【dis厳禁】外れた予想、考察を吐き出していくだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:20:26

    スレタイのまんま。
    いろいろ期待と妄想膨らませていたけど外れちゃったよタハー!って予想や考察あったら聞かせてほしい。
    まだこれから可能性があるけど、まあ当たらないだろうなって内容でも良し。

    ただしそれを書いた人をディスるのは厳禁。

    スレ主の妄想は、
    「宿儺正体は須佐之男命で、御厨子にはスサノオが神仏習合で同一視されていった神様仏様能力が詰め込まれてる説」だよ。
    薬師如来印の伏黒を取り込んだり、閻魔印の領域を使ったりしてるから。

    こんな風に突拍子もないものでいいから、皆が妄想してたこと聞かせてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:23:01

    五条の奥の手関連(無下限極の番など)の考察はだいたい外れちゃったなぁと。
    まさか晒した手札だけで宿儺をボコるとは思わないじゃないですか・・・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:24:17

    無下限呪術極の番!レインボーー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:26:22

    天元と天使を最後まで疑ってて本当にすみませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:26:48

    存在しない記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:27:26

    麗美のフルネームは伏黒麗美で津美紀ママ
    自分を捨てて出ていった母が義弟に殺されて、覚醒津美紀と姉弟バトルになる展開を想像してました
    まさか受肉なんて思わないじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:33:07

    ツミキ=天使
    三輪ちゃん闇落ち

    あの辺の意味深っぽい描写に引っかかった読者多いだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:37:23

    ギガで連載開始時から読んでたから、
    呪術で夏油()が再登場したときは、うわっ五条とどめさし損ねたのか!と思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:41:14

    やっぱり存在しない記憶術式説かなこれは

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:42:01

    >>1

    神仏混合説ありそうじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:42:43

    乙骨が単身仙台行ったのは虎杖の出生の秘密を探るためとか考えてたけどなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:42:56

    当たる外れるはともかくエヴァオタの落とし子なので1の説はめっちゃ好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:45:43

    虎杖と乙骨排出してコロニーがとびぬけて魔境だった仙台に、天元様とか日本呪術の礎がある思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:48:06

    >>6

    万受肉よりドロドロしてて面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:58:06

    鹿紫雲が五条関係者
    だから一撃必殺(マコラ対策)持っているのかと
    でも会話見たいよーーーー!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:58:38

    対のポジにいる式神同士が渾になるってやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:59:00

    領域展開の掌印の示す仏で仏尊最高位の如来部のものが伏黒だけで、他のキャラのはもう何段階か下の仏たちという考察あったなあ
    予想で言えば釘崎が茶髪なのは染めてるからというのもあって髪色のへんな連中(青とか)は漫画的記号じゃなくなにか血筋の設定があるのかと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:12

    天元と羂索は親子同士だとてっきり……
    友ですか…そっすか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:43

    九相図母=虎杖香織

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:01:39

    >>1に便乗して

    宿儺が閻魔印の領域使うのは宿儺=閻魔ではなくて、閻魔を下して取り込んだから

    乗っ取って取り込んだ伏黒の薬師如来印の領域も使える、と妄想してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:06:32

    裏梅=五条関係者→宿儺の正体は道真

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:10:20

    虎杖は薬草だから反転使えるようになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:12:40

    イタドリの花言葉は「回復」
    なおフシグロの花言葉は「恋のときめき」であると知った時深く考えるのをやめた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:15:48

    天元の長男長女が天使と宿儺

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:20:57

    天使と天元は同僚
    宿儺は元天元の役職をやっていたが星漿体同化を拒んで体も変質しいまの四ツ目になったし堕天と呼ばれるようになった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:10:44

    御厨子の中には宿儺のシャム双生児の片割れの残骸が入ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:12:34

    三輪五条虎杖の髪の色は仏教の蓮の花の色だから、仏教要素の強い呪術において重要なポジション説

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:53:57

    万戦の変なラブコメが始まった時
    これは万(つみき)退場しないわ→退場した
    伏黒沈まないわ→沈んだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:02:29

    乙骨が助けた女児がツミキの暗喩で
    実は伏黒憎んでたとかすごいドロッドロ愛憎劇期待してたよ
    まさか平安おばさんの婚活に消費されると思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:56:48

    >>29

    弟はいない=伏黒

    先生は嫌い=五条

    で伏黒津美紀五条の三角関係が展開されるってやつなw

    一部の人達がちょっと引くぐらい盛り上がってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:09:36

    虎杖はスクナ関係なく厄ネタになれるポテンシャルがあると思ってたがだいぶ平和に終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:15:39

    虎杖の術式ブック・オブ・ジ・エンド説

    まあ今考えたら五条が何で見逃してたんだ?って時点で破綻する説なんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:16:51

    >>15

    まだ外れると決まったわけじゃない……ぞ多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:17:12

    金ちゃんの術式銀河鉄道の夜説はマジで好きだった パチンコ術式も好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:25:30

    絶対財布と5点獲りに来たと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:28:46

    髙羽の術式七海と同じ説

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:36:38

    つみき関係の考察破壊の戦犯は公式だからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:39:04

    >>34

    銀河鉄道の夜伏黒姉弟と五条考察ネタじゃなかったっけ?

    きらきら星や南十字星がもろかぶりだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:42:17

    >>35

    まさか伏黒強火担とは誰が想像しただろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:44:43

    >>35

    完全に獲物を狙う肉食獣の顔してるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:46:27

    >>39

    強火っていうか普通に恋する乙女でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:12:35

    ツミキによる領域展開、レゴブロック

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:26:45

    津美紀関連

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:32:30

    >>35

    これに見えたからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:33:12

    >>42

    レゴブロック領域か鍬形操術だったな懐かしい

    強者お姉ちゃん概念好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:46:19

    覚醒ツミキ前提で能力予想で盛り上がったやつ全部
    万とは一体何だったのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:44:02

    伏黒に関しては宿儺が伏黒を仲間に引き込む説とかもわりと人気だったけどそういうのは全て消え失せたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:45:13

    今後回収される可能性はまだ残ってるかな?

    強制受肉前ふるゆらポーズ崩した時に伏黒の右手の人差し指に傷をつけてて、それが切っ掛けで契闊違反から宿儺がペナルティ食らう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:57:28

    >>48

    実はペナルティのせいで全盛期の力が全然出せてなかったのだとか言い訳に使われたりするかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:03:02

    ペナルティは伏黒から宿儺引きはがす時に日車裁判で異議あり!やってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:53

    宿儺の即身仏が出た時は御形宿儺の復活来る!と思ったけどまさか食べちゃうとはね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:16:56

    裏梅は男

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:26:55

    御前試合の再現は一応五条VS宿儺の伏線だったけど
    当初から言われ続けてたのは五条と伏黒がなんらかの理由で敵対することだったからちょっとズレた

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:38:48

    摩虎羅を倒すのは鹿紫雲の一発芸

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:40:32

    >>47

    仲間に引き込むどころか体をのっとって、魂引きずり込んでるからな

    さらに悪質

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:42:49

    宿儺と羂索に悲しき過去
    なんかなさそー

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:45:31

    >>55

    伏黒が自分の意志で敵側に寝返るよりは…と思うけど普通に今の状況も嫌だな

    当時の予想で天然の器だと当てれてた人はいたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:54:21

    >>1

    今更だけどその説面白いな

    呪霊だから宗教神仏習合の変遷とか知らなくて、それは炎か?ってセリフにつながったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:00:11

    >>23

    伏黒の花言葉は正に華ちゃんじゃん

    恋のときめきを持たれる側だったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:02:18

    当たった考察を混ぜてしまうけど、このイラストの顔の向きで敵味方分かれるんじゃないかって自分含め割と大勢が言ってたし、実際当たった
    ただ伏黒が洗脳とか縛り結ばされて…じゃなくてまさか受肉で敵対するとは思わなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:03:38

    >>60

    来るか 残りの一本と共闘路線

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:09:07

    >>59

    "伏黒"の"華"ってことか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:22:32

    自分以外で言ってる人誰も見たことないんだけど津美紀が五条に゙ほんのり片思いしてたらかわいいなと思ってた 五条のアレな所が見えてくるほど深い付き合いはないから若干美化した感じで憧れてる的な……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:49:38

    ダゴン=理子ちゃん呪霊化説

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:58:42

    >>60

    これ宿儺さんが味方みたいなんですけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:40

    九十九=偽夏油説
    九十九が虎杖の母親説

    公式は偽夏油が虎杖の母親だったが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:14:06

    冥さん間者説

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:16:06

    五条の片目が失明するってやつ
    宿儺の斬撃で膾斬りにされてるのマジで心臓に悪かった
    でも切られては治り切られては治りなのでなんかもう別に…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:38

    >>68

    それは自分も思ったんだけどそれにしては片目無くしそうな描写多すぎない………?だから休載明けの本誌、まだ地獄に突き落としてきそうで怖いんよな………

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:21:35

    >>65

    渋谷においては高専側のMVPやぞ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:00

    虎杖は領域展開を習得するけど効果は呪力と術式のキャンセルのみでひたすらに殴り合いでしか勝負をつかないようにするラストバトル

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:12

    >>71

    それは外れた考察じゃなくてただの予想だろ

    しかもまだ結果どうなるかわからん内容

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:37:46

    >>72

    1読んでね、まあ当たらないだろうって妄想もokだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:20:03

    >>30

    弟はいない、だから実の弟でも何でもないって意味で

    五条も伏黒も嫌い、大切な人はお母さん!みたいなのを想像してた

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:38

    津美紀のママが羂索に乗っ取られてて
    だから津美紀は脳みそをいじられちゃってたのかなーと思ってた
    羂索から五条へのささやかな嫌がらせで目をかけてた伏黒が姉と殺し合ったら面白いでしょ?みたいな

    津美紀ママはたいした意味はなさそう
    伏黒津美紀に万を受肉させたのは面白がってだろうなとは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:36:55

    津美紀が死滅回遊のゲームマスター説

    見事爆破されました・・トホホ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:43:38

    >>74

    これちょっと好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:49:30

    羂索が呪力を使わない方法で弱った宿儺にとどめを刺して宿儺呪霊化(平安宿儺の姿)
    五条が呪霊宿儺に追い詰められ、高専メンバーと交代
    乙骨の反転アウトプットで即死を狙う
    羂索は瀕死五条にとどめを刺しに行くがなんやかんやで拮抗

    って書いてて思ったけど伏黒が完全に死ぬなこれだと

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:50:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:59:32

    五条がお土産でかってきた
    アフリカの呪具がなんかの役に立つと思ってたw
    ただのお土産だったね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:00:46

    津美紀の額の印が羂索が渋谷事変のラストで術式の遠隔操作したときの印と同じ?だったから津美紀が回遊の管理者かと思ってたし最終的には津美紀か世界かを選ばされるのではと戦々恐々してた
    管理者云々は天元に早々に否定された

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:37:03

    >>74

    エヴァのアスカムーブするかなって思ってた

    恵み嫌い!五条さん嫌い!でも一番嫌いなのは私!みたいなやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:43:56

    津美紀の設定は、ほんと夢とロマンがつまってたよな…
    「積み木」って、人体やビルをバラバラに切り刻んで、ぐちゃぐちゃに積み直すタイプの術式で
    昆虫無邪気に惨殺する子供みたいなテンションで戦うものかとばかり想像してた

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:17:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:14:16

    >>84

    ディス禁止が読めんのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:37:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:21:22

    ◯◯術式や◯◯呪法がよくある術式名だと思うが
    ・十種影法術
    ・反重力機構
    この辺は変わった名前してる
    十種は影法師の術なのか法術なのか、法術だったらおよそ呪術とは真逆のネーミングだと言われてた記憶
    特に触れられずに終わりそうな気もするがめっちゃ気になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:51:06

    >>86

    公式disこそ一番やっちゃ駄目だろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:54:54

    >>87

    十種は元ネタが神様の宝物だから、呪術より法術って言われた方がしっくりくる

    反重力機構は名前思い付かなかったんかな?と思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:57:58

    開(フーガ)が身体に刻まれた虎杖VS裏梅の氷炎対決
    渋谷みたく誰かが敵の下へ行けるよう、足止めないし戦闘不能に持ち込もうとする感じで

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:08:12

    津美紀については、彼女の内面が本当はこうだったら云々とキャラ変させるのではなく中身が違うと判明してすぐブーンしちゃったのが勿体無いと思う
    あそこで一回戦闘挟んで伏黒の苦悩なり葛藤なり入れとけば心情移入しやすかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:19:52

    >>91

    内面どころか伏黒ビジョンのツミキ像しか読者は知らないので

    実は万そのままの性格の可能性だってあるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:21:58

    虎杖は天皇家の血筋説

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:22:32

    >>92

    一応単行本のおまけマンガで津美紀主体の話は描かれたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:24:43

    >>93

    宮内庁仕事しろ~

    というかマジで真面目に天皇ネタはまともに創作物においそれと入れられないリアルで

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:27:53

    >>94

    姉弟で仲良く星見てる描き下ろしとか多いよね

    思えばこの「素直に善人描写を受け入れていれば良かった」という流れは虎杖洗脳能力持ち説でもあった事例だな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:28:29

    せめて漢字を変えるとかしなかったのかね、宮内庁じゃなくてジャンプ編集部w

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:33:35

    虎杖の血筋系妄想も多種多様だよな
    九十九の息子
    蘆屋貞綱の子孫
    宿儺の子孫
    天皇家の子孫
    ほかにも何かあった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:46:19

    東堂のペンダントメカ丸が残してくれた切り札説
    なお

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:57:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:58:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:04:50

    >>96

    デフォルメ絵で出てくる時も大体ニコニコだったせいか

    恵ママを彷彿とさせると言われてたこともあった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:06:46

    >>69

    やっぱ今の展開で一番怖いのは五条がパパ黒と同じ死に方する説だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:07:35

    アニメしか知らなかったけど実はごく最近になって最新話までを履修したのでこういう考察あったんだというのを見るのはちょっと楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:08:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:10:13

    >>103

    左目失明、パパ黒と同じく左上半身抉り取られて死亡しそう

    この辺は本当に外れてくれることを祈ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:15:29

    >>1です

    他人の予想や妄想考察を嘲弄するようなニュアンスだと感じたものは削除します。

    あくまで、自分の予想想像考察が外れちゃったータハー!当たらないだろうなートホー!するスレです。

    こんな事いってた奴いるよゲラゲラ!するスレではありません。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:19:26

    >>100に関しては自嘲してるだけだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:20:34

    >>107

    管理乙!呪アニ二期から入ったから、本紙リアタイしながらどんな予想されてたのか知ることができて楽しいよ

    現在連載中作品の醍醐味だね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:26:26

    宿儺の最後の指一本の行方

    ミミナナが居場所知ってる説
    虎杖の原材料だから出てこないよ説(羂索が宿儺指を媒体に胎内で浴して作った人形が虎杖説)

    どっちもすきだけど、ミミナナの逆襲という意味で前者だといいなと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:44:18

    虎杖が宿儺の指を戸惑いもなく食べたのは、羂索にそうプログラミングされてるから説
    根拠は、伏黒に俺を助けるために食ったって言われた時にギクッて顔してたから
    どろろみたいに、指を集めて完全体宿儺になろうとするよう作られてるのかなと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:56:49

    マコちゃんにはあと11人の仲間がいる説

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:01:12

    宿儺は十種影法術のこと知らなさそうだったけどマコラの存在は予期してた風にも見えるから
    千年前にマコラの仲間11人の誰かと戦ったことあるのかもね
    そいつが影から出てきたからオッこれはとなった

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:01:26

    まだ諦めてないよ
    カッシー&裏梅の菅原一族説

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:03:45

    乙骨の手印が荼枳尼天じゃなくて阿閦如来説
    正直手の形は全然荼枳尼天の方がそれらしいんだけど阿閦如来の説明がわりと模倣術式に合ってそうだったので3%くらい信じている

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:13:07

    引力斥力重力というSF要素が揃ってきたからそろそろ時間を越えてモノを移動させたりとかタイムリープできる術式が出そうと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:18:59

    伏黒の影領域は閉じないのが運用として正しい説
    もちろん未熟で閉じれないだけで神業領域には遥か及ばないってのは言及されてるとおりなんだが
    影の奥行きを全て吐き出せってセリフがあったから影で世界を覆うこともできるのではという展望…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:19:36

    173話時点では伏黒を連れ去ろうとする天使VS伏黒を守りたい津美紀でドロドロの戦いが起こってそこに虎杖や高羽が巻き込まれて……っていうのを予想したな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:21:54

    伏黒の領域展開と言えば唐突に出てきた謎の骨
    当時破壊された式神は白と大蛇で骨も二つだったので、式神が破壊されるたび増えていきどこかでバケモノが爆誕するという説はワクワクしたな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:22:09

    >>116

    九十九自爆時のタイムパラドックス発生説な〜

    その後特に何も起こらなかったし今も何もないけど五条の封印解除前に金ちゃんがタイムマシンの話をしたからあれ!?となった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:29:26

    >>117

    暗所、閉所、落下、窒息と恐怖要素が多すぎるんだよな伏黒の領域

    同時にロマンの塊

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:32:52

    非術師を術師に変えられないかと研究する組織があって、虎杖悠仁はそこの実験体だったとか妄想したことある
    勿論悠仁以外にも実験体はたくさんいたけど、全員死んでる
    爺ちゃんが元々そこの研究員で、唯一の生き残りである悠仁だけ連れて施設を脱走したとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:41:23

    >>122

    続き

    両親もその施設に研究員として所属していて、自分達の息子すら実験体にするような非人道っぷりに愕然として、施設脱走の決定打になったみたいな妄想をしてた

    何ならその設定で二次創作小説書こうとしたこともあるが、本編でだいぶ悍ましい真実が明かされたので供養

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:43:04

    伏黒VSレジィ戦で伏黒が車2台分の重量を負ったまま水中を移動できてレジィに占め技をかけられた理由の謎
    自分の影から他人の影に瞬間移動できたと仮定しても自分の影そのものが消える矛盾でおかしくならない?と思ったので次元移動系のSF要素が影術式の本領だと思っていた

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:23

    >>119

    唯一誕生から成長を見せてくれてる領域だから、完成が楽しみだよね

    自分は、あの骨が10番目の式神として領域完成時に一緒に生まれるんだと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:17:14

    最盛期の宿儺、特級仮想怨霊両面宿儺との融合体説
    宿儺くらい強くて恐れられてる奴だと話に尾ひれついて恐れられてもはや別の怪物みたいな伝承が生まれてそうだなーという妄想から
    フーガとか化け物っぽい見た目とか堕天とかは呪霊宿儺と融合したから〜みたいな

    これから当たるかもしれんが正直怪しい気もするので供養

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:23:20

    >>122

    面白いけどその組織のボスが誰なのか気になるなぁ

    誰想定してた?九十九か羂索?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:26:04

    まだ希望は捨ててない、九十九生存説
    ブラックホールの時間遡行で復活希望だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:35:12

    渾は最終的に渾沌に行き着く説
    渾沌=混沌で伏黒の影のザブザブは全ての可能性を秘めたカオス
    攪拌するととんでもないものが出てくる
    という妄想をね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:41:32

    >>127

    渋谷事変が始まったばかりの頃の妄想だったので、当時羂索の名前も知らなかった

    妄想では羂索は術師の死体を再利用する実験の産物で、九十九さんは渉外担当者且つ研究員みたいなポジション

    黒幕は総監部の時代錯誤な価値観に嫌気が指して離反した一派で想定

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:06:37

    メイン三人がイタドリ、フシグロ、ノバラだから名前に植物が入ってるキャラは死なないって思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:21:44

    伏黒の影がナントカの国と繋がってて宿儺の目的はソレを使って世界を混沌に陥れるとか体を完全復活させるとかそんなやつ
    十種関連の考察は神話が絡んでてよく分からんけどかっこよくて好きだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:24:27
  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:59:35

    麗美が秤の元彼女で秤の戦いに何か絡んできそうと思ってた
    貴重な毒使いだと思ってたし
    結果は名前があるだけのただのモブだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:06:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:12:36

    十種影法術の最後の一体は狐だと思ってました

    まさか虎でどんな容姿なのか判らんまま終わるなんて…

    トホホホ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:33:18

    十種に式神で、反転使える鹿がいるのは当たった(番外編のチョッパー伏黒からの予想)
    脱兎と対で鮫(ワニ)がいるかなと思ったけど残りは全部哺乳類だった

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:39:15

    伏黒の領域印が薬師如来
    →薬師如来は根の国の王スサノオの本地
    →宿儺の正体はスサノオなので、根の国に行きたい、作りたいから伏黒の影法術を狙っている
    とかどうだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:12

    華ちゃんはラッパの天使ガブリエルがモデルだから、髪の色はブロンズだと思ってましたー!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:49:03

    存記

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:43:29

    裏梅=飛梅、宿儺=道真

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:16:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:25:24

    最終盤の展開で
    羂索が何かした結果全員呪力が使えない状態(天与呪縛含む)になって、素のフィジカル最強の虎杖が一時的に最強になって宿儺と戦う
    っていう妄想をした

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:50:53

    めちゃめちゃうろ覚えなんだけど
    禪院家がそもそも宿儺の復活の為に作られた家だみたいな説なかったっけ
    多分浴って単語が出てきた辺りで言われてた気がする
    禪院って名前に何か意味があるみたいな話でへーってなったんだけどよく覚えてない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:13:19

    禪院が宿儺の子孫説
    虎杖が宿儺と羂索の子供説

    虎杖はありうるんじゃ?と疑っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:31:17

    >>144

    伏黒が天然の器だったあたりで、宿儺にとって都合がよすぎる禪院家って話題になった時に

    禪の字は、神様への生け贄を載せる台の象形文字だから、

    宿儺を復活させるために意図的に掛け合わされ作られた一族なんじゃないかって説が出たんだ

    凄い面白いし、当たってそうと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:44:12

    他人の考察ですまんやけど、伏黒考察スレのどっかで「影は古来光を指す言葉」って見たのが面白かった
    術式反転で影から光にチェンジしないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:54:30

    禪院家は呪霊直哉とフィジギフが複数と天然の器が出てくるような一族だし何かあってもおかしくないけど天元の因果には絡んでないから語られることがなさそう
    何かあったほうが楽しい
    象形文字の話は「禪」は「禅」の異体字であり「ネ」のネへんにそういう意味があるというやつな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:01:19

    宿儺に愛する存在がいた説
    なんか愛=張り合える強者って感じっぽいしそもそもファンブックに妻はいないってあったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:27:43

    脹相は服の下が呪霊っぽい説
    呪物の頃の模様があるとか腰の細さが態々単行本で修正されたので腹がえぐれてるとかそういうの
    全然なくて健康的な肉体でファイヤーしてましたねタハー

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:55:52

    他人や呪霊をぬいぬいして操る黒幕がいる説
    その黒幕は呪骸をチクチクできる夜蛾と袂を分かった者説
    夏油が0の頃となんか違うし頭に縫い目がある+その夏油がツギハギまみれの真人の面倒を見ているっぽい
    ぬいぬいしてるあとがあるやつは誰かに弄られていて何らかの操作か指示を受けている!
    黒幕は縫い目の中にいたねタハー
    夏油の縫い目とと真人のツギハギは関係なかったねトホー
    縫い目もツギハギも夜蛾とは因縁なかったぜトホホー

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:06:55

    東京第一の伝達役に東堂が来る説
    そんな事はなかったし1ミリも出てこねぇ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:57:22

    宿儺様童貞説

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:53:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:02:52

    虎杖が五条先生の背中叩いた時に入れ替わってる説

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:02:31

    >>155

    それ見た時から不思議でしかたなかったんだけど、入れ替わるメリット一ミリでもある??

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:08:28

    虎杖の術式は存在しない記憶を植え付ける説、家入が内通者説、鹿紫雲が五条家説かなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:31:03

    十種の最後の式神は亀で大蛇を引き継いで玄武になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:49:23

    乙骨は夏油を殺す目的で里香と縛りを結んだけど夏油が肉体だけとは言え生きてる状態になってしまったので契約履行も破棄も半端なことになってリカが残ってる
    羂索in夏油と戦う時には0の自分を生贄にした制限解除状態に戻る
    みたいなことを考えていたがリカは里香が執念で遺してるだけっぽいので外れ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:06:44

    虎杖妊娠説が衝撃的すぎて覚えてる
    字面がキショすぎたけど意外にちゃんとした考察だった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:35:43

    あれ最初の新月のくだりから間違ってなかった?
    結局伏黒に受胎戴天のサブタイかかっちゃったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:43:05

    米軍投入は1億人呪霊を作る練習をするためだった説
    投入する米軍の人数を羂索が指定してたし、ある程度の人数で練習するつもりだったのかなって
    全然そんなことは無かった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:23:01

    >>160

    月齢と関係しているってやつか

    それとは異なるが浴のイメージが胎盤に例えられていたし虎杖どうなっちゃうんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:26:50

    >>162

    その理由があれば、今頃アレ何だったの?と言われて無かったよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:42:11

    外れた予想について「そもそも○○じゃん(否定的意見)」とか
    そうだったら原作よりよかったとか
    否定的なレスつけるのやめてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:59:26

    虎杖は現在呪物のようなもの
    浴で伏黒ボディも似たような感じ
    どっちかがどっちかを食べる(言葉のまま)展開が来るか恐れてるし外れてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:25

    復活の野薔薇が指一本虎杖に
    泣きながら黒閃共鳴り打ち込んで
    宿黒もろとも殺す説

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:50:04

    遠隔反転共鳴りで広範囲回復技ひっさげて、眼帯釘崎野薔薇が華麗に復活

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:30:14

    乙骨が渋谷事変で帰ってくるかと思っていた

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:30:02

    内通者が身内

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:55:45

    虎杖の術式は、九十九ノート(呪物)と東堂の右手を食い顕現した、魂の入れ替わり術式
    ほら、魂の研究とか魂の喝さいだって言ってたから

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:39:25

    突然出てきたモブ敵だと思っていた頃

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:27:53

    芸人は噛ませかと思っていました

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:41:09

    虎杖の存在しない記憶は宿儺の「切断」する術式が反転した「絆」を植え付ける術式だと思ってたんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:08:41

    杉沢第三高校のグラウンドにある遺体は仁さん

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:11:25

    スクナが五条に勝ってvs観戦組

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:52:46

    初期に名前紹介された死滅回遊新メンバーがまだ生き残っていてビックリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています