僕の武器は攻撃力121の針しかない【シェンロンロッド】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:39

    今のスレ立て…サンドラだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:46:03

    どうやら…

    前スレだったようだな…(フッ

    僕の武器は攻撃力120の針しかない【おうじゃのけん】|あにまん掲示板嬢ちゃんが俺ら以外の人間のために「スレ立て」とはなぁ…良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?bbs.animanch.com

    最新話ぁああ──────!!!

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編には応じない!お前はここで倒す!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    あとは原作だけだぞ

    観念するんだな

    56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    あり得ない…!!工場の無いこの地方で…ハリボーがこれ程のグミを…

    出せる…わけ…が…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    気合いを入れろパンダ!針スレの命がかかってるんだぞ

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:00:15

    なのぉ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:54

    よく立てる!なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:09:10

    今夜は熊鍋なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:16:29

    卍解なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:17:12

    もうネタがなかなか思いつかなくて古いコラ画像を再掲するだけの哀しきアクティブモンスターになってしまったなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:19:15

    今ジャンプカテでは主人公が人類の敵に肩入れするイカれた倫理観の漫画が物議を醸してるなの
    ん?最近どこかでそんな主人公見た気が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:26

    パンダのプレゼントを待つしかないなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:04

    画像は開いてから保存しないと画質がガビガビになるなの
    おかげでまた過去スレを遡って保存するはめになったなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:31:51

    コラの投稿量がかつてに比べて倍くらいになってる気がするなの
    針が愛されてる証拠であり、語る内容が無いからコラで遊ぶしかないという証拠でもあるなの
    まさしく針が針たるあかしなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:31:58

    過去の栄光なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:29

    今までのコラまとめスレのリンクを持ってる猛者エルフはいないなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:33:41

    せっかく探して来たのに前スレに間に合わなかったなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:03

    >>8

    真面目にわからないなのけどそんな物議をかもしてる漫画あるなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:18
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:36

    >>15

    僕らの血盟のかかずかず先生の読み切りなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:21

    >>16

    有能なのでももうお前の仕事は終わったなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:41:57
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:15

    >>17

    ななのなの先生の作品はジャンプ連載当時笑いながら読んでたなの

    話題になってるみたいで嬉しいなの

    サンキューなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:50:52

    前スレが何故か逆裁ネタで盛り上がってたの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:10

    日曜までコラでお茶を濁すの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:12

    アレクの賞味期限が切れてからコラを作る気力が大幅に下がってしまったなの
    コラを作るペースが半減なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:22

    >>20

    ここにも深刻ななの汚染被害者がいるなの…

    いずれすべてがなのになるなの。この世の全てを瘴気に沈める現代の腐海なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:14:22

    >>23

    ケンシが後釜になってくれればいいんだけど

    今のところただ名誉欲に目がくらんだヒステリックぐにゃぐにゃ男でしか無いなの


    失ってわかるアレクの偉大さなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:20:26

    エンシェントエルフの情報とポーネグリフから見えるキャラクターだと
    カルセドニキ、ドレッドノート、ブレイブ家現当主、ファーレン、マクファーレンあたりには
    アレクの後釜になりえそうな要素を感じなくも無いなの
    なんとなく顔芸晒してくれそうなのはドニキとブレイブ家当主あたりかなのー?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:21:58

    >>26

    カルセドニキとドレッドノートは普通にアレクほどのアホでもないし掘り下げもあってサンドバッグにできる空っぽさでもないなの

    顔芸+余りにも「バカ」+思い入れを持つほどの出番も掘り下げもないのはアレクの個性なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:32:04
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:43:15

    新参者のなのにとっては全部が新鮮な素材だからコラ作り楽しいなの
    ただ本編の1%も素材として使えてないなの
    切り抜き&書き足し作業は結構時間が掛かるなの…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:50:06

    >>28

    これめっちゃ詳しく書かれてるなの!

    エンシェントエルフが崇められる理由がわかったなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:55:37

    ドレッドノートの経験値を引き継いで無双するの結局なろう系じゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:49

    >>29

    ほしい素材があればくれてやるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:01:36
  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:03:27

    >>31

    それは違うなの。ヒロアカのOFAみたいに力と思いを受け継いでいくことの尊さを描いているなの。お前の経験値よく馴染むぜなの。結局なろうするなら最初からやっときゃ道中のストレスだけは省けたじゃねーかなんて思っちゃいかんなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:05:11
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:06:19

    転スラ第一話相当の話を50話近く掛けてやってるようなイメージなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:12:41

    >>32

    ありがとうなの。親切なエルフがいてにっへっへーなの

    なの1人の都合でスレを消費するのも申し訳ないから次スレが立った後のスレ埋めの時と保守の時に素材投下してくれると嬉しいなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:15:31

    >>36

    お腹と健康に優しい白湯みたいな作品構成なの。さすがジャンプラの明日を背負って立つ針先生はてぇしたお人なの。お腹すいたから濃い味で健康とかしったこっちゃねぇコンビニ弁当でも買ってくるなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:16:38

    >>37

    ぶっちゃけ大半は今までのスレのどこかに堕ちてるなの

    世はまさに大アレク時代なの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:17:09
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:17:30
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:18:29

    いいねはもう十分集まったからパンダはさっさと女の子にパンをあげるなの


    しょうがないからなのが代わりにやってやるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:22:23

    >>36

    転スラのような俺TUEE作品は確かに爽快感があるなの

    でもシリアスな作品にはシリアスなりの魅力があるなの

    たとえば鬼滅の刃は鬼の被害を描いたり苦戦に苦戦を重ねることで読者の物語への没入感が深まっていき、頸を切った時の達成感には目を瞠るものがあるなの


    ちなみに最初の数話で修行編を終わらせつつ様々なその間にもカタルシスを用意していた鬼滅と針では全くの別物だから鬼滅が素晴らしいからと言って針もそうだとはならないなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:23

    >>42

    全然足りないなの

    ちゃんと327個盛るなの

    明日までに出来てなかったらなのが直々にバイバインをかけてやるなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:50

    フォルダ漁ってたら懐かしい素材が出てきたなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:15:45

    >>44

    もう籠に入らないなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:53:12

    >>46

    籠も文字も幼女も残ってるではないかなの…

    やれなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:55:12

    賞味期限が切れても食べ切れない量を与えることで食中毒で苦しめる拷問なの
    IMM、許せねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:33:01

    >>47

    パンハラはやめるなの

    もうこれ以上はないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:35:31

    >>49

    こういう柄の襖ありそうなの 雅なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:53:18

    パンは冷凍保存ができる言われてるけど!怖くてできないなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:07:30

    >>50

    それはないなの

    いや…あるなの?

    もうなのには何が何だか分からなくなってきたなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:21:42

    毎朝この笑顔で「おはよう!パン食べる?」されていたであろうケンシさん達は良く我慢してたなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:35:45

    >>53

    針坊をやっとこさ追い出せたと思ったらゆーしゃが露骨にやる気の無い態度を出してきたなの

    針坊と入れ替わりで入ったカスパーはまだゆーしゃを励ますくらいの余裕があるけど最初からパーティにいるケンシとティゴの精神はもうボロボロなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:44:21

    ゆーしゃちゃん、よく煽てないと働いてくれそうにないの……

    どういう経緯で二人入ってきたなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:45:58

    コネで無能彼氏クンを国家プロジェクトに採用して
    その彼氏クンがいなくなったら露骨にやる気と集中力が落ちる
    控えめに言ってクソ女なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:50:39

    そもそもゆーしゃちゃんは勇者やる気ないから仕方ないなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:51:54

    >>56

    モチベのほとんどが世界を救う事じゃなくてIMMと暮らすことに向いている女を勇者にしたらそうりゃそうなるの

    あえて言うなら神が悪いの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:10:39

    2年間も訓練してたらモチベのほとんどが針坊だと気付くだろうし
    魔王を倒したら針坊のIMMを治す検討をするとか言ってモチベを保つなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:24:49

    >>58

    やっぱ勇者は魔王の族滅から生き残ったり、目の前で父親なぶり殺されたりしてなきゃ、動機がしっかりしないからダメなの

    マスタードラゴンもそう言ってたの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:28:02

    職業診断で勇者の適性が出たからって血生臭い世界に強制投入されるのには同情するの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:47:36

    とりあえず全部IMMが悪いからクソコラなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:50:20

    >>50

    テメエ!クソ雅!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:59:58

    >>55

    過去編を見るなの

    左からAボタン連打で選ばれてるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:04:00

    そもそもなんで王国最強のアレクサンドラ隊に勇者を編成しないなの
    勇者って結局魔王にダメージ通せるだけのハズレ職じゃないなの?
    てか世界が注目するパーティーにしてはカス殿が入るまで魔法弱すぎなの
    もっと世界を救いたいって気概と才能と力がある猛者がパーティーに入りたいって希望が年中止まらないんじゃないなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:08:03

    >>65

    待つなの

    見切れてる人もいるし5人だけじゃなく本当はもっと候補者がいたのかもしれないなの

    きっとドラクエ的にパーティーは4人までの編成制限があるなの

    魔法も使えそうな人もいるし、ゆーしゃちゃんがマヌル枠を空けたり適当に選ばなかったらバランスは取れるはずなの

    ちなみにここにいないカスパーは才能ある若者じゃないなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:10:36

    剣士が殿つけて呼んでるし若作りしてる可能性があるの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:12:08

    >>66

    待つの

    マヌル入れたままカスパー殿入れられると認識してたあたり、少なくとも勇者ちゃんの中では5人パーティはOKのはずなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:12:25

    多分パーティーが4人までという合理的な理由はないの
    ドラクエからラーニングしただけで深い事は考えてないの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:15:57

    パーティーが4人縛りだったらカスを入れる相談した時点で誰を外すのか議論になるはずなの
    過去編は王様が三人分の報酬しか用意せずに求人広告出したなの
    世界を救う旅に出るのにはした金とクソ装備しかくれない、ルイーダの酒場でレベル1の雑魚集めてパーティー作るという作者のゲーム脳が反映されてるの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:16:16

    >>68

    待つなの

    作品によっては戦闘に参加するNPCキャラもいるなの

    カスパーはチャゴス枠なの

    こちらからは指示できないなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:26:05

    >>64

    才能に溢れたって便利な言葉なの

    現在の実力が高いとは言ってないなの

    んで将来性についても強くならなくても「まだ才能が開花してない」とか言い訳するなの

    この王様の発言は何も保証してくれないなの

    嘘と同じで騙す目的の発言なの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:35:46

    集まったところで勇者のパーティーに選ばれない可能性もあるしあいつらは募集時点でパーティーに所属してない新卒なの
    カスパーみたいに最初から中途採用にしてればよかったなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:42:17

    人数制限なんてのんきしてないで普通に才能あるなんちゃらを大量ぶっこみの人海戦術でマ王とやらをコロがしにいけばよかったんちゃうなの?まあこれも今さらだけどなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:42:49

    キャラセレ画面途中で見切れてるからひょっとしたらカスパー殿やアレクさん達もここにいた可能性がナノレベルであるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:46:00

    >>73

    それなりの経験あってフリーの冒険者をある程度の人数探すのは大変なの

    しかも各々のやり方があるだろうから連携を噛み合わせるのが難しいなの

    役職だけの新人小娘のお守りまで業務内容に含まれるなら、全員新人で最初からやらせたほうがうまくいくかもしれないなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:53:18

    >>75

    勇者ちゃんはカスパーと初対面みたいだったなの

    でも勇者ちゃんは頭ゆーしゃちゃんだから記憶力は信頼できないなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:00:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:01:15

    >>58

    これが全てなの

    本人の希望や適性ガン無視で職業適性ガチャで勇者引いた一人に全責任おっかぶせるシステムが最低すぎるなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:01:28

    ドラクエも非戦闘員なら5人以上のパーティー組めるの
    戦闘能力に期待できないマヌッ針なんてずっと馬車の肥やしにしてるといいの
    もしくは薬草をポーションに調合する錬金釜なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:04:32

    >>80

    それは良いアイデアなの!じゃあ早速役立たずの犬コロより役に立たないIMMっ針クビにして優秀なクスリ職人雇うなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:06:26

    >>80

    針坊の問題点は戦闘能力だけじゃないの。


    その例えで言うなら、唐突に馬車から飛び出して戦闘に参加しかねない所とか、煎じた薬草を無駄に誰かに分け与えて必要な時に所持してない可能性があるとか。

    そういう可能性があることも覚悟しないといけないの。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:08:20

    散々語ってきたけど、忌む眼って不幸を呼ぶらしいって迷信以外に何か能力ないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:11:25

    >>83

    目が気持ち悪くなって針坊の不快感に強力なバフがかかるなの。見つけ次第コロコロされるのもしゃあないなの。写輪眼はカッコ良かったのになぁ…なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:12:25

    >>83

    身体能力が上がっているのではないかという考察はあるなの

    でも作中で何も説明はなかったらしくて三大厄災全て詳細不明らしいなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:13:59

    >>81

    勇者ちゃんの戦闘意欲にデバフがかかって木偶の坊が誕生なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:18:02

    >>86

    もう勇者ちゃんに洗脳かけてバトルマニアにするかパーティの誰かを針坊だと思い込ませるほかないなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:20:25

    結局は比較なの。
    1.針坊がいる勇者ちゃんの能力+針坊デバフ掛かった他パーティの能力
    2.針坊不在デバフ掛かった勇者ちゃんの能力+他パーティの能力

    1が2を上回れるかどうかという話なの。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:24:04

    >>88

    勇者じゃないと魔王にトドメ刺せない(らしい)以上、どう足掻いても勇者を気持ちよく戦わせられない仲間が悪いの

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:25:22

    >>82

    作品によっては主人公の乱入によって戦局が好転とかさっき親切にした人物は実は大物で…とかになりそうなのに針坊というだけで全て負のご都合展開に繋がりそうなのが怖いところなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:26:15

    IMM持ちが勇者パーティーに採用された時点でIMMが本当に有害かを国を挙げて科学的に検証するべきだったなの
    IMMが不幸を呼ぶというのが迷信なら会見を開いて謝罪でもすれば針坊の人間嫌いも多少はマシになったと思うの
    迷信じゃなかったら全力をあげて追放しろなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:29:55

    >>89

    他の連中でフルボッコにして捕まえて

    勇者には処刑人役をやって貰えばいいなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:31:58

    >>91

    針坊にかける無駄金と時間を使ってハリボー買いに行く方がマシなのIMMが問題というより針坊に関わりたくないなの。やっぱし石ぶつけて追い出せなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:34:11

    パンケーキが勇者に選ばれてた時点ではっきり言って積みなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:41:17

    >>83

    勇者ちゃんが職業適性勇者なんて最低最悪の貧乏くじ引いたのも

    家の隣に噴水作られて家の湿気に悩まされる針坊の家のお隣さんも

    対まぞく戦で知能デバフかかってブッパの反射でなのが死んだのも

    全部全部針坊に関わったせいでIMMが引き寄せた不幸かもしれないなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:41:33

    針坊の目をえぐり取ってゆーしゃちゃん専属カウンセラーにするなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:43:08

    ぶっちゃけ魔族が侵略に向かなすぎる性能してるせいでそこまでして魔王倒さないとダメ?って思うの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:43:45

    針坊を魔族に殺させるなの
    復讐鬼になるか抜け殻になるかのギャンブルだけどマヌッ針を追放するよりもまだ可能性高いなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:43:53

    IMMという悪評を覆せるだけの人望や親しみが針坊にあればよかったなの
    今すぐにでも魅力にステ振っとけなの

    もしくは全人類をゆーしゃ化して針坊を祭り上げるなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:57:03

    ぶっちゃけ全部シンシンがちゃんと説明しないのが悪いの
    でもそのおかげで余白をみんなで議論できるなの
    きっとシンシンはそうやってみんなとワイワイしたかったなの!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:01:26

    ワイワイというよりチクチクなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:19:03

    >>95

    魔族側にも知能デバフがかかって魔法陣や反射の秘密をバラしちゃったから結果オーライなの

    まさかとは思うけど、針坊がそれらの情報を人間側に伝えずに終わるって事は無いよねなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:19:41

    もうナベッ針がシンシンの8話告知ツイートをRTするのやめてるなの
    関係ヒエッヒエなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:20:42

    >>102

    もちろん言わなかったはずなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:21:39

    3話を追加したせいで針坊が顔見知りの死を屁とも思わないサイコパスになったし8話追加したせいでゆーしゃパーティが貧弱な無能になってるなの
    もうオリ回の追加やめとけなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:23:47

    >>102

    戦いはフェアでなくちゃならないなの

    人間だけ相手の能力がわかってたら正々堂々とは言えなくなるなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:26:46
  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:27:40

    >>107

    その技術でマヌルを3人に増やしそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:29:10
  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:30:54

    >>107

    王国中にこんなのがいるとか世も末なの

    歴史的・文化的建造物が全部ヴァンダライズされちゃうの…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:32:21
  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:35:58

    野生のアレクは所構わずヴァンダライズするから危険なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:37:58

    >>107

    性格、実力ともにケンシの上位互換なの

    3人なんて遠慮せずに全部連れていくなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:39:43

    >>112

    野生のアレクに餌を上げないでくださいなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:40:34

    >>113

    どれか一人が負傷したら熱くなって残りの二人も突撃しちゃうなの

    ゆーしゃちゃんじゃ制御できないなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:43:43

    >>115

    大抵はそれで勝てるから大丈夫なの

    魔族が出てきた時は針坊が交渉すれば磐石の布陣なの

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:45:21

    これが噂に聞くヴァンダル族かなの…

    ヴァンダル人 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:51:10

    >>115

    こんな感じなの

    なんだか多いけどエルフは気にしないなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:54:09

    >>118

    これで世界をヴァンダライズ出来るの

    アレク・イェーガーなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:22

    >>116

    待つなの

    ヒュージスライムで詰む問題が解決してないなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:03:42

    ガン無視してたけどアレクには回復ができるはずなの
    魔法自体が使えるのは確かだから攻撃手段も多分あるの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:36

    >>120

    なのも入れればいいなの

    活躍が増える=素材が増えるでエルフもハッピーなの


    まあ勇者が魔法を使えばそれでいいなの。デイン系は勇者の特権なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:22:06

    「魔王を倒せるのは勇者だけ」も具体的な理由が示されてなくてフワフワしてるなの
    設定フワフワパンケーキなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:28:21

    そもそも何を根拠に「勇者なら魔王を倒せる」って言ってるなの?
    倒した実績があるなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:36:31

    >>110

    待つの

    貿易の要所グランドブリッジはヴァンダライズしてもキズ一つつけないくらいの理性とテクニックはあるなの

    逆にあそこで橋ごと落としてたらアドマイヤベガちゃん生きて帰ってないの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:39:51

    >>123

    話の根幹に関わるなら序盤で語れるこっちゃないからしゃーないなの

    まさか針先生何も考えてないなんてことはないなの。どうせ思いついたところでヱデンズボゥイの丸パクリ程度なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:42:11

    ちょくちょくアレク擁護勢が出てきてなのもにっへっへーなの

    猿アレクもアレクサンドラ隊隊長のアレクもなのは好きなの
    なのは全てを受け入れるの

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:50:01

    魔族自体も扱いが結構謎なの
    人間と共存可能なのか、それとも相容れないものなのか…
    まあ降伏も受け入れられないくらい憎まれてる理由は分かるなの
    自分達の要求を呑まなければ正当防衛と称して殺すことも辞さないやつらなの

    まあ魔族も魔王も些細な事なの。あの世界の民度は終わってるから滅ぼうとも構わないなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:53:54

    >>123

    「この世界に魔王が復活した」ってのも謎なの

    魔族はもともと魔界だか冥界だかに住んでてそこから侵略しに来てるわけじゃないなの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:09:10

    クックックッ、私魔王、今日は声優さんのラジオやるから侵略はお休みなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:11

    >>123

    魔王軍の侵略により人間は今も駆逐され続けている割には魔王領狭いなの

    侵略ペースが遅すぎるなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:21:17

    最近スレに参加できてなくてなんか罪悪感があるなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:23:32

    更新が来た時にワイワイすればいいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:27:03

    こんなスレで時間を浪費してる方に罪悪感を覚えるの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:15

    こんな漫画とこんな漫画スレで浪費する時間でニコ動のチェンソーマンにでもコメしてりゃいいなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:44:10

    >>135

    ジャンプラの縁なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:00:51

    >>131

    人類は死亡率が高いほど出生率も高くなって繁殖していく性欲特化の動物なの

    駆逐される以上に産み続けて対抗する性なる戦士たちが頑張ってるなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:31:36

    チェンソーマンより”おちてよ、ケンさん”を見るなの
    おすすめなの
    みんなにもこの気持ちを知ってほしいなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:15

    >>137

    カウパー「その通りです」

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:52:42

    チェンソーマンよりホロックスとか殺戮の王とか多重人格彼女を読むべきなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:50

    >>140

    最近の殺戮の王割と好きなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:05

    >>141

    ハメハメの国に行ってからサスペンスが始まって面白くなってるような気がするなの

    10年後に現れる殺戮の王を倒すための備えをするという本題から逸れると面白いという悲しい現実も面白いなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:24

    殺戮の王コメント欄もあの国から優しくなってるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:11:24

    殺戮の王も50話くらいから面白くなってるなの
    つまり50話から面白くなると言われてる針も安泰なの

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:48

    >>144

    待つなの

    殺戮の王の場合はそれまでの多くを記憶から除外しておく必要があるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:20:31

    多重人格彼女に関しては隔週なのが輪をかけてやばいなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:22:53

    >>145

    針も七話のサイコ発言を忘れないといけないからとんとんなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:38

    20話分描き溜めしてるなべつよは偉大なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:59:02

    あーこのスレで見た針坊くれる人類ってジャンプラのVものだったなのねなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:14:41

    初めて見るハリボーを買ってみたなの
    …柔らかいハリボーって強みが九割無くなってる気がしたなの。微妙だったなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:18:58

    >>148

    そのせいで読者の反応を見て展開を調整することができずに針展開一直線なの

    20話先までパンダの初期構想のまま進むと思うと地獄なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:35:36

    >>151

    待つなの

    今までから考えて、調整する気があるかは甚だ疑問なの。その20話の中にジャンプラオリジナルが混ざっている可能性もあるし、そうなら初期構成より話の進みが遅くなるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:38:39

    >>73

    そういやカス殿ってなんで有能っぽい感じなのにフリーなの?

    どこかで問題起こして追放されて来たの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:50

    50話くらいから面白くなると言われ続けて
    50話までも面白くしようと考えなかった時点で期待は出来ないなの

    面白くしようと考えた結果が3話と8話なら、もう何も言う事は無いなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:06

    だいぶ巻きで進めてるらしいの
    おそらく50話までさっさと到達させるように頑張ってるの

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:43:20

    >>153

    勇者ちゃんに懸想するくらい性欲脳な嫌味男なんてパーティーの不和を招くの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:11

    >>151

    リメイクする時点で大筋変えてないんだから連載開始からの反応で変えるわけないと思うの。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:34

    次の章からは少しマシになったような気もするなのだけど
    3話追加した結果を見ると不安しかないなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:47:16

    3話があったから針スレはここまで伸びたなの
    展開に無意味であってもパンダが無かったことにしたとしてもなのが今もここにいるのは3話があったからという事実は消えないなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:00:57

    >>150

    食品というよりガチャガチャの消しゴムみてェな質感と色合いなの…こんなもんをウメーウメーしてるアメ公は頭針坊の素質アリなの(差別的発言

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:10:05

    >>160

    ドイツ出身なのに風評被害にあうアメリカさん可愛そうなの…

    それはそれとしてよく見かけるコーラやフルーツのと比べて薬品臭さも増してる気がするから素人にはおすすめしないなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:17:49

    そもそもシュネッケンとかいうタイヤ味が存在してる時点でHARIBOグミは擁護できないなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:25:37

    >>162

    そんなワケのわからない味が何で存在してるなの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:31:35

    >>163

    欧米との食文化の違いなの

    欧米ではわりとメジャーな生薬の元が使われてるなの

    それが日本人には馴染みがなくてタイヤ味と称されてるなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:45:37
  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:56:50

    >>165

    HARIBOとシンシンの両方に対するひどい風評被害なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:57

    >>166

    一番被害を受けてるのはヨーロッパの人たちなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:23

    ジャッ針はコンプレックスがひでぇからすぐにチクチクするの
    まさしく針大国なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:29:29

    うるせぇなの!お前も針にしてやろうかなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:17

    日曜日まであと半分なの
    明日への生きる糧なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:58

    ムサシも生き返るんだしアレクもなのも生き返れなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:57:03

    アレクとサンドラは死体が残ってないから無理なの
    悔しいだろうけど仕方ないの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:31

    爆炎のなかに消えるのは生きてるときのフラグなの
    サンドラァ!はワンチャンあるの
    アレクは……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:24:22

    >>170

    山ほど摂取しても何の足しにもならない針なんかより真っ当に栄養の採れるものを糧にしたほうがいいなの栄養不足でパァァァしちゃうなの…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:28:24

    >>174

    毒も食らい栄養も食らうなの

    クソ漫画も時には摂取しておいた方が他の作品を見る時に好意的な評価をしやすくなるから楽しめるラインが広がるなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:14

    このスレッド、ふたばのタイパクスレみたいになってない?なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:30:49

    しんでしまうとはなさけない!とか言われて蘇生されるから無問題なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:32:08

    >>176

    ふたばのクソ漫画スレはあにまん掲示板の源流なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:35:25

    >>140

    ・針

    ・殺戮の王

    ・多重人格少女

    ・義理の弟

    今やってるインディーズ正直言って漫画の域に達してないやつ多すぎなの...特に義理の弟は何を伝えたいのかさっぱりなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:42:29

    義理の弟は情報山盛りで破茶滅茶な雰囲気を投げたいのはわかるの
    ただちょっと主人公の自問癖がスピード感を損ってるのと
    よりにもよって同期に放課後ひみつクラブがいるの

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:26

    多重人格彼女はわかりやすいなの
    多重人格な少女の各人格と仲良くなっていく話なの
    問題は有りがちな設定なのに盛り上がるオリジナルな要素が何もない平坦な内容をページ数少ない上に隔週更新という超スローペースでやってることなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:59:10

    >>179

    待つなの

    針は漫画の域には達してるなの


    ツッコミ不在のシュールギャグ漫画なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:00:32

    >>179

    編集の重要性がわかるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:01:34

    ルーキー上がりの作品って趣味の延長っぽいと言うか、商業的な媚びがあまり感じられないの
    大半は読者舐めてんのかで終わる一方、その内予想もつかないような鬼作が生まれそうな気もするの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:04:24

    毎週木曜金曜になると語ることもコラネタもなくなり他のインディーズ作品との比較が始まるなの
    針スレも一週間の流れが安定してきたなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:08:02

    そろそろスレ立てエルフを呼ぶなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:08:17

    針はもしかして現在掲載中のインディーズ陣では上位になるクオリティなのでは…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:04

    >>187

    当然なの

    つまらない漫画ならこんなにスレが伸びてはいないなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:24
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:41

    >>187

    義理の弟感想スレは2話で既に過疎状態なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:13:08

    >>189

    でかした!なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:13:37

    パーフェクトだ >>189ターなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:36

    コラ連打の時間なの
    お気に入りのコラでう200まで埋め立てるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:42

    >>181

    インディーズの原稿料だときっとアシさん雇えないなの

    準備期間に書き貯めしてないと週刊連載なんてとてもできないなの…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:21

    >>187

    五本の指には入ると思われるなの

    でも針がゴダイゴダイゴ、ドラゴンの子、幼稚園WARSあたりに勝てる気がしないなの

    個人の意見なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:22

    >>193

    使い所のわからないヒコネネコポンなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:37

    次スレのテンプレが丁寧で感心したの
    現存するポーネグリフがどういう話なのかコレを見ればバッチリなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:55

    >>179

    まずは一人でやれるだけやらせて経験積ませるついでに客観的な評価も添えて鍛えるとかいう寸法じゃないなの。それでペンなり針なり折れるなら勝手に折れりゃいいしなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:17:48

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:18:03

    tkb

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています