今週のかぐや様

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:31:03

    ハゲ兄貴の言い分が尤もだと思えてしまうのはオレだけだろうか🤔❓

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:31:30

    また消されるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:33:17

    >>2

    何で? 感想スレじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:08:21

    >>2

    もしかして昼頃あったスレないのって……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:09:25

    かぐや様侮辱罪で終わりだよこのスレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:10:42

    ハゲ兄貴もかぐや以上に個人の自由なんてものからは程遠い人生だったんだろうなと思う

    四宮家の長男っていう最重要パーツだもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:15:43

    そんなに帝と結婚するの嫌なんか。帝は姫のこと好きだったろうに……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:18:02

    >>7

    会長と付き合うまで行ってなかったらすっぱり結婚してたんじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:21:11

    あんなに嫌がられちゃ帝も助けがいがないよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:22:51

    あんまり見れたもんじゃなかった
    小学生のお遊戯会を見てた気分

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:24:20

    四宮家が強過ぎるし会長が一般人過ぎて二人が結ばれる未来が見えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:26:41

    ハゲはハゲなりに妹に優しいよ
    逆にかぐやが甘えすぎ
    そのうち別れさせられるのなんて目に見えてるのにセクロスばかりしてたのが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:31:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:33:51
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:34:15

    >>12

    案外作者もその認識で書いてそう

    かつて対立していた三男みたいにハゲ長男もifかぐやでしょ

    かぐやも普通の子供のように失敗して大人になるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:34:25

    ラブコメの末路は大体こんなもんさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:35:38

    てか四宮次男気になってたけど尺ないし登場もしなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:36:02

    白銀家を餌に脅されるのなんて真っ先に予想出来たと思うんだけど、そこまでやられるとは思ってなかったって事なんかな。早坂一人で何とか出来るとは思ってないだろうし。
    抵抗止めようと思ったきっかけ自体は自分の事を眼中に入れてないと思ってた肉親の死に際の言葉に絆されたからなんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:37:03

    ここから会長に何ができると思う?
    誰かに頼るぐらいしかできなさそうだけど母親がやっぱなんかやべー人みたいな感じなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:37:16

    長男も親父も結局は四宮家の枠組みに縛られてるだけだったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:44:06

    帝くん、いい人だし文武両道かつハンサム顔だし結婚しても幸せになれそう
    マキちゃんとも会いやすくなるから
    仲良し義理姉妹として色々なとこ遊びに行ったりすればいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:46:31

    終盤グズグズになるラブコメの伝統文化に従っているだけだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:48:03

    >>17

    なんか話だと三兄弟で対立してるみたいに言われてたのに

    いつの間にか長男の傘下になってるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:49:23

    >>16

    かぐや様の末路のダメージを分散するためにラブコメ全体を貶めるのはNGやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:50:40

    ハゲ思ってたより人間だった
    感情で動いてたし
    もっとロボットかと思ってたけど、違ったな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:50:53

    >>24

    でも確かに男向けラブコメで最後まで面白かったの片手で数えられるくらいしかない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:51:34

    >>21

    まあリアル(笑)よね

    かぐや様が追い求めたリアルさの結末よ


    よりハイスペックな男ならオールオッケー。なんて合理的

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:52:06

    俺はかぐやさまのギャグが好きだったのにどうしてこうなった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:53:12

    >>26

    そんなわけwww

    …確かに最後まで面白かったの全然ない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:53:43

    会長と結ばせてやれよぉ😢

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:54:29

    すれ違いギャグで受けたのにどうして…どうして…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:54:58

    かぐや様読んでないんだけど
    ボーボボがチャゲチャになったようなもん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:55:06

    もしかして四宮家の男兄弟思ったよりまともだったの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:55:27

    マジで文化祭で告った所や氷かぐや様辺りで終わっといてくれ〜って状態にまでなるとは思わなかった
    もうアプリの最新話コメも批判ばっかしなのおつら…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:56:02

    >>33

    どっちかというとかぐや様がおかわいい考えしてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:56:52

    飽きたんなら飽きたで、同人版の作者か語りたいの作者に原作者としての権限全部移譲してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:57:59

    正直へっぽこかぐや様かわいい
    確かにかぐやって昔からおかわわわわなキャラだったな
    まあかぐやちゃんの精神リョナを楽しみましょうやグヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:58:11

    >>16

    >>26

    一般的ラブコメのクソ化は大抵は

    読者離れを恐れてサブヒロインを引張りすぎて主人公orヒロインがクソ化するもの


    かぐや様は最初からカップルきちんと提示した上で自滅してるんだから

    次元が違うぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:58:19

    >>12

    途中までしか見てないから何とも言えんが会長陥れること以外はまともなこと言ってないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:59:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:59:50

    >>26

    賛否両論あれどなんだかんだで全ルート描いたおかげで

    何かしら得はできるぼく勉って神だわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:00:49

    もうちょい顔を小さめに描いてほしい 「うおっ顔でかっ」って思うときが多々ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:02:16

    正直「主人公がカッコよくてモテるのに説得力がある!他のラブコメと違って!」とか言ってたくせに
    どう仕様もなく擁護できなくなったら
    「ラブコメなんて最後ダメになるのはどこも同じやろかぐや様だけじゃない」とか言ってジャンルそのものの全方位に排泄物を投げまくるみたいになるかぐ信には流石に草生える。草というか腐と書いてクサだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:04:24

    >>38

    いやそれはかぐ告も同じでしょ

    初期は藤原書記と浮気気味で、中盤でサブカプに話が逸れて、最近は早坂と浮気した

    何も特別なことはない至って平凡なラブコメだよかぐ告は

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:04:48

    会長に試練を与えるためなんだろうけどかぐや様sageにしかなってないのがね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:05:31

    >>43

    付き合って頑張らなくてもいいんだとか言い出して

    結局セクロスしかしてないの草枯れるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:05:38

    >>44

    平凡じゃねーっす平凡以下っす。逆張りしまって読み返すのも苦痛なのになってんじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:05:59

    >>45

    なお白銀はかぐやよりさらに無能な模様

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:07:01

    >>43

    こんな漫画につくだけはあるファンさんだこと。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:07:48

    >>47

    すまん言葉選びを間違えた

    かぐ告は特別でも何でもない普通のスタイルのラブコメで、その普通のスタイルの上でクオリティがかなり低い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:08:46

    ヤンジャンはエロを取り戻せエロを

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:09:37

    >>47

    >>50


    いやこちらこそゴメン、こっちもちょっと言葉を間違えたわ


    平凡以下じゃなくて平凡未満よ、現在のかぐ告。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:09:50

    >>51

    シングレが終わるまではだめです

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:13:10

    >>43

    かぐ信は困ったら周りを攻撃するのはやめた方が良いぞ、前からよねそれ


    それで今までは不満意見を封殺してたからクセになってんだろうけれど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:14:42

    安定しておっぱい(乳首)を供給する漫画を常に連載陣に組み込んで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:27

    >>41

    これからのラブコメは僕勉を基準にしていった方が良いのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:34

    このスレもダメみたいですね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:18:08

    ここかぐや様のアンチばっかりみたいだな。普通に面白い作品なのに何でなの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:18:28

    >>22

    そんな文化に従う必要性はないわけでして…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:48

    >>58


    ファンが正常だから問題ないよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:58

    結局なんだったんだろこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:20:08

    かぐやだって生徒会選挙の時脅迫という手段で蹴落としてたし因果応報では?って思ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:20:19

    じゃあ現状のいい所を語るスレ建てればいいんじゃねえか?
    言論統制すればまともに語れるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:20:42

    >>58

    大半は多分元ファンだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:21:30

    >>12

    これだけ見るとおっさんもおっさんなりに優しいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:23:49

    「あれ?主人公より悪役の方が言ってること正しくね?」って思われたらかなりの危険信号だと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:24:30

    ヤンジャンなんだからセッ クスをちゃんと描けよと思いました 

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:28:19

    >>52

    「現在の」かぐ告が???

    お前かぐ告儲かよ昔も今も変わんねーよwww

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:30:16

    ファンが反転すると強烈なアンチになるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:30:50

    >>61

    多分四宮家が四条家に攻撃される前だったら有効に使えたはずの手札

    ゴタゴタした今の状況だと大した効果もないブタ札

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:37

    >>67

    正直この人の画力でソレ見たいか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:34:06

    >>71

    そのための同人版作者よ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:39:09

    >>62

    好感度下がると「お前も似たようなことやってたのにやられた時だけ泣き言言うなよ」ってなっちまうよなぁ

    ヘイトコントロールって大事だね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:39:13
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:42:07

    >>74

    本当にね…

    返して…この頃のワクワク感を返して…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:42:49

    >>43

    これガチでカスみたいなムーブだと思う

    自分の好きな作品を落ち目でも擁護する権利はあるけれど、そのために周りを巻き込むなっての


    性格悪いキャラが出る作品のファンまで性格悪くなってどうすんだよ。教育に悪いゲームやったから悪ガキになるとかいうリアルゲーム脳かよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:07

    前は天才達の頭脳戦とは…?ってまだネタにできてたのが今はもう…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:10

    >>74

    どこが?

    何の特徴もない男が二人の女の子を行ったり来たりするありきたりなラブコメだったろ

    そのくせ絵も話も微妙っていうね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:45:57

    >>12

    中途半端に自由の楽しさ覚えさせる方が最初から自由が無いより辛くねとも思うがどっちもしんどい事に変わりねえな

    どうしようもねえわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:47:38

    >>76

    他sageは良い印象与えないもんな

    ネガティブキャンペーンって大体共倒れするんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:05

    >>78

    昔は良かったなんてただの思い出補正なのにね

    昔も今もありきたりな話をつまらなく書いてるだけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:52

    >>1

    いや一理もないだろクソハゲの言うことなんざ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:57

    >>79

    お兄様からしたら賢いはずの娘がまともな交渉のカードの1つしか用意できなかった方が予想外だと思う…


    社会的に殺すってかぐや自体も実行できるだけの権力は持ってたはずのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:58

    これは推しの子もそのうちこうなるのでは

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:49:03

    やっぱどのかぐや様スレでもさ
    文化祭辺りまでは好きだった〜って意見多いんだよね
    実際俺もちょっと延びて氷かぐやまでは好きだったんだよ
    そこからのシリアスが尽く微妙なのとそれの影響がギャグにまで来てるのがもう…ネ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:49:21

    >>43

    かぐ信って最初から最後まで、他のラブコメ作品を見下してるよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:49:39

    花火大会の頃がギャグもシリアスもいい塩梅だった、それからちょっと生々しいシリアス増えたのが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:50:09

    >>86

    そのぐらい作品のレベルが上だったからな。良くないことだけど仕方ない面もある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:50:54

    ラブコメをしっかり描ける作家は天才なんだ

    あだち充、高橋留美子とヒットメーカーばっかだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:51:35

    >>39

    無理矢理結婚させようとしてる場面のどこにマトモな要素ある?ニセコイのマリー母と同レベルのクズだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:51:52

    >>43

    ご自慢の主人公サマがこうなった時も酷かったよネ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:53:25

    >>88

    これをガチで思ってるのがかぐ信なんだ

    そりゃこんな空気にもなるわな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:54:54

    >>91

    ここほんと草

    なーにがかっこいいラブコメ主人公だよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:55:34

    >>90

    マリー母クズ扱いしてるキッズ初めて見た

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:56:16

    性格悪い女は可愛くないことを再確認させてくれる漫画 

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:56:19

    >>91

    これ本当ギャグだとしても勘弁して欲しかった

    天才じゃなくてもかぐやが今やべー状況だって事ぐらいわかるじゃん…?

    いや何やってんの…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:56:28

    >>89

    でもかぐや様の末路は、これ才能云々じゃなくて、無駄な逆張りをしまくったことが原因だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:56:53

    >>94

    娘が嫌がってるのに強制的に結婚させようとした母親がクズじゃなきゃなんなのかと

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:58:29

    >>91

    これかぐや様と付き合ってないならそこまで悪くないんよ

    状況があれだからな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:58:40

    >>98

    スレ違いだからもう触れないけどニセコイ読み直してくるといいよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:58:49

    >>96

    この時会長に出来ること何もないじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:59:11

    >>1というかかぐやの現状が明かされたことで

    >>91の会長が、彼女がこんな目に在ってるのに他の女とニャンニャンしてた男になったわけだが


    いや他のラブコメ主人公でもここまでなのはあんまおらんで、もちろんマイナスな意味で

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:59:29

    >>100

    全巻持っとるわ。作中随一のクズやんか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:59:39

    apex女子出した意味ってあったのか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:00:02

    これ邪悪すぎてすげえ気持ち悪かった
    終わったシリアスな話に後付けでかましてくるのがまたなんとも

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:00:19

    >>96

    恋人がピンチの時にそんなギャグ挟んでどうすんねんってなったよな

    平和な時にそれやるなら全然笑えたのに

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:00:40

    >>101

    できることがなくてもかぐやがいるなり、遊んでる気分じゃない的なこと言って止めさせるのが会長のキャラだったと思うんすけどね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:01:28

    >>107

    無茶苦茶言うなよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:01:35

    つば先使い捨てた辺りで読むのやめたけどまた燃えてるのか
    ところで不知火ころもはどうなった?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:01:36

    かぐや様は叩かれてもしゃあーないクオリティーだけどあにまんで叩き容認されるレベルまで落ちぶれたと思うと悲しいなぁ
    規約の範囲外になってしまったか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:03:07

    >>108

    打開策を考えるとかやる事はあったと個人的には思うんだよな〜

    どっちにしろ恋人がピンチなのに別の女とこんな事してるってのはええ…となった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:03:14

    >>110


    刃牙道、サム8、タイパクレベルに落ちぶれてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:03:36

    >>108

    さっきから1人だけ日本語読めてないからもう黙っててくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:03:47

    三年前は丁度文化祭のところで「ついに告白するのか」ってワクワクしてたのが遠い昔のようだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:04:42

    >>111

    ほんと無茶苦茶言い過ぎやろ。貧乏な一般人男子高校生に

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:05:56

    >>114

    えっもう三年前なの…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:52

    >>115

    君の中で会長は股間直結の情けない男だってのはよく分かったからROMろうね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:59

    ぶっちゃけ氷かぐや様までは批判されてたけど好きだった
    その後のロマンチックな告白好きだし
    そこから徐々に評価は下がったけれど擁護はしてたよ

    石上告白編のグッダグダでちょっとついてけなくなった
    でもかぐや様と白銀会長はまだ大丈夫だと思った

    今はもうね、

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:07:56

    ラブコメとかこの手の作品って巻数伸びると評価が反転する作品多いけどなんでなんだろうね
    展開的に恋愛本線だとスポーツやガチ戦闘系のバトルと比べると、スカッとする展開がどうしても限られるから、期待値にいずれ押しつぶされるのかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:09

    >>110

    作者が悪い意味で透けて見えすぎる

    推しの子も似たようなところ結構あるけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:17

    あにまんのスレしか知らんかったが会長とかぐや様のセッから何があったんや……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:40

    >>114

    じゃあ2年ぐらいは恋人になった状況だったのか…

    そら失速するわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:50

    >>117

    股間直結の情けない男、なんて自我のある言い方はやめろ

    それは褒めすぎ。


    作者直結の情けない人形やろ現状

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:04

    >>119

    やっぱグダグダになるからじゃないかな……

    かぐや様だと天才頭脳戦と告りたいがお亡くなりになっちゃったし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:14

    ファンは金を払た分だけ強烈なアンチに変わるよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:10:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:11:17

    あっ、消えそうなのか

    じゃあ残しておこう


    「千花シコ」をします

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:12:01

    >>117

    別に手を出したわけでもないのに何を言っているんだか。認知の歪み酷いなアンチって

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:12:21

    >>122

    2019年1月アニメ一期開始と同時に本誌では屋上でウルトラロマンチックの一番の盛り上がりだったよ

    アニメと本誌で二度美味しかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:12:27

    公式アプリすらも否定意見に溢れるかぐや様の明日はどっちだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:12:33

    ヤルことヤッてしまったのがとどめになっちゃったのかなぁって印象
    瞬間盛り上がったけど最終回前話でやる話だった

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:13:15

    >>119

    というか「グダグダによって評価が下がってる」っていう意見が出てるけれど、

    かぐや様のケースはちょっと違うよ。


    そのパターンなら、徐々に読者がギャグパターンに飽き始めたり、なんでもないような日常描写が退屈になったような感じで面白さが目減りしていくケース。いわゆる老衰だな。でも、かぐや様はそうじゃない


    かぐや様はグダグダというよりも、①不必要なまでの露悪性②不必要な逆張り、そして①②という難題を成功させるための実力がなかったことが問題だと思う

    実力じゃなくてやる気かもしれないけれど、足りなかったの。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:14:17

    藤原という一番いいキャラを蔑ろにした時点で終わってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:14:31

    >>128

    あんまり儲とかそういう言葉使いたくないけど作品を盲信してるのはあなたの方ではないか…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:14:33

    >>128

    え、君ファンだったの…?普通に対立煽りかアンチだと思ってたというかアンチにしか見えんよ君

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:14:50

    >>131

    いちごでも涼風でもヤッたのラスト寸前だったもんなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:15:10

    ウルトラロマンチックとか恥ずかしいな 

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:16:32

    >>134

    なんの非も粗もない主人公を歪んだ捉え方して無理くり叩こうとする輩が問題なだけだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:07

    >>132

    というか、なんでここまで逆張りにこだわったんだ、かぐ告?

    途中までそうはいってもギリギリでコメディやハッピーエンドで踏みとどまるバランス感覚あったやろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:44

    >>138

    非はないけど読者からしたら印象悪くなったって話じゃないの

    主人公の行動全部肯定する方がよっぽど叩いてるより悪質だと思うけどね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:18:44

    やっぱリアル(キリッ)に作品も信様も固執し始めたのがアカンかったよね。これさ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:19:17

    >>139

    作中で石つばだ石ミコだで対立煽りしてた頃にすでに通った道だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:19:28

    >>140

    信風の対立煽りだろうから言っても無駄だと思う

    さっきから話全く通じねぇし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:20:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:20:37

    >>140

    明らかに認識がおかしなイチャモンつけてて印象悪くなっただけって言って通ると思ってんのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:20:42

    >>43 >>88

    かぐシンの攻撃性ってなんでこうなんやろな???

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:20:43

    >>143

    全部のレスがあまりにもアレなんで反応してしまった…

    もうちょっとレスする前に冷静になるべきだったわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:21:15

    福原遥ちゃんが声優やったり、演者やったり、エンディング歌ってたりしたから注目したんやけどな〜

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:21:22

    引き伸ばしの弊害モロだなぁ
    売れてる作品を畳むのってアニメ化とか絡むと大人の事情で実際は難しいんだろうけどな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:23:25

    作者がVTuberとコラボしたりして露骨にかぐや様のやる気ありません〜って大々的に言い放ったのも個人的にはかなり悪印象だったなぁ。
    そりゃこんだけ売れればそうなるのも分かるんだけど、作者と読者で熱に差があるのを公言されちゃったら普段感じてなかった「今の展開微妙だな」とか「このキャラ○○だな」みたいなマイナスイメージを強く感じ取るようになっちゃった気がするんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:23:40

    このスレ見てると最大の敵は無能な味方って実感するなあ
    スレ埋めようと必死で対立煽ってるだけなのかもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:24:43

    >>145

    はいはい。君の中の会長はかぐやが確実にキツい状況なのにキャッキャしてくるハーサカを止めることもできず、悩むこともせず、ハーサカに発情するクソ男なのね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:12

    >>150

    正直、笑えて仕方ないと思うわ。

    だってどんなテケトーな展開にしても信サンらが擁護してくれるんだもの

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:37

    >>150

    元々そういう芸風の漫画家ならそれでも「あの人まーた言ってるよw」で済むんだけどね…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:59

    >>152

    昔からすぐ藤原に鼻の下伸ばすクズ男なのは変わらないんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:26:18

    大仏辺りで話の構想練り直す為休載しますってアレなんだったのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:28:39

    >>152

    火の玉ストレートはやめろ!ゴメンやめてくださいm(__)m

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:28:42

    >>156

    時間かければ良い物ができるってのは幻想

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:30:39

    >>152

    これこそ歪みの極み。一人の高校生にワケわからん理想を押し付け過ぎだろ。主人公がいくらカッコいいキャラだからって完璧超人じゃないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:30:44

    >>90

    そういう家に生まれて

    自分も奪われてきて

    「家のために仕方なかった」と自分に言い聞かせてきたんだからどうしようもない

    虐待の連鎖みたいなもんだな


    そしてかぐやは何も知らない娘ではなく

    必要に応じて四宮であることを利用してきた女だから

    ハゲも家に捧げることを求めるわけだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:31:04

    荒れてるだろうとは予想してたけど思ったより本格的なアンチスレだったでござる。さらば!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:31:52

    >>159

    漫画だぞ漫画の主人公が一般人だから我関せずが好評になると思ってんのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:32:15

    割と帝くん次第になってきたけど、満を持して登場という割には出落ち感が強く、
    かぐやと幼少期に何らかの約束をして頑張ってきたらしいけど、かぐやは既に彼氏持ちの非処女

    何か出すタイミングも使い所もメチャクチャな感じがして、イマイチ期待できんのよな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:32:29

    >>43

    >>161

    というか他の作品にまでアレを投げつける猿ババみたいな行動をシンジャーがし始めたから、ガチで荒れた

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:33:19

    そもそも会長早坂の辺りは作者はこの展開を描かないことができたんだよ
    やる必要すらなかった
    自ら評価を下げた

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:33:47

    >>159

    好きな女のピンチに他の女とイチャイチャするのはもう高校生としても終わってるのよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:34:12

    しゃーない、俺の脳内で会長の濡場の日を無限ループするわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:01

    >>162

    下手に関わったら逆に迷惑なレベルの話って分からんのか

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:30

    会長って賢いけど普段は普通の男子高校生と同じ様にバカやってて、でもシリアスではお巫山戯無しで真面目に決める所ちゃんと決めてくれるってキャラじゃなかった?
    ファン様の仰られる認知の歪みあったらごめん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:34

    単行本派なんだけどこれから面白くなりそう?
    ハッピーエンドになる想定で

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:50

    >>159 >>168

    白銀御行というキャラを何一つ理解してないどころかここまで来るともはや会長アンチやろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:36:40

    正直、花火大会に連れ出すのとはわけが違うからなぁ
    会長には結局どうにもならない事態になったわけで、帝がどうにかするしかない状況

    マキちゃんだって帝と結婚すれば四条家で守る、幸せにすると言い切ってるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:03

    >>168

    それをどうにかするのが主人公に求められる者じゃないんすかね…漫画読んでんだよこちとら

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:12

    >>168

    好きな女に禊立てて早坂のイジりを拒否ることすら迷惑って倫理観どうなってるの

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:13

    普通に考えて、彼女が大変な時に他の女にやめろよーもーなんてやってる男が評価下げないわけないだろ!作者何考えてんだよ本当!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:41

    >>168

    そうやってお排泄物みたいなリアル描写に拘るから、こんなお排泄物みたいな末路になったんだろですこと?、この作品


    ラブコメ主人公に必要なのは完璧云々のスペックじゃなくて、叫んで走ることでしてよ。

    少なくとも昔の会長はそれが出来てた

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:15

    >>170

    語りたいだけが本編だよ

    原作は15巻で完結して16巻以降は同じ作品名の別作品だから気をつけて

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:22

    >>174

    この段階でどうにか出来るとかご都合もいいとこだろ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:47

    どうして、あにまん民はこの作品を見限ってしまったのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:56

    >>179

    ご都合で何か問題が?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:57

    自分はまだまだかぐや様大好きだ!
    まあ儲と言われそうだがそれでも推し続けるぞー、もちろん今の展開受け入れられない人を攻撃したりはしないよう心がけつつ、ね!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:40:25

    セッ!シーン確認のためにあにまんch見てたら会長とかぐや様が頻繁に家に来て割とやってる疑惑あった

    ウケる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:40:35

    >>177

    叫んで走ってどうにかなるような状況かよく考えろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:40:42

    会長が早坂にあぁなるのは男ないし男子高校生としては健全ではあると思うんだけど、ずっとヒロイン一筋のラブコメ主人公がそのヒロインと肉体関係にまで及んだのなら冷や汗をかきながらあしらう程度に収めてほしかった

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:40:44

    早坂との茶番劇は早坂に対しても「元主人で親友の子が大変な時にその彼氏をからかう女」って印象を付けたからほんま要らん

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:00

    会長こんなアンチがついててかわいそ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:03

    >>179 >>184

    この段階でどうにもできないから早坂とイチャイチャします!それが白銀です!?


    やっぱお前アンチだろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:06

    実写版は原作の茶番感を忠実に再現してたな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:59

    どうにかできる状況かーとか話逸らしてるけど「大変な状況」であろう事はわかってるのに早坂とイチャイチャしてました〜って事実は変わらんからな
    というかここまできたら釣りであってくれ
    釣りじゃなくてマジで言ってるなら怖いよ日本

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:11

    >>187

    神が最大のアンチだからしゃあないわね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:15

    >>189

    実写叩いてた原作ファン(笑)はごめんなさいしようね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:16

    どうにも出来ない男が身分の違う女に手を出した事自体が無駄に夢を見ちゃったバカって事になりかねないんスけど…いいんスかこれで…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:58
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:17

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:18

    >>188

    常にシリアスに黙り込んでる方がよくないだろ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:25

    >>177


    >>193

    リアルやろ、崇めてええぞ。自分は歯茎にのこった垢ぐらいにしか思わんが

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:27

    >>194

    天才達の頭脳戦はどこ…ここ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:27

    次スレ立てる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています