冷静に考えるとパピプリオって

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:00

    ジョボイド(溶解液)系以外攻撃性皆無って逆に凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:55

    妨害ならピカイチなんだが攻撃力あるやつがいないとあんま役に立たないという

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:57:58

    攻撃性のない術ばかり覚えるって点ではモモンと似てはいるが、あっちは自強化ばかりだからな

    嫌がらせが趣味っていうパピプリオの人間(魔物)性故なのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:10

    ダレイド(接着剤)
    モケルド(煙幕)
    ポレイド(麻痺)
    ニュレイド(ツルツル)
    アミレイド(網)
    モスレイド(痒み)
    ジョボイド(溶解液)

    うーん、サポートというかデバフ特化すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:47

    基本はパピー褒めるスタイルのルーパーが「本当に役に立たない術」って辛辣なの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:56

    こういうデバフ全振りの技ばっかり覚える奴は魔本さんから暗に王の資格無し判定とかされてんのかなぁって
    火力無しとか勝てるように設計されてないみたいな物だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:00:07

    >>3

    嫌がらせはしたいけど殺したいわけじゃないって感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:08

    >>6

    一応ジョボイドで本掠りさえすれば欠損→着火までいけるからなあ

    初期コンビのゾボロンも単独だと「当たるかこんなもん!」レベルに低速だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:55

    結構太鼓持ち気質なのとなんだかんだ仲間思いだからサポート面に偏ってるみたいな考察はあるね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:29

    >>6

    モモンのオラ・ノロジオからの本奪取みたいにモスレイドで悶えてるうちとかポレイドで痺れてるうちに本奪って倒すとかはできそう


    まぁガッシュ達みたいに協力者を見つけて、拘束→攻撃のコンボが一番理想的だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:33

    いや…清磨がパートナーだったらこの能力を使いこなすと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:10

    攻撃性は無いけど、危険性で言うならかなりやべえ方なんだよな。
    キャンチョメとは別ベクトルにチーム戦なら最初に潰したいサポート能力の数々、マジで単体で戦うと雑魚だけどチームだと怖すぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:28

    >>11

    そう考えるとルーパーもめちゃくちゃ使いこなしてるタイプではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:11

    モスレイドだけは食らいたくねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:38

    >>14

    痒さって洒落抜きに特大のデバフだからな

    しかも掻けば掻くほど出血にも繋がるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:39

    術で本燃やさないといけないルールすらないしな
    妨害術オンリーでもパートナーが武装したら普通に戦えると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:07:04

    攻撃力皆無じゃん→攻撃力あるやつと組んだろ!
    この発想をして逃げるのにも躊躇いがない辺りルーパーは結構な当たりパートナーではある

    なお清麿背負い投げで投げ飛ばせるくらいのパワーもある模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:07:47

    ガッシュ2でパピプリオの瓶持ちが来たらクソ厄介そうなのが困る

    攻撃手段が乏しいからよかったものを、あれに加えてアボロディオとかテオザケルとか飛んできたらやめろやってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:25

    そもそもダレイドとかで動き止められてる時にジョボイドされるだけでも生身の人間はキツイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:10:34

    ゴームに追い詰められてる時のやりとり正直好きです(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:11:44

    致命傷にはならんけどクッソイライラする妨害ばかりなのが嫌すぎる

    皮膚感覚ある魔物ならモスレイドが総じて効くだろうし、ブラゴやアシュロンが痒みに悶えるのを想像するとなんかウケる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:18:44

    機転が利くパートナーだよねルーパー

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:25:37

    >>13

    ゾボロンとコンビ組んでた時も作戦立案はこいつが遣ってたっぽい上に妙に白兵強いからなこの母



    ほんと役に立たねえなヒゲ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:19

    最終的に一人を決めるバトルなので誰かと組むサポート特化はしんどいよね
    本を燃やすという手段はあれど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:35:46

    >>24

    そらゾボロンも諦めるし喋れないフリすらしますわな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:38

    優秀舎弟ムーブ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:52

    >>24

    なんでや!パピーをジャイアントスイングするくらいの力はあったやろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:52

    >>27

    ここ本当に好き

    ロデュウの表情も良いんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:09

    使い方考えるとダレイドだけでも窒息狙えるからギャグキャラで良かったなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:56

    モスレイドって岩石系とかゴームみたいな痒み感覚無さそうなタイプに当てるとどうなるんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:31

    >>27

    何も言わずにニィィィで返すのめっちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:38

    まあ本かパートナーにジョボジョボかかったら勝ちだからな...

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:14

    この例を沿うと攻撃呪文をロクに覚えなかったパピーも優しい魔物ということで…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:08:48

    >>34

    人を傷つける呪文は結構覚えてるような...

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:45:26

    モケルド→モスレイド→ジョボイドでわりといけそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:50:28

    まあティオもサイスとサイフォドンしかないし…ギガ・ラ・セウシルは相手依存なうえに強度に欠けるし…
    ジョボイドとギガノ・ジョボイドとディオガ・ジョボイドンとあるだけパピーのほうが攻撃能力あるともいえる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:14:19

    >>37

    超ギガノ級がないと脱出不可のギガ・ラは強度低いとは言えないんじゃないかな…


    いや、破られるシーンの印象が強いけれども

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:50:57

    感動の再会をして欲しいけど、それはそれとして一発逆転かと思いきや「本当に役に立たない術ばかり覚えたのもね!(全力逃走)」も欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:09:00

    >>39

    「パピー!?」「ルーパー!!」

    「久しぶりねパピー!まあまあカッコよくなって!」「そっちは相変わらずブスだな!でも飯は旨いままなんだろ!」

    「当たり前よ!でもパピー、あなたにご飯を作るにはまずあいつをどうにかしないといけないわ」「おう!」

    「逃げるわよ!!」「だよな!俺の術相変わらず変な効き目のばっかりだ!!」「本当に役に立たない術ばかり覚えちゃって!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:41:24

    ルーパー何してるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:34:40

    他のサポート特化と比べると
    モモン:マジで一切無し
    ティオ:豆鉄砲のサイス→しばらく経ってから(それも不自然な形で)発言した溜めの必要なチャージルサイフォドン
    キャンチョメ:物理で殴るディマ・ブルク(解禁まで他の攻撃手段無し)
    と、相対的にジョボイドはかなり当たりな部類だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:40

    >>38

    タイマン想定なら心の力が尽きるまで待ってたら勝手にティオの方がへばるってのは作中でも言われてる

    チーム想定ならそれこそサポーターの火力競う理由がそんなに無いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:24:55

    パピプリオ自身の白兵戦能力が上がればだいぶ違うんじゃないかな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:50:58

    妨害技ばかりの中に即死技持たせて偉いことになったのがゴーレンかもしれない
    (TCGで判明してる分だけだとディオガゴルゴジオ以外サポート向けしかない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています