できたよ!1分の1モモイ人形ジオラマ!!三体目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:55

    前回のあらすじ!

    1によって作られた人形街に置かれていたモモイ達は自我を持った人形モモイとなり、

    各地に散らばりいろんな騒動を引き起こす羽目に…!

    モモ吸いする者、触れ合う者、頬を撫でる者、猫かわいがりする者…

    異なる場所で異なる成長をしていくモモイ達だが、そんな彼女達に消滅の危機が…!?

    頑張れモモイ!今の所事件の入り口ぐらいに立ってる状態だぞ頑張れモモイ!


    前スレ

    できたよ!1分の1モモイ人形ジオラマ!!二体目|あにまん掲示板前回のあらすじ!1によりアビドスに作られたモモイ人形の街…しかし何故か人形達に自我が宿ったりなんだかんだりして各地に散らばる事態に!ライブラリーオブロアだのミメシスだの都市伝説だの色々な噂が錯綜する地…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:57:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:57

    盾乙

  • 4前スレ123/09/24(日) 00:01:51

    スレ立てありがたい、元々俺もスレ民の一人として作るスレだったし大丈夫ですぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:02:59

    建て乙
    土曜日だからか急に伸びたね

  • 6元19523/09/24(日) 00:03:01

    >>4

    (ありがとうございます…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:03:07

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:05:50

    ちょっと現状整理するか…

    現在のネームド一覧(人形街関連)
    【現在ネームドのモモイ(意識があるモモイ)】
    オリジナルモモイ・アビドス街モモイs・風紀委員モモイ・万魔殿モモイ・救護モモイ
    ・シスターモモイ・モモモモヘルメット団・積み荷モモイ・ユウカ妹モモイ
    (番外:元ドールミドリ)
    【製作者】1 【鑑賞してる人】マエストロ
    【またしても何も知らないモモイ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:23

    いやぁ…ユウカ妹モモイノ妄想が良きすぎて漏らしそうです…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:46

    改めて見返すと前スレ半日でほぼ半分埋まってるな…
    ユウカ購入説から各地のモモイについて話が進んでモモイ人形自我消滅の危機説の登場で一気に加速した感じだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:46

    >>9

    やめなよ私(モモイ)!いい年してお漏らしするのはキヴォトスじゃ恥ずかしい事なんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:02

    正直シスターモモイはめっちゃ見てみたい
    しおらしくしてるの違和感すごそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:42

    >>12

    あの見た目ですごく控えめな性格しててちょっと悪い事(夜のゲーム)するのが好きな子とか

    オリジナルの方知ってたらギャップで落ちそう

  • 14前スレ123/09/24(日) 00:12:48

    あ、それじゃあ最後に概念を
    この騒動を知った1は…

    「なるほどー…人形師の最果て、求めし道の極みを見た、だね!
    とはいえ…私も普通の女の子で、そんな恐ろしげな考えもない普通の学生だよ?
    となると、分かるよね?
    ……私の娘を!自我を!守るに決まってるでしょー!?
    作品だろうと作品じゃなかろうと、困ってる人がいるなら助けるべきだよ!
    だから先生、私頭は足りないけど…手先はあるから!
    だから、私も同行させて…あの子達を救うクエストに!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:50

    デスポエムをうるせーー!知らねーーー!!で一蹴して存在しえない『モモイ』たちに存在という祝福をもたらす様は壮観でしたね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:55

    モモイ人形自我消失案件についてざっくりまとめ

    ・そもそもモモイ人形たちが自我を持ったのは人形街の「今にも動き出しそうな人形」から派生した都市伝説が由来 そこからライブラリーオブロア的な効果によってモモイ人形たちに自我が生まれた
    ・ところが自我を持ったモモイ人形たちの街外への流出、それにカイザーら悪徳企業による人形の窃盗売買によって人形街の人形が減少 ついにはまったく見当たらなくなってしまう
    ・タイミング悪くクロノスの報道陣が人形街に襲来 無人形の街の様子を報道してしまう
    ・都市伝説の前提が崩壊 モモイ人形たちが次々と動きを止める事態に……!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:14

    ヒナが風紀委員モモイをお姉ちゃんとして扱ってたから、万魔殿モモイは妹枠でマコトからユウカレベルで可愛がられてると予想

    万魔殿モモイマコトの事を尊敬してるしマコトも可愛がってたので

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:14:02

    >>11

    私達もモモイだった……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:14:54

    >>16

    自我消失を止める方法

    ・『噂』を継続させる

    ・個体ごとのモモイを認知させ、『人』へと格上げさせる

    ・何かしらの神秘でどうにかする

    ・ヘルメット団のような『概念』に割り込み、存在を別のものへ塗り替え維持をさせる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:15:09

    そうか…!俺達、いや私達はモモイだったんだ!!

    ΩΩΩ<なっなんだって!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:30

    >>19

    ある種各組織のモモイ達はこれの二番目と最後で意識を保ってたわけだ

    一番危ういのは認識してくれる人が少く、どこにも所属していないパターンともいえる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:43

    >>14

    ちゃんと自分が産み出した物(者)を助けようとする1ちゃんいいぞ…

    アリスの勇者PTに合流して頑張ってくれそう

    …そういや思ったんだが、本来人形師(1)に作られた存在(モモイ)が魂を持って動き出すって

    ガラテアとピグマリオン王みたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:48

    前スレ194引用
    「初めとか今とか存在がどうとか関係ない!
    私はあの子たちとお喋りして、ゲームして、一緒に戦った!
    その思い出がある限り、あの子たちは私の友達で、私の家族なんだから!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:17:52

    >>14

    モモイ族な1概念たすかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:17:54

    >>21

    どこにも所属してない…やっぱりカイザーグループが浚ったモモイ達が危ないか?

    便利屋68の子が運びかけた積み荷のモモイは便利屋所属になれば噂消滅後もだいぶ動けそうだが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:19:58

    >>25

    少なくとも商品として人形として扱われたなら自我は消えるだろうな…

    取り戻した後にモモモモヘルメット団にぶち込めばある程度は大丈夫だろうけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:21:03

    SCP財団みたいにシャーレ特権でそれっぽく噂を流すとかでも対処できそう。
    ペルソナ2で探偵所に故意に噂を流してもらう感じで。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:21:16

    >>22

    >忘れられた神々の似姿を象って産まれた土人形


    >あれ?このモモイーズって聖書的な解釈でいくと『人間』そのものなんじゃ……


    モモイ人形が動き始めた時、初代スレ83ではこんな事が囁かれていた……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:22:07

    >>26

    無意識に存在が消えかねない事を感じ取り意識を保つために組織に所属する

    色んな所を荒らして輸送中のトラックとか襲ってデータを滅茶苦茶にして(モモイ人形のデータ回収)所属させる

    モモモモヘルメット団が謎に優秀過ぎない…?やっぱりメンバーの中にレア(ミドリ)いるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:24:52

    >>8

    ちなみにアビドス人形街モモイのせいで見逃されがちだけどシロコに拾われたアビドス高校所属モモイもいるぞ(初代スレ87,2スレ目52参考)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:26:57

    どの学園にもいるので事件解決後はポケモンのジョーイさんとかジュンサーさんみたいな扱いになりそう
    「独りでに動くモモイ人形の噂」から「モモイ人形はたくさんいるし動くしそういうもの」って感じにテクストが塗り替えられていく…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:27:20

    >>30

    銀行強盗賛成派のモモイだったっけ?この子達がある意味一番真相に近い所に居そう

    (何故か急に意識が消えかけたモモイに

    ホシノおじさん辺りが最近噂になってる人形街が怪しいとアタリを付けたりで)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:29:02

    モモメット団…

    >>19

    ・個体ごとのモモイを認知させ、『人』へと格上げさせる

    はヘルメットの特性上、顔が見えないから無理なんだよな。


    ・ヘルメット団のような『概念』に割り込み、存在を別のものへ塗り替え維持をさせる。

    だと生存はできても『モモイ』としては死ぬ可能性が高いんだよね…ヘルメットの下には誰がいる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:30:05

    >>31

    全員どこのモモイか分からないと危ないからモモイ専用のデータバンク

    (momoi-talk)が出来て情報交換や全員違う飾りや装飾品を付けられるようにしてるんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:30:34

    >>33

    そりゃもちろん、新しい『その子』だ

    自分が誰かはその後の人生の積み重ね、モモイではなく…新しく名乗った自分の名前で、歩んでいけばいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:32:30

    >>34

    シスターモモイとかユウカ妹モモイとか理知的なモモイもそれなりにいるので学園間のトラブル調停とかに一役買いそうな予感が…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:33:00

    >>33

    ヘルメットを外し、『真っ黒に塗り潰された素顔』を見せながら風紀委員に助けを求めるモモメット団リーダー!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:33:00

    >>35

    もしかしたらこのルートを進んで一人の生徒になることが完全に自我消滅のリスクを無くす方法なんじゃ…?

    各組織のモモイ達もモモイではなくモモみたいな個人の名前をもらって人になっていってるし…あれ、正攻法見つかった…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:33:21

    >>36

    万魔殿モモイも忘れないでくれ…あれでも秘書官だから

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:34:38

    >>37

    >>38

    ただの有象無象として接すれば顔は黒く、一人の個として見てもらえば自分だけの顔に…って感じなのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:34:47

    >>37

    オリジナルモモイに会わせて圧倒的光属性で真っ黒になったお顔を綺麗にしてやれ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:34:57

    万魔殿モモイって自分の名前をモモと名乗ってたよな…?
    もしかして個人を確立してる一人は万魔殿のモモなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:35:53

    問題はオリジナルモモイもピンポイントな層にモモって呼ばれてる事だな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:37:50

    多分他より影響が少なかった秘書官のモモを調べる内に解決方法が分かるやつでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:38:57

    >>44

    『ミレニアムサイエンススクール』の『ゲーム制作部所属』『才羽モモイ』

    『ゲヘナ』の『万魔殿所属』『モモ』


    …うーん、複数で差別化出来てる場合は意識の喪失自体は起きないのかも?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:42:20

    秘書官のモモは比較的影響が少なめだけどオリジナルモモイが一部の人物と接触や会話してる間だけなぜか顔が黒く点滅してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:44:41

    >>44

    後他に影響が少なそうなのは…

    救護騎士団のモモ(立場上いろんな人と関わる事が多いし本人もバイタリティがあるっぽい)

    シスターフッドのモモ(救護騎士団に比べたら少ないがおそらく出張回数が他よりも多い)

    風紀委員のモモ(立場上ゲヘナのあちこちに行ってる)

    辺りか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:46:59

    カイザーに回収されてしまったモモイ人形はヤバイかも(完全に持ち主側からの認識が「商品」「品物」の扱いなため)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:16

    >>46

    モモ=オリジナルモモイのあだ名として認識されてる間は"モモ"の存在が危うくなる…って所か

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:22

    万魔殿のモモは名前以外記憶が無いと言ってたから、もしかしたら他のモモイも名前が途中で途切れた覚え方してたりちゃんとフルネームで覚えてたりで影響が違うのかもしれない…
    名前をちゃんと覚えてる程、個人を確立していないので影響を受けやすく消えやすいみたいな

    だからもしかしたら、本来のモモイと外れたシスターフッドモモイとマコトを絶賛する妹系の万魔殿秘書官モモは消えないのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:45

    おそらくオリジナルモモイと面識を得て友達になれた…『モモイ』から『個人』として認知された個体はかなり安定すると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:50:21

    人形達は1に創られてちゃんとした実体があるから、影響出るのは神秘が変質するヘイロー説も提唱したい
    何者でもなくなったらヘイローが薄れて最後に意識を失うんだ
    逆に万魔殿や風紀委員のモモイは個性の獲得でヘイローがトゲトゲしく変形したりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:51:04

    モモイたちが下の名前しか覚えていないのであれば、
    それぞれの組織で新たに与えられたであろう名字も立派な個性足り得るのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:52:07

    >>52

    存在が不確定になりかけるとヘイローが薄くなったり歪んだりするし

    黒塗りになる(動けはするものの存在が完全に確立出来ない状態)とヘイローも一部黒塗りになったりしそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:14

    >>51

    つまりわたユウカの妹になったモモイはセーフってことよね

    かんぺき〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:54:22

    >>52

    最初は皆モモイっぽいヘイローしてたけど、それぞれの組織で過ごすに連れて色とか形とか変わってくのいいね~

    トリニティに拾われた子は羽の意匠が付いてたり、レッドウィンターにいる子は歯車っぽくなってたりするんだろか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:54:33

    あれ、これってノアにモモイーズを記憶してもらえばいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:55:15

    ユウカ妹と元祖以外にもミレニアムモモイは居るのだろうか
    モモイと親しい部活がモモイ人形を記憶喪失になった本人と勘違いして部員に迎え入れてたら面白い

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:56:45

    >>55

    セミナー所属、「早瀬」モモイ

    爆誕の瞬間であった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:56:58

    >>55 >>57

    …あのー、非常に申し訳ないんだが苗字が手に入ってもほぼユウカ以外から認知されてないユウカ妹はヤバいような…

    後ノアに記憶してもらって存在保つ場合まず自分がモモイを購入してた経緯まで全部ばらさないとまずいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:00:07

    万魔殿の秘書官モモは名字が羽沼だとより可愛がってる感が出るので好きです…あと個人の確立が早いのは、最初から自分で自分に名前を付けて他人から名字を貰った羽沼モモだと思うのですがね…
    他のモモイは分からないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:00:51

    >>60

    妹の為だったらノア(と何故か一緒にいるゲーム開発部)の前で購入経緯から現在に至るまで何から何まで説明できるだろう!

    そうだよな!ユウカ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:01:08

    1スレ目の『在庫』や『水槽に浮かんでる』状態だと、物としての認識が強いから自我の獲得はできなさそう
    ユウカの所みたいに個人の所有物になっても、特別な感情を向けられれば変わってきそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:02:57

    >>58

    エンジニア部モモイ

    ヴェリタスモモイ

    C&Cモモイ

    好きなのを選べ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:04:00

    意識喪失しかけた事で嫌な予感がしたヒナが万魔殿に向かうと

    そこには同じように意識を失いかける…もふらふらとした足取りで歩く秘書モモと

    明らかに普段よりも取り乱すマコトの姿が…

    普段ならまずやらない万魔殿に

    自分の所にも同じ姿をしていて先程意識を喪失しかけた風紀委員がいると伝えるヒナ。

    この情報を聞いた時点で「同じ個体がいる」ことと人形街の情報が結びつききな臭さを覚えるマコト


    「「非常に嫌(だけど)だが…今はヒナ(マコト)、お前(貴方)と協力するしかないようだ(ようね)」」


    普段手を組まない二つの組織の長が自分の所のメンバーの危機に一時的に手を組む事に…

     

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:07:32

    >>64

    C&C所属にはモモイとレアのミドリ人形がいてこんな感じになってそう


    ここだけモモイとミドリが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:08:06

    >>62

    (顔真っ赤にしながらゲーム部の面々にモモイ人形妹を紹介するユウカ)

    (「お姉ちゃん……?どうしたの?熱でもあるの?」と心配そうに問いかけるモモイ人形妹)

    (妹……!?と声を出して戦慄するモモミド(本物))

    (更に煙を吹くユウカ)

    (当然●RECしてるノア)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:11:07

    >>67

    全部解決した後に早瀬妹モモイにゲーム部の予算を増額して欲しいとお願いするモモイ(本人)


    もちろん、めっ!される

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:13:30

    >>68

    やめなよオリジナルの私…!何もしてないのに予算をせびるのは恥ずかしいし、

    お姉ちゃんに迷惑かけちゃめっ!だよ!


    って言われて正座させられるオリジナルモモイとお説教してる早瀬モモイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:14:04

    >>67

    モモイ人形前スレみたいに溺愛してるならそりゃあ本人に見せるの恥ずかしいよな…絶対にイジられるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:16:57

    >>64

    「あっモモイ、気がついた?入り口近くで倒れてたんだけど…」

    「えっ…ここどこ?私今まで何して…というか誰?」

    「えっそんな初対面みたいな反応されても!ヴェリタスだよ!」

    「…これは俗に言う記憶喪失では?質問してみましょう。自分の名前と所属はわかりますか?」


    「所属校は…覚えてない。苗字も…」

    「下の名前は…………………モイ。」


    「「「切り取るのそこ!?」」」

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:18:59

    >>71

    すぐ近くにモモイ本人入るし絶対この子見せに行きそうだよね…

    一番早くオリジナルモモイから認知されるのはヴェリモイなのかも?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:21:55

    なんでアビドスの砂漠地帯からいろんな場所にモモイ達がで脱出出来たのか微妙に疑問だったんだが
    今更ながら最初の方見返してたら1ちゃんが
    「モモイ人形達の防腐・防水・耐熱・耐寒その他諸々の処理も終わったし!」って言ってたの見て解決したわ
    もしかして耐久性以外はかなり色んな環境に耐性あるのかドールモモイ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:27:18

    >>72

    でも人形バレイベント早く挟まないと徹底的にオリジナルモモイの事教え込まれて一番存在保つの危なそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:29:41

    アリウススクワッドに拾われたモモイはRazer製っぽいゲーミングマスクを装着してて
    セリフが「悔しい~、悔しい~!」から「虚しい~、虚しい~!」になってて若干ヒヨリの影響受けてる、多分

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:42:57

    先生がこの広域で発生している異変に気がつかないかを考えてたんだけど
    状況的にしばらく気づけ無いのでは?という推論に至った

    発覚が遅れる一番でかい要因になるのが「モモモモヘルメット団」の存在
    こいつら積極的に人形回収&隠蔽(ヘルム装着)してるんだよ……

    そして組織に拾われた方は、一人ぐらいなら個々の組織で対応出来てしまい
    わざわざ先生の耳まで届かないというもの

    最初に先生と遭遇するのは一発で異常事態とわかるミレニアムか
    自主的にシャーレへ来るラビット辺りだろうか、反論が欲しいであります

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:01:21

    学籍無し、記憶喪失の人物を拾ったら連邦生徒会とかに連絡入れるかな
    ほぼ同じパーソナルデータの人物照会依頼が同時多発的に送られる事態に?
    イタズラとみなされてスルーされたりして……

    あと記憶喪失の人間なら安静にさせられるだろうから、しばらく表に出されないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:05:09

    >>76

    アビドスがまず突然現れたモモイの街を報告→その時点で先生に報告が行く可能性有り→アビドスに現れたモモイをシロコが保護、先生にも情報が流れる

    みたいな感じでキッカケは掴めそうだし前回の人形事件もあって1と協力、街を調査→あれ、人形の数が結構減って…?

    みたいになるかと

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:19:11

    こういうのは得てして、人に近づくほど人形としてのスペックは低下する
    完全に人になったら長くは持たなそう。体がそうできていないというか、使える内臓入ってないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:28:43

    >>79

    キノピオだって最後は完全な人になったんだ

    ヘイローを持つ生徒なら奇跡の一つや2つ起こっても不思議じゃないのさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:32:45

    キヴォトスでは名前が重要
    聖書的な解釈でいくと『人間』そのもの
    なら個人としての名前をつけると人の認識に影響されない安定した一人の人間になれる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:24:16

    マエストロとデカルコマニーが1と一緒に奔走してそう
    フラウロスは・・・あいつまぁまぁ高圧的だしお留守番かもしれない・・・
    黒服は経過観察に回ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:36:35

    ゲマトリアの連中が悪巧み以外で奔走するとかいう
    滅茶苦茶レアな光景が…
    事件解決に向かった先生と1ともエンカウントするやつだな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:58:02

    >>29のモモヘル団がやけに頭が回るってとこから、ヘルメット団のパトロンがゲマトリア説はどっすか?


    現状を理解してて助言できそうな立ち位置で、野良モモイに団を結成させたのではと

    やる理由は盗難に対するカウンターになるのと、動き出した作品の成長を見れること

    芸術家が他人の作品に口を出すか?ってのもあるが、盗まれて人形が『商品』で終わるよりマシだからというのがある

    その場合可能な限り1に声をかけそうだけど、1は動きが読めないから・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:24:51

    救護モモイは意識失いかけてから復活するまでの時間は早そう
    起きてから自分の症状を正確に報告して他のモモイも同じようになっているかもしれないっていう所にまで考え付いたりしてるかも…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:30:38

    >>79

    でもこいつミレニアムだぜ?内臓ぐらいは普通に再現してそうじゃない?(最初のモモイ死体騒動を思い返しながら)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:33:23

    >>86

    多分肌を触った時の触感から人工血液までしっかり再現してそうだし、

    内臓関係もしっかり完備してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:42:12

    ミレニアムで起きた、ある人形にまつわる騒動からしばらくして

    シャーレの元に生塩ノアが相談に来た。その表情は酷く緊張したもので、何があったのかを問うと
    彼女は重い口調で語り始めた。ユウカが子供を誘拐したかもしれない。
    いわく、一人で食べるには多すぎる食料を自室へ持ち帰り、ユウカが着るには小さな衣類を購入する姿を目撃し
    部屋に立ち入ろうとすれば焦った様子で追い返されたという。
    ユウカがまさか、真実を知るため二人はミレニアムへ向かう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:44:05

    >>88

    ユウカがモモイドール事変の後もずっと部屋の中にユウカ妹匿ってたパターンか…

    大分真相が酷い(ギャグ的な意味で)事になりそうなんだけど大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:50:01

    前スレの91と92から抜擢

    勝手にコーヒーを入れてちょっとだけ飲んだ後ユウカに渡して残したのにユウカが怒りながらコーヒーにミルクをたっぷり入れてモモイ人形が膝に座りながらそれを一緒に飲んだり、持ち帰った仕事してる時に自分に構ってくれないからモモイ人形が膝に乗ってきて書類を書く度に

    「ねえねえこれなに?!」
    「これってなに?」

    って聞いてきて次第に書類仕事を覚えてユウカの手伝いをする様になったりするモモイ人形
    心が癒やされてベストコンディションになるユウカ

    毎日モモイ人形が布団に潜り込んできてスヤスヤ寝てくるのか…


    これしてるだけだから!誘拐では無いから!妹を見てるだけだから!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:50:33

    >>88

    この時はまだ誰もキヴォトス全土を巻き込んだ大騒動が始まるなんて思ってなかったんだよね……(そして始まる人形街ストーリー)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:53:43

    >>90

    いや、その前に84で


    モモイに内緒で制作者からモモイ人形を購入したユウカ

    激務で疲れたときに喫人形モモイしたり、モモイがやらかした後始末のあとに頬をこねくり回したりして癒やされていた……

    しかしある時モモイ人形が突然自我を持ち始めて……!?


    ってあるんですが…喫モモイしてる時点でちょっと危ないかほりが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:00:39

    ”ユウカが、誘拐を……?”
    ”そんな、まさか……”

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:01:43

    有り得ないが、有り得ない筈だが疑うのも無理はないと思ってしまうのは何故だろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:02:43

    ユウカが恥ずか死ぬだけなので無問題

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:08:47

    ミレニアムに現在いるのは
    オリジナルモモイ・ヴェリモイ・ユウカ妹の三人か…
    この時点で学園内に三人モモイがいる事になるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:10:56

    >>1

    よく読んだら1の

    【モモ吸いする者、触れ合う者、頬を撫でる者、猫かわいがりする者…】

    って全部ユウカでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:34:30

    ユウカの誘拐は先生側の人形街ストーリー導入としていいと思うんだ
    ミレニアムで前イベ(モモイ死亡事件!?)からのとっかかりが有り本体も登場するから
    人形が動き出したと発覚する。ユウカ編が終わりめでたし、めでたし・・・

    ・・・してると最後にメイド服モモイが登場して・・・ん?ってなるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:37:56

    >>98

    モモイ人形街第一章みたいな感じで本格的に人形街の噂が広まるまでのフックになるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:26:25

    人形街シナリオ
    第一章……ユウカの誘拐疑惑
    第二章……ミレニアムに留まらず各地にモモイ人形が広まっていると発覚
    第三章……アビドス人形街と広まる噂(マエストロ登場)
    第四章……便利屋と人身売買(モモモモヘルメット団と窃盗人形売買をしている悪徳企業が登場)
    第五章……クロノスの報道とモモイ人形自我消失の危機(ここまで出てきた悪徳企業以外の全勢力が一丸となる)

    今のところはこんな感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:30:45

    >>100

    イメージとしてはそんな感じかも?

    2~5章がメインシナリオになっていくのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:32:59

    各地に広まってるのが発見されてからそれぞれの発見経緯と、現在の様子が流される感じか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:00:55

    ヴェリタスモモイは取り敢えず入部したあと何か手伝おうと

    「今日は何するの?」

    と聞くんだけど(チヒロ先輩の判断で)ハッキングも何も教えて貰えないのでヴェリタスをジャンクフード注文部だと勘違いして

    「今日は何食べるの?」

    に変化してチヒロ先輩がブチギレながらハッキングとハッカー倫理を教える展開

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:04:08

    >>103

    でもヴェリモモはいるだけで(主にアニマルセラピー方面で)役に立つから…

    ひとまず生徒の膝の上で湯たんぽになる仕事とかしてもらってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:13:46

    ゲヘナ組とミレニアム組が合流するルートって何があると思う?
    とりあえず両方から先生に連絡が行くパターンは間違いなくあるとして
    万魔殿が得意の諜報力でオリジナルモモイなり制作者1なりの情報確保してアポ取りに行くルートとかかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:46:46

    >>51

    つまり

    オリジナルモモイ「あなたがどんなに私とおんなじ姿だからってゲーム開発してない私は私じゃない!つまり!あなたはもうあなた自身だよ!

    それに万魔殿なんて大変そうな組織に勤めるなんて私には絶対無理だよー。だから、あなたはあなたらしく頑張ってね!


    羽沼モモ!」

    みたいにいろんなモモイ達と交流しまくるオリジナルモモイがストーリーの軸になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:22:01

    >>105 >>106

    本格的なコンタクトはモモイ人形の意識消失騒ぎが本格化する辺りだと思われる

    マコトの情報収集能力で他にモモイが目撃された場所にアタリを付けて

    ヒナは他の風紀委員達と顔が黒塗りになりかけてるモモモモヘルメット団を〆て回収しながら向かってきそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:43:40

    シスターモイとか万魔殿のモモとか
    名付けで己を確立するルートだと欠点がある

    モ モ イのパーツだけだと他の名付けが芋しかないことだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:45:18

    >>108

    芋は草

    絶対名前で変な愛称で呼ばれてるモモイドールがどっかにいるだろw

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:35

    名字も使えばサイとかバイとかイモイとかできるし……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:52:21

    逆にモモイ→桃井にして名前の方を受け入れ先で考えてもらおうぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:12:56

    レア人形(ミドリ(自我あり))の名字を緑にするか桃井にするかで一悶着ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:11

    >>111

    救護モモイの名前を桃井サクラにするみたいな感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:14

    >>109

    文字数に制限があるわけでもなし、極端な話モモモーモ・モーモモとかでもいいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:23:21

    人形街ストーリー中にモブが話してそうな会話
    モモモモヘルメット団がモミモミやモモフレと間違えられる
    ちょくちょく「ねえ、知ってる?」構文で人形街の噂が差し込まれる
    その噂話を後から読み返すと先の展開が暗示されていたりする

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:12:41

    ミレニアムでモモイ発見した次は果たしてオリジナルモモイはどこで
    別のモモイと会うのか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:17

    同じミレニアム産を除けば、早めにシャーレや先生と接触しそうなラビットかアビドスかな?
    同じ姿の別存在が大量発生したらオリジナルも巻き込まれるだろうし、先生に同行しそう

    話が変わるけど、かつて記憶喪失でおじさんに拾われたシロコが
    同じように記憶がないモモイ人形を拾ってくるのエモいよね私性合

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:45

    >>117


    「シロコちゃーん、人を誘拐するのはダメだっておじさん言わなかった~?どうしたのその子?」


    「ん、拾った。寒そうだったから私の上着貸しちゃった。」


    「うーん、でもその子って前見かけたあの子じゃ…」


    「…ここに来るまでちょっと意識があったから話を聞いてみた。

    ミレニアムやゲーム制作部とか、知ってそうな単語も聞いてみたんだけど知らないみたい…

    寂しそうだから連れてきちゃった。みんなにも相談してみていいかな?」


    「…ん~、そうだねぇ…まずはこの子が起きてから色々話そうか。

    ちょっとノノミちゃん呼んで来るよ~」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:49:01

    ミレニアムのモモイたちで集まりモモイ人形救出団を結成するモモイーズ
    旗印はモモイ
    当然のようにゲーム開発部もついていくし保護者ズもちゃっかり同行しようとする

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:54:18

    原作でアビドス組とモモイ(本体)の関わりってどの程度でしたっけ?
    すれ違う程度に同じ場所にいたと聞いた気がするのですが、識者の意見を聞きたいです

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:08:55

    >>119

    1「もちろん私も一緒に行くよ!心強い友達にも来てもらったし!」

    マエストロ「はじめましてオリジナル。私の名前はマエストロ、1のファンにして友人です」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:36:44

    原作の本編と言えるか分からないが3rdPVのカットでガッツリ隣にいるし
    やきうショートアニメでモモイの夢におじさんが出てくるし、画面外で結構関わってるな…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:13:36

    アビドス組と面識あるなら拾ったのがモモイ(もしくはミドリ)って気づいて
    本人に連絡して両方無事なのを確認、じゃあこの子は?となってアビドス生にするよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:51:50

    >>119

    これが大本になって事件解決後に>>34が設立されるんだよね……

    会長はモモイオリジナルで、副会長がミドリ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:57:36

    今更だけど敬語のマエストロ違和感すごいな…
    アイツ本編で敬語で喋ってたっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:41:16

    わからん。真実を探るために我々はゲマトリアの発言を抽出・再現したAIを造る必要があるかもしれん。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:26:02

    >>124

    副会長以下の役職もあったりしそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:31:30

    書記:万魔殿モモイ
    会計:ミレニアムモモイ
    警備:ラビットモモイ
    救護:救護モモイ

    あとはみんなでゲームして遊んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:07:19

    >>128

    えっオリジナルモモイに会計を!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:21:08

    >>129

    オリジナルモモイは会長だからたぶんユウカ妹モモイの事よ

    ……ミレニアムモモイに該当する奴4人以上居ない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:05:18

    諜報:ヴェリタスモモイ
    立案:アビドスモモイ
    実行:ヘルメットモモイ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:07:16

    >>131

    アウトローモモイ三連星やめろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:08:06

    >>131

    謀略・政治:万魔殿モモイ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:39:01

    リオ会長も行方眩ましてる最中にモモイ人形を拾ってたりするんかな?
    久しぶりに会ったら、やたら戦闘力の高いモモイ人形(メイド)とミドリ人形(メイド)が両脇にいるとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:39:55

    >>134

    リオ会長、そんなペット拾う感覚でモモイ拾ってこなくても…

    トキが謎の対抗心見せてそうだけど大丈夫?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:52:04

    大ボスに付く腹心の双子キャラ……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:13

    トリニティとラビットに拾われた子らはあんまり膨らませてない?
    自分はシスターモモイ概念が良さげに思うがどんな感じだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:21:42

    シスターモモイ、周囲の反応はちょくちょく見るけど本人がどういう言動になるか全然想像付かないのがね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:23:17

    >>138

    個人的には大人しく清楚な感じがありながらもどことなく前向きで元気な感じの性格なのではと思ってる

    後夜中にゲームしてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:24:53

    喋り方は先輩シスターを真似したおしとやかーな感じなのに言動の内容はモモイみたいな勢い任せな蛮族勇者感がにじみ出てる感じとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:08

    >>140

    頑張っておしとやかになろうとしてるけど、

    ちょくちょく胡坐かいちゃったりして恥ずかしそうな顔してるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:44

    >>141

    ………………本物モモイと遭遇したら目覚めちゃわない?大丈夫?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:29:36

    >>142

    本体とはまた別の経験してるから

    「こ、こら!女の子なんだからそんなはしたない事しないの!」って嗜めたりするかもしれない

    (ちょくちょく自分もやっちゃいそうになるから)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:16:50

    こうして見るとなんかあざといなシスターモモイ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:18:37

    >>144

    うっかりシスター服とミレニアムの制服が入れ替わってもシスターモモイとオリジナルモモイなら

    すぐにミレニアムとシスターフッドの関係者が気付きそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:52:06

    関係ないけど1の言動が若干モモイっぽいのは昔モモイに脳を灼かれたときにモモイエミュしようとした名残とかだと個人的にグッドです

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:47:20

    >>144

    やんちゃな子がお清楚に振舞おうとするの良くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:52:22

    >>147

    分かる、もう半分くらいは清楚だけどやんちゃな部分が残ってる感じもいい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:53:33

    (そんなモモイトーク内でわちゃわちゃしてるモモイたちを見れてご満悦のユウカ)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:56:41

    >>149

    ユウカしれっとモモイトーク閲覧出来る状態になってて草

    大丈夫?またミレニアムのモモイ(オリジナル)からすごい目で見られてない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:47

    「印象によって、記憶されることによって存在を保つ…ふふ、ややこしいように見えて単純なルールでしょ?
    でもさ、そのルールならどうして……モモイ同士の印象で存在を保たないんだろうね?
    人じゃないから〜とか…人形だから、とか言われると思うけど、でも人も本もゲームも人形も…記憶媒体なことには違いないじゃん?
    なのに…なんで商品になったモモイ達どうしで存在を保たなかった…いや、保てなかったんだろうね?
    なんでモモモモヘルメット団は素顔を隠して行動してたんだろうね?
    どうして……ブラックマーケットはモモイ人形なんてものを盗んで集めたんだろうね?
    ………どうして、誰も。
    各地のモモイ達の誰も……
    こうやって、部屋に飾って視線を向ける先を固定して。
    私だけを覚えてもらう…こんな簡単な仕掛けを、どうして思いつかなかったんだろうね?
    先生♪」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:53:49

    >>150

    ミレニアムからモモイトークの運営費を出した一環で閲覧権限を得ただけだから…(震え声)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:59:34

    >>151

    できるだけ多くの人に認識される必要があるので、

    たかが先生一人監禁して強引に記憶に刻み込んだところたかが知れてるし、

    そのうちに自我消滅コースなんですよねそれ……


    それはそうと先生を監禁したら他のモモイ人形が黙っていないと思うんじゃが……

    捕まってTSCトロコンマラソンさせられるぞ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:21:59

    >>151

    こう言ってるけど実際のところはヘイローが消えかけた状態での苦肉の策だし、何ならこんなことしても焼け石に水だから普通にヘイローが薄れていって「なんで!? おかしいじゃん!?」って半狂乱になるんだよね

    そこにオリジナルモモイが窓ぶち破って突入してきて、叱られる!と思った人形モモイがぎゅっと目をつむったところで「良かった、間に合った!」って言うんだよね

    どんなに悪いことしててもモモイにとってモモイ人形たちは友達であり家族だから最初に飛び出す言葉は彼女の無事を喜ぶ言葉だしそんなオリジナルモモイの光にモモイ人形たちも脳を焼かれるんだよね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:52:12

    人形達が動き出す順番を考えたとしたら、一番早いのはユウカのところかな?

    前イベ(モモイ死す!?)の直後に購入されて人形街が作られる以前の古い個体だろうし

    実はユウカモモイって他に比べて脆い?


    ジオラマ1スレ>>1によると、街モモイは防腐・防水・耐熱・耐寒その他諸々の処理が施されているが、それ以前の個体だし

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:10:15

    >>155

    そうか、彼女は1ちゃんから購入してもらった物だから…

    いや待て、頬をぐにぐにしてたりしてたし冷酷な算術使い()の個人依頼だから

    頑丈に作ってくれてる可能性もあるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:11:11

    同じ学校に制作者もいるしなんだかんだでアフターフォローもそれなりにやってもらってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:34:21

    >>153

    監禁してるのは先生じゃなく他の『モモイ人形』なんじゃないかな

    各地に散らばるモモイ達を一箇所に集めつつ印象の対象を自分に絞ることで存在を確かなものにしてるんじゃね?

    ブラックマーケットに人形が流れたのもモモイ達が襲われてるのも全部仕込んだ黒幕モモイがこの子なんだと思う

    ……で、資金源とか問題になるけどもしかしたらモモモモヘルメット団を使って売り払ったモモイ人形を回収→もう売り払ったから返金しません!

    とかやったのかね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:49:21

    それ監禁してるモモイ人形いずれ動かなくなるやん…と思ったけど、動かなくなるとしたらそのモモイ人形はもちろん恐怖するはずで、その恐怖心は眼の前のモモイに向かう…
    モモイ人形達はライブラリーオブロアで動いているっぽいけど、元々は才羽モモイの複製…
    恐怖と複製…、まさか、自分の身体を人形モモイから残留した恐怖で上書きして、ミメシスに…!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:07:02

    >>154

    それはそうと他のモモイ人形を監禁するのはよくないことなのでTSCトロコンRTA、クリアー!するまで帰れませんはやって貰うぞ(無慈悲)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:09:57

    >>160

    モモイ達(人形)がやらかしたらオリジナルのゲーム制作部からTSCクリアの刑させられちゃうんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:10:43

    黒幕モモイもモモモモヘルメット団が手伝ってくれる位には人望あったみたいだし、考え方というか賢くても本質はやっぱりモモイに似てるんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:17:11

    >>162

    なんだかんだ悪役ムーブしてるだけで監禁したモモイたちのお世話はしっかりやってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:50:48

    監禁(ゲーム漬け)

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:09

    記憶喪失&身元不明の人物保護したら、普通は上やら治安組織に確認するだろうけど
    トリニティはエデン後のトップガクガクで対応遅れそう、ゲヘナもゲヘナだし、ミレニアム以外の三大校ェ・・・
    それにキヴォトスは無法地帯が結構あるし、浮浪者増えても大差ないのか・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:26:41

    スケバンとかも学籍(実質的な国籍)ない子がいるんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:29

    発端のミレニアムは置いといて、キヴォトスでは学籍作る手続きも大変みたいなのよね
    よく考えたら、そういう面で融通が効きそうな組織だからシスフや救護騎士団でモモイ人形は拾われていたのでは…?

    人材管理がしっかりしてそうな正実とかは、そこらで拾ったのを加えないだろうし
    スレ民はそこまで考えて設定を作っていたのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:56:01

    下手すると体がないモモイもいそうだよな…
    なんかうっかりミレニアムの機械とかに接続したまま気を失ってそう(後でAI枠になるモモイ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:58

    モモイネットは人形モモイ専用の特殊な通信学園とすれば学籍発行できるかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:03:20

    >>169

    そこは1ちゃんにまた人形作ってもらって、電子媒体をその中に居れたら電子領域とモモイ(体)を接続できるように

    すれば何とか…?

    モモイトークの管理人みたいな扱いになりそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:28:27

    >>100でのシナリオベースでもうちょっとコネコネできそうなんやが、うーむ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:21:56

    各地のモモイ人形を捜索中、「動く死体」の噂を耳にしたゲーム部一行

    噂の中心である廃墟を探索する彼女らの前に現れたのは、素体を大きく破損させながらも噂によって自我を繋ぎ留められている「モモイ人形」だった……

    みたいな感じで一つ>>168

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:26:49

    >>172

    最初すごい絵面になっててみんなびっくりするけど

    「うわーん!起きてるのに誰も気づいてくれないよー!助けてよー!」って言うモモイ(人形)の声が

    モモイから聞こえてきてシリアスブレイクしそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:08:56

    ユウカモモイ事件の後にアビドス組から人形街の情報入手するが、各地でモモイ族の目撃情報も入り
    ついでに容疑者の1も消息不明、ひとつずつ探ると時間が掛かるのでそれぞれを調査するために
    先生と生徒でいくつかのPTに分かれて行動……って感じになるかな

    オリジン・モモイが外を歩いてたら悪徳企業かヘルメット団に遭遇するイベントは起きそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:35:01

    >>174

    モモイ人形と間違われて襲われたり話しかけられたりするモモイか……悪徳企業の方とエンカウントしちゃうと面倒な事になるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:43

    イベントとしては戦闘に突入する理由には事欠かないな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:29:11

    救護騎士団とシスフでそれぞれ1モモイを拾い、身元不明者の報告をお茶会に届ける
    しかし保護された状況や写真、書類の内容がほぼ同じことから担当者が不備と思い、片方いないことにされる救護モモとシスモモ
    ミネを見習い立派なパラディンを目指す救護モモ、様々な状況証拠からスパイと疑われるシスモモの悲しき現在…という妄想

    様々な状況証拠(書類の偽造痕跡、ゲヘナ所属疑惑、ヘルメット団活動疑惑、サクラコ様が傍に…等)
    ついでにエデン条約以降だとアリウス難民もいるからその方面からもまあまあ怪しい?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:32:48

    >身元不明者の報告をお茶会に届ける

    書いてから思ったけど、こういう処理ってお茶会の担当であってるのか…?

    よくわからぬ、私は雰囲気でブルーアーカイブしている……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:34:20

    >>177

    監視してたら同時刻に二人いることがわかって困惑してそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:18:38

    茶会で最初に違和感に気付くの誰だろう?
    セイアが直感でおかしいと思うのか、ナギサが状況証拠を揃えて矛盾に気付くのか、はたまた奉仕活動であちこち歩いてるミカが接触して気付くのか……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:06:14

    あのピンクカラーのミレニアム式上着って流行ってるのかなとかなるミカは見てみたいかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:11:38

    さっき挨拶した相手に自分と合わなかったかと聞かれるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:15:13

    同じ顔に数回連続で会って宇宙猫顔になりそうな子だーれだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:21:07

    割とオーバーなリアクションしてくれそうな子が多いから思考停止してくれる子意外と思いつきにくいな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:22:22

    「…………アリウスの外ではこれが普通なのか?」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:22:55

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:09:21

    人形街ネタはホラー風味の味付けもできるンゴねぇ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:13:05

    人形街に逃げてきたアリスクの3人が恐怖する話とかみてえな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:45:39

    >>188

    最初のうちはインフラ整ってるのに無人だし快適だ~とか思ってたけど、何処に行ってもモモイ人形があるからそのうちに背筋がゾワゾワしちゃうんだよね……

    そこで1スレ目172の真夜中のゲーセンにてモモイ人形が座ってる筐体だけ動いているのを目撃してしまうんだよね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:03:51

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:17:16

    >>189

    「うわぁん!もうおしまいです!私たちみんな人形に取り込まれちゃうんです!」みたいなこと言ってるヒヨリが見える……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:58:04

    モモイタウンは最低電気は通ってそうだが食料の調達は厳しそう
    それにしても街規模で電気代維持するのも大変だけど1はかなりブルジョアなのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:11:29

    >>192

    パワードスーツとかロボット向けの人工筋肉で荒稼ぎしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:10:10

    もう次スレを考える時期だけど
    ネタもそこそこ出てるし、出てる概念を一回まとめ直したいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:12:27

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:19:51

    いうてネタも切れかかってきてるし次スレ建ててもすぐ落ちそうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:28:43

    話が膨らみそうな土壌はあるんだけど、何かがあと一つ足りない感じなんだよな……

    というわけでざっくり情報まとめてみた 抜けがあるかもしれんが許して

    人形街まとめここまででのシナリオ概観第一章……ユウカの誘拐疑惑第二章……ミレニアムに留まらず各地にモモイ人形が広まっていると発覚第三章……アビドス人形街と広まる噂(マエストロ登場)第四章……便利屋と人身売買(モモモモヘルメット団と窃盗人形売買をしている悪徳企業が登場)第五章……クロノスの報道とモモイ人形自我消失の危機(ここまで出てきた悪徳企業以外の全勢力が一丸となる)

    モモイ人形一覧

    アビドス人形街モモイs……基本的には意識がない。目覚めた端から外に向かっていると見られている。悪徳企業に盗まれてもいる。五章時点ではほぼいなくなっている。

    風紀委員モモイ……イオリに拾われた。ヒナを癒してる。ヒナ頼りの現状を良しとしないでいる。姉属性。

    万魔殿モモイ……イブキに拾われた。マコトの太鼓持ち。妹属性。

    救護モモイ……ハナエに拾われた。治療役というよりは搬送役に近い模様。

    シスターモモイ……お淑やかな口調。清楚であろうとしているもののやんちゃな部分が隠せていないタイプ。サクラコのお付き。夜中にゲームしてる。

    モモモモヘルメット団……ヘルメットで顔を隠したモモイ人形の集団。悪徳企業に囚われたモモイ人形たちの開放を目指している。連携が上手い。…
    telegra.ph
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:34:55

    (良ければ今回自分がスレ建てしたので

    次スレ誰かお願いします)

    >>198

    まとめたすかる、足りない部分か…

    『モモイに命が与えられたのは何故か?』の部分が気になるな、そもそも命が宿ったのも1やマエストロ以外の

    誰かの意思とか…?

  • 199元123/10/04(水) 20:54:02

    俺はこのまま終わらせるのも1つの手だと思う、またなんか思いついたならスレを立てればいいのさ
    一度産まれたものはそう簡単に死なない、更新をサボってACにハマった俺が悟った事だよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:02:50

    では、元1先生の次回作を願って幕としましょう
    いつかまた会おうモモイ人形’s!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています