あれはfgo民といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:24:25

    サービス開始から6年以上経つゲームを楽しくやってる人達なんだ
    ウマ娘も長く愛される様に頑張っていかないといけないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:02

    対立煽りかと思った俺を殺してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:07

    ウマ娘も4周年なんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:24

    >>2

    生きて償え

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:29
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:40

    なんだかんだプレイヤー層は重なってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:54

    ねとりゲーはちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:04

    >>3

    そういやプロジェクト立ち上げからはそうなるのか

    下積み凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:19

    >>2

    まだ間に合うお前がここを対立煽りスレにするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:22

    今日も仲良くマンモス狩りに勤しんでたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:26

    >>6

    重ねってたら対立煽りが成功するわけないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:30

    正直6年も続くとは…(初期勢)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:32

    FGOかウマ娘かどっちのこと話せばいいんや?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:33

    >>2

    FGOは度重なる対立煽りに使われてるからしゃーないしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:49

    >>3

    死産呼ばわりされてた頃からは想像もできないよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:54

    ウマ娘のおかげですっかりFGOやらなくなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:02

    レイドがあまりにも足りないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:09

    ガ イジ2冠の俺を讃えろ😤

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:12

    正直ここまでロングランになるとは…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:16

    >>10

    仲良く(2時間でレイドエネミー全滅)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:41

    FGOやってないけどまだ6年しかたってないのか……
    勝手に10年ぐらいやってるもんかと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:44

    >>17

    あれは正直ユーザーがおかしい部分もあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:46

    >>18

    時間無くなってそう

    楽しんでる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:46

    今日登場したFGOの期待の新馬

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:46

    贅沢言わないから最低でもFGOは10年
    ウマ娘も最低10年続いて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:20

    >>25

    パズドラはもうすぐ10周年だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:25

    22にはタマモ被りもあったしな
    お互い長生きしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:30

    >>24

    ドラゴンだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:31

    >>21

    最古参の艦これでさえ9周年なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:34

    楽しいよ
    お金の使い道困ってたし助かる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:44

    400万体で何で深夜まで持ち堪えると思ってたんですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:14

    原典のある作品・ストーリー主軸(ちゃんとゲーム要素も楽しめる)アプリゲーって意味では大きな枠の中で似てるのかもな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:28

    >>26

    もうそんなになるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:36

    >>20

    1時間50分、もたなかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:40

    >>30

    ラインの通知来てて草

    よかったね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:43

    >>28

    ニキチッチは愛馬と申してる

    つまり馬だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:50

    ウマ娘にユーザーが行ったのも(多分)あるからそれでfgoが結果良くなってきているんだ
    両方好きだから長続きして欲しいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:57

    チャンミやってる間にマンモス狩り尽くされてたのは絶句したぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:02

    >>26

    すげぇ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:06

    ネットの世界ではやたら売上でお互い叩き合ってはいるが、実際のところプレイヤー層は被ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:26

    学生時代なら両立出来ただろうけど今はキツい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:28

    >>31

    持ち堪えなかったのがおかしいんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:41

    今年のシナリオ2部6章は3分割だったとはいえ1章しかなかったから、これから6.5章、7章、7.5章、終章とあると思うと10周年普通に行けそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:55

    >>3

    アプリもfgo以上に続いて欲しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:02

    左手でチェンミ!
    右手でマンモス狩り!

    これでノーベル賞は俺ン物だぜェ〜!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:29

    >>45

    2台持ちだと!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:46

    一時期のコケにされすぎに慣れてしまい何言われようと鼻で笑えるようになりました!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:49

    6年!?そうか6年か……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:51

    >>45

    ノーベルも悲しんでるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:32:17

    >>45

    ウマ娘PCでもプレイできるから2台持ってなくても同時にできるの良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:32:51

    向こうのモーションはペラッペラなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:32:55

    >>40

    売上云々言ってる人はどっちもプレイしてないと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:33:16

    ちなみにマンモス狩りって何すか…?
    狩った数の順位を競う感じのやつ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:33:44

    ミラーリングすればPCでどっちも同時にできるんだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:33:56

    >>53

    出走回数がサーバー全体で限られているレジェンドレースみたいなもんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:00

    >>51

    3Dの上に2Dのモデル貼り付けるとかいう狂気なんだ◇

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:26

    >>53

    四百万のマンモスの形の宝箱をプレイヤーが全力で叩きのめすイベントなんだ

    2時間足らずで終わった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:29

    >>54

    ミラーリングって大丈夫なんか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:30

    >>53

    レイドイベントや

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:47

    >>28

    呪いでドラゴンになっただけの馬だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:59

    >>47

    どっちだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:01

    マンモス狩にいこーよ
    マンモス狩にいこーよ
    鉄砲だって持ってるもん、弓矢だって持ってるもん
    あー!あー!う・ま・む・す・め

    さあ5人組作れ〜みたいなゲーム…なわけないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:19

    >>53

    レイドイベといって他のプレイヤーと協力しながら用意された数百万体のエネミーを各自で狩っていくんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:37

    >>62

    銀行強盗バージョンもあったなその遊び

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:43

    fgoのメインストーリーも曇らせが凄いんだ◆

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:49

    よく知らないけど6年続いてる時点で凄いゲームなんだなぁと俺は思う
    長く続くソシャゲってすげぇよなと

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:08

    >>51

    あのモデル改修も重ねて今ではかなり自然に原作再現もしつつヌルヌル動くようになってるけど……

    クソ重いらしいからそこだけ何とかならない?とは思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:11

    >>53

    レイドイベント

    ウマで例えるなら競技場でのレース勝利時に各優勝レイを大量にもらえるけど試合数が決まっててそれを全プレイヤーで奪い合ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:42

    レイドイベントか、ありがとう
    400万体を2時間以内に狩り切るとかどうなってんの…
    人口凄いな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:37:13

    >>63

    今回は400万あったけど2時間いかないぐらいで溶けきったんだ、殺.したいだけで死んでほしかったわけじゃないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:37:16

    >>68

    戦争じゃないか!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:37:56

    「殺したいだけで死んでほしい訳ではなかった」という名言はあまりにも有名
    というかもう恒例行事だよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:13

    ユーザーに狩り尽くされる前にマンモスを狩らないと素材が残らないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:21

    普段はストーリー見てよよよ…ってなってるマスターもレイドイベントになった瞬間殺意の塊となって敵を滅ぼすんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:41

    >>71

    「断末魔が長い」とかいう人の心を喪った発言がユーザーから飛び出す始末だからね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:42

    >>69

    このイベントは最新のメインストーリー終了が参加条件だから思った以上にアクティブプレイヤーが多いんだ

    ウマ娘もアクティブプレイヤーを増やして長く続けて欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:39:07

    撃破時の断末魔が長いという文句は間違いなく人類悪

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:40:01

    今年はほんとにFGO君沈黙の時期長くて、界隈自体が静かで大丈夫かって思ったけど
    6章でまた一気に、って感じで嬉しかったわね・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:40:30

    >>77

    断末魔が長いと次の敵を屠るまで時間が伸びるからね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:40:36

    >>77

    こちとら一分一秒が惜しいんでい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:03

    >>78

    プレイヤーの断末魔が一気に聞こえてきましたね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:25

    >>75

    >>77

    でも実際、断末魔が長いのが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:27

    実の所2部3章辺りから積んじゃってそのままなんだ……
    面白いんだろうなとは思うけど量が積もると中々気力が湧かないんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:27

    >>18

    楽しんでたらいいんでね

    あと他のところ荒らさなければ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:29

    半年前
    「何がウマ娘だよ…散々煽って来やがって…」

    「FGOもウマも楽しいのおおお!!!」
    我ながら単純すぎるし場所によっちゃクソ煽られるだろうなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:59

    >>71

    そうだよ?

    ・財布忘れるな(ドロップするゲーム内通貨にばらつきがあったため)

    ・在庫()はまだある

    ・断末魔が長いので黙って早く死んで

    ・飽きたから早く死んで

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:42:22

    >>86

    などという暴言が飛び交う魔境です。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:42:34

    ウマに飽きた時にfgoをやり、fgoに飽きた時にウマをやる
    永久機関の完成だな!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:42:51

    >>78

    6章に向けてリソースを割くぞ!🍄が制限を守らないことは想定済み!通常の1.5倍の用意で迎え撃ってやる!さあかかって

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:02

    今回は紫の紅茶をキメてマンモスを狩ることで仲間との絆が深まると好評なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:15

    >>83

    なにかしらモチベがあるとガンガン進むんだ◇

    初見実況スレでも立ててみたらどうかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:37

    >>88

    これでノーベル賞は俺ン物だぜ〜〜〜!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:40

    >>86

    うーん、人の心

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:55

    >>83

    >>91

    めっちゃ見たいなfgo本編実況スレ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:44:14

    >>89

    えっ何これは

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:44:59

    >>95

    6章のシナリオパートの原稿用紙かな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:04

    ウマはスタートダッシュが凄すぎて逆に人の減りもヤバが今の人数が適正なのかねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:07

    >>95

    最新のシナリオだよ。リアルを犠牲にでもしなければ読むのに一週間はかかるよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:10

    >>95

    6章のシナリオだが?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:24

    fgoはプレイヤー同士の対戦が無いのもウマ娘と差別化してると思うぞ
    レイド見てると対戦あったらヤバいという事がヒシヒシと伝わるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:26

    >>95

    (恐らく)納期と容量を守らなかったが故の悲劇

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:33

    >>97

    言うほどやばくないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:45

    >>90

    ああ、次は炎の巨人だ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:50

    内緒やで
    ぶっちゃけどっちも好きやと思っとんねん、ウマとFGOの事
    意外とおるねんで同じ考えのやつ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:52

    >>98

    飽きないように途中に激ムズボス置いておくね!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:54

    >>95

    FGOメインストーリー第二部6章のテキストです

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:10

    fgoは虚無虚無言われたりするがその間にウマやったり他のこと出来るのは嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:23

    >>91

    提案してくれた所申し訳ないんだが、ちまちまとネタバレを受動喫煙してしまっているから純粋な初見では無くなってしまっているんだ

    どうせスレ立てるなら新鮮な感想をお届けしたいと思うのだけれど、既に自分からは旨味が抜け出てしまっていると思うんだ...

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:44

    >>96

    まあ実際に原稿用紙にするともっと薄くはなる。コピー用紙って一枚が厚いから

    別に中の文字が減るわけじゃないが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:57

    >>107

    基本イベントとシナリオ来たらやるってスタンスで十分楽しめるもんな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:10

    >>105

    やめてね(青グミムシャムシャ)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:27

    ウマ娘はゲームのコンセプト的に自社コラボしてもキャラ出てくるだけでプレイには影響しづらそうだけど頑張って欲しいな
    グラブルはいい感じだと思ったやってないけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:04

    >>108

    どうせネタバレ喰らってても致命傷は入るぞ(経験談)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:33

    >>104

    パイは食い合ってるのは確かだけどユーザー層は被ってると思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:44

    スレ画はもしかしたらオベロンかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:05

    >>104

    それが1番よ!

    まあ時間がいくらあっても足りないんですがね!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:09

    このシナリオ量って制作側大丈夫なの?
    確か最近母体が代わったって聞いたけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:22

    FGOは確か初期はいろいろな所が本当にひどくて
    皮肉的な意味ではなく本当に「信が買い支えてくれたから酷い所直すまで持ちこたえられた」くらいらしいんだが
    もしもウマ娘が3年前の時点でリリースされていたら本当に酷いし買い支えてくれる人もいないからそのまま死んでいたと思うと少し親近感を感じなくもないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:54

    >>117

    過労死が心配される程度だから大丈夫(白目)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:03

    >>23

    >>18じゃないけどfgoもウマ娘もやってる二冠者だけれど、fgoはシナリオ読んでイベントは今日みたいなレイド以外は最低限やってあとはログイン勢。

    ウマ娘もほぼ育成シナリオとか目当てで大体ログイン勢。休日とかに気が向いたら育成、イベントはサポカ凸したらやめるみたいな距離感で遊んでる。

    時間は意外と余裕はある。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:40

    >>117

    大丈夫じゃなかったので6章は3分割で配信されました

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:43

    >>117

    大丈夫なわけないぞ、でもきのこに脳やられてるのでセーフです!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:45

    >>117

    きのこ担当の時点で覚悟してただろうな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:55

    >>113

    あっそれもそうかぁ……

    クソ雑魚ナメクジ時代から一緒の公明と一緒にストーリー進める事を検討しようと思うんだ

    ありがとうなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:51:01

    アニメとアプリのクオリティの積み重ね、二期のタイミングでアプリ配信とウマ娘のマーケティング能力も凄いと思うんだ
    初期PVからよくここまで来ましたね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:51:31

    >>117

    大丈夫じゃなかったからかなり期間空いたし、三分割されたし、なんならカットされたところもある

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:51:50

    >>117

    基本的に大丈夫じゃないんだ

    普通にボロクソに言われるDWていうfgo作ってる会社もここじゃないとまずfgoは成功しなかったと思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:51:59

    育成時間長いのとそれしかないから人離れも割と激しいし運営テコ入れして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:18

    FGOは初期が酷かった。ウマは初期の時点で完成されてた。格の違いは両方プレイしてる人なら当然分かるよな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:22

    型月を知らぬワイ、きのこ調べてみたけど…
    つまりfateシリーズの生みの親…ってコト!?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:42

    >>23

    自分はこの二つに加えてブルアカとアークナイツとうたわれるものやってるけど寝る時以外ソシャゲづけですね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:44

    「クリスマス~年末までレイド予定びっしりなんて!無理にきまってんじゃん!」
    →2時間足らずで一本レイド終了

    運営間違ってねえじゃねえか・・・
    いや一本あたりの耐久値は間違えたな・・・・

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:32

    >>130

    型月の生みの親の片割れやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:36

    >>132

    聖なる夜も大丈夫な優しいイベントなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:40

    >>129

    正直認める

    FGOの初期はゲームじゃなかった、耐久テストだった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:50

    次からは800万…ですかね…(レイド)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:07

    >>130

    そうだよ、基本この人に脳焼かれた奴は結構多い

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:30

    >>124

    公明がクソ雑魚の頃知ってるって最古参じゃねぇか草

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:32

    友達の無限ヘラクレス垢は荼毘に伏したよ
    ソシャゲであんなバグ起こるんかって笑いながらスクショ送ってきた

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:06

    ついでに言うとfgoと近い時期にリリースされたのがデレステなんだ◆
    当時はあぁこれ一年持てばいいかなってなってたのがみんなの共通認識だったんだ◆

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:32

    >>135

    ククク酷い言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど


    ぶっちゃけ6年前のソシャゲという黎明期の中でも下の下だったからね…(遠い目)

    バグとやりにくさの温床だったから…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:40

    >>140

    っぱサイゲ様様だわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:41

    2周年目ぐらいからやってるけど正直最近ダレてきてる
    一応毎日ログボもらうために起動してるしイベントもたまに参加するけどストーリーはオリュンポスクリア後で止まってる
    キャラがちょっと喋るとすぐバトルが発生するっていうテンポとボスギミックが面倒臭くて進めるのが億劫になる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:04

    >>129

    まあ、ウマはその分めちゃくちゃ待たされたから…

    アニメ一期が三年前とか嘘やろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:33

    >>143

    まぁ対人戦も無いし好きな時やモチベ湧いた時にやるのが一番なんじゃねぇかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:41

    ウマ娘リリース前にゲームの攻略サイトが頭おかしくなって人参栽培始めてたの好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:47

    >>143

    これ以上時間と容量を無駄にする前にFGOから離れるんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:55
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:59

    ウマ娘してると流石はサイゲだと思ってしまうfgo初期勢
    でもサイゲだったらfgoはここまでじゃないだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:05

    >>143

    バトル前でのストーリーが長々と展開してないか最近?なんならシナリオだけでバトルが無い節とかもあるし。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:28

    >>132

    これはバルバトスと言って運営が大盤振る舞いしたんだが、後半になると「断末魔うるさい」「消滅エフェクトうざい」「山の翁使えば両方ともなくなるぞ」「おっ、初めて攻撃モーションみたわ」「どうせ死ぬんだからHPいらない」「死ぬときの配慮がない。最悪」「飽きた」と人の心がないコメントが色んなところで飛び交った悲しき素材袋なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:59

    >>149

    そもそもDWくらいきのこに優しい環境じゃないと成立しないゲームだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:58:06

    ぶっちゃけアホみたいな納期と自由すぎるライター陣を抱えきれるのが他会社で見つかるかと言うとその…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:58:08

    >>117

    何の実績もねぇ素人会社だから型月の無茶振りに答えるしかないというサイクルだったんだ

    必殺技の演出のリテイク50回とかリテイク出す方が明確なビジョンがないか言語に問題があるかなんだけど

    力関係が型月の方が上だからやるしかないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:58:18

    >>149

    間違いなくここまでじゃないな。今以上は余裕で超えてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:58:43

    >>150

    ストーリーは大事だからいいんじゃないか?

    型月なんだからシナリオはいくら持ってもいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:59:14

    >>151

    地獄かな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:59:38

    >>153

    型月の本家の方とも関わりある会社やったよね確か

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:59:48

    >>155

    きのこは元々一年くらいで終わらせる予定だったから多分一年で、きっちり終わらせそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:00:26

    >>145

    来週から2週間近く休暇取るけど特に予定ないしこの際に進めようかなって

    >>147

    一応ストーリーの本筋は好きなんだよね

    バトルのせいで読みづらいだけで

    >>150

    平安から先は知らないんだ

    イベントはスキップしてもらうもんだけもらってる

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:00:29

    >>157

    故に最後の最後でサーバー巻き込んだ大爆発を起こしたんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:00:43

    まぁチェイテピラミッド姫路城はあの混沌とした制作体制じゃなきゃ生まれなかっただろうなと

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:07

    ワイ、レイドと知って復帰したものの時すでに遅く狩り尽くされていた模様
    チチチッチも20連で来てくれんしもうアカン
    タマちゃんの仕上げしてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:22

    平安の時点でかなりバトル少なくないか…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:39
  • 166二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:42

    >>162

    チェイテピラミッド姫路城頭おかしくて好きだから他のゲームも見習え

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:51

    サイゲ産FGOはキャライラストが社長で固定になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:02:28

    >>165

    名前の通りだよ

    実際に重なってるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:02:31

    >>165

    こういうの

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:02:32

    チェイテピラミッド姫路城は確かこんなの

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:02:35

    >>164

    というか一部六章からメインシナリオはめっちゃ長い

    個人的にはシナリオは一部五章から爆発し始めてたと思ってるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:02:39

    >>165

    チェイテ城という建物の上にピラミッドが刺さってその上に姫路城がある混沌

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:02:47

    どっちも割と現状に満足やけどfgoは宝具の演出再臨関係なく選べるようにならないかな
    周回のときに好きな演出で見たいなと短いので分けたいし。好きな再臨姿と演出噛み合わない…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:03:02

    >>165

    チェイテ城というお城に逆さまのピラミッドをぶっ刺します、その上に姫路城を置きます

    かんたんでしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:03:20

    ???????????????

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:03:34

    >>167

    絵師に社長エミュさせる、じゃないと無理でしょ

    社長って別に愛称とかじゃなくて普通に仕事してんだから

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:03:57

    >>175

    最初はそうなるよね 俺らもなった

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:03:58

    しかしFGOが凄いのはガチャに天井無い事だわ
    ウマもジュエルの価格やサポカのせいで強気だと思うが青天井はヤベーっすよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:04:13

    サイゲ民はこの程度じゃ驚かないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:04:31

    いやだからチェイテ城に逆さまピラミッドを刺してその上に姫路城を置いたんだ、マジで言葉通りなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:04:44

    >>175

    俺らも頭がどうにかなりそうだった

    多分ライター陣も深夜テンションで作ったんだろうなって

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:04:48

    >>178

    天井無いのに出るまで回す教がある事が1番恐ろしいよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:04:49

    >>178

    無記名霊記があるんだ

    ◇知らなかったのか?

    …いや機能してねえわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:01

    >>178

    ガチャ単価比較的安めとはいっても確実に手に入るラインが無いからな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:08

    >>178

    すり抜けが少ないからセーフ


    いや割とマジで

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:19

    なんで青天井なのにガチャ引いてんだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:41

    >>186

    単発で好きなの引けるから問題無し

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:42

    >>186

    なんでだろうね…(ガチャガチャ)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:45

    >>186

    引けるまで引けば引けるからな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:56

    限凸必須でもないからとりあえず一枚引ければいいのは助かる(引けるとは言ってない)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:56

    思ったより穏やかにスレが終わろうとしてる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:00

    >>186

    キャラがいいから。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:12

    無料ガチャとかない代わりに石の単価が安くてそこそこ日常的な配布が多くて
    欲しい鯖をきちんと厳選すれば普通にそこそこ引けるから…?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:13

    当たるまで回せば100%!みんな知ってるね!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:19

    >>186

    FGOのガチャ演出はパチンコみたいでテンション上がるから脳内麻薬出やすいのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:23

    >>192

    …賛否両論は割とある気がするで

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:24

    >>178

    星4すらろくに当たらないからな…

    ウマ娘の星3出る確率の方が高い気がする

    すり抜けは同じくらいかな

    妖スロ当てようとして紛らわしくした親指噛む噛むは許さねえ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:37

    そういやfgoって周年は何日なんだ?
    せっかくだし祝いに行くよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:45

    FGOはさ...ストーリーで殴ってくるのよ...気付いたら好きなサーヴァントが増えてるんだ...(ガチャガチャ)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:48

    クッッッッッソ長いけど楽しい物語だから、暇な人はやってみても良いかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています