な…なぜだ なぜ初代ウルトラマンに出た俺の印象が薄いんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:18:06

    み…見ろ 俺だって最終回の1個前の回に登場してウルトラマンを苦戦させてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:19:43

    この回こいつの他にももう一体怪獣いたはずだけど名前すら思い出せないから多分そいつの方がかわいそうだと思う…それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:21:20

    >>2

    しかし…そっちは最後にきぐるみが作られたからサイゴという猿ネーミングがあるから割りと覚えやすいのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:21:50

    スペシウムも八つ裂きも効かない強きものなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:23:29

    ケロニアみたいなホラー全振り怪獣の方が記憶に残りやすいよね、パパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:26:39

    最終回の一つ前と言うことは最終回と比べられるということ、そしてその相手は"ゼットン"なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:31:16

    光る怪獣ならザラガスがいるし怪獣同士のライバル関係ならアボラスとバニラの方が色と能力の対比もキレてるんだ
    まあお前はお前でけっこう唯一無二のデザインしとるから惜しいとは思うんやけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:32:15

    そのつらさ…分かるぜサイゴ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:03:04

    ウルトラファイトのレギュラーやん
    元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:42:07

    終盤の目が光る怪獣よりも、序盤のスゲー磁力を操ったり巨大な蟻地獄を作れる怪獣の方が目立つんだぁ

    悔しいだろうが仕方ない

    新ウルトラマン列伝 第28話『ウルトラマン対アントラーバラージの青い石』次回予告


  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:42:45

    君地球にいないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:52

    ムフフ...倒れてるウルトラマンがHなのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:04:20

    パ・ゴスとかのスーツ作る暇あるならスレ画かアボラスでも出せと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:05:43

    >>1

    お前は見た目と強さはある ただそれだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:00

    あの初代ウルトラマンに、
    ウルトラサイコキネシスを使わせる程の戦いだったんだぞ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:59

    やってることがザラガスと一緒なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:07

    キーラ好きなんスけどね…しゃあけど前後の怪獣4体のジェロニモン回最終回ゼットンと比べて地味すぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:14:38

    両目のフラッシュも初見殺しなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:15:18

    キーラとサイゴの縄張り争いは地味に珍しい描かれ方なんだよね

    キーラはサイゴのパワーに苦戦して発光攻撃でなんとか逆転するけどパワー負けして取り逃がすことになったから噛ませのはずのサイゴが大奮闘してるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:19:09

    初代のゼットンに次ぐ最強No.2候補はアントラーかブルトンが有力なんだ悔しいだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:21:37

    ウルトラマンが死んたふり八つ裂き光輪という蛆虫戦術を使ったが跳ね返した強き者
    偉大なる宇宙怪獣キーラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:26:04

    >>19

    なんだかよく分からないけどめちゃくちゃ強い怪獣達がわんさかいる強者の星みたいな感じがよく出てて好きなんスよ、そんなサイゴを科特隊が倒すことで成長も感じるしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:37:30

    キーラとサイゴの関係性ってサイゴが捕食者側でキーラは被捕食者側って感じがするんだよね

    サイゴから身を守るために発熱攻撃や甲羅が発達したんじゃないかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:46:36

    えっ ゼットンの一個前ってジュロニモンじゃないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:52

    >>24

    ジェロ・ニモンはこのキーラ回の前っスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:16:14

    >>25

    更に捕捉するとジェロニモンの回が初代ウルトラマンの最高視聴率っすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:09:35

    >>26

    円谷は今すぐにでもジェロニモンを再登場させるべきだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:00:22

    今だと怪獣酋長がポリ・コレで難癖付けられるからジェロニモンはお出しできないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:28:04

    顔が意外とかわいいとワシからお墨付きを頂いている

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:05:31

    >>28

    超闘士激伝新章でも元の姿ほぼ出なかったッスね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:35:59

    >>27

    ジャロニモンは漫画作品には結構出てるのん

    でもテレビで出すと海外がうるさいのだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:49:44

    >>28

    まっCGで何とかなるし異質な見た目と能力が便利なブルトンがいるから役目はないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:55:12

    まあ気にしないで
    2代目バロッサの道具として出番ありましたから

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:04:23

    ウルトラシリーズに出て来るキーラとしてお墨付きをいただいている

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:33:49

    最終回1話前

    初代:キーラ、サイゴ
    セブン:パンドン(前後編の前編)
    帰り:キングボックル
    エース:ギーゴン
    タロウ:ドロボン
    レオ:ブニョ

    これ前後編のパンドンは別として有名なのブニョぐらいじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:38:01

    >>24

    sfc版の影響か

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:03:22

    >>34

    キーラと言うよりキアラだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:09:26

    >>34

    誰…?

    音楽家を慕う普通の女の子に見えるけど素性不明で記録媒体の写りが悪くて実は背中に羽が生えてて最終的に音楽家を死に至らしめる系のアレ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:11:36

    最終回前は最終回に力を入れるために若干ペースダウンした煽りを受けがちだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:33:27

    >>34

    うえーーーー ぶ…不気味だよーーーーーーっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:32:33

    >>38

    写りが悪いというのは記憶違いで申し訳ない 本当に申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:44:39

    >>15

    嘘か本当か知らないがゼットンに使っていれば勝っていたという専門家もいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:04

    ウルトラマンとセブンの序盤は見覚えのある怪獣がいっぱいでそれだけでも楽しいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています