結局この一ヶ月はなんだったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:24:07

    本当におはな<すくなってだけの話なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:25:15

    ホンマに謎の1ヶ月よな
    これ無かったら無量空処で押合い普通に勝って二人とも廃人にして終わりだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:25:34

    今のとこらは1ヶ月待った意味が全然無いね
    普通ならこのまま終わるってことはないだろうけど今週の展開見ちゃうとマジで1ヶ月猶予与えただけで終わるかもしれんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:25:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:04

    開示されるのはこれからだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:11

    今出てる範囲だと家入への頼みくらいだろうけどどう考えても一ヶ月もいらないしマジで命日合わせで深く考えずに言った感じになるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:13

    >>4

    ジョルノはイタリアに帰りな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:34

    まだ明かされてないからって何もなかった扱いすんのやめとけ
    虎杖の修行シーンとか伏線はってて回収待ちだろうに

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:44

    最強勝負したかったが為に指の回収放置したの酷いよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:27:07

    >>8

    唐突に新設定生えてくるからなんもわかんないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:27:11

    さすがに次の虎杖活躍回で御廚子披露して1ヶ月の回想入るやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:27:21

    今回の話と照らし合わせると全力の宿儺と戦いたかったっていうのが一番の理由の可能性が…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:27:33

    今のままだとただのやらかしなのがあかんわ
    なんかこう…あってほしいだろう!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:28:22

    >>8

    ここまで前フリぶん投げ続けたツケでしょ

    信用は減るんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:28:33

    1ヶ月で伏黒だけを助ける策練ってるとかじゃないと五条の自己満で終わっちゃうよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:28:38

    ワンチャン死ぬかもしれないと思ったから夏油と命日合わせに行ったんじゃねーの
    人らしい所あっていいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:28:47

    >>12

    伏黒助ける為の準備してたとか今後でてこなければ冗談抜きにそれっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:02

    何って…夏油と命日を合わせるためだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:26

    この一か月じゃないぞ
    五条悟を復活させるための数年が『宿儺弱体化&五条満足死』で決着したって事だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:40

    たった1人の自分と同じ人間の宿儺さんに自分の全てを伝えたかったからしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:30:20

    >>18

    命日…1日ズレてますけど(夏油が死んだのは25日になってから)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:30:20

    本気で効率的に殺したいならスレ画の時点で領域展開してるし
    なんなら初手の茈の後に宿儺が両手を再生させる前に領域展開するはずなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:30:26

    五条からしたらフルパワー宿儺と戦えるし、勝ったら夏油(メロンパン)の負けても自分の命日を揃えられるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:31:41

    単眼猫、五条と夏油のブロマンス好きすぎてマジで命日揃えたかっただけじゃねえのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:31:43

    やりたい放題してる敵相手にどう考えても勝てたろって場面あるのが俺のモヤモヤした感情に拍車掛けてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:32:03

    >>2

    1か月あけた意味は分からんが、さすがにその場で戦ったら余裕で勝てたはないだろ

    宿儺はもうマコラ持ってるし羂索なら指5本差ぐらい余裕で埋めてくるだろ

    なんなら本人は隠れて特級呪霊を連発されるだけでも相当ウザいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:32:36

    敵に1ヶ月の猶予与えて負けたのはシンプルに馬鹿

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:33:19

    >>28

    無量空所に対処できるのがほぼ20本状態の宿儺だけだから羂索が指何本分の強さだろうが関係ないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:33:35

    せめて伏黒助けるために〇〇してましたとかであって欲しい
    そういう理由無かったら冗談抜きに大戦犯の超クソヤロウになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:33:44

    >>29

    だってバカだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:34:35

    作中の一か月どころかリアルタイムの死滅回游以降すら強引な味方キャラの超強化がなければほぼ無意味になり下がったよ
    何見せられてたんだ俺達は

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:35:08

    復活して即一人で突っ込まないでまずは乙骨辺り拾って羂索に奇襲かけときゃよかったね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:35:33

    >>31

    五条悟を何だと思っているんだ強いだけの男なんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:36:35

    >>34

    まぁそこはいいだろ

    五条どころか味方の誰も宿儺と仲良く組んでるなんて知らなかったんだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:47:54

    まだ完結もしてないのに、今出てる情報だけで評価出来るわけないじゃん
    せっかちだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:49:54

    これで今後
    「五条はあの1ヶ月でこんな準備してました!」
    とか一切無かったら笑うわ。笑えないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:50:39

    >>29

    全力を出せない宿儺が可哀想だろうが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:51:18

    バカ目隠しが文字通りバカ目隠しになってしまうのはルールで禁止っスよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:52:28

    そういや五条が持ってると噂の最後の一本どうなったんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:53:37

    >>26

    それも揃ってないんだよね…

    >>23

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:54:16

    渋谷の描写と合わせると普通に教師生活で弛んでたぶん鍛え直してましたでも通ると思うわ
    それくらい渋谷と新宿でキレ違うし
    むしろ宿儺のほうが指増えたというわりに動き大差ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:54:33

    >>41

    五条は全力で戦いたいから隠す必要が無いし実は持ってない説が出てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:22:02

    >>44

    裏梅がまたやらかしてて逆恨みしてる可能性があるってことか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:29:47

    >>29

    五条が消耗してたんじゃないの?

    海底から脱出する推進力を得たり地震起こすだけのエネルギーを出すには茈一発程度じゃ話にならんエネルギーが要るらしいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:33:45

    >>46

    猫がそんな計算できるわけないだろ

    いやマジで

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:34:30

    >>46

    すいません

    仮にそうだとしてもマジに1ヶ月の期間与えて強化するとか舐めプにもほどがありますよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:34:42

    一ヶ月を丸々目を瞑っても初手領域展開しなかったのは舐めプとしか言えない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:36:39

    >>30

    領域勝負だと互角以下は無価値だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:38:03

    >>49

    唯一の片手発動できるって利点は一切使われなかったね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:38:16

    この先実はこんなことしてましたって明かされても逆転満塁サヨナラホームランレベルの成果出さないと一ヶ月与えない方が犠牲少なく済んだよね?ってなるのわりと詰んでると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:38:20

    >>46

    それなら一日休んで明日やろうぜ!になる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:39:21

    >>48

    消耗の程度によっては猶予あった方が良くない?

    120%状態でさえ倒されたのに仮に50%だったら猶予あった方が良いっしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:44:56

    >>54

    敵にも同等の条件つけちゃうってこと頭から抜けてんすよね

    放置放置でここまでこじれてきてるボス二体に準備期間あげちゃうはもうね、アホアホ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:46:11

    流石に1ヶ月の仕込みを今話すのは早漏が過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:53:54

    むしろ今回で納得したけどね
    花しかいないディストピアで生まれてはじめて人間に会えるなら待つでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:56:27

    つーか六眼って呪力消費ほぼゼロにするんじゃなかった?消耗もなにもないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:01:47

    >>56

    そう捉えられても仕方がない五条の行動に問題がありすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:06:36

    これは平安宿儺のように五条が六眼左目を呪物化
    →駆けつけた虎杖に喰わせて受肉する流れだと予想
    五条悟の魂は青春の仲間と死に、力が虎杖に残る

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:09:50

    何らかの仕込みしてたとして今後誰も死なないかつ呪霊の発生抑止するとか未来に繋がる何かが無いとトータルマイナスで終わる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:10:55

    そしたら宿儺(ガワは恵)対虎杖(中に+五条)になって非常にアツい予感

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:18:04

    >>49

    真面目にこれで勝ってたよね

    反転で領域展開の発動が遅れるって領域合戦の時にやってたし、宿儺が腕失ってる開幕直後に無量空処ぶち当ててたら確実に完封できた

    そんな不意打ちで勝ちたくなかったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:19:43

    >>59

    謎の入れ替わり描写やらあるんだから今話してるのは頭に血が昇って何にでもケチつけたいだけの人なんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:46:54

    作者が後付でなにかするのに必要だから

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:51:43

    >>64

    一ヶ月かけて謎の入れ替わり術式に希望託すよりあの場でやることやった方が良いよねって冷静な人間ならすぐ気が付くんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:35:42

    一ヵ月間どんな準備をしていたとしても
    敵に猶予を与えて五条死亡の確立が上がるデメリットどはどうやっても釣り合わないんだよね
    負けるくらいならここで殺しとけとしかならん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:37:01

    現状の描写から判断すると本当に宿儺のためを思って一ヶ月待ってあげただけなんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:05:23

    五条悟だって皆への愛はあったんだ!ていう主張を否定する気はなかったしそう思いたいんだけど、それにしたって世界の存亡掛かってる時に「ベストの状態でやりあおうや」って考えてるのはもうマジで周囲の人間は「花」でしかないじゃん……って思ってしまった。楽しく遊べそうな子に意識全部持ってかれる幼稚園の子かよ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:09:48

    全力の宿儺と戦いたかったから宿儺が指回収するのを待った
    あとはネテロみたいに自分が負けた時に確実に宿儺を殺す仕掛けがあるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:46:19

    >>57

    😎「あっ!初めて人間見た!そこらの花を無茶苦茶にしたうえ、僕が好きだった花を一本盗んだ?いーよいーよ。ついでにそれに何してもいいし一ヶ月待つから強くなってよね☆」

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:31:15

    五条に何も触れられず悶々としたままかしもとのバトルが何周か続くんやろなぁ
    ツミキといい、九十九さんといいここの所そういう多すぎてなぁ… なんというかドラマ性が減った

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:57:27

    >>2

    領域勝負で勝てるわけねぇだろ、今まで何読んできたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています