ヒスイ限定ポケモン多いなー久々にレジェアル起動するかー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:50:32

    ポケモンが襲ってくる!
    オヤブンのBGM怖い!!
    ウォーグルから落ちてアイテムロストした!!!

    平和なパルデア地方に慣れすぎた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:51:33

    SV発売当初はトレーナーが襲われなくて物足りないとか言ってたのに…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:51:58

    久しぶりにやるとだいぶ操作感違ってて戸惑うよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:51:58

    ヒスイの地で試されてからパルデアの可愛らしさに癒される事でととのってくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:55:31

    戻る度にこっちのライドに比べるとミラコラ快適やなと痛感する

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:59:14

    正直野生のポケモンの殺意とあの技の迫力が恋しくなってちょくちょく帰ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:59:58

    多分落下死が1番多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:01:47

    スマホロトムに慣れすぎて崖からジャンプ→暗転とか普通にある
    あとコリンク…お前パルデアではあんな可愛くすり寄って来るのに…どうして…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:59

    当時めっちゃやり込んでたはずなのに久々にやったら操作感完全に忘れてたわ
    やっぱり期間空きすぎるとアカンな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:08:04

    煙で隠れてからのボール投げ乱獲のロケット団ムーブ好き
    早く新作を発表しろゲーフリ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:13:27

    緊張感が違うよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:15:57

    ボール無駄撃ちあるある?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:17:05

    SVに慣れてるとカメラが自由に撮れなくて困惑してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:18:21

    コリンク可愛いなぁ。あばばばは
    あっ!オクタンだ。ッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:19:33

    パルデアはマルマインが隣で爆発しても無傷だからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:11:22

    アルセウス久しぶりにやると操作忘れてるわ…ボールとアイテムの切り替えとしゃがみと転がりボタンとか忘れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:25:02

    ジェットボール狙撃が楽しすぎる
    あと先頭ポケモンをフィールド画面で変えられるのめちゃくちゃ便利だから続投してほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:28:17

    >>5

    いちいちスティック左右だかで切り替えなアカン+切り替わる処理待ち入るやつとボタンひとつで簡単にモード変形するミラコラだからそりゃまぁね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:28:49

    でも当たったら死ぬ攻撃を間一髪で避けて背後からゴン!するの楽しいよ
    たまにボールじゃないもの投げてしまうが

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:34:48

    赫月と対峙した時に例のBGMが流れてあっこれはヤベえってなった
    それぐらいオヤブンの恐ろしさは骨の髄に刻まれている

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:45:00

    粘り玉で動きを封じて後頭部にギガトンボール投げるの楽し〜w

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:46:54

    >>19

    焦ってきのみ投げたの思い出深いな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:47:32

    どろだんご投げつけるゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:53:29

    本家世界観だと無理だとは思うけどこのテンポの捕獲は楽しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:56:14

    運要素強めのタスク以外は好きなゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:12:15

    壁登りとかダッシュはsvの方が良いんだけど飛行はレジェアルだわ
    なんだあの速度と飛距離

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:35:24

    SVで毎回回避したくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:37:45

    >>26

    本場の飛行と触角の滑空の違い…ですかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:37:51

    レジェアル一通りやる事やってからは楽しいんだけど周回はしたくないんだよな…
    図鑑レベル上げ本当に好きな人じゃないと何度もやるのはちょっとしんどい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:11:49

    でも背後とってボール叩き込みまくるの楽しいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:13:03

    色違いの演出とか鈍器投げつけとかSVの輸入して欲しかったという部分はやっぱりある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:25:46

    鈍器はボールは出来れば今作中に欲しいし無戦闘捕獲も含めて次回作で出てほしいな
    ヘビーボールこっちに来たらストレンジボールに化けるせいで重そうなポケモンに使っても面白くなくなるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:26:49

    戦闘なし捕獲は快感だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:27:44

    どうせクイックボール投げるなら戦闘の有無もあんま関係ないしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:03:25

    色違いのお知らせ機能は他のシリーズでも実装してほしい
    SVはポケモンちっさくって目が疲れるんだ
    あと微妙な色違い!!わかるか!!!(咽び泣く)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:06:21

    ヒスイからパルデアに戻ると回転避けしようとY押したら、マップが開いて「ん?」てなることが割とある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:09:05

    隠れて捕獲しようとオヤブン近くの草むらまできてどうやってしゃがむんだっけ…ってわたわたして間違えて華麗なる前転決め込んでバレる
    あると思います

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:58:21

    通常ガチグマ目当てにレジェアル再開した
    HomeのGTS人気ランキング上位にもいるあたり入手難度と人気が伺えるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:26:38

    アクション苦手なんだけど今からレジェアル始めるか悩ましい……俺はマリオどころかカービィすらクリア出来ないんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:58:57

    いうほどむずかしくないしめちゃくちゃ楽しいからやるといいと思う
    とは言ったもののアクションが本当にダメな人には難しいんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:40

    >>40

    アクション苦手にもブレ幅があるからな。世の中にはミラボソロがつらいのをアクション苦手とか言う奴もいればウィスピーウッズすら辿り着けないガチのアクションゲー音痴もいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:52

    アクション得意なら中古のレジェアル買ってきてガチグマ量産すれば今ならなんでも集められるのはわかる。出来る気はしない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:23:29

    >>42

    まあレジェアルやってたところでピートブロック集めるの地味に大変だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:56:43

    もうガチグマの大大大発生出る事バレちゃったからそんな何でも手に入るような通貨じゃないぞガチグマ
    ラブトロスは通貨だが

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:32

    ラブトロス量産は流石に無職でも無いと無理すわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています