創作者の雑談スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:31:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:32:55

    久しぶりにスレ立てしたけどこれで大丈夫かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:34:39

    たておつ様です

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:37:39

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:38:27

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:38:45

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:49:32

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:52:57

    靴わかんねえって描いてたけどこれ足が描けるようになる方が先だな……
    来るダンジョンの順番間違えた感ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:57:36

    サガ風世界観のファンタジー小説を書いてるのだが既存作品でサガ風の世界観で書いてる小説ってないかしら?
    FFベースのファンタジーはいくらでもあるけどサガっぽい作品は見たことないのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:42

    とりあえずプロローグが終わったが約8000字になり申した
    ざっと書いてコレだから詳しい描写やら不足していた説明やらを加えるともっと増える
    まずは最後まで書くがこれはいらん所を見つけて色々削ったり圧縮したり何なりしないとちょっとマズイな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:18:09

    設定は小出しに小出しに書いてくのがいいよ
    いきなりワーっと書いたって読者はついていけん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:54:08

    昔の絵の方が線ガタガタだけど雰囲気は好きなんだよな
    多分これ色ラフがよく見えるのと一緒でのびのび書いてるやつだから技術習得したあとでこの辺に立ち戻りたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:16

    一日4コマ投稿始めた
    週末とかになるべく描き溜めてる
    タイッツーの反応がいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:09:23

    前スレ196です
    教えてくれた人ありがとう
    タイッツーから試してみるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:29:15

    絵が上手くなる=目つきがきつい絵だと思ってる人が多い

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:41:06

    設定情報が多いと1エピソード2000文字ぐらいが丁度いい感じする

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:02:57

    絵を描くの面倒すぎる!!!!だるさが勝つ!!!!と感じてる人騙されたと思ってワンドロやってみてほしい
    うおーーーって何も考えずに本能のまま手を動かすのは楽しい 描ききれなくても問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:08:59

    オデ、学んだ
    プロローグのシーンは一つに絞った方がいい感じに書ける
    何で前の小説ではちゃんと出来てた事が出来なくなってるんだろうなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:11:35

    夏風邪こじらせてそのままうだうだしてたから大分投稿してないな……
    元々投稿頻度高い訳じゃないしフォロワーもおらんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:11:46

    小説のプロット書いてるんだけど読み返して描写不足を感じたところにシーン追加してちょうどよくなると脳汁出る

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:35:49

    一次創作のやり方がわからなくなってしまった
    とある人がきっかけで一次創作始めたんだけど超絶レアケースな少数派な方法で創作してたと知ったのは今年に入ってからだった
    とにかく週に一個キャラを増やして設定も増やす…みたいなそのやり方は特殊だったんだなって
    普通の一次創作のやり方ってなんだろう わからない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:48:07

    >とにかく週に一個キャラを増やして設定も増やす

    確かに想像がつかない……!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:20:31

    >>22

    毎朝ブログの更新をしてその中でたっぷりあらゆる設定を語り尽くす

    モブや市民から重要度が高い人までキャラを増やして世界観を広げるスタイル 今確か300名位

    気づけば世界が広がっててとにかく書いて描いて増やさなければ脳がパンクする

    一週間にだいたい一キャラ一設定が増える(三キャラとかも普通にある)


    …と結構特殊なスタンスの人でした

    自分は全然タイプが違うからこの人ばかり追いかけてたせいで今でかいスランプ中だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:25:14

    絵が上手くなりたい…
    上手くなるにはまずは色塗りより線画を上達した方がいいですかね?
    線画上手くなるにはデッサンとかした方がいいのでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:40:13

    絵が上手くなりたいと言われても現在のレベルがわからないからこれとは言えない定期
    線画はとにかく描きまくって慣れるかお絵描きソフトに入ってる手ブレ補正みたいなの使うしかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:00:47

    絵が上手くなりたいの最終目標がふわっとしすぎかも
    沢山量産して描けるようになりたいとか
    推しを描けるようになりたいとか
    線画が苦手だから克服したいとか
    それぞれ目標がある
    まだ見えてこないならとりあえず完成したイラストを沢山作るといいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:06:09

    登校してから誤字に気付くのやめたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:10:46

    >>27

    棒読みちゃんでもいいから読み上げソフトに読み上げてもらって確認するという手があるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:17:50

    苦節3か月半、やっと書き上げたぜー!
    9万6千字と自分の中では過去最長の話になった
    あとは誤字脱字チェックして投稿するだけ、この瞬間がいつも楽しくてハマってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:20:41

    >>24

    今どのレベルなのかによる

    子供の頃から絵を描くのが好きだったりするなら、アタリを取って被写体のバランスや立体視ができるよつになるのが無難かなぁ

    さらにレベルアップするなら筋肉や骨格などの構造を理解するとよりうまくなる

    美術解剖学とかの本はすごく良いけど、絵を描くのに慣れてからの方がいい

    そのあと、クロッキーをやってくとか

    あくまで自分の考え方だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:32:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:41:54

    >>30

    横からなんだけどようやくアタリとか立体視とかできて筋肉や骨格を意識する段階に来れて嬉しい

    ここ最初すっ飛ばしてたから毎回めちゃくちゃ苦しかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:53:23

    とりあえず続きを書いたけど早くもペースが落ち始めているのでしっかりせねば
    やっと三日坊主で終わらなかったんだから最後まで書くんだぞ俺
    お前が始めた物語だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:47:22

    >>24

    絵は予習よりも復習の方が大事だと思ってる

    とにかく何枚も描いて、その都度どこが変なのかをセルフ添削するルーティンをすれば枚数こなすことと学ぶことを両立できる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:58:09

    神絵師スレ、感慨深いね
    一日一レスしか書き込めなかったのが悔しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:00:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:17:19

    百合CPのSSを投稿してみた
    初めてSSに手を出して反応あるか不安だったけど、見てくれる人がいてくれて嬉しかった
    ただ、同じCPなのに絵とSSとで全然反応の数が違う
    絵だとフォロワー以外の人にも見てもらえてたのにSSだと全然だった
    やっぱり絵の方が見てくれる人多いのか?それとも面白くなかったか?SSってどう書けばいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:22:01

    >>37

    文章を読んでもらうのは絵を見てもらうよりもハードル高いよ

    小説よりも漫画の方が売れるのと一緒


    >SSってどう書けばいいんだ

    本当にアドバイス欲しいならスレ立てて作品のURLを貼るんだ。読んでみないことにはなんとも言えん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:14:48

    >>38

    >文章を読んでもらうのは絵を見てもらうよりもハードル高いよ

    このカテですらそうだもんなあ

    アドバイス欲しい系だと結構反応あるけどお互い書いて褒め合う文化が無いというか・・・

    自分だってそうだから物書き全体にその傾向があるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:36:57

    >>21

    自分はキャラ主体(結局動くのはキャラだから)で考えて

    そのキャラが成立するような世界観を後付けで詰めていくかな

    人魚のキャラが浮かんだなら海が多い世界なのかな とかその程度だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:06:08

    パッと表示して何が書いてあるかすぐ分かるのは大きい
    SSや小説は多少なりと読むぞ!という気概が要るのがハードルなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:07:07

    >>36

    アドバイススレじゃないから詳細は書かないけど

    正面よりの左向きの絵なのに右目のほうが大きいみたいな

    諸所の細かい作画ミスが雑って言われた原因なんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:26:01

    メインモニターと液タブで色味が微妙に違うのですが良い合わせ方ってないですかね?
    ディスプレイの調整でも上手いこといかないので、色調補正レイヤー上から被せてるのですが、スポイトに干渉する関係上、表示しながら合わせられないのが不便で…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:15:58

    >>38

    ありがとう、凄く納得した

    自分がSSや小説の方が好きだからその考えに至らなかった

    ちょっと考えれば分かるのにな…


    >アドバイス欲しいならスレ立てて作品のURLを貼るんだ

    アドバイスは貰えるなら貰いたいけど、二次創作なんだ

    CPもマイナーで創作してる人が少ないから身バレしそうで立てられない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:35:14

    >>39

    物書き同士はお互いの作品をそんなに読まない、みたきな傾向がなんかあるよね

    文章は絵より見るまでのハードルが高い分、せめて読むのが好きな者の間では読んだり感想送り合ったりしようってなってもよさそうなものだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:23:31

    >>43

    確かクリスタだったら色調調整レイヤー無視してスポイトする方法があったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:17:49

    うおおおおおお仕事の傍ら一週間、短編2本のプロット合計15000字完成した!!
    ここから何万字に育つか楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:58:59

    小説で聞きたいことがあるのだけど
    一つの文の中に三点リーダとダッシュを両方入れるのってあんまよろしくないかな?
    少なくとも読みやすくはないよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:50:23

    落書きにクリスタは重いがクリスタは3Dモデルが呼びやすくて描きやすいジレンマ
    iPadだけど落書きの時のアプリは何にしてる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:19:54

    >>48

    よろしくないという話は聞いたことないというか同時に使うところを見た記憶が無い

    ただ見映えはあんまりよくなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:35:59

    >>46

    その機能気になります!どなたかご存知ありませんか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:41:07

    >>50

    さんくす

    やっぱやめといた方が無難か

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:48:09

    >>49

    なんだかんだProcreateが多いかなあ

    あとpixivsketch

    最近昨日が増えたらしいからメモアプリのお絵描きも試してみたいところ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:18:05

    神絵師を目指すスレ結局片手で数えるほどの参加者しか集まってなかったけどマジで絵を描く人減ってるんだなここ…
    初心者に口出す時だけ活気があるようなカテにはなって欲しくないぜ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:21:48

    >>54

    スレタイと人数の少なさからなんか上げ辛いんだよね

    入りにくいし

    もっと入りやすいスレタイ、例えば自由に添削してもらうスレとか誰でも入りやすい感を出したスレを新しく作った方が入りやすいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:26:30

    >>54

    色々ひっくるめて匿名掲示板の宿命よ

    あとここの12時間で落ちる仕様と創作にかかる時間がマジでかみ合ってない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:30:04

    小説家になろうデビューのために長編ファンタジー恋愛小説ゆっくり書いてるんだけど
    過去に書いたファンタジー系や恋愛系の短編を一ヶ月くらい前から毎週投稿してから長編を始めたほうがファン付いた状態で連載スタートできたりする?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:36:55

    コミケに注力してたのと広域規制で書き込めないコンボがね…スレ立ててお絵描き習慣化したらかなり書けるようになったからもうちょい気軽に投げられるといいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:41:19

    添削と絵を上げるスレは分けたいな
    指摘されたい人と上げ続けたい人はおそらくタイプが違う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:43:55

    なんでもありだと逆に何書いたらいいか分からなくなりがちなんだけど
    診断メーカーとか経由して引いてきたお題でみんなで書くとかありなんかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:00:53

    添削はお願いしますって一言書いておけばいいと思うけどね
    神絵師のスレもアドバイスお願いしますってやり取り以外で横からアドバイスし出す人いなかったし
    人がいないのにスレを細分化させようとするから人が分散してスレが落ちてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:15:48

    実際に頼まれてないのにアドバイスを貰ってしまったことあるのでだいぶ躊躇するようになった

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:29:22

    >>62

    ただ文句言ってストレス解消したいだけの人もいるからねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:05

    ラフ描くの楽しいし下書きも楽しいけど線画がキツイ、、、
    生み出すのとそれを進化させるのは楽しい。でも修正するのはあんまり楽しくないってことかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:37

    書くネタがねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:08

    >>63

    絵でも小説でも「ここが良かった」と長所を挙げた上で「ここはこうした方が良いよー」とか「こういう方が私は好き」

    みたいな感じだったら有り難いし嬉しいと思えるのに変に辛口で書(描)いた人の心を折るような物言いする人いるよね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:11:41

    >>57

    ファンが付くかは短編の出来次第かな

    でも完結済みの作品があるのは大きいよ

    クオリティが酷くないなら長編の前に短編投下しといた方が得だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:31:38

    >>51

    方法①レイヤーから色を取得を使う。

    これは選択中のレイヤーのみからスポイトする機能だから他のレイヤーの色の干渉を受けない。


    方法②参照しないレイヤーの項目をいじる。

    色調調整レイヤーをロックするか下書きに設定してツールプロパティ(画像下)のそれぞれに対応する項目をオンにする。


    自分にわかる範囲だとこれくらいかな。自分の環境にあったやり方でやってみて

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:57

    >>57

    んー短編を推奨する人が多いからバランス良くってことで

    自分は完結作なくても日間常連にはなったよ

    とは言え運が良かったところもあるから、気長にやっていく自信がないなら短編である程度の固定客を確保しておくのは充分ありだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:39:47

    「こういう絵スレがあったらな」っていう思いはあれど
    なにぶん保守し続けるのがしんどいので雑には立てられないなと躊躇っちゃう
    だからってカテ移動するのも現地の人に迷惑かけちゃうんじゃないかと不安 ウーン

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:48:29

    作ってた同人ゲームが完成した!
    登録申請もした!
    あとは寝て待つだけ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:56:31

    >>71

    えらい!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:31

    >>71

    ゲームを完成まで持ってけるのはマジすごい! おめでとう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:56

    結構ストーリーが作れない字書きっているんだな…
    面白いか否かは別にしてストーリーが作れなかったことがないから意外だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:35

    とりあえずペースを戻せたぞ俺
    読書執筆休憩を繰り返すのが一番しっくり来ているぞ
    あとは徐々に執筆時間を長く取るようにして一日の文量を増やしていくぞ
    目指せ日2万字

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:37

    >>71

    すごい!!お疲れ様!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:18:47

    >>74

    確かに

    自分の場合字書きじゃなかったのに「この話を書きたい!」って思い立ってがむしゃらに書き出したから余計にそう思うのかもだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:18:50

    >>71

    完成おめでとう!

    いやスゲぇな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:49:51

    書きかけの長編小説あるのに別の話書き始めたけどこれたぶんあかんやつ
    飽きたわけでもネタがなくなったわけでもないけど長編だと終盤にならないと書けないシチュエーションを早く見たくなってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:25:56

    年単位で貯めてたアイディア帳
    どう整理したもんかあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:38:43

    書き貯め段階だけど処女作(一次創作では)が6万字いってた……尚、割と序盤の模様
    ジャンプの漫画みたいな物語を作りたいって熱量だけでもまあまあ書けてる自分を褒めたい
    せめてキリの良い編まで書ききれるように頑張ろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:45:38

    アイビスのプレミアム催促とか広告がうざったいから別のに移行したい
    スマホで指で描いてるけどクリスタはどうかしら

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:17:29

    >>56

    神絵師のスレはスレ主が保守するって最後まで定時に保守いれてくれてたんだよね

    クロッキーだけでも参加できるようのプレイリストの紹介とかもやってたのに

    それでも人来ないんだから12時間がなんたらとかは言い訳でしかないわな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:57:57

    申し訳ないが「神絵師」ってモチベで絵描いてないから終盤までクリックすらしてなかったわ
    中見てみたら想像してたほどシビアな雰囲気でもなかったので参加も考えたけど、残りレス数も少なかったので眺めるだけにしたよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:04:28

    >>83

    神絵師を目指すとか毎日って言葉がそれほど多くの絵描きにとって近寄りがたい、忌避したい雰囲気ってだけなんだってば

    自分はスレの様子や趣旨は知ってるから神絵師なんて目指してないし、とか毎日続けらんないからなぁって尻込みしてる訳でもないし

    絵を描いてない人ばかり増えてる訳でもない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:19:38

    >>80

    自分はObsidianていうアプリにまとめてぶっ込んでる

    メモ書き用のアプリなんだけど自分用にかなり細かくカスタマイズできる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:31:15

    まあ完走出来たし楽しかったよ神絵師目指すスレ
    参加者からすると空気良かったし保守ありがたかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:00:28

    小説を1本完成させられたんだ!!!!
    今まで途中でやめるのを繰り返してきたから正真正銘の処女作だ
    起承転結のない雰囲気ホラーだから文字数は少ないけど完成させられたのだいぶ嬉しいなこれ 字書きとしてやっと1歩を踏み出せた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:14:53

    >>88

    おめでとう!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:35:59

    >>68

    とても便利になりました!ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:22:38

    >>88

    おめでとう!

    物語一本を完成させたときの達成感いいよね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:31:41

    読書量はすごいのに書かれた小説がいまいちな人っておるよな
    本を読むのも必要なんだけど、より大切なのは想像力やセンスなんだろな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:57:12

    イラストいいね1つでも0でもXの仕様だから仕方ないと思えるようになってきた
    まあ9割画力の問題なんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:41:50

    >>92

    逆に見ただけでできるようになるって

    それはただの天才やろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:57:55

    >>92

    読書するだけで初っ端から書ける奴はままいるよ

    ただしそいつらは読書の仕方が普通の人と異なる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:05:25

    創作界隈に長年いると、映画、漫画、小説、アニメなどあらゆるメディアの物語を摂取してる人の方がいい作品書く傾向があるように思う
    漫画と小説しか読みませんみたいな感じでカバーする範囲が狭い人の作品はいまいちなことが多い

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:32:56

    愚痴みたいなもんで解決策はもうわかっているからこそ言えるんだがキャラデザがうまくできねえ
    キャラデザするためにキャラデザをしているっていうなんか逆な現象が起きている キャラデザにモチーフは大事だろっていうタイプだからこそキャラデザにモチーフを用意できていないっていうなんかが逆になっている現象が起きている
    要は一次創作に焦っている 変な話だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:43:19

    推しの誕生日絵を描く気力がない
    そもそもジャンルに対するモチベがめちゃくちゃ低いんだよな……
    別に問題無いってわかってても描かなきゃいけない気がしてくる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:47:07

    >>97

    一発で決めようみたいな考えはしないほうがいいかも

    ピンタレストでイメージに近いデザインを集めていきつつ、一旦纏める形で絵にする


    それも結局はツギハギなデザインになるから「もっとここ変えたいな。」って思うところを修正していく

    これの繰り返し

    自分はそんな感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:49:35

    >>17

    試しにやってみたら自分の苦手な所が分かったし時間に追われながら絵を描くって中々スリルあっていいね

    なおクオリティはそれ相応のものになる模様

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:02:10

    アイビスのアニメーション機能試してるけど20枚のラフ描くだけで1時間掛かったし、全部下書き&清書することを思うと完成出来る気しない
    コマ数少なくすれば良かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:35:52

    アニメはやばい、少し丁寧に描こうとするだけで天文学的に作業量が増えていく

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:26:44

    旧青い鳥で授業とか給食とか呟いてた同ジャンルの人と同じ名前の方に支部の年齢制限作品ブクマされたんだけどこれは……赤の他人だといいんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:42:39

    今日は序盤の話が終わるところまで書けたぞ
    とりあえず予定通り読書執筆休憩で回してみて昨日よりも執筆回数を増やしたぞ
    明日はあと1回執筆回数を増やして明後日からは執筆時間を伸ばしていくぞ頑張れ俺

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:42:04

    漫画描いてるけど一コマごとに顔が違くなる〜〜!!
    絵が上達したらもうちょっとブレ無くなるかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:50:12

    なんでか分からないけどあんなに集中力が負の感情だったのき趣味のエッチな絵描き始めてる時だけ全くそういうのが無いのは


    なんでか分からない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:05:00

    >>99

    一発じゃ決められんよな なんかそこが色々逆になっちゃって焦ってる感じって言えば良いのかな

    スランプだろうし休むかと考えてるレベル

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:17:27

    >>103

    悲しいけどよくある

    ちょっとネトスト入るけど自分はアカウント特定してみて確定だったらブロック系で対処してる

    特定できなかったらモヤるけど放置してるが無理と思ったら普通にブロックかなー

    本当にその人だったらブロックされた時点でツイートしそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:22:02

    ヤバイ寝過ぎた
    作業に取りかからないと

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:19

    創作モードだから創作における授業や給食シチュエーションの話かと
    思って何が問題なのか理解するのに時間がかかった
    リアルで授業や給食のある立場の人ということか…
    自分はあんまり気にしないことにしてる
    (興味があってネット利用者ならいくらでも探せるから
     自分がどうこうできるわけでもないし
     不同意性交みたいなものは書いてないので)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:13:01

    まあ本音はそうなんだけど何かあったら未成年者に見せてる方がしょっぴかれるので公言してたらブロックかな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:27:36

    前にも見かけたな〜未成年問題
    未成年側がゴネにゴネて最終的に好きだった方々が注意書きと共に消えてしまって以降も戻っては来なかった(大人として正しいと思うが何ともやるせない)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:41:50

    データ販売ながら初めて有料販売を手掛けてみたぞ
    小説は売れないと聞いているけど10部くらいは売れたらいいな……
    それでも目標高すぎかしら?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:08:08

    販売部数0は普通にあるからなぁ
    どっかで宣伝するなりしておかないとそもそも存在を知られてないからどうしようもないというのもある

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:15:00

    売れても深呼吸 売れなくても深呼吸が大事だね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:09:51

    創作しててこれ本当に面白いのかな…って不安になる自分をうるせぇ!!見たいから創作してんだろうが!!!って黙らせることを良くする
    創作の大半は自分のために…
    それが誰かに刺さったらもっと嬉しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:25:47

    自分が作ってる作品、自分で見ると最高♥て思うんだけど
    もし他人が全く同じ作品を作ってたとしてそれを記憶がない状態で見たらほぼ確実にくっせつまんねって思うだろうから
    他人にも受けるクオリティで作れる人すごいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:09:59

    何がウケるかなんてわからんから作るしかないんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:14:31

    自分には刺さるんだから他にも一人くらいは良いと思ってくれると信じてずっと書いてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:06

    友達と喋ってて冗談を言う時、この流れでこれを言えば絶対ウケる!って確信することがあって
    描いてて似た感覚を覚えるやつはちゃんとウケるんだけど狙って生産できない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:50:07

    キッチリした流行りの絵柄の絵を描かなければ評価されないって言う時期から抜け出して数ヶ月
    手術というハンディキャップ持ちだし絵を嫌いになる前に簡単な描き方を模索している
    寝転がってiPadで描いてるけど流石にキツいから小さな机を買いたい所

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:56:47

    自分も話書いてて、主人公かなり変な人だけどまぁ、読まれてる間はロリコン言われるだけで済んでる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:07:35

    普段流行りとか気にせず書いて投稿するタイプなんだが
    最近、反応が全く来ないのが怖くなった
    自分の作品のおもしろさを信じきれない
    今書いてるのはまだ未完だけど、公開するかはずっと迷っているよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:14

    同人サークルで結構尖ってたゲーム作ってたとこが売れ線意識して作りますとか言ってマジで大ヒット作を作った時はすげーと思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:38

    叩いていいと判断したスレ主に対して強気になって作品批評と関係ない批判レスつきまくるのなんだろう…
    隙を見せたスレ主が悪いってのはそうなんだけど見ていてどうせ大した事ない奴らが寄ってたかってるんだろうなと思うと恥ずかしいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:21:00

    >>125

    自分も叩く側になり得るんだから、そういうことは声高に公言するもんじゃないよ

    気持ちは分かるけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:28:18

    >>120

    パターンを知っとくといいかも

    一番有名な貴種流離譚(田舎や底辺な生まれの主人公が実は王族や選ばれし者の子孫で試練を乗り越えながら成長していき、自身が王や戦士になる話「ナルト」「ドラゴンボール」「スーパーマン」など)

    とか行きて帰りし物語(ひょんなことがきっかけで冒険に出ることになり、試練を乗り越えて最後には自分の家に戻ってくる「ホビット」「マッドマックス 怒りのデスロード」など)とか

    父殺しの物語(悪に落ちた父親を殺して精神的に乗り越える話「スターウォーズ」「ギリシア神話」など)


    あとは、名前がないパターンとしては宮崎駿とかはよく三角関係の構造を作ってる

    主人公(アシタカ、ナウシカなど)←→自然派(サンや森の動物たち、王蟲)←→社会派(エボシ御前、クシャナ)←→主人公

    みたいな構造で主人公は自然派と社会派の間で引き裂かれる立場にある

    この構造自体は宮崎駿だけでなく、色々な人が結構やってる

    主人公と敵で鏡面、対比関係にしたりとか



    まぁ、長々と色々書いてるけど、面白いと思った作品をとにかく構造を理解してうまく扱うといいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:51

    >>123

    反応なんて来なくて当たり前くらいに思った方が精神的に楽よ

    あのジュビロですらからくりサーカスの時は全然感想来なくてウケてるのかどうかわからんかったって言ってるしね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:41

    4コマ10個描いてニコニコに投稿しようと計画中
    あと2個描けばいけるけどネタ考えるのムズい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:04:40

    見たい配信があったの忘れてたぞ俺
    執筆1回増やそう思ってたけど配信が気になって集中できないから配信を見るぞ俺
    とりあえず昨日よりは書けてるから明日また頑張るぞ俺

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:22:50

    >>125

    そういうこと声に出して言うことで、自分を省みる人ほど書き込みを控えて

    関係ないどうでもいいと考える人の書き込みが益々目立つようになるんだからやめよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:02:10

    >>129

    あげた

    ニコニコ投稿はマジで初めてだからとりあえず様子見

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:13

    何故か昨日からえらく目眩がして絵なんて描けん!
    おとなしく休みます

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:50:54

    お腹いっぱいになると眠くなって作業もしたくなくなるけど
    ご飯食べる時はお腹いっぱいになりたいんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:18:00

    エアコンなしで作業できる気温になったのはありがたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:29:12

    久しぶりにじっくり小説書いたら勉強のやる気が帰ってきた

    絵はやめどきがわからないけど小説は限界がわかりやすい気がする


    >>135

    めっちゃあついから羨ましい……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:22:59

    >>123

    ワイもマーケティングをかなぐり捨てて異世界ファンタジー書いてるで。ヒットはしないだろうけど、自分という読者は感動させられてる。自分が楽しめてるなら誰かには刺さると信じてお互い頑張ろうぜ💪

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:56:12

    自分好みの小説書くのは本当に楽しい
    でもその中でもただの説明部分書くのは時々苦しい…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:17:59

    なんか調子悪いな……
    読んで書くけど程ほどにした方がいいなこれ
    無理をすると大抵後に響くことを俺は知っている

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:20:30

    自分の絵が下手でもうこれ以上上手くならないんじゃないかって落ち込む期に入ってしまった
    早く上手くなりたいけどそんなに早くは上手くなれないからなぁ…悲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:46:28

    ざっくり書いた小説の一次稿を見返すと描写をどこまで積んでいいのか迷うな…
    慣れるほどに迷いが深まるというか、ある程度書けるようになるとどこまでも細部を詰めたくなる欲求が

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:10:28

    >>140

    それでもひたすら描くしかないのきついよね…

    お互いがんばろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:30:15

    なろうではブクマしてくれてる人の別のブクマ作品が小説のトップページ下に表示されるけど
    そのブクマ作品と自分の作品とで結構ジャンルが違うような気がするんだよな…
    他のなろうで掲載してる人もそうい事あったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:31:12

    一年近く前に書いた小説を読み返したら今の自分めちゃめちゃ上達しててビビった
    人は変われる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:43:19

    メチャクチャ極論言えば自分の好きな属性を最高だと言い続けて描き続けるのも一種の思想じゃねって思い始めてきた
    思想こめるなの"思想"とは違う事はわかっているけどふと気になった

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:48:37

    正直、昨日と今日でも結構違うときある
    一週間前と今日でもかなり違う
    駄目だと思うところを意識して描いていけば上達していくと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:04

    探している恐らくクリスタ用の素材?があるんだけど
    聞くためにこういう所で使ってる人達の名前出すのはダメだよな…
    でも見つからなくてもやもやする

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:04:42

    物語冒頭の独白みたいな文を面白く書くにはどうすればいいんだ?
    いつもセリフで始まってセリフで終わっちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:17:00

    >>148

    情報絞り過ぎてポエム化させないこと

    逆に情報出し過ぎて冗長にし過ぎないこと

    あとはその物語のテーマやキーワードを散りばめること

    自分はこの辺を意識してるかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:47:02

    やべぇ……逆だ……
    昔書いた作品の方が今書いてるやつよりクオリティ高い……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:16:01

    漫画描いてる人に聞きたいんだけど、1ページに平均何時間かかってる?
    時間かかるのはわかってたんだけどグレスケで影とかの描き込みもなしの4コマ2本描くのに一枚絵の3,4倍時間かかってビビったんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:26:32

    やり方を知ってて正しい答えも知っている
    しかし技術が追いつかな

    これが才能の壁・・・なのか
    いや、超えていけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:08

    >>151

    すげぇ時間かかる

    1人描くのに下書きだけで(しかもただのバストアップ)まず30分−1時間

    ペン入れでまた1人につき15-30分前後

    コマの中のセリフの位置も微調整で常に変え続けるからこれも地味にかかる


    1p描くのにすごく早くて4時間、平均10時間以上かかる

    週刊連載してる人間がマジで意味わからない、アシスタントいるにしても意味がわからない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:26:37

    >>113だけど今日見てみたらまさかの40部以上も売れててガチで目を見開いたよ!

    しかも中には余計にお金追加してくれてた人までいた

    これは次回も頑張らないと…無料でいいから1作だけでも早いとこ投稿してお礼に変えたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:47

    本を完成させたことと固定で手に取ってく人がいる事で満足してるのか
    即売会に向けて全く宣伝する気が起きない
    サクカもお品書きもテンプレ状態で中身だけ変えてる
    まあ売れねえだろうでこのイベント続けるために出てるくらいのすげえ適当な気持ちだから
    お品書きも展示もしっかり仕上げてる人を見ると申し訳なくなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:25

    >>154

    おめでとう!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:38:42

    >>156

    ありがとう!かつてない創作意欲の高まりを感じるぜ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:18:52

    初めて完成したうごイラ投稿した
    いいねとかはないけど閲覧数が思ったよりあってビビる
    気になってランキング見たら100位でも閲覧数100行ってないからそもそもの投稿者少ないんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:33:58

    スレ数少ねえな...1年前はこの2倍以上はあった気が...

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:44:36

    >>159

    版権ならカテで描いた方がウケがいい、初心者スレは専門学校ごっこで厳しく当たる人がいる、立てても12時間で落ちる上に保守する人が少ない、ssはあまり読まれない、専門的な物は書き込みすらされない...

    あにまんと相性悪すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:50:55

    ぬいぐるみ作りや漫画制作のスレが欲しいけど肝心の自分の作品が何も進んでいないんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:52:43

    いっそその他話題と合体してくれたらスレ寿命伸びるから
    ゆるく出来ていいんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:56:38

    12時間ってのがほんとね。前はそれでもなんだかんだやってたことあるけど今は巻き込まれ規制で数日書き込めないなんてときもあるから自分じゃ管理無理だわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:27:13

    >>161

    ぬいの方だけだがわかる…

    自分もぬい作りしてたんだけど仕事や別作業やっててスレとか建てても自分だとすぐ落とす自信しかない

    たまに経つハンクラ系のスレ好きなんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:41:29

    イラスト練習スレ立てようと思ってるんだけどやっぱ悪手なのかな
    実際スレで上手くなってる人いるっぽいし悪くないかなって思ってたけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:15:42

    >>165

    運ですな

    性格やスレを見てくれる人でだいぶ違う

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:19:15

    >>165

    どうだろう スレタイ・進行次第じゃない?

    創作カテ見に来る絵描きも一枚岩じゃないから、どの層に訴えかけるかで賑わいにも変動があると思う

    上手くなれるかどうかって意味なら悪手ではないと思う。その人次第

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:30:01

    >>165

    どういうスレ内容かに本当によるな…

    なんとなく体感なんだけど、スレ主の練習見守る系だと

    レスに返事(もしくはスレ主の考え)が無ければ無いほど荒れる

    全レスはしなくていいんだけど色んなレスを受けてこうしようと思った

    ああしようと思ったってスレ主の心境や現状が書いてないとすげえ語気強くなってくる人が居る印象


    あと超個人的にはスレ主だけの練習スレなら返事してるか分からないとスレ主居なくなった?って心配するから

    トリまで無くてもいいから名前入力しといて欲しい気持ちもある

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:50:36

    季節変わり目の鬱だこれ
    動けん

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:59:58

    >>165

    今練習スレ立ってるからそこで毎日描けるか試して個人的なアドバイスが欲しいと思ったら

    自分用のスレ立てるでいいんじゃない?

    1年以上その手のスレ見て来たけど特別な理由もないのに毎日描かないスレ主には

    アドバイスも保守も協力する人少ないよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:09:11

    >>166 >>167 >>168 >>170

    ご意見ありがとうございます。

    前にスレ立てた時はそこそこ人が来てたし荒れてるわけじゃなかったので大丈夫かなと思ってたんですが、長く続けるとなると気をつけることは多そうですね。

    れんし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:11:12

    >>171

    途中送信失礼しました。

    練習スレに投稿するのも良いですが、個人的なアドバイス欲しいので個別スレ立てる方向でいこうかなと考えています。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:15:58

    前頑張って完走するまでキャラ描いてた人居たな
    まぁアレそうとう自分でやり遂げようとする執念無いと難しそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:20:44

    個別練習スレを立てて保守しきる自信はないけど継続的にアドバイスが欲しい場合ってどうすればいいんだろうな
    上のほうで練習成果載せるスレとアドバイススレは両立しないってレスになってたから気になった
    赤ペン先生スレとはまた違うんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:35:05

    そんな「働く自信はないけどお金は欲しい」みたいな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:50:33

    >>174

    お互い赤しあうスレつくるとか?

    自分の実力は棚に上げて、言葉でも絵でも良いけど上がった絵に絶対一つは意見出すみたいな

    一人で絵を上げるのじゃ保守問題がついて回るから、複数人参加の導線が要ると思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:21:21

    創作っ子は脳内で勝手に動くけど肝心の作者(自分)の手が動かないから表現できない…可愛い創作っ子全人類に見せたいよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:17:10

    >>175

    いや例えばフルカラー絵1枚描くのに早くて2日、多忙で1週間かかった場合

    そのたびにアドバイス欲しいってスレ立てるか?ってなるじゃん…

    絶対またお前かって言われそうじゃん…


    >>176

    それは描き始めの初心者が入りにくいだろうし下手な奴がアドバイスしてるみたいな荒らしに使われそうでな…


    タフカテのスレで申し訳ないけどこんな感じで

    誰でも参加できる練習、絵に関する雑談、赤ペンやアドバイスみたいな総合スレあればいいなと思ったんだ

    俺はキャプテン・低画力だぁっ 2枚目|あにまん掲示板まだ絵を描いてないなんてお前達には失望したよ画力を当たり前のことやってて手に入ると思うなよせめて一枚ぐらいかいてくれよそんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある“イラストのみ”というルールは撤回さ…bbs.animanch.com
  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:37:41

    >>178

    やりたいこと絞らないと良い結果は得られないと思う

    そのコンセプトで建てたら多分アドバイスはほとんどつかなくてぽつぽつ絵が上がって落ちる

    人にアドバイスつけるってのは基本叩かれる可能性あるから

    スレの流れに任せてたらやりたがるやつ少ないよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:05:58

    絵より料理のが反応がいい…!料理人になります

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:31:02

    アドバイス求めてないのにしても不毛だからな
    言う方も言われる方も得しない
    明確にアドバイスくださいって書かれてないならしないのが安牌

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:48:52

    >>179

    とは言うけど現状このカテ過疎りすぎて

    個人でも複数人用でもこれは練習スレ、これは赤ペン先生スレって分けてスレ立ててももすぐ落ちるだろうし

    それなら最初はごった煮のスレ作って複数人で回しつつ人が集まって来てから分けるほうがいいんじゃと思ったんだよ

    練習したいアドバイス欲しい…けど保守しきる自信ないし自分の絵でスレ立てるのに抵抗ある…

    って自分みたいな人も気軽に参加できるし

    あと今立ってる練習スレでパース間違ってるの見つけたけどアドバイスについて何も書いてないから

    言うべきか言わないべきか悩んだのもあって気になった

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:03:55

    アドバイスくださいという曖昧な一言よりも
    描いてて〇〇が解らなかった目指しているものは〇〇で変えたくないのは〇〇
    と情報を示した方が回答が簡単なのと同じように
    何でもやっていいよ系の曖昧なスレは何にも使われずに消える事が多い

    じゃあどうするかと浮かぶ不安に対して段取りを考えるのが続くスレの1ってもんだが…
    参加する人に気軽を感じて貰うには建てた本人はなかなか気軽では居れない覚悟が必要
    それでも本気でやるなら俺も協力するから頑張ってちょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:27

    >>182

    やるなら創作カテ一覧で表示したとき必ず中を確認したくなるスレタイとスレ画がいるな

    何回か近いスレが立ったがほとんど中を見られた形跡がない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:26:07

    自分の絵が下手すぎて描きたくないけど
    描かないと上手くなれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:34:49

    >>182

    それならスレ立てするんじゃなくて今ある練習絵スレにアドバイス希望で絵を上げてみれば?

    そんでこっちにもアドバイス希望と書いとくとか

    どうしてもごった煮スレ建てたけりゃそうすりゃ良いけど保守しないなんでもスレなら落ちるの見えてるから言われてるだけだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:17:30

    今アドバイススレが経ってないからここで聞いちゃうんだけど
    ちょっと深く体育座りしてる女の子ってどう描けば良いのだろう
    調べても普通の角度しか出てこないから
    普通の描けよってツッコまれるかも知れないけど
    違うんだよちょっと無理ある体制でもその娘の柔軟のやわらかさ的な物を表現したいんだよ

    具体的に言うと上の通り体育座りと言うよりは前屈に近い形かも知れない
    こう言う風に描けば良いとか参考になりそうな人のイラストがあったら是非教えて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:20:13

    >>187

    どういう体勢だ?地ベタに尻つけたヤンキー座りしか想像できなかった…


    それはともかく複数人の絡みじゃなくてそこまで具体的に体勢わかってるなら

    自撮りが良いと思う

    名前も付いて無さそうな体勢ならネットの海から探すより自撮棒買いに行く方が早いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:13

    >>188

    スマン

    柔軟全く無いから再現できない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:27:49

    >>186

    神絵師の時のスレでアドバイスくださいって何回か言ったけど一回も来なかったよ

    1でアドバイスに関すること描いてなかったし見られてないスレだったっぽいから

    アドバイスできる人が見てなかっただけかもしれないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:30:08

    >>189

    言葉じゃ分からなそうだからちょっと家に唯一あるフィギュアのオーマフォームに依代になってもらうんだけどコレから更に体を太ももに密着させてる感じ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:24:51
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:29:27

    >>191

    長座前屈 膝曲

    で検索すると出てくるこんな感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:49:30

    うーん前屈に近いだけで膝は曲がってるんだよね...やっぱり難しいか...

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:49:42

    このへんかな参考になりそうなの

    理想に近い部分を何度かスケッチして切り取りツールとか画像変形とか使ってキメラすればいいんじゃないすか


    https://www.pinterest.jp/pin/40532465388937619/

    https://www.pinterest.jp/pin/3448137207887643/

    https://www.pinterest.jp/pin/32580797290809390/


    写真は私物の東亜重工製 合成人間(女型)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:56:07

    >>195

    あーこう言う感じに近いかも手が膝に乗ってたら完璧

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:57:27

    「体育座り 顎」で出てくる画像は?
    なんか一時期体育座りで顎つくかチャレンジみたいなのがあったような気が

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:39:03
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:39:19

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:44:10

    200なら皆なんかいい感じの創作ができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています