デジモンカード総合スレ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:48:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:49:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:50:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:52:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:53:42
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:55:04
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:56:38
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:57:29

    公式X

    x.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:00:18
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:04:57
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:09:02
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:05:42

    うつくしい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:43:50

    田所先生のフルアートパラ珍しいな
    ダブルダイヤモンドのアグガブ以来じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:43:07

    ヒカリも来ました

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:13:41

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:26:57

    かっこいいねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:16:47

    02映画で強化貰えるかな
    無くてもネオもボルトバウタモンも居るから問題はないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:04:12

    次が02弾だしベリアルヴァンデモンの新規ありそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:04:30

    派手でいいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:28:12

    4コン買うかだいぶ迷ってる。組みたいデッキは固まってるから買って損はないと思うけど、そんなに値段するか?ともなってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:36:10

    後ろにDNAあるけどアポカリモンとなんか関係あるっけ?

    x.com
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:40:50

    アポカリモンの憎悪と憤怒に溢れた表情がめっちゃいいな
    効果は相手がこの顔しそうになるくらい凶悪だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:29:32

    触手がまんまDNAなデザインで
    別イラストで人型部分アップなのも旧デジカイラストのオマージュだよねたぶん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:31:26
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:54:43
  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:15:30

    輝き過ぎてDPが見えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:27:00
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:27:35
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:58:17

    spカードっておまけのパックからでてくるのかな。それともシクパラ枠食って出てくるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:02:51

    アポカリモンの希少パラ欲しいな……
    サンプルデッキ見る限り公式はアポカリモンデッキを「ダークマスターズ出してって盤面耐えてからアポカリモン出すもの」と考えてたのかなとふと思う
    自分は人に言われるまでガンガン手札破棄して回したほうがいいじゃん、と気づかなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:25:43

    いつも通りならSPカードはU枠が入れ替わるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:46:39

    お隣のワンピカも途中からスペシャルカードが入り始めたけどそっちはカートン1だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:59:35

    ギミックをまともに動かすデッキとしては最初から作ってないと思うよ
    育成エリアにダークマスターズ出して次のターンどの能力が飛んでくるのかバレてるのは弱いってもんじゃないし
    アタック時なのも次の相手ターンまで生き残りたい効果とデッキアウト戦術に噛み合ってないし
    究極体コントロール的に動くにしても第二弾のムゲンドラモンなら退化2を2体とブロッカーなのにとまぁ弱くなってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:08:55

    今日か明日からダブルタイフーンのカード紹介になるのかな
    名前からしてテリアモン、ロップモン系統のデッキだとは思うけど、連携に強化がはいるのかな。アドバンスデッキだしだいぶ期待している

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:43:03

    EX4の時は連携そんな強くないと思ってたけどルガモン出てから横展開と連パンできるなら当たり前のように強いんだなあと考え直した

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:09:10

    ロッテリアのは面倒くさいSA+1のためにデッキ全部があるみたいな状態だったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:03:18
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:33:13
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:21:25
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:02:31
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:11:41

    >>34

    ダブルタイフーンは11月末発売でデッキだからカードの数も少ないし10月の今頃になると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:14:20

    >>35

    連携書いてあることは登場したばかりのデジモンをバトル参加させられるとかパワーが上がってセキュリティ勝負に勝ちやすくなると書いてあることは強いんだけど

    数を並べるためのギミックが全然だめだったからね

    テリアモンズの進化元効果とかもかなり強力だし、ダブルタイフーンの新規で戦えるようになってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:42:05

    連携は今回のデジ対が結構良さそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:35:55

    特典パック

    x.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:26:13
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:13:24
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:33:02

    お隣さんは今日制限改訂あるけどデジカは最近きてないね
    ぼちぼちアルティメットカップの繁栄が来るかなと思ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:32:26

    次のアポカリ環境を見越したタイプの規制ならともかく
    アルティメットカップの上位陣規制する意味はほとんどなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:43:51

    紫系の興隆でシャインもだいぶと大人しくなってきてるからねぇ
    既存のだとルガが強化も入ってヤバ寄りだけど成立して早々に規制するとも思えんしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:55:39

    ルガは意図的に強くしようとしてるし、規制ははいらないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:17:25
  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:56:46

    しばらくは新カードの情報は無い感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:55:01

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:18:45

    来月からのテイマーバトルの景品カード紹介に移る感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:04:24

    テイマーバトルのプロモカード来たね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:13:54

    サーチとエンドジョグレスでホークモンとアルマジモンはデッキ組みたいなら4枚欲しいとかになったら辛いけどどうなるかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:37:10

    14種類あるとはいえ3枚入ってるしいうほどしんどくない可能性?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:25:36

    賢は凄いさっぱりしたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:31:18

    エクシード環境何握ろうかな〜とつらつら考えてたけどアポカリかそれに勝ちうるデッキしか選択肢に入らないの凄いつまんないな
    大流行りしなかったとしても0ってことは無いだろうし踏んだら負け確のデッキは握れん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:57:23

    デッキ破棄のタイミングが「相手ターン終了時」なら処理をしてね、できなかったらペナルティだよ
    くらいになるんだけど確定で大量デッキ破棄なのが本当にキツイよね
    クレニアム差し込まれてそれされると本当に無理だし登場メタ4積みがデフォになるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:00

    登場メタ流行ると好きで使ってるホウオウモンもついでで対策されるのきつい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:22

    こっちもロイヤルナイツ使ってるから登場軽減メタはもうどうしようもない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:42:24

    デジ対は今のところこんな感じかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:09:50
  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:36:19

    映画の特典のカード16種29枚入りはなかなか豪勢

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:37:48

    >>65


    https://www.toei-anim.co.jp/movie/digimon-adventure/news/2023092701


    2週目はテイマーバトルのブイモンのイラスト違いで

    3週目はウッコモンのイラスト違い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:42:22

    退化効かない時用に鉄拳制裁入れてたけど
    オウリュウモン入れば要らないかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:28:11

    分かってたけど出せるのはプロットモンの方なのね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:30:38

    うまく言語化できないけどテイルモンの作画にめちゃくちゃ違和感を覚える
    おでこが広いのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:02

    テイルモンって鼻が尖っているんだけど、カードのテイルモンはのっぺりしてるからじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:52
  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:07:55
    x.com

    伊織はショタ味残したまま成長したな

    少し光子郎っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:10:46
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:55:02
  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:05:52

    汎用効果ACEだし配ってくれるのはありがたいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:15:28

    >>32

    これだったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:42:31

    エクシードアポカリプス2箱買うけど欲しいの出るといいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:02:46
  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:12:56

    ウッコモン自分が出てきても効果発動出来そうだしかなり可能性は感じるが今のところ白から進化できるレベル4いなくてそこでストップかかっちゃうから今後のカードプールに期待

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:04:50

    アポカリモンのシングル価格が高過ぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:04:20

    >>80

    まさかフラゲのタイミングが一番安いとわね...

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:05:30

    自分の進化時で自分レストさせてテイマー出してアクティブにするのがいいのかね?

    それとも新規ブイワームにブロッカーとか回避を持たせられるようになるのが来るのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:15:03

    アキバでアポカリモンの通常8000、パラレルが15000で希少パラレルが36000
    排出率考えたら希少パラレルが1番安いのではと思い始めてきた(お目目ぐるぐる)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:41:26

    2箱買ってこんなに感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:47:17

    ホウオウモン系を4枚ずつ注文したあとに愛情の双翼を忘れてたことに気がついたマヌケです。まあそこらへんはテイマーバトルのときに店で買うか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:28:11

    まだ新弾環境遊んでないんだけどショップ大会どんな感じなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:21:23

    まだ発売日で土日にもなってないのに聞くのは気が早すぎるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:17:36

    今回Joshin回るのがボックス安上がるとか予想外すぎた

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:28:16

    3月に東京で開催されるBANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tourに行くともらえる

    メチャかっこいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:29:36
  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:33:31
  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:21

    >>89

    安國さんのアメコミ調の絵柄いっぱい好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:04:07

    ブイモンがラーメンを食べてるのすごく良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:30:44

    >>91

    アドバンスデッキは期待できそうだよね

    特典のプロモカードも何が来るか楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:41:25

    >>91

    他のSRはテリアモン、ロップモン、ケルビモンかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:12:49

    着地点として強いACEって現状ディアボロモンくらいだきなんかいい効果欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:06:43

    オウリュウモン入りDブリデジ対一人回ししてみたけどオウリュウモン系の使い方が慣れないなぁ…まだまだ練習しないと

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:47:25

    いつもいってる店が今月のテイマーバトルEXやってなくて悲C
    やっぱデッキ確認がネックだったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:14

    ブラスト進化導入後のルールを説明しながら、初心者と日本一メンバーがバトルしてる動画。これでプレイヤーが増えてくれるといいなあ

    【デジカ】遊戯王youtuberにデジモンカードゲームを教えてみた!


  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:18:25

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:04:58

    新情報とかはしばらく無い感じかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:51:22

    アポカリモンは決して最強無敵では無いけど環境の破壊者って感じである意味原作再現か
    エリア1次予選9月中に当選できればよかったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:04:30

    インフレ抑えなきゃいけないのに加速させてて草もはえない。強くするならするで強烈なデメリットをつけてほしかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:07:19

    今持ってるのでオウリュウモンメインのデジ対はこんな感じかな
    Lv3のデジ対もう1種欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:52:45

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:36:02

    優勝デッキ見るとアポカリモンとアヌビモン多いな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:26:57

    前環境の時点で余裕でトップでメタカード積めるスペースある上にメルヴァで展開できるから現実的に運用できるもんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:13:01

    BT-15の流れ組むならBT-16でピヨモン系列のX抗体がくるのか。ピヨモンとバードラモンのX抗体って今までのデジモンシリーズで出てきたことあったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:15:21

    >>108

    ガルダモンとホウオウモンしかおらんね

    何だったらテントモン系列もヘラクルしかおらん


    そしておそらくダブルタイフーン強化でロッテリアx系列も収録される。

    まぁ、ロッテリアの最高レベルx抗体はデジメンタルラピッドモンxなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:53

    >>109

    じゃあデジカが初出になるかもしれないのか。もしかして初じゃない?デジカが初登場になるデジモン

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:55:11

    ルガモン

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:58

    >>110

    バアルモンxとかグレイモン青xがおそらくその辺のデジカ初に該当しそう

    まじで唐突にデジモンウェブの図鑑に増えたから

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:31:57

    ゴマモンX、プレシオモンXだけだったみたいに居る個体だけカード化のパターンもあるし期待はしない方が

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:25:55

    カードのシングル買いってネットの方が高いイメージあったけど逆もあるんだね
    リュウダモンAmazonで400円台で買った後カードショップ見たら600円だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:20:56

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:23:07

    デジモンリバイバル上映の入場特典は黒いウォーグレイモンの旧デジカ風のパラレルと予想

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:36:04

    >>113

    強いlev.3,4ってサーチ系だし、そこらへんは既存のピヨモン、バードラモンで十分すぎるほどだから、ガルダモン、ホウオウモンのX抗体だけでも効果次第で十分かも

    とにかく決定力の欠如をどうにかして欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:18:28

    3300円でデクスモン、クオーツモン、EX2ベルゼ、カオスXが推定2枚ずつ入ってる箱って真面目に100箱買ってもいいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:43:18

    リミテッドパックデクスの収録ヤバくない?
    今の時点で
    ドリモン
    EX2ベルゼブモン
    クォーツモン
    イラスト違いアーマーテクスチャー
    イラスト違いカオスドラモンx抗体
    イラスト違いデクスモン

    死ぬほど豪華

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:00:42

    ゴスゲが30種で今回は33種だからデクスモンは一枚とかだろうか
    それでもシングルより安いけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:15:17

    ひょっとして、リミテッドパックデクス後日プレバンの表記ないから
    プレバンでは売らない...?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:15:47

    リミテッドパックの紹介

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:08:29

    夕方の紹介はない感じか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:37:10

    >>121

    内容がめちゃくちゃ豪華だし、LM-01と違って完全新規も無いから絞る可能性は考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:38:00

    X抗体のラインでクールボーイ
    カオスドラモンのラインでアナログの少年を再録して欲しい
    無限に足りねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:49:15

    アナ少は最近とみに需要増えてるから再録ほしいねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:43

    現状だと会場限定とかふざけんなだけど
    ブロック制をスタンダードにする気ならアイコン更新してない今回のは一部の人向けくらいの立ち位置にする可能性はあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:37

    チャンピオンシップとかエボカとかちゃんと勝ちに行く大会はアポカリメタガルだらけだけどそれはそれとして新弾のテーマ全部面白い

    オウリュウモンデッキが楽しい 上2つがイカれ過ぎてるだけでコイツもフェンリルガに迫る勢いで盛り盛りだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:57:41

    明日は新弾環境で初のテイマーバトルだぜ。ホウオウモンデッキで勝てる未来があんま見えないけど、楽しんでくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:39:12

    ホウオウモンデッキのサンプルレシピ見たけど歴代ピヨモンのテイマーが入ってるの集大成感あって面白い

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:09:03

    デクスモン

    x.com
  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:42:04

    今回のLM-02は6枚入り10パックなのはLM-01と一緒だけど、
    前回は30種だったから各2枚ずつ確定
    今回は33種みたいだから、27種が2枚ずつで6種が1枚ずつとかなのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:53:36

    リヴァイアモン値段爆上がりした割には振るわないな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:46:31

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:34:26

    >>133

    アポカリモンが悪いよ〜〜〜


    ガルルには大量に詰んだオプションで対応して、地味にアポカリにも対応出来るしサイケ詰めるしこれから増えていくと予想してる マジで強い

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:37:21

    とりリヴァイアモンはそのうち七大魔王のコンセプトデッキが出てきて、それで化ける気もするんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:44:12

    >>136

    それなりに登場時効果持ってる七大魔王が多いからいずれオグドモンが出る時にイグドラシルみたいなことになると思ってるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:47:48

    かっけぇな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:57:40

    今までムゲンカオス使っててカオスXだけパラに出来なかったからこれで成仏できるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:51:23

    ラスボス勢で今だに来てないサタンとラルバは次にでも来てほしいわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:52:33

    リミテッドパックにセーバードラモンくてくんないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:42

    この2日で大会参加にフリー対戦繰り返してるけどアポカリガルルばかりや
    助けてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:15:29

    アポカリの一番の脅威は速度だから、どうにかそこに規制入ってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:42

    いい加減スキャッターは規制されていいと思うんスけどね…
    多分ガルルXもその内行くだろうけど

    ここら辺の下が減れば墓地肥やし速度も落ちて公式のダークマスターズテーマに沿うコントロール寄りのデッキになると思うんだけどなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:48:37

    ただ究極体コントロール路線だとオメガモン主体でアポカリモン入んねぇんじゃ感が
    上がってるやつ(あと一回戦った)のもそんなんだったし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:21:26

    愛情と知識

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:04:55

    そういや今年というか来年もリブートブースターくるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:05:00

    アーマー体どんなのがあったか調べたらマグナモン以外にもX抗体あったの初めて知った…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:01:48

    次の弾でアーマー体の新しいのとそのX抗体来るかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:20:37

    ブイモン、ワームモン

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:54:27

    ブイモンはアーマー体軸もシャッコウモンとマグナモンX抗体で単体のデッキとしてうまく成立したけど
    他みんなはアーマー体と通常・ジョグレス進化の噛み合わせが悪くて成立しない(究極体も居ない)
    かと言って別々の軸になるほどのカードは無いってのは解決して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:31:42

    マグナモン

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:52:23

    >>147

    来るとしたらEXブースターは2つで1つ換算してxレコードまでの再録+新規かね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:32

    レオモンのサンプルレシピ見た時X抗体のデジモンいないのにオプションのX抗体入っててなんで?って思ってたけどようやく不屈用だと分かった。みんなよく考えてるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:03:59

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:57

    次弾のACEインペファイターモード、パイルドラモン、シルフィーモン、シャッコウモンか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:37

    ピヨモンが来たなら、セーバードラモンもちょうだい。よこせ

    x.com
  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:54
  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:06:17

    ジエスモンはとにかくシンプルなのがいい気がしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:09:10

    今年発売の13弾まで再録すんのか
    コモンで特別需要あるわけじゃないから数合わせとかプラチナだから光らせるネタとかなんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:52:42
  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:16:32

    純粋に再録は15弾に関連する過去のカードっぽい?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:08:33

    次弾の新能力に消滅時にジョグレス素材を置ける分裂というのが出るらしいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:43:03

    >>164

    分裂と言えばvテイマーのネオだから

    アルカディモンとセットで来たりするのかね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:16:45
  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:18:34

    ティーチングアプリにアップデート入ったね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:13:15

    このくらいちゃんと動くやつ見るとやっぱCSゲーで出してくれ〜ってなるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:13:01
  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:31

    超テイマーバトルの物販情報が更新されてた。大阪のカドショとか行くついでに買うだけ買ってこようかな


    https://digimoncard.com/event/super_tamer_battle-3on3/items.php#event_contents

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:11:37

    制限改訂単純に優勝してるデッキでみるならアポカリモン、アヌビモン、ガルルモン、ルガモン辺りになるのかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:01:22

    >>171

    st-16のガブモンは規制はいると思ってる。いなくなるだけで墓地肥やしが結構遅くなるし、スタートデッキ産だからパックの売上に影響少ないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:17:16

    デジ対いろいろ足したり減らしたりして使ってみたけどこれがいいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:56:41

    青色のカードないからアヴァロンズゲート使えなくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:21:10

    今ってシャインもミラガオも環境から消えてるのか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:24:37

    アポカリは早すぎてガッツリ規制は難しいからとりあえずルガシャインガブあたりに掛けるか〜→アポカリ一強
    こうならないことを切に望む

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:57:45

    >>174

    アヴァロンズゲート緑青だからデジ対オウリュウモンでは使えるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:15:40

    2色のオプションは対応した2色が盤面にないと使えませんぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:03:10

    >>178

    ルール間違って覚えてた…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:38:12

    >>179

    ミスは誰にでもある

    俺は昔エボカで育成開かずにメモブ使おうとして指摘されてパスしたよ

    もちろん負けた

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:41:13

    >>180

    そうそう

    自分も登場させたダークドラモンでアタックしたあとカオスモン載せてもう一回アタックみたいなミスやらかしたことあるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:26:35

    改めてルール見返したら退化は「バトルエリアから離れるとき」の対象にならないことも間違えてた
    まだまだ他にも間違えてた覚えてたことあるんだろうなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:58:30

    退化はレベル3になったら強制ストップだから、何らかの手段で進化元追加して下にレベル4以上があるとしてもそれ以上退化できないとか
    もし、剥がしていって最後にx抗体だと強制消滅するとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:28:45

    デジ対はこんな感じで行こう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:16:55
    t=kwpmKTdcy9r7r317ttafZg&s=19

    イラスト違いのギルモンかっこいい

    アポカリが大暴れしてるけどこっちのメギドラモンのデッキ破壊もいい感じに強化して欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:17:30

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:05:17

    スキャッター再録

    規制はなしか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:28:25

    秘めたる力もPワーガルルモンもブロッサモンも再録してるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:05:57

    ベルゼブモン

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:25:09

    今度の制限改定でどこまで変わるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:27:35

    まず出たばっかのカードを規制しないなら
    アポカリモンはアナログの少年以外は替えが聞いて大差なさそうってのがな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:16:31

    アナ少殺すと他のファンデッキいっぱい死にそうだからやめてほしいとは思うんだけどねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:04:26

    ブラフマとヘブジャ

    x.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:46:46
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:36:56

    今回は途中で落ちなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています