アトラル・カとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:41:24

    単純なモンスターとして見た場合(古龍とかに比べたら)そこまでは強くないけど人類の敵として見たらクソ最悪な奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:43:16

    モンスターとしての強さクラスは諸説あると思うけど人類文明からしたらマジで厄介なのは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:46:37

    限度はあるだろうけど人間側の武器使えるのがなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:53:58

    万が一にも放射能出す物質ぶち撒けるような事したらと思うとゾッとする

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:59:43

    遊びに来るのがやばい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:59:58

    >>4

    そもそも本人が放射能に耐えられるのかそれ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:02:02

    万が一街に「来ちゃった♡」なんてした日には文字通り街が消え去りかねない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:04:58

    デザインクッソ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:06:41

    ゴグマジオスとどっちが迷惑かな…あっちは古龍だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:14:16

    >>6

    基本的に虫はめちゃくちゃ放射線に強い(人間即死クラスのを食らってようやく不妊になるくらい)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:37:48

    強さの質がハンターと同類なんだよな
    故にちゃんとネセトの準備をさせた上なら古龍相手でも殴り合えそうな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 04:00:18

    突き詰めると、人類が精いっぱいの準備してアトラル・カが装備して突撃するのが一番強いよね
    そこまで行ったら大型の古龍も倒せそう

    まぁ、その突撃は人類に向くから自爆ってレベルじゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 04:02:39

    ゲーム的な都合もあるだろうけど生身+瓦礫でもネセトと火力変わらないの剛力すぎるだろ
    そのネセトからも古龍くらいダメージもらうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:57:31

    >>7

    街を瓦礫の山にしながらその瓦礫使って自分を更にデカくするのほんとクソ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:07:17

    しかもこいつフィールドの壁を自分の糸で構築、支持してるからな
    討伐すると支持し切れなくなって腹の中身引き摺り出されるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:09:17

    ピィアー!!!!
    ちょっと可愛らしい咆哮から繰り出されるクッソ高威力の鉄柱投げ車輪投げ撃龍槍

    正直マジで好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:10:11

    生態上、狙って人里を襲って来るからな
    人の味を覚えた熊みたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:13:37

    カムラに来てたらと思うとゾッとするよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:16:39

    クグツチグモと共生してとんでもない事になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:16:49

    >>18

    よく言われるけど本当にそうだよね

    バリスタとか細かい操作が必要なもんはともかくクソ強い爆破タルとか自動迎撃の奴とか持ってかれるだけで危険度が跳ね上がるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:17:44

    幸いゲーム中ではしてないけども虫だからなんかきっかけあったら大量発生しかねないのがね…
    こんなもんが数で押し寄せてきたらもう滅茶苦茶やばいわね…間違いなく

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:19:12

    >>21

    素材は有限だから取り合いで争ってくれるかもしれないぜ

    3~5匹で合体ロボを作り出した場合は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:20:04

    >>9

    一回の被害が多そうなのはマジオスだけど古龍だからただでさえ珍しい上に長期冬眠で滅多に姿を現さないからな

    一応普通のモンスターであるアトラル・カの方が総合的な被害は多そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:20:18

    アトラルカお手製スーパーカムラロボ(人類の敵)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:21:35

    自然物利用型でも新大陸みたいな特異な生態で利用できる自然が多い場所だと別方向で化けそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:30

    地面にネセトを埋めたりできるから隠密性が高いのもこいつのヤバい所
    XXのストーリー上では痕跡になるガレキをごっそり持ってかれたこともあって、街ボロボロにされたのに追跡すらできなかったからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:24:35

    モンハン特有の謎技術カラクリ迎撃兵器が発展するほど脅威度が増す奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:38:03

    オス個体が地味に気になるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:55:26

    モンハンでの龍ではないラスボスとして完璧な設定
    大自然に抗うのがメインのモンハンでちゃんと文明が牙を剥く説得力があるのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:58:17

    こいつ優秀だと学んだら素材の為に人類拠点狙うからもう災害じゃなくて明確な外敵だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:04:43

    本当に人間特攻みたいな生き方してるなコイツ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:07:34

    >>31

    どっちかというと人間側がこいつの特効範囲に自分から足踏み込んだのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:13:43

    アイルーみたいに共存できたら面白いんだけどな…
    アトラル・カが作った移動拠点に人間が住んでそこを整備するとか考えると理想的な共存なのに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:27:04

    その可能性を無くすために虫としてデザインされたから無理やろな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:41:04

    最終パートで背負うのが人類の技術の象徴たる車輪だし、それに糸が襷掛けになってXXになってるのホント好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:51:16

    砦への襲撃理由が
    ラオシャンロン(通り道)
    シェンガオレン(縄張り内の砦が目障り)
    ドス古龍(飛竜よけに古龍の素材を使っているのが気に入らない)
    ゴグマジオス(貯えてある黒色火薬を食べに来る)
    アトラル・カ(砦そのものが素材としてほしい)

    とどんどん積極的になってるのが面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:37:04

    あのサイズの砦を死ぬまで支えていられるパワーもヤバい
    腹筋が強靭すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:43:06

    >>18

    利用するより前にぶちのめされるじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:44:39

    いけいけアイルー城
    ~風雲アトラル・ニャ~

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:26:54

    >>38

    まあカムラの里にアトラル・カが来ても兵器取られる前に逆に倒されるのがオチだよなと思う

    戦力の質が他の国と比べて高すぎるしアトラル・カの群れで百竜夜行でもしない限り普通に狩られて終わりでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:42:00

    アトラル・カの恐ろしいところの一つは物の特性をある程度理解してるっぽいところなんだよな

    薙ぎ払ったり叩きつけたりするのは重くてデカくて頑丈な車輪で、ボロい撃龍槍は回収しないことを前提に撃ったり複数本使ったりする

    何より>>35の言う通り車輪は文明の象徴みたいなもんだけど、それを「グルグル回して使う」ことを理解してる


    XXじゃただデカい!重い!って感じだったけど、バリスタとかもうちょっと小型の兵器や武器まで十全に使えるようになったらかなりマズそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:58:09

    >>18

    エルガド勢にちょっと引かれてた百竜夜行迎撃のヤバさも長年の準備で進行ルート上に砦を建設した上での話で、そこ以外からくるなりメンテ中や災害終息して撤去した後なりで肝心の兵器群が使えないと戦力が大幅に下がる、里守も本職ハンターに比べたら当然劣るからモンスターを相手するのは普通に危険とカムラ勢も他の村より凄くはあっても無敵じゃないからな…


    それでも竜人姉妹に教官里長ゴコク様と上位ハンター以上の猛者が複数人いるから、ネセトの無いアトラルカ単品だと返り討ちにあうだろうけど…賢いのは勿論そもそも大型モンスターの時点で脅威である事に変わりないから絶対に仕留め損ないたくない相手だわ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:02:42

    >>41

    尖ってるものを尖ってる部分を相手に向けて投げつけたらめちゃくちゃ痛いって理解してるのもヤバいよな

    本能と形質由来じゃなくて拾った建材でそれをやるとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:01:43

    知性を持った大型の虫とか怖すぎるんよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:05:36

    おそらくハンターのいた時代を輝かしいものと語れる数世紀後には最も危険だった生命体として教科書とかに載ってるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:09:21

    >>34

    そ…操虫棍…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:14:23

    なんか瓦礫モードって今まで出会った中で一番強い奴を模してるって設定なかったっけ?
    それはともかくとして瓦礫モードどんなデザインでもいい感あるからモンスター数実質一体分コストが必要な所を除けばどっかの骨格で出禁にされてるメインモンスターと違って出しやすいと思うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:18:57

    いきなり出てくるんじゃなくて、道具を使うモンスターとしてはワンクッション挟んであるのもいい
    こっちは自然素材派

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:46:21

    危険度高すぎるけど高さに説得力しかないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:51:23

    素材を纏うオストガロアと兵器を使いこなすアトラル・カっていうモンハンの1つの区切りを締めくくるにぴったりなボス
    シリーズ最終作って言われたら納得しちゃうわXX

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:51:34

    >>48

    お前もお前で被害の範囲がわりとおかしいからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:53:21

    何かを利用してデカい物を作るっていうモンスターは色々案が出たらしいけど世界観的に収まりがいいということで虫になったんだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:03:47

    素のカマキリはそこまで強くなさそうだけど車輪カマキリは大型の中だと結構いいとこいけるんじゃないかと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:33:54

    ネセト使えるようになるまでって接敵したら全力で糸使って逃げてんのかな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:38:31

    一応XXのストーリーで砦を襲撃したときは(プレイヤー含む主力が同時に出て来たラオの方に行ってたとはいえ)少なからずいたはずの防衛戦力を蹴散らして瓦礫を根こそぎ持って行ったんだよな
    砦一つを丸ごと使ってそれでも未完成だった可能性があるって言うんだから恐ろしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:05:06

    >>46

    ネトフリアニメで指示も出してないのに一生懸命に主を助けようとしてるの可愛かったな…

    あれ見て猟虫を武器の一部じゃなくてオトモの一匹として見るようになった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:33:16

    >>42

    とは言ってもネセトが来れるほど広くもないからな。イブシマキヒコでギリギリ通れる感じだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:35:13

    なんかめっちゃ友好的な個体が作った巨大移動拠点の上で生活するモンハンやりてー

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:47:51

    >>50

    本体はクソ強いけど反動とか酷いし楽をするために武器を使うオストガロアと本体はメインモンスター前後だから強くなるために装備を作ったのも、よりハンターに近づいてて面白い

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:06:38

    ネセトを持っているにも関わらず裏で乱入が起こっているから少なくとも一般モンスターからは相当舐められてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:20:05

    ネセトはあくまで建造物だから古龍みたいなヤバい奴感が無いのかも知れない
    知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:25:02

    戦いのお祭り感がいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:28:46

    竜大戦時代にコイツがいたらひでえことになったと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:58:27

    >>63

    使われてない没設定なので心配はいらないと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:06:35

    破棄されたドラゴンウェポンでも拾って使ったら竜側からも狙われそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:19:29

    竜大戦は実在しない。いいね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:42:04

    入手後直ぐには無理だろうけど、暫く弄くってたらバリスタの使い方に気づきそう
    弾の供給問題があるからネセトのパーツとして採用される事はないだろうけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:02:50

    知能が高いとはいえあくまでも虫だからバリスタから着想を得たボウガンとかそれより簡易的なパチンコ型の射撃武器を作り出したりはしなさそうなのが救いか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:06:56

    ネセトから繰り出させるフゲン出陣
    勝てない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:17:17

    ・最初は龍に擬態してるけど後半で本性を表すガロア
    ・最初はカマキリ状態だけどある程度削ったら龍を模したネセトに搭乗するアトラル・カ

    この対比いいよね...

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:50:23

    なにがアトラル・カだよ
    ドスヘラクレスより弱えクセに

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:26:39

    本編の個体は特異個体よりだったぽいから、原種がどういう戦い方するのか気になるな木と岩でネセト造ってるらしいし、サイズや強度が落ちる代わりに材料がそこらじゅうにあるから再生成が早い(怒り時に毎回ネセト生成)とかやってきたり、道具攻撃も質より数重視になってそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています