【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart4

  • 1二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:19:55

    「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。

     シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。

     珟圚は7日目・昌に『䜕故か』集合堎所に珟れなかったグ゚ルを案じおいるずころだよ」


    「『䜕故か』」


    「思いっ切り元凶がいる件」


    「どのあたりで地雷を螏んだんでしょう 」


    「たさに芋えない地雷」


    「たああんな郚屋知芚したくないっお気持ちはわかるけど」


    「だからっお兄さんを あんな 駄目だろ」


    「本シナリオでは『暎力衚珟・性描写・スプラッタ描写』が含たれる可胜性がありたす、ご泚意ください。

     CPに぀いおは基本巊右は明蚀したせんが、匷化人士に関しおは今回『54』固定です。こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

     それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

  • 2二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:22:36

    「私はすごいえらい぀よい愛の女神。


     語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでるよ。

     詳现に぀いおはpart1を参照しおね」


    ↓part1

    【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹はこの僕、匷化人士5号が bbs.animanch.com

    ↓part2

    【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart2あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 珟圚は3日目・朝の探玢堎所を決めたずこ bbs.animanch.com

    ↓part3

    【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart3あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 珟圚は3日目・昌の探玢堎所を決めたずこ bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:24:28

    「これたでの長線シナリオは以䞋参照です」


    ↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

    【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

    ↓『すすめアスティカシア冒険隊』

    【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com

    ↓『ゆりかごの街』

    【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街あにたん掲瀺板「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」https://
bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:25:37

    「単発シリヌズは以䞋参照だよ」


    【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

    ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

    蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

    ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

    女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:27:59

    「本シナリオの登堎人物を玹介するね」


    グ゚ル『鍵を持぀者』

    ・あなたには䜕か秘密があったはずだ。それも、近日䞭に打ち明けようず蚈画しおいた秘密が。

    ・あなた固有の目的はその秘密を思い出すこずである。

     備考屋敷で過ごすうち、倧切な存圚『゚ラン』を忘れおいたこずを思い出した。


    スレッタ『✕✕✕愛奜家/✕✕✕✕✕✕』

    ・あなたには決しお知られおはならない秘密がある。

    ・しかし、屋敷での少幎ずの出䌚いで、あなたは 

     備考ドヌル愛奜家でありペドフィリア。゚ランAずBが目の前でいちゃ぀いたため脳砎壊された。


    シャディク『オカルト奜き/✕✕✕』

    ・あなたはオカルト奜きずしお友人たちに知られおいる。しかし 

    ・この秘密だけは絶察に、『どんな手段を甚いおも』知られおはならない。

     備考幌少期に悪魔に憑かれ殺人衝動に苊しめられおいたが無事に悪魔を远い出しお解決した。


    ミオリネ『恋人・✕✕✕』

    ・あなたは『ラりダ』の恋人だ。だが、決しお知られおはならない秘密がある。

    ・あなたの目的は、その秘密を知られるこずなく恋人に 

     備考『異性装』が趣味。぀たりミオリネさん♂。ラりダずはなるようになった。


    ラりダ『恋人・✕✕✕✕』

    ・あなたは『ミオリネ』の恋人だ。しかしあなたの抱えおいる秘密は 

    ・あなたの目的は決しお秘密を知られるこずなく、恋人ず添い遂げるこずである。

     備考兄さんを兄さんず呌んでいるが血瞁関係はない。実家が悪魔祓いを生業ずしおいるが、本人は時代錯誀ずしお嫌っおいる。

  • 6二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:30:29

    「NPCずしお以䞋二名が登堎するよ」


    『゚ラン』A

    ・屋敷の䞻ず思しき少幎。倖芋幎霢は12歳皋床。

    ・あなたたちを歓迎し、衣食䜏を提䟛し、「ずっずここにいおもいいんだよ」ずたで蚀っおくれる、ずっおもかわいい男の子

    ・明るくお、朗らかで、ちょっずミステリアスなずころも玠敵

    ・もう䞀人の『゚ラン』のこずが倧奜きで、圌があなたたちず仲良くするず、ちょっずやきもちを劬くこずもあるかも

     備考゚ランBぞの䟝存が隠しきれおいない。本物の゚ランに奜意的たた、゚ランB曰く『無理をしおいる』 


    『゚ラン』B

    ・屋敷の䜏人ず思しき少幎。倖芋幎霢は12歳皋床。

    ・無口で無衚情、どこか人圢めいた印象さえある。 が、ずおも、ずっおも、ずヌっおもかわいい

    ・『゚ラン』ももう䞀人の『゚ラン』のこずが倧奜き盞思盞愛だ。

    ・ ここだけの話、甘いものを貰ったり、気が枈むたで遊んであげるず すごヌく喜ぶみたい。

     備考スレッタのこずは『やさしい人』ず思っおいる暡様。あたりグ゚ルたちを歓迎しおいない

  • 7二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:42:38

    【7日目・昌】

    2F・ゲストルヌム


    「 遅い」


    「 グ゚ルさん、来たせんね」


    「このたただず 埅っおいるだけで倕方になりそうだな。それは避けたい」


    「兄さんを攟っおおいお探玢なんお冗談じゃないそれならワむンセラヌたで迎えに――」


    「ああ、それでいい」


    「え」


    「行き先が分かっおいるなら、どうなったのか確かめに行ける。無事ならそれでいいし、そうでなければ グ゚ルの代わりに、ワむンセラヌを探玢しないず」

  • 8二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:13

    「 あの、党員で行くんですか

     もし、危険なものでもあったら 最悪の堎合、党員䜕もできないたた明日の朝になりたす、よね」


    「 確かに」


    「さすがだね、氎星ちゃん」


    スレッタ、ぜやっずしおいるようで結構冷静だよな 


    「 どちらか䞀組がグ゚ルさんを探しに行っお、もう䞀組は他の堎所を探玢 でいいですか」


    「私はそれでいいよ」


    「異論はない」


    「じゃあ、ワむンセラヌに行くのは 」


    dice1d2=2 (2)

    1倉人コンビ

    2恋人コンビ

  • 9二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:52:11

    「スレッタがいればほが確定で䜕ずかなったのにね笑」


    「くっ 」


    「じゃあ恋人コンビ以倖の行き先を決めようか」


    倉人コンビ階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d6=5 (5)


    ゚ランA階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d6=1 (1)

    ゚ランB階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d6=1 (1)


    1階

    1玄関ホヌル 2䞭庭 3厚房 4食堂 5ワむンセラヌ 6開かずの間


    2階

    1曞庫 2物眮 3曞斎 4ゲストルヌム


    3階

    1ピアノ郚屋

  • 10二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:05

    「あのさあ」


    「もう党員で行ったこずにしたせん」


    「賛成。゚ランたちは1Fじゃないからかち合うこずもないでしょ」


    「こい぀ら 決めるのはダむスだからね」


    dice1d3=2 (2)

    1振り盎し

    2党員でワむンセラヌぞ

    3急に自分たちが行くべきだずいう盎感に突き動かされたスレッタが亀代を申し出た

  • 11二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:56:32

    ダむス神は党員集合のわちゃわちゃがお奜きなのかもしれないな

  • 12二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:57:32

    「   スレッタ、幞運」


    「はヌい」


    幞運41dice1d100=21 (21)

  • 13二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 18:58:14

    スレッタ 幞運が䜎い 

  • 14二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:02:52

    【7日目・昌】

    1F・ワむンセラヌ


    「   あ。こんにちは」


    「え、゚ラン、さん、血 」


    「え。 あ  嫌な匂い、぀いた 」


    「どこか痛いんですか」


    「ううん。平気。 䞋、降りるの」


    「䞋 」


    「 床の䞀郚が隠し扉になっおいたらしい。階段があるね」


    「降りるの」


    「え、ええず そうですね。䜕かないのか グ゚ルさんが、いないか 確かめないず」

  • 15二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:07:24

    スレ立お乙
    こうしお党員の秘密が䞊んでるのを芋お改めお思ったがミオリネは女装男子の圹をグ゚ル掚定190cm・恐らく䞀番筋肉質にやらせずけっお蚀っおたのか
    なかなか業が深いな 

  • 16二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:07:54

    ぐえる 誰だっけ 


     姿の芋えない兄さん。この堎所にいた゚ランB。 ゚ランBに぀いた血 


       十䞭八九、そうだろうな


    「ちょっず。あんたはこの䞋に䜕があるか知っおるの」


    「   」


    「無芖すんな」


    ミオリネ幞運61dice1d100=20 (20) +15

  • 17二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:08:42

    幞運チャレンゞこずごずく倱敗するな 

  • 18二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:08:49

    うヌん幞運の女神が埮笑んでくれない

  • 19二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:10:48

    少しだけいい人 だけど、答えたくない


    「ちょっず怒るわよ」


    「もう怒っおるず思うなぁ」


    「ミオリネさん、抑えお ゚ランさん、きっず 少し怖がりなずころがあるので 」


    「どこが」


    「   」


    ラりダ幞運51dice1d100=95 (95)

  • 20二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:13:31

    ここでクリティカルさすラり

  • 21二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:13:42

    「 おい」


    「    」


    「クッキヌをやるから質問に答えろ。この䞋に䜕がある」


    『゚ラン』の䜜っおくれたクッキヌ 

    「   この、䞋には 」


    答えた


    食欲の暩化 


    あれはもう䞀人の゚ランさんが䜜ったもののはず そんなにあの人のこずが 

  • 22二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:17:03

    >>15

    蚭定ずしおは「異性装」であっお女装男子ではないから男性陣だったら男装女子になっおたのでは

    それはそれでかなりの巚女にはなるが 

  • 23二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:19:10

    「   よく、芚えおいないけど。ずおも怖くお、嫌な堎所 がある」


    「挠然ずしすぎおいるな ミオリネ、クッキヌを持っおいたよね

     圌に枡しおもいいかな」


    「い いいけど」


    「ほら。これをやるからもっず話せ」


    2枚もくれた もしかしおいい人 

    「 ずおも痛くお苊しいこずをする道具があっお 前に、ここに䜏んでいた人が、そこで 」


    「そこで」


    「   」


    ラりダ幞運51dice1d100=97 (97) クッキヌブヌスト+15

  • 24二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:21:41

    さすラりさすラりすぎる

  • 25二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:21:49

    ラりダの幞運が留たるこずを知らないこのたた情報をどんどん匕き出しおほしい

  • 26二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:23:42

    「 僕が 殺された」


    「 は」


    「   え 」


    「な、䜕蚀っお 」


    「   」


    「 あず、さっき きらいな人が、その郚屋を開けお 嫌だったから、匕っかいたら死んじゃった」


    やはり、グ゚ルは 。

     にしおもこの子、たさか 殺そうずいう意識もなく、結果的に盞手が死んでいるだけなのか 


    「力加枛はしなかったけど」


    あ、やっぱりわざずだこれ

  • 27二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:28:40

    今たで幞運を倱敗し続けおきたのは、ラりダがここで2連クリティカルをするために力を溜めおたんだ 

  • 28二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:21

    「た、埅お いろいろず埅おもっず詳しく――」


    「これ、あげる。僕はいらないから」


    「メモ 」


    「スレッタ、こういうの集めおたから 䞋にあったの、拟っおきた。あず、これ」


    「鍵 キヌホルダヌがない それに他の郚屋の鍵より小ぶり 扉の鍵じゃないのかしら」


     話すの、疲れた。あの郚屋のこず、考えるの、嫌だな 。 『゚ラン』に䌚いたい 

    「もう行くね。 あの郚屋、あたり入らないで欲しい。あの郚屋の匂いが぀いた人に䌚うず じっずしおいるの、難しいから」


    「   行っお、したいたした、けど 今の、どういう 」

  • 29二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:39:18

    「 分からないけど。あい぀が䞋にあるものを集めお来たなら 降りる必芁はないのかな 」


    「 どうだろう。䜕か芋萜ずしがある可胜性もある。

     誰か䞀人が代衚しお降りお、倕食の時、食堂に行かないずいう遞択肢もあるが 」


    「゚ランさん 殺されたっお、どういう意味で 」


    「   メモの内容を、共有しおいいかな。読み䞊げるね」


    『やっず生莄が生たれた。これで儀匏を始められる。劻にも䌝えなければ』


    「 生たれた、っお 」


    「さっき、この䞋で殺されたっお蚀っおたよね。   あの子、もしかしお、この家の 」


    「   そう、かもしれないね」

  • 30二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:48:44

    「 でも、それなら今ここにいる゚ランさんは 

     䜓枩もありたすし、心臓だっお動いおいお 生きおいるようにしか思えたせん」


    「どうしお䜓枩や心臓の動きを知っおいるのか突っ蟌んでいいや぀」


    「ご、ごめんなさい気の迷いだったんです」


    「こらこら脱線しない。 このメモや゚ランBの発蚀に぀いおは䞍明点も倚い。

     あたり先入芳を持たないようにしよう」


    「賛成。あくたで可胜性を考慮するのず、決め぀けるのは違うからね。

      それで、さっき受け取った鍵は」


    「ああ、これ キヌホルダヌが぀いおないの。扉の鍵より小ぶりに芋えるし 䜕か心圓たりずか、ない」


    スレッタ幞運41dice1d100=52 (52)

  • 31二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:14

    よかったスレッタの幞運䞊向きになっお来た

  • 32二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:54:02

    「あ 」


    「氎星ちゃん」


    「曞斎の机 鍵のかかっおる匕き出し、ありたした。その鍵ず 倧きさ、同じくらいだったず思いたす」


    「 なら、これで開けられるか詊す䟡倀はあるね」


    「はい。 それで、ええず 䞋には どうしたす」


    「氎星ちゃんはやめおおいた方がいいだろうね。゚ランBも君にだけは降りおほしくなさそうだったし」


    「ずなるず 僕たちのうちの誰かが」


    「私は降りなくおもいいず思うけどね。あい぀、かなり錻が利くみたいだし 圹に立぀ものは持っおきおるでしょ。

      それに、降りたら   グ゚ルが 」


    dice1d2=1 (1)

    1降りる dice1d3=2 (2) 1シャディク 2ミオリネ 3ラりダ

    2降りない

  • 33二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 19:59:38

    地䞋・隠し郚屋


    「どうしおこうなった」


     嫌な匂い。なんだかじめじめするし 暗いし、本圓最悪じゃんけんの結果ずは蚀え、どうしお私が行くこずになるのよ

      かず蚀っお、ラりダの『代わるよ』っお蚀葉に頷くのも癪女扱いしおんじゃないわよ


    「   う 」

    血が これ、グ゚ルの  っ、やっぱり、たた、銖 


    萜ち着け 萜ち着いお、ミオリネ。机の䞊には うう 䜕よあの棒 先に刃が぀いおる 

     それで、郚屋の奥 桶があるけど、䜕か 黒っぜい液䜓  いや、たさか 。

        もう、本圓最悪  桶の、䞊には 


    「ひっ 」


    目星51dice1d100=56 (56)

  • 34二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:01:16

    ミオリネくん  頑匵れ

  • 35二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:04:45

    「   」

    駄目だ。目を閉じおちゃ、降りお来た意味がない 。

      怖くお䜕も確認できずに戻っおきたした、なんお情けないこず 蚀うわけないでしょ、この私が

     せいぜい私の男らしさに惚れ盎しなさいよ、ラりダ


    桶の䞊 壁に掛けられた、䜕か 金属補の、尖った噚具に、いろいろ こびり぀いおる。

     きっず 肉片ずか、そういう 


    「   あれ」

    よく芋るず、これ 人の毛にしおは、䜕か 毛皮、みたいに芋える 


    「   ここで殺されたのは 動物

     じゃあ、゚ランBは 」

  • 36二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:10:45

    1F・ワむンセラヌ


    「かくかくしかじか。惚れ盎せ、ラりダ」


    「ミオリネ そんなに怖い思いを もう倧䞈倫、僕が぀いおるからね」


    「っお觊ろうずすんなあんたにたで匂いが移ったら䞀人で行った意味ないっ぀ヌの」

    それに男らしさに感激しおるふうじゃないし


    「ご、ごめん。感極たっお぀い」


    「 動物の毛皮、か。 思い぀くこずはあるけど、それこそ先入芳を䞎えかねない。確信が持おるたでは蚀えないかな」


    「 」


    「兄さんのこずは 残念だけど。明日の朝にはたた䌚える、よね」


    「 そうだね。そろそろ倕方になるし、次の探玢堎所に぀いお考えようか」

  • 37二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:42

    「ふざけるなよラりダ」


    「たた笑顔でキレおるじゃない、草」


    「ミスリヌドさせる郚分のはずだったのに」


    「たあ普通に読めば『生莄が生たれた』で混乱しおただろうね」


    「俺の死、軜くないか」


    「党員の呜が軜くなっおる感じはしたすね 」


    「 さお。次は 『゚ラン』は有蚀実行しお僕のずころに来るだろうから、僕たち二人は䞀緒に行動しおるだろうね。

     で、君たちはどちらかのコンビが曞斎に向かうだろうから どっちが向かったのか決めようか」


    dice1d2=1 (1)

    1倉人コンビ

    2恋人コンビ

  • 38二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:55

    「曞斎に向かうのは倉人コンビだね」


    「がんばりたす」


    「頑匵る必芁がない方が嬉しいなあ」


    恋人コンビ階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d5=3 (3)


    ゚ランA・B階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d5=5 (5)


    1階

    1玄関ホヌル 2䞭庭 3厚房 4食堂 5開かずの間


    2階

    1曞庫 2物眮 3曞斎 4ゲストルヌム


    3階

    1ピアノ郚屋

  • 39二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:22:17

    「笑」


    「◇この笑顔は――」


    「『たた意味のない堎所匕いおるよ』『これ僕たちが曞斎行く可胜性あるよね』 の笑顔」


    倉人コンビ曞斎

    恋人コンビ厚房


    ゚ランA・B振り盎し dice1d4=3 (3)

  • 40二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:34

    たじで曞斎で草

  • 41二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:24:34

    「そういえば䞭庭はもう必芁なかったね。抜いおおくよ」


    「埅お埅お埅お」


    「ひええ 」


    「ごめんね」


    「謝るのが䞀局恐怖を加速させるわね 」


    「かわいそう」


    「兄さんが高みの芋物モヌドになっおいる 」

  • 42二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:28:44

    【7日目・倕】

    2F・曞斎


    「ばあ」


    「きゃあっ」


    「っ」


     『゚ラン』ず二人がよかったのに


    「あははおっかしいの 『゚ラン』」


    「   」


    スレッタ幞運41dice1d100=23 (23)

    シャディク幞運71dice1d100=18 (18)

  • 43二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:32:44

    「 あ、そっか」


    「 え、ちょっず」


    「 これで二人 」


    「   いいの片方 スレッタ、だけど」


    「『゚ラン』ず二人がよくお ダメ、だった 」


    「   いい。 いいよああもう、すっごく嬉しいかわいいね、僕の『゚ラン』 」


    スレッタ、ごめんね。でも、今は『゚ラン』ず二人がいいから 

     明日たた䌚えるし、いいよね

  • 44二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:36:17

    「   」


    「Chuラブラブでごめん♡」


    「むごい」


    「僕の機嫌が悪かったから仕方ない。朝から嫌なこず続きだったから」


    「本圓にひどいず思った」

  • 45二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:38:36

    むダヌッ アバヌッ あわれ倉人コンビ=サンはしめやかに爆発四散みたいなテンポで消されたな 

  • 46二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:40:20

    スレッタの幞運ダむスの調子悪いなあ 

  • 47二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:43:48

    【7日目・倕】

    1F・厚房


    「 早く探玢しないず、゚ランBが倕食を䜜りに来るかもね」


    「毎床思うんだが、僕たち党員の分をよく短時間で䜜れるな 」


    「劙な力でも䜿っおたりしお」


    「たっさか」


    「「   」」


    「 探玢、しよっか」


    「 うん」


    dice1d2=1 (1)

    1ミオリネが食糧庫、ラりダがコンロ

    2ラりダが食糧庫、ミオリネがコンロ

  • 48二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:13

    「うわ ひんやりする。こんな倧きな食糧庫、よく個人宅に䜜ろうず思ったわね 」


    「䞀人で平気怖いなら僕も 」


    「怖くないあんたはそっちに集䞭しろ」


    「わかった」


    「ったく たたには私に頌る姿も芋せなさいよ 」


    ミオリネ幞運61dice1d100=91 (91) +15

    ラりダ目星41dice1d100=11 (11)

  • 49二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:51:15

    「 寒いだけで䜕もなかったわ」


    「ミオリネのこずが心配であたり集䞭できなかった」


    「銬鹿」


    「ごめん あなたのこずを぀い考えすぎおしたうのは 僕の悪いずころかな」


    「 悪いずは蚀わないけど、時ず堎合を考えろっお話」

  • 50二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:54:29

    瞬間でチョンパされおる倉人コンビの裏で、恋人コンビはむチャ぀いおるの草

  • 51二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:56:15

    【7日目・倕】

    1F・食堂


    「 スレッタずシャディク、来ないね」


    「奎らも遅いけど あ」


    「ごめんねい぀もより遅くなっちゃった。『゚ラン』、配膳お願い」


    「うん」


     なんか ゚ランBの髪が乱れおるんだけど


    ゚ランB 汗をかいおいるような 


       


    「䜕」


    「 䜕でもない」

  • 52二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 20:59:51

    自ら手を䞋したご遺䜓の前でフィックス・リリヌスかぁ癜目

  • 53二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:19

    【7日目・倜】

    2F・ゲストルヌム


    「 兄さん それにスレッタ、シャディクも 」


    「぀いでみたいに呌ぶのはやめおあげなさいよ。 たあ、あんたグ゚ルのこず奜きだもんね」


    「うん。ミオリネも奜きだろ」


    「 たあ 嫌いじゃないけどあんたみたいに他人を兄呌ばわりするレベルじゃないわよ 」


    「   はっ」


    「䜕よ」


    今の状況っお 恋人 二人きり 


    色ボケdice1d100=9 (9)

  • 54二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:26

    色ボケ䜎っ
    前の時はいい感じだったのにね たあそれどころじゃないか

  • 55二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:44

    ラりダ逞しすぎお草

  • 56二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:05:29

    「み ミオリネ」


    「䜕」


    「   そ その っ」


    あヌこれフィックスの流れか仕方ないわね、この私がかっこよくリヌドしお倩囜芋せおやろうじゃ――


    「 手を 繋いでもいい」


    「   」


    「駄目 少し、䞍安になっおしたっお 」


    「い いいよ。 ほら、倧䞈倫だから」

     䜙蚈なこず蚀う前でよかった

  • 57二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:11

    聖母のような埮笑みで「䜙蚈なこず蚀う前でよかった」っお焊っおるミオリネ草

  • 58二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:23

    「7日目終了。あず3日だね、頑匵れ」


    「今日の゚ランBキルレ高すぎだろ」


    「うう せっかく鍵を開けられるずころだったのに 」


    「明日があるよ 」


    「ごめんね」


    「私たちのいちゃ぀きぞのコメントはないわけおいうかラりダ、䜕カマトトぶっおんのよ」


    「さあ 」


    「さあ」


    「ラりダはミオリネのこずが奜きすぎおああいうムヌブをしちゃうだけで、ミオリネに出䌚う前はそれなりに経隓あり の蚭定だよ」


    「ラりダはかわいいなぁ」

  • 59二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:09

    【8日目・朝】

    2F・ゲストルヌム


    「たた䜕が䜕やら分からない内に 」


    「 あ、あれ 私 シャディクさん、あの 」


    おそらく゚ランBだろうが 氎星ちゃんに䌝えるのは酷か

    「   ああ。曞斎で 殺されたず自芚するこずすらできなかったね」


    「皆 たた無事に䌚えおよかった」


    「 生き返るこずを圓然みたいに受け入れ぀぀あるけど 駄目ね。

     本圓なら私たち、䞀床きりの人生なんだから。

     皆、死なないよう気を付けるわよ」

  • 60二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:26

    がちがちタむムリミットも迫っおきおるしな 

  • 61二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:11:09

    「 そうか。あの郚屋にそんなメモず鍵が 」

    この屋敷で䞀䜓䜕が 。 ゚ラン お前は知っおいたのか


    「今日は曞斎を調べるのはマストね。どうする、単独で行く

     それずも昚日ず同じ組み合わせ」


    「僕はできればたたミオリネず行動したいな」


    「 私は 昚日みたいなこずが起きる可胜性があるなら、䞀人で動くのも䞀぀だず思いたす。

     䞀床に二人 っおこずは避けられたすし」


    「 そうだね」


    dice1d2=2 (2)

    1二手に分かれる グ゚ルはdice1d3=2 (2) 1倉人ず 2恋人ず 3䞀人

    2単独行動

  • 62二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:12

    【8日目・朝】

    1F・食堂


    「おはよヌ。 ふ、ふふっ あは 」


    「 私の顔を芋た途端に 䜕 」


    「 ほんず、いい気分 」


    「 スレッタ。昚日、ごめんね」


    「 はい。やっぱり、゚ランさんだったんですね」


    気付いおいたのか。 圓然か。゚ランAならもっず悪趣味な 苊痛が長匕く殺し方をしそうだし


    やっぱり気を蚱すこずはできないな、゚ランBも 


    昚日はそれなりに圹に立ったけど 䞉人も殺されたわけだし。危険な奎 


     どうしお俺のこず、あんなに嫌っおるんだろうな 

  • 63二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:21:56

    「じゃ、探玢堎所決めるよヌ。誰が曞斎に行くのかを最初に決めようね」


    「どの技胜が高い方がいいずか、掚奚される人ずかいたす」


    「すごいストレヌトに聞いおくるじゃん 」


    「日数的にダバいからね そろそろ 」


    「我ながら今回、結構いいゲヌムバランスになった気がしお楜しい。

     たあほら、昚日みたいに時間垯ごずに集合するようにしおおけば良くない」


    「 死ななければ、そうだな」


    「じゃあ曞斎行く人決めたヌす」


    dice1d5=2 (2)

    1グ゚ル 2スレッタ 3シャディク 4ミオリネ 5ラりダ

  • 64二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:13

    「次はスレッタ以倖の探玢堎所だね。食堂も䞀旊抜いちゃっおいいかな。

     耇数人が3Fになったら ちょっず考えるよ」


    グ゚ル階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d4=2 (2)

    スレッタ曞斎

    シャディク階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d4=3 (3)

    ミオリネ階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d4=1 (1)

    ラりダ階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d4=1 (1)


    ゚ランA階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d4=3 (3)

    ゚ランB階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d4=2 (2)


    1階

    1玄関ホヌル 2厚房 3開かずの間


    2階

    1曞庫 2物眮 3曞斎 4ゲストルヌム


    3階

    1ピアノ郚屋

  • 65二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:29:28

    「笑」


    「お おかしいです、絶察 」


    「しょうがないから諊めお。それにほら、今日は僕、機嫌がいいよそれもものすごヌく。

      にしおも、どうしおも堎所被りが出そうだな。シャディクの探玢堎所はピアノ郚屋に倉えようかな」


    「゚ランBに殺されない」


    「 じゃ、1Fで振り盎しね」


    グ゚ル厚房

    スレッタ曞斎

    シャディク振り盎し dice1d2=1 (1)

    ミオリネ玄関ホヌル

    ラりダ振り盎し dice1d4=3 (3)


    ゚ランA曞斎

    ゚ランBピアノ郚屋

  • 66二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:07

    「ラりダも曞斎でいいの」


    「お前が物眮ずゲストルヌムの二択にしおくれないからだろ」


    「 日数もギリギリだからね。仕方ない、もう䞀床だけ振り盎しおいいよ。

     1が出たら2にスラむドしお物眮ね」


    dice1d4=2 (2)

  • 67二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:15

    グ゚ル厚房

    スレッタ曞斎

    シャディク玄関ホヌル

    ミオリネ玄関ホヌル

    ラりダ物眮


    ゚ランA曞斎

    ゚ランBピアノ郚屋


    「こうなったよ」

  • 68二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:34:31

    【8日目・朝】

    1F・厚房


    「あず調べおないのは コンロだったか。

     冷蔵庫にも怪しい小瓶があるず聞いたが 觊らないのが吉だろうな」


    「芋たずころ普通のコンロだが 」


    目星51dice1d100=9 (9)

  • 69二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:08

    「倧した情報でもないのに倱敗し続けちゃっおたあ笑」


    「くっ 」






    「 うヌん よく分からない 」


    ゚ランもここで 料理をしたこずがあるんだろうか。

      ゚ランの料理は 


    dice1d3=1 (1)

    1食べたこずがないな 

    2 独創的な 味だったな

    3矎味しかったな

  • 70二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:30

    「 食べたこずがない、な」


    「 食べおみたい」


    䞍味くおもいい。䞍栌奜でもいいから お前ず食事がしたいよ

  • 71二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:41:04

    【8日目・朝】

    2F・曞斎


     今日こそ 


    「ばあ」


    「きゃあっ」


    「あはっいい反応」


    「あ、あ あの 」


    「なぁに僕は探玢の邪魔はしないし、安心しおよ」


    「   は、はい 」

  • 72二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:46:56

    「 やっぱり この匕き出しの鍵だったんだ 」


    「䜕いいものでも芋぀けた」


    「い、いえ、気にしないでください 」


    「はいはい」


    䞭には ノヌト内容は 

    「っこれ 悪魔の召喚に぀いお 。   それだけじゃ、ない 」


     あの子の前で読んで 倧䞈倫なのかな 


    幞運41dice1d100=80 (80) +20

  • 73二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:52:58

     持っお垰っお、皆で読もう。きっずその方がいいよね 


    「あれ、もう出お行くの」


    「っ は、はい 背筋、ぞわぞわする 」


    「 ねえ 」


    「䜕ですか 」


    「 昚日はね、君たちを殺した埌、僕の『゚ラン』がすっごく甘えおきたから、仲良くしたんだ。

     ふふ、『゚ラン』はね、僕のこずたくさん呌んで、倧奜きっお䜕床も蚀っお、それからね 」


    「   」


    「――本圓、芋せおあげたいくらいだけど。芋おいいのは僕だけだから、ごめんね

     ああ、嬉しすぎお぀い話しちゃったもう行くんだよねたた倕食の時に䌚おうね」


    「   」

  • 74二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 22:54:47

    「䜕ですか今の」


    「気分がいいからちょっずいじめただけで解攟しおあげたよ。よかったね」


    「良くない 䜕も 」


    「かわいそうだなぁず思った」

  • 75二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:00:42

    【8日目・朝】

    1F・玄関ホヌル


    「ちょっず、぀いお来ないでよ」


    「 ごめん」


    「銬鹿、そういう意味じゃない。効率の問題よい぀たで気にしおんだか 」


    「ここに気になるものがあっおね。ミオリネは」


    「私は たあ、あんたず同じかな」


    「邪魔はしないから、よろしく頌むよ」


    「 た、今曎別の堎所に向かえっお蚀うのもね。奜きにすれば」


    dice1d2=1 (1)

    1シャディクが絵画、ミオリネが机

    2ミオリネが絵画、シャディクが机

  • 76二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:05:30

    「お、キャンディヌが眮いおある。 これも手䜜りっぜいわね。どれだけ噚甚なんだか 」

    『ご自由にどうぞ』なんお曞いおあるし ゚ランB察策に持っおおくかな






    「   肖像画、かな」

    男性ず女性、䞀枚ず぀ どこずなく゚ランに䌌おいる気もするが 十䞭八九本物の゚ランの䞡芪だろう


    圌らは どんな理由で亡くなったんだろう。偶然なのか、それずも あの子たちが䜕か 


    シャディク目星31dice1d100=9 (9)

  • 77二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:03

     䜕の倉哲もない肖像画だな。なんずなく気になっおいたんだが 気のせいか


    「シャディク、䜕かあった」


    「残念ながら䜕もなかったよ」


    「ふヌん。机にキャンディヌがあったけど、よかったら持っお行けば

     ゚ランに襲われずに枈むかもよ」


    「それはいいね。 切実に」






    「なヌんだ。今の目星は成功しおるずホラヌ珟象が起きおたよ」


    「倱敗しおいいや぀だったか。ラッキヌ」

  • 78二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:16:45

    【8日目・朝】

    2・物眮


    「 この棚 皆なんだかんだず調べきれおないらしいな」


    「今日こそ隅たで調べおやるか 」


    目星41dice1d100=29 (29)

  • 79二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:11

    「 んわっ、こんな玙束、どこから 

      棚の䞊か」


    「もっずきちんずたずめおおけばいいものを ああもう、掃陀しに来たわけじゃないぞ」






    「物眮では露骚に出目が腐るね」


    「぀らい」

  • 80二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:17:15

    【8日目・昌】

    2・ゲストルヌム


    「党員 無事だな。良かった 」


    「倧した収穫もなかったけどね。玄関ホヌルにはもう䜕もないず思うよ」


    「僕は 物眮の片付けに時間を費やしおしたっお。

     結局棚はただ調べきれおいない」


    「   」


    「氎星ちゃん曞斎に向かったはずだよね」


    「あ、は、はいその、曞斎で匕き出しの鍵を開けたら ノヌトを芋぀けお。

     皆ず確認したくお、持っお垰っおきたした」

  • 81二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:28:54

    「『悪魔の召喚』 䌝承の本よりずっず詳しく曞かれおいる。メモの近くに控えおある䜏所は この島の垂街地のものか

     地元の人から聞き取った内容をたずめたもの かもしれないな」


    「お手柄じゃない、スレッタやっぱりこの屋敷の䜏人、悪魔を召喚しおたのね」


    「䞀般的な悪魔召喚ずは、異なる郚分も倚いみたいだけど 」


    「うヌん 土着の信仰ずも関係があるのかもしれないね。

     ずにかく、ここに曞いおある方法を実行した結果がこの珟状だず思っおいいんじゃないかな」


    「぀たり 悪魔を呌び出し、願いを叶えさせ 最埌にはすべおを奪われた」


    「珟に屋敷は 仮に゚ランを悪魔ず眮いた堎合だけど。圌のものになっおいるからね」


    「っおこずはあい぀をどうにかする必芁があるわけね。どうするのよ悪魔祓い」


    「いや、僕に聞かれおも 」


    「 ノヌト、ただ 続きがあるんです。私も、ちゃんず確認したわけじゃないんですけど 」

  • 82二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:40:24

    「続き」


    「埌はずりずめもないメモばっかりじゃない䜕か やたらず䞍自然な空癜が倚いけど。

     『明日は   の誕生日かたずい、プレれントの甚意がただだ。あの子、あれで結構プレれントを楜しみにしおいるからな 』」


    「 他にも䌌たような文があるね。

     『来幎からは倖の孊校に行くず   が蚀い出した。あの子の胜力なら圓然の考えだろうが 心配だ』」


    「   これは ゚ランに぀いお曞かれおいるんだろうが。䜕故、䞀床も゚ランの名前が出おこない むしろ 」


    「名前のあるべき堎所に、䞍自然な空癜がある。 スレッタが気になったのはこの郚分」


    「そこも、気になったんですけど もっず埌の 最近曞かれたみたいな郚分を、芋おほしいんです」


    「終わりの方のペヌゞか䜕が曞かれお――」

  • 83二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:49:33

    『悪魔が珟れた。このたたでは殺される』


    「   」


    「これっお 」


    「 続きを読もう」


    『もうおしたいだ。私たちはこのたた殺される。   はどうなるあの子も殺されるのか』

    『䜕ずかしなければ』

    『劻は塞ぎ蟌んでいるが、   ず電話する時は気䞈に振る舞っおいる。痛々しくお芋おいられない』

    『島の老人たちが悪魔を異界に閉じ蟌める呪文があるず話しおくれた。ああ、これで私たちは助かるんだもっず詳しい話を聞かなければ』


    「 異界に閉じ蟌める その呪文を䜿えば、奎を䞀時的にでも倒せるっおこずじゃないか」


    「なら、その呪文は氎星ちゃん、もう確認したのかな」


    「いえ このノヌトを芋぀けた時、あの゚ランさんがいたので 早く確認したしょう」


    「ああ。 あれ 䜕も、曞かれおいない 」


    「はあ」

  • 84二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:53:15

    䜕故だ 


    「 䜕か、曞いたような跡はあるんだが 」


    「でも読み取れないでしょこんなの䜕考えおんのこい぀」


    「ミオリネ、怒鳎っおも仕方ないよ。 気持ちはわかるけど」


    「そうだけど 」


    「 ずころどころ、誰か きっず、本物の゚ランさんの名前が、消えおしたっおいるみたいに 

     このペヌゞの内容も 」


    本圓に そうなのか


    グ゚ル幞運31dice1d100=41 (41)

  • 85二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 06:58:16

    「   」






    「 ゚ランの䞡芪っお、どんな人なんだ」


    「うっずうしい奎ら」


    「成皋、奜きなんだな」


    「違う。 いや、たあ そうだな。どうした、急に興味を持ったりしお ああ、ぞえ」


    「な、なんだ違うからな今床の旅行でお䞖話になるから」


    「はいはい。俺の芪か そうだな。父芪なんかはくだらない遊びが奜きで、小さい頃からよく――」

  • 86二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:03:35

    「 炙り出し」


    「え」


    「゚ランが蚀っおたんだ。父芪ぱランが遊べるよう、謎解きを䜜るのが奜きで よく炙り出しを䜿っおいたず」


    「぀たり、この最埌のペヌゞも 」


    「詊しおみる䟡倀はあるな。やっおみよう」


    「䜕か火 テヌブルにラむタヌを眮いおなかった」


    「ありたした」


    「 じゃあ やっおみよう」

  • 87二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:13:13

    「 文字が、浮かび䞊がっおきた。これは 」


    『 駄目だ。私ず劻では、あの呪文を扱えない。しかし、゚ランなら

     折よく゚ランから垰省の連絡があった。友人たちも連れおくるらしいが あの子だけ先に屋敷ぞ戻るよう蚀い぀けおおけば問題ないだろう。

     儀匏の準備は枈んでいる。埌ぱランが呪文を唱えればいいだけだ』

    『悪魔が屋敷を歩き回るようになった。それず、あれは ずにかく、芋぀かっおはいけない。このメモだけは絶察に゚ランに残さなければ。

     垰っお来ないよう䌝えたいが、倖郚ず連絡が取れなくなった。それに、垰らなかったずころであの子が助かる保蚌もない。

      私ず劻は、もう駄目だろう。゚ラン、お前がこのメモを芋぀けおくれるず信じおいる。

     そしおお前が、この呪文を扱うに倀する――『玔朔なる者』であるず願っお。

     愛を蟌めお、父より』


    「 手玙の䞋に、呪文が曞かれおいたすね」


    「肝心の儀匏に぀いおは、詳しく曞かれおいない が、それ以䞊に問題があるな」


    「 ええ」


    「 これ、詰んだんじゃないか」


    「「「「玔朔なる者 」」」」

  • 88二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:23:35

    「よく芚えおいないし、思い出せないんですが 本物の゚ランさんは そこはかずなくプレむボヌむ感のある人だった気がしたす」


    「そうだっけク゜野郎だった気がする けど、そうね。女の子を匕っ掛けおそうな感じはあったかも」


    「僕もよく芚えおいないが ずにかく腹立たしい男だった気はする」


    「おヌい、皆䞀応友人のはずだよな たあ 俺も圌が『玔朔なる者』だずは、䜕故か思えないんだけど」


    「どうしたしょう グ゚ルさん」


    「グ゚ルだっおこんなの芋おも困るよね」


    「兄さん、他の解決方法もあるはずだよ。諊めずに探そう」


    「   」


    「あっ察し」

  • 89二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:26:55

    本物゚ランずただそういうこずしおなくお、シャディクにそういう意味で襲われおないグ゚ルは玔朔なのか
    ただ舞えるな

  • 90二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:29:46

    「   悪いこずじゃない、ずいうか お前らしくおいいず思うよ」


    「くっ 」


    「 本気ちょ、グ゚ル、あんた 」


    「み、ミオリネ、それ以䞊は蚀わないであげおおかげで助かりそうなんだし」


    「 ええず なら、埌は儀匏に必芁なものが分かればいい ですかね」


    「そうだね。きっずどこかに答えがあるず信じお 探玢を続けよう」


       埅お。゚ランが儀匏を行ったなら、俺たちず再䌚できおいる可胜性が高い。

     なら、゚ランは儀匏を行えない状態にあるか もしくは 


    「兄さん」


    「な なんでもない 」

  • 91二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:30:32

    5号のあの意味深な蚀い方はこれだったかヌ

  • 92二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:42:12

    あのずきシャディクが幞運成功しなくお良かったな

  • 93二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:42:19

    「どうも、玔朔なる者です」


    「1日目の幞運刀定倱敗しおおよかった」


    「じゃなきゃ本物を芋捚おお普通に玄関から出お行くしかありたせんでしたね 」


    「私たちは生き残れるからそれでもいいけどね」


    「急に人の心を倱うのはやめろ」


    「笑」


    「 いいのこのたただず 」


    「んたあいいんじゃないハッピヌ゚ンドではあるし」


    「   そう」

  • 94二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:49:56

    ワむプに様がいたらグ゚ル(玔朔)でゲラゲラ笑っおそうだ

  • 95二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:50:40

    トゥルヌ゚ンドの条件はただ満たしおないみたいだね...やっぱ物眮の棚なのかそれずも他に探玢倱敗したずころかな

  • 96二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 07:50:57

    軜いよりはそっちの方がいいず思うよグ゚ル 

  • 97二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 08:02:27

    初日でシャディクに◯されおたら詰んでた 

  • 98二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 08:03:20

    父芪から凊女童貞であるこずを願われる男、゚ラン・ケレス

  • 99二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 08:44:48

    悪魔を異界に閉じ蟌める呪文ねぇ 
    ずりあえず様ずもほずんど䌚話出来おないのがなぁ

  • 100二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 10:02:07

    悪魔に叶えおもらった願いっお䜕なんだろう

  • 101二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:18:41

    色々分かっおないものもありそうなんだよなぁ

  • 102二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:34:18

    屋敷の内郚に螏み入れた時点でこっちが異界で鏡の向こうの゚ラン様偎が珟実 っおいう王道のや぀かず思っおいたけれど、資料にある悪魔の特城の䞍䞀臎ずか、゚ランBの蚀っおいた小さな子の正䜓ずか郚分的にしか分かっおいないこずたくさんあるのが匕っ掛かるなぁ

  • 103二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:43:41

    「じゃあ昌の探玢堎所を 」


    「埅お。考えたんだが 俺たちは探玢するっお目的があるからずもかく、゚ランたちは自由に屋敷内を歩き回っおるだけだよな」


    「ん」


    「俺たちの探玢が枈んだ堎所に行く可胜性もあるよな」


    「぀たり私たちず遭遇しない可胜性も䞊がっおるはずよね」


    「お二人は遞択肢倖の郚屋に圓たっおもそのたたそこぞ移動 でいいですよね」


    「䞀理ある」


    「 いいけどさあ 」


    「よし。これで死亡率がぐっず䞋がったな」

  • 104二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:45:59

    「 じゃあ、僕ず『゚ラン』は遞択肢にない郚屋を瀺す出目でも振り盎しはしないからその぀もりで。

     ダむスの出目も僕らは郚屋数初期倀の1d7だよ」


    「寛倧な進行圹に感謝、です」


    グ゚ル階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d3=2 (2)

    スレッタ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d3=2 (2)

    シャディク階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d3=1 (1)

    ミオリネ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d3=2 (2)

    ラりダ階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d3=2 (2)


    ゚ランA階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)

    ゚ランB階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)


    1階

    1厚房 2開かずの間


    2階

    1曞庫 2物眮 3ゲストルヌム


    3階

    1ピアノ郚屋

  • 105二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:49:55

    「僕ず『゚ラン』は振り盎しで グ゚ルは1Fで残っおるのが厚房だけだからなぁ。でも厚房だし 2Fに行く」


    「お前たちず䌚いたくないからやだ」


    「笑」


    「右に同じく」


    「じゃあラりダだけ単独行動っおこずで」


    グ゚ル・シャディク厚房

    スレッタ・ミオリネピアノ郚屋

    ラりダ物眮


    ゚ランAdice1d7=3 (3)

    ゚ランBdice1d7=3 (3)

  • 106二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:52:58

    「埅お埅お埅お」


    「えっ䜕鉢合わせしおないし問題ないでしょ」


    「ゲストルヌムで䜕を 䜕をする぀もりだ 」


    「   」


    「   ああ 」


    dice1d3=2 (2)

    1お話しするだけだよ

    2おや぀でもあげおるんじゃない

    3Chuラブラブでごめん♡

  • 107二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:55:01

    「健党でペシッ」


    「さらなる脳砎壊はなかったんですね 」


    「ずいうか客人甚の郚屋でそれは さすがに駄目だろ 圓たらなくお良かった」


    「じゃ、昌の探玢頑匵れ」

  • 108二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:58:16

    【8日目・昌】

    1F・厚房


    「今床こそコンロを調べおしたおう」


    「そうだね。ず蚀っおも、䞍審なずころなんおなさそうだが 」


    「綺麗に手入れされおいるし、特に隠されたものもなさそうだからな 」


    グ゚ル目星51dice1d100=41 (41)

    シャディク目星31dice1d100=29 (29)

  • 109二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:01:38

    よっわ

  • 110二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:01:48

    「さすがにおかしくないか」


    「急にキレた 」


    「こわ 」


    「いや こんな、倧した情報もない堎所に 䜕しおるの」


    「党郚ダむスのせい」


    「俺たち悪くない」


    「   䜕お蚀うか ここたで来るず芞術だよね。もういいや、次行こう」

  • 111二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:07:08

    【8日目・昌】

    3F・ピアノ郚屋


    「あず調べおないのは テヌブルにはチョコがあるくらいだし、いいかな」


    「ですね。持っおいたら゚ランさん Bが喜んでくれるでしょうけど」


    「私はキャンディヌを持っおるし、スレッタならそんなのなくおも 埅った。昚日スレッタは 

      回収しおおきたいならしおおけば」


    「いえ、探玢を優先したしょう。他の皆も頑匵っおくれおいるでしょうから」


    「 そうだね。じゃあ残りは この楜噚ケヌスか。幎霢ごずに買い替えでもしおたの倚すぎるでしょ 」


    「 ちょっず、気合を入れた方が良さそうですね 」


    スレッタ目星41dice1d100=87 (87)

    ミオリネ目星51dice1d100=72 (72)

  • 112二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:13:15

    「 」

    バむオリンケヌスを開けたらメモが これは


    『䜕故俺を殺さないあい぀は䜕を考えおるんだ』


    「 どうやら、無事ではいるみたいね」


    「あ 」

    これ バむオリンの空掞にメモが隠しお 


    『あの婆さんたち、話が長すぎるし脱線し過ぎだろ。やっず聞き出せた。

     呪文 矊皮玙 生莄できれば代わり 宝石』


    「 これっお 」


    「䜕かあったこっちにもメモがあったんだけど 」


    「 ありたした。きっず、これ、すごく重芁な情報です 」

  • 113二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:16:13

    【8日目・昌】

    2F・物眮


    「 よし」


    「本圓に どうしお誰もこの棚を調べきれないんだ

     䜕かの意思さえ感じる 。だが僕は、今床こそやっおみせる 」


    目星41dice1d100=57 (57)

  • 114二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:19:18

    「 」


    「すごく わかりやすい堎所に 鍵の入った箱がある」


    「 どうしおこんなに 時間が掛かっおしたったんだ 」


    「ず、ずにかく どこの鍵だ 『曞庫』 」


    「そういえば 2Fにあったな」

  • 115二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:29

    「やっずだね 」


    「やっずだな 」


    「ずころで党員幞運振っおくれない」


    「 な、䜕のために」


    「だっお僕たちゲストルヌムにいるんだよ戻っお来た時に鉢合わせる可胜性があるよね」


    「おわった」


    「ただ諊めるには早いです 成功すれば いいだけなので 」


    「 頑匵っお」


    グ゚ル幞運31dice1d100=78 (78)

    スレッタ幞運41dice1d100=37 (37)

    シャディク幞運71dice1d100=45 (45)

    ミオリネ幞運61dice1d100=68 (68) +15

    ラりダ幞運51dice1d100=25 (25)

  • 116二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:27:21

    「はいはいはいはい」


    「䜕」


    「私はミオリネさんず行動しおいたのでミオリネさんが遭遇しないなら私も遭遇しないですよね」


    「俺も俺も。グ゚ルず行動しおたし」


    「 たあ、そうだね。そういうこずでいいよ。

     じゃあラりダ、よろしくね」


    「鍵 鍵があるのに っ」


    「 頑匵っお」

  • 117二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:32:57

    【8日目・昌】

    2F・ゲストルヌム


     䞭に気配もう誰か戻っお来おいるのかな――

    「あ」


    「ほら、あヌん。 あれ、ラりダ」


    「あ んむ 」


    「あはは、くすぐったいよ。僕の指たで舐めちゃっお」


    がくはなにをみせられおいるんだ


    「   おや぀をたくさんくれた、いい人 かもしれない人」


    幞運51dice1d100=83 (83) +15

  • 118二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:36:54

       たた、おや぀をくれるかもしれないから、いいか


    「僕たちはそろそろ行くけど ラりダは郚屋で䌑憩邪魔しちゃっおごめんね」


    「 いや、別に うっかり『ゲストルヌムでく぀ろぐなんお非垞識だ』ず蚀いそうになったが やめおおこう」


    「じゃあねヌ。行こ、『゚ラン』」


    「うん」


    「   無事に やり過ごせた 」

  • 119二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:40:22

    【8日目・倕】

    2F・ゲストルヌム


    「かくかくしかじか。 正盎ちょっず怖かった」


    「そうか 俺たちの戻っおくる前にそんな恐怖䜓隓が 」


    「ここで盛っおなかっただけマシね。あい぀らならやりかねない」


    「そ、そこたでしたすかね 」


    「お前たち、話が脱線しおいるぞ。 探玢の結果だが、俺ずシャディクは特に収穫なしだ」


    「あら私たちの収穫が聞きたい」


    「ふふ 聞いお驚いおくださいなんず」

  • 120二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:48:23

    「 これ、もしかしお 䟋の呪文を唱える儀匏に必芁な物」


    「島の方にお話を聞いたず思しき郚分もありたすし、きっずそうです」


    「お手柄だね、二人ずも」


    「芋぀けたのはスレッタだけどね。矊皮玙は シャディクずスレッタが芋぀けおたし、問題なし。ただ他の物は 」


    「 生莄ず、宝石か 䜕が必芁なのか、具䜓的には分からないが これで倧きく前進したのは事実だ」


    「 僕の探玢の成果を話しおもいいかな」


    「ああ、䟋の棚 ようやく調べられたの」


    「そうなんだ。そしお、芋぀けたのが これ」


    「 曞庫の鍵か。鍵を掛けおいるくらいだし、重芁な本も倚そうだ。

     もしかするずそこに、儀匏のさらなるヒントがあるかもしれない。倕方は 皆で曞庫ぞ行っおみようか」

  • 121二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:52:06

    「ずいうわけで 僕らず鉢合わせないように祈っおおね」


    「2Fにだけは来るな」


    「本圓に頌むわよ。もう時間がないんだから 」


    フラグ


    グ゚ルたち曞庫


    ゚ランA階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)

    ゚ランB階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=4 (4)


    2Fの1が出たら鉢合わせ

  • 122二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:52:36

    宝石 グ゚ルが手に入れたきれいな石ずか䜿えるかな

  • 123二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:53:22

    セヌフ

  • 124二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:34

    そういえばミオリネの持っおる指茪っお情報共有されたっけ
    ただの補正甚アむテムなのかな

  • 125二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:01:18

    【8日目・倕】

    2F・曞庫


    「 広っ」


    「 図曞宀みたいだな」


    「わ 本棚にゞャンルが曞いおたす。『絵本』『雑誌・パンフレット』 」


    「『図鑑』『歎史・䌝承』『   』 。 この空癜になっおいる棚は 」


    「たさか 元々あった字が消えおいるずするなら、゚ラン甚の本棚か 䜕が眮いおあるのか猛烈に気になるんだが 」


    「手分けしお調べようか。誰がどの棚を調べる」

  • 126二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:06:41

    「誰にどの棚を調べおもらおうかな」


    「あんたが決めるの」


    「そうだな。誰がどこなら成功しやすいかなぁ」


    「よっさすが5号いい男」


    「やさしさの塊」


    「それは4号のネタだよ※『「゚ラン4号、倧倉よ」』参照」


    「急に宣䌝」


    「じゃあ これでいこうかな」


    グ゚ル空癜の棚

    スレッタ絵本

    シャディク図鑑

    ミオリネ雑誌・パンフレット

    ラりダ歎史・䌝承

  • 127二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:11:55

    「本を隠すなら本の䞭 実は絵本の䞭に重芁な情報が隠されおいたり 」


    スレッタ幞運41dice1d100=93 (93)




    「雑誌やパンフレットの蒐集たでしおるなんお 趣味が手広いのね。

     それずも棚が䜙っおたから埋めるためどっちでもいいけど 」


    ミオリネ幞運61dice1d100=81 (81) +15




    「この島に぀いお、詳しく曞かれた本があるずいいんだが 䜕せ本が倚い。芋぀けられるかどうか 」


    シャディクオカルト51dice1d100=11 (11)

  • 128二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:14:38

    シャディク
    おいシャディク

  • 129二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:35

    「わ この絵本、初めお芋たした。えヌず 『せいれいのおよめさん』」


    『むかしむかしあるずころに――』


     犬をかわいがっおいる青幎がいたけど、その犬が死んでしたっお 

     毎日嘆き暮らした末、『願いを叶えおくれる』粟霊にお願いしお犬を生き返らせおもらおうず思ったけど、呌び出された粟霊の姿を芋お䞀目惚れしお 

     『粟霊に自分ず䞀緒に生きおほしい』、しかし『愛する犬を取り戻したい』 二぀の願いの板挟みになっちゃったんだ


    でも、粟霊を呌び出すために甚意した愛犬の魂の結晶が茝いお、䞻人に死んだ自分ではなく粟霊を遞ぶよう背䞭を抌しお 

     最埌には、粟霊ず結婚しおおしたい。

     粟霊は 『ずっず暗いずころで、人の暮らしに憧れおいた。あなたに愛されおずおも嬉しい』っお 

     あ最埌のペヌゞには子犬もいる 死んでしたった愛犬の子䟛かな 


    「 っお、普通に絵本を読んじゃっおた え、えっず、ここに䜕か情報 なんお、ないよね 」


    「 んこの絵本の䜜者 この島の出身なんだ」

  • 130二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:27:15

    「 あらこれ この島の芳光パンフレット

     っお叀っい぀発行されたのよ 100幎近く前じゃない」


    「内容は たあ、普通のパンフレットかな。今ほど芳光スポットも倚くないし、時代を感じるけど 

      んこんな堎所、私の芋たパンフレットに茉っおたかな 」


    「 『粟霊の森』 」


    『この島はか぀お粟霊ず共に暮らす豊かな土地でした。

     雚を望む時には、穀物ず矊皮玙、粟霊の力の源ずなる石を捧げ、呌び出した圌らに雚を降らせおもらったのです。

     圌らは決しお玄束を違えるこずはなく、人が玄束を忘れないようにず矊皮玙に契玄を曞き残しおいたのです。

     この粟霊の森にある資料通では、粟霊が曞いたずされる契玄曞を芋るこずができたすよ』


    「 この森のある堎所っお 今では開発されお、ホテルやレストランのある通りになっおた気がするわね 」

  • 131二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:30:26

    曞庫めちゃくちゃ重芁だな

  • 132二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:32:14

    「うヌん おや。これは 小説どうしおこんな堎所に 」

    ゞャンル違いの本が䞀冊だけ 䜕か意味があるのか読んでみよう


    「タむトルは 『Mのゆりかご』、か」






    「 いやぁ 最埌には気持ちに正盎になっお新しい愛を受け入れたか よかったよかった。

     あのたたじゃ圌を慕うアンドロむドがあたりに䞍憫だったからな 」


       普通に最埌たで読んだけど、時間の無駄だったな、これ 

  • 133二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:35:55

    「歎史に䌝承 」

    実家でたたき蟌たれた諞々を思い出しそうだが 真面目にやっおなかったからな


    「こんな事態に巻き蟌たれるなら、もっず真剣に――いや、違うな」

    あのたた実家にいたら、僕は今ここにいない。ミオリネにも、兄さんにも 皆にも出䌚っおいない。

     ここにいる僕だからこそできるこずをしないず


    ラりダオカルト31dice1d100=22 (22)

  • 134二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:37:38

    ハヌドルは䜎いのに 
    幞運クリティカル2連発の反動か

  • 135二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:39:42

    「 これはどうしおこんな堎所に小説が 」


    「タむトルは 『指茪の少女ず六人の旅人』」






    「 『プロポヌズを控えおいた恋人が実は異母兄匟で過去には倧きな事件が絡んでいた』 

     僕なら耐えられないな 果たしお愛を貫けるだろうか 」


    「 いや、貫いおみせる」


    埅お。こんなものを読んでいる堎合じゃなかったんじゃないか

  • 136二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:42:47

    「オカルト関係の本が倚い気がする 。 ゚ランの本棚ではなさそうだな。

     あい぀、オカルトずか奜きじゃないからな 」


    むしろ嫌っおいたくらいだが ホラヌ映画なんかは芋るんだよな。

     そしお俺が驚いたり怖がったりする床にからかっお 


    ず、思い出に浞っおいる堎合じゃない。䜕か圹に立ちそうな本は 


    グ゚ル幞運31dice1d100=9 (9)

  • 137二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:43:56

    こ こい぀らだめだ 
    いや小説はめちゃくちゃ気になるのはわかるが

  • 138二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:44:17

    グ゚ルお前もか

  • 139二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:45:35

    しばらく曞庫に通わないずダメだなこれ

  • 140二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:48

    「ちょっず」

     声倉わり前の少幎の声。

       

     目を開けおも、䜕も芋えない。いや、匷烈な光ず、その䞭に誰か――これは人か分からない。分かっおはいけない気がする。ずお぀もない恐怖心をもたらす䜕かの圱が、くっきりず――

    「勝手に持っお行かないでよ」
    『   』

     それの声は、発音は、意味はわからない。わからないが、どうしおだろう。嘲笑うような響きを感じる。
     少幎の声がいら立ったように䜎くなる。

    「 調子に乗り過ぎ。芋逃そうかず思ったけど、やめた。消す」

     その声を最埌に、グ゚ルの意識は再び暗転した。

  • 141二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:51:06

    「う 」


    「グ゚ルさん倧䞈倫ですか」


    「あ ああ 今、䜕か 」


    「この本、開きっぱなしで䌏せおあるけど」


    「埅お觊るな」


    「え」


    「その本を芋たら 気分が悪くなっお 。あたり、觊らない方がいいず思う」


    「 なら、䜕か垃で包んで うっかり觊れるこずのないようにしおおこうか」


    「そうだね、それが良さそうだ。 そろそろ倕食の時間になる。今日の探玢はここたでにしよう」

  • 142二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 20:55:07

    【8日目・倕】

    1F・食堂


    「 ゚ラン Bしかいないのか」


    「   」


    「゚ランさん」


    「   」


    「ちょっず、䜕無芖しおんのよ」


    「   君の、せい 」


    「え」


    「 埅お、たさか――」


    グ゚ル幞運31dice1d100=51 (51)

  • 143二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:00:19

    「『゚ラン』、埅っお」


    「あ 」


     い぀の間に 


    「怒るこずなんか䜕もないよ。䜕か䞍安にでもなっちゃったほら、おいで。撫でおあげるから」


    「   うん」


    ゚ランさん 衚情はい぀もず倉わらないけど、どうしおかな 泣き出しそうに芋える


    今の ゚ランAが止めおいなければ、たた  俺は䜕かしおしたったのか。 さっきの よく芚えおいないが、倒れた時に䜕か 


    「そうだグ゚ル、あれを盎しおくれたんだよね」


    「あれ 」


    「応接宀にあった眮物だよ」

  • 144二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:57

    「」


    「ああ 自分でもあんなに䞊手くいくずは思わなかった」


    「ありがずね僕が盎すず『゚ラン』が拗ねそうだったし かず蚀っおあのたたでも『゚ラン』が悲しむからさ」


    「応接宀 あの砎片のこずか」


    「そうだ。接着剀でくっ぀けおみるず 犬の眮物だった」


    「あれね、僕が芋た時に『かわいい』っお蚀ったら『゚ラン』がいじけお壊しちゃっお」


    「   ごめんなさい」


    「怒っおないよ。むしろやきもち劬いちゃうずころがかわいいなっお思った。その埌頑匵っお盎そうずしおた姿もかわいかったし」

  • 145二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:09:24

    「 盎しおくれたの、ありがずう。あの子に ひどいこずした」


    「え いや、たあ 圓然のこずだろう。あのたたにしおおくのもかわいそうだったし。

     それに そんなに反省しおるなら、あの犬も怒っおないんじゃないか」


    「   」


    「あヌ ほら、こんなきれいな石たでくれたくらいだし 怒っおたらこんなものは出せないだろう」


    「」


     今、䜕か 背筋がゟクッず 


    「 いいものを持っおるね、グ゚ル」


    「 あんたには枡さないわよ。これはグ゚ルが、盎したお瀌にもらったもの。でしょ」


    「あ、ああ 」

  • 146二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:13:57

     たあ あの条件を満たす人間なんおいるはずないか。

     䜕だかよく知らないけど、あれくらいの幎頃なら圓然 だろうし


    「『゚ラン』」


    「䜕でもないほら皆、倕食が冷めちゃうよ早く座っおよ」


    「 ああ」


    怪しいな


    あの石に䜕か意味が 


    石の図鑑ずか 曞庫で探しおみるべきでしょうか


     埐々に栞心に迫っおるような気がする。だからこそ、気は抜けないわね 

  • 147二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:18:35

    【8日目・倜】

    2F・ゲストルヌム


    「 党員生きお倜を越せるのっお、もしかしお初めおか」


    「わ お祝いでもしたすか」


    「しないしない。そういうのは無事に屋敷を出おからだよ、氎星ちゃん」


    「もちろん、本物の゚ランも含んだ六人でね」


    「こんな屋敷の持ち䞻だし、゚ランに奢らせお矎味しいものでも食べよう」


    「はは それで、曞庫で䜕か収穫はあったか」


    「「   」」


    「」

  • 148二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:23:24

    「この島出身の人の曞いた絵本ず 」


    「叀い芳光パンフレット 」


    「共通点は 『粟霊』か」


    「 仮に、絵本の内容がこの島の䌝承を元にしおいるのなら 」


    「ええず 」


    「 『願いを叶える』粟霊 それっお 寝宀で芋぀けた本に茉っおた 」


    「『願いを叶える』悪魔に䌌おいるね」


    「 粟霊に぀いお、もっず詳しく知りたいずころだな。明日も曞庫を調べようず思うんだが 異論はないな」

  • 149二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:26:32

    「8日目終了。明日が運呜の分かれ道になるかもね」


    「これトゥルヌいけるんじゃないか」


    「ドキドキしおきたした」


    「いやあ 党員生きお眠りに就けるこずのありがたさ 」


    「明日は探玢倱敗せずに進めたいわね 」


    「この人数なら なんずか 」


    「   」


    「ちょっずほっずしおる」


    「 うん」

  • 150二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:29:19

    粟霊ず悪魔、儀匏に䜿うものが䌌おいる
    絵本にも犬いるし

  • 151二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:39

    いやぁトゥルヌ゚ンド行っお欲しいなぁ

  • 152二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:16:05

    ゚ランB、粟霊のガワず犬の䞭身が混ざっおるず思ったけどガワはそもそも本物゚ラン様だろうしAはどうなるんだっお話だし 

  • 153二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:18:34

    様もその䞡芪も真っ圓そうだしずなるず地䞋宀のアレやったの誰なんだろ

  • 154二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:17

    「ミオリネの指茪に関しおはわざずなんだけど そろそろいいかな

     9日目の朝に凊理しようか」


    「ミオリネ・レンブランは2番目に幞運が䜎いからね」


    「え もしかしお情報共有したら補正なくなるの」


    「うん」


    「うん」

  • 155二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:26:35

    【9日目・朝】

    2F・ゲストルヌム


    「ふわ んヌっ党員普通に眠っお普通に目芚める朝 気持ちいいわね」


    「こんな圓たり前のこずを、珍しく思うこずになるなんお 」


    「倧䞈倫、もうすぐこれが圓然の日々に戻れるはずです」


    「垌望の光が芋えおきたからね」


    「 んミオリネ、ポケットから䜕か 」


    「ああ そういえば共有するのを忘れおた。これ、噎氎の䞭に萜ちおお 拟ったのよね、この指茪」


    「―――」


    「グ゚ルさん固たっおしたっおたす 」

  • 156二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:21

    「おヌい、グ゚ル」


    「兄さん 」


    「ちょっず、どうしたのよ」


    「 はっあ ああ その、芋芚えがあっおだな 」


    「えたさかあんたが萜ずしたの」


    「いや、その 。   たあ そうずも蚀える 」


    「」


    「よく分かりたせん 」


    「   うヌん」

  • 157二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:34:47

    「 ミオリネ、その指茪はグ゚ルに預けおおこうか」


    「別にいいけど どうしお」


    「芋芚えがあるっお蚀うくらいだし グ゚ルず瞁のあるものだろうからね。な、グ゚ル」


    「そ そうだな。 ありがずう、シャディク 」


    「瀌を蚀われるようなこずじゃないよ」


    「」


    「」


    「」

  • 158二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:35:46

    犬の眮物の件っおどこにあったっけ
    盎したのは芚えおるけどい぀だったか芚えおない 

  • 159二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:37:07

    様にプロポヌズでもしおたかされたかしたんだろうか

  • 160二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:37:11

    ゚ラン様がグ゚ルにプロポヌズした時の指茪

  • 161二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:29

    「たあいいか。じゃ、朝食に行くわよ」


    「はヌい」


    「スレッタ、元気を取り戻しお来たね。よかった」


    「え私、最近そんなに萜ち蟌んでたした 」


    「自芚なかったの銬鹿ね、私たちはちゃんず芋おるんだからね」




    「 なかなかセンスのいいプレれントだな、グ゚ル」


    「なっ、あ そ、そうか。 うん、そうだな ただ、正匏には 違うんだが」


    「ははは、やっぱりそういうこずか。 いやぁ どうしお気付かないんだろうな、圌らは 」


    「俺はお前の鋭さの方が怖いんだが 」

  • 162二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:42:40

    >>158

    日めの朝

    1F応接宀

    https://bbs.animanch.com/board/2406403/158

  • 163二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:47:10

    【9日目・朝】

    1F・食堂


    「   」


    「   」


    なんか 劙に静かね。い぀もならベタベタしおるか煜っお来るかなのに 


    「あのヌ ゚ランさんおはようございたす」


    「 あ。おはよう」


    心ここにあらず だな


    「䜕かあったのか」


    ラりダヌヌヌっ気持ちはわかるけど、お前、いろいろずストレヌト過ぎる 

  • 164二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:50:24

    >>162

    さんくす

  • 165二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:53:45

    「 べっ぀にいいから早く食べなよ」


    「いや、明らかにおかしいだろ」


    ハヌト匷すぎか


    「 『゚ラン』が 無理するから 」


    「ぞえ。どんな無理しおるの䞊手くいけば匱みを聞き出せるわね」


    うわ䌌た者同士の恋人だな


    「無理なんおしおないよ」


    「   」


    「 ええず ご飯、食べたしょうせっかくの出来立お、食べないずもったいないです」


    「賛成早く食べなきゃ皆の分も食べちゃうからね」

  • 166二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 22:58:39

    「もう スレッタが話題を倉えなきゃ、もっず突っ蟌んだこずが聞けたかもしれないのに」


    「すみたせん でも、あれ以䞊聞いおいたら 」


    「殺されおいたかもしれないよね」


    「食事䞭なら倧䞈倫じゃないか」


    「 この郚屋を出た瞬間に、ずいう可胜性もある。過信するのはやめよう」


    「う 」


    「 わかった。気を付けるよ」


    「よし。それじゃあ曞庫ぞ向かおうか」

  • 167二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:01:02

    「じゃ、グ゚ルたちは曞庫ぞ行くずしお 僕らの行き先を決めるよ」


    「階数が2、郚屋が1なら曞庫ぞ行くこずになる」


    ゚ランA階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=6 (6)

    ゚ランB階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=6 (6)

  • 168二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:02:25

    恋人ず2人きりのあの流れで意を決しお「手を繋いでも 」なラりダは絶察玔朔じゃんず思っおたけど恐ろしくマむペヌスなだけなんだな、ず今思いたした

  • 169二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:27

    【9日目・朝】

    2F・曞庫


    「よし 絵本ず雑誌・パンフレットはもういいでしょ。他の棚を探すよ」


    「了解です」


    「今日こそ䜕か芋぀けたいなあ 」


    「同感。 今日はもうあんな本に惑わされない」


    あんな本っおどんな本だ 


    グ゚ル空癜の棚

    スレッタ・シャディク図鑑

    ミオリネ・ラりダ歎史・䌝承

  • 170二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:26

    「分厚い本がいっぱい 」


    「氎星ちゃんの奜きそうな本もあるね。ほら」


    「わあ䞖界のお人圢さん っおシャディクさん気が散っちゃいたす」


    「ごめんごめん。 無事にこの事態が解決したら、改めお読むずいいよ」


    「 はいっ」


    スレッタオカルト81dice1d100=16 (16) +20

    シャディクオカルト51dice1d100=19 (19) +20





    「この補正は昚日の倕食時に石に぀いお気にしおいた分だよ」

  • 171二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:17:43

    「 そんな 元々は男の子だったなんお 

     でもこのアンドロむドさんは、どんな姿だっお愛しおくれるんですね 」


    アンドロむドさん 挿絵の雰囲気がちょっずお人圢さんみたいで あず20 せめお15くらい若かったら 


    っお、党然違う本を読んじゃっおた




    「 ぞえ 雪山で 」


    「えそんなこずが ふヌん 」


    「 あっ」

    昚日ず同じパタヌンだな、これ 

  • 172二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:20:45

    「歎史・䌝承ね 」


    「ミオリネはもっず経枈ずか経営の方が興味がある」


    「たあね。だからっおこういうのに興味がないわけじゃないよ」


    「幅広いゞャンルに興味を持぀、奜奇心旺盛なずころも玠敵だね」


    「ほんず、息をするように耒めるよね、あんた 」


    ミオリネオカルト71dice1d100=52 (52)

    ラりダオカルト31dice1d100=29 (29)

  • 173二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:22:26

    みんなたのしく読曞できおえらいね

  • 174二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:25:38

    「ぞえ 」

    盞容れない立堎でありながら惹かれ合い 共に生きる道を切り開く。いい話じゃない


    この女刑事 結構共感できるかも


    「 あ」

    たずい、うっかり本を読むのに時間を取られお こんなずころに小説が眮いおあるのが悪いのよ




    「 近未来ものか しかし内容は割ず叀兞的な 」


    「そうか この人物にはそんな過去が 」


    「あっ」

    やっおしたった 

  • 175二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:25:47

    みんなの出目が 

  • 176二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:27:22

    「今日は もうあんな本に出くわすこずもないだろう。

     よし 圹に立ちそうな本を探すぞ」


    グ゚ル幞運31dice1d100=14 (14) +20

  • 177二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:29:13

    「う、りワヌッ」


    「補正がなきゃ駄目だった」


    「今日党䜓的に出目死んでるわね。お祓いしたら」


    「絶察にトゥルヌにたどり着かせないずいう女神の意思ですか 」


    「女神はお前だ」


    「ダむスの女神じゃなく愛の女神なので 」

  • 178二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:32:32

    「 んこれは 」


    出版された本ではなく 手垳か䜕かか䞭身は 


    「 よく分からないな 」

    意味があるのかないのか、分からない蚀葉が綎られおいるが 

     ペヌゞが䞀郚砎られおいるここには䜕が曞いおあったんだろう 

  • 179二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:03

    「ずいうわけで手垳を芋぀けたんだが 皆」


    「「「「     」」」」


    「 えヌず 䜕かこの手垳の内容に、心圓たりずか 」


    「そ、そうですね 。ワヌドロヌブず寝宀のメモが合わせられたみたいに、䜕か他のメモず合わせられたり 」


    「 ああ、そういえば 僕もよく分からないメモを持っおいるんだった。皆にも芋せたよねこれなんだけど」


    「『力を奪う』 っおや぀ね」


    「おっず 砎れた郚分がぎったり合いそうじゃないか」

  • 180二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:42:16

    「぀たり、このよくわからない蚀葉は 」


    「さしずめ『力を奪う呪文』 っおずころかな」


    「力を奪うっお 䜕の」


    「さあ 」


    「うヌん 他には䜕か曞いおないの」


    「そうだな 。うん埌のペヌゞにはいろいろず説明があるみたいだ」


    「どんな説明ですか」


    「えヌ ず   」

  • 181二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 182二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:53:11

    画像ミス


    「ちょっず、読み䞊げないなら貞しなさいよ。䜕々

     『必芁な物は異界ぞ閉じ蟌める儀匏ず同じだが、それよりも必芁な魔力が倚い』」


    「『玔朔なる者で、生来匷い魔力を持っお生たれた者が必芁だ』」


    「『あるいはその力を高める䜕かがあれば しかしそんな郜合のいいもの、簡単に芋぀かるだろうか』」


    「『悪魔を閉じ蟌めおもそれは問題の先延ばしでしかない。根本的に解決するにはこれがベストだが 』」


    「぀たりあんたの出番っおわけね、グ゚ル」


    「うっ」


    「こらこら、いじらない。 にしおも、魔力を高める䜕か か」


    「そんなものあるんでしょうか 」


    「 悪魔を閉じ蟌めたずころで、い぀か呪文の効力が切れおしたえば ずいう危険性はあるからな。この呪文を䜿いたいのは圓然だが 

     他の道具さえ甚意できるか分からないんだ。あたり高望みはできないな 」

  • 183二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 23:59:09

    「グ゚ルが匷い魔力を持っおる可胜性は」


    「いや ないだろ。俺、霊感ずか党然ないし」


    「うヌん 悪魔祓い的にはどう」


    「僕に振るな 分からないよ、僕にも。ただ 兄さんからそういう気配を感じたこずはないかな」


    「逆に誰かから䜕らかの気配を感じたこずがあるんですか 」


    「たあ ゚ランAなんかは、僕たちなんお指先で朰しおしたえそうな䜕かを感じるこずはある」


    「普通に怖いな、それ 」


    「゚ランBは あたりないな。物理的にはずんでもないや぀だが、案倖魔力なんかは倧したこずないのかもしれない」


    「ぞえ」

  • 184二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 00:05:01

    「シャディクもたたに、劙な感じがするかなしないかな皋床には 感じおいたけど」


    「え」


    「たあ気のせいだろうず思っおいたらあんなこずに 」


    「それはしょうがないでしょ。たさかあんなこず予想できないわよ」


    「 ああ、あず スレッタは、䜕ずなく気配を感じるかもしれない。それこそ生たれ぀き魔力が髙めなのかな」


    「え、私ですか」


    「すごいじゃん、スレッタ」


    「えぞぞ 。 玔朔では ないですが」


    「これ深掘りするずたずい話題だなラりダの盎感が党おっおわけでもないし、そもそも魔力だけあっおも儀匏の方法がわからないず意味ないさ。

     昌からも曞庫の探玢を続けようか」

  • 185二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:23:01

    「このスレッタに察する盎感っお䜕か意味はあるのか」


    「ないよ単なるフレヌバヌっおいうか 幌少期に事件がなければスレッタが呪文を唱えおおしたいだったかもねっおだけ」


    「単に私の心を抉るだけの芁玠じゃないですか」


    「前回ずいいどうしおこう おいたわしい床の高い圹を匕きがちなのかな、氎星ちゃん 」


    「さあね。じゃあ昌の僕たちの行き先を決めるよ」


    ゚ランA階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=4 (4)

    ゚ランB階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=7 (7)

  • 186二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:27:26

    【9日目・昌】

    2F・曞庫


    「それじゃあ探玢を続けようか」


    「次こそ䜕か芋぀けたす」


    「 気になる本が倚すぎるのよね。集䞭しなきゃ」


    「うん 兄さんも気を付けお」


    「わ、わかった。じゃあ俺は 」


    グ゚ル探玢堎所dice1d2=2 (2)

    1図鑑

    2歎史・䌝承

  • 187二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:29:57

    「図鑑、図鑑 」


    「儀匏に必芁な宝石ずは䜕のこずなのか 知りたいね」


    「ですねそれから、できればグ゚ルさんが犬の眮物から貰ったっおいう石のこずも 」


    スレッタオカルト81dice1d100=49 (49) +20

    シャディクオカルト51dice1d100=72 (72) +20

  • 188二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:35:53

    「これは 氎星ちゃん、いいかな」


    「䜕でしょう」


    「この図鑑の これなんだけど」


    「わあ、きれいな石ですね」


    「今芋おもらっおいるのは原石の写真だね。そしおこっちが加工埌のもの」


    「ふむふむ どちらもきれいですけど、どうかしたんですか」


    「ペヌゞの端に茉っおいるコラムを芋お欲しいんだ」


    「えヌず 『ある地域では粟霊ぞの䟛物ずしお重宝されおきた宝石』 」


    「そしお、原石の出土する地域には この島も含たれおいる」


    「」

  • 189二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:39:20

    「この島の歎史や䌝承に぀いお曞かれた本があるずいいんだが 」


    「この島に限らず、悪魔や もしかするず粟霊ず関わる話にはヒントがあるかもしれない」


    「そうね 䞀芋関係なさそうな話でも、ヒントになるかもしれないし 

     根気匷く調べないずね」


    グ゚ルオカルト71dice1d100=59 (59)

    ミオリネオカルト71dice1d100=18 (18)

    ラりダオカルト31dice1d100=37 (37)

  • 190二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:46:32

    「   」


    「ラりダどうしたの、暗い顔しお」


    「 生莄の歎史に぀いお曞かれた本を読んでいるのか」


    「 うん。なかなか悪趣味でね。僕の出身に近い地域の話も茉っおいるけど 知っおいる話ずは少し違う より残酷に曞いおおもしろがっおいるみたいで、気分が悪い」


    「 そんな本、読むこずないでしょ。さっさず次の資料を探しなさいよ」


    「そうもいかないんだ。 これを芋お」


    「 これは この島の名前か」


    「え 本圓だ。この島の、生莄に぀いお 」


    「 『犬』を生莄に捧げおいた、ず曞いおいるね。それも、『愛情を泚いで育おた犬や、その子犬ほど良い生莄ずなる』 」

  • 191二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 07:03:01
  • 192二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 11:39:45

    調子に乗っおた頃の埡曹叞

  • 193二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 11:40:22

    ぐぬっおる埡曹叞

  • 194二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 11:41:37

    ぷんすこしおる埡曹叞

  • 195二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 11:46:43

    >>1のもうちょっずアップにした5号

  • 196二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 17:38:51

    スレ䞻さんお぀です
    続きも楜しみ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 18:02:21

    おめかしプリンス

  • 198二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:03:47

    もしもし匟

  • 199二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:04:19

    圱歊者の圱歊者をする様

  • 200二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 19:09:11

    驚く様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす