けんじゃくの本当の顔って明かされるかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:28:56

    加茂でも夏油でもママでもない本当の生きていた頃の顔
    誰似なのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:32:26

    脹相そっくり説を推してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:29

    夏油そっくりで五条の先祖と戦ってたみたいな設定あったらいいなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:37:22

    ほんとの性別が女性か男性かもわからないのがミステリアス

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:47

    明かされないんじゃないかな
    香織さんに似てるととても嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:17

    声も変わるよね 今は夏油ボディの声で香織ボディは女性の声だろうし
    本当の声はどんなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:49:16

    まあそれなりに美人なんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:50:45

    >>2

    脹相の顔は器に影響されてない(脹相のまま)からパーツとか似てそう

    黒髪なのは確実

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:53:30

    脹相のDNAは母親と呪霊由来だろうからお母さんの顔だと思ってたけどどうなんだろう?
    父親?である悪のりとしボディのDNAが入ってたとしても、悪のりとしのDNAであって羂索由来じゃないんでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:07

    23巻のおまけで天元の素顔?が公開されたし、羂索も単行本のおまけになるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:05

    呪術の親子って基本的に顔似てるからね
    伏黒親子 虎杖親子 直哉直毘人親子
    お兄ちゃんそっくりがしっくりくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:35

    天元とコンビで相互クソデカ感情の女だと思ってるんだけど天元がモノトーン白髪・目はほっそり・気怠げなので羂索はモノトーン黒髪・目は大きめ・ハイテンションだと思ってる

    あと天元が「社会のための呪術」な教祖だから羂索は「呪術のための社会」な教師(大学教授・研究者タイプ)だったら面白いな…教え子から「ウザ絡みやめてください」「常に興奮した大人って不気味ね」「アホ縫い目」「公害」って思われてるくらいの気安い関係だといいな…流石にそれは無いか!ガハハ!くらいの仄かな期待をしている

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:05:00

    お兄ちゃんに似てるのは嫌だな…
    泥臭すぎるというか中性的さが無くて似合わない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:07:52

    お兄ちゃんは母親と呪霊との間に血を混ぜたので羂索の遺伝子は術式とともに混入された異物
    虎杖みたいに羂索が排卵した卵じゃ無いからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:10:10

    黒髪の塩顔と予想してるけど過去編はやりそうにないしコミックスで見れたらいいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:12:16

    >>4

    もうそれがいいなあ

    夏油ボディが馴染みすぎてて地味端正塩顔でないと落ち着かない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:12:45

    そもそもこいつ女なの男なの?
    天元は確かあの子って言ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:17:54

    個人的に今まで乗り移った誰とも似てない顔だと思う
    読者が誰!?ってなるレベルの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:30:02

    こいつの元の姿に中性的なイメージはないなぁ
    女性なら天元と対になる容姿、男性なら狐顔を想像してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:45:50

    宿儺羂索天元でスリーマンセルを意識してるなら
    一年組二年組さしすの系譜から羂索は男かなとは思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:49:41

    やたら脹相と仕草が似てるし呪霊と交じ合わせた当事者のわりにやたら親子間を強調してるから素顔は脹相そっくりだと思う。必要に顔をゲシゲシしてたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:52:42

    仮に羂索が♀だとしたら
    「宿儺の即身仏を保管してた天元」と「宿儺の器を自分の肚で育てて生んだ羂索」という昼ドラも真っ青なドロドロ展開

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:59:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:23

    >>24

    これはスレチかつ持論だけどね

    九相図兄弟の有する「非術師も視認できる容姿(=肉体の遺伝情報)」は加茂憲倫ボディと九相図母由来だと思うので自分は九相図兄弟の容姿は加茂憲倫&九相図母似派だな(虎杖の容姿は仁&香織ボディの遺伝)


    そして九相図兄弟の血(肉体)と呪力(呪い)に互換性があるという特性は呪霊の肉体(※非術師には視認できない"呪いで構成された肉体")の性質の遺伝だと思ってるし

    九相図兄弟の「魂の遺伝情報」は九相図母と羂索に(そして虎杖のそれは仁と羂索に)由来すると思ってる(なので九相図兄弟&虎杖の魂=自我は羂索に似てテンションが高い一面がある)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:38:04

    もう羂索本人も元の自分の顔忘れたとかで出てこない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:17

    >>26

    受胎九相図の母の事とか記録がなくなった詳しい事とか本誌で掘り下げなかったらないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:20:48

    脹相と羂索って似てるところ探す方が困難なくらい似てないけどな
    日頃ニコニコしてる羂索、仏頂面の脹相、
    優雅な仕草の羂索、男っぽい脹相
    戦闘中ガチになると無表情になる羂索、闘志むき出しの顔になる脹相
    この2人が似てるなどと感じるのはおそらく脹相ファンだけだよ
    まあ似てないのは良いことだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:35:01

    天元の素顔(元の姿)みたいな感じで意外性が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:53:53

    一応ラスボスだし既存キャラとは被らない感じの顔にしそうじゃない?
    誰かと似てるならそれなりの理由がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:16:30

    お兄ちゃんの顔が〜なんだよ〜だからね笑っちゃうよねータハーは違和感しかない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:21:38

    インテリ系の顔を想像してるけど、人畜無害そうな普通の顔でも良いな
    マッドサイエンティストな性格とのギャップがあって怖さが増す

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:33:52

    自分が失敗作と罵る奴と同じ顔とか脹相似の顔だけど表情や仕草が全然違うみたいなのは面白そうだから見てみたいけど
    大元の羂索ボディとDNA的な繋がりは微妙だからなあ
    まぁ脳が同じだから親子だよ兄弟だよって世界だから可能性はなくもないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:54:10

    >>28

    これは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:58:14

    >>15

    排卵したのは香織の体だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:04:32

    >>15>>24

    ノリトシと壊相そっくりだから「遺伝子が入っている」発言はヤる事ヤッていたんだろうなと感じる

    脹相だけじゃなく羂索も親子関係認知しているし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:46:39

    >>28

    ほんまか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:05:08

    >>37

    そっくりだね♡

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:10:39

    >>34>>37

    頑張って探してきたんだなという感じ

    っていうかそこまでし似てることにしたいってのがもうわかんねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:12:06

    >>36

    壊相は確かに似てるが脹相とは似てないように見えるけどな…

    そのレベルで似てるとか言ってたら夏油と良のりとしとか双子や

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:14:51

    まあ脹相の顔の話はそろそろスレチ
    羂索本体の顔は最後の最後まで不明が一番揉めないんだろうなとは感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:17:18

    >>36

    孕ませたのは呪霊で確定してるってば

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:18:14

    >>40

    五条とかしもっちゃんも兄弟だし虎杖香織と乙骨も血縁だよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:19:34

    >>35

    その体はもともと子供できないからね

    乗っ取った後に排卵したから羂索の卵子だよ❤️

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:22:42

    話戻そうか
    他キャラと並んだ時の絵面を考えると黒髪なのは確実かなと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:42:12

    案外元々黒髪じゃないから肉体は自分と似ていないのにしているとかあるかもよ(もちろん能力第一だろうけど)

    >>42

    でも遺伝子ってのがな〜

    血だけだったら羂索としては「君達には血液を入れただけなのに私の子供と思っているのかい?」とか煽ってきそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:44:38

    元は女かなーと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:49:05

    知的な虎杖こと仁さんそっくりというのはどうだ?
    自分の子孫と子作りした可能性感じて皆で吐こうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:51:07

    元々は夏油と同じ立場だったとか
    努力して天元と2人で最強これから互いに高めていこうと思っていたらあっちが人柱になって置いて行かれた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:53:55

    >>49

    めっちゃいいなそれ…

    個人てきに羂索は夏油に細やかなシンパシー感じてる感ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:03:03

    乗っ取ってきた体の系統的に塩顔が好みっぽいし逆に塩顔とは程遠い顔でも面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:35

    スレ主羂索と脹相が似てる似てないやら遺伝子関連でアレコレ言ってるレスはスレチだしぶり返されると困るので削除してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:07:19

    羂索と天元が夏油オルタと五条オルタっぽい感じは確かにする
    あの2人今出てる情報だけでも(少なくとも羂索→天元は)だいぶ重いというか拗らせてるからな…
    マジで平安過去編が気になるんだがさすがにあるよな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:16:46

    これ、取り込んだ天元呼び出して遊んでたら
    奴隷として接待プレイされてしまうからネチネチ1人で遊んでたんだと思うと…


    良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:01:29

    なんか羂索→天元には
    二度と離れて欲しくない 自分を突き放した(置いていった)事を後悔させてやりたい系の独占欲というか執着を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:02:13

    顔面偏差値作中No. 1位の超美形で
    そしたら気持ち悪さが全部神秘性に変わる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:04:38

    羂索から天元は反転アンチっぽい感情を感じる
    それでも友と呼び続けるあたりめちゃくちゃ仲良かったんだろうなとも思う
    羂索が傍観を嫌い行動を起こすことを是とするようになったのは天元がきっかけだったのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:11:19

    大穴で明かされないに1票

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:45:38

    >>56

    全部は無理だぞ!!

    でもまあ、不細工だったらなんか困るのは同意

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:48:00

    >>58

    大穴っつーか普通にそこにページを割くなら他に描くこといくらでもあるだろって話だからね

    読者としては気になるので天元と同じく単行本のオマケで出されれば御の字

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:59:40

    >>14

    顔は別に泥臭くなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:10:06

    個人的にはちょっと軽い異形っぽい感じだったらテンション上がる
    異形までは行かないけど鶴見中尉とか志々雄みたいに皮膚が爛れてる感じの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:15:50

    なんなら生まれた頃から目も耳もない奇形とかだったらそんな大層な術式持ってるのも納得

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:16:42

    >>62

    もし本来が女性なら他人の体乗っ取る発想なったって説得力増しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:20:34

    夏油に似てるのは複雑だから嫌かな
    オリジナルの顔であって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:23:32

    お兄ちゃんと羂索パパが似てるって言ってる人は虎杖と羂索ママが似てるとも思ってんだよね…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:27:09

    >>66

    虎杖は仁さん似だろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:28:12

    ぶり返すな
    スレの主旨がズレる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:33:09

    羂索観音みたいに三つ目とか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:36:16

    宿儺の体が即身仏になってて1話のカラーに出てたみたいな感じで
    誰も気づいてないけどもう公開されてたりするとテンション上がる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:59:39

    >>51

    五条みたいな睫毛バサバサお人形フェイスの羂索ですって?????

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:37:44

    夢が膨らむね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:43:44

    羂索のアハハwな感じに夏油はもちろんポニーテール兄さんと虎杖香織は違和感なく馴染むけど
    加茂憲紀は画用紙の前でクレヨン振り回す幼子ムーブ似合わなくて可哀想

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:32:24

    逆にどことなく元の自分に似た系統のほうが馴染むからって塩顔黒髪イケメンを選んでる可能性も
    香織さんは塩ではないけど、どっちかと言うとキリッとスッキリした美人だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:46:06

    涼しげフェイスに憧れてるキュートフェイス羂索…?????????

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:54:46

    >>2

    嫌だよ…

    愉快犯な性格が似合うような顔じゃないじゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:02:24

    五条→目デカいキュートな白髪
    夏油→細目の塩顔黒髪

    天元→細目の塩顔白髪
    羂索→目デカいキュートな黒髪

    と思ったり

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:26:27

    脹相ファンって羂索のこと嫌いじゃないんか?
    なんか繋がり求めがちでビビる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:24

    >>78

    好きなんだけど好きだと言いづらいんでないの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:00:19

    歯が脳みそに生えてるんだよな…
    死産同然で生まれた奇形児を嘆いた親が死体に脳移したのが人生の始まりとかでもおかしくなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:01:57

    >>77

    男か女かで話が変わるが、もしかして呪術に今の所黒髪キュート顔っていない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:02

    >>80

    面白いなそれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:16:01

    >>78

    好きか嫌いかどうかは流石に人それぞれじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:59

    >>81

    高田ちゃんとか?

    少し染めてるけど綺羅羅も

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:23:01

    >>48

    あー、この顔で笑っちゃうよねーwとかあっはっは面白いね君とか似合うわ

    ちょっと大人っぽい虎杖顔は有り

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:26:10

    >>81

    高専時代の家入はけっこうキュート顔だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:09:31

    >>80

    そういえばこんな術式どうやって内容理解したんだろう

    鹿紫雲もだけどある程度自覚できるみたいな設定があったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:16:12

    硝子さんみたいな黒髪ダウナーキュート美少女のオリジナル羂索良いかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:33:27

    好きな容姿の身体に入れるということで、元が冴えないもしくは不細工の部類だったという可能性

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:56:57

    >>4

    これがいいな

    ついでに平安の六眼も五条そっくりだと尚良い

    夏油も羂索も叶うはずもないような夢を見て勝てない相手と敵対することを選んだ人生だしロマンがある

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:16:36

    >>81

    乙骨が割とキュート寄りかも?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:20:15

    個人的にはある程度整った容姿でいて欲しいかな
    そうでないと体を入れ替えるという術式がコンプレックス丸出しって意味合いになりそうだし
    でもそちらのほうが呪術らしい気もしてきたから迷うな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:25:36

    平安組の青い春過去編マダー?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:01:17

    >>92

    天元ですら不死なだけなところを肉体入れ替えの手間ありとはいえ不老不死にも等しい途方もない術式だし何かしら途轍もない天与呪縛が絡んでる可能性もありそう

    宿儺がパーツが多い畸形だとしたら対比で羂索はパーツが足りない畸形とか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:25:07

    >>2

    それ羂索推しも脹相推しも不幸になるやつじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:47

    >>94

    ヒルコ神的でええな

    羂索は反転してああなったような気がしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています