もう藍の円盤でのパーティーを考えはじめてる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:20:45

    前編の難易度と後編の条件的に全員現地ポケモンで~
    とかなまっちょろいこと言えなそうな雰囲気あるのでフルパーティーで望みたい

    結果としてはパルデア組3+キタカミ組3のパーティーになった
    割と見た目のバランス良くなってもうウキウキしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:01

    俺はオーガポン+ラウドボーン除いた旅パ
    ラウドボーンはレイド用にバキバキにしちゃったんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:13

    パルデア勢×2
    キタカミ勢×2
    後編での追加ポケモン×2
    の総まとめパーティで臨もうかと考えてるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:39

    >>1

    そこよな

    自分もフルメンバーで行く予定

    道具も持たせる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:45

    >>2

    そこにまっさら餅があるじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:06

    ラウドボーンとサザレから貰ったガーディ(ウインディ)は確定
    あとはカミッチュ ミライドン オーガポンが微妙なことろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:10

    オオタチとオーガポンと三馬鹿とジニア先生に貰った卵から孵ったナエトルにしようと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:24:16

    >>6

    自分はウィンディは多分あるだろうサザレさんイベントに備えておくことにした

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:25:00

    >>5

    レベルも100だし個体値も5Vだからどの道過剰戦力なんすよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:25:39

    地味にキタカミ用に育てたメンバーが火傷重かったんでステロ撒きデカヌチャンとオーガポンとラウドボーンは確定で残り三枠特殊アタッカー多めにしようかと思ってる。何で最有力候補がキラフロルになるんですかね……(自問自答)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:25:40

    ラウドボーン サーフゴー ボーマンダ
    ウィンディ アカツキ オーガポン
    にするかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:26:40

    ガチグマとオーガポンだけ続投で後は現地調達かな
    他の旅パはレベルが上がりすぎた(後編の平均レベル次第では使うけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:27:23

    ぶっちゃけ開幕80後半くらいなことすら覚悟してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:27:55

    取り敢えずオーガポンは入れたい
    スグリくんの脳を焼きたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:28:26

    円盤はメインストーリークリア後設定だから全体的に高レベル満載でガチ戦術使ってきたらいいなぁ。
    スグリも道具も足せるくらいだし四天王全員それくらいしてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:29:00

    >>13

    80後半で来たら旅ぱにする

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:29:59

    正直オーガポンに対する執着はそんなに残ってないと思うけどそれはそれとして一緒に戦いたいから連れてく予定

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:31:41

    ブルーベリー学園四天王と対決するであろうスグリを足して最低でも5パーティは考えてる。ただ相棒のマスカーニャだけは全パーティに入れるつもり

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:51:44

    テツノツツミ オーガポン チリーン オドリドリ シロデスナ ウェーニバル

    チャンプリボン持ちで行くのが礼儀かなって…
    キタカミとパルデアの旅パハイブリッドで行く

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:02:05

    どうしても蒼の円盤から追加のポケモンが使いたいのでHomeから連れてきたメタグロス ジュカイン フライゴンの3匹とエリアゼロ絡みがありそうなのでトドロクツキ、それとキタカミで捕まえた色違いのシャンデラ+未定のあと一枠って感じで考えてる
    オーガポン入れたいけど草タイプかぶるからめちゃめちゃ迷う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:24:00

    オーガポンとヒスイウィンディは入れておく。あと、HOMEで待機してるダイパの旅パ組がどれだけ入国できるか……

    ぶっちゃけオーガポンは性能的にかなり優秀だから、後は現地調達でいいかな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:33

    オーガポン、ヒスイウィンディ、ラウドボーン、捕獲要員のキノガッサまでは決めている
    後は現地調達かな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:17:39

    藍の円盤はオーガポンだけ連れていってあとは現地調達
    たぶんホームウェイみたいに藍の円盤が終わった後にまたパルデアの大穴行くイベントがあるだろうからその時は今までの旅パから最強メンバーを選抜して突入する

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:22:47

    碧の仮面の難易度が普通に高くて藍の円盤の難易度に期待できるのとか本編と前編でパーティ別で組んでたのが後編でもある程度作るであろう新規パーティも合流させて総力戦をやれるの凄いワクワクする

    アニメのポケモンリーグで今まで捕まえてきたポケモン達全員で戦いに挑むっていうのに通じる感じがして凄く楽しみだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:25:52

    オーガポンとヒスイウィンディは確定
    あとは旅パで始めて途中から現地調達と交代かな

    今回で痛い目を見たので現地調達だけで行くことは絶対しない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:06

    メインのスグリですらあの強さなのでまた鬼面衆みたいなクソ強一般トレーナーが後編にもいる可能性を思うと1匹くらい対戦用にガチで仕上げたの入れてても過剰戦力ってことにはならなそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:48:46

    俺の旅パは
    マスカーニャ
    デカヌチャン
    グレンアルマ
    しお
    自由枠×2だったから
    ポンとガチを入れるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:53:12

    主人公の手持ちの最高レベルに応じてレベル変化(最低値あり)
    とか出来るのかな?

    四天王が-10~20でスグリは±0とかだったら燃える。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:42

    もういっそ
    コライドン
    オーガポン
    (最初にもらった)マスカーニャ
    パオジアン
    カイリュー
    サーフゴー
    のゲロゲロ厨パでいこうかと思い詰めている
    もはやこちらもガチガチにしないと向こうに失礼な気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:11:22

    オーガポン連れて行きたいしサザレさんにヒスイガーディ育てます!って言っちゃったからなぁ
    でも公式イラストに御三家入ってるから旅パのマスカーニャ連れてきた方がいいのかな?って悩んでる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:45

    といっても全員現地でもなんとかなるでしょ
    最終手段のアイテムもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:19:32

    剣盾のダンデ戦でムゲンダイナ連れてくと台詞追加されたようなのがスグリにもありそうだからオーガポン連れていきたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:34

    ブリジュラスを使いたすぎてガラルでレベル100ジュラルドン用意しちゃったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:07:26

    相棒のラウドボーンとオーガポンは確定として、サザレさんから貰ったヒスイウィンディも連れて行くか。あと3匹は現地確保かなぁ。レベル高すぎるとストーリーが消化試合になっておもろくないし。オーガポンとウィンディのレベルも調節しておこう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:30:10

    走り回ってたら見つけた色違いのミミズズ キリキザン コジョフー連れてく
    後は祭の報酬のゴンベに先生からもらったヒコザルとオーガポン

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:37:18

    本編クリア→キタカミ→ブルーベリーならレベルが高くなってても問題ないけど、
    本編中にキタカミ→本編クリア→ブルーベリーだと突然難易度跳ね上がることになるから、本編やキタカミのラストバトル前後くらいのレベルで来るのかな?って気はする

    パルデアでの主力を引っ張り出すか、キタカミの里メンバーそのままで行くか、新規に手持ちを組むか、オーガポンやウインディを軸に何か組むか……悩むね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:39:50

    >>36

    キタカミはストーリークリア前来るとレベル15とかなってたよ

    やってる人の画像見ただけだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:00:15

    こんな感じかな

    もちろんヒコザルがゴウカザルに進化する

    でも,ヒスイ系も一体入れたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:58:37

    やっぱり思い入れのある歴代の仲間達から1体ずつ選んで
    ヒトカゲ ヒノアラシ アチャモ ヒコザル ポカブ フォッコだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:03:28

    本気で挑まないと失礼かなって感じるから、オーガポン+全員ガチガチに仕上げた面子で行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています