【グラブル】ルミナスシリーズ所持状況市場調査部

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:27:15

    あにまん民のグラブルプレイヤーのルミナスシリーズ所持状況が気になったので調べてみたいと思います
    以下のレスで持ってるルミナス武器のレスのハートを押していってください
    複数所持の場合はそれぞれクリックをお願いします
    ついでに使ってみた所感も書いてもらえると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:27:36

    晩蝉 (火刀)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:28:04

    凱風絶刀 (火槍)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:28:33

    フレズヴェルク (水銃)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:29:04

    黒漆太刀 (水刀)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:29:29

    フルンティング (土剣)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:30:04

    アンドロメダ (土楽器)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:30:29

    ロムフェーヤ (風槍)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:30:51

    ムルシエラゴ (風弓)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:31:18

    温羅面金色之装 (光格闘)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:31:48

    布都御魂 (光短剣)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:32:18

    エレシュキガル (闇斧)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:32:41

    ゾーシモス (闇杖)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:59:28

    エレシュは闇に一本あればいいけどフルチンはマジで全属性に欲しい
    土ばっかりずるいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:43:26

    まだどれも好感してない初心者、後学のため色々聞きたく待機中

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:38:06

    水推しでフレズヴェルグ取る予定だけど、仕事が忙しくてコキュ銃集められなかったんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:49:42

    現状両方とも所有者が現れてない火ェ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:30:56

    やっぱりエレシュフルチンが頭一つ抜けてるな…
    バレットで敬遠してる人もいるかもしれんがレリバのフレズも楽しいぞ
    スパバハ20%飛ばしとかイカれた事も出来るしメインバブなら普通に連撃も出るし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:34:10

    火ルミナス所持者いたのか…
    今んとこ風と光が極端に少ないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:38:44

    あにまんにパンツ脱いでる奴二桁居て草
    日課でスパバハソロしてるやつ複数人おるしそれもそうか...

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:39:44

    エレちゃんフレズだとスパバハソロはキツい感じなのかね?教えて、石油王!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:45:04

    エレシュは分からんがフレズはソロがしたいならさすがに黒漆じゃないかな…
    銃ジョブにソロ向きジョブが少ないってのもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:15:47

    エレシュはイベデイリーアーカルムマルチワンパンが物凄く楽になる
    高難易度はキツイ、アルバハがギリ位

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:23:42

    ゾーシモスは残当だがロムフェーヤもおらんのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:34:12

    黒漆の使用感
    奥義ダメは強い シュレと併せればポンポン特殊上限まで届く
    奥義の回復はなかなかだが自傷と敵の攻撃でジリジリHP減っていく
    治癒武器入れれば割とHP保てる感じはする
    フルオだとターン終わりにゲージアップとバフかかるがそれが一人ずつだから遅い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:36

    エレシュキガルはインフラだな
    すごい周回が楽になったわ
    黒漆太刀はポンポン奥義撃てて楽しいぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:04

    凱風絶刀を初ルミナスに選んだがエレシュキガルと比べると便利屋くらいの有用度だった
    ルミナスは道楽武器だと思ってるから特に後悔はしてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:31

    金月武器は面白さで考えてたから実益込みでフルンティングを交換した
    その結果がまあ楽しいこと楽しいこと テフヌトからなにからとりあえずブンブン振り回して遊んでる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:26:48

    エレシュは予想してたがフルチンもこんなにいるのか
    その後ろは殆ど団子状態だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:46:50

    ジークHLにパラディンロムフェーヤが良いと聞いたけど所持者数的には全然いないの意外ですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:51:45

    光拳はキャラと武器揃ってないとマジで意味ないと思う
    基本的に使ってるのは強バハヒヒ堀だけど正直今の環境だと周りが水ソルとかエレシュキガルだと遅く感じる。もちろん回線問題とかもあるし基本掘れるけど15人以上入ってくると無理なことも多い、そこまで人多いことはなかなか無いけど
    古戦場ではどうかと言われると肉集め0ポチと95ヘルは快適になるけど滅茶苦茶速さを求めないなら肉集めも別になくて良いしどうせ150,200ヘルに行くから今金月150の価値あるか?と聞かれると微妙かもしれん
    総じてこいつ交換できるくらい光揃ってる人なら代替出来る案があるよなって感じ、光ほぼ理想編成出来たけどまだ強くなりたいって人は交換してもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:54:24

    フレズはほんとに使ってて楽しい
    というかワム槍とかいう呪いの装備のせいで4枠技巧必要だったのがスペース空くようになったから自由度が増すのが1番でかい

    自由枠に刺すほどの武器が水にはない?なんだとぉ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:15:07

    フレズはこんなアホみたいな編成でもめちゃくちゃ火力出るからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:13:57

    マジでロムフェ0なのか
    癖がなくて強そうに見えるんだがやっぱりどこに担いでいくの問題か

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:57:47

    ゾーシモスで極致ウォロとかどうかなって思ったけど誰も持ってないから使用感聞けない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:29:24

    そもそも闇属性シナジーある刻印キャラ少ない問題

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:30:50

    カグヤ短剣実装でロムフェ見直されるかもって説があったな
    実際はどうなるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:39:52

    弾作れないけどフレズ交換していいものか悩む

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:07:20

    ヒヒ掘りならエンドモデルが欲しいけどそれ以外ならレリバでも全然行けるよ
    それはそれとして水ルシオとエリカは確保しておきたいのとワム斧は出来れば複数本欲しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:41:24

    フルチンがエレーシュキ(好き)です

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:50:44

    晩蝉は高難易度適正はかなり高いがそもそも無属性相手に火を持ち込む奴が大概属性に偏った奴しかいねえだろと言われたらはい
    オクトーみたいなチェンバ効果に変転までついてくるから強いんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:53:37

    フレズは約定完備な分他で火力稼がんとだからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:57:24

    金月はあるのにあと一歩が踏み出せず交換してないのが俺だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:44:02

    晩蝉は火力上げる武器というより耐久力跳ね上げる武器だな
    実質常時風変転+ディスガ弱体無効だからとにかく硬い
    相性がいいキャラは水着ミリンとかリミミカエルだと思う。前者はチェイン+2のおかげでほぼ全バフが発動し続けて、後者は風変転と2アビのダメ固定で無属性以外の単発大ダメを余裕で受けられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:52:43

    晩蝉のチェイン数追加ってFCゲージには反映されないんだっけ
    まあ火でそこまで必死にFCを撃ちたい状況も無いと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:54:52

    金月貯まったけど神石移行してないだとかキャラ貧だとかで踏ん切りつかない
    年末年始に決めようかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:08:46

    >>45

    ウィルナスの奥義とTA殴りの回転率が良くなる程度かな

    フルオだと楽しそうだけど短期火力ムーブとしては今の主流の虚詐終末には流石に見劣りすると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:52:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:51:37

    別に劇的な周回性能が無いってだけで高難易度適正は高いと思うけどな、エアプだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:00:15

    光拳と光短剣を取ってる者です。


    拳については大体>>31に同意。光を極める気のある人は取る価値がある。ちゃんと強いけど光にこだわりが無いならエレシュキ、フレズ、フルチン取ったほうがいいんじゃないのとは思う。


    短剣は現状おすすめできない。

    毎ターン500万ぐらいの4回アビダメを撃って1アビを使うと700万ぐらいの4回アビダメを撃つだけの武器。DPTは上がるし弱いとは言わないがこれを持つことでクリアできるようになるコンテンツも達成できるようになるムーブも無い。

    無難に強いけど無難に強い程度の武器に金月150は払はないほうがいい。

    今後の追加キャラや武器スキルの修正、5凸などに期待したい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:35:53

    晩蝉あると火でスパバハに挑むのは格段に楽になるよ
    火でスパバハに挑まない?そっか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:53:35

    アンドロメダって非AT0ポチ7チェできるらしいけど0ポチの中では最高のダメージなのかな
    実用性はともかくロマンはあるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:04:34

    >>46

    ナカーマ

    手持ちが半端だとどうしても尻込みするよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:09:43

    みんなもっとフレズ取ろうぜ!
    バレットで躊躇してるかもしれんが水ルシオさえいればレリバで滅茶苦茶出来るから!
    というか取得者もっと増えてムゲンが高速周回出来るようになってくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:03

    凱風絶刀はパラで持つと耐久を大きく上げてくれる奥義でCT2短縮だからガンガンアビ回せてディスペルに回復も飛ぶからフルオに非常にいいよ
    金月150個の価値って話にもなるんだけど既存でこれと同等は当たり前だけど存在しないので火に力入れるなら取って損は無いと思うけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:39:53

    なんか火だけは定期的に下げたがる奴おるよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:49:50

    昔の荒らしてた快感が忘れられないんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:59:51

    フルオなんてルミナス無くてもほぼ行けるんだからそこに金月150の価値を見出す人がすくないんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:09:15

    >>55

    自分の奥義で敵に寄越したDATAバフのせいで余計に食らったダメージを回復してるだけってどこかで見たような・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:16:24

    自己バフ多用する敵じゃないとそうなっちゃうのはしゃーない
    せめてディスペル成功時じゃなくて使用時にしていれば………

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:16:53

    >>59

    いやそりゃ普通にディスペル豊富なのが火なんだから基本残らないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:16:59

    >>59

    剣光下げ切ったシエテに付けてもSAだけだし適当言ってるべそれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:18:50

    ワム傘三本あるんでフレズ検討してるんだけどキャラで必須なのは水ルシオとエリカでいると嬉しいのがクリシャトラ水クラリス水コルワって認識で大丈夫?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:21:56

    黒漆はつえーけど本スレでも何回か言ったように特殊上限で割を食いすぎてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:23:14

    >>64

    スパバハとかのV2ですら持て余すレベルだっけ?

    極大奥義の宿命だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:29:33

    スポラはフルティン周回成り立ってるのすげぇと思うわw流すとわらわら来るし
    フレズは必須キャラとか最近のだしけっこうキツめなイメージ
    ムゲンも奥義100流しみたいなのあればいいんだけど…レベル下げて流してもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:51:22

    エレシュキガルを取った時は初めての大散財だったから踏ん切りがつくまで時間がかかったけど
    取ってみるとインフラ扱いされるのも納得マジで楽だし
    闇が楽しくなってマグナからハデスに移行の上リミ武器に大量にヒヒをぶち込んだわ
    次は水古戦場ならフレズ取ろうか悩んでる
    水はいま自属性最弱なんだよなぁ...
    前のガチャで水コルワとエリカが来てくれてルシオもいるんだが
    ソルジャーは全く触ったことないしうーん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:14:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:39:42

    使った人の感想求めてるんであってエアプはお呼びじゃないんですわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:48:32

    >>65

    特殊上限ない案山子殴ると普通に1200万〜1300万とか出せるからな

    これが上限付くと実用ラインのシュレ2本挿しでも3〜4割は威力減するんだからやってられんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:52:21

    闇はキャラいなかったのでフルンティング1番にとったけど満足

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:57:02

    土古戦場直前でフルチン取った
    あの時全勝出来たのフルチンのおかげだと思ってる
    フルチンベルセの叩き出すダメージがほんっと楽しくてな短期特化かと思えば奥義効果のおかげで耐久力もあるしで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています