【エルフ注意】僕の武器は攻撃力340の針しかない【55話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:30:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:31:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:32:29

    過去編なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    3.5話、5.5話なの

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    エンシェントエルフまとめなの

    https://bbs.animanch.com/board/2370210/?res=162

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:34:36

    原作版アーカイブなの

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読なの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    56~58話はドレノ自爆シーンだから必見なの!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:35:21

    スレ立て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:38:01

    猫畜生がサムネに居座ってるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:40:49

    オリジナル展開としてコハク粉砕されねーかななの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:42:22

    >>7

    右手がパリィンする可能性はないなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:48:27

    前スレ最後の流れ最高だったなの
    スレとしても大往生だったなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:49:26

    種族的に猫畜生が強いのか弱いのか分からないなの
    モリ爺とコハクが例外なのか、他の猫畜生が弱いのか教えて欲しいなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:50:25

    >>8

    シンシンが自分のお気に入りのキャラに不可逆の傷を負わせられるか考えれば自ずと答えが出るはずなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:52:45

    カルセド、オニキス…雑魚
    ジャス、キタロー(仮)、ルリ…雑魚よりは強い
    コハク…邪悪

    この漫画のキャラって強さ比べができるほどほかのキャラと交流しないからわかんねーなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:18:39

    >>7

    >>12

    主人公の味方がここまで嫌悪されることある?なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:32:20

    >>13

    直近で呪術の偽ダリル・デ・ブアデが愚弄されてるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:53:28

    五体満足でのオニキスの役に立たなさを見ると流石にカルセド>>オニキスではあると思うの

    流石に万全なカルセドはジャスやキタローと並ぶくらいはあったんじゃねえかななの

    準備万端な状態で待ち受けるという条件での戦いといきなり鉱山襲われたから応戦するぜっていう戦いだと一概には比べられないだろうしなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:23

    そういえばモリ爺の名前の元になった石ってなになの?
    なのはモリブデンしか思い当たらなかったの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:15:12

    >>16

    宝石縛りであることと名称の一部だけでもいいことを加味すると”モリオン”だと考えられるなの

    スモーキークォーツ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:46:30

    >>17

    はえーーっ知らなかったの 博学なの

    案外本名はモリオとかだったりするのかもしれんの

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:17:57

    インディーズの新入りさん、無意味に意味深な表現を使いたいのかやりたいことはわかるけど意味はわからないなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:36:17

    >>19

    正直よくわからなすぎてエルフの森としては受け入れ拒否して呪術カテあたりに送りつけてやりたい出来なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:46:21

    なのも読んでみたけどマジで意味わかんねえなの
    ・転売ヤー撲滅スカッと系
    ・売れないクリエイターの創作論
    ・SFポケモンバトル?
    多分……この3つがストーリーの軸なのだろうけど……お互いが邪魔し合ってる感じがするなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:48:59

    感想スレでサム8語録が作用してるあたり碌でもないのは確かなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:13:59

    クソ漫画を愛好するエルフでも手に余るモンスターなの…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:44:07

    作画つけるじゃなくて原作つけたみたいなのが、その手があったかなの
    仲違いしたら、原作つけるのも禁止されそうなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:46:25

    >>24

    いい考えなの

    針も原作だけとっかえてほしいの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:00:24

    世の中には原作が逃げて作画がずっと物語考えてる作品もあるなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:00:34

    >>26

    つまり鍋先生が逃げて新天地で良い連載を掴めりゃいいなの

    針先生はお地蔵様にでも作画頼めばいいなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:18:06

    ジャスは空中に丸太を作れるなら準備なく落とし穴も作れると思ったなの
    先駆隊を落とした穴をホイホイ作れたら相当強いと思うなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:24:39

    >>26

    それはサンデーでやってたポケモン愚弄漫画の事を言っとるのかいなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:29:00

    インディーズの新しいやつは要素がごちゃごちゃして事故を起こしてたけど個別の要素を普通に視認はできるという意味でザオよりはいい漫画だと思ったの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:37:17

    >>28

    待つなの

    落とし穴を自由に作れるなら斉木君を落としてしまえばいいなの

    それをしないということは落とし穴は予め作っていたものということなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:43:03

    >>30

    感想スレからの引用だけど「転売憎し、売れない漫画家、殺人ロボ、現代異能モノ、それらの点が全部点のまま線にならないモヤモヤがある」とか言われてるなの

    ザオは一見意味不明だけど考察したらちゃんと話が繋がっていることは確認できるなの

    どちらがいいかは個人の好みなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:47:35

    またタフカテに針スレが立ってるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:53:08
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:54:49

    懲りないとかエルフにだけは言われたくないと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:39:24

    タフカテ出張版もこう頻度が高いと話題ないなの
    そもそも針スレでは「なの」さえ付ければ基本何話してもいいのにタフ語録で縛られるなんて苦痛でしかないなの
    おとなしくこっちで話すなの

    サイキィ君の名前の由来とかわかるなの?
    以前「帝国キャラは戦艦ネーム」とか言ってたエルフがいたと思うけどなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:57:01
    イギリス海軍艦艇一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    このページの三等防護巡洋艦のところにサイキ(Psyche)ってあったから多分それなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:56:47

    つまんな早く打ち切られろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:03:30

    >>34

    針漫画をエルフとマネモブが支えるなの ある意味“最悪”だなの

    ちなみに画像は特に意味はないらしいよなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:07:05

    >>38

    その意見には賛成だけどここで言うならなのを付けろなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:19:29

    >>39

    猫が可愛いから保存させてもらったなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:09:42

    流行りに便乗して一言なの
    針漫画はもっと評価されるべきなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:18:16

    >>42

    再評価されたら7話マヌルのせいで最悪な漫画と化すなの

    再評価せずにゆるーい雰囲気でほんわかに愚弄と考察と粗探しとナベツヨ賛歌してるほうがいいなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:24:00

    再評価といっても「愚弄されるべき針漫画」としてじゃなく「僕の武器は攻撃力1の針しかない」としてもっと読まれてほしいなの
    理由はもちろんもっとエルフに増えてほしいからなの
    読まれすらしてない現状語れる相手に飢えてるなの
    「とりあえず更新されてるから読む」枠に入ってくれるといいと思うなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:20

    >>44

    どんなに愚弄しがいのある漫画でも飽きられたら終わりなの

    針漫画はとっくに飽きられて見限られてるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:19

    >>44

    あにまんのジャンプカテではもはや針とエルフの悪名は隅々まで行き届いていると思うなの

    かといってカテゴリ超えたり掲示板超えての宣伝はやはり害悪行為といえるなの

    つまり針を広めるためにはファンアートとかのブルーオーシャン開拓が

    一番無難で一番効果が見込めるなの


    なのはやらねーの。好きなキャラいないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:52

    好きなキャラが一人たりとも発生しないのが読んでて苦痛なの
    「こいつの活躍が見てェ~!」みたいな感情が少しも湧かない地獄のような読書体験なの
    語り手とか中心人物への好感もまるで持てないからはよ終わらんかなと思いながらいつも読んでるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:16:37

    そもそもなんでなのたちが針漫画を宣伝する必要があるなの…?
    ジャンプラやシンシンたち制作サイドがやることじゃねーなの…?
    胸張れるレベルの場所に連載されてる割に公式の宣伝が足りてねーなの
    もっと頑張れなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:51:04

    ジャンプラサイドはインディーズだからでおそらく放置してるなの
    ナベは毎回更新日に即ツイートして宣伝してるし原稿の進捗もちょくちょくあげてるなの
    シンシンは宣伝も遅い上に1周年記念は公式には塗り絵をアップしておいてXではコハクを夜になってからアップしてたなの
    ■シンシン最高■なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:00:10

    ナベツヨはすごい。

    ふでをおったことなんていちどもなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:43:08

    まぁ実際ナベツヨは頑張ってると思うなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:12:58

    ナベツヨは作画として負担が特にかかってる上にアレなニンゲンどもに凸されてるなの
    相手にはしてないようだけど精神的に大丈夫なの?てなることもあるなの

    シンシンは■シンシン最高■なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:36:52

    針漫画最新話の感想がよそのまとめサイトでまとめられてて薬草生えたなの
    誰もレスに「なの」って付けてないから不気味なの…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:04

    >>53

    異常者なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:09

    >>53

    気になって少し探してみたけど感想3つくらいしか書かれてない小規模なサイトしかなかったの

    「なの」抜き針感想はニコニコでも見ることができるなの

    ルーキー時代にニコニコでも連載してたからむしろあちらの方が源流に近いの

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%83%95%E3%81%AE%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%AF%E6%94%BB%E6%92%83%E5%8A%9B1%E3%81%AE%E9%87%9D%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:33:21

    >>54

    どう考えてもここの連中のほうが異常者なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:51:57

    >>56

    失敬なの!なの達は面白そうなものを面白がろうとしただけなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:54:40
  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:59:05

    >>58

    サムネ新連載バージョンで薬草なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:05:04

    >>58

    まるでサンドラ降臨以前を思わせるちくちく言葉の応酬なの

    サンドラの偉大さを再確認させてもらったなの!にっへっへー


    あと針太郎って呼び名がアウェイ感強くて地味にむずむずするなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:43:51

    針太郎なんて底辺のなろう主人公みたいな呼び方は
    さすがになろうに対して失礼なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:15:03

    ルリの「湧いて来ちゃう」発言は脱ぎながら言ってるから変態みたいなの
    ルリも蟲使いで「湧いて来ちゃう」って言いながら背後から無数の蟲で構成された霧を立ち昇らせてたら強そうだったなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:21
  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:29

    >>62

    蟲使いが現状オニキスしかいないなの

    クソザコ職にしか見えないなの

    針世界のスケールの小ささが感じられて好きじゃないなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:36

    蟲使いって強キャラになりがちなのにオニキスはビックリするくらい雑魚いの
    あんな雑魚が里の守りの要なんてやってちゃ駄目なの
    追放しろなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:26:56

    オニキスくんは蟲の苗床になるっていう役目があるかもしれないなの
    虫使いっていうか虫に使われてるというかなの
    搾精でも産み付けられる方でもにっへっへーなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:28:58

    >>66

    うげっなの

    全身の毛穴から蛆虫みたいなのが這い出してるオニキスとか想像したら夕飯戻しそうになったんだけどなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:11

    >>66

    発想が最低すぎて針漫画においては最高なの

    大量に産み付けられた卵をケツから出したりするなの? 興奮してきたなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:36:16

    >>68

    それでもいいし搾精生物みたいな悍ましい見た目の虫にしがみついてヘコヘコしてるのも良さげなの

    そして受精させた虫の卵を胎に仕込まれてケツから出産を……これ以上はセンシティブだからやめておくなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:54

    オニキスの尻穴の安寧はまだ遠いなの
    エルフに酷使されてるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:52:45

    エロい話かと思ったらグロい話に移行するのやめーやなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:11

    ごくたまに覚醒したかのごとく猥談を始めるからやっぱりエルフは蛮族なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:16:21

    蟲に犯されるとかよりも救出された後の方に興味が湧くなの
    ぱっと見は普通だけど今まで使役していた蟲を扱えなくなってほしいなの
    里の連中はそれを知って優しくするけどオニキスにとっては忘れたい記憶を突かれてるみたいで苦しんでほしいなの
    ついでにあのとき蟲を使えたらカルセドは地を去らなかったりルリの失明を回避できたのにとか自責の念に押しつぶされてほしいなの
    それで蟲を扱えるようになってももう手遅れじゃないかと諦観を味合わせたいなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:19:08

    >>73

    カルセドに関してはなけなしの蟲使ったのにカルセド自ら台無しにしてるなの…

    あれに関してはオニキス悪くないと思うなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:21:00
  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:54

    >>74

    言葉が足りなくて申し訳ないなの

    蟲のトラウマのせいでワォックス戦で五魂欄開できなくてただ見てるだけで地を去るifのオニキスの雄姿を見たいという意味なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:24:32

    >>76

    ちょっと面白そうなの

    見てみたい展開ではあるなの


    その情熱を再現できるとは思えないから自ら書いてくれると助かるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:58:08

    コハクやルリがオニキスに関心を寄せない理由ってもしかして「蟲使いはケガレ」みたいな認識があるからなんじゃないか?って思っちゃったなの

    >>66のレスみたいなことをやってるようならそう思われても当然だし…なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:13:51

    絶滅確定とはいえ同族に対して差別すんななの…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:29:11

    オニキス蟲姦概念は寝て起きたらまた考えるなの
    寝るなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:07:57

    ゲー魔王更新されてたなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:04:07

    人もエルフも睡眠が足りないとえらいことになるのがよくわかるスレなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:15:43

    クオンツのマヌルへの謎の好感度の高さが理解できないところに嫌悪感があると思うなの
    モリ爺の死で号泣とおにぎりがプラス要素でカルセドのクエストは失敗と種族がマイナスなの
    帝国が攻めてきたときに裏切りを疑われる程度の仲なのに北斗神拳を学ぶことを許されたりしてるなの
    この警戒心のなさは滅んで当然なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:47:29

    >>83

    このプラス要素弱すぎだろなの

    ちょっと仲が良い食堂のオバチャン以下なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:49:14

    鼠径部が気にいってるからまあエエやろってなってるなの
    次代の長の夫には媚びといて損無いという猫畜生の処世術なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:53:15

    >>85

    あの人数で次代があるなの……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:58:04

    クオンツ族は絶滅寸前の癖に危機感がないところが絶妙に受け付けないの
    心の中の戸愚呂弟が100%を超えた100%で破裂寸前なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:37

    クオンツ族は一周回って明るくなってるだけだと思うなの
    正直こっから種族残そうと思ったら人間に混ざって帰化するくらいしかねえなの
    まぁそれでも血が薄まっていっちゃうから時間の問題なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:09:53

    >>88

    あの…それって悪質な民族浄化のプロセス…なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:16:58

    >>84

    なろうやその大元となったと言われるU1スパシンものでよくある「ニコポ、なでポ」を思い出すレベルなの

    シンシンの中でマヌルが本来は誰もが目を奪われるさいきょーでむてきの主人公という前提があるとしか思えないなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:17:27

    >>89

    14話で人間相手に大きな戦争を計画していた…と色ボケが自白しているから戦争の原因はクオンツサイドがケンカ売った可能性があるなの

    その結果個体数が激減して民族浄化されたって自業自得としか思えねーなの

    というかなぜ争ったのかをいい加減教えてほしいなの このままだとクオンツはテロリストの敵性種族のままなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:19:39

    >>90

    急なアイドルは薬草生えるなの

    でもマジでそんな感じは間違いなくあるなの、■シンシン最高■なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:23:54

    久々に伸びてると思ったらオニキスくん愉悦勢のでちょっと引いちゃったなの
    でも盛り上がることはいいなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:27:10

    >>90

    もしくは最近は見かけなくなった媚薬飯とリンパマッサージなの

    催眠はアプリでお手軽に出来ていい時代になったものだなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:43:20

    コハクが超越者の医術師であるということ
    コハクがクオンツの一族を長らえさせようとしていること
    この二つを考えればこの先何が起きるかは予想できるの
    そう、極まった医術師スキルによるクローンクオンツの量産なの
    スキルで際限なく生み出されるクオンツクローンによって頭数も資金も経験値も夢の大量生産が可能なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:46:03

    >>90

    その言葉でその瞳で誰も彼もを敵にしていくなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:09:15

    別カテでファンタジーのポーションの使い方に関するスレが立ってるなの
    「効果だけを抽出して行使する(ポーションはただの飲料になる)」は出てなかったからアトムスフィアは何気に発明なの
    でも針漫画の話題だからレスするのは控えたなの
    慎み深いエルフであるなのを褒めてなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:34:57

    >>97

    まるで原稿料を全てナベツヨに渡しているシンシンのように謙虚なエルフなの えらいえらい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:25

    >>98

    ここまで酷い罵倒は久々に見た気がするなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:44:00

    >>96

    ふぅんその瞳も言葉も嘘だから不完全なクズということかなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:32:01

    過疎なの
    天地ミッションもスレ立てすらされなくなってクソ漫画ブームもついに斜陽を迎えたなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:34:27

    はっきり言って天地みたいな木っ端クソ漫画に構ってる余裕はないなの
    なのが今粘着するのは針漫画だけなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:37:57

    >>101

    クソ漫画を愚弄するのは楽しいけど体力を使うなの

    本気になって愚弄するのが楽しいし実りある行為だと思うけどその分疲れるなの

    だからいまみたいな過疎ターンも必要だとなのは思うなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:45:26

    語彙の限りを尽くして愚弄してきたからもう疲れちゃってえ…なの
    毎週読んではいるから多少過疎でもスレが維持できてれば問題ないと思ってるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:47:20

    >>103

    彼岸島みてェにクソと上等な笑いを両立させる漫画なら良かったのになの

    ついでにシンシンがアイスデブ先生ェの万分の一でも聖人ならよかったなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:57

    漫画としての面白さが一片たりともないから愚弄するほかないってのがマンネリズム感じちゃうなの
    もっと他に語ることがあればよかったなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:50:29

    いくら愚弄するのが楽しいといっても愚弄だけじゃ飽きちゃうなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:57:25

    愚弄しにきてるだけなのに贅沢な奴らなの…
    まぁなのも他のエルフのことを馬鹿にできる立場じゃないんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:18:24

    保守なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:23:06

    歴メンとか悪い意味で知れ渡って最初は閲覧数稼いでたなの
    でもすぐに飽きられた結果前回は針どころか劣等眼の定位置を奪って最下位だったなの
    愚弄目的で読むのは疲れるから「ねんまつ…忘却バッテリーとか推しの子とかジャンケットバンクとか針とか読み直すなの…」となるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:34:00

    >>110


    いやちょっと待てよなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:15:12

    >>111

    いいんだなのエルフにはそれが許されるなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:38:35

    考察のネタを使い切った感があるのも過疎の原因なの
    アトムスフィアネタを振ってもスルーされるのが針スレの現状なの
    一言で言うと…「ネタ切れ」なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:43:19

    最新話もフォートダイトの枚数から帝国一般兵の扱いの悪さが考察されてたけどそれ以上のネタが無いなの
    過去の考察を一新するような新しいネタが出ないと一瞬で食い尽くされて虚無しか残らないなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:45:34

    ネタ切れの理由は供給の少なさもだけど消費速度の上昇もあると思うなの
    もっとゆっくりじっくり味わえなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:53:21

    キタロー(仮)の名前が今回も出なかったのヤベーなの
    何がヤベーって作画だけとはいえ制作サイドであるナベツヨもあいつの名を知らないことなの
    読者と同レベルの待遇なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:56:31

    シンシンが情熱を失ってるように見えるなの
    今の針漫画を支えてるのはナベツヨとエルフとジャンプラ愚弄民なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:00:10

    感想は愚弄しかない上に無報酬ならどんな人でもモチベ保つの難しいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:01:19

    ルーキーやニコニコでやってたころのファンがどこに行ったのか不明なせいでアンチのが多い作品扱いされてるなの
    いやマジでどこに消えたなの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:04:44

    >>119

    夢から醒めたんちゃうなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:06:40

    確かに夢みたく理不尽な内容なの
    面白そうな展開を実際に出力するとちっとも面白くないあたりも夢に似てるなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:13:00

    「ニコニコに帰ってこい」みたいな言われ方してるしニコニコ民は静観してるだけなんじゃないかと思うなの
    でも今ニコニコに帰ったらエルフがニコニコに流入するかもなの…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:45:26

    >>118

    無報酬とか自信過剰が過ぎると思うなの

    そんな設定にした■シンシン最高■な原作者がいるらしいよなの

    誰なんやろうなぁなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:12:01

    針世界ってもしかして「飯をあげる」行為によって得られる好感度が我々の想像を遥かに超えているのではないかと思ったの

    パンをもらっただけでアドちゃんが頬を染めたり、おにぎりを握ってただけでマヌルがクオンツどもからの評価をやけに高めてるのも、あの世界ではそれがとてもポイント高い行為だったからなの

    逆に食べ物をあげたりもらったりしなかったマヌルとサンドラの絆は大して深くなかったの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:14:06

    ニコ百に針の記事あったから見てきたけどめちゃくちゃ臭い自称ファンが暴れてる以外クソミソなの
    というかコメントが52件しかないなの、本当にニコニコ時代は人気だったなの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:18:46

    >>124

    シンシンは結局幼女にパンをあげなかったから読者からの好感度が低いなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:19:49

    >>126

    あいつエルフにもパンをくれない人非人なの石ぶつけて追っ払うなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:27:55

    >>127

    待つなの

    エルフはパン売り幼女にパンを与える立場だったなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:31:27

    パンに埋もれてる幼女の画像持ってないから誰か貼ってくれなの
    やっつけ仕事ではあったけど素人の作品にしては完成度高かったなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:07:05

    何気にもうすぐ針の更新が来るなの
    でも全くワクワクしねえなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:24:11

    ルリ虐待が始まるはずなの
    二次創作も増えるに違いないなの!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:31:11

    >>131

    いらねえなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:45:02

    >>132

    いいや なのは欲しいなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:45:03

    >>128

    わ、わかりましたなの 幼女の分も石ぶつけますなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:45:48

    >>134

    投げる石あげるなの

    好きなだけ投げろなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:21:57

    ドレノが里に攻め入ってきた辺りで離脱したエルフなの
    何か目新しい進展はあったなの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:58

    >>136

    コハクの奥義をバカにしてたらガチ性能でエルフたちはドン引きしたなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:54:59

    >>137

    54話でのことなの

    [第54話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    コハクが戦闘狂(マヌルをボコっただけ)のドレノに対して10年全身不随というとんでもないデバフを押し付けてたなの

    「ドレノかわいそ…」と「コハクやりすぎだろ…」が合わさってコハクの好感度が致命的なレベルまで下がったなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:42:08

    >>129

    パンの多いバージョンをあげるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:53:59

    >>139

    ナイスパン幼女!

    なんでシンシンより先にエルフが実行してるなの…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:09:25

    >>140

    さあね…なの

    ただ2ヶ月近く幼女がネグレクトを受けていた事に不憫だと感じていたエルフがいた事は確かなの

    僕の武器は攻撃力121の針しかない【シェンロンロッド】|あにまん掲示板今のスレ立て…サンドラだろ?bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:31:30

    長文で申し訳ないなの

    多分シンシンの中ではコハクが異常マヌル愛者なこと以外にもドレおじが「帝国の侵略者で悪い奴」だという大前提があるなの
    でも少なくともなのから見たドレおじは「戦闘狂なだけでおもしれーおもしれー言ってマヌルに忖度してるだけ」なの
    マヌルをボコった程度でブチギレなのも贔屓にしか見えない上にそれでやるのが10年全身麻痺がドン引きなの
    殺さないだけ慈悲深いコハク師匠すげーという展開のつもりなのはなんとなくわかるなの
    そんなことしたら慈悲深いどころか余計恨まれるだけにしか思えねーなの
    長々と申し訳なかったなの、フリーレン見ながら針の感想書いてることに虚しくなってきたなの
    最後に■シンシン最高■なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:39

    >>142

    仕上げの愚弄を忘れない姿勢に感服なの

    ナイスエルフ!なの

    同じ中世風剣と魔法のファンタジーのはずなのにどうして針漫画はここまでねんまつなんやろなぁなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:58:04

    なのはフリーレン読んだことないからその辺の比較はできないなの
    ただ針の場合ファンタジー物として見ると世界観に魅力が無さすぎるなの
    開示される設定もクソみてーな辻褄合わせのための屁理屈みたいなのしかないから心底ワクワクしないの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:16:52

    せっかくのファンタジーなら世界なら戦闘スタイル人間バリエーションを持たせるべきなの
    アレクサンドラ隊の頃の方が良かったなの
    最近のキャラで物理無効のスライムを倒せそうなやつが少ないなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:22:30

    シャドウフォックスだって名前のわりに全身タイツのコスプレだったしワンパターンでねんまつなの
    でも大型の魔物とか出てもマヌル単体じゃ倒せないから出せないなの
    カルセドも使い捨てたし…なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:25

    >>145

    言われてみれば物理系の攻撃手段しか持ってなさそうなキャラばっかなの

    敵キャラのデーモン親方やワォックスですらそうなの


    もしかして魔導バスター君が久しぶりの遠隔系キャラなの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:23

    ハイバニアも遠隔と言えば遠隔といえるかもなの
    でも強めのデバフを撒き散らしてくるタイプだから直接攻撃すれば簡単に倒せる雑魚なの
    ムサシあらためラセツに負けるらしいし なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:17

    >>143

    エルフと人間の考え方の違いと交流を主に描いた物語だから実質フリーレン=針なの

    これは昔作ったコラの修正版なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:35

    >>149

    存在自体が愚弄に等しいなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:11:51

    >>149

    ファンに10年全身不随パンチされても文句言えねーなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:05

    10年不随パンチって八卦六十四掌のパ…みたいな技なの
    というか殴る回数を誤魔化してるのってもしかしてそう言われないための処置なんじゃ…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:32:23

    針漫画はルーツからしてパ■シンシン最高■の産物という疑いがあるなの
    だから今更技の一つや二つくらいパ■シンシン最高■しても嘲笑って許してやれるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:33:39

    >>149

    エルフは殺戮の王も打ち切られた方のうつろうカノジョたちも葬送してきたから強ち間違ってねーなの

    ゲー魔王もそろそろ葬送なの 針はなぜか葬送される気配が無いなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:34:48

    >>154

    エルフだから主に見送る側ってのも>>149の元ネタそっくりそのままなの

    まさか立場までパクるとは思ってなかったなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:46:44

    >>152

    フグ刺しの枚数を数えたら64だったりするかもなの

    誰か数えてくれなの

    なのはやりたくねーから頼んだなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:54:46

    ドレッドノートの奥義が回数めちゃくちゃ多いパンチ!の後に
    いくらでも殴り続けることができるパンチ!とかやるのバトル描写のセンスねえの
    もっと差別化しろなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:56:08

    ターン制バトルのせいで似たような技ならではのラッシュ勝負とかもやらなかったなの
    つくづく見どころを潰してくるクソ原作なの
    ナベツヨはもっとアレンジ入れてもいいと思うなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:58:17

    >>156

    どう数えろと?って言いたくなるレベルの無駄に複雑な図形になってるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:02:49

    シンシンが高血圧らしいなの
    あっパンダの方なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:06:52

    >>160

    あのシンシンは小さい頃から見てるから心配なの

    本国に返したくない愛らしさの塊なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:33:50

    パイパイは無法者連呼するし
    ドレノはおもしれぇ連呼するし
    サイキィは猫畜生連呼するなの
    ここまでくると帝国には気に入った言葉を連呼する文化が有るとしか思えないなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:37:32

    >>160

    可哀想なの こっちのシンシンに肩代わりしてもらいたいくらいなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:45:20

    最初の方のスレで、ドレッドノート戦が始まれば面白くなるとコメントしてたエンシェントエルフを結構見たの
    満を持して50話またせて登場したのはおもしれーおもしれー言うだけのおじさんだったの
    そういう意味での面白くなるだったの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:25:39

    >>162

    同じ単語を連呼するのは頭が■シンシン最高■な人によくある特徴なの

    つまりそいつらは頭が■シンシン最高■なの

    決して作者であらせられるシンシンが■シンシン最高■だとか言ってないから■シンシン最高■なの

    ■シンシン最高■連呼してるなのの頭も■シンシン最高■?■シンシン最高■の中身が違うなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:03:48

    伏字だろうと連呼してる時点で同じやないかいっなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:57:53

    どうせ今夜もスレ埋まらないから更新直後に新スレ行く程度だと思われるなの
    だからなののメモ帳代わりに使ってやるなの
    にっへっへーなの!

    ……こんな低浮上スレにメモなんて書いたら見つけ出すのに苦労するからやめとくなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:13:27

    >>138

    マヌルありがとうなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:14:51

    >>168

    礼に愚弄を混ぜていく姿勢には好感が持てないなの

    エルフ同士で愚弄しあうのは不毛なの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:17:24
  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:38:18

    ■チンチン最高■

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:51:15
  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:52

    スパイファミリー読み返してて黄昏の過去編の内容が始まるはずのない戦争が始まり平和だった街が突然戦地になるって内容だったけど、針の里襲撃編の始まり方との落差を感じたなの
    針の方は先手を打たれる前に敵を察知し落とし穴を使って雑兵を撃退する展開で割とストレスレスで重苦しくなかったけど、だからこそねんまつなんだと気付いたなの
    帝国軍を察知できず奇襲をもろに受けて名無しのクオンツ族を死なせまくったり平和なシーンの次のページが突然ド級大砲によって里の半分消し飛ぶシーンとかくらいの導入にした方がインパクトあると思ったなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:33

    ジャンプラの最前線を支えて世界的な人気のあるスパイと針なんて月とスッポンなんてレベルじゃねえなの
    というお決まりのは置いといて言いたいことはすごくわかるなの
    シンシンがそういうの書けないのか書かないのかはわからないけど「理不尽な悲劇」や「それに対する怒り」がないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:37

    クオンツの里襲撃編を表すとしたら悲劇(っぽい茶番)と(見当違いな)怒りで構成されてるなの
    ある意味”最低”なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:45

    >>174

    でも針坊の疎外という小規模な理不尽な悲劇展開はお好きなの

    シンシンの考えそうな作劇的な意図や好みからすると「クオンツを無能にしたくない」という線が強そうなの

    読者がそう受け止めるだけの描写が出来てるかどうかはまた全然別問題だけど…なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:17

    クオンツの無能さは襲撃以前の話で心底わからせられたからこれ以上補強しないでほしいと思ってるのはなのなんだよねなの
    魅力皆無な集団に祭り上げられてるもともと魅力皆無なマヌルなんてもう見ていたくないなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:17:31

    >>177

    「見ていたくない」?

    スレに来てる以上しっかり読んでるやんケなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:54

    敵味方で死者数が極端に違ってるのも針坊ageのためのご都合主義感が出てる原因だと思うなの
    クオンツはカルセド・コハク・ルリと死にそうで死なないばっかりやる割には
    帝国軍はまぞくにボコられる予定だしドレッドノートも針坊の経験値として荼毘に付すなの
    ちなみにアレクサンドラ隊はすぐ死んだし多分敵判定なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:12

    針漫画は敵キャラが凄く魅力的なわけじゃないけど主人公サイドと比較すると圧倒的にマシに見えるなの
    それだけに敗北が約束されてるのが可哀想でならないなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:34:08

    ふうん つまりサンドラやアレクが人気なのはマヌルの敵だったからってことなの
    納得なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:39:37

    実際5.5話でマヌッパリは「あの人たちは魔族は抵抗してないのに殺すの!?」なんて魔族が侵略してきてるくせにほざいてるなの
    マジでシンシンの中ではアレクサンドラ隊=マヌルの敵でもおかしくないなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:28:47

    >>180

    敵キャラの敗北が約束されてるなんていうナイーブな考えは捨てるなの

    少なくともドレノは俺のカチだするらしいなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:29

    >>183

    欺瞞だなの

    カチカチカチをやるために犬死に(&マヌルに経験値譲渡)するから敗北を超えた敗北なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:41:36

    >>182

    久々に読んだけど腹立つなの

    「これ以上戦う必要があるの…?」じゃねえよなの

    平和主義のヒロインみてーなセリフ吐きやがってぶち■シンシン最高■したくなったなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:25:40

    >>185

    ナベツヨの最新話通知でも見て落ち着くなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:28:11

    >>186

    ナベツヨを解放しろなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:29:31

    >>186

    300枚の板の集合体の組成だけはガバってくれないなの…

    一人だけ300枚持たされてたって事実が揺らいでくれねーなの…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:32:22

    >>186

    里の囲いの木こんなにデカかったっけなの

    門周辺だともうちょい背が低かった気がしたなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:32:26

    はあはあ待ちきれないなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:40:52

    そろそろ新スレ立てますなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:48:09
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:50:28

    シンシンの高血圧が治りますようになの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:02:24

    何となく歯が痛いような気がしないでもないなの
    日記なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:04:28

    更新されやがったなの
    さっさと埋めてみんなで愚弄タイムなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:05:11

    55話までなら笑って流せたけど最新話は駄目なの
    もう愚弄するなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:05:20
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:05:44

    控えめに言って虚無なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:05:53

    GRW…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:06:04

    SOS…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています