雑魚の罪は強さを知らんこと←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:18:20

    割りと理解度高かったんだなお前
    直哉は最強格から見て人間になろうと必死こいてたのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:19:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:22:30

    強さを求めるのは直哉にとっての解脱なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:40:30

    直哉くんは立派やね
    自分が花やと理解しながらも人間になろうとあがいとる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:41:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:43:22

    やっぱおもしれぇ男だな直哉

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:44:28

    やっぱ直哉いいキャラしてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:44:46

    >>2

    この辺は難しいよね 線引きしちゃったから行けなかったのか線引きしたから強くなれたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:48:50

    理解度が高いから線に向かって努力できたけど理解してたが故に向こう側には到達できなかったと考えると悲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:50:09

    おもしれー花…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:53:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:56:12

    >>11

    今まで人間になりたいって本気で努力する花を見たこと無いだろうからな

    他の同僚は諦めきってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:57:26

    謎に株の上がる直哉クソおもろい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:21:55

    花扱いされることに憤るよりも
    自分が花であることを恥じる男

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:26:44

    >>4

    まじで立派だよね

    味方側が全員どうせ分からん存在って諦めてんのに直哉は理解する為にひたすら追い掛けてるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:27:57

    五条に愛を教えるのは直哉だった世界もあったのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:30:18

    直哉の戦力評にはもともと定評があったが思ってたより更に正確で気合いも入った男だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:31:18

    本誌に1ミリたりとも登場してないのに株上がってる直哉草いや花

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:33:11

    いうてパパ黒は他の人間花や虫とまでは思ってなかった感じはするから弱いのが罪とまでは思ってないだろうけど五条はガチで若干そういう節あるよな
    怖いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:33:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:34:29

    直哉の人気あるの正直ちょっと分かるんだよな
    もう1回人気投票あったとしても上位に食い込むだろコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:00:05

    アニメ登場も控えとるしこれは次の人気投票の順位爆上がりやね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:00:51

    >>22

    6位から爆上がりってもう3位以内しかないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:01:19

    カスのエンデヴァー

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:01:58

    五条目線からしても、なんとか人間側になろうとメキメキ成長してる奴は見てて好きやろな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:03:54

    >>21

    映画バフ乗った乙骨と千票差だろ…?声付いたり動いたりしたらマジで5位どころか4位とかイケるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:04:34

    プライドの塊みたいな奴だけど遙か天上に存在する壁見て越えようとしていた気概はマジだったんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:10:13

    >>26

    いや、百票も差がついてなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:11:36

    最終的に直哉も一回死んで蘇って人間やめたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:13:57

    >>27

    人格はクソだけど間違いなく強さに関してだけは真摯ではあったからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:18:18
  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:21:46

    >>26

    五条を抜いて3位になったらマジで伝説になれるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:24:42

    >>31

    あげてから気づいたけどcv中村悠一なの皮肉だな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:32:22

    こいつが花かもしれないの草
    ラフレシア?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:52:33

    >>15

    主人公かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:54:42

    直哉が五条という人間を生徒たちよりも理解してたっぽいの泣ける

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:56:12

    >>36

    そんな…26巻中3巻で登場して退場したキャラクターなのに…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:58:44

    >>24

    まるでエンデヴァーがカスやないみたいな言い方やな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:53:26

    よくよく考えると直哉自身が甚爾か、甚爾以外かっていう判断基準なキャラなのにそこに紛れ込んでる悟って時点で悟が規格外な存在であることに気づくべきだったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:23:46

    次人気投票あったら直哉に入れるわ俺

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:15

    悟がいたあっち側に乙骨を入れてないの突っ込まれてたけど今考えると精神性とか実力とか考えても
    普通にこっち側だったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:31:08

    直哉とかいうちょくちょく株が上がるドブカス

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:51:46

    最強への理解度高い、実力もまぁある、呪霊になるレベルでメンタルも強い、お顔もきれいと色々ハイスペックなのに結局論外なのが最高に直哉って感じで好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:26

    特級呪霊連合と言い、羂索と言い、敵キャラの方が前向きでストイックなのバグだろ
    過去や感傷を糧にして北を目指すんじゃないよ、立派かよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:39:55

    >>40

    おいおい、不味いよ…このままだと天下のジャンプ看板クラスの漫画で人倫に悖るクソ野郎がトップ3入りが現実になっちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:34

    直哉アニメ化とかいう呪術廻戦の人気投票を揺るがす可能性のある爆弾
    乙骨の活躍次第で乙骨が下がって五条夏油に届く可能性マジであるのバグだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:41:56

    伏黒と虎杖に次いで3位になれ
    伝説になれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:06

    俺草や花みたいな感じで見られてない?…って感じてたのかな草

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:53:52

    性根は間違いなくドブカスだけど強さに関してだけはずっと真摯だったからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:54:34

    >>48

    多分「悟くんは俺らのことを花みたいなもんやと思ってる。実際それだけの力の差がある。そう思って当然や。俺はあそこにいかなあかん」とかじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:54:43

    五条と同年代だし学生の頃に草花扱いされたりしたのかも?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:34

    しかし悪役の方が仲間思いな描写やストイックな描写があるの草

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:52

    >>19

    でも直哉が見たパパ黒って禪院いた頃しかないから猿だ呪力なしだとヤイヤイ言ってくるのに囲まれて花や虫みたいに思って心閉ざしてたのあるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:57:39

    直哉は甚爾くんを一目見ただけで謎に強さを解らせられてたし悟くんも特に会話とかしたことなくて直感で理解してたのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:43:03

    前まではネタ枠で好きだったけど今は割とガチで好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:46:06

    ストイックなだけじゃなくて、余分な願望とか倫理観に惑わされない分目標に一直線になれるんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:48:15

    綺麗なラフレシアって感じだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:48:59

    >>54

    (あれ…俺いま悟くんにお花やと思われてる気がする…俺が雑魚すぎるからやな…絶対そっち側にいくで!!)


    うーんおもしれー花…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:53:54

    あっち側=人間
    ってことだったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:37:54

    呪霊化して得たスペックとはいえ、マッハ3+必中必殺領域持ちは十分あっち側と言えるかもしれない
    五条にとっての花の域はまだ出ないだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:11:13

    研鑽して領域まで至ってればあっち側には行けたよね
    それでも五条にとってはまだ花だけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:14:20

    >>54

    六眼より見抜いてるやん。流石やね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:16:15

    呪霊化して領域展開発動まで覚醒、姿も人返り
    あそこでやっと花から人間になれたって事では?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:16:37

    流石直哉君やね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:17:37

    呪霊から覚醒して人間の姿に戻ったのはまさに花脱却だったのでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:23:29

    姿が人返りしたここで花から人間になったんだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:45:44

    真希もタイマンで倒せなかった訳だし十分あっち側に到達してるよ
    五条は別次元なだけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:24:52

    直哉ふつうに理解度高いな
    五条を嫌ってるメンツと同じぐらい五条のことは把握してるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:26:29

    直哉も今回でだいぶ株上がったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:27:34

    直哉とかいう奇跡のキャラ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:40:52

    この現象ゴールデンカムイ宇佐美で見た

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:15:27

    >>52

    味方側は皆五条悟という傘の下の存在だからな

    傘の下からでは全体が見えないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:16:22

    死んだ後も尚再評価される男

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:23:32

    直哉が憧れる存在から一歩離れたとこにいるのは対等になりたいからかもね
    例えば五条悟の一派に入れば仲良く出来て距離も近づくけど絶対に対等になれないもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:25:47

    >>24

    ただのエンデヴァーやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:43:42

    呪霊直哉は蓮の花から人間になる過程を描いてる説
    人間直哉→土壌となるドブカス
    呪胎形態→蓮の種
    第二形態→蓮の蕾
    第三形態→蓮の花に座る仏のイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:51:14

    でも五条は呪霊直哉を見て爆笑するんだろうな
    面識あるのかは知らんが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:59:01

    >>77

    もう強すぎて呪霊とか人間と受肉体とかの区別が曖昧になってそうではあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:34:21

    禪院家で甚爾くんの凄さに気づいてるのは俺だけやった!くらいの自負はありそうなのに
    「誰も甚爾くんを理解してなかった、悟くんを除いて」だから自分も強者を理解できる立場にはいないと一線引いて、さらにその一線を本気で越えようとしている
    性格除けば味方に欲しい人材だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:45:28

    こういうキャラで自分を理解できてない罪人側に置くのは珍しいキャラだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:12:05

    直哉の話から少しズレるけど桜島編てこの為の話だったのかな
    真希の禪院家皆殺しは当時色々言われたけど、真希はあの時点であっち側に行ってて草でも刈ってる感覚だったのが桜島で心だけこっちに戻ってきたという話

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:59:59

    >>54

    差を理解したうえでそこにいたろうとするのはバトル漫画の主人公の思考なんよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:00:02

    >>47

    なんなら死滅回遊入ると虎杖の活躍ほぼ消える(現状)からタイミング次第では虎杖抜くのもワンチャン見えるんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:43:24

    理解度高いくせに五条と会話シーン全くないの花。いやお互いの立場的に考えて普通に知り合いなんだろうけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:52:39

    >>84

    あんま関わるのはおこがましいって思ってそうだしなあ

    トウジにもこそこそ後付けてたくらいらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:04:42

    >>38

    >>75

    直哉ほど酷くはないだろ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:07:25

    五条と甚爾がいる向こう側とこちらを隔てる線は見えてたんだろうね
    でも五条と甚爾の間にある線は見えてなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:07:55

    >>86

    相対評価なら多少マシでも絶対評価で見たら……その……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:17:18

    >>21

    スタートが0どころかマイナスなのでどんなゲスエピソードが来てもファンは「知ってる」で終わるし

    後は加点されるだけだからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:24:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:24:28

    直哉とかいう強さへの真摯さ一点のみで株を上げ続ける男

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:54:44

    まさか呪霊直哉の敗因って執念で桜島の真希に向かった=南に行ったからってことなのかな?
    越えるべき向こう側である乙骨めがけて仙台つまり北に行く道もあった…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:59:28

    >>87

    その線を見るためにはまず超えないと見えないからね…

    そっからまた超えるために頑張って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:08:00

    >>93

    しかし以前負けた相手に勝とうとする行動は前進になるだろうし…真希が北行ってれば勝ててた?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:19:21

    直哉を心底嫌いになれない理由って自分のこともあっち側からしたら雑魚だと自覚してる謎の謙虚さがあるところなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:09:27

    二度あることは三度あるっていうしここから直哉がカムバックしたら盛り返せるんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:53:06

    まさかあっち側が人間側とは思わんやん?
    甚爾を初めて見た時自分が下等生物だったかのような酷い劣等感を感じたんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:55:29

    直哉の体が仕上がってるから尚更なんだよなあ
    単に猫先生の描き癖かもしれんけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:44

    あっち側と対等になるにはどうすればええんや?
    せや!同じくらい強くなればええやん!!

    これが正解という事実

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:14:39

    >>19 >>53

    己が人間で周囲を「花」と喩えた五条に対し、

    パパ黒は己の側を「透明人間」で「猿」と自称する。やはりそこは育ちの違いも大いに影響していると思う。自尊心を棄てた生き方をしてきたからな

    ひょっとしたらママ黒に対しては蝶のように花のように繊細に接してたかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:26:14

           北
           ↑
           ↑
           ↑
           ↑
    直哉「ヒャッッッッッッホホウ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:36:49

    俺も!人間になるんや!!ってストイックさ凄いよなドブカス

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:05:50

    北上目指すキャラで唯一我欲だけで進み続けた男は違うな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:08:18

    ストイックなだけあってお兄ちゃんに初見殺し(血の問題の勘違い)受けて負けたが
    かなりいい勝負していたし、一度目の覚醒マキ相手なら他の一族が秒殺されたり、多数でも満足にダメージすら
    与えられなかったのに単独で善戦していたりするので一級としては強い

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:25:25

    敵側としか描かれないのが残念

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:45:15

    直哉最推しのワイ、ここでめっちゃ彼が褒められてとても嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:39:26

    >>93

    乙骨追いかけても負けそうだけどもしかして北行くと味方化ルートとかあった?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:42

    これ昔甚爾が興味本位で五条見物しに行った時後ろにストーカー直哉くんおったんちゃうかな
    五条に気づかれて衝撃受けてる甚爾を後ろから直哉が見て脳が破壊されるという寸法やで

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:21

    こいつにとって五条悟が遥か理解が及ばん存在であることは知っていた
    けど追い掛けずにはいられなかったんだな
    唯一甚爾と対等になれた存在だから

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:17

    花であることを理解し花扱いされたことを嘆くでもなく悲しむでもなく花とされた己を変えるべく意地と努力重ねたのは本当に光のドブカス

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:21

    直哉の評価ってひょんなところで上がるよなw

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:27

    >>112

    呪術廻戦のキャラは基本的に自分の心に言い訳がましいとこあるからな

    推しを殺したやつを推しに出来るのはなかなかのキャラ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:21:28

    性格ドブカスなのに生き方は綺麗なもんだ
    泥に咲いた蓮の花みたいなもんなのか言い過ぎか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:55:25

    >>114

    ドブ川に咲いた一輪の雑草や

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:48:21

    直哉の株めちゃくちゃ上がっててビビった😳

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:29:58

    ルサンチマン思考とは無縁の男

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:06:38

    あっち側いけると信じてるのめっちゃポジティブ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:01:01

    価値観とか倫理観はすでに"あっち側"だよな直哉
    それに実力が伴ってないだけで

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:12:55

    実力伴ってたらやばいんよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:18:35

    五条株が直哉株より下になる日が来るとは想像もできなかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:28:29

    こんなキャラやストーリーかけるなんて猫はやっぱり独創的で才能あるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:18:46

    直哉に関しては出さない情報がより想像を膨らませるよね
    領域展開に関しても単純に気持ち悪いと終わらせる人と心象風景がそれな理由を深掘りしようとする人がいたけど後者の人の深掘りは見てて面白かった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:44:02

    >>123

    生まれ直しを臨んでいた説は面白かったな

    今回あっち側とこっち側に明らかな精神的隔たりがあることが分かったし直哉も生まれながらのあっち側じゃなきゃ意味が無いって思ってたのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:05

    直哉の強さを求める気持ちがあまりにも真っ直ぐだから、呪術師が死後呪霊になるってとんでもない尊厳破壊展開のはずなのに、直哉に関しては強くなれて良かったね!という感情が先行してしまう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:29:01

    しかも生前自我と姿をほぼ保ったままの呪霊
    羂索さんこれトリビアになりませんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:05:55

    なんかこのスレ動画で転載されてて草

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:37

    >>126

    やめろ、羂索さんが知ったらウッキウキで研究しに来てしまう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:02:20

    >>116

    迷わず北に向かって走るキャラが再評価される流れ草なんだ

    北上トリオという新概念まで生まれている

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:16:11

    >>129

    凄いよな

    憧れのトウジが死んでんのに曇らんし

    新しい目標の五条が封印されても取り乱さん

    真希にぶちのめされても一切闘争心が衰えんという異常なメンタルの強靭さ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:44:57

    直哉お前主役やれ
    悪辣クズだけど前向きに奔走する呪術師の活躍を青年誌でやってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:22:38

    呪術廻戦の主役格のキャラはこのクソ強メンタルを取り入れるべきだよね
    自分のせいで一般人が死ぬ?←しゃあないわ!
    自分の手で姉が死ぬ?←まあええか!
    親友が呪詛師に?←しばいたろ!
    非術師のせいで術師が死ぬ?←雑魚やからやん!

    みたいな感じで全部解決するよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています