35歳サビーナの抱擁力完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:12:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:34:58

    でも、ワイン風呂で伏線張られてたんだよ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:53:40

    ワイン風呂はあくまでイリーシャのアル中と密造酒の問題かと思いきや
    アスティカシア全体を巻き込んでくるとは予想外だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:55:40

    自業自得とはいえ序盤でニカボコボコで草

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:09:49

    結局サビーナの旦那さんは何者なんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:37:17

    >>5

    35歳になっても妻と仲睦まじいけれど、

    少し太ったので子供に格好良くないと言われて

    ショックを受けちゃう普通のお父さんだよ


    過去に後の妻を救い出してたり

    グラスレー社CEOと少し何かあったりしたのと

    ドミニコス隊隊長と家に呼ぶくらいの知り合いだったり

    シャディクの山積みの問題を一晩で片付けてみせたりするけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:45:06

    >>6

    前スレの171にあったけど様とも知り合いっぽくて

    様ですら片付けれない問題を一晩で解決してるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:46:44

    >>7

    まぁでも様が減らして仕分けてたのも有るから

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:50:43

    >>8

    わりとアフターケアもやってくれるの以外だったな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:53:13

    そして、明るく気さくなあの子は何者?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:56:34

    そして、何かサクッと生きてた4号

    まぁペイル社で普通に様が働いてるし5号は結婚とかめちゃめちゃ真剣に考えてるし本編とは違うんだろうなペイル社

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:57:13

    >>9

    家に帰るまでが遠足みたいなもので

    苦情を片付けるまでが旅行って考えなのかもしれない

    アフターケアしたらまた旅行してくれそうだしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:17:10

    >>4

    ニカとノレアの姉妹のどつき漫才はもはやお約束みたいなもんだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:20:54

    >>11

    ギャグ時空ということもあってか

    シャディク以外の大体のキャラは本編の悲惨な運命から救っても良いという風潮あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:24:07

    >>13

    なんだかんだと本当にノレアが困っていたら頼りになる姉と実は姉たち大好きなツンデレっ子ノレアだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:50:28

    >>15

    イリーシャがサビーナの胸にもたれかかって酒を飲むのを楽しんだことで

    酒の匂いが染み付いたサビーナを本気で心配して水をもってきたりと

    娘たちが基本的に家族皆のこと大好きで大切に思ってるのすごく良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:35:16

    仲良しサビーナ一家よく見るとソフィ(養子)がちょっと俯瞰視点にいるのが面白いなと思った
    それでも十分に仲良しだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:42:22

    >>14

    フォルドの夜明け関連のイベントがほぼ起こらないから

    グエルはヴィムを〇してなさそうだし

    ペトラも義足じゃなさそうだよね


    ノレアがニカに蹴り入れるイベントは頻繁に起きてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:48:34

    ペイル社は様が普通に働いてるなら存続するだろうし、3年後のセセリアとかロウジとかチュチュとか何処で働いてんだろクワゼロ?自体は起きたっぽいからデミバの流れでブリオンかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:09:58

    >>19

    株ガンからブリオンに鞍替えしたのはガールズ(特にレネ)と仕事したくなかったから

    というのをふと思いついてしまった

    普通にブリオンでやりたいことがあったとかで良いんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:30:11

    サビーナさん38歳についてわかったこと

    ・抱きしめられた相手は安心する
    ・胸に顔を埋めるとほんのりミルクの匂いがする
    ・孤児にクリティカルが刺さる
    ・なんなら辛い過去持ちの大人にも刺さる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:34:45

    >>21

    旦那さんもこの抱擁を堪能していても良いし

    逆にサビーナが旦那さんからの抱擁を堪能していても良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:41:51

    >>22

    初めてサビーナさんが

    人に抱きしめられたのが旦那さんで

    それで人の温もりや安心を知ったとかだったり

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:58:01

    旦那さんとサビーナさんの出会いが旦那さんがなんかよくわからない機械か何かに乗せられていたサビーナさんを助けた事がきっかけで、その後のセリフ的になんか旅をしてたっぽい様子も見て取れるからグラスレーの試作機を持ち出した少年少女が世界を旅しながら安住の地を求めるってのが前作というか過去編っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:54:30

    罪被ったことでその後のガールズのやらかしも最終的にシャディクになるの面白すぎる……学園の風呂改造って35歳時空でやってたんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:06:55

    >>24

    その後アスティカシアにも通っていたっぽいんだよな

    初代スレでサビーナと同級生だった先生が出てくるし


    サリウスと何かあったらしいから

    グラスレー絡みの事件解決の報酬で推薦貰ったとかかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:10:39

    21年前の時点で旦那さんとサビーナさんが共に14歳だとすると

    14〜15歳-2人の出会い、2人で世界旅、この時グラスレーCEOやケナンジと知り合う?(試作機絡みかも)

    16〜18歳-アスティカシア在籍

    18〜19歳-長女ニカ誕生

    19〜20歳-次女ノレア誕生

    激動の10代後半……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:11:39

    >>25

    やるかやらないかで言ったらあのガールズは35歳時点でもやるイメージしか無い

    イリーシャは自分が飲むだけじゃなくて周りにも酒を布教しまくってるから

    ワイン風呂ってとっても良いんだよ、皆も入れると嬉しいよね?とか

    善意で改造した上で何がいけなかったんだろうとか思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:23:53

    >>27

    激動だけど幸せそう

    同級生たちは卒業後すぐに子供が生まれて驚いただろうね

    知ってたってなってる人もいそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:53:10

    >>27

    下手したら在学中で既に

    お腹にニカがいたのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:58:03

    >>30

    大丈夫?大きくなったお腹で卒業式出て複数人の脳を破壊してない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:08:06

    これソフィを引き取った時もドラマがあっただろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:24:25

    >>32

    もうすでに2人(時期によってはもっと多い)子供がいるって時点で子供が欲しいからなんて単純な理由な訳ないしな

    案外旦那さんが仕事で行った戦地でただ1人生き残った少女だったり、犯罪者グループに拉致監禁暴行されてたのを助けて引き取ったりとかしてたりして

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:53:01

    >>33

    孤児時代はずーっと寒くて辛くて痛かったらしいから

    悲惨な過去だったみたいだしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:02:17

    というかペイル社で働いてるって事は総裁選とか参加してないだろうし4号、5号何処で拾ったんだろ?
    旅の途中で見つけたのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:04:05

    >>33

    これ引き取った時のサビーナお母さんのリアクション見たくなるな。もう完璧な母性に目覚めててあっさり受け入れてても良いし、隠し子が!?みたいに狼狽えて旦那さんが困っちゃう姿もおいしい……とにかく可愛いやり取りしてそうな感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:04:31

    >>35

    様も5号も4号もそれぞれ4BBAの誰かの孫だったりして

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:06:24

    >>37

    それだと顔がそっくりなのがな……

    何かしらの大怪我負ってて治療の為に同じ顔に成ったとか有り得るんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:12:16

    >>35

    安直な解決策としては兄弟(三つ子)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:13:57

    >>31

    同級生a「サビーナお疲れ!卒業スピーチすっごい良かったよ!」


    サビーナ(妊娠6ヶ月くらい)「よかった。実は上手くできるか緊張していたんだ」


    同級生b「ほんと?全然そんなふうに見えなかったよ」




    同級生c「なんかサビーナの腹大きくね?」


    同級生d「そうか?」


    同級生e「妊娠してたりしてな」


    同級生c「そんなわけ!……ないよな?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:14:18

    >>40

    という感じの会話があったり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:15:01

    >>38

    >>39

    色々ストーリー出来そうだな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:27:41

    サビーナさんが学生(1回目)してた時
    旦那さんはサリウスの元で働いてたんだろうか、
    もしくはサビーナさんと一緒に学生やってたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:32:15

    >>43

    多分学生してたんじゃない?サリウス代表とはなんか変なパイプで知り合ってるというか少年漫画で助けた老人が実は超すごい人だったみたいな文脈を感じるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:09:09

    >>43 >>44

    流石に学生じゃないかな

    時々頼まれごとをこなしたりはしてたかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:43:12

    >>9 >>39

    兄弟だとすると株ガン社員旅行のサポートは

    弟と彼女の仲を応援する目的もあったかもね

    弟が楽しめたようなのでサービスでアフターサポート頑張っちゃったとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:33:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:40:00

    拾って治療からの同顔ルートでも兄弟ルートでも、長男とか雇い主とかで保護者枠だから挨拶来ないかソワソワしてるかもしれない様がいるかもしれないのか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:20:22

    >>48

    そこから繋がるガールズペイル社凸編か……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:26:22

    >>49

    元スレでも言われてたけどただのテロ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:01

    >>50

    この世界線じゃ週一で起きてるし……


    なんで本編より多いのに平和なんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:58:48

    >>51

    風邪を頻繁にひくけど大病はしないみたいな感じ?

    本編はシャディクを始めとして暗躍する人たちがいろいろ居るけど

    35歳時空シャディクは暗躍するほど時間的精神的余裕がないし

    他の暗躍しそうな人たちはエナオが電波受信して陰謀を暴露するし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:08

    明るく気さくなメイジー・メイって暗殺教団とか御庭番衆とかみたいなもんなのかね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:33

    >>53

    スレが終わる直前に出てきた襲名説やセリム・ブラッドレイ説

    35歳時空最大の謎だから仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:58:11

    >>53

    謎な上にメイジーは過去を詮索されるの嫌いだからね

    過去の一端を知りそうになったシャディクは身の危険を感じたので

    以降メイジーの正体には触れないように立ち回り続けている

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:59:53

    様は何か因縁有りそう何だよなぁ
    何をしてるのかを知ってそうだし
    まぁそのせいで部下失ってそうだけども……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:40:40

    本編でも謎が多かった様が35歳時空でも謎だらけのキャラになってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:33:30

    >>57

    初期の35歳時空だと

    5号以外のペイル社が殆ど出なかった(ベルメリアは未だに出ていない)から

    描写がまだまだ少ないというのもあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:19:18

    >>40

    4ヶ月後に子供が生まれたと聞いて答え合わせになっちゃうやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:26:42

    そういえばこの時空だとニカとノレアはアーシアンとスペーシアン、どっちの扱いなんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:45:47

    >>60

    公式の用語集見ると定義上は地球居住者がアーシアンってなってるから、サビーナが宇宙生活始めて以降に産まれた二人はスペーシアンになるのかな?

    地球寮との接点が謎になるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:51:26

    >>60

    地球寮に入ってるからアーシアン扱いともとれるし

    本編でのサビーナとニカの共通の夢である

    地球と宇宙の架け橋になるという夢から

    望めばスペーシアンになれるけど敢えてアーシアンを名乗ってる可能性もある


    本編でもスペアシの決まり方が

    血統主義か出生地主義かその他なのかも

    明かされなかったから

    ポジティブに言えば想像の余地がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:47:20

    この時空ニカ、ノレア、ソフィにとってはとてつもなく平和時空だよなあ
    この時空でも孤児だったソフィも本編で言ってた欲しいもの皆手に入れられてるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:09:43

    >>63

    仲の良い三姉妹はほっこりするよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:12:10

    >>40

    疑問に持たれるぐらいの事は当時からやっていたのかなサビーナ夫妻は。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:26:15

    >>65

    デートしてるくらいのことは知られてたと思う

    4号とスレッタのデートもすぐにジェターク寮に知られてたし

    出かける前と後で髪の結った位置がズレてるとかで一部の女子生徒から察されているとかはあったかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:28:11

    17歳で結婚できるっぽい世界なので絶対に17歳になったらその日のうちに結婚してると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:31:39

    >>65

    もしくはミオリネみたく17歳になった時点で婚約して

    周りも卒業と同時に結婚すると知ってたとか、

    さすがに妊娠は秘密にしてたけど大体みんな察してたみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:28

    旦那さんが昔乗っていて、ニカやノレアがそれぞれの夢を持った理由になった機体がベギルベウの試作機なのかミカエリスの前身になった機体なのかは想像の余地がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:08:29

    >>54

    今までの見る限り他四人のガールズも絶対に触れないようにしてるよね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:34

    >>70

    お互いに相手が話そうとしない過去は探らないのが孤児のマナーなのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:22

    孤児たちは相手に必要以上に踏み込まないところあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:41:43

    まあサビーナやメイジーだけじゃなく他の三人もどういう人生送ったらそうなったの感ある

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:50:03

    前にサビーナが独房内で4人がこうなった理由みたいなことを言ってたスレなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:32
  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:06:52

    >>75

    おぉ、ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:27:27

    >>69

    時系列的にベギルベウからベギルペンデの中間に当たる機体とかかな?

    もしくは学生中に代表の依頼で新武装や機体を決闘で試験したりしてデータをフィードバックしたのが後々のベギルペンデになったとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:27:43

    血は繋がってないのに1番おチビ達に懐かれてそうなソフィ姉ほんと好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:29:03

    >>78

    確かに1番幼児の扱いがうまそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:46:02

    >>78

    本編でも難民キャンプの子供たちのヒーローだったもんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:23:39

    三姉妹が全員精神的に安定してるから
    ニカは図太さがアップしておふざけキャラになり、ノレアは本編ほど怒ることもない(対ニカ除く)普通に真面目なキャラになり、ソフィが破滅型じゃない普通に明るいキャラになってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:20

    >>81

    生活のためにヤバい仕事する必要もないし、愛してくれる家族がいるからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:27:12

    なんて平和な世界なんだ(シャディクを除く)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:45

    プロスペラと目隠しボクシングするよりはやべー部下達に振り回される方がある意味健全かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:14:05

    >>84

    ガールズはシャディクを健全な方向に導いていたのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:56:19

    >>85

    健全な方向(寝取り裁判、飲酒配信&密造、陰謀論流布、明るく気さく、35歳)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:09:43
  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:45:42

    >>86

    35歳は娘達含めシャディクの清涼剤になっているからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:38:55

    >>86

    テロはやってない……エナオが頻繁にやってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:45:21

    >>81

    ニカだけ本編軸より問題児になってませんかね?

    まあ面白いからいっか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:46:59

    ちなみに38歳になった副次特典でバストサイズが120くらい(しかも垂れ乳にならず、程よいハリと極上の柔らかさを保ったまま)になってるぞ
    こりゃ尻の方も大きくなったんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:07:10

    >>90

    連絡係とはいえテロの片棒担いでたことに比べたら

    妹相手にふざけることとかマルタンの部屋をプラモ置き場にしてることなんかかわいいものよ

    マルタンだって「ニカはテロリストなのか?通報して良かったのか?」と悩むより

    プラモのことで悩む方が平和だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:09:34

    つうか慰安様、学校行ってなさそうだけど何歳頃から働いてんだろ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:20:37

    >>93

    本編でも超優秀って設定だったから飛び級で卒業したとか

    事情は違うけどスレッタも2年生スタートだったりするから3年間在籍しないと卒業できないシステムじゃないっぽいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:35:31

    >>93

    顔がそっくりだけど5号より5,6歳年上という可能性

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:02

    >>84

    やべー部下の方が健全になる本編目隠しボクシングの異常さよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:25:15

    今更だけどこの時空ではサリウスは何をする為に5人をシャディクの部下として送ったんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:25:26

    >>97

    たまにシャディクが振ったときの反応見てると普通に厄介払い?

    サビーナは残しておいた方がよかったんじゃとか明るく気さくなメイジー・メイがよく厄介払いを許したなとか思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:34:27

    >>98

    他人ならいざしらず「次期CEO候補の義子を支えてやって欲しい」ならギリギリ通るかもしれない

    ミオリネにガールズを託したときも最初のうちは受け入れられてたし

    自分はもうダメだ、大切な人を代わりに守ってくれって名目なら受けてくれるのかも

    後はメイジーの方からサビーナも一緒ならって言われたとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:47:03

    何でネタスレの考察スレが
    半分も埋まってるんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:26:42

    >>98

    メイジーに関してはたしか過去スレでシャディクはわざわざメイジーの過去を探ろうとしなかったり、メイジーで検索しても何も出なかったり学校の掲示板だけ1人だけ悪口とか一切書き込まれてないことを気にしないのが気に入られてるっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:42:34

    >>100

    35歳時空シリーズは5ヶ月近くに渡って

    地味な人気を博し続けてきたからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:53:19

    >>100

    空白が多いのと意味深言動が多いので考察という名の妄想が捗るんだ、エヴァみたいなもんさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:09:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:12:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:18:43

    レネBSSとかWSSじゃなくて普通にある程度の仲の所に襲撃かけて来るからな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:03:00

    >>101

    シャディクは最初のスレで古い資料漁ってた時にデカい釘を刺されてるのが大きいだろうな

    それからは触らぬ神に祟りなしで、メイジーが何しても「今日も明るく気さくだな・・・」って見て見ぬふり


    誠実な向き合い方じゃないですね(他人事)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:16:02

    >>106

    寝取りセンサーが反応しないところを見ると

    ティルとはまだ恋人と呼べるほどの仲じゃないんだろうと

    アリヤの図星をついて呪いをかけられた位だから

    好みとしてある程度進んでないと寝取る気にならないみたいだね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:19:14

    ペイル社
    様、4号、5号、ベルメリア

    ジェターク社
    グエル、ラウダ、ペトラ、フェルシー、カミル

    グラスレー&㈱ガン
    地球寮&ガールズ ミオリネ、スレッタ、シャディク

    ブリオン社
    セセリア、ロウジ、
    (チュチュ異動してる可能性アリ)

    今立ってる三十五歳時空から持ってきたけど
    本当に人数だけなら圧倒的だなグラスレー&㈱ガン

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:32:01

    >>109

    まとめありがとう


    地球寮には本編メンバーに加えてノレアとソフィが増えてるし

    出向等かもしれないが5号も株ガン社員に準ずる存在(社員旅行も参加してた)だし

    相当な大所帯だね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:41:21

    >>106

    自分でくっつけたカップルを自分で寝取ることもあるらしい


    シャディク時代は男だけだったのにミオリネ時代にスレッタをターゲットにするようになって以降

    女も寝取るようになったし

    どんどん被害範囲が広がっていく

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:17

    この時空のノレア
    好きなもの:家族
    嫌いなもの:姉(いじりが過ぎるから)
    みたいなややこしいキャラしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:58

    >>112

    好きなものの家族の中にちゃんと姉が含まれてるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:38:33

    そういやこの時空ではソフィとノレアのMSは何に登場するんだろ?
    グラスレーだったらハインドリーで地球寮ならカスタムしたデミトレとかかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:49:34

    >>114

    入ってるのは地球寮だからチュチュ同様デミトレとかをニカがカスタムしたというのはありそう

    ノレアは小さい頃ニカに自分のMS作ってねって言ってたし

    母親のコネでグラスレーMSに乗ってるのでもいけそうだけど

    各社MSの価格感によるかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:22:25

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:26:12

    >>115

    ニカって自分の本分ではふざけないだろうからノレアから「MS整備技術だけはすごいなあ…」みたいに思われてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:48:52

    レネにまたロウジくんが狙われておるぞ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:12:59

    様、4号、5号呼びで
    ごうちゃん、よっちゃんでも原作の「俺」呼び
    でもないのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:16:20

    >>119

    そこらへんは書き込む人の癖な気がする

    5号に対する様以外の呼称も「エラン(さん)」「5号(さん)」「エラン5号(さん)」でブレてるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:40:14

    >>119

    「俺」呼びはそもそも4号と5号どっちを呼んでるのかわからない問題があるからね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:59:53

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:06:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:33:05
  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:34:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:40:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:36:05

    >>124

    シャディクの被害が少なかったが、ぶっちゃけガールズの責任をシャディクに背負わすのに飽きた感がある

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:57:11

    >>127

    シャディクが釈放、逃亡、確保の流れに飽きたのもあるだろうし


    色んなキャラとの絡みの可能性をねみたいよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:39:00

    絡んだ結果炎に包まれたジェターク社…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:20

    >>129

    ジェターク寮も何か燃えてたし……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:01:17

    >>127 >>128

    もう暫く飽きててくれて構わないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:03:00

    >>131

    いや、だから釈放からの流れに飽きただけだからだって逃亡ってそんなに彩れるものでも無いし苦労人シャディクと巻き込まれる周りならまだ手を変え人を変えで楽しめるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:07:42

    >>132

    そっかぁ ちょっと期待したんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:00:36

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:54

    >>130

    ジェターク関連施設は陰謀論者のキャンプファイヤーの薪か何か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:34:38

    >>135

    少なくともヴィムは初期のエナオから互いにデリング暗殺を目指す同志とみなされていたので

    陰謀論者と関わり自体はある 関わったのが運の尽き感もある

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:28:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:03
  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:08:04
  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:46:13

    >>133

    シャディク 出番だよ >>138 >>139

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:11:53

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:14:37

    釈放逃亡確保がマンネリ化しただけでガールズのせいで胃を痛めるシャディクはずっと面白いからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:10:52

    >>142

    元祖スレ以来の主役だからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:21:35

    ガールズ対応で結果的に本編で実現しなかったミオリネとの共闘体制が築かれてるのは笑う

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:58:54

    ガールズ対応に時間と心の余裕を奪われるせいでテロをする暇も無いし
    ミオリネとは共闘できているし
    平和だな(シャディクとミオリネの胃は知らない)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:19:13

    >>142

    マンネリ回避のためかストレス以外の理由で死にかけたシャディク

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:15:01

    レネの活躍(問題行動)による被害がどんどん増している

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:07:00
  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:33:17

    また新しい35バースが......

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:11:25

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:56:38

    配慮なのかネタなのかタイトル時点で35歳時空であることを明示しているスレが多いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:01:48

    >>151

    ちょっとうるさい人が出てき始めてたからね

    まぁ嫌いな人もいるだろうから配慮自体はいいんじゃねーかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:44:43

    不名誉なキャラ崩壊が多いもんな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:45:55

    ぜったいアレだろと思いながら開くわくわく感がよかったんだがなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:47:30

    キャラ崩壊は掲示板の常だがまぁここの空気感というものがあるんだろう
    個人的には赤ちゃんプレイやるミオリネとかアホなことやる御三家とか慰安ケレスとかとおんなじだと思ってるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:18

    最近はもう水星キャラのスレ画とセリフ調のスレタイで何となく察してしまうわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:21:04

    >>151

    「例のヤツ」って付いてたスレも前にあったね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:38:08

    >>156

    ガールズスレ画のやつは予想できるけどスレ画ラウダのやつは予想できなくてしまった35歳時空だ!ってなった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:17:25

    >>158

    冒頭のしまったは様式美じゃなくて本当に思ってる人も居たのか……

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:50:26

    ウル、ソーン、ガンヴォルヴァの開発をニカがやってて本編以上に超絶メカニックになってるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:20:39

    シリーズもので長く続いて35スレ目になると誤解が生じたりするのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:23:57

    >>160

    しかもガンダム顔だけど厳密にはガンダムじゃないっぽい(ソーン、ウル呼びでルブリス○○呼びが一度もない)のもあって結構特殊な立ち位置

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:41:08

    >>162

    これで本編の3機並みの性能発揮できてたらマジでニカ姉何者状態

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:07:01

    >>163

    流石に妹をガンダムに乗せるわけ無いから

    GUNDフォーマットは無い筈……

    GUND無しで動くガンヴォルヴァは雑に強いわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:18:46

    >>164

    たぶんガンダムの呪いについてはサビーナさんから実体験を交えて教えられてるから機体があっても乗らんやろうな、

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:37

    >>165

    前作主人公的には株ガンに感慨深いものがありそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:12:54

    >>165

    そこでGUNDフォーマット無しの機体を妹用に作りました

    うーむ姉が優秀

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:17:41

    >>167

    でもニックネームはダサい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:54:16

    ガンヴォルヴァにもソフィがゆるいニックネーム付けそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:10

    >>168

    ださいニックネームに油断した決闘相手がボコボコにされる様子が思い浮かんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:56:57

    >>170

    決闘時にソフィ達からダサいニックネームで呼ばれたらノレアは恥ずかしさでデバフかかるか逆に早く終わらせたくてバフがかかりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:21:04
  • 173二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:23:32

    >>172

    35歳時空のシャディクもこれくらい馬鹿だったら楽になれたのにな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:40:34

    >>172

    35歳時空でこれは命知らずすぎるだろシャディクたち

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:45:51

    >>172

    その組み合わせだといよいよミオリネの胃が終わりかねないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:19:22

    >>172

    このタイトルから35歳時空は予想できなかった

    まだまだ鍛錬が足りないな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:33
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:32:26

    話したくない過去のある人も居るよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:07:12

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:20

    5人はお互いにシャディクの部下になる前に面識はあったのかな?
    5人のそれぞれの初対面時の反応は気になる。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:25:00

    本編通りならアカデミーで会ったことくらいはありそう(サビーナ除く)
    サリウスの部下だった説はあるかな

    初対面時点で既にサビーナにレネのセンサーが反応したのは想像に難くない

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:26:49

    >>181

    そしてこのスレの元の抱擁力スレのようにサビーナの抱擁力ほだされたか圧に負けて引き下がったかかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:44:52

    >>180

    サビーナはほかの初対面時に4人の状態を見て大体のこうなった原因とかを察してしまったんかな...

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:53:09

    >>181

    レネがサビーナに旦那のこと訊いたのは1番めのスレが初めてっぽいし

    我慢の利かない寝取り魔がアカデミー時代ずっと経産婦を無視できたとは考えにくい


    ネタスレで原典主義を振りかざすのはナンセンスの極みだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:13:09

    この時空のサビーナだと年齢違いすぎてレネと同時期にアカデミーに在籍してなかったかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:27:53

    アカデミーに在籍してたらそこでも問題起こしていたような気がしてならない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:00

    サリウスはどこから集めてきたんだろうね
    やっぱりアカデミーなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:21

    アカデミー出身だった場合
    他のアカデミー生はまともだったのか他もヤバかったのかはちょっと興味ある
    他もヤバかったのならシャディクはやっとアカデミーから逃げたつもりが
    ガールズの面倒を見る羽目になって希望を打ち砕かれたとかになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:13:52

    アカデミーに入る前からこんな感じなのか、入った時はもっと荒れていてだいぶ落ち着いて今の感じになったんやろか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:13:55

    >>189

    少なくともイリーシャはシャディクの部下になって以降リスカ癖が落ち着いたらしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:14:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:27:34

    最近はリスカは収まった代わりに酒の密造を始めたよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:46:41

    >>189

    アカデミーが何歳から入学?なのか分からないけど

    その頃から寝取りや飲酒に染められていたとしたら悲しすぎる……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:28:25

    >>193

    そもそもアカデミー以前の生い立ちが本編と同じなら文字通りの無法地帯で暮らしてた可能性が高い訳で…


    そこから過剰飲酒や寝取りにハマるのは生々しさを感じる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:20:28

    >>194

    他の35歳スレだけどイリーシャについては最初は無理やりだったぽいし、レネについても小児時代の後遺症があるっぽいこと言ってからそう考えるとお労しい......

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:30:16

    >>195

    ノレア達はサビーナの実子ではなくてサビーナから死んだ実子に見えているだけ

    (ノレアも孤児なので付き合ってあげている)という設定のスレも有ったが

    35歳時空の癒やし担当であるサビーナ一家に似つかわしくないほどおつらい設定だったためか

    その後、全くと言っていいほど見かけなくなった設定なので

    悲惨だったりと笑いづらい設定はその後のスレではあまり使われないんじゃないかと勝手に思っている

    (多分リスカが使われなくなったのも抑々活かしづらい上に笑いづらいからじゃないかと)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:11:51

    全く知らなかった話が次々と...もう一度35歳時空のまとめスレ立てられるべきだろうか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:22:05

    >>196

    あのスレは伸びなかったしね

    そもそも知らないという人も多いかも

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:18:41

    >>196

    設定的に使いづらすぎるから個人的にはサビーナさんじゅうごさいが見た悪夢か何かと思うことにした

    あの人も惨めですよね|あにまん掲示板私たちが、亡くなった子ども達に見えてるんですよ…bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:48:25

    >>199

    悪夢から覚めたサビーナが寝てるノレアを涙目で抱きしめてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています