🎲私は五条家の術師14

  • 1◆BI0lki4KRY23/09/25(月) 23:46:16

    本誌がまさかの展開に!?


    素敵なイラスト

    類君の領域展開シーンが描きたかったtelegra.ph
  • 2◆BI0lki4KRY23/09/25(月) 23:46:37
  • 3◆BI0lki4KRY23/09/25(月) 23:47:28

    戦闘SSまとめ

    渋谷事変の終わりにて渋谷。宿儺の領域展開によって文字通り更地となった跡地にて佇む二人分の影。一つは血塗れで這っている虎杖悠仁。もう一人は史上最悪の呪詛師と謳われている夏油傑───と思しき存在。

    虎杖との対決に敗北した特級呪霊・真人を取り込み、悲願まであと少しといった表情で空を仰ぐ夏油。しかしその表情はすぐさま不快そうに歪む。今この場で最も出会いたくない存在の気配を悟ったが故。


    「チッ、面倒な……!!」


    空より高速で降ってきた影は勢いを殺さないまま地表へと落下し、しかしぶつかる直前で運動エネルギーが消失したかの如く静止する。


    そして革靴の甲高い音を二回立てながら地に降り立つ銀髪銀目の青年。張り詰めたような空気を纏う五条家次期当主は殺意と怒りを滲ませながら夏油を睨む。


    「る、類……」

    「すみません虎杖君、怪我人の手当をしていて遅れました」

    「そ、そうだ、釘崎が大変なんだ!お前ならきっと───!!」


    そこまで言った所で虎杖は言葉を止めた。悔しそうな顔で自分を見つめる類に気付いたからだ。


    わかってはいた。そんな都合のいい事などあるはずがないと。真人の無為転変により顔半分を吹き飛ばされ、新田の術式により辛うじて悪化は食い止…
    telegra.ph
    渋谷事変の終わりにて・続爆発。爆発。止まらない破壊。平らになった渋谷を疾駆しながら夏油と類はその技巧を存分に交わしていく。

    「いやはや、相性最悪だなぁホントに!!」


    夏油が次々と虚空から呪霊を怒涛のように放つが、類はその全てを意に介さず肉体に纏った拒絶の呪力によって呪霊の放つ攻撃や術式を消し飛ばし、塵としながら夏油へと吶喊する。


    反発力を生む紅、引力を生む碧を併用することで二重の加速を実現し擬似的な亜音速移動を可能とする類は夏油にとっても簡単に距離を取れる存在ではなく、かと言って絶対にインファイトなどしたくもない為、極めて慎重かつ速やかに戦術を組み立てていた。


    (距離が縮まっている中では領域展開はする暇がない。一級呪霊以下は数秒時間稼ぎすればいい方。特級呪霊を使うのがベストだが手札はなるべく温存したい。そもそも私としては今すぐこの場から離脱したいな!)


    夏油は類を五条悟の次くらいには警戒していた。強さこそ未だ特級に準ずるといった所だが、その成長性と術式の厄介さは夏油とて評価せざるを得ない。


    無下限や六眼の抱き合わせのような因果に絡まったものではない、純然たる天然の強者。時代が時代なら彼こそが最強だと言われていただろうと…
    telegra.ph
    呪力の核心へと呪術高専東京校と京都校の交流戦にて突如出現した呪詛師たちと特級呪霊・花御。

    緊急事態が故に観戦側に回っていた五条類はその腰を上げ、帳の効果により侵入を阻まれた五条悟の代わりとして戦場を駆けた。


    結果、学友達の救出を無事に果たし、特級呪霊である花御と交戦していた虎杖と東堂を発見し彼らを援護。東堂と類の的確なサポートによって虎杖は順調に花御を追い詰めていき、苦労閃の連続炸裂によってタフネスが売りの花御も遂には切り札を使わなけれはならないと判断を下した。


    「できることなら使いたくなかった……ですが、そうも言っていられませんね……」


    花御は地面に手を当て、周囲の植物から生命力を根こそぎ吸い取り呪力へと変換。だがその呪力が花御へ還元されることはない。その呪力は花御の左肩の花から放出され、攻撃に転用することができる。


    しかしただ撃った所で東堂の不義遊戯によって回避されるか類の拒絶防壁によって逸らされるのが落ち。故に後一手を加える。


    「東堂!」

    「来るなブラザー!とんでもない呪力出力───うおぉっ!?」


    東堂が台詞を言い切る前に類は『碧』によって虎杖と東堂の二人を遠方へと弾き飛ばした。"領域"が作られる前兆を察知したからだ。…
    telegra.ph
  • 4◆BI0lki4KRY23/09/25(月) 23:47:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:50:16

    いやまああの馬鹿が死ぬのは割と予想できたからそんなに予想外でもないかな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:50:20

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:51:18

    類が六眼手に入れたらガチで五条そっくりになんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:58

    五条が類によって蘇生され、意識戻ったらボロボロ泣いてる類が視界に一番に写りそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:10

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:55:21

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:57:14

    正直完全に死んでしまって六眼継承もあり得るし
    引き戻して復活もあり得るのがなんとも言えない
    でも正直類と悟が肩並べる光景が見たいので後者が良いです(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:00:06

    悟「(そういや類が泣いてるの何歳のときが最後だっけ……もう物心ついたときには……)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:01:42

    六眼二人は羂索が散々邪魔して壊してきた因果が羂索に最後の牙を剥いた感ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:04:07

    前スレ147が美しすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:06:57

    >>13

    悟の方は片目になった&消耗も相まって精度だいぶ落ちるけど脳味噌戻ったのでトントン

    類の方は術式の真価を超効率で叩き込める

    つまり宿儺も羂索も死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:12:26

    確かとあるラノベで、本来一人しか継承しない能力を、元々能力を所持していた双子妹が死んで姉のほうが授かったけど、後に双子妹が蘇生して能力持ちが二人になった……みたいなのがあった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:15:12

    さすがの羂索も六眼持ちを殺してリポップしたのを見届けてから蘇生なんて可笑しい真似はしたことないもんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:20:29

    羂索「(宿儺が五条悟を殺したか……!)」

    羂索「(でも遺体の損傷具合によっては五条類が蘇生させるんだよなぁ……)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:24:59

    >>12

    厳しい訓練で泣くとかもなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:26:41

    他スレに

    >>羂索は虎杖とか脹相に倒されたら自分の産んだものが自分を超えて新しい可能性を生み出した!って喜びそうで嫌だけど

    こんだけ対策されてなお六眼に阻まれたらさすがにキレそうだから五条ちょろっと復活して目標達成寸前で勝ち誇ってる羂索に茈ぶちかましてほしい


    ってレスがあってこれ五条兄弟だったらいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:43:51

    悟「虚式 茈」
    類「極ノ番 滅紫」
    のクソみたいな火力攻撃でぶち落としてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:11:10

    >>21

    もうその土地に文字通り空間も何もなくなるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:16:41

    というか類が六眼を手に入れた時に最高に恐ろしいのは原子レベルでの拒絶と受容が出来るようになること、水の原子核同士を受容させるだけで核融合反応を起こせるし拒絶による原子崩壊によってガンマ線レーザーをぶっ放すとかそういう破壊的極まりない事をしてくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:24:05

    二人とも六眼持った場合羂索はどうするのか…

    「なんで六眼持ちが二人もいるんだよ」
    「さあな、でもこっちの方が嬉しいだろ?」
    「宿儺もいない、あとはお前だけだ」
    「今までで一番嫌な展開だな…!」

    で2VS1になるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:24:59

    正直五条はあそこで素直に死んでいた方が呪術的には奇麗な気がする、託すという意味でも
    下手に戦場に割り込んで反転なんて死に行ったら回収の余裕もなく宿儺に殺されるだろうし
    完全に死んで六眼が移らないと戦力的には場違い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:27:55

    >>25

    でも乗り込むか乗り込まないかで言えば向かうと思うんだよね…見殺しにはできない

    高専の三強がいれば回収ぐらいは………厳しいかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:55:16

    >>25

    類には治せるスキルがあるからな……十中八九回収しに来ると思う

    ちょうど鹿紫雲も出動するし宿儺押さえてもろて……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:27:45

    >>21

    この2人の最高威力の攻撃が同時発動が必要な敵とは


    A 一億呪霊

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:42:07

    でも見たいでしょ。核融合反応や原子崩壊、空間崩壊起こしまくりの単純火力だけなら人外魔境を優に超えるスーパーインフレバトル
    まあこれやったら東京が消し飛ぶんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:43:40

    >>23

    拒絶術式と六眼って最悪の組み合わせなのでは?過去に一人ぐらいいたとしてそいつが興味本位でそういうことやって自爆、それで拒絶術式が危険と判断されて拒絶術式が発生しないようにされたんじゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:45:45

    ……アレ?六眼ありきなら普通に攻撃性能も防御性能も無下限超えてないかこの術式……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:54:46

    なんというか、類の彼岸イメージは真っ白な空間かそこに浮かぶ梅の木なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:05:14

    原子レベルでの拒絶と受容の操作が出来るんなら六眼拒絶術式がマジで破壊と創造の神の領域に踏み込んでませんかねこれ。要はあらゆる物質構造を好きなように組み替えられるってことだし、熱を分離して炎も氷も自在に生み出せるしで

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:09:27

    >>31

    確実に攻撃性能は無下限を超える、ただのガンマ線レーザーでも放射能という対象が物質である限り蝕み続ける最悪の毒を持つ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:16:08

    >>33

    そもそも術師の力量次第で拡張無しで文字通りなんでも出来る術式だからね拒絶術式、神の領域は伊達では無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:43:49

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    類くんとかもホントは……!
    六眼も継承してほしい‼︎今の宿儺くらい強くなってほしい‼︎次の『最強』になってほしいい‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:00:57

    五条家の屋敷に立派な梅の木があって、その庭で遊んでたのかな……と考えるとかなり泣きそうになる


    >>32

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:07:39

    六眼「リポップお願いしまーす」
    世界「因果壊れてるから無理でーす」
    悟「六眼渡しました、でも蘇生しました」
    類「六眼になりました」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:47:18

    >>21

    『無限の仮想質量』による分子レベルの破壊と『拒絶』による分子レベルの崩壊とかいう殺意の高すぎるコンボ。

    もうこの技で挟まれたら空間ごと消えるんじゃないかな。(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:48:37

    文字通り人間水爆化するから存在そのものが他国への抑止力になるんだよなコイツ
    16歳に背負わせていい立場じゃねぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:49:52

    >>38

    羂索「コンナハズジャナイノニィ!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:23:36

    >>40

    米軍が真っ先に狙いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:33:19

    身体は治せたのに起きなくて、「にいさん、おきて」って弱々しい声で縋り付く類くんが見たくないかと問われたら、そりゃ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:35:09

    悟だけ北行きのチケットなんだよね

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:45:13

    「五条先生⁉︎いや…類?」
    「その眼…まさか…五条は…?」
    「あの人は…もう」
    「そんな…!」

    「いや生きてるからね⁉︎勝手に殺さないでくれる?」
    「え⁉︎五条先生⁉︎だって類が…」
    「いやオレは治療したって続けようとしたら遮られたんだが」
    ってギャグしててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:18:34

    >>39

    厳密に言えば類のそれは崩壊どころか誰も知らない何処でもない空間に飛ばすという消失、だから復活も治癒も不可能

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:22:44

    六眼手に入れた類はアメコミに出てくるDrマンハッタンみたいな能力になると思う、恐らくこの世の全ての現象自由自在に起こすことが出来る

    Dr.マンハッタン - アニヲタWiki(仮)【9/21更新】登録日:2010/12/27 Mon 20:23:45 更新日:2023/09/21 Thu 04:13:08 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 DCキャラ項目 DCコミックス Dr.マンハ...w.atwiki.jp
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:39:16

    >>45

    この少し前に感動のやり取りしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:43:42

    お別れしたと思ったら乗ってた飛行機でサマーオイルが天井から伸びてる縄を引いて五条を現実の方にボッシュート
    決戦が終わった辺りで生き返る五条。それを見て悲鳴を上げる歌姫

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:53:41

    なんだかんだ復活してしばらくしたらいつも通りのやりとりしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:13:03

    呪力がなくなると因果から外れるってパパ黒で説明された
    呪力脱却エンドはいわば因果からの解放で、「解脱」と同じ構図である
    解脱=涅槃

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:13:36

    顔には出さなくても心の底から喜んでてほしい。義理とはいえ兄を失うとかまとも寄りの感性の類くんには普通に重いと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:19:59

    類に六眼を譲った後蘇生して最強じゃなくなったし常人(花)の位置に立った悟
    でも不思議と最強時代より満たされてそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:23:27

    >>52

    珍しくボロボロ泣いて喜びそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:24:42

    六眼ない無下限は死ぬほど役に立たないって考察されてるからな……最強じゃなくなって五条の視点がようやく人間のものになる流れは綺麗だと思う

    なお弟の負担

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:25:59

    バグって六眼二人になるのもいいね
    二人で最強

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:34:04

    「オレだけ五条で生き残って最強やるとか真っ平ご免ですからね。……さっさと起きろよクソ兄貴」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:49:35

    悟は類が成長しきるまで待てなかった(死んだ)のが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:01:50

    >>51

    もしかしてこの術式が消えたのって、当時最後の使い手が使い方を間違えたか何かで数百年単位で因果から脱却したから…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:25:02

    悟が六眼失って復活したら類と二人だけのときに類に
    「あんたはもう最強じゃないんですから、オレと二人のときくらい昔みたいな喋り方してくださいよ。オレはあっちの方が好きです」
    みたいにしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:46:01

    六眼さえなくなれば術式使えないゴリラなだけで比較的人間になるから悟はハッピー、なんなら弟も強くなって責任も押し付けれるトリプルハッピー、類は悟を越えれてWin-Winやね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:50:28

    名実ともに生きた人間核弾頭になったからこれからの日本復興の要どころか世界のパワーバランスそのものになっちゃってるんですがそれは……コイツが軽く核融合反応起こすだけで一国の首都があっさり消し飛ぶんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:51:37

    >>61

    そこまで類は喜ばなさそう(悟が蘇生したことは喜ぶ)なのがまた……

    不幸なキャラが増える増える

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:54:08

    類は六眼なくした悟に勝てても嬉しくなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:57:27

    >>59

    先代拒絶術者は、うっかりさん……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:57:30

    「まぁ僕が居なくてもどうにかなるでしょ、押し付けてきたからそろそろ移ってる頃だし…新しい『最強』が生まれるよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:04:05

    「最強」とかいう呪い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:06:49

    五条としては人の心がある類が自分を越えることで自分がおかしかっただけって答えを得れるからね、期待してるよ類当主兼最強よろしく

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:08:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:09:16

    類があの空港にいたら「何で生徒たちに言及しないんですか、宿儺への謝罪よりオレらのこと気にしろ」ってぶん殴りそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:10:33

    類にとって悟は先生や呪術師や最強以前に家族なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:33:32

    五条の傷を治してる最中に急に今まで見えなかった呪力の流れが見えるようになり呪力効率も格段に良くなるんだ
    一瞬何がなんだかわからないんだけど五条の眼が青じゃなくて黒になってることですぐに悟って涙が流れるんだ

    こっちの世界も見たいけど六眼類は強すぎて一人で終わらせちゃうから難しいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:35:51

    類の善性が磨り潰されそうなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:43:11

    類は偏見だけど絶対に呪いを遺さないタイプだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:46:07

    類にとって悟はたった一人の兄だもんな…
    弟を置いていくなよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:52:26

    >>61

    はい発狂

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:54:50

    狂う事も許されんぞ。これからやらなきゃいけないことや守らなきゃならない存在が多過ぎるからな
    役立たずの普通の三輪ちゃんはどうにかこいつを人の領域に繋ぎ止めてやって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:57:05

    類はどちらかというと宿儺五条寄りの存在なんだけど、それにしてはメンタルが善人で頑張れば頑張るほど周りは離れていくしそれにまともに傷つくタイプ
    大切な家族が全部こっちに責任とかぶん投げて死亡して自分が助けられなかった(蘇生を受け入れてもらえなかった)なら発狂不可避

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:59:32

    コイツが発狂モードに入ったら宿儺が可愛く見えるレベルの大規模破壊撒き散らす完全な破壊神になるぞ。それを理解しているからギリギリで踏みとどまって苦しんでもらう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:02:17

    悟は類に全部ぶん投げるな
    折角類が体を元通りにするんだから蘇生しろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:04:20

    全責任ぶん投げようとして傑にぶん殴られて夜蛾にゲンコツくらって七海と灰原にダブルラリアット喰らって正気に戻ってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:05:11

    >>81

    最後にパパ黒にアイアンクローされて終了ですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:07:44

    ナナミンに託された虎杖も死にそうな顔してるから呪い遺してあの世で盛り上がるのはやめてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:10:32

    ナナミンは「虎杖君にあまり思い詰めないようにと伝えておいてください。私は後悔なく逝けたとも」って伝言預けてくれるから……

    よくよく考えればなんでナチュラルに類が死後の世界に干渉出来る前提なんだ……?いややろうと思えば出来そうではあるが

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:12:06

    >>84

    神の領域を侵す能力だからな

    下界では悟の治療に集中して、空港の北口の入り口に立っていてもおかしくない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:16:48

    性格と能力のバランスが歪なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:19:07

    悟もこれだけの力持って秩序側なのすごいけど、結局メンタルは人外だし、類は根っこから秩序側なのすごすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:20:05

    核融合反応による人工太陽創造とか放射能強制受容ガンマ線レーザーとか極小の超新星爆発とか現代の物理学で証明されてることは大概できそうなんだよな六眼類は

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:23:41

    >>86

    生命体として理解不可能なレベルに格が違うのにメンタルは理解可能な善人っていうね・・・理解できるからこそ嫉妬されるしちゃんと傷つく

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:58

    こんな呪いに満ちた世界でまともな善でいることが許されないことある?
    …夏油?それはそう。()

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:10:05

    夏油と違うのは御三家という呪術のクソを煮込んだ家系だから酸いも甘いも受け入れてそうなところ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:10:39

    悟と類の違いは最初から強者だったかどうかの差異だろうな

    悟の方は生まれながら六眼を保有してて、更に無下限という六眼ありきとはいえ最上位クラスの術式を持っていて尚且つ呪力量も出力も人並外れていた。最初から全部備わっていたせいで幼少期から既に価値観が普通の人間のものと乖離し始めていたんだろう
    対して類は呪力運用の才能こそ突き抜けていたし拒絶術式も強いと言えば強いけど呪力量も出力もそこまで突出してた訳じゃない。フィジカルや頭脳も弛まぬ努力の賜物だろう。つまり最初から強いというわけではなかった。何より既に天井にいる義兄の存在のせいで自分はまだ人間の範疇何だなと自認できていたんだと思う

    まあ要するに最初から最強足り得た存在か、努力と研鑽でそのすぐ近くまで飛び上がった天才かの違いが二人の本質を分けたんじゃなかろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:16:45

    無下限と違って歴代術者少ないし室町で最後だから文献少なくて、類くん幼い頃は術式鍛えるのに苦労してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:18:39

    >>93

    類くんが術式鍛えるのに悟が無下限張って練習させてたりしたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:22:32

    >>94

    数秒で無下限解く訓練→一瞬で触れただけで解く訓練してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:24:53

    よく考えれば考えるほど幼い類が年上お兄さんの悟にどれだけ助けられたのかたくさん想像しちゃってつらい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:31:14

    悟だって類にお兄ちゃんしてるの楽しかっただろ…?弟が泣いてるんだぞ生き返ってやれよ!
    張相もそうだそうだと言ってます

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:47:23

    脹相「兄なら弟を悲しませない義務がある」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:55:29

    なんなら初めから周りと自分は違うと一線引いてる悟より、周りと自分は同じで環境や努力の差で自分は強いと思ってる類のが酷い気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:57:09

    だからのりとしと真依は拗らせる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:04:28

    >>99

    十分類もアッチ側なのにねぇ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:05:38

    >>99

    幼少期に悟とか夏油がいたから完全に基準がバグった感があるあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:09:58

    つまりナチュラル人外……ってこと!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:10:37

    六眼類の話で思ったけど拒絶術式が途絶えたのって六眼と拒絶術式の抱き合わせが知識も無しにとんでもない事態起こしちゃったからでは?なんかこれ融合させたらどうなるかな・・・って勢いで核融合とか起こして自爆、その結果拒絶術式は危険すぎるって血を途絶えさせられたか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:11:51

    >>103

    どっちかっていうと人外レベルなのに常人の視点を持ってるのが異常なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:13:13

    宿儺も正直こいつキモいと思ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:17:50

    作中でも他作品でも天井人外クラスは明らかに視点が違うのに、類は特に呪術でも単純に強いとかじゃなくて死者蘇生が可能なレベルの使い手で命の価値軽くみても可笑しくはないのにそれをしないどころか命の価値を曖昧にしたりしなさそうなのが気持ち悪い(褒め言葉)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:19:19

    真の意味で特異点なのかもしれん
    尋常の存在なはずなのに精神が人のガワ被った人外じゃないから

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:22:19

    もう六眼譲渡して貰って構わないので、全部背負わせてハイさよならは辞めて下さい悟くん
    せめて生きて後々の補佐をしてやれよ

    「弟を支える為に完全なる裏方シフトでーす!いよっ!最強頑張って♡」
    「この元最強殴っていい?」(六眼による完全な呪力操作で術式を纏わせた拒絶パンチ)
    「いやーん相変わらず血の気が多い~!そんなのされたら僕今度こそマジで南行きの飛行機乗っちゃうから!」
    「夏油さんと夜蛾学長と七海さんと灰原さん?でしたっけ?全員が全力で止めてくれて助かりましたよホント」
    「飛行機の中からボッシュートで追い出されて、北行きに無理矢理乗せられた此方の気持ちにもなってください~」
    「席にふん縛って連れ戻しましたからね。あんたに涅槃(バカンス)はまだ早い」

    『五条さんもう少し頑張って下さい!』
    『まだまだ貴方にはやる事だらけでしょう』
    『悟、せめて他の生徒や類の負担を減らしてから来い。兄として、教師としての責務を果たせ』
    『君が最強じゃなくても、出来る事は沢山あるだろ?………どうか悟を頼んだよ。…類』

    「クソ~せっかく呪術師なのに満たされて終われると思ったのにィ…」
    「…可愛い義弟(オトウト)とのフライトは楽しくなかったですか?義兄(ニイ)さん」
    「!?類、え、今何て」
    「なーんてね。ホラ!ちゃんと報告書整理して下さい。事務だって出来るんでしょ?あんた器用なんだから」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:22:30

    ただ、まだ16の類くんがその精神のまま最強やってもいずれ壊れると思う
    というか壊れたときのメンタルが本来正しい"人外"の在り方なのかもしれないが

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:26:41

    >>110

    壊れた先が"人外"として正しい在り方って……悲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:51

    なんでまだバリバリ青春時代真っ最中の16歳高校一年生がドクターマンハッタンみたいな力持たされてるんですか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:38:55

    米軍は至急速やかに秤と類を研究したほうがいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:39:55

    こんなの六眼持ち類くんが逆行トリップしてさしすのアオハル辺りから全部救おうとする2次創作を流行らせろと言ってるようなモンじゃないか!(この世界線での話)

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:43:45

    >>110

    個人的に類は三輪ちゃんみたいな壊れない側の人間だと思う

    普通じゃないのに普通であり続ける異常

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:45:26

    呪術でゴーゴー幽霊船したら「知ってほしいんだ全部そう君の手を引き連れて戻すのさ」とラストの「遠い昔のおまじないがあんまりな嘘と知るのさ」が類と悟すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:47:08

    >>116

    追記

    あと「幽霊船は怒り散らせ、ほれ見ろ今度は修羅に落ちて」も類っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:49:17

    >>109

    ちょっと「義兄(ニイ)さん」って言ってるときの100万点の笑顔を幻視した。

    あのコマはもう珍しくイタズラが成功したみたいに笑う類も、珍しく驚きが顔に出た悟の反応も、何もかも完璧でしたね。(存在しない記憶)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:59:31

    連載終了した後の小説とか番外編で「大丈夫。オレは最強になったから」なんて微笑む目隠し類くん(五条センセーに瓜二つ)が出てくるヤツ~
    「僕の義弟(オトウト)が罪作りだ~!!」なんて茶化す黒眼の元最強な義兄(ニイ)さんに「馬鹿言ってないで移動しますよ」なんて白けた表情(カオ)で言ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:01:59

    感性が人外ではないからこそ最強ゆえの孤独が耐えられなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:21

    ぜっっったいないけど類がぶちギレて暴走したら被害えぐそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:11

    周りに支えてくれる人いっぱいいるからヘーキヘーキ。何があってもたぶん「どれだけ強い力を持っていてもオレは人だ」っていう根底は揺れないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:06:08

    >>121

    実質類を止めるためにレイドバトルになるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:11:55

    闇落ち類くんが見た~い(無茶振り)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:32:48

    >>124

    反転術式が効かない傷作ってくる呪詛師とか嫌すぎる

    ほんとこいつ仲間でよかったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:13

    闇落ち類くんは神父服です
    譲れません

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:22

    そうなんだよなまだ16歳なんだよな
    成人として扱われる18歳にもなってないんだよな
    五条の生前のとき課せられてた五条家当主代理に任務に治療行為だけでも激務すぎて常人じゃ精神が参ってしまいそうなのに六眼貰ったらそこに最強として果たすべき守護者としての役割までまわってきたら人外メンタルじゃないとやってらんないよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:48:41

    引き継ぎに必要な書類や手続きを全て片付けたあとペンを机に置いて天井みあげながら一言「…つかれた」とだけつぶやいて若くして死んでそう類くん

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:24

    完全な闇落ちはしなくてもキャパオーバー気味になって荒んでる類君はとても見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:52:31

    幸せになって欲しいよ義兄弟共に

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:56:33

    類と悟のイメソンは個人的には春嵐

    春嵐 / 初音ミク


  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:02:35

    「冷静装う僕が言葉を口にするのは簡単に虎視眈々と怒ってるから」
    これまんま羂索戦の類

    「わざと君を呼んだ、僕は死んだ、心朽ち果てられた」
    ここは宿儺戦後の五条
    最期の言葉を伝えるために、六眼を渡すために類を呼び出す、体は元通りだが魂はもういないので朽ち果てられた

    「馬鹿と君に言った、煙たがった、君を見て目覚めたの」
    恐らく悟救済ルート、馬鹿と怒鳴る類くんが簡単に思い浮かぶ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:13:55

    六眼類は攻撃と防御が同値の悟とは違って瞬間的に大国の首都壊滅する規模の現象を起こせる攻性性能の極致になるぽいからね・・・比喩無しに世界を滅ぼせる実力になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:20:22

    ふたりは六眼ルートで羂索大困惑してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:24:20

    >>134

    ふたりはプリキュアみたいな名前のルートだな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:27:06

    >>128

    空港で「なんか…ごめんね?」って義弟に謝ってる義兄は居そう

    「いやーマジで疲れましたわ。これだから最強は嫌なんだアハハハハ」

    「いやごめんねホントマジで。類はイカれてるから大丈夫だと思ったんだけど…早計だったかな」

    「まあ引き継ぎはぜぇーんぶ滞りなく済ませておきましたから?朝になったら真っ白に燃え尽きたオレが発見されてるって構図ですね。あっヤベ呪具で死んでないわ…いっか、もう」

    「良くない良くない!類戻って!!今お前が呪霊になったら日本どころか世界が終わる!!」


    これは全部渡してハイさよならした義兄が後々悔やむルート

    結局渋々戻っちゃうのが類くんクオリティ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:01

    >>136

    追記…類はイカれてる→類くんの善性の高さの事。呪術界のイカれた奴らの巣窟みたいな御三家の一つ…五条で育ったのに善の人として生きてる事をイカれてると称した

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:28

    >>124

    悟にこれ以上心労を重ねるな

    たった一人の親友と弟に裏切られたとか無理だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:29

    まず一回死んだ悟が類に六眼渡して
    次に類が悟を蘇生する
    拒絶した結果二人の六眼誕生(????)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:36:37

    >>139

    後にも先にもない六眼2人同時というバグ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:46

    天元様とかパパ黒のあれこれでバグった結果六眼が2人になるかもしれないから(混乱)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:38

    あぶねえ
    類が♀だったらヒロインになってた……蘇生できるヒーラーヒロイン

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:43:39

    誰か六眼継承√書いてくんねぇかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:23

    類は全力で六眼を拒絶しそうな気もする

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:54:29

    類の前だけだとただの兄でいれた、比較的人間になれた……とかじゃ救えないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:58:28

    >>144

    これぞ術式の有効活用

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:59:43

    事象の拒絶って元ネタでは全ての未来がそうなると決められてたら拒絶できない(だからその前にその出来事が起きなかったという事象を挟ませた)から、全ての未来で義兄がああなるの決まってて拒絶できなくて絶望するのも良い

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:00:51

    類♀でも湿度高そうな兄妹だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:04:19

    類が空港にいたら悟の発言の全てにキレて北口へ引っ張りそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:06:42

    類♀ヒロインで乙女ゲーム作れそうなスペックしてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:10:13

    >>150

    このヒロイン攻略対象より強くない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:12:19

    悟→類は最新話読んでなかなか重そうだな……と思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:13:43

    お互いの感情が重い兄弟…いいな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:15:22

    自分に届きうる資質を一番秘めていて、なおかつ真っ当な"人間"である類に「もしかして自分もこうなれるのかもしれない」と希望を抱くのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:17:46

    希望であり憧れであり大切な家族ってこと……?
    おっも……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:22:10

    >>155

    互いが部分的に依存してるところありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:48:29

    類が自身と並ぶくらいになって初めて悟は救われるのかな
    ただ自分がおかしいだけになるもんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:28:25

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:16:22

    悟の目が覚めたときに類が泣いてるのを初めて見て戸惑っているのもいいな
    思わずお兄ちゃんとして泣き止まさせようとしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:21:55

    >>159

    兄弟推し読者「ミ゜」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:31:18

    類は悟の内面知って兄だと慕ってるわけで

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:42:41

    まあさ、並び立つ人間に成れずとも
    生えてきた木がいつの間にか背が伸びて座って背中預ける位は出来るようになってたら良いじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:19

    類と悟はYOASOBIの祝福も似合う

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:33:12

    >>163

    わかる

    廻廻奇憚と同じく「呪い呪われた未来」というキーワードが登場するし、「いつの間にかこんなに強く」は悟→類っぽい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:48:22

    >>159

    「え、類なんで泣いてんの…?」

    「うるさいクソ野郎…」ボロボロ

    「いやほんとごめんって…」オロオロ

    「オレを置いていくなよ…オレに義兄さんは一人しかいないのに…」グスッ

    「……ごめんな、類」ぎこちなく抱きしめる

    って感じ?兄弟愛…尊い

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:56:07
  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:28:13

    やっぱ夏油と類を参考にして秩序側やってる気がするぞこの最強

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:54:32

    類くんのメンタリティ、やっぱ気味悪がられても仕方ないくらい、能力とちぐはぐなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:50:55

    すべてが終わってから普通の兄弟やっててくれ…
    この兄弟大好きなんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:51:39

    「一人孤独な世界で祈り願う」は最強である悟でも、最強になった類でも思い浮かぶ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:01:52

    類くんは領域展延を使えるのか否か
    普通に使えそうだけど、こいつの術式的にわざわざ使う必要ねえな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:25:23

    羂索がキッショって思う理由が何となくわかるような気がする
    こんな力を持っていても異常な精神にならないことが異常なのに、未だ常人の善性保ってるとか色々と倫理観ぶち抜いてる側からすれば気持ち悪いと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:54

    その能力で他者への欠損を容易く治せるのに本人は「オレが治せるから簡単に命捨てるとかやめてくださいよ、痛いものは痛いんですからね」とか言いそうなところ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:59:17

    自分の善性と倫理観、信念は絶対に歪まない男、類

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:29

    揺るぎない善性と人間性を持っている超人だぞ
    そりゃあキッショい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:21:36

    呪術という漫画だけじゃなく、他作品でも超越した能力を持つキャラって視点が違うし性格も真っ当な善人とは言い難いキャラが多いのに類はこれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:37:19

    めいいっぱいの祝福(六眼)を君に……ってこと!?

    類くんは北か南どちらを選ぶのかな
    まあ本人のメンタルからして北を選ぶ人間というより北しか選べない人間だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:19

    祝福の歌詞読めば読むほど悟と類で草

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:59:18

    南もいいですし、気持ちはわかりますよ
    けど、その上で北に行きます
    行くしかないんです

    くらいは言う

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:04:11

    悟は類が義弟になったときどう思ってたのかな
    兄として接するつもりはあったんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:05:27

    >>180

    そもそも類自身が望んだわけではないからな義兄弟になったの

    正式に結ぶ前から弟みたいに思ってたんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:28:58

    類「禪院家は壊滅、五条家は当主が封印され……加茂家も大変みたいですね。お互い頑張りましょう先輩」

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:52:53

    >>182

    五条家実質ダメージ半分くらいだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:49:30

    類がいるしな五条家は…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:51:23

    五条家の血筋どうなってんだよマジで

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:44:55

    あの日本三大怨霊にして学問の神様菅原道真の子孫だぞ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:40:44

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:51:20

    >>183

    人間性に問題アリの悟が居ないのでゼロもあり得る

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:13:13

    >>188

    類が当主になるし上層部大歓喜だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:14:28

    上層部もう全滅してるんですけど………

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:55:25

    まこーらVS類!!!
    さてどうなる?

  • 192◆BI0lki4KRY23/09/28(木) 20:35:11

    すみません
    今出先でスレたてできないので代理で誰かたててください
    明日夜には通常通りスレたてできるのでそれまで管理していただければ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:45:43

    まこーらがどう適応するかは気になる

  • 194代理23/09/28(木) 22:10:38
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:24

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:16:55

    拒絶からの消滅されないようになるなら自分の存在そのものを世界に固定するとか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:37:32

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:14:14

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています