【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:51:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:00:46

    スレ立て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:03:41

    過去スレ

    【CP注意】この二人|あにまん掲示板夏イベとマテリアルで落とされたんだがいつの間にこんなカップルっぽい雰囲気になってたんだ…??おかげで今必死に二次創作漁ってるんだが…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ2|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ3|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2288048/前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/229792…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ4|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2308990/?res=182bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ5|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/https://bbs.animanch.com/board/2297925/htt…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ6|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2345761/bbs.animanch.com

    関連過去スレ

    【閲覧注意】わたし、処女じゃないんだよ?|あにまん掲示板そう、それは文句よりも水着の感想が聞きたいって彼の前で上着を脱いだときのこと…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:28

    たて乙
    もう8スレ目か

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:06:17
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:08:31

    妖精國の時点でこの二人なんか…キテないか…!?と思ってた
    二年越しに公式からアンサーを出された
    キテるどころの話じゃなかった
    完全にデキてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:09:25

    たて乙ー!
    夏イベの熱が全然醒めない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:09:43

    >>5

    このスレの怒涛のすぅぅぅ何度見ても笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:23:41

    たて乙!
    紙マテと夏イベ永遠に擦れるな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:32:14

    すううぅ…の間滅茶苦茶考えたんだろうなあ
    挙動が本命童貞すぎて面白いことになってるけど
    呪いを回避しながら何とかぐだ子に伝えようとしてると考えるとせつねえー
    あまりにもガチじゃん…大切にしてるじゃん…
    声優さんのキャラ理解度がカンストしてるのか台本にそうあったのか
    どっちにしてもありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:56

    本命童貞言わんとすることはわかるけどちょっとかわいそう、本命ピュアボーイくらいにしてあげて欲しい
    適当にあしらわずにぐだ子相手に真摯に言葉を選ぶオベロンくん好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:50:06

    すぅぅぅはモルガンの物語に対してもあったらしいから恐らく台本に記載があったんだろうけど
    何度考え直しても水着の感想がそこまで重要度が高い事だったのかと驚く

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:30:30

    台本というより覚悟を決めて話す時の中の人の演技じゃないかな
    それにしたってあのシーンでその演技入れてくれたのナイスすぎるが
    マシなんじゃない?のちょっと上擦った感じの言い方も良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:08:37

    本当はかわいいっていいたいんだよなわかる…ってなってしまった…
    白オベの時のサングラスかけての発言もすごいよかったけど黒オベの感想もほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:13:36

    声つきだからこそわかるすぅぅぅの破壊力
    文字だけでも十分シナリオ楽しめるけど、一部だけでもボイスついててほんとよかった
    文字上だと「………」「………っ」くらいにおさえてわざわざ「すぅぅぅ」なんて書かないよな、多分
    中の人素敵な演技をありがとう、ありがとう……おかげで濃厚なオベとぐだの絡みを浴びれた

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:38:20

    夏イベ以前も片鱗はあったにしろオベロンにのみツンなぐだ子可愛い
    オベロン視点だと誰にでも人当たりよく平等に優しい女の子が自分にだけ素直じゃないのに何かと頼りにしてくるの…こう…たまらんよな
    妖精眼のおかげで本音と建前の態度で2度美味しいし
    🍄本当ありがとうありがとうありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:07:25

    夜になるとえっちな下着姿で感想聞いてくるぐだ子か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:34:18

    口では気持ちよくないってツンしてるのに本心では気持ち良いと分かってるから余計にガっついちゃうオベロンですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:09:27

    そういえば妖精眼で本心視えるときって毎回本人の声で聞こえるのかな
    視えるのは人の心だけじゃないし毎度毎度音声なわけじゃなかったら「本心は視えてるけどきみの声で聴きたい」から言わせたがるオベロンのえっちなオベぐだ♀……ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:51:05

    妖精眼もないただの人間があのオベロンをあそこまで理解できるのってどれだけオベロンと通ずるようなボロボロの心境だったんだろうな
    今、それぞれの心情に寄って必要なものを与えて支え合ってるように見えるオベロンとぐだ子を見られたの本当に良かったな、夏イベ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:16

    怒涛の夏の燃料に触発されて最近LB6読み返してる
    紙マテの情報が頭に入った状態で読むと終始ニヤニヤしちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:06:34

    やっぱティターニア=きみと明確に提示してくれたのと不機嫌ボイスで奈落心中誘ったのが大きかったわ
    オベとぐだの関係性好きだけど推してていいか?を🍄が良いぞ良いぞもっとやれしてくれたのまーじで有難すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:48

    >>19

    オベロンと同じく妖精眼で色々見えるキャストリア(楽園の妖精)が、事細かに読み取れてるってわけでもなさそうなのを見ると、声として聞こえてはいない…んじゃないかなと思います。

    (その辺の考察で、「妖精眼の持ち主の心境や性格というフィルターにより、意訳されて見えてるんじゃ?説」がありました。ニコ動で、しばらく前に)


    オベロンも、おそらく妖精眼でどう思っているかはわかるし、その情報とこれまでの付き合いで積み重ねた思い出とかから、かなり正確な内心が読めるのは確実でしょう。

    しかし、だとしても、「本人の口から聞きたい」というのは、間違いなくそういう欲望は当然あるべきじゃないかと。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:50:09

    ぐだが断ること分かってそうなんだけど、それでも黒い方も求めてくれた事が嬉しくて奈落さそっちゃうオベロン好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:01:47

    VDで「俺と君に似合いの品だ」と塵を渡した意味が、表面的には綺麗に見えるものでも中身は闇を抱えてる的なこと想像してたんだけど、夏イベを経て「一緒に奈落に落ちて塵になろう」の意味なのでは…?と思い始めている

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:55:20

    あの霊衣開放台詞後だと完全に自分の遺骸託し+それにしか聞こえない
    いつかこれになろうねだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:23:08

    >>25

    「全ての戦力が途絶え死ぬしかなくなった時は付き合ってやる」だからな

    VDの時から奈落心中暗示してたしやっぱそういう意味もあるのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:58:41

    以前はオベロン重いんじゃないか?でも考えすぎかも…と思ってたけど、マテリアル、夏イベ後だと、重い!感情が重すぎる!になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:47:25

    霊衣解放ボイスもめっちゃフランクに奈落心中誘ってるけどぐだがノリでOKしたら速攻やりそうな怖さある

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:31:07

    ぐだの幸福を願ってるから本心が違ったら無理強いはしないだとうけど、本心から望んでたら問答無用で連れて行きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:06:31

    >>29

    攻め時は逃さない男(紙マテより)だからね

    ぐだ子が奈落心中をOKしたらオベロンは逃さないだろうなという確信がある

    めちゃくちゃ人間っぽいけど根本のところでじ、人外〜〜〜!!!ってなるこの感じがこの2人の沼ポイントだと思う 好きです

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:37:38

    「僕以外に」って言葉がオベロンから出てきたのが今でも驚くわ
    自分さえも嫌いなオベロンが「自分だけはぐだの本心を分かってる」とマウントとるようなことを言うとは・・・
    「僕以外に」って他でも使ってたら面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:33:31

    差分少なかったのもあってこれまではなかなか見えなかったというか、意図的に押し殺してそうな印象を受けてたぐだの女の子の側面がオベロン相手だとバンバン出て来てほんとに助かってる 完全に出来上がってる学生カップルの空気感

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:13

    オベロンの方も女の子扱いするし、ぐだ子の方もVDとか水着とか恋する女の子な台詞言ったりするから相乗効果でイチャイチャしてる…ってなるんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:23

    モブ視点大好きだから可愛くてお人好しの藤丸さんが俺/私にだけ優しくしてくれたら…とか夢見ていたら対オベのツンツンした彼女を目撃して
    想像もしてなかった(できなかった)特別感に情緒めちゃくちゃになるやつ読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:33:45

    サービス開始からずっとぐだ子でプレイしてて1番間近で見てたのにいつの間にか彼氏出来てたような衝撃だった
    2人きりの部屋で水着の感想聞く関係が彼氏彼女じゃなかったら何なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:41:00

    >>35

    自レス

    というか夏イベがある意味これだったか…モブ(プレイヤー自分)視点で…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:29:53

    お前ら2人でいつの間に仲良くなってんの?!
    その距離感は何?!
    水着の感想強請る子だったっけ?!
    俺以外にって何?!一緒に奈落を目指してみる?!せいぜい泳ぐマスターを見てる?!二次創作ではなく公式で?!
    夏イベはずっと脳内で叫んでたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:56

    普段はぐだ子がツンツンしてオベロン振り回してるんだけど夜はオベロンが主導権握ってんだろうな
    攻め時を逃さない男で🍄産のキャラだから高確率でベッドヤクザだろうけど頑張れぐだ子

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:27:04

    本心見えてるのに図星つかれた時にツンになるっぽいんで、オベロンが上手いこと言葉責めしてくるから意地張ってツンしようとするけど失敗して翻弄されるぐだ子さんですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:12:14

    >>39

    🍄にPC版LB6書いてほしい

    絶対に濡れ場複数回ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:57:27

    ヴォーティガーンの姿明かすまでぐだは警戒してるだろうし濡れ場難しいと思ったけど
    薬作れるし認識阻害できるし夢の中でも出来るし何でもアリでそっち方面では激強やったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:30:27

    >>38

    前このスレだったかで見たオベぐだ♀の歴史は夏イベとマテ13前後で変わるって話本当にそうだと思うw

    ただカプオタクの解釈が変わっただけで実際この二人はずっとこうだったんだろうなあ

    召喚時から「きみ」だしVDイベで一緒に死んでやるとかいうオベとオベ相手には乙女になっちゃうぐだ♀が存在したわけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:33:09

    ぐだ子エロゲスレでオベロンが無双してたの面白かったw

    夏イベでびっくりしたのはオベロンがぐだ子に積極的だし献身的なとこ
    洞窟に行ったのもやばいものありそうだからの偵察だったぽいし
    最初に黒で出てきたときも危ないから避難しろって言いに来たんだよね?
    自分の命の値段~ってセリフ好きだし水着について聞かれた時のやりとりも好き
    美少年のアテレコもしてるしw

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:45:26

    夏イベでぐだ子が「昼なのにその格好でいいんだ!」って思ったタイミング的に夜にオベと二人で会ってたのはブリスティンでの四日間に絞られるの考えれば考えるほどどうかしてる
    リゾート地の高級ホテルで自分をどこまでも普通の女の子として扱ってくれる王子様(王様)と二人きり??は??乙女ゲーか???
    これで何も起きなかったは嘘でしょ
    嘘だと言え🍄!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:51:21

    黒オベが登場した時のセリフも自分の命の価値、もうわからなくなってる感じ?って聞いてるけど
    それぐだ子の命にめちゃくちゃ価値を見出してるってことだよな???いややべぇな???と思った
    霊衣開放ボイスも相まってもうオベロンはぐだ子のこと好きなの隠そうともしなくなってる気がしてきたぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:22:39

    夏イベ、相変わらず口悪いけどクソヤロウとかキモっとか罵倒する言葉使わなくなったんだよね
    やさぐれてたオベロンに根気強く付き合った結果、根負けしてオベロンの方も好意を表に出すようになったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:11:47

    周囲に人がいる時のぐだの態度→VDにえへへチョコです、アイス持ってきてカブトムシか?、オーーベーローーンノシ(敵対中)、(ソーダを先に注文)、赤選択肢の数々
    周囲に人がいない時のぐだの態度→つ手鏡、チョコ投げつけ、本音とか話した事ないけど
    妖精眼で見える内心→本気で嫌がられたらどうしよう
    これはオベロンの頭も夏で浮かれるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:07:08

    現パロしないと不可能と思ってたのに夏イベは凄くアオハルしてるのが嬉しかった
    黒オベの等身大の男の子らしさとぐだ子がただの女の子に戻ってるの可愛くてずつとイベント続いててと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:13:26

    今まで巌窟王とかが後方彼氏面って言われてて、うん…わかるって感じだったけど、オベロンの前方彼氏面ってそれもうただの彼氏なんだわ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:25:37

    夏イベ当初、妖精組がメインだろうけど二人の絡みも見られたらいいなさすがにあるよな…くらいの気持ちで始めたのに、最初のビーチだけでもオベロンはぐだのことサングラス越しなのにガン見してるのがマシュにバレてるわ、ぐだはオベロンに気付いたらすぐ名前呼んで駆け寄るわ退去芝居しても逃がさないわサバフェスどう思ってるか気にして切り込むわで絡み濃くてありがたい…と思ってたのを読み返してて思い出した
    まさかこの後連日爆弾投げつけられて粉微塵にされるとは夢にも思わなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:06:16

    危険なのに何度も会いに来て助言してくれたり
    僕以外にってマウントとったり
    夏も海も嫌いなのに泳ぐ姿を眺めてると言ったり

    これ以外にもだけどあれこれ好きな子に向けてやるムーブなんだよな
    全体的に彼氏ムーブというか…そりゃ彼氏面と呼ばれますわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:19:31

    正直自分は夏イベではオベとぐだの絡みは当たり障りない程度にしかないと思ってた。
    紙マテにああ書いてはあったけど、ゲーム内では有耶無耶にしたままで、個人で好きに解釈してって程度に留めておくのかと。
    しかし蓋を開けたらこれ。
    そうだ…。オベロンは確信を持った相手には一途なんだ。
    元々そういうキャラとしてLB6でオベロンを描写したのは🍄だった。
    ぐだへの露骨な好意の表出、ニヤニヤが止まりませんでした…。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:31:46

    露骨といえばオベロンを最初から最後までずっと理解して信頼してるのはぐだだけだよ、が強調されてたのが驚いたな
    皆がオベロンは敵、信用できないと言ってる中で真っ先にオベロン頼ってるわ2人で喫茶店まで行ってるわで
    オベロンも唯一ぐだの本音知ってるし
    双方互いに特別な関係ってのが強調されてたように思えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:49:28

    ぐだ子に青空のイメージを持ってるオベロンが不機嫌サマーで「見るがいい、光無き紅の空を」(宝具カード2)って言ってるのがまたいいな…
    なんか、うぁー!って情緒ぐちゃぐちゃになる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:25:22

    前スレでもあったけどメリュ子が嫉妬剥き出しにするぐらいオベロンと一緒にいたって言うのがヤバい
    マスターに近付く悪い虫扱いしてるけどぐだ自ら望んでその虫に寄ってってるしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:17:54

    モルガンとかもそうだけどガチ勢からバチバチに牽制されてるんだよね
    すーぐ二人だけの世界作るからなんだろうな
    Day1でも大事なことはぐだ子にだけ語りかけるシーンあったし
    普段からあんなんなのかと思うとやば

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:39:45

    オベぐだ成立したらカルデア内地獄絵図になりそう
    ガチ勢が多い中だれとくっついてもそうだろうけどオベロンはその中でも特に危険視されてるような
    まぁ章ラスボスだったし周りから見りゃ当前なんだが
    アルキャスはなんだかんだで祝福してくれそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:00:00

    まぁソシャゲである限りマシュでさえも特定の鯖と確定してくっつくってのは無いんだけど
    マテリアル、夏イベ見るとこのまま普通にくっついてもおかしくはないんじゃね…?くらいまでいってる気がする
    ここまできたのはホント凄いわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:57

    普通じゃいられない男の子と女の子が、夏のほんの一瞬だけ普通の男の子と女の子になれるなんてエモくないすか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:04:48

    >>60

    まさに夏の夜の夢じゃん・・・これはエモい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:38

    カルデアでのいちゃいちゃはムズいから夢で逢瀬を重ねてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:39:18

    あの夏イベを経たならわりとカルデアでもしれっとイチャついてると思うわ
    特に人前でも会話で見せつけてくるのはかなり解像度上がってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:04:26

    個人的にはあれだけイチャイチャを見せつけてきた後に
    最後に行きたいところある?って聞かれて答えたのが他の誰でもなくオベロンのところなのが最高…って感じで腕組んじゃったな
    そして追いかけてきてくれたからこそあの霊衣開放の一瞬に、ありもしない奈落の底を目指してみる?なんだと思うとこう…もうお幸せにとしか言えねぇよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:42

    >>58

    塔イベとか見る限りオベロンはカルデアではぼーてがんとか混ざってない汎人類史の妖精王オベロンとして振る舞ってるっぽいけど妖精國の記録が残ってる限りカルデア首脳陣から警戒はされそうね

    ぼーてがんなの隠してない世界線とかだと文字通り地獄絵図になる

    妖精國組以外にも汎ブリテン組がめちゃくちゃ心配してきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:37:23

    ぐだは自分から行くときはぐいぐいいける(内心照れてたり嫌がられないか不安だったりはする)けど、オから積極的に来られた途端ツンってしちゃうんだもんな…愛いわ〜
    モルガンのVDで完全に赤面した珍しいぐだがいて話題になったけど、オから迫られて赤面しちゃうぐだも見たいな
    何がきっかけかわからんがぐだがツンを保てなくて「ちょっと待って。今こっちみないで」って両手で顔隠しちゃって、それを無理やり剥がして赤面したぐだを見たオが「ドッ…」ってなってこのあとめちゃくちゃうにゃうにゃしたにならねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:39:33

    認識阻害かけて他者からは認識出来ないようにして逢瀬してるの性癖
    夢でも汚部屋でも認識阻害かけてマイルームでもオベロンだったらどこでも出来そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:46:31

    オベロンの能力、文字として書き起こされるとほんとエロゲとかエロ同人誌で見た!って感じの能力で笑う
    もし抱くってなったら本能剥き出しで手酷くやっちゃうのか、下手に捻じ曲がらないように口にするのは名前だけで優しく優しくやるのか、本命DTすぎていつまでも本番までいかず、殺生院が「焦ったいですね。ちょっとやらしいことしてきます」になるのか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:36:42

    R18に特化した能力だけど夏イベ前は終末装置なわけだし性欲とかあるのか?って二の足踏んでた
    この夏イベで🍄直々にオベロンだって健全な男子ですよって太鼓判押されたもんな
    ぐだ子の内心見てそっち方面期待してるようなら手を出すの早い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:43:42

    巴さん持ってないからこのスレでぐだ子が処女って名言されてるの知った
    良かったなオベロン!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:26:58

    >>70

    これねー

    まあ所詮幕間だしあんまり厳密に考えなくてもいいと思うよ

    それこそ無限の可能性を信じましょうですよ

  • 72自レス23/09/27(水) 02:40:15

    >>71

    妖精は生殖の必要がないから必然的にそういう行為は人間文化の模倣になるけど「は?そんなブリテンを滅ぼす事の次くらいに生産性のない行為を俺がすると思うわけ?」な未経験オベロンと故郷で彼氏(カルデアに来る前には別れてた)とやることやってた経験有り現代っ子なぐだ子さんの可能性を提示したい

    オベロンも知識はあるから完全リードとはいかずともぐだが主導権握ってたのに次回からはベッドヤクザ竜と化した妖精王にひんひん言わされて私優位の雰囲気どこいった!!?って翻弄される逆転ものとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:45:12

    オベロンは自分よりも相手を優先しそうだから最初は優しく抱くんだ
    それを察したぐだ子がオベロンの好きなようにしていいよって言ってそれからバチクソに抱くのも良いと思うんだ
    いけーッッ!!!攻め時を逃さない男ーーーーーッッッッッ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:26:43

    あの夏イベを見てからこの2人への萌が止まらない
    助けて(もっとくれ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:56:14

    個人的にどっちも初めてでそういう雰囲気にはなるけどいざとなったらあたふたしてるのも良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:35:16

    >>75

    ふむ…ぐだ子が恐る恐る触った瞬間に出してしまうオベロンか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:47:35

    口では意地悪いいながら処女ぐだ子をそれはそれは丁寧に抱くんだろうなあ
    ぐだ子も恥ずかしくて素直じゃないこと言うけどトロトロにされちゃって
    好きとか気持ちいいとか嬉しいとか
    視えてるのと口から出てる言葉が同じになっちゃうんだろうなかわいいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:57:14

    人間を真似ている妖精國、お嬢様方を楽しませてきたオベロンに可能性を感じる
    そういう知識自体は持っててベッドヤクザいけそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:57:19

    愛おしすぎてとか可愛すぎてとかで理性がプッツンしちゃったらヤバそうなオベ
    「きみ」への執着がすごいし竜だしね
    始まったら離してもらえなそうぐだ♀がんばれw
    そして散々黒と致したあと朝起きて白とn回戦目突入してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:59:58

    黒:ガツガツベッドヤクザ
    白:ネチネチベッドヤクザ

    こんなイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:30:51

    白の方で黒い方の言い方するの好き
    「さっきブツブツ口にしてた問題だけど、あれそんなに多くないぜ」とか
    ぐだに気を許してるから白でも黒い口調になるというのも合わせて美味しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:17:06

    白でもぐだの前だと黒の口調出てるのにニンマリした
    他にも洞窟のところでやらかしはぐだ子との関係が変化してかなり気が緩んだからじゃと思う
    妖精國の頃じゃ絶対やらないミスだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:43:07

    >>82

    完全に妄想だけど

    妖精眼も何もない只の人間なのに、黒のまま気を張らずに喋っても全部理解してくれるって状態に慣れすぎて

    ついうっかり喋ってしまった、だったらいいなと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:56:59

    >>81

    あれ外見がミニオベロンだったから余計ギャップがあって良かった

    ぐだの前だと中身漏れちゃうんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:55

    マテリアルの「攻め時を逃さない」という文言に妄想が捗って狂わせる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:05

    その名の通り「攻める」絶好の機会があったらそのまま突っ走るんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:45:05

    夏イベの余韻すごくてずっと反芻してる、まだ味がする

    水着メリュ子の「竜の宿命(恋人と最高の思い出を!)」を見てから、オベロンの言動がいちいち可愛く見えて仕方ない…お前もマスターと最高の思い出作りたかったんかって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:35:20

    こうして見ると本当に属性モリモリだなオベロン...妖精王で奈落の虫でブリテンの竜って
    人外×少女好きには堪らんなオベぐだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:08:49

    FGO離れてて今年から再開してLB6→夏イベってほぼ間髪入れずにプレイしたから情緒乱れまくった
    劇薬ですよこれは…一気に摂取するべきものじゃなかった脳が焼かれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:28:00

    通常通りプレイしてたから2年間オベとぐだ好きだけどどうなんだろ…の期間がずっと続いてて
    プーリンVDとか北米版とか塔イベで、おやこれは…と思いつつ
    先月一気に紙マテ!夏イベ!とこれまでの答えがやってきたのもヤバかった
    LB6から直で夏イベはヤバいだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:20:57

    >>90

    表で繋がってる男性ユーザーの人から6章はきのこ産の乙女ゲーやってる気分だったと聞いて進めたらヤバいこれきてるってじわじわ侵蝕されてラストでドボンと落ちた

    その感情処理しきれない内に夏イベだから今だにあれ都合の良い夢では?ってなる

    夏イベはギリ滑り込めたけど当時の盛り上がりをリアタイで追えなかったのが悔い…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:53:21

    赤字選択したらオベロンルート開放みたいな感じだったからなLB6
    当時まだオベロンの情報が少なかった時でもオベロンルートっぽいなと思ってたけど
    マテリアル読んだら余計にそう感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:03:06

    >>91

    そうか6章の直後に夏イベ喰らった人もいるのか…劇薬すぎませんか??それは…

    自分はリアタイ勢でもしかしてキてるのでは?キてるよな??って思ってたけど確信が持てなかった

    でもバレンタインや北米版やらプーリンVDでじわじわ確信に変わり

    夏イベではもう着いていけないくらいイチャイチャしてたの嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:08

    俺ぐだ子のこと好きだったんだけど
    夏イベオベロンの「もう少し本音を言ったら?…僕以外に」の前方彼氏面セリフを聞いてこれが…BSS…って敗北したモブになったよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:48

    >>91

    でもLB6からすぐ夏イベはちょっと羨ましいぞ

    オベロンとぐだの関係性不透明なまま2年間やきもきしてたからな

    だから夏イベ中は妄想が現実になりすぎて実感が湧かなかった

    やっと最近実感湧いてきたけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:15:32

    この2年もLB6やVDというどでかい資料はあるけど何も確定はできない分ずっとオベロンとぐだのこと考え続けられて楽しかったよ
    そしてこのタイミングで夏イベ紙マテという爆弾燃料与えられたのも本当にありがたい
    永遠にオベぐだに狂っていられて楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:30:14

    私は逆で夏イベ後にLB6だったからLB6のオベロン側からしたら「(なんで僕/俺専用の水着もってんだ…?)」てなってた可能性ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:39:24

    >>97

    個人的に気になるんだけど

    LB6とかマテリアルとかの知識なしで夏イベだけ見た時に、オベロンとぐだの関係性ってどう見えた?

  • 999723/09/28(木) 21:31:24

    >>98

    SNSで裏ボスみたいな黒い姿知ってたけど、水着で黒いの出てきてビックリしたし、アルキャスも含めて腐れ縁の幼馴染に見えたで

    LB6終わった後に色々「わぁ…」てしてたらまとめ動画でこのスレ紹介されてここに来た

    色々考察があって早速バレンタイン動画と紙マテも購入したで

    おかげでいま情報量に揉まれてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:48:20

    >>99

    貴重な意見ありがとう

    夏イベ後のLB6にマテリアルは情報量多すぎて頭パーンってなるだろうな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:34:33

    プレイヤーによって順序変わるけどこの二人の関係どのルート通っても衝撃的に感じそうw
    マテ本と夏イベ摂取後6章読み返すのもとても楽しい
    女の子扱いしてくれるのやっぱり最高だしああこれ本音だったんだなーってなる
    そしてほんとにメンタルケアしてる…ってあちこちで感じた
    「似たものに出会った」って感情はどのあたりからなのか考えてしまうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:37:11

    同じく夏イベ→LB6通過しました!
    オベロンもついでに初見だったんですけど、ぐだへの挙動とか態度が普通に年頃の男の子みたいで、これは「今は確実に友人ポジションだけど、”何か”あれば秒で進展する」関係かな!?と気が狂いました 想像出来る行間が沢山で助かりました……
    LB6読んで、もしかしてこの2人この頃からずっとお互いの中身を見ている……?と気付かされて震えました

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:58:14

    夏イベからLB6の方の感想新鮮で良い〜
    オベロン初見でもこの2人何かあるなと感じられるイベだったってのは嬉しいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:17:25

    >>101

    ひょっとして、名無しの森手前の浜で気絶して(多分)倒れているぐだに近付いたその時に直感した可能性 by運命構図

    近付いた動機は「いい駒に使えそうな純人間がいる」くらいのものだろうけど、型月の竜種の直観って将来まで見えてしまうものらしいからなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:23:11

    マテリアルは保護者としてふるまう、心をケアし続けたも衝撃だった
    LB6時は多少の友情は芽生えたといえ妖精國崩壊の為にばかり動いてると思ってたので
    心をケアしてくれる保護者的、兄的存在ってそりゃ懐くよな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:22:12

    夏イベ後にLB6クリアってことはオベロン召喚してる場合
    夏イベ→LB6クリア→第3臨開放→不機嫌霊衣開放→VDで黒ルート開放の順って事で
    一緒に奈落に行こうと誘われた後でのVDは深みが増すな
    紙マテに解説も書いてあるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:40:13

    やっぱティターニアにはきみ呼びを確定してくれたのが大きかったな
    紙マテは伏せ字も割とあったからどうなるかと思ってたけど
    ティタに似たもの踏まえてゲームの方のマテリアルとかLB6読み返すとぐだに対するクソデカ感情のヤバさが分かってワーってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:37:57

    それまでファンの一考察に過ぎなかった仮説が公式になったんだもんね
    贔屓目はあるけど🍄もオベとぐだ書いてるの楽しそうに感じる
    皮肉屋で面倒見良い男とツンデレな女の子の組み合わせ好きだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:55:13

    あと数年は夏イベを擦り続けるし、毎年の夏イベにいる特攻鯖でニヤニヤする予定

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:17:35

    攻め時を逃さない男が強過ぎるせいでぐだ子が夜這いしたり押し倒したりしても最終的に逆転される図しか浮かばねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:34:28

    オベに対する理解度半端ないのに自分に対する好意だけは鈍そうだし
    全面的に信頼してて隙を見せてくるぐだにコイツ大丈夫かと頭抱えながらもそのまま押し倒しそう
    攻め時は逃さないので

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:45:16

    そっちの水着は戦闘服よりマシなんじゃない?って台詞ぐだに対して凄く優しくて誠実だなって噛みしめてる
    捻じ曲がらないように当たり障りのない表現しつつ相手にもわかるように肯定(水着似合ってる)して本当は戦闘から遠ざけたい本音も内包してる
    これ言われたぐだ子めっちゃ喜んだと思う
    ぐだ子を普通の女の子に戻してくれてありがとうって後方保護者面しちゃったよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:08

    >>112

    そこサマプリの時に目逸らして誤魔化したのと繋がってるってのが良い

    結局水着どう思ってたのか気になってて、だから不機嫌霊衣で水着似合ってるか聞いて、今度は捻じ曲がらないよう頑張って答えてくれたって一連の流れが凄く良いんすよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:26:54

    >>108

    違うCP話題に出すなよな話だが「皮肉屋で面倒見良い男とツンデレな女の子」って表現で旧メルブラの七夜と白レン思い出すなどした

    あの2人も主人と使い魔で、主人公(のIF)と夢を司る人外(夢魔)なので共通項あるにはあるかも

    白レンが七夜の膝に座って怒りながら照れてて、後ろの七夜は笑みを浮かべた口元だけが見えるスチルが好きすぎて、そういうイチャつきをオベとぐだでも見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:49:34

    唐突にちょっとえちちな話ではあるんだけど、よく「白オベは前戯だの最中の愛撫だのが丁寧(丁寧すぎてしつこい。とてもねちっこい)で、黒オベは本能のままがっつくと思う」的なのを見るんだけど、あのツンツンしたぐだちゃんを見たら白オベはまあそうとして、黒オベはすぐがっつかずにちゅっちゅって可愛い音がするようなバードキスばかりして逆に物足りなくなったぐだちゃんがぺろって黒オベの唇舐めたらようやく始まりの合図になるのではないかって妄想はかどった。オベは口は悪いけどかなり紳士なところあるから、お許しがあるまではがっつかないのかもって。(オタク特有の早口)

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:04:32

    黒い方口は悪いけど行動は丁寧に振る舞おうとしてる感ある。
    VDの時にお返し欲しいかと聞いたのもぐだの気持ち確かめた上で次のステップに進んでるし
    丁寧に接した上で不機嫌霊衣みたいにぐだが求めてくれると分かったらガッといくみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:37:50

    黒は表情や発言が荒くなる分、根の優しさ真面目さが滲んでるのが分かりやすいんだよね
    そしてぐだからのアクションを基本待ってる感じがある
    ぐだが求めてる・受け入れられてると疎通出来たらそのリアクションが意外とガッツリくるというのが分かった夏イベとVDの真意…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:05:03

    傍目からみたらツンツンしてる彼氏に振り回されてる彼女みたいな関係なのかな?と思ってた時期もありました
    夏イベを経たら違う!これ甲斐甲斐しすぎる彼氏と彼氏の前ではツンツンしちゃうけどなんだかんだ頼りにしちゃうし最後には行きたいところとして彼氏のとこ挙げちゃう彼女だこれー!!ってなったのホンマ…いいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:07:31

    思えば塔イベの時から片鱗はあったな
    周りに鯖いるのにぐだにしか声かけずにアドバイスした後も管制室で見守る宣言するオベロン
    ぐいぐい話かけてくるオベに対してぐだは理解度MAXではあるけどちょい塩対応
    まさか夏イベで進化系が見れるとは思わんかったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:52

    僕以外にって何回反芻しても味がする
    馬鹿面で泳ぐマスターをせいぜい眺めているさもだけど、発言が彼女に世話焼く彼氏のソレなんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:38:20

    白オベの言い澱み
    なにぶん話題が「サキュっ娘クロエのお眼鏡にぐだが叶うかどうか」の話だから、単純に健全な目線で可愛らしい以外の基準で見た結果のあの言い澱みなので味がする…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:23

    >>121

    特にコメントせずに何故かぐだ子も行く前提になってる=可愛い判定に入ってるってのが良いよね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:07:06

    無遠慮にノックもせずにマイルームに押し掛けたオベロンと無防備に風呂から出てきたぐだ子でバッティングしないかな
    ラッキースケベみたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:29

    推しカプに対して逆張りしちゃう癖あるんだけど夏イベの2人はどう足掻いてもカップル感否めなくて草だった
    白泉社の少女漫画誌で連載されてんのかって思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:06:41

    >>121

    クロエのお眼鏡にかなう=若くてかわいい水着の女の子(ドンピシャなのは水着プリヤ(11))(バサトリア(16)もOK)かどうかという場合、ぐだ(多分19歳前後?)はどうなのか、はたしかに何とも言えないよねってなる。

    自分はどう思うかはまた別の話だし。そう、全然別の話だし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:11:33

    白オベ黒オベ共に水着の感想がめちゃくちゃ癖に刺さりすぎて
    今後新しい服手に入れたら真っ先にオベに見せにいくぐだとか想像すると可愛すぎるし
    そのたびにあのすぅぅぅぅぅぅってしてくれるオベとか健康に良すぎる
    頼むぐだ子の可愛い服たくさん出してくれ!
    何ならドレスアップさせてくれ!!
    ドレス着たぐだ子に王子仕草してくれオベ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:22:32

    夏イベ初エンカウントでぐだのことガン見してたのなんだったんだ本当に
    普段もずっと目で追ってるんですか、横に誰かがいても視界に入らないレベルで……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:24:03

    >>125

    いや、キャストリア脱がせてから行かせたのもあって、クロエが「「性的に可愛い」」と思えるかどうかの話題だから

    あのオベロンの一瞬の逡巡は間違いなくそういう目線でぐだを見て考えたのが味だなぁ…!という話

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:34:51

    オーケストラのドレス衣装ぐだ子はゲーマーズ特典オベと並べたい
    絶対お似合いすぎる
    もっと欲を言えばドレスの魔術礼装欲しい
    ハロウィンロイヤリティ可愛いけどあくまで皇太子だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:08

    何個か前のスレでオベぐだイメソン紹介あったけど最近のあれこれの結果、夏の恋愛ソングで普通に2人を連想するようになってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:51:07

    >>129

    ハロウィンロイヤリティを着てエリちゃんとかに皇太子ぶってエスコートしているぐだに

    オベがドレス用意して着せてくれないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:56:36

    イメソンは夏イベのアオハル要素で色々合うもの増えたけど
    なんだかんだ原点は髭男のプリテンダーだなぁ
    歌詞からしてこっからプリテンダー拝借したんじゃないのってくらい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:06:53

    >>132

    ちょうどオベロン実装時に他ジャンルいたけどプリテンダーは非公式キャラソンってジャンル外まで有名でオベロンのキャラクター知ったらガチで色々ハマり過ぎててビックリした

    バレンタインでグッバイ言ってるしあの曲意識してはいるんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:41:01

    当時はオベロンのクラスが判明してからネタで歌のプリテンダーが扱われることあったけど
    マテリアル読んで答えが分かった今は歌詞が合いすぎててビビるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:42:34

    きのこのも余所の曲であるレプリカを乗っ取っりかけた前科があるから明言はせんだろうけど意識してるだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:57:53

    >>133

    ジャンル外でも知られてるの?!<プリテンダー

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:54:05

    >>127

    マシュにも気づかれてるレベルでガン見してたのホンマ好き

    そのくせ声かけたら「あ、特に用はないんで。それじゃ」みたいな反応したのも爆笑しちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:16:14

    ぐだ子の場合は見た目だと夕焼けとか太陽みたいだな…ってなる所にぐだ子も青空要素ありまちゅ!って差分用意してくれてるの良いよね…
    青い目をした黄昏の空/秋の森の王様と琥珀色の目と赤毛を持つ青空みたいな少女って対比が好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:04:44

    靴イベの時も「誰かと思えば君かマスター」って一緒に鯖がいたのにぐだにしか話しかけてないのさ
    ずっとぐだだけ見てるか、ぐだしか視界に入ってない説が

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:38:15

    あの第一声、首が飛びそう云々言ってるから他に鯖がいるのは当然分かってたはずなのに声掛けてるのはぐだだけなの余計露骨だな…と思った
    しかもやたら立ち絵が近いという

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:23:14

    夏イベでノクナレアいなくなって黒オベ出た時もマシュに話しかけられてサラッと答えた後に話の軸をぐだに戻すの露骨すぎて笑った
    縄張り意識強いな〜さすが竜種って

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:38:46

    靴イベでもマシュやメドゥーサがいるのに「森の探索は君に託して」ってぐだ名指しで声を掛けてきてたな
    君たちに託すじゃなくて君なんだ…って思ってたけど夏イベでアルキャスに気付かない描写までされてぐだしか見てない疑惑がさらに強まるとは思わなかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:43:40

    >>136

    あんま良い話はでないけど…

    オベロンきっかけにプリテンダー聞いたマスターの一部が髭男の公式チャンネルにオベロンオベロン書き込んでちょっとした騒動になってたので界隈外にも知られてたと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:45:26

    メリュ子から危険視されるほどオベロンはぐだを見張って付き纏ってると思うとニコニコしちゃうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:40:41

    メリュが竜の話をする時に、私は〜と自身のことを話すのではなく竜種は〜と言ってるからオベロンまで当てはまってしまうという
    竜種としてもティタに似たものとしてもぐだに執着心あるのいいし、それが行動にも表れてるのがまたいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:49:15

    勝手な印象だけどオベロンから見たマシュって『友達(ぐだ)の友達だけど、自分の友達ではなくて他所の友達グループの子』みたいな、年頃の友人関係にみられる微妙な距離感を感じる
    いや基本ぐだ(とアルキャス)にばかり話しかけて他には話しかけられたら答えるだけみたいな対応が多いから、マシュに限らない気もするけど…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:55:27

    メリュ子には竜種の生態についてもっと詳しくご教授いただきたい
    繁殖方法とか繁殖方法とか

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:02:01

    >>145

    そういや、『以前は「メリュジーヌは朝が弱い」と言われていたのが今は「竜種は朝が弱い」になっている』とかいう話を聞いたが、その辺どうなんだろう。


    …自前で持ってる竜種がオベロンしかいないのでよく分からんのですよね。

    純然たる竜種は、今のところヴリトラ・伊吹童子(剣)・メリュジーヌ(槍)・水着伊吹童子(狂)・水着メリュジーヌ(裁)かな、オベロン以外は。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:38:03

    >>129

    このドレス秋のちょうちょみたいでステキね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:41:55

    >>147

    竜種の性行為は絶対ねちっこくて長い気がするそうあって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:08:31

    >>129

    社長描き下ろしのドレスは2周年キービジュアル(スターライトフェスト)とワルツで2つあるんだけど魔術礼装としてゲーム内に実装されてはいないんだよね〜

    特にワルツのドレスはモノクロでまとまってて統一感あるからいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:25:07

    難しいだろうけどオベとぐだ並んだイラスト見たいよ〜
    何かの公式のイベント絵で複数キャラが描かれてる中で隣に立って欲しい
    ぐだ子って公式身長発表されてないんだっけ?
    私的に凛ぐらいで160前後なイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:48:05

    >>150

    人外との性行為だし時間感覚からしてズレてるみたいだし一回がめっちゃ長そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:55:59

    >>153

    翌朝寝不足でフラフラなぐだ子が目撃されるんですね

    しかもオベロンの移り香させまくって

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:54:48

    山羊ぐだが出たのオベロンが実装されて初めてのハロウィンだったと思うんだけどいきなり魂と身体分離した挙句ぬいぐるみにぶち込まれたり異形化してるぐだ見せられてどんな気持ちだったんだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:36

    >>152

    発表は無いね

    こないだ立ってた身長スレだと、判明してるマシュ(158cm)やぐだ男(172cm)との兼ね合いから160台前半でおおむね議論が収束してたな

    (見てわかる程度にマシュより高く、ぐだ男より頭半分ほど小さい)

    ぐだ子の身長はいくつなのか|あにまん掲示板終局後のスチルやグラカニOP見た感じ160cmはあるように見えるbbs.animanch.com

    ところでオベ公は174cmなので対ぐだ男の身長差がおおむね適用できますね

    つまり抱き合うと肩口にぐだ子の鼻が埋まるということだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:15

    キスしやすい身長差が一般的に12〜13cmの間だと言われてるので
    160cm前半だと丁度良くてベストなんだなこれが

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:10

    最高か

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:25:00

    >>156

    肩口にぐだ子の鼻が埋まるってことは

    そのまますっぽりマントにも隠してしまえるサイズ感ってことでOK?

    マントにぐだしまっちゃうオベロンいるだろ絶対

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:13:32

    これから寒くなるしマントにしまっちゃいたくなる季節だね
    やっちゃえオベロン

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:26:19

    マントに隠してバレないようにそのまま魔力供給的なことしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:53:54

    ぐだが寒そうな時、個人的には白オベの時は外套かけてあげて黒オベの時は黙って閉まっちゃうイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:14:49

    奈落にしまおうとするくらいだしマントにしまうくらい余裕
    危ないことして怒られたけど「仕方ない」で済ますぐだにイラッとしたままマントにしまって暫く出さないで欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:33:43

    fgoみたいな数百人と大勢のキャラがいるゲームでリリースから6年後に主人公の内面掘り下げて暴くキャラが登場するの凄いよね
    しかも精神安定を図る役目と黒幕の役目を矛盾なくこなしてると言う
    そして登場から2年後に主人公との関係を公式自ら特別なものと発信して不動の地位を確立…きのこのお気に入りキャラということを抜きにしても何なんだこの男
    そら周りにマウント取るわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:08:10

    >>164

    公式にどんどんぐだ子への想いを盛られていくし

    なんならメリュ子やプーリンとか他のサーヴァントからの言及があるのもすごいよね

    Xで見たけど6月プチオンリー決まったみたいだし

    これからもこの2人を推していくぜ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:35:40

    ハロウィンでもオベぐだしてくれ
    いやクリスマスでもいい
    いちゃこらしてくれ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:16:54

    >>137

    その初手イチャつき最高なんだよなー

    消滅したフリといいぐだ子に構ってもらうの好きすぎw

    クロエ暴走で頼りに行ったときも内心困ってるとか言ってるけど嬉しそうなんだよなあw

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:33

    🍄にしか扱えないキャラなので今まで出番ほぼなかったぶんぐだ♀との関係掘り下げが特濃だったなあ
    ぐだ♀に向ける細かい笑顔の違いとかもさ、オタクをどうしたいんだーw
    次の大きな出番は廃棄孔関連かな?カプオタ視点抜きにしても滅茶苦茶気になるので楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:27:29

    プーリンVDだけじゃなくて水着アビーの強化クエでもにおわせてきたし、夏イベでも巌窟王と連絡取り合ってる描写あったし、今年立て続けに巌窟王、アビーとの関係性入れてきたから廃棄孔関連での言及とか描写は期待してしまうよな
    何もないならここまで重ねてくるのもちょっと不自然かなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:30

    🍄しか扱えないからがっつりイベントシナリオ参加も大分先なんだろうけど夏イベの濃度思うとそれぐらいで丁度良いかも
    10月になったっていうのにまだ脳内夏だよ
    夏のまま今年が終わりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:33:48

    黒オベにも着物くれ
    そんでぐだ子の晴れ着と並べさせてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:50:57

    >>171

    紋付の羽織袴でお願いしたい

    紋は蜻蛉だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:13:59

    LB6直後から輝ける星ってぐだ子じゃね!?キてね!?ってオベぐだに気ぶってたオタクだけどオベ→ぐだだとしても、オベは星は空にあってこそ星だからこちらに堕ちてきてしまったそれを本当に星と呼ぶのだろうかって思ってるんじゃないかとか考えてた
    英雄王の手に入らないからこそ美しいものもある理論というか……空でこそ青く輝いているけど奈落に落ちてしまったらその輝きが損なわれてしまうのではないか、みたいな
    LB6はSNのオマージュ多かったから個人的には本編のオベとぐだからはSNセイバールートのトゥルーエンドっぽい空気を感じてて、召喚されるルートはラスエピで、それって蛇足なんじゃないか?って思ってた
    実際奈落を堕ち続けるオベと青い空に旅立っていくぐだがすんごい美しい対比構図なだけに、あそこで別れることでこの二人の関係は完成するのでは…?とか考えてたんすよ

    夏イベと紙マテでボコボコにされた
    🍄が「じれってえ!!貸せ!!オベぐだはこう書く!!!」ってブン殴ってきた
    全然蛇足とかじゃなかったむしろこれからが本番というかメインディッシュだった
    あとオベは星は空にあってこその星とか考えるような奴じゃなかった
    そう考えてたとしても星が掴めるチャンスがあるのなら遠慮も容赦も躊躇もなく掻っ攫っていくタイプだと判明した
    俺は死んだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:12:32

    二人きりで奈落に落ち続けたい(一緒に終わりを迎えたい)って妖精王が混ざって愛を知った終末装置から出力される最高の愛情表現だよなと噛み締めてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:06:30

    汎人類史を滅ぼしたい終末装置が召喚されて汎人類史を救う手助けしてる時点で愛の成せる技なのでは?と密かに思ってたけどあながち間違いではなかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:28:50

    LB6ラストで奈落心中し損ねて「もう顔を見なくて良いと思うと清々する!」って執着断ち切ろうとしたのにまた縁が結ばれて召喚されてるのオベロンの心情思うとそりゃ文句も言いたくなる
    一度自由にした獲物がまた近くに戻っきてVDや不機嫌サマー解放の台詞から察するに本編時より更に執着心拗らせてるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:41:28

    ちょいスレチだけどLB6でのぐだ子の存在意義がすごく好きで
    アルキャスとの「自分とよく似た女の子」も女で同性だからこそのエモさがあるし
    ティターニアに似たものも、ぐだという魂の在り方に更にそこから女性という性別も合わせて余計にティターニアという女の子に似たものになるというエモさがあると思ってるんで
    こう上手く、LB6の話がぐだ子に合致してる所が良いということを言いたいけど語彙力がない
    まぁつまりオベぐだ♀は尊いということなんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:55:51

    >>176

    絶対に奈落に連れて行くマンになって欲しい

    実際ぐだに取り返しのつかないことが起こるもしくは起こったらオベは力技で掻っ攫うと信じてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:25:44

    奈落心中諦めてないのに夏イベだとぐだが事あるごとにオベロンに寄ってくるから理性試されてる感はある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:37:16

    奈落に連れて行くのは諦めてて自分の元には来てくれないぐだをそれでも見守ってる男だと思ってた
    本当はずっと欲しいと思ってるしぐだが頷いたらすぐにでも奈落に連れて行くんだなって夏イベでわからされた
    「これ以上の終末をお前たちに用意できるか」もぐだにとって俺以上の終わりはないって言ってるように聞こえちゃうな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:45:34

    オベロン、ぐだの最期は他者に譲らないだろうと思ってたけど
    「僕以外に」とかメリュ子の悪い虫発言もあって最期以外でも譲る気ないやんと

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:54:41

    >>173

    "オベとぐだがSNのセイバールートっぽい"

    すごいわかる

    澄んだ青空を見上げて物語が終わるところとかとてもオマージュみを感じたよね

    女の子扱いし続けるところも似てる2組

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:12:47

    オベぐだ色んな側面があってどんだけ噛んでも味なくならない
    終末装置と人類最後のマスター
    呪いで自分の本心は打ち明けれない王様の心を見抜かす普通の人間の少女
    ツンデレと真ツンデレ
    二次創作もその分バリエーション多いしこんな栄養素高い組み合わせある??

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:29:31

    🍄がfateルートの士郎が青王に女の子なんだから戦っちゃうダメだって何度も言うの今だったらもう少し上手く表現できそうっていつかのインタで言ってたけどオベロンはその消化不良をリベンジしたところもあるのかなって思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:56:36

    >>183

    夏イベでアオハル要素

    執着強いからヤンデレ要素

    保護者も兄要素もあるし

    オベロン自体の属性多いしぐだとの関係性もマテリアルと夏イベのおかげで増えてあらゆる方向性考えられるようになったの本当に強い

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:34:43

    特典オベロン、首元に三色菫(パンジー)つけててさ
    夏の夜の夢に出てくる媚薬の話からつけてるんだろうけど、全体的にパンジーの花言葉は語源から「物思い」や「思慮深い」っていうのがある以外は、明るい言葉とか恋心の花言葉がほとんど…というか悪い意味のやつを私は知らないんよな
    「純愛」「私の胸はあなたのことでいっぱい(特に西洋で言われる)」「私を忘れないで」「私を想って」みたいなのばかり聞く

    で、あのオベロンがつけてるやつ紫色が濃い目に見えるんだけど、紫のパンジーの花言葉はさっきのやつに「誠実」とか「揺るがない魂」、「愛の使者」……
    ふーん…なるほどねって無言で腕組みして頷いたわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:37:04

    前方彼氏面っつーかもはや全方向マウント彼氏面

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:19:01

    >>179

    内心ちょっと困ってるとか言いながらのあの満面の笑みよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:23:16

    男女の運命の出会いとバトルはきのこのサビですからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:30:59

    LB6がセイバールートオマージュが多いということは1度目は戦略として魔力補給して最終戦直前には恋人としてセッッする世界線が!???

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:34:54

    白オベの夜会話の時に魔力が足りないから〜とかうまいこと言って魔力供給にこぎつけて
    奈落に落とした時にセッッッするんですね?!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:47
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:43:12

    たておつうめ
    奈落への誘いに今は駄目だけどいつかね的なぐだ子がいて欲しいな~

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:01:37

    スレ立ておつ

    夏を誰と過ごしたいかと聞かれて即オベロン探しだそうとするぐだ子が夏イベで1番衝撃だったかもしれん
    自覚してなくてもそれはもはや恋なんよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:04:46

    スレ立ておつ!
    何気にオベロンの「先にカルデア帰ってるから〜!」って感じの嘘をさらっと看破してるのマジでなんか
    ぐだ子がオベロンのことしっかり理解してんだな…ってわからされたよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:06:50

    盾乙
    ぐだ子側なら2人きりの部屋で異性に水着の感想聞くのも好意の表れなんだよなー!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:12:16

    オベの好みを把握して予めメロンソーダ用意してるのも恋っつーか
    むしろ手際が既に嫁なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:19:14

    奈落行きプロポーズ済みなので実質嫁
    と思ったけどあの時はまだプロポーズ前だったな
    それなのにあの相互理解度なんだこいつら…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:35

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:23:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています