【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場23

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:34:34

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    
どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ



    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも



    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね。
    それに対するレスも同じようにしてね

人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    
話したい人が多い話題の時は別スレを立てること
    推奨
レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止
確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください


    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:35:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:36:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:38:10

    他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

    追記:スレ立て相談もどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:40:17
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:42:38

    次スレは>>190

    踏み逃げされたり立てられない事情がある場合は臨機応変に対応

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:28:39

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:32:48

    たておつ

  • 9講座スレ主23/09/23(土) 03:51:57

    立て乙


    【相談】

    >>5の講座スレ主です。スレ立て相談所が統合されたので講座スレについて相談する

    講座スレはスレ立て当初「スレが落ちてもパート化する」方針だったが、比較的(8月頃より)落ち着いてきているし講座スレ自体もスレ民に保守してもらうことが多くなっている(最近忙しくてスレの管理が難しくなっている)


    そこで、講座スレはある程度情報が集まっているので一旦締める形にしようか迷っている…

    ブルーロック公式に大きな進展があって掲示板に人が流れ込んできたらまた再開するというスタイルに切り替えようと思っている(その時に忙しかったら立てない可能性もある)ので意見を聞かせてほしい


    ……一応なりすましじゃねぇ証拠画像と書き込みもしていくぞ

    この画像は見ての通りTVアニメ版のもの。この画面がどう作られたか素人目線で考えて書いてみた

    編集ソフトはAdobe After Effects想定とする。業界御用達のプラグインも入っているに違いない

    実際の原画素材の方は凛の絵とそのカットの指定等があってそこの段階では凛は少し大きめに描かれているかもしれない(セーフフレーム)

    喋っている分の必要枚数(中割)はタイムシートに記載されているはずなので制作のデータや素材を見てみたい……

  • 10講座スレ主23/09/23(土) 03:52:40

    >>9

    保守ついでに元画像

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:48:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:28:23

    まあ愚痴とかで加速するよりは良いじゃん良いじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:18:11

    >>9

    個人的にはそれで良いと思う

    にいちゃのコラ画像好きだから少し寂しいけどね

    スレ楽しかったし勉強になったこともあったわ

    ありがとうにいちゃ、凛ちゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:42:25

    >>9

    いつも優しく何でも答えてくれた兄ちゃんに会えなくなるのは寂しいけど最近忙しそうだなって確かに思ってました

    たまにこのスレに来てくれると嬉しいです


    兄ちゃんがまとめたTelegraph等のまとめをこのスレの冒頭に貼れたら良いんだけど

    基本的なことから画像2枚貼りとか役立つことが多かったので

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:58:26

    やっぱ荒らしで1番厄介なのファンのなりすましモメサだなあ
    荒らしは総じて厄介なのは前提として

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:48:08

    明らかな荒らしと違って序盤は本当に極々稀に厄介ファンのこともあるからスレ民が勘違いしても仕方ないとこはあるんだよな
    まあ各所で言われてるけどよく擬態されてる所は大抵専スレで話してるし、そうでなくともしつこく連投始めたらもう荒らしだし、荒らしだろって指摘されてるにもかかわらずファンだって決め打ったりそういうことにしといた方が良いんだよとか言い出すのも荒らしだから、それを見てファンは気にしなくて良い
    とまあこんな風にごちゃごちゃしやすいから成りすましが特に厄介なのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:49:36

    感想スレに関してはファンがその流れになったらスレチだって言えばいいけど注意されてから荒らしだって言い始めるからせっとくりょくない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:50:44

    本当はそれっぽいのはスルーが一番なんだけどね…
    一度荒らしだモメサだって指摘入るとそこから水掛け論になっちゃうから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:53:36

    >>17

    放っておくと感想じゃなくて考察とかそっちに話流れていくからな、注意された後もずっと言い続けるのは明らかに荒らしだけどそうじゃないならファンが語ってるようにしか見えんわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:54:32

    では各々が好きなように解釈するということで

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:54:52

    別スレ誘導されてんのにずっと感想スレで暴れてたら荒らしって判定してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:57:13

    真性だろうがなりすましだろうがモメサだろうがまとめて荒らし
    IPも出ない場所で(IP出ても変えられるけど)真性かなりすましかなんて誰も判断しようがないのよ
    ある意味両サイドの願望でしかない

    まともな人が専スレに篭ってたからと言って全員がそうとも言えないから真性かもしれないし
    対象を叩かせようとするなりすましかもしれない
    そんな中敢えてどっちかって判断しようとする行為含め荒らしと言えるのかもしれない
    なんなら実際一人でそこまで全部やってる可能性もあるしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:57:32

    >>17

    >>19

    荒らしの話をしてるのであって感想スレに話を出すファンの話はそもそもしてなくね?

    しかもその感想スレで話を出すファン自体、特に良く言われてるとこはもうそういう流れになるのが分かってるから最初から専スレで話してるぞ

    話し出したら全部荒らしとは思ってないけど殆どそうだろ、しつこさ見るに

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:59:37

    まあとりあえず荒らしは滅んでもろてということで

    そういやBLTVもコメント規制かかったりすんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:00:06

    ぬい可愛いけど思ってたよりだいぶ脚長いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:01:09

    >>25

    座らせる時のバランス上仕方ないのだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:01:54

    >>24

    普通の配信サイトと同等のNGワード制限はかかってそう

    リアルサッカーショーとして売り出してるとはいえ、現役の高校生相手に過度な暴言や誹謗中傷は流石に問題になるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:03:19

    マグカップに凛ちゃんと冴生えてきてるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:05:53

    >>27

    確かにそれはそうだな

    でも待てよ、もしかしたら士道の発言をオウム返ししようとしたら─この文字列を含む投稿は禁止されています─て出るかもしれないってことでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:07:35

    blTVフランスチームに試合中やばいこと言いそうなやついるけど大丈夫なのかな子供には見せられないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:00:38

    >>30

    有料チャンネルだからギリ許されている可能性

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:41:14

    ブルーロックマンはちょっとやってみたくなるな

  • 33講座スレ主23/09/23(土) 22:03:47

    >>13 >>14

    今後の活動や講座スレで作成してきたものに関して等諸々をまとめておく

    今日は眠いので明日くらいにここに投下する


    講座スレ主本人の証拠コラ画像

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:24:46

    今アオアシ無料で読めるから読んだけど面白いね
    ブルロ読んで無かったら一生読まなかっただろうから感謝したい
    サッカーって思考力無茶苦茶大事なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:36:52

    ライバルリーが3人から始まるの、4人だったらバディ同士離れられなくなって成長できないってのあるのかも
    そのほかにも実力主義ランク形式なのは高校とかの部活内上下関係とかを無にするためとか考えられててるとか考えるとブルーロックって本当に一人で生き残る力がないやつはどんどん落ちていくシステムなんだな
    考案者絵心さんかアンリちゃんかは知らないけどよく考えられてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:38:14

    前スレの声優予想で、ノアは安元さんとかイメージがでてきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:56:34

    ライバルリー、雷市たち1人も欠けてないのに6thってずっと何やってたの??勝って負けて3人以外を取られてを繰り返してたの??

    あとクリアチーム一覧で書かれてる順番が取られた順なのだとしたら七星が1番上にいるのなかなか意外

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:00:27

    Jリーグコラボ格好良いね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:02:30

    PWCで玲王が凪とペア組もうとしたのに凪はニ子の意見聞いてニ子の方行っちゃったけど
    ライバルリーもこれくらいちゃんと玲王と話してれば拗れなかったんだろうな感

    あとその後玲王完全にフェードアウトしたから誰と組んだのかも謎

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:03:41

    >>37

    勝って組みたい相手を探してたとかじゃないかな。相手の同意も得られないといけないし、雷市(喧嘩っ早い)、我牙丸、わにま兄ならマッチングも結構難しそう

    凛達もそれで断られてたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:03

    >>38

    日本でサッカーやらないみたいなこと言ってた兄ちゃがど真ん中なのじわじわくる

    私服なのも余計じわじわくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:16:06

    凪玲王斬鉄に某トロンボーンのバカゲーやって欲しい 絶対不協和音鳴り響く

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:54

    >>36

    絵心が神谷だからノアは小野Dだと思ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:16:00

    >>43

    何かあるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:29:14

    マガジンカテにきてから久しぶりにモメサって単語聞いたわ マガジンカテだったら一般的に使われてる荒らしじゃなくてモメサ使わないといけない感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:31:12

    >>45

    カテというか人によるし荒らしって言っていいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:33:56

    荒らしの中の一部がモメサってだけなんだから別に荒らしでも良いと思うぞ
    そこは=で繋がる単語じゃなくて「人間の中の更に一部が女子高生」みたいなもんだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:35:21

    なんだったらモメサ以外に対立煽りとかファン騙りとかのワードもこのカテで普通に聞いたことあるし、みんなモメサばっかり使ってるワケじゃないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:38:28

    >>44

    2人は何かと接点のあるキャラでの共演が多いからじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:38:30

    嫌な気分にさせたならごめんよ 久しぶりに見たって事で目に入りやすかったんだ
    教えてくれてありがとうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:45:41

    荒らしは細分化するとたくさん種類があってゴチャゴチャしてるよね
    前スレでちょっと話に上がった『一行さん』も、短文ばっかり投稿されてるスレを嫌悪する一部ユーザーがいるのは「内容の無いレスで意味もなくスレッドを上げ続けて目につく場所に居座られるのはage荒らしとの違いもわからないし不快」「語ること無いなら何で落とさないの?」みたいな心理が働くからだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:58:46

    直にレスはせんけどぶっちゃけ「××について語ろう!」みたいなスレを覗いた時に「××いいよね…」とか「××最高」とか「××しか勝たん」みたいなレスばっかりで埋まってると「いや語れよ……」とはなるし長文語りをそのスレでしようって気は無くなるよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:16:48

    地雷ないから色んなスレ見てるけど、凪玲王潔関連のレスは長文語り多いけど他は少ない(多分)
    これは公式の情報提供や出番の差だと思うんだよね
    だから情報や出番少ないキャラを語るスレの「◯◯いいよね…」「◯◯しか勝たん」みたいなレスは仕方ない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:17:51

    >>53

    潔は言うまでもなく本編主人公だし凪と玲王はスピンオフあるしそれはなんかもう仕方ないよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:22:04

    上がったメンツ以外で長文レスの多い傾向にあるキャラのスレがあったとしても、そのスレの内容がいわゆるifとかここだけ系に振り切って捏造の余地のあるスレなことが殆どだからな
    あとイラストとかSSの投稿頻度が高いスレはその作品に対する長文感想も増える

  • 565323/09/24(日) 12:27:04

    >>54

    そうそう

    その凪玲王潔も他作品と比べると情報少ないなー思うし…

    サッカーしてる少年漫画でキャラの情報もっとちょうだい!ってのも筋違いな意見だと思うけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:27:21

    国立競技場にいるんだけどキャラのサイン見れるわ
    馬狼のサイン解釈一致すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:29:45

    >>57

    潔蜂楽國神千切は応援セットについてたやつと一緒?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:47

    >>57

    いいなー

    楽しんできてね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:39:36

    生首ヘアクリップ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:32:53

    >>58

    一緒だったよ


    冴は流石プロって感じだし凛はローマ字覚えたての小学生のサインで笑った

    潔のサイン何回見てもオシャレでいいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:48:58

    同じサインってことは凪と玲王のセットの次糸師兄弟の可能性もあるかな
    でもそうすると馬狼が1人になるか…他の人のサインも決まってたりするのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:18:21

    キャラのサイン考えてるのって金城先生?ノ村先生?それともマガジンのデザイナーの人かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:21:53

    >>63

    漫画のおまけに付いてるから1から作ってなくても金城先生が監修はしてそうだなと思う

    全員解釈一致すごいし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:55:47

    ダースボイスの潔、言ってることめちゃくちゃで笑った

  • 66講座スレ主23/09/24(日) 21:45:49

    【講座休講のお知らせ】
    遅くなったが色々まとめた。長文&連続投下になることを先に謝っておく

    『日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座』はしばらくの間休講だ
    再開する時期は『ブルーロック』公式に大きな進展があり、掲示板に人が流れ込んできた時期になると思う
    ただ、再開するかどうかはスレ主の状態による……

    ■今後の活動について
    講座スレは元々【スレ立て相談所】から派生して立てたスレだ
    【スレ立て相談所】は現在【スレ立てするほどでもないこと置き場】に統合されているので、このスレも同様に統合させてもらう形とする。何かあった時のために【世界一優しいTips】のトップには俺の活動状況を出来るだけ更新していくぞ。聞きたいことや呼び出したい時があったら【スレ立てするほどでもないこと置き場】にて、
    レスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込んでくれ
    遅かれ早かれ返答する。初心者質問でも何でも気軽にしてくれていいぞ
    返答が難しい場合はここのスレ民に情報提供を求めることになるので、悪ぃがその時は頼んだ

    今後はなりすまし防止を兼ねてコテハン付きで【スレ立てするほどでもないこと置き場】に常駐させてもらう
    賑やかしやちょっとした情報の共有、コラ画像や絵の投下目的でスレの邪魔にならない程度に書き込んでいく
    まぁアレだ、チャットボットみてぇな立ち位置になる感じだな
    何か問題があれば出来るだけ改善していくから教えてくれ
    telegraphの方も何か要望があれば出来る範囲で反映させる

    ■『日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座』について
    『日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座』には掲示板を使う上で役に立つ情報がたくさんある
    そこで、【あにまん掲示板内でのスレ及び書き込み等の使用】を許可する
    念には念を入れて余計な火種を起こさないために利用規約を作っておいた

  • 67講座スレ主23/09/24(日) 21:46:38

    ■『日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座』利用規約
    『日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座』のスレッド及びスレッド内の書き込み等を【あにまん掲示板内で使用すること】を許可します。
    使用する際は、以下の内容を承諾したものとみなします。
    当スレッドを使用したことによるいかなる事象について、一切の責任を負いません。
    なお、本規約の内容は変更する可能性があります。
    また、【世界一優しいTips】にも本規約を掲載しています。使用する際はご一読ください。

    〇禁止事項
    ・あにまん掲示板外への持ち出し
    あにまん掲示板内でのみ、使用を認めます。外部に持ち出すことを固く禁じます。
    ・掲示板の利用規約に反するような使用
    あにまん掲示板内での使用をする際には、本規約と掲示板の利用規約、各カテゴリやスレッドのルール等に従ってください。
    ・あにまん掲示板管理人や『ブルーロック』公式への問い合わせ
    当スレッドはあにまん掲示板管理人や『ブルーロック』公式とは一切関係がありません。問い合わせや公式凸といったことは
    しないでください。
    ・その他掲示板ユーザーに対する迷惑行為、当スレッド投稿者のなりすまし行為
    当スレッドを利用した荒らし等の迷惑行為はしないでください。

    〇許諾事項
    ・当スレッド及び書き込み等のあにまん掲示板内での使用
    あにまん掲示板内での当スレッドの紹介や持ち出し、書き込み内容の引用(コピペ)、当スレッド投稿者が制作した作品の使用を認めます。使用する際は本規約と掲示板の利用規約、各カテゴリやスレッドのルール等に従ってください。
    また、その際には当スレッドが出典元であることを明記してください。
    (余計な火種を起こさないための対策です。ご協力をお願いします)

  • 68講座スレ主23/09/24(日) 21:47:23
  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:04:05

    ちょっと気が早いけど27巻の表紙を楽しみにしてる
    スナッフィーか閃堂が来るのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:58

    >>69

    他のマスター勢まだ来てないし、清羅フライング無いなら閃堂だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:20:06

    ブルロキャラのエピソードを捏造するスレで見かけた「オシャはヘアドネーションするために髪を伸ばしている」が忘れられない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:25:45

    >>71

    激いい奴じゃん オシャ過ぎるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:47:13

    キャラクタープロフィールの好きな漫画、映画、曲とかで被ってるのってあったっけ
    あんまり絡みないけど実は趣味合いそうなキャラとかいないかなーと思ったんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:10

    >>71

    ヘアドネは30センチからだがそれはショートカットレベルらしい

    よってオシャはヘアアレンジを楽しんでもらえるようより長く伸ばしていることになってとてもオシャ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:51

    >>73

    久遠と我牙丸のサザン

    あとよく言われてるのは凛と士道が好きな映画の監督が同じくらいかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:12

    あと國神と千切の好きな曲がどっちもNARUTOの曲だからこいつらNARUTO見てたなとかは言われてた気がする
    そういう〇〇の主題歌とか〇〇の掲載紙みたいな方向ならもうちょい色々あるかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:17

    蜂楽が好きな音楽ちびまる子ちゃんのOPで冴が好きなテレビ番組ちびまる子ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:00

    清羅の情報が出てからきよおじ達が族になって清羅きゅん呼びから総長呼びになったのめちゃくちゃワロタ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:28

    あまり絡みないけど趣味合いそうで言うと、ゲーマーの凪と氷織は作中でやってるゲームのジャンルも似たような感じだったから、趣味合うと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:09:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:28:04

    なんか笑えるスレ無い?閲注無しで

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:30:44
  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:12:45

    閲覧注意内容一切無いけど保険で閲覧注意付けたっぽいダイススレはこういう時おすすめ出来なくてくやしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:23:28

    お絵描き系でよければこれ

    元気がない時いっつも見てる

    スレ主の絵が好きすぎる

    うろ覚えでブルーロックキャラを描くよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:29:05

    >>84

    初見だった

    スレ主の少ない線で特徴掴むクオリティが高すぎる

    キャラのアイコンワンチャンこれでいけそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:30:07

    >>78

    清羅ファンは適応能力の天才か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:06:57

    1月とか凪玲王脱落疑惑たってたけどもう今はない感じなのか?凪玲王に限らず脱落ってもうない感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:13:26

    >>87

    ネオエゴで23人に絞るから脱落はめちゃくちゃあるけど凪と玲王はまぁ安泰では?キャラ的にもメタ的にも

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:18:41

    >>81

    現行だとこれとかはどう?

    自分は案山子みたいになってる馬狼が好き


    ブルロかんたん作画部|あにまん掲示板かわヨbbs.animanch.com
  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:32:20

    >>87

    そもそも脱落疑惑自体言ってる層がそこまで厚いわけじゃなかった気がする、真面目にってよりあんま考えないで勢いで脱落脱落言われてたような

    他にちょくちょく名前出てたりしたのは千切雪宮の爆弾抱えてる組とネオエゴ以降の活躍が薄いメンバーくらいか?後者は可能性としては普通に考えられるからで、前者は展開として現実の厳しさを描くために爆発があるかもしれないとか今でも言われてる感じ

    個人的には爆弾組もU-20選抜には入ってて欲しいが……あとそろそろイガグリがヤバいとも言われてる、そも試合出れるのかって意味で

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:21:32

    最近キャラの顔が可愛くなってるなって思ってたしコミックコメントでもノ村先生が触れてたけど絵のバランスって連載中はどんどん変化するもんなんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:22:48

    >>91

    スナッフィーカッコいいよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:25:29

    表情豊かになってさらに魅力的なになったなスナッフィー

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:27:32

    最近は漫画らしいスタイリッシュ体型からリアルサッカー選手に寄せてきてる感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:28:38

    いつも居るカテが世紀末すぎるから暫くはここに引きこもる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:55:20

    >>91

    最近等身低くなってきた気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:02:44

    >>82

    このスレ最初の方は見てたけど野生の乙夜愛好文豪が途中から生えてたのは知らなかった、読み返すか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:03:47

    最近ブルロを「人が死なない漫画(過去は除く)」とオススメする回数が増えた
    みんな、色々あったんだね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:25:22

    ねぇ聞きたいんだけど、普通にWi-Fiに繋いでるだけなのにハート押そうとしたら「VPNかプロシキが云々〜」みたいなエラー出て押せないのって私だけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:27:09

    >>99

    自分もだわ!と思ってハート押したらなんか通ったわ

    何だったんだろうね ブルロスレでめっちゃハート押したくて泣いてたから解決して嬉しいけど何で直ったかさっぱりだ…スレ立てする時困りそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:27:16

    >>99

    と思ったらなんか直った!!

    なんだったんだアレは

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:28:55

    >>99

    自分もなってたけどここ見て試したら直ってたわ

    ハートポチポチしてくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:32:41

    このバグ遭遇して思ったんだが凪がゴールボーナスでもらったスマホってWi-Fi接続しない状態でまともに動いたのか?なんもIT詳しく無い人間の偏見だけどブルロの中って電波全然届かなさそうで、ブルーロックマン制御のためのシステムからちょっと引っ張ってきたりとかしたんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:44:30

    >>99

    私だけじゃなかったんだ

    キャリアだと規制されてるからWi-Fiでここ使えないのマジで焦った

    ルーター再起動でいけた


    >>103

    タブレット見てたりするしホテルみたいに部屋にWi-Fiパスワード貼ってそう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:47:10

    >>104

    ネオエゴに向けて施設改造する前はモニタールームでみんな映像見てたっぽいし、凪がスマホもらってたのってその前だからどうなんかな〜て

    ネオエゴはその方式なのかなと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:07:44

    >>99

    自分も同じ現象になってて焦ったけどなんかいつの間にか直った

    なんだったんだろ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:19:41

    エピ凪1巻表紙と最終ページの凪の表情と髪のなびき方がそっくりでなんか好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:31:21

    >>103

    一次の時みんなが使ってたモニタールームにpc置いてあるし、アンリちゃんが会長から電話もらってたし、何かしら電波は通るようになってそう

    けどあの山の中だと絶対電波弱い

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:31:59

    メタビ見ると輪廻眼がよぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:56:18

    多分ほぼ自分1人で回しててスレ主でもないから落ちたら落ちた時だなと思ってるスレがあるんだけど、どうにも保守だけしてくれる人がいるっぽいんだよね
    それでなんとなくラストが保守で落ちちゃうのはやだなと思ってネタを捻り出すんだけど、そうするとまた保守だけ書き込まれてしまうループ…
    一言、一言でいいから何か書いてくれ…!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:59:11

    >>110

    わかるよ

    自分も落ちたら落ちたときだと思ってほぼ一人で続けてたスレが保守だけされて保守で落としたくねーってレスしてたら完走したから

    保守してもっと見たいくらい自分の書き込みが面白いんだなって思うことにしてたよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:59:41

    >>110

    管理人に言えば自分でスレ落とせるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:13:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:17:21

    肌荒れを認めなきゃ本当の美肌なんて手に入んないのにさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:20:29

    >>110

    わかる

    このカテも春くらいは人多かったし、同じようなネタでもコメントとか反応ももっと多かったよなと思う

    ネタスレの場合は完走しなくてもスパッと終わるのも綺麗だったりするけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:57

    お気にのスレに出先でコメントしようと思ったらIP規制入って
    帰宅したら過去ログ入りしちゃった時は凹んだわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:47

    >>116

    あにまんて基本キャリア系規制されやすい?

    自分自宅Wi-Fiからしかここ使えないからどこでもコメできなくて参加しにくいのもあるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:39:26

    箔押しカッコイイけど國神顔浮き彫りみたいになっててジワる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:36:15

    ここ最近いくつか考察スレや予想スレ見てて思ったんだけど、初期コンセプトはU20代表内にあるFW5枠を選ぶ戦いだったからゴールが重要でストライカーである事が求められたけど、U20戦以降は代表の権利はブルーロック側のものだから、ネオエゴのコンセプトは代表23枠をブルーロック+元U20で奪い合うからゴールやストライカーだけに拘らなくて良いってのを理解してなくて、ネオエゴでも初期コンセプト前提で話してる人がいる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:11

    >>114

    やっぱり潔と蜂楽距離近くね?可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:53:24

    >>114

    潔と蜂楽の距離感、可愛い女の子同士がイチャイチャするタイプのアニメでやってる距離感では?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:02:00

    >>114

    潔と蜂楽の距離近い!

    こういうコラボ絵ほんと需要分かってんなーって思っちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:06:51

    他カテ覗きにいってあまりにも荒れ狂ってて申し訳ないけど面白かった
    熱量を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:06

    >>122

    初期のインパクトもあるかもだけど、馬狼とか潔みたいにFW目指してるキャラがMFとかDFで採用されたら格落ちって言われるんじゃないの

    自分は、絵心がFWで採用してない時点でFWとしての格としては採用された人達よりも下って解釈してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:24

    これについてレスしたいな、確かそういうスレあったなって検索すると大抵数日前に落ちてるからもっとタイミングが合うようになりたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:10:47

    >>119

    MFやDFがゴール決められたら最高だしGKだってゴールを決めていいんだ

    なっ我牙丸さん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:10:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:13:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:44

    >>114

    美顔水使ったことある人いる?

    自分は肌が砂漠のように乾燥してるんだけど合わないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:49

    感想スレとかでイタリアのフィニッシャー馬狼って散々言われてるのに、ロレンツォがシュートとか二子がシュートとかネタじゃなく言ってる人多くてびっくりしちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:15:26

    そもそもDFやMFが全員ストライカーなら普通にFWを警戒している相手チームの虚を突くようにDFやMFが自分のゴール決めてきたら最強だよなから始まってそうだからポジションがMFやDFになったからと言ってストライカーとしての格が落ちる訳じゃないと思うんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:45

    馬狼がフィニッシャーなのは分かった上でとはいえ馬狼に5点目入れさせるか?みたいな話じゃなかったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:47

    >>119だけど、この話議論になりそうならスレ立てした方がいい?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:09

    ドイツは負ける潔は覚醒しないって毎週叫ぶのが好きな人、いるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:32

    >>134

    そうだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:24:32
  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:25:17

    >>135

    他キャラが活躍する度活躍要らんって言うのもいるし、感想スレに混ざってせっせこアンチ活動してるの目立つよな

    それでも一時期に比べればだいぶ減ったしこのまま平和になっていくといいなー

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:51:52

    秒でお気持ちスレ立ちまくって秒で荒れてる地獄の他カテ見たあとだと過疎だろうとここが天国に思える

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:01:06

    (あんまり他カテとの比較もよくないと思いますの……)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:05:01

    感想スレ以外もそうだけどブルロ自体を読んでなくても書き込めるんだから
    話半分で聞いとくのが一番良いよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:09:25

    コラボグッズめっちゃ出てるけどネタ切れにならないんかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:16:32

    ブルロコラボzoneめっちゃファンタ🍇味だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:27:52

    食品系のコラボはまだまだ来そう
    ビックリマンチョコやコンビニのプリンなら全国展開もしやすいのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:28:40

    美顔水アマゾンで予約始まったと思ったら瞬殺されててワロタ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:28:51

    セブンのアニメネップリは今月末までよー

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:07

    美顔水瞬殺でkonozama組も頑張れ~ってフレーズが浮かんだけど今の子分かんないだろって我にかえった

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:59:38

    DARSコラボ求めてお店行ったら若干予想してたけどほぼ狩り尽くされた後だった
    コラボありがとねの気持ち込めて初挑戦の薫るDARS1つ買った

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:21:38

    販路がAmazonしかないっぽいのにKonozamaされるってのはどういうことだってばよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:25:21

    おまけに数量限定だから今後入荷予定なしの可能性アリ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:30:16

    結構ここで人が減ってるって言われてるけどまだ全然人気が衰えていない気がする
    アニメ放映してた時期に比べても

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:32:47

    この前のクマのグッズのカフェも瞬殺だったもんな
    18時に待機してたけど入れなかったから大人しく後日通販しとくわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:35:45

    >>153

    在庫が補充されて上限数が変更になったってお知らせあったね

    在庫ないときカフェに来た人たちの補填はなしか最初以降の入荷はありません言ってたよなと、一部炎上してる模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:41:17

    ジョージアのエコバッグの時も近所置いてなかった
    店に問い合わせても取り扱ってないとか言われたり
    田舎の大きいスーパー行った友達はゲットしてたり、販路がよくわからん
    コンビニコラボ系は確実に置いてあるイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:54:36

    販売元や流通によるのかな
    コンビニやドンキやセブン&アイ系列は概ね告知通り
    イオン系列は地域や店舗によりけりでクーリッシュコラボみたいに告知無しで開始って感じ
    エコバッグに至っては埼玉のセキ薬品は告知の一ヶ月後から開始してた店もあった
    因みにzoneEGOはドンキとヨーカドーでフラゲ出来たって

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:05:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:06:24

    コンビニに入荷する系統のは大体入荷上限が決まってるからもし確実に欲しくて金があるなら店舗で予約する手段もあるよ
    例 一番くじ ウエハース等々
    予約を受け付けてない店だったら諦めて

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:10:20

    糸師冴が選ぶストライカーこそが
    最終的にブルーロックにおける「世界一のストライカー」になるだろう(冴=世界一の証明の為のトロフィーキャラ)
    って考察してたスレがなんか良かったので個人的にはこの説推したいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:15:46

    ガチかネタか知らんけどエコバッグは対象店舗も開始日もランダムだったって聞いてマジかよってなったわ
    コラボで運ゲーや高度な情報線はやめて

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:46:51

    トロフィーワイフならぬトロフィーMFってか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:47:16

    既出かもしれんが國神ターザンの表紙やってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:19:21

    >>159

    これいいな


    でも世界一のストライカーになりたかった冴を待ってた運命がこれなら先生鬼だなあ思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:45:32

    昨日のネオエゴスレのスレ主だけど、初スレ立てだったから全然管理出来なかったけど、色んな人の考察とか解釈聞けて良かったです
    個人的に最近の氷織のエゴに関するレスとかでストライカーが〜とかゴールが〜って言われてるの見ててモヤってたのがキッカケだったんだけど、色んな人の意見聞いて自分の中である程度落ち着きました
    ありがとうございました

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:34:51

    >>164

    ここはネタスレや腐スレが多い中、リアルサッカーとも絡めた話がいろいろ聞けたの、すごく楽しかったよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:46:27

    明らかな自作自演自レス自♡押しで暴れてるアンチにわかりやすすぎて草ってなるけどそれを指摘すると構ってあげたことで調子のるし、暴れるの見ながら通報するしかないだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:26:39

    スレ主じゃないならスルーして通報するしかないからねー
    変なこと言ってるなって奴がいても絡まずスルーが基本だけど自演する奴もいるから面倒

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:34:01

    荒らしに荒らされて完走したスレの最後のレスで「これが狙いかい…」とうへぇ〜となってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:40:25

    待っていきたい結論や流布したい噂があって荒らす奴とただ只管連投して撹乱して荒らすのとの大抵2パターンいるよな
    で荒らしじゃないけど少し不満を漏らすとそれも荒らしに利用される、ファンスレ云々の人がその例だろあれ
    荒らしは総じてどっか行ってくれー!以上終了閉廷
    以下最近あったブルロ関連のおもろいことを軽く俺に教えるゾーン、2、3レスで良いから聞かせてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:41:48

    >>169

    おもろいとはちょっと違うけど軽い気持ちで立てたスレがレス数こそあんま伸びなかったものの、かなり見られてたみたいでちょっと嬉しかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:42:23

    >>169

    り、凛ちゃんさんのサイン…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:58:16

    >>147

    ありがとう助かった、やろうと思ってすっかり忘れてたわ


    >>169

    厳密には最近あったことじゃないんだけど、おさるのジョージに乗っ取られたスレ見てクソ笑った

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:12:36

    今かんたん作画のスレが立ってるけど逆に神作画のスレあったら見たい
    自分アニメは流し見程度しかしてないから良かった作画も知りたいんよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:23:16

    昼休憩に建てたスレを見ようとしてたら消えてたけどもしかして荒れました?
    美肌コラボのスレなんだけど……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:27:59

    >>174

    荒らされました

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:31:59

    >>174

    上でちょっと言われてるのがそのスレなんだ、荒らし抑えきれなくてすまん〜……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:36:18

    >>174

    スレ主が消したんじゃないなら誰か通報で消されたんだね

    荒らしが連投して埋めていたから

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:45:40

    話ぶった斬ってすまんやがVPNどうたらで規制が治った後から広域規制が撤廃されて、Wi-Fi切って飛行機飛ばしまくれば超簡単にハート連打できるようになってるから、前より更に惑わされんようにせんとな〜と思った
    そんなに同意してる人がいるんだってマイナスな内容に対して落ち込む必要ないって事だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:48:54

    >>178

    試しにこのレスでやってみたら3つ余裕でつけられたから執念さえあればいくらでもいけそうだな?今まではソフトバンク回線だとWi-Fi切ったらほとんど規制されてて無理だったから結構驚きだわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:50:02

    えっじゃあ広域規制解除ってことは感想スレに俺も更新直後から書き込めるってことか!?!?ヤッターーー!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:07:24

    ヤッター!!!今晩だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:00:57

    覚醒した二子くんが前髪を邪魔ってオールバックにしたらちょっと笑ってしまうかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:04:18

    ミニストップ行ったらzoneEGOいっぱいあったぜやったね!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:49:16

    カイザー推しだから次回のタイトルに今からソワソワしちゃって何も手につかん
    いつも日付変わってすぐ読みに行ってたけど今日はいっそ10時とかに寝ちゃおうかどうしようか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:50:53

    >>184

    わかる 何もしてない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:19:16

    >>185

    今のところ潔陣営にとっていい感じの流れだから演出家は氷織のことかな?とも思うけど…楽しみだけど怖すぎて結局大人しく備えることにします

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:12:28

    絵心さんが可愛い子といる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:44

    毎晩IP規制になって感想スレ行けなかったからやっと行けると思ったら今度はホスト規制になって悲しい
    何もしてないはずなのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:17

    >>130

    めちゃめちゃアルコール成分多い拭き取り化粧水で、使用した後は保湿必須だったかと

    乾燥肌とか敏感肌はひりひりするかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:19:58

    >>187

    この絵心さんやっぱり顔怖いよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:38

    あっ安価踏んだ
    立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:32:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:37:47

    定期的に別カテの話出す人いるけどスレチじゃないすかね
    他カテが荒れてるってネガティブな話するのは特に
    次スレでは減ったらいいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:55

    ヤバいなんでか知らんがスレが立てられない
    申し訳ないが誰か代わりに立ててくれる人居ませんか……
    ほんとに申し訳ない

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:16

    もちろんスレチだけどいいたくなる気持ちは死ぬほどわかる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:44:19

    「他カテ荒れてるけどここは平和」って感じだとそのつもり無くても自age他sageだと捉えられかねないし何よりスレチなので次スレではみんな気を付けるでOK

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:52:32

    >>194

    どんまい

    立ててくるね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:01:17
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:13

    たておつ
    今週の感想スレってもうある?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:51

    >>199

    まだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています