【アンデラ】 アンデッドアンラック No.176 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:55:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:58:54

    建て乙んリップゥ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:03:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:15

    …あの…先週「お願いやめて」って言ったアニメ直後に足切断不治覚醒やりそうなんですが…
    作者の脳みそ神過ぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:18

    シックデカくない…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:47

    リプラトライ最後の安息…
    いや最後になんてさせねーから!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:36

    UMAクラブ追加の影響が出ていますね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:50

    嘘…マジで足切るのか…
    前ループでのラトラの遺言あったからそれだけは無いと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:42

    建て乙


    >>3

    逆に考えるのです。むしろ、これで最終戦後にアーティファクト肉体化の

    フラグが強化されたと

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:47

    リップが王子様になった時にラトラがライラをお姫様にしたんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:09:51

    切るのか、マジで物理的に切るのかぁ…ユニオンの技術なら後々戻せたりしないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:15

    アーティファクトは宿ってる過去の映像を見る為のものだと予想してたんだけど外れたか…
    なんかこう…切り落とした足を良い感じに保存して戦いが終わった後にくっつけられたりしないかな?ニコイチコの科学でなんとかならない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:40

    風子は足切るしかないと思っててもアンディが阻止するとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:43

    前ループと出会い方は同じなのか違うのか
    リップのライラとラトラへの対応が前ループで大人になった後の関係に影響されてる気がするし魂に記憶が残ってるかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:26

    ループ後から求めてやまなかった幼馴染三人の青春だぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:52

    風子ちゃんはボスになってドライになったよなぁ
    神殺しに必要ならある程度は切り捨てられるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:26

    まさか、また君たちに癒される日が来るとは思わなかったよ

    ヤドカリくん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:59

    ラトラの占いでシック襲来が明日ってのが当たってるからラトラはまだ未覚醒か

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:26

    まぁ足はユニオン脅威の科学力で最終的に何とかなるかもだし…・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:00

    足に自分で切り取り線を描いてるから綺麗に切り落とすんだろうな
    UMA戦が終わったら繋ぎ直せるぐらいに

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:41

    甘っちょろいこと言ってて最終ループ失敗しちゃいけないのはそうなんだけど、ループ前風子の好きだったところがなくなっててちょっとしんどくなってきたな

    リップの足切断が仕方ないことならアーティファクトで話せないフィルくんもそのままなんだろうなという気がしてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:57

    今週で切るって発言してくれたからまだワンチャンある気もする…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:39

    来週は表紙&巻頭カラー!
    アニメ放送開始に合わせてリップラトラの能力開示クソデカフォント来そうだな!いいね、最高だ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:00

    >>18

    そのライラが100%成功って言ってくれる心強さよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:08

    >>10

    ライラがリップを王子様にしてリップがライラをお姫様にして

    そんでラトラは自分から魔女になったと

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:52

    >>17

    覚えている人がいる限り漫画は死なないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:31

    本体の増殖機能ってジュニアを切断するってことだろうけどメスの生えたUMAとかかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:05

    それくらいリップの不治は絶対必要ってことなのか、それともシックがここで来たのは想定外だったのか
    かなり有用な能力持ちのラトラのことは来ないならそれでいいみたいに考えてたことからすると後者かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:41

    風子一人だから今の所は約束を違えてる感、そこに直接約束したアンディ登場で全部吹き飛ばすってスンポーよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:58

    らとらのあしふとくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:03

    「オレのオペはすげーの!!」って言ってるけどそれが最後のオペになっちゃうんだよねぇ悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:22:08

    バイク乗って海を見てラトラだけ冷めた顔してるのがラトラだけおとぎ話から覚めちゃったのかなとか思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:23:39

    >>26

    このコラ初めて見たぞ草

    マグちゃんも好きだったな懐かしい…マグちゃんならクソヤロー消し飛ばせるかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:26

    前ループだとラトラが変わったのって大人になってからだからリップからしたら突然変わっちまったように見えてるのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:38

    つらい…
    頼むから切らないでくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:47

    そういえばシンデレラの魔女って童話にしては珍しい善玉の魔女というか魔法使いだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:22

    ラトラの顔が初期アンディみたいになってるの草

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:43

    リップは前ループで自分がループしてライラを助けるって言ってたけど
    当時感想で「ループさせるのラトラじゃないんだ…」みたいな意見多かったよね
    今回ラトラもライラも水に落ちるのを助けたリップからは想像できんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:59

    足切断が最後のオペですか
    不治付与の時にラトラの否定能力も付与されるはずだから足切断のオペは不治の付与で失敗するんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:41:17

    やっぱリップは魂に記憶が少し残ってるっぽいか?
    風子を一目見ていい奴だと思ったって言ってるしラトラとライラとすぐ仲良くなったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:41:57

    >>36

    シンデレラが姉に虐められるパートしか想像してなかったからラトラの位置はそこじゃねー!って思ったけどそういえばカボチャの馬車とかあったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:17

    >>35

    医者として最善とはいえそういう決断をしてきたんだもんな…自分の番だからって逃げちゃ不誠実だわな…

    いやでもリップには五体満足でいて欲しいよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:41

    なんかうまくこうアーティファクト改良出来なかったんすかね…出来ないかぁ…両足切断決定キツいです

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:42

    足切断するかって話にシンデレラのお芝居の過去回想するのさぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:23

    足を切る切らないは"リップは躊躇わずそういう決断ができる男"ってだけでまだ実際に切ってないんだからあんまりネガティブに捉えないでほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:21

    ライラは真っ先に海に走って子供っぽいなって思ったけどずっと部屋に籠ってたから夢見がちな箱入り娘に育ったのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:22

    来週アニメ記念カラーか アニメ柄と漫画柄がどのように共演するか楽しみ
    シックがウイルスの様に増殖する感じからして本当に病気全てを内包した最悪なUMAで風子達は苦戦するだろうけど他の組織の助っ人は誰がくるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:28

    実際風子はゴースト時での出来事をどこまで把握してるんだろうね
    「アンディとリプラトがアークを賭けて戦い、アンディは次ループで全て救うと約束した」という断片しか知らない可能性もある
    古代遺物からの過去ループ情報も断片しか分からないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:31

    >>44

    原典だと姉妹がかかと切り落としてたりしてましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:05

    ライラとの次のために今もラトラも捨てて足切り落とした前ループを考えたら、ライラとラトラとの今を守るために足を捨てるならだいぶ前向きか…
    自分で切り取り線書いてるの覚悟決まってて好きだけど、だけどさ〜!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:37

    >>46

    ずっと部屋に引きこもってたから「未知」に対してテンション高めな風子とちょっと似てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:55

    >>5

    ヤドカリともども

    ちょっとデカすぎない?ってことだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:04

    自分で切断ポイント書くのはキマり過ぎだよプリンス…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:41

    大きなヤドカリは占いで見つけたんだろうけどラトラの占いって本当に何でもありだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:59

    流石に切らんやろ…切らないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:00

    つかユニオンメンバーはマジでどこで何してるんだ?
    マスタールール戦+否定者2人の悲劇回避という超重要ミッションに参加させない(させられない)だけの理由があるんだろうけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:39

    来てくれアンディーーーー!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:31

    >>38

    今ループはまだ何も失ってないから楽観的に大見得を切れてるんだと思う

    前ループは失ったものを取り戻すために全部切り捨ててきたから

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:33

    >>56

    円卓からの参加メンバーひとりとかいう神条件とか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:37

    >>56

    もう一つのマスタールール同時出現とか?あまりにもクソみたいな課題だけど神ならやるだろうし他メンバー総出で対応ってのも理解できる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:11

    膝より上か〜バッサリ行くな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:16

    今回の話を踏まえて13巻を読み返しダメージを食らったのが俺だ
    ちなみに先週も全く同じダメージを負った
    来週も多分やる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:39

    >>56

    クエストUMAだから人数制限が3人なんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:28

    足ちょん切る寸前で不治覚醒して、どーすんだ!?ってところでアンディ登場か?
    ほんとに切らんよな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:53

    >>53

    >>55

    ここまで盛大に前振りしてるから切らんと思うわ、というか完全にアンディ登場の前振りだと思って視てる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:54:01

    >>57

    アンディマジ助けて

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:54:26

    ふぇぇアンディたしゅけてぇ…
    このままじゃリップの足無くなっちゃうよぉ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:54:49

    >>62

    安心しろ来週はアンディが全部吹き飛ばしてくれるさ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:54:51

    何なら今頃スポイル出てるかもしれんな
    それで主力はそっちに行くしかなかったと

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:54:53

    前ループだとだいたいリップがラトラを振り回してたけど
    本当は違ったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:55:04

    ナッパ戦のクリリンの気持ちになってる…アンディ〜〜!早く来てくれ〜〜〜!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:56:49

    来週は表紙&巻頭カラーだ!
    これ以上無いってくらいアンディ再登場フラグだ!
    つかコレ逃したらマジで2020年8月1日まで合流できねぇよ!
    巻頭カラーを信じろ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:05

    >>57

    リップの足を切り落とす寸前で「その必要はないぜ」って駆けつけてくれないかな…巻頭カラーだし…風子とはまだ会わない感じで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:13

    >>70

    今回見る感じリップが軽くからかってラトラがやりすぎてライラが丸く収めるって感じだけど

    前ループだとラトラが大人になったからかちょっとセーブしてる感じなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:48

    両足切断記念巻頭カラーたのしみ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:58:43

    >>75

    お前頭神かよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:59:14

    >>74

    リップ本当はこれぐらいラトラが強く殴ってくれるの望んでたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:59:28

    >>75

    神(クソヤロー)展開過ぎん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:00:22

    全部救ってくれアンディ
    約束通り、全部
    やっぱりアンラックの隣にはアンデッドが必要なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:35

    >>77

    「バカ言ってんじゃないわよ」みたいな感じで口で嗜めるイチャイチャ痴話喧嘩じゃなくて子供の喧嘩がしたかったのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:50

    今週割と空が画面にあったにも関わらず1回も月が映ってないんだ、悲劇起きて無い時はつまんないから見てないってか?ホント良い性格してるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:02:42

    >>75

    とっとと

    くたばれ

    クソヤロー

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:03:04

    >>77

    この笑顔だからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:03:56

    クソガキリップ好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:04:27

    >>81

    そりゃルナからするとシックの無双はつまらんわな

    来週の不治覚醒でテンション爆上げだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:50

    >>85

    この…神がよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:07:12

    あのお月様、悲劇のときは本当にピカピカしやがるからな…
    来週万一アンディは来ないし風子の奥の手は本当にないなんてことになったらスーパームーンの輝き見せるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:07:26

    >>85

    悲劇はぶっちゃけ付属品でしかないからな

    ルナからしたらリップが悲劇無しで強くなれるならそれでもいいし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:06

    >>21

    フィルくんについてもこれ救われたって言える…?ってモヤッてたから今回の脚切断もしんどい しないで済むようにアンディ何とかしてくれ

    神殺し後って古代遺物はどうなるんだろう消えるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:07

    ラトラが風子にたんこぶを作ってたのは伏線だったか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:19

    >>88

    悲劇はサンにとってもルナにとっても神を殺したい否定者にとっても必要なのが悩ましいよね

    悲劇がなければゲームがそもそも成立しない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:55

    スプリング戦でこう言ってたけど古代遺物をいきなり装備したくらいでマスタールール相手に戦えるんだろうか
    今のリップは戦闘経験ないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:11:01

    時々復習したくなるご尊顔

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:12:07

    >>93

    殴りたい この笑顔

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:59

    >>93

    神々よ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:14:17

    >>93

    本当にあの世界は神にとってはゲームなんだろうなぁ

    風子が悲劇回避して仲間集めをしていくほどルナは大喜びしてるのは想像に難くない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:15:29

    >>55

    これがあるからどんだけ前向きだろうと切断したらアウトだと思うんだよな

    前ループの記憶戻したら曇るの確定だしアンディなにしてんねんってなっちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:06

    ライラがリップの医者的な意見に対しては「あ ハイ先生」って慣れてる感じで返事してて医者にずっと言われてきたんだろうなぁってしみじみした

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:14

    >>92

    今ループのリップやたらガタイ良くなってるし筋力面は十分なのかもしれん

    経験値も古代遺物である程度カバーできるかもしれんし…それにしたって完全素人が化け物退治できるかと言われるとアレだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:14

    ピカピカだなんてそんな
    もっと地味ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:50

    >>96

    悲劇があったらあったで喜ぶだろうから無敵すぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:54

    >>97

    でもこのシーンでラトラが触れてるのは腕だからな

    足はまあいだろうって判断は分からんでもない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:18:18

    ルナは否定者が勝つことに賭けてるから
    負けてどうなるか知らんが完全に愉快犯状態じゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:18:30

    「リップが付けた傷」なら不治になるんだから走刃脚以外にも武器はあるはずなんだけどな……

    あんな物騒なのもうつけて欲しくないよ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:18:50

    覚悟を見たかっただけで実はボスが自分の足切断したりしないよね…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:19:08

    >>102

    サンは喜びそうルナは強くなってくれるのを期待してるだけでつまらなさそうにしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:19:19

    >>100

    >>101

    連投で自演バレてるぞクソヤロー

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:19:54

    >>103

    腕はダメだけど両足切断して物騒なモノ着けるのはいいよってはちょっと判定狂ってない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:20:59

    >>101

    前に別の人が「『お月さまピカピカで草』が忘れられない」って書き込んでたけど全く同じ気持ちですよ

    このテラー見るたび思い出すんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:17

    まだだ、まだ足を切ったわけじゃない
    前ループのあの描写と作者を信じろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:51

    >>103

    リップの腕は手術する為のものだからメスを握るために腕が古代遺物になってたら嫌だよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:48

    >>108

    連投と言うか微妙に画像間違ってたので消して投下し直したんだごめん

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:23:39

    >>106

    あの甘ちゃんなボスが切断を申告して後でリップ達が海に行くのを見送る時に悲しげな表情すら見せてないのは変だし何かあると信じてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:45

    >>107

    仮に悲劇に興味なかったとしても強くなったらその代償に死んだとしてもあの汚ねえほうれい線の笑顔晒してくるくらいには愉快に楽しんでるぞあいつ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:57

    >>113

    別の人同士のレスだと思ってたんす、偶然並んだからルナの自演にしたろってネタでレスしたから分かりにくいかつ口悪くなってこっちこそ申し訳ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:27:06

    >>112

    前ループでもメスを握るために右手は古代遺物にしてなかったから右手一本さえあればオペはできるんだろうと左手は切り捨てたんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:29:19

    >>115

    ラグナロクならラストバトルってことで喜びそうだけど普通の戦いで死なれたら興醒めじゃねぇかなぁ

    レベル上げしたキャラをラスボス戦で使えないって嫌じゃない?

    まあ解釈の違いか

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:31:38

    お月様ピカピカが気になってループ後の満月シーン確認しちまったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:31:51

    足を斬ろうとする→不治発現→シックを倒すことは治療行為に当たるため、シックを倒すために足を切ることができなくなる

    みたいなクソコンボ決まらないか不安

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:32:33

    >>89

    でも不感はどうしようもなさすぎて…

    いいんだフィルくんが守りたかったものは守れたから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:33:17

    これでアンディ来なかったら何してんだよってわりとマジで思ってしまうわ
    ボスが前ループで使ってた古代遺物を大抵入手してるし三種の心器は条件満たさないと発見すらできないから古代から探しても無意味だしそこまで別行動しないとダメな古代遺物って何なんだってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:35:07

    >>93

    地球と人類を舞台に対戦型ストラテジーゲームやってるようなもんだしなコイツら、ルナは今度こそ勝てるとルンルンだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:35:07

    今更だけどホントに始まるんだと実感湧いてきてオラワクワクすっぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:35:30

    >>118

    ドラクエのキーファ離脱でも結構荒れるしね

    リベリオンでテンション上がってたのってラスボス戦前に蓄えてた種を全部使用したりラストエリクサーを使用してハイになってるみたいなもんで自分が準備してきたものが報われてるから喜んでただけで

    想定外だったヴィクトルの覚醒にはただただ困惑だもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:38:03

    >>122

    条件満たさなくても地球には存在してるから発見はできるぞ

    というか2020年って条件を満たす前にラグナロクに入る想定ならアンディに事前に見つけてもらわんと詰む

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:38:41

    >>122

    今まで登場した古代遺物で「これあって良かった!」ってなったのシェン関係だし金斗雲と如意棒は入手済み

    ライフイズスレトンジはアンディ、風子、ファン以外はデメリットがキツい

    死亡遊戯は誰も犠牲にしない方針だから不要

    3つの心器はクエスト報酬

    ブレードランナーは今まさに活躍中


    アンディ君はどこで何を探してるの…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:39:07

    >>111

    戸塚先生は魅せるところは期待以上のものを魅せてくれるんだけど、いかんせん頭神だから曇らせも予想以上のものが出てくるんだよな……


    前者であることを願いたいぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:40:29

    >>119

    悲劇起きそうな時にはちゃんと待機してるのか

    今ループでは半分以上回避できてるからもしメリーバッド好きならストレス溜めてそうだな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:40:30

    >>126

    否定者の生まれが早まってるせいで2020年まで行けるか分からんのよね

    今回みたいなマスタールールのUMAもまだまだ残ってるみたいだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:42:28

    今更だがマスタールールって何なんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:43:42

    >>119

    うーん本当にいつも月があるの草

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:43:45

    シンデレラのドレス着た子供ライラを映さないのいいな
    何というかこの3人の関係は魔女にガラスの靴を履かせる王子様とドレスを着てないシンデレラで完成してる気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:45:27

    >>127

    いつの間にか風子が持ってたアーティファクトの中には、アンディが見つけてユニオンに届けたものがあるかもしれんぞ

    置き配もしくは猫の獲物のように、ユニオンの玄関先に置いてあるのを妄想したよ

    書置きだけ残して会わないでいるくらいカッコつけだからさアンディ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:48:11

    >>134

    人間が行けないような場所に隠されてる古代遺物を見つけ出して風子やユニオン調査員が回収しやすいような場所に放置してる可能性もある

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:48:37

    >>131

    よく言われるこの辺がそうだとしたら人類とか関係なく生物としてに根源的な概念でループ持ち越す理…いやでも持ち越してるルールは割とあるっぽいんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:49:01

    UMAシャークが未追加だから海で遊んでもサメが襲ってこないんだな
    前ループだと浅瀬でもアンディがサメに襲われてたのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:52:00

    UMAインセクトも26年スキップで追加されたからそれ以前は虫がいない世界だしチョコレートは存在してなかったんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:53:16

    >>137

    普通あそこまで浅瀬にサメ来ないから心配無いけどな!不運は色々歪め過ぎだな改めて…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:54:54

    >>137

    今ループだとUMAクラブが浅瀬に来る魚を食う甲殻類を強化することで浅瀬にはヤドカリしかいないんだろうけど

    前ループだとUMAシャークもUMAクラブも居なかったからサメが不通に強くて浅瀬まで来るんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:55:52

    ギャラクシーなんてマスタールールでもおかしくなさそうなのに違うんだよな
    宇宙の構成要素よりもとにかく地球人に直接関わる要素のほうが重要ってことなんかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:57:20

    >>139

    でも不運は起こり得ることしか起こらないからな

    どんな浅瀬でもサメは来る可能性は低くても存在している世界なのだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:59:31

    >>141

    ギャラクシー無くても既にブラックホールが居たしむしろ宇宙の法則の最後に追加されたのがギャラクシーで宇宙系のUMA最弱なのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:00:57

    >>134

    いやそこまでするなら会おうぜ

    感情面抜きにしてもGペン情報と組織の人手を使わない理由がないやん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:05:11

    >>133

    今まではそうだったけどこれからは違うのかな

    少なくともラトラはこの関係の終わりを認識してそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:06:16

    正直、ブレードランナーが足を犠牲にしてまで欲しい強さに見えないのも悪いよね。
    壊れない武器がこっちで生成できる環境で、刃飛ばせるだけは割りに合わないよ。
    絶対にリップにもっと合うアーティファクトあるって!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:07:51

    わりと風子と普通に合流して即組織を結成で仲間集めも遺物探しも組織力使った方がいいと思うんだけど
    わざわざ別行動させた理由が気になる所ではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:11:09

    正直アン風の再会演出を優先して此処で出てこないとモヤってしまうので、アンディ助太刀(※メス的な意味で)だと期待して止まない。素直にアン風再会を祝福し気振れる為にも

    風子は前ラトラの願いの委細をゴースト状態下でどこまで承知してるのか、あるいは全部聞いてた上で「どんな形であっても」三人で笑ってもらう、って判断で提案したのかによってボス風子への解釈変わってくるな⋯。後者ならばある意味ジュイスよりもボス適性高いかもしれん
    まぁ記憶戻ったら少なくともラトラは今以上に確実に曇って心から笑えるかは微妙になるし、もしかしたら切断した脚をホルマリン漬けにしておき後から接合するなり考えてるかもしれんから結論出すには尚早か

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:22:01

    >>11

    不壊のじいちゃんに土下座して10歳かそこら若返って貰うか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:22:59

    ラトラの占い頼りまくってるといつアントラストになるか分かんなくて怖いんすけどダイジョブすかリーダー?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:37

    >>56

    風子マジでちょっと田んぼの様子見てくるってくらいの速さでここまで来たから考えはちゃんとあるんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:30:45

    否定者になった時に出る黒いモヤみたいなのは風子達には認識できないから能力発動して初めてわかるわけだけど
    ラトラの場合すぐにはわからないタイプの能力だからその辺怖いよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:49:24

    >>152

    あの黒モヤあくまで演出で本人にも同じ否定者にも認識できないのマジで神

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:43:30

    ライラもラトラもかわええー

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:06:11

    >>40

    基本的に皆魂に刻まれてるでいいと思う

    じゃないと現メンバー全員さすがにボスのあの説明の仕方で物分かりが良すぎるw

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:10:07

    前ループのラトラの想いを知ってるだけに、両足切断は辛い展開だなぁ…
    風子がいい奴だってのもリップ視点でそうはならんやろって思うし今週はちょっとモヤッてしまった…

    来週う、うわぁ~戸塚先生の手のひらの上だった~!がしたい…頼む…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:21:48

    >>155

    「半信半疑だけど面白いから」

    「でへへへ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:44:41

    劇シンデレラの配役で人心とか思ったけど、その後のアドリブでこいつイケメンかよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:48:49

    >>33

    概念を操る存在同士だからある程度殴り合えそうではある

    あとマグちゃんって権能的に暴力沙汰には滅茶苦茶強いし


    まあ本体が出てこなきゃマグちゃんが負けそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:48:51

    >>13

    それいいな

    ボスは今んところ正解選んできてるけどここでボスが選んた道以外にもっといいものがあるって見せてチームワーク感強めるみたいな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:44:36

    スレ見たら皆だいたい同じでちょっと安心した
    これでリップが足切断する展開は嫌だ...

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:48:25

    知ってるぞ
    アニメ化直前でアンデッドアンラックが揃うんだ
    俺は詳しいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:06:47

    風子もゴースト状態で聞いてたにしても前ループでリップ達に約束して信じて待っていてくれって言ったのはアンディ自身だし
    風子に任せてノータッチはちょっと嫌だなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:08:01

    >>162

    いいね!最高だ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:18:43

    >>163

    自分のケツを惚れた女に拭いてもらうアンディは解釈違いだから来週のめちゃくちゃ良いタイミングでアンデッドアンラックが揃うと俺は信じてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:20:08

    だめだぁ…今週の風子は本当に納得いかない
    全員救うんじゃなかったのかよ…
    葛藤があったり覚悟の重さはそらあるんだろうが、両足切断を推奨する風子を肯定的に描くのは違うと思うわ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:31:01

    正直風子の態度は仕方ないと思ってる
    取れる策がそれしかない状況で、非情な選択を迫る側が申し訳なさそうな態度とかリップに対して失礼では?
    毅然な態度で憎まれ役を買うくらいの覚悟は今のボス風子にもあるでしょ
    あの甘ちゃん風子なら悩んで悩んで悩みまくった末の結論だろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:58:24

    こうなったらもう、先生を信じるしかない
    仮にライフイズストレンジとかで1年前に戻して足の切断をなかったことに出来たとしても
    読者としては、そのやり方はやっぱり納得いかないと思うんよね…
    ただ、不治の否定能力を使うためにはリップに攻撃力が必要なのは事実なので
    その手があったか!なナイスな展開を期待してます。

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:09:42

    >>166

    気持ちはわかるけどフィルという前例があるからなぁ周りが幸せならOKみたいな

    自分も他に策はないのかと思うけど思いつかないからあきらめてる

    まぁ自分の両脚で恋人含めたたくさんの患者を救えるって考えたら安いかもしれないけど・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:14:05

    >>168

    それ無理だぞ

    前ループで子供になったときブレードランナーはついたままだったからきり傷はなおせても欠損したとこは直せない

    そもそもライフイズストレンジは年齢を操作できるのであって医療アイテムではない

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:28:02

    >>170

    指摘サンクス、言われてみればそうだったな…

    じゃあもう、戸塚先生の神展開(どっちの意味に転がるか不明)を待つしかないじゃないですか!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:31:43

    >>167

    ごめんね、>>166に書いてある通り風子にも勿論葛藤があって憎まれ役を買う覚悟もあるんだろうなというのは分かるんだ

    けどそれを周りに肯定的に捉えてると言わせるのはどうかと思う(今回はリップのありがとう+良い奴だ発言)

    不感発現してどうにもならない状況から自ら選んだフィルとは違って、リップはまだ健常者だし、どうしても今週の描写からは風子に感情移入できなかった


    長々とすまん 来週嬉しい裏切りがあると良いね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:57:05

    前ループのジュイスも土下座しようとしたり命をもって償うと言ったりした時も
    周囲はその心境をよく理解して肯定的に見たり矛を収めたりしてたので、まあ大人が多いということなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:46:38

    今後の展開を勝手に予想して勝手にネガるのはぶっちゃけ良くないから無意識なら気を付けような

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:55:22

    今後の展開は次週巻頭カラーでアニメ化と合わせてアンディ堂々登場&前ループの色々を踏まえてリップを救うっていうテンション爆上げルートになるって勝手に予想してポジってるけど純粋な今週の感想としては
    風子さんの選択は作中で肯定的に描かれてる…リップ辛ァ…みたいな気持ちにはなったなぁ個人の感想だけどね
    ラトラがいっつもやりすぎて、ら辺のモノローグがすごく好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:55

    >>158

    劇としてはいいかもだけどリップお前ーーー!!とはなった

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:58

    肯定したり理解し合える大人同士だとしても
    今週の描写だけで「悪かったな、良い奴だな」ってリップに言わせる必要まであったのかな?
    いっそ今回の風子の行いはラトラやライラに強く非難されてもよかったように思う

    嫌われてでも相手を救う行為はビリーの不公平(優し)さを否定した風子には似合わないけど、それでもあそこで風子ageをリップ視点で言わせるのは不自然じゃないかなと

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:49:14

    久しぶりのアンディーーー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:53:20

    >>178

    広告だけならちょいちょい出てるぞアンディ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:06:03

    >>178

    パン犬パジャマの風子いいね!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:44:51

    >>177

    先週は理屈では説明できない患者の急変の多発を体感してるわけで、それでもなお風子に懐疑的な態度を取るのはリップが優秀な医者であるという設定が揺らぎかねないよ

    一目見て悪いやつじゃないと思った、というのはフィーリングの部分だし風子ageというよりはどこまでもリップの善良さを示す描写じゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:28:41

    まさかのグッズ側がジュイスのネタバレしてきたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています