喜多「神様...どうか...

  • 1123/09/24(日) 22:21:53

    喜多「神様...どうか...dice1d4=4 (4) をください...!」


    1.演奏の技術

    2.胸

    3.お金

    4.翼

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:23:35

    (....私も欲しいなぁ)

  • 3123/09/24(日) 22:30:07

    翌日

    願いは叶って翼が生えた


    喜多「ひとりちゃんおはよう!これ見て!朝起きたら私に翼が生えたわ!」

    ぼっちdice1d4=3 (3)


    1.「えっどういうことですか...?」

    2.「すっすごいですね...!」

    3.「かっかっこいいですね...!」

    4.「あっ私も生えました...」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:26

    ぼっちちゃんは本気でカッコいいと思ってそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:08

    それ死ぬ前兆なのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:19

    脳内男子小学生…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:37

    何色の翼なのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:58

    あっさり願い叶ってて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:09

    カ…カッコイイ……!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:34:06

    神様に願うよりレッドブル飲んだ方がええぞ

  • 11123/09/24(日) 22:34:36

    翼dice1d4=3 (3)


    1.普通の鳥のような翼

    2.天使のような翼

    3.悪魔のような翼

    4.ゲーミング翼

  • 12123/09/24(日) 22:35:27

    (画像適当なのに本当にデビルウィングになった...)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:43

    悪魔のような翼とかぼっちが好きなやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:59

    ぼっちちゃん「おお」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:20

    これはあのTシャツが似合う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:47

    ほぼサキュバスじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:40:00

    これではぼっちざろっくじゃなくてまちカドぼっちになってしまう

  • 18123/09/24(日) 22:42:03

    ぼっち「かっかっこいいですね...!悪魔みたいです...!」

    喜多「昨日神様に願ったら叶ったの!dice1d4=1 (1)


    1.これで空を優雅に飛ぶわ!

    2.これで新しいライブパフォーマンスをするわ!

    3.これで空を飛んで登校しましょう!

    4.いやもしかしてビームとかも撃てたり...?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:50:33

    喜多ちゃんが楽しそうでよかった

  • 20123/09/24(日) 22:52:26

    喜多「昨日神様に願ったら叶ったの!これで空を優雅に飛ぶわ!」

    ぼっち「いいですね...!」

    喜多「ひとりちゃんも私に乗って空を飛びましょう!」

    ぼっち「あっはい!」

    ───────────────────────────────────

    喜多「きゃーこれだわ!すごいいい景色ねー!」

    ぼっち「そうですね...(落ちそう...)」2人は空を優雅に飛んだ。

    dice1d5=2 (2)


    1,2.そしてこのまま学校に着いた

    3.しかし、地上の人達に撮られ、SNSに拡散されてしまった

    4.ぼっちちゃんが落ちてしまった

    5.ぼっちちゃんが高所恐怖症で吐いてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:53:37

    どうやってぼっちを運んだのか、私気になります

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:54:48

    >>16

    天使みたいな羽だったらシレーヌ(原作版)になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:14

    ここからデビルマン展開になってしまうのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:37

    >>16

    真っ平らなサキュバスになんの利点が…

  • 25123/09/24(日) 22:56:42

    運び方dice1d4


    1喜多ちゃんがおんぶ

    2喜多ちゃんがだっこ

    3ぼっちちゃんが小さく変化した

    4そこらへんの袋に包んだ

  • 26123/09/24(日) 23:01:50

    (初めてのダイススレなのに謎状況と展開が進まないので困惑中...)

    翼はdice1d2=2 (2)


    1.しまえる(翼が見えなくなる)

    2.しまえない

  • 27123/09/24(日) 23:05:17

    >>25ミスdice1d4=4 (4)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:28

    荷物……?

  • 29123/09/24(日) 23:18:32

    ~学校前~


    喜多「ついたけど...翼がしまえない!?視線が...!」

    ぼっち(やばい視線が集まってる...うっ)

    周囲の生徒反応dice1d3=2 (2)


    1.やっぱり喜多さんってヤバい人...?

    2.まあ喜多さんならいいか

    3.袋の中に人...?


    ぼっちはdice1d4=3 (3)

    1.破裂

    2.溶けた

    3.胞子化

    4.変化なし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:47:43

    ぼ喜多の奇行に慣れきっている同級生一同

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:50:55

    良かったな袋で包んでおいて

  • 32123/09/25(月) 09:31:09

    周囲の生徒(まあ喜多さんならいいか)

    喜多「良かった...のかはわからないけどあまり不審がられてないわ...ってひとりちゃん!?」

    ぼっち「うっ...(胞子化)」ブワー

    周囲の生徒「!?!??!?」


    喜多はdice1d3=3 (3)


    1.とっさに袋を閉じた

    2.何もできなかった

    3.何もできなかった上、ぼっち胞子の集中砲火を受けた

  • 33123/09/25(月) 09:40:16

    周囲の生徒への被害

    dice1d50=24 (24)


    喜多の感染の具合

    dice1d100=99 (99)


    ~10 いつもと変わらない

    ~30 少し暗い

    ~60 第7話の暗さ

    ~80 ぼっちと同じくらい

    ~100 ぼっちと同じくらい+顔面崩壊する

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:08:47

    危険物を撒き散らすな

  • 35123/09/25(月) 11:43:47

    (24人が被害を受けた)

    周囲の生徒「なんかやばい!逃げろ!」

    喜多「うっ...みなさん守れなくてごめんなさい...」

    喜多「神様こんな私の願いを叶えてくれてありがとうございます...でも出過ぎた真似しましたよね...切腹します...」


    神様はこの惨状を見てdice1d7=7 (7)

    1.喜多の性格を元に戻した

    2.喜多の翼を元に戻した

    3.喜多の性格と翼を元に戻した

    4.ぼっちを元に戻した

    5.被害にあった生徒とぼっちを元に戻した

    6.喜多も生徒もぼっちも全て元に戻した

    7.何もしない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:16:38

    愉快犯かこの神

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:43:23

    流石にこの胞子テロに関しては神に責任ないし...

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:45:34

    アフターダークのPVみたいになってそう

  • 39123/09/25(月) 13:03:09

    ぼっちサラサラ~

    喜多「私にこんなかっこいい翼は似合わないです...ごめんなさい...」

    被害者「太陽が怖い...!学校行きたくない...!」

    神様「なんかすごいことなってるけどまあいいわ」


    ぼっち復活dice1d100=71 (71)

    喜多復活dice1d100=14 (14)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:00:21

    7分の1を引いて何も戻さずカオスな状況を放置する神

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:28

    羽生えたり胞子ばらまかれたり情報が多くてカオス

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:17:48

    ふむ、ぼ喜多か…続けてくれ

  • 43123/09/25(月) 19:56:13

    ~14分後~

    喜多復活

    喜多「はっ...!私としたことがひとりちゃんの胞子にやられてたわ...ひとりちゃんは?」

    ぼっち「....(チーンin袋)」

    喜多「死んでるわ...というか周りにもたくさんの被害者!?とりあえずdice1d4=2 (2)


    1.みんなを助けましょう!キターン!(光で蘇生)

    2.なんとかなれ──っ!キターン!(光で蘇生)

    3.学校に行きましょう...

    4.学校は休んでその後STARRYで事情説明ね...

  • 44123/09/25(月) 20:00:28

    喜多「なんとかなれ──っ!キターン!」


    被害者たちは

    dice1d4=2 (2)


    1,2.助かる

    3.助からない

    4.助からない。むしろ陽の光に当てられ弱った


    1,2ならdice1d24=4 (4) 人助かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:01:06

    流石喜多ちゃん
    でもあと五回やらなきゃ

  • 46123/09/25(月) 22:38:06

    喜多「ちょっとだけ復活したわ!dice1d3=3 (3)


    1.たくさんやって全員復活させましょう!

    2.でももう疲れたから学校に戻るわ...

    3.でももう疲れたからSTARRYに行くわ...

  • 47123/09/25(月) 22:51:41

    喜多「でももう疲れたからSTARRYに戻るわ...残りの人は私みたいにすぐ戻るでしょ!行きましょうひとりちゃん!」

    ぼっち「...」

    喜多「翼が生えてから散々なことばっかり起きてるけどやっぱり移動は楽ね~」


    STARRYに着くまでdice160= 分かかった

  • 48123/09/25(月) 22:52:09

    ミスdice1d60=36 (36)

  • 49123/09/25(月) 23:11:28

    ~STARRY前~


    喜多「ふぅ~着いたわ!ひとりちゃんはまだ死んでるっぽい...」

    ぼっち「...」

    喜多「とりあえず先輩たち...はいないから店長さんに翼の件を伝えないとよね!こんにちは~!」

    星歌「はいいらっしゃい....ってdice1d4=3 (3)


    1.喜多!?なぜこんな早くからいるんだ!?

    2.喜多!?悪魔みたいな翼生えてるぞ!?

    3.ぼっちちゃん死んでる!?

    4.喜多!?お前も生えたのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:12:23

    ぶれないな店長

  • 51123/09/25(月) 23:43:13

    星歌「ぼっちちゃん死んでる!?」

    喜多「そっちを気にするんですね...」

    星歌「いや確かにその翼?も気になるけどな...ぼっちちゃんが袋の中で粉になってる方が気になるだろ」

    喜多「確かに...ひとりちゃんいつもこんな感じですし常人の感覚を忘れてましたね」

    星歌「大丈夫なら問題ないが...それでその翼は?dice1d4=4 (4)


    1.ぼっちちゃんみたいに変身したのか?

    2.なんかのコスプレか?

    3.ライブのパフォーマンスで使うのか?

    4.デビルマンみたいだしビームも撃てるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:47:42

    カオスすぎてお腹痛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:08:36

    ビーム打つんならぼっち復活してからにしてあげな喜多ちゃん
    絶対喜ぶよ、目をキラキラさせながらカッコいいって褒めてくれるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:05:50

    喜多ちゃんはどこに向かおうとしているのか…

  • 55123/09/26(火) 18:07:23

    喜多「デビルマン...?一応やってみますね!」


    ビームはdice1d3=3 (3)


    1.デビルビームを打てた

    2.打てなかった

    3.デビルビームは打てないがキターンの応用でビームは打てた

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:16:13

    翼無い素の状態でも撃てそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:53:01

    キターン光線

  • 58123/09/26(火) 19:21:32

    喜多「デビルビーム?は無理でしたけど...陽の力を一極集中させてキターン!」

    星歌「おわっ!?」

    喜多「これなら撃てますね!」

    星歌「それ私に撃ったら本当に死ぬからな!やめろよ!」

    喜多「しませんよ...」


    ぼっちはキターン光線を間近で撃たれた。dice1d2=2 (2)

    1.そして復活した

    2.dice1d30=13 (13) 分後に復活


    キターン光線はdice1d2=1 (1)


    1.前からできた

    2.翼と一緒にもらえた加護

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:25:58

    翼関係ないのかよw

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:36:25

    そういやオムライスに使ってたな

  • 61123/09/26(火) 20:00:43

    キターン光線の強さ

    dice1d100=59 (59)


    ~20 回復の効果

    ~30 ぼっちのパンチくらい(弱い)

    ~40 喜多のパンチくらい(普通)

    ~60 廣井のパンチくらい(壁がへこむ)

    ~80 伊地知姉妹のポムッくらい(強い)

    ~90 伊地知姉妹のプロレスくらい(かなり強い)

    ~100 壁が壊れる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:04:27

    復活はするけどダメージも受けるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:30:32

    画像チョイスに何か……こう……何かを感じる……

  • 64123/09/26(火) 21:37:48

    星歌「おい!壁へこんだぞ!(ポスターで隠せばいいか...)」

    喜多「あっすみません!」

    星歌「全く...ああそういえば今日はdice1d3=3 (3)


    1.廣井がいる

    2.恵恋奈(えれ)がいる

    3.まだ誰もいない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:19:55

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:16:57

    修繕費請求しないとかどれだけ優しいんだ

    と思ったらポスターで隠すのか……直せ店長

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:18:30

    ビームがまあまあ強くて草

  • 68123/09/27(水) 07:13:36

    星歌「誰もいないしぼっちちゃんの復活を待っておけ」

    喜多「わかりました!」

    ぼっちはdice1d4=4 (4)


    1,2.復活

    3.翼が生えて復活

    4.承認欲求モンスターとして復活

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:48:34

    ある意味失敗じゃねーか

  • 70123/09/27(水) 16:36:19

    承認欲求モンスター「いいねくれー」

    喜多「神のイタズラか...悪魔の罠か...ひとりちゃんが承認欲求モンスターになってしまったわ...!」

    星歌「やばいぞ巨大化する前に一旦外へ出ろ!その翼とビームでぼっちちゃんを正気に戻してくれ!」

    喜多「わかりました!」


    ~STARRY前~

    喜多「きっ巨大化したわ...ひとりちゃ..承認欲求モンスター!」

    喜多「絶対元に戻して見せるわ...待っててひとりちゃん!」


    喜多HPdice1d50=1 (1) +50

    承認欲求モンスターHPdice1d100=15 (15) +100

  • 71123/09/27(水) 16:37:31

    (公式によると「BOCCHILA」でもよいらしいので名前はそれで行きます)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:03:48

    喜多ちゃん勝てるんか?

  • 73123/09/27(水) 20:12:26

    ぼっちらのブレス攻撃!dice1d100=16 (16) (50以上で回避)

    当たった場合喜多HP51-dice1d51=21 (21)


    喜多のキターン光線!「でかいから当てやすいわ!」確定ヒット

    ぼっちらHP115-dice1d115=104 (104)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:19:26

    こうかは ばつぐんだ!

  • 75123/09/27(水) 20:20:44

    喜多HP30 ぼっちらHP11

    ぼっちらの本気ブレス攻撃!dice1d100=52 (52) (50以上で回避)

    当たった場合喜多HP30-(dice1d30=14 (14) +10)0以下でやられる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:56

    最初の神様への願いから、なんで陽悪魔と怪獣のバトルになってるんですかね神様

  • 77123/09/27(水) 20:34:30

    喜多「回避できたわ!それにひとりちゃんは怪獣になってもひとりちゃんね!これでおしまいよ!」

    喜多「ファイナルキターン!」



    ぼっちらを倒した!



    喜多「さて、とりあえず弱ったっぽいわね...でもどうやってひとりちゃんを取り戻せば...」

    喜多「...そうよ!ロック!私がこのギターで雷鳴を轟かせてやるんだわ!そうすればきっとひとりちゃんは...」

    そうして喜多は街中に響くようなとても力強い演奏をした

    喜多が演奏したのはdice1d4=4 (4)


    1,2.星座になれたら

    3.翼をください

    4.デビルマンの歌

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:52:26

    えぇ...

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:01:39

    そっちいっちゃうか~

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:02:42

    この曲を弾けるように練習していた時点で翼の形は決まっていたようなものだなこれは

  • 81123/09/27(水) 21:14:09

    ぼっち「はっ...?私は何を...えっ喜多ちゃん!?大丈夫ですか!?」

    喜多「私は大丈夫...それよりひとりちゃんが戻ってよかった...!」

    ぼっち「そっそれより喜多ちゃん!ゆ夢かわかんないですけど、さっき喜多ちゃんがビーム撃ってる姿が浮かんできたんですよ!すごくかっこよかったなぁ...」

    喜多「それってこういうやつ?」キターン!

    ぼっち「くぁわっこい~!」

    喜多「ひとりちゃんなんかいつもより元気あるわね...!」

    思えば、神様に願って翼が生えてから、大変なことばっかり起きてたわね...どれもこれもすべて神のイタズラだったのかしら...?dice1d2=1 (1)


    1.でもなんだかんだでこれも楽しい思い出になったわ!

    2.もう翼はいらないから普通の生活を送りたいわ...


    ー完ー

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:21

    結局羽生えたままなんか…
    まあ楽しそうだからええか

  • 83123/09/27(水) 21:21:31

    あとがき
    初めてのダイススレで見苦しいところも多かったと思いますが、見ていただきありがとうございました!
    最初は展開が進まないと思ったら、胞子化した辺りから急にアクセルガンガンになってダイススレの怖さを思い知りました...
    (そもそも最初にネタ選択肢が指されてしまったところからやばかったですが)
    裏切り者の名を受けて(逃げたギター)全てを捨てて戦う喜多ちゃんの話でした

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:23:08

    >>83

    お疲れ様でした(^^)

    面白かったです

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:28:23

    >>83

    お疲れさまです!

    失踪する人も多いし、完結するだけで凄い!

    明らかにネタ引いたな、どうすんだろって思ってみてましたが最後まで面白かったです!

  • 86123/09/27(水) 21:31:04

    >>84>>85

    (6Д9)私の承認欲求が満たされていく...

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:06:48

    >>83

    初めてのダイススレだったのか!

    カオスになって大変だったろうなと思うw

    お疲れ様!楽しかったよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています