総隊長の目を奪い 霊王ブートキャンプを越えた白哉に卍解を使わせた男

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:53

    神の歩み ロバート・アキュトロン

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:56

    だからお前の聖文字はなんなんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:51

    なんか加速する能力っぽいけど…結局聖文字何なん…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:10:53

    Nで加速だとNOSしか思い付かないけど絶対に違うのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:33:12

    逆になんで教えてくれなかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:36:11

    ロバート…待ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:13

    >>6

    判明してないの結局この二人だけだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:17

    戦闘スタイルが結構カッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:29

    左手にトランク済まぬとの戦闘でもずっと持ってたけど何なんだろうな
    聖兵呼ぶ時に開いてたけど別に本来の用途ではないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:09

    聖文字不明(恐らく攻撃系ではない)で神聖滅矢も弱すぎるから完全に立ち回りだけで戦ってるタイプだな
    済まぬが卍解を使う判断をして決め手になった一撃以外全部避け切ってるのを見るに聖別の恐怖さえなければ済まぬ相手でももっと善戦できたはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:49:57

    歩みだし瞬間移動が能力?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:57:55

    >>6

    ロバートは完聖体を見せた分考察しやすいんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:16:32

    やっぱコイツの聖文字「俊敏(The Nimbleness)」だろ
    シャズドミノの魂を賭けてもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:19:09

    シュール

    攻撃力はあんま変わりなかったみたいだし
    移動スピード特化なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:30:16

    >>15

    (そのマスクなんだ・・・)

    (そのポーズ何とかならないのか・・・)

    (この人こんなに黒目小さかったっけ・・・)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:45:28

    >>15

    仮面がダサい

    バンビーズとかとも合わせて見るとやっぱ完聖体にも簡易版と霊子吸収後の完全形がある感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:49:32

    なんだかんだイケオジかつ武器や戦い方もスタイリッシュでかっこいいし強キャラ感もある(実際実績もある)から星十字騎士団の中でもかなり好きなキャラ
    それだけに死に方や扱いの雑さにはガッカリだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:28:25

    既に陛下が霊王宮行ってる上に一護も取り逃した状況とかロバート的にはそりゃ焦ってもしょうがない事態ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:52:53

    >>15

    ルキア助ける時だけとはいえエスノトに卍解使わなかったし

    始解時点で卍解並みになってる復帰後白哉が卍解使う判断したあたり

    実力は確か

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:29:57

    >>20

    エスノト戦はルキアに卍解の経験積ませたいから

    あえてトドメをささなかったんじゃないの?

    あの時の兄様なら秒で倒してたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:53:34

    (飛廉脚で良くね…?多分それ以上に速いし弾丸にも乗せられるっぽいけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:58:30

    使い手を中心に周辺へ広げる形で刃を展開できる千本桜景厳との相性が悪すぎた
    接近も銃撃も物理的に防がれるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:02:17

    >>21

    始解でエスノト圧倒したびゃっくんが

    アキュトロンには卍解使う判断したって話よね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:10

    Nから始まる英単語「Nipple」しか思い付かないけど聖文字がNippleの可能性あると思う?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:26:54

    >>25

    頭千鶴かお前は

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:02

    >>17

    なんか始解と卍解みたいやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:47:50

    古参でバズビーとハッシュヴァルトよりも老けてるってことはそれよりも前に加入してたってことか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:58

    京楽の隙をついたり戦闘経験の豊富さやセンスはあるんだろうけど能力がシンプルすぎて相性悪い相手には絶対勝てない感じなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:32:15

    >>28

    実際ザイドリッツとかと並んでたとしても違和感は無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:45:41

    仮面は風圧受けるからヘルメット代わりかな?そうだとするとワープじゃなくて高速移動っぽい?加速だけじゃなくて急停止ができてるとこにも注目したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:52:49

    指定した速度で自分か矢を射出する とかなんですかね? 京楽さんの戦闘とか見てると単純に加速したってより相手が瞬間移動してきて対応が追いつかなかったって感じだし 弾速とかも任意に変更できたりするならかなり使い勝手は良さそうな能力だが

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:10:10

    >>28

    見た目はあんまり当てにならないぞ

    現世で生活して人間と同じ速度で老いてから帝国入りした可能性もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:40:15

    描写的にやっぱnimble(俊敏)とかなのかな聖文字
    ほぼ新情報なしのメカシャウロンよりは恵まれてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:51:40

    >>15

    移動速度速いのに攻撃は拳銃の弾丸型霊子で

    卍解の物量で押し切られたのはちょっと不憫に見えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:02:30

    聖書関連から隣人(neighbor)だと予想してたけど転移じゃなくて高速移動っぽいから多分はずれた

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:05:43

    nearじゃないか
    神の歩みと相まって相手の近くに瞬間移動する能力

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:40:10

    >>37

    アニメでの白哉戦だと転移ってよりは高速移動だからなぁ

    やっぱnimble説が有力じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:18:12

    氷輪丸この人が奪ってたら割とシャレにならなかったんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:33:30

    京楽さんに蹴り入れられて浮いてる状態からや白哉戦みたいな棒立ち状態から加速してるから姿勢に関係なく高速移動出来るのは強いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:00:26

    今すぐにでも聖別始まるかもしれない危機的状況で判断力失ってたんだろうけど
    あれは棘付きの壁に自ら突っ込んでいくに等しい無謀な突撃だった
    わざわざ卍解で迎え撃つ→始解の千本桜の量では足りないと判断した→以前なら卍解相手でも速度で攻略できる筈だった
    でダーテンが最新版に更新されてなかったのが悪いのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:18:09

    >>39

    スピードと判断力と駆け引きだけで戦ってるから応用力があってシンプルに強い卍解を与えるとかなり危険な存在になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:46:22

    >>42

    能力はシンプルというか地味だけど本人の技量と経験で補ってる感じだよね

    だからこそメンタル崩されると弱いし覆せないスペック差の前では無力になるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:27:51

    >>39

    氷輪丸だったら完聖体使えなくても自身の強みと併せて十分に活用できる

    ワンワン、ミサイル辺りだったら逆に相性悪くて戦力ダウンしてたかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:31:51

    >>33

    口ぶりやあの感じからして結構な古参ではあるんじゃないかな

    とはいえ同じく最古参のはずのバズビーが聖別くらって驚いてるのに対してこの人は「陛下ならやりかねん」って思ってる辺り、騎士団の中でも色々と陛下に対する認識がズレてる感じするけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:11:33

    >>45

    そういやバズビーも1000年以上前から生きてた組か

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:36:19

    平隊員の中ではまぁまぁな強さって感じなのかな
    ちょっと火力不足な感じはするが

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:19:37

    神聖滅矢が極小の銃弾サイズだから攻撃力だけならシャズドミノとグエナエルを除けば最弱まである
    だから敵の出方を伺って隙を見つけ次第急所に一撃を撃ち込む戦い方をしかしないし出来ない
    スピード、技量、判断力は騎士団の中でもかなり上位だろうが他が足りなさすぎた

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:49:50

    聖文字がハズレで技量経験で補ってるってのはキルゲと似てるな
    ただ向こうと違って基礎スペックの差が残酷なまでに出てた
    やっぱ歳だったのかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:51:29

    宗弦と同じくらいの年齢なのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:34:45

    やっぱ前回の戦争にも参加してたんだろうか
    ザイドリッツとかヒューベルトはどんくらいの強さだったのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています