2進化、メガは今後の本編で望み薄、種族値の上方修正済

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:55:39

    2ストライクってところか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:20

    お前はスピアーだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:28

    はっさむ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:51

    まだ特性変更があるし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:57:17

    初代ポケなのに完全新作に三作連続で参戦できない可能性がある時点でかなりヤバいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:57:42

    まず本編に内定しろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:58:17

    >>4

    言うて何貰っても種族値足りなくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:58:43

    >>7

    とくせい:メガシンカでピンチの時種族値変更できるようになろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:59:35

    >>8

    体力半分で発動でも先制技で落ちるぞコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:59:37

    持ち物で設定できるメガシンカはまだ続投の可能性あるっしょ
    これよりもダイマックスやテラスタルに依存してる奴のほうがまずそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:00:08

    どうせならメガスピアーの種族値をそのままスピアーの種族値にして2個目の所に適応力入れよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:00:38

    >>2

    そうだけどそうじゃないねん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:01:03

    2アウトだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:01:39

    >>8

    サトシゲッコウガのきずなへんげが能力アップだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:02:24

    スピアー君ってなんか電気っぽいしタイプをどく・でんきにして特性をふゆうにしよう!これで飛んでるのにひこう無しの整合性が取れる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:25:44

    リージョンがあるじゃろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:26:45

    >>16

    チギャウ…チギャウ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:28:48

    >>16

    サニーゴカモネギバリヤードの二の舞はやめろぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:30:31

    ふといほねみたいな専用アイテム作るぐらいかなぁできそうなのは

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:31:54

    君種族値上方修正されてたんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:33:17

    >>20

    Aが80から90になるというそれが何になるんだよと言わんばかりの強化をされたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:35:10

    火力は足りないが仮に特性や調整で足りても今度は押し付けられるだけの速さや耐久が足りない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:36:38

    クチートとスピアーは特性そのままでメガの種族値にしても許されるだろと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:57:11

    持ち物自由のメガはヤバいって言ってるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:58:13

    >>21

    アメモースですらC100に上がったのに・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:59:25

    >>25

    あいつはどういうわけか+40でブッチギリの上がり幅だからな

    多分グズマの手持ちだからってのもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:04:47

    >>26

    とくぼうを10しかあげてもらえなかった

    グズマの手持ちが通ります

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:08:40

    メガが使えた時代のポケモンをやればいいのでは?(トリプル感)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:10:27

    >>24

    メガスピアーなら許されると思う

    無駄を極限まで削ぎ落としたとはいえ元が低すぎてメガになっても合計種族値は500未満だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:12:20

    メガストーン持たせて通信進化させてくれ…
    スピアー格好いいから使いたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:13:03

    >>29

    削ぎ落としすぎて流石にヤケクソ気味に強いんだメガスピアー

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:49

    ポッポ、コラッタ、オニスズメ、ビードル、ドードー、初代ポケで新作3作に連続未参戦はこいつらか?
    正直アローラがあるコラッタ以外は後編も危ういんじゃねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:38:21

    >>25

    虫飛行の層が厚すぎてこうでもしないと強くなれなかったからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:45:15

    先制技を下さい
    せめて登場させてください

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:48:10

    >>31

    Sインフレと先制環境だから技の通りの悪さとあまりの脆さに多分許されるスペックにはなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:48:16

    序盤芋虫ももう席の奪い合いだからな
    剣盾はキャタピー、レジェアルはケムッソ、SVはコフキムシが就任したけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:52:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:53:00

    どうしようもないポケモンはどうしたらいいんだろうな……
    最大3段階を変えるつもりがないなら種族値自体を抜本的に変えてもらうしかないが、スピアーの進化速度でそれをやるとソロモードが崩壊しちゃうし

    そういう意味ではクワガノンは頭がよかったんだなと思う。さすがに遅すぎて糞だが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:53:17

    スピアーの場合ライバル視するべきは芋虫ズよりまさかの皆勤を遂げたミツハニー族な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:56:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:56:57

    >>40

    虫毒だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:01:59

    こいつ自体がそもそも序盤用の早熟系ポケモンとして用意された奴だから対戦で活躍させようってなるとね・・・

    それを乗り越えてランクマで暴れてる序盤ポケモンもいる?それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:04:42

    >>25

    アメモースってそんな強化されてたの!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:05:06

    序盤ポケだから強化しすぎるとレベルデザインが崩れるとはいうけど
    それこそレベル技ショボくしたりで色々調整するようになってるしもう一声強化欲しいなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:48:46

    >>25

    サンムーン時代エアスラで手持ち軒並み薙ぎ倒されたの思い出すわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:26:48

    スピアー君はもうレベル50以下で覚える技を弱くして、ストーリー終盤あたりに大活躍できるようにそれ以降の技と種族値盛ってあげてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています