俺は大したことはやってない

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:29:28

    精々やったことといえば
    五条悟の領域展開を体験して
    宿儺の器に致命傷を与え
    御三家の当主候補だった男に勝って
    乙骨の一撃を喰らって
    九十九の全力戦闘を見て
    羂索の領域展開を見て
    命からがら獄門彊の裏を持ち帰ったくらいだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:30:08

    よく生きてるね君

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:31:42

    最高だぜお兄ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:31:45

    最初の頃は虎杖と多少因縁があるけど真人の前あたりに倒される中ボスくらいのやつかと思ってた
    ここまでのキャラになろうとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:33:19

    >>1

    天元様まで繋げたが抜けてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:34:16

    特級4人の戦闘を直接見たのって味方キャラだと多分お兄ちゃんだけなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:34:22

    特級全員を体験したことあるの君ぐらいだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:35:32

    こんなに死亡フラグが立ってるのにことごとくへし折るあたりさすが羂索の息子だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:38:16

    1番重要な事が抜けているな
    悠仁のお兄ちゃんになった事だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:41:07

    赤血操術ちゅうパッとしない術式なんが玉に瑕やな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:00:30

    >>10

    おは直哉

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:40

    >>9

    何を言っている、元々悠仁のお兄ちゃんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:58

    安易に特級術師レベルにはせず、一級術師上位レベルに留まってるのがいい塩梅

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:03:51

    >>10

    お前直哉じゃないな?

    直哉は赤血操術は穿血以外は大して怖くないと言いながらも徹底的にメタった動きするくらいには警戒してるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:04:04

    >>10

    嘘つけお前のりとしにわざわざ術式嫌いって言うくらいトラウマになってる癖に

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:04:58

    ドブカスと器以外特級(相当含む)なのヤバすぎだろ、お兄ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:07:03

    今は行方不明の裏梅もダウンさせてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:07:38

    アニメ映え的にはドブカスくんの術式のほうがバエなさそう
    ただ高速でヌルヌル動くだけの普通のアニメーションにならない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:13:07

    >>18

    どうするんだろうね?

    なんか一応違和感がある動きらしいからスローでパラパラ漫画風な演出するのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:20:21

    人間と違ってほぼ枯渇しない傷つけば猛毒の高速の弾丸を何発も射出出来る上に
    範囲攻撃もフィジカルも持ってるから最強のお兄ちゃんなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:25:32

    最高だぜお兄ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:57:26

    五条は九相図は後回しとか言ってたけどさ
    軌道変えてヘッドショット連発って単純な殺傷力なら自然呪霊ズより上ではなかろうか
    手足の欠損や腹の傷なら助かる可能性もあるけど頭はさ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:59:46

    ようやっとる

    ようやりすぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:01:19

    裏を羂索に秘匿したまま持ち帰れたのが一番でかい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:04:54

    受肉させられてから台風の目ギリギリ(一番風雨が激しい所)に居座ってるような出来事ばっかだなお兄ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:10:31

    >>1

    他の一級術師が同じことやれって言われたら多分キレるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:00:45

    これ死にイベやろ……生きてた……が多すぎて胃が痛いよお兄ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:08:29

    >>6

    >>7

    ミゲルですら経験してない領域なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:10:02

    >>22

    ごじょせんが罪のない一般人を殺して回りやがって九相図許せねえでお兄ちゃんを先に祓うと(術師で一級相当とか五条からすれば順番どうとでもできるだろうし)、ゆくゆくは裏が回収できなくて自分が詰むのホントよくできてる、呪い廻ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:35:23

    特級術師3人と戦ったことあって御三家当主相当の人間に勝てるのはヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:44:55

    経験値がモリモリ貯まってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:10:02

    パワーレベリングかよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:13:08

    >>32

    しかもまだ産まれて二·三ヶ月位のはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:18:16

    極小領域ですぐに獄門疆に思い至ったり戦闘センスがやばい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:18:33

    推定初の実戦が五条封印作戦(ラスボス)とかマ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:25:45

    >>35

    マジです

    何なら自分の術式の弱点も知らんまま五条と戦わされてたからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:30:33

    領域展開できないのがなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:31:37

    >>37

    最終章でやってくれそう

    お兄ちゃんならできるはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:34:00

    弟は極の番キメてたのにそれもできないっぽいし
    個人的に生まれつきのスペックが高いからそれで押し通してるけどセンスには恵まれなかったのかなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:35:50

    >>18

    逆じゃね。アニメで一番映えるのはド派手な魔法みたいな演出じゃなくてスタイリッシュアクロバット体術だろ

    虎杖やパパ黒は動きのついたアニメだと超かっけぇじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:36:34

    >>39

    センスないやつは新しい技を開発とか出来んのよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:54:22

    >>38

    泥臭いって評されてるし派手派手しい大技はできないままじゃなかろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:58:32

    >>42

    泥臭いは最後まであきらめないとか普通に精神論でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:00:19

    >>39

    あれは「虎杖が黒閃で頭一つ抜けたから伏黒は領域展開にした」みたいに弟が極の番だから兄は新技って割り振りじゃないか?

    ついでに言うと脹相は赤鱗躍動の上位互換技「載」にも辿り着いてるんでその点に関しては壊相より上と言える

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:01:15

    >>39

    センスなかったら虎杖や直哉に勝つことも重力術式も引き出せてないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:03:59

    ド派手に勝つのもいいが持ち技を活かして頭使って戦うのも技能派かつ努力家っぽくてかっこいい
    何にせよ死にそうな戦いをなんども生き延びてきて今も生きてるからこれから可能性がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:21:29

    見れば見るほどRPGのお助けキャラなムーブ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:24:04

    >>6

    敵含めても羂索と天元くらいしかいないしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:35:35

    >>34

    流石は凡作でも私の子だね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:19:23

    >>36

    弱点知らんままだったから他の呪霊と実戦訓練とかもないまま駆り出されたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:50:33

    >>47

    距離を問わず戦えるし、術式のデメリット(血液量)も克服した上で

    種族を問わないデバフ効果持ちとか万能過ぎるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:30

    共闘or敵対したネームドが軒並み一級以上のハードルート

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:09:53

    ほし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:09:47

    初実践が五条(現代最強)はまじで捨て駒扱いっぽい無理ゲーの押し付けで草
    むしろやる気ないだけじゃなくて九相図なら実戦経験浅いと判断して後回しにした可能性も?
    どうなんですか五条先生

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:11:57

    >>54

    多分あれやる気ない→他の呪霊よりも一般人に被害が出にくいって判断だったのでは?


    もしあの時点で本気だったら一般人の被害が滅茶苦茶増える 何たって脹相の血液にかすっただけでアウトだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:12:00

    >>49

    前髪が無い

    失格

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:42

    たいしたことしかやってない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:16:19

    こんなん麻薬の売人呼ばわりされてたぽっと出キャラに科す役割じゃねえ
    もうゆっくり休んでくれよ脹相

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:30

    >>58

    いや脹相に後少なくとも悠仁の背中を押す役目と羂索の死亡を確認する重大な役目が

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:43:27

    謙遜や

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:48:52

    >>59

    五条先生があんな事になってしまったから虎杖のメンタルケア確かに必要だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:02:36

    今こそお前の出番よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:20:05

    ちょっと出番来そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:50:17

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:36:25

    脹相
    お前加茂家当主になれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:55:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています