トレーナー君、夢を操作する機械を試作したよ

• 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:08

明晰夢については流石に聞いたことがあるだろう?
    自身で見る夢をコントロールするアレさ。前頭葉や海馬を程よく刺激して、夢の中でイメージトレーニングをしたり実験について考えることができるんじゃないかと思ってね。

とはいえ見る夢の内容だが、これは夢の中に入った後自分自身で選択しなくちゃならない。だからまずはモルモット君が眠って効果を試すんだ。勿論どんな夢でも構わないよ?任意で夢を選択できたかどうかが重要だ。さ、早く眠りたまえ!

…いきなり言われても眠る気にはならないって?
    はぁ…まったくしょうがないな。ほら、膝枕でもしてやろう。そして頭にコードをつけて、よし!
    …何をもぞもぞしているんだい?ほら、目を瞑って…君は夢の中に入るんだ……。

トレーナー君。突然だが私と一緒に逃げてくれ。どうやら私の開発した機械を悪用しようと目をつけた集団がいるようでね、これが実銃……。

おや?場所が変化したな。ここは穏やかな川のほとりのようだ。寝っ転がるにはちょうどいい草の絨毯が敷かれている。…クク、土っていうものはとても良い匂いがするね。
    レース場の熱気、渦巻く想いを感じられるよ!

さてトレーナー君、ちょっと片手を出したまえ。なんだか手を繋ぎたい気分になってきた。…これからどこに行こうか?実験もいいがたまにはこういう穏やかな日も悪くない…。

ふむ、覚醒したようだ。機械に計測された数値によれば聞かずとも夢は見れていたらしい。
    どんな夢だったんだい?クク、もしかして人に言えないような…。なーんだ、河原で寝っ転がって手を繋ぐ夢を見た、ね。ふぅン、そうか。
    …なら河原は近いし、一緒に行くかい?
    ……つべこべ言うな。ただの気分転換だよ。さ、支度をしたまえ。

• 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:16

思ったよりモルモットが自分のことを大事に思ってくれていることを夢の内容から知って、上機嫌になったタキオンです…

• 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:14:41

タキオンと夢で会いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています