ナイト、サムライ、シノビ、クロスギアの強化が来たんだから

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:12:57

    次の強化は 城 だよなぁ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:16:08

    城 なんてカードあったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:04

    >>2

    スレ画が数年前まで使われてたの考えるとかなりの新参だな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:59

    正直スレ画とシルヴァーグローリーしか知らないわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:18:37

    ローズキャッスルをご存知ない!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:18:49

    水光ナイトデッキにセイントキャッスル入れて全員ブロッカーとかやってたけど全然勝てなかった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:20:01

    調べたらE3にも新規来てたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:20:41

    光文明といえばシールドだし城を上手く扱うテーマ出てこないかな
    シルヴァーグローリーを早期展開したりしたいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:20:59

    鬼面城、シルヴァーグローリー、ローズキャッスル、ハッスルキャッスル、ギャラクシーファルコン、オリジナルハートぐらいしかパッと浮かばなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:18

    バルザーク4枚でブレイク数16倍だ!目指せ100ブレイク!とかやってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:22:17

    城の一番の弱点ってシールドを割るという自然な動きで剥がされることだと思うからシールドトリガーつけたらかなり強くなると思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:22:28

    シールドに表側に置くのはギャラクシールドとか城の系譜としてはD2フィールドとかあるんだけど城自体は弱くてね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:23:28

    超次元以来やってないから詳しくないけど城ってシールド出ない表向きのカードなので今のルールだとエレメントってものになって除去されやすくなったということであってますか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:23:49

    >>13

    城はエレメントに当たらない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:24:01

    >>11

    城は表側で割られると手札に加わらず墓地に行くからツインパクトとかでSTつけても意味ないんだ


    どんな強化剃ればいいんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:24:38

    要塞化されてるシールドの枚数にあわせて強くなるクリーチャーとか、いっそのこと城・クリーチャーとか出ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:33

    >>14

    ありがとう、ならシールドを守る手段があれば化けそうですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:02

    デフォルトでセイントキャッスル効果がついてればいいんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:30

    >>15

    そうじゃなくて城にトリガーがついていれば有効トリガー数が増えて盾に対する攻撃を躊躇させられるんじゃないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:28:45

    ジョースター城なら割ればいいだけだからまだ許されるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:28:45

    これ城にしようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:29:07

    要塞化する時効果でシールドを増やしてその上に載せたり、出た時効果で相手クリーチャーをオールフリーズしたり……
    いける説

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:30:26

    せめてギャラクシールドで要塞化できるように裁定が変わってくれればなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:33:36

    バトルゾーンに出さないから踏み倒しメタ受けないし、軽率にコスト踏み倒して要塞化してく方向性にしようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:35:17

    割られると裏返ってクリーチャーに……メインデッキに両面カードは入れれなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:43:26

    まず常在効果がバカみたいに強い奴を出さんと話にならん
    3コスくらいで相手のクリーチャーとマナをタップインでも許されるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:12

    光3 城
    城:自分のシールドを1つ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
    S・トリガー・プラス(この城を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ要塞化してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、この城に{x+}能力を与える)
    {x+}この城が要塞化された時、自分の山札の上から2枚をそれぞれシールド化してもよい。
    各ターンのはじめに、城・メクレイド6する。(城・メクレイド6:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト6以下の城を1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:40

    薔薇と鬼面のお陰で軽量呪文擬きって正解の路線がわかってる分希望は持てるけど多分それやるならタマシードでいいんよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:46:13

    城はカードが時代遅れで弱いだけで城自体に問題があるわけじゃないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:55

    エレメント除去が跋扈してる今なら城の強みを活かせした新カード作れそうなんだよな
    対策は盾を殴ることだからゲームに悪影響も及ぼしづらいだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:41

    シールド追加、コスト5以下のクリーチャーは攻撃できない城があれば使えそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:59:37

    殴れば割れるってことは殴ることを強いるってことだから殴らないデッキに対するメタカードが城で出てくれないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:43

    >>25

    うおおおお山札を見て城を全てタダで要塞化するカード!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:06:41

    シールドゴーやギャラクシールドで実質上位っぽいこと出来てるのがなぁ………
    有能な軽量城サーチや要塞化以外で表向きでも効果使える城とかあれば……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:13:39

    ずっと効果を発揮する置物なら
    ・シールドゴー
    ・ドラグハートフォートレス
    ・D2フィールド
    ・ギャラクシールド
    ・タマシード

    と既にいろいろあるのがなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:30:02

    >>36

    一応今だと城はエレメント除去やカード指定除去を受けないってのは明確に差別化できると思う

    後は除去には盾を殴らせることを半強制するとかそういうとこで差別化できる…かなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:01:18

    城はカードタイプ自体を強化するなら盾を増やしてその上に乗せるとかだな

    バ◯ィファイトのパクりになるけど、殴れる城、なんてのも面白そうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:02:14

    マナに貼れる城とか出たら使いやすそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:04:56

    ローズキャッスルは墓地退化流行ってた時にちょろっと注目されてたな
    鬼面城はまあデッキによっちゃ今でも入ることあるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:06:34

    >>38

    タマシード/クリーチャーがあるから殴れる置物って意味じゃなくはないだろうが

    盾にはタップ、アンタップの概念がないからルールが難しそうだ

オススメ

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