【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart21

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:05:23

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします


    円盤表紙のグエルが美しすぎてラウダも大変になっちゃったに違いない......!イラストカードもいい供給!

    前スレは同人誌ネタなど様々なラウグエが語りが面白かったですね!まだまだラウグエの可能性は無限大なので引き続き楽しく語りたい

    (前スレで若干スレ違いな書き込みがありましたが迷ったら書き込み前に一度ルールを見てくださいね)


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart20|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き…bbs.animanch.com
  • 2123/09/27(水) 21:06:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:27

    立て乙です!
    最近たくさん語れて楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:24

    立て乙
    まさかの速さで進んでて2度見しちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:48

    ラグ本買い漁るラウダネタ好きで、妄想吐き出したらみんなノリノリでネタを供給してくれてホクホクしましたありがとう
    いろんなネタやパロもっと聞きたいな

    ところで、注文してたグエルとラウダの香水が発送された!
    早くともぬいに振りたい、楽しみ~!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:31

    スレ立てありがとうございます!
    たくさん語れて楽しいです 人外ネタも鼻血ネタもオメガバも好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:45

    そっか、香水も届くのか!
    ラストノートが兄さんに受け入れてもらったことへの感謝とか兄さんへの親愛がどうとか店員さんに解説されてると噂のあれが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:06

    枕にラウダ香水とグエル香水を同時につけたらいい夢見られそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:44

    前スレに出てた痕をがっつり残しちゃうラウダと、それみてちょっと嬉しがってる兄さんのラウグエが刺さりすぎた
    がっついてるみたいで恥ずかし…いや、そもそも兄さんを傷つけるなんて赦されないことでは?と悶々としてるラウダもみたいし、痕を指でなぞって口元が緩んでるグエルがみたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:05

    とりあえずともぬいと枕に香水振るつもり満々だったけど、よくよく考えればラウグエが一緒に使ってた枕が完成しちゃう…ってこと!?
    抱きついて寝てたんですかイチャイチャしてたんですか教えて!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:45

    グエル単スレでみかけた、グエル香水の残り香=ダリルバルデのコックピットの香り概念よすぎたのでラウグエ2人の香水を振りまいて事後概念にもできる…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:39

    枕に二人の香水をつけて一晩寝たあとの残り香とかめちゃくちゃえってぃになりそう
    人肌くらいに枕温まってるしぜったいラウグエ寝てたあとでしょ!(自分の体温だろって?そんなのしりましぇん!)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:30

    >>12

    自分の体温で笑っちゃったw


    ラウグエの香水相性良いって話をちらほら見かけた気がするんやけど、実際枕にラウグエどっちも同時に振っちゃって大丈夫なのかな?

    キャラ物の香水買うの初めてでドキドキ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:27:43

    >>13

    なんか相性悪くないどころか、むしろセットで使えと言わんばかりの組み合わせだとか見かけたな

    ゼラニウムと相性いいのが、ハーブ系とシトラス系でそのどっちもグエル香水に使われてるからって

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:20:30

    香水揃うの楽しみだ…!

    ラウダの香水、グエル香水と同じ柑橘系から始まって(ライム/レモンとビターオレンジ)、

    クローブ、シダーウッドが同じ(ラウダはホワイトシダー、シダーウッドより甘めな香り)

    と構成が一部重なってるからすでに兄弟のつながりを感じて感動してる…


    >>13

    ラストノート(最後に残る香り)がグエルと似てるって感想も見かけた

    たくさん振りかけなければ大丈夫かと!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:43:57

    香水今まで興味なかったけど買うしかねえーーーッッ
    チョロオタク…

    両手首にかける
    枕にかける
    ぬいにかける

    他あるかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:39:32

    >>15

    ヒェ~ラストノート似てるの最高楽しみすぎます😭

    少量ふりふりするようにします!ありがとうございます!


    Blu-Rayの特典とかの話を見てて思ったけど、ドラマCDでショタラウグエ来んかなぁってひっそりお祈りしている

    声優さん決めたのに23話のあのシーンしか出てないし…というのは建前で、単純に聞きたいんだ、ショタラウグエのわちゃわちゃを!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:29:29

    薄めてカーテンとかにつけると風とかでふわっとしたりするんじゃないかな…?と素人的には思うけど、そんな上手くいくかどうかわからない でもラウグエの空気は感じたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:17:42

    香水つけてるラウグエ
    たまたま相方のものを間違えて使ってしまったラウグエ
    普段とは違う香りつけてるはずなのに特に誰かに指摘されるわけでもないのは、大体一緒にいるから違和感を感じることがなかったからである
    むしろ本人達が一番気にしてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:56:33

    とうとう兄さんに意図的に寄せた漫画キャラクターが出て来たことを確認して、グエルがCEOやってる世界ではnmmn創作にモチーフとして使われてるだろうなと確信を得てしまったな…ラウダ…がんばれ え?お前が書いてるし買ってる筆頭だって?そっか〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:59:34

    ラウダの香水届いたー!!
    早速ともぬいグエルにラウダの香水を、ともぬいラウダにグエルの香水をつけてゆうべはお楽しみでしたねごっこしてる
    正直めちゃくちゃ楽しいwww

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:04:34

    おお~いいですねぇ!!私も早くともぬいに香水ふりたい!
    田舎住みだからまだ届いてない😭

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:09:07

    やっぱぬいにつけるか…!なんか勿体無くて使えね―とか思ってたけど、楽しそうなことはやりたいので

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:48:06

    >>20

    これ見てきたんだけど同い年ではないとはいえ異母弟までいるの笑った


    同い年じゃなくて学年差あり兄弟と間違えて書いちゃった作品みて、同い年だが??って空リプ送るヒートアックスさん 普通は同い年とか思いもしないからなと事情を知るフォロワーに諭される

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:55:05

    風のうわさにその漫画のことは聞いていたんだけど、先発薬が大大大好き過ぎてジェネリック薬を飲みに行く勇気がないのでレポート助かるww
    異母弟いる設定なんだ!絶対ジェターク兄弟に寄せようとしてて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:16

    ぬいに直接香水かけるのはあんま良くないらしく(変色とか?)、ジップロックに香水を染み込ませた布とかティッシュと一緒に入れて匂いを移すのがいいみたいです!(ぬいガチ勢のツイートで見た)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:06:55

    >>26

    うおー情報ありがとうございます

    そっか変色の可能性考えてなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:07:45

    な、なんだ…?そのような漫画があるんですか?全く知らなかった…

    あっちの世界でラウグエに似たキャラが出てくる恋愛漫画が発売されて、ジェタ寮のお姉様たちが盛り上がって購入してる図が目に浮かびますわ…w



    >>26

    そうなんですか!?危うくそのままかけて兄さんとラウダを駄目にしてしまうところだった…情報ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:12:19

    >>28

    >兄さんとラウダを駄目にしてしまう

    なんかえっちな響き……

    大学生パロで、平日に授業にも行かず一日中えっちしまくってる爛れたラウグエを勝手に受信してしまいました

    ほぼテンプレだけど、推しCPに一度はやらせたくなっちゃうネタ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:19:35

    駄目にする…
    人を駄目にするクッションで二人して並んでぐだぐだしてるのも可愛くないですか…?お互いをうりうりつつき合っちゃあ、ぐだぐだしてる
    兄さんが・ラウダが溶けてるなぁ…って寝そべりながら眺めてるの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:34:20

    自分でも文字打ちながら駄目にしてしまうってえっちだな…とか考えてました(煩悩)

    現パロでラウダが仕事バリバリやり過ぎてぶっ倒れちゃったと聞いた兄さんがつきっきりで面倒みてくれるお話みたい
    兄さんがあれやこれやして甘やかしてくれるから(駄目になっちゃう…)と悶々としつつそのまま甘やかされてしまえラウダ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:58:03

    こっちでもXでもラウダの香水にばち狂ってるラウグエ民のみんなに安心するぜ…
    これが兄さんへの想いの香り…へぇ…ふ〜ん 甘いな…?あえ?甘くないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:06:57

    香水はムエットにふりかけてバッグやポーチに入れとくと香りが程よくうつって良いよ
    ヘアブラシに挟んだりしても良き
    栞代わりにすればラウグエ本にラウグエの香りをうつせる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:08:14

    いままで80s-90sのロボアニばかり見ていて、キャラ香水の出るジャンルにハマったのははじめてなんだけど、キャラ概念を嗅覚に伝えてくれるアイテムというのがまずえっちだと思う
    それが好きなキャラのものとなればもうえっちの極みであるわけで……(語彙力)
    21世紀も素晴らしい時代だな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:37:47

    え、やば めっちゃいい匂いする…あと、上で出てるからグエルと混ぜたら爽やかさのようなのと甘さが増してやべぇ 今からすでに香水使い切っちゃったらどうしよう…ってぐらい好みの香りなんですけど、この香りを覚えてるうちに市販で常時売られてる中からジェネリック香水を探しておくべきだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:40:19

    今日家に帰ったらラウグエのかほりが届いてるはずなんだ
    みんなの感想見てると早く香水浴びたくてぐぎぎ…!!!

    二人の香水枕にふったらもうそれは…そういうことだね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:04:39

    明後日のグ受けオンリーラグサークルさんいっぱいいてめっさたのしみ…٩(๑òωó๑)۶
    サンプル見てニマニマが止まんないですよ
    現地行こ!と思って通販ガマンしてるから売り切れないでくれええええ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:07:51

    >>37

    参戦者さんだーお互い欲しい本買えるよう頑張ろうね…小銭準備せねば

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:07:59

    家ついたら香水届いてた☺

    ラウダ聞いてたとおり優しい香りする…甘い香りで好き
    兄さんは鼻の奥に匂いがスーン!って入ってきて一瞬びっくりしたけど、爽やかめの香りでこれも好き

    今2人の匂いが混ざっててわけわからんことになってる
    何嗅いでもラウグエの香りする、私の鼻がラウグエになってしまった
    どうすれば…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:47:38

    昨晩、香水を枕につけたはいいんだけど、ちょっとだけ多かった?(ワンプッシュだったのに…?)のか知らんが、髪に香りが移ってて朝からひょえわ!?な思いをしたので面白かったよと。
    髪梳かすとふわりとする香りに、なるほどこれが兄さんの御髪を梳くラウダが感じる空気…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:10:21

    とりあえずアドバイスいただいた通りに紙に香水ふって、ともぬいと袋に詰めて匂い移してみたよ
    これで立派なラウグエともぬいが完成したわね…

    よく犬とか猫とかみんな吸うし、それぐらいの自然な流れ(?)でラウダが兄さんの後ろモフモフに顔埋めて兄吸いしてるところが目に浮かびました

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:22

    兄吸いする弟もそれを好きにさせてる兄さんも可愛くて好き
    でもその弟、後ろからスゥーッて吸ってる間にだんだんと手があやしいところに伸ばしてそうなんですよね
    擽ったいなぁとか思ってる場合じゃないぞ、兄さん 服に弟の手が入ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:00:24

    香水とは全く関係ない話でごめん
    実は個人的に仕事関連でうわー…ってなることがあったんだけどさ 帰ってきたあと、ふと脳内でラウダが

    一度でも兄に頭を下げさせし
    人みなshiねと
    いのりてしこと

    などと一句詠みはじめましてね…大分疲れてんだなぁ自分と思うとともに、なんでか中指立てるラウダ想像しやすいよなぁと思いました。兄さんが困惑してるからやめたげて

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:06:22

    石川ラウ木……やはりラウダは文豪(詩人)だったか……

    ラウダはグエルにやらしいことしようとする融資先にヒートアックス片手に凸れる奴でいてほしい
    CEO兄さんなんかすごく色っぽいから心配だね、心配だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:12:45

    土下座したらヤらせてくれそうな受けには必ずその相手を殺そうとする攻めがいる
    うーんラウグエ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:20:12

    ラウダとえっちするようになって、明らかにおしりが丸くなっちゃったグエル
    CEO服のおしりの部分がパツパツになっててほしいなと思いました
    という片言隻句を投げてねますおやすみなさい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:14:38

    兄さん自身はそこそこ優秀に働くセンサー持ってるくせになんか危なかっしいのでやっぱセ○ムラウダは必要…
    兄さんへ不埒な事を考えようものなら、ゆらっと兄さんの後ろからででくる真顔の弟 こわい
    でも兄さんへ向けられるその不埒な視線の元になってる色気増した身体作ったのは、この弟である

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:28:03

    某雑誌の描き下ろし兄さん やっぱり首元に手をかけて色気振りまいてるので、早く弟はキスマ―クでもつけて兄さんに色気振りまくのやめさせな…?え?ギリギリにつけたから兄さん気付いてない?まじかー…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:14:14

    グエルマグカップと、フェスラウグエアクスタ届いたよ~!
    マグカップ想像以上に大きくてびっくり、これがラウダが兄さんを思って作った同人グッズなのね…ってなってる
    アクスタの方2人並べてマジマジ見てるけど、何回見ても面白いなフェスの兄さんとラウダ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:27:44

    これが噂の「たぴおかがいいとおもう」ですか!!!

    いやかわいすぎるが…?寮で飲むといいよ多分ラウダ大張り切りで用意してくれるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:50:34

    とりあえずラウダがタピオカを手作りで出来るのかどうなのかを調べるのか、最高級品タピオカを発注するのかとかで個々人のラウグエ像になる気がしてきた
    ちなみに、個人的にラウダはお料理スキルそこまでなさそうなイメージなので、後者です

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:55:19

    「兄さんがそう言うと思って、既にタピオカを手配しておいたんだ」
    って満足気に言ってるラウダの姿が脳裏に過ぎったよ
    タピオカ飲みたい兄さんかわいいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:09:55

    まあお料理できる設定でもタピオカ手作りまで期待してるのはなかなかいないだろう…
    財力でなんとかなるならなんとかする!最善を尽くす

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:17:40

    兄さんのためにタピオカを用意するにあたって、キャッサバ畑の買収から始めるラウダはたぶんいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:20:10

    兄さんのためにマグカップを作るラウダ
    兄さんのためにキャッサバ畑を買い占めるラウダ
    兄さんのために低重力レスリング大会を企画しようとするラウダ etc....

    いろんなラウダがいるなぁ🤔

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:52:22

    タピオカを所望する兄さんのためにキャッサバから育てるラウダ、とてもD○SHなTOKI○味を感じるな
    コーヒーにこだわりのある兄さんなので、弟だってこだわりが強いのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:23:05

    タピオカミルクティーを作るには、あと茶畑と牧場もいるぞラウダ!!君なら出来る!!!!!
    ジェタークを食品会社にする勢いでがんばれ!!!!(????)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:17:18

    兄さんのために…って流れるように開発を進めていくラウダにヴィムが困惑してそうな世界線来たな…?
    多分グエルは流石は俺の弟だ…って満足気にしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:20:28

    タピオカミルクティーをちゅーちゅーもちもち飲んでる2人想像して癒やされたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:27:18

    保守代わりにラウダ→グエルっぽく聞こえたイメソン

    Chinozo「ベビーデーズ」 feat.FloweR M/V


  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:34:43

    上に話題にちょろっとあがったイベントから生還したど〜ラウグエがあった列の盛り上がり予想以上にすごかった 人が多かった…!あれがラウグエの民…実在してる…… コスしてる方もいらして大変楽しかったですよ〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:48:11

    Xの方でまた素敵なラウグエ企画立っててわ〜い
    利き小説企画って面白いし、お題が統一されてるから実質WEBアンソロみたいにもなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:51:30

    最近ラグ界隈に活気が溢れててすごく楽しい、幸せ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:31:54

    >>60

    まいごえんだ!

    デスゲームに参加させられるラウグエもいいなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:21:23

    デスゲームに参加させられる
    因習村に迷い込む
    RPGの世界に飛ばされる

    いろんな世界に巻き込まれるラウグエ見たい、絶対に二人ともパワフル

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:30:07

    某スレでヒスイ適性が高いと言われてた兄さんのおかげでpkmn世界いってほしさある、ラウグエ
    知らない生き物!電撃!?火!?水!?なに、あとなんだこの謎の力!?っておわーーってしてるラウダと、なんかそういうものらしいで飲み込んだ適応能力超S級の兄さんがみたい
    それはそれとしてモフモフ出来るやつはモフモフもしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:33:12

    日曜は御本いっぱい買えてホクホク…書き手の皆様本当にありがとうございます
    それから無配も公開してくださってる方もいてまだ余韻がすごい
    そしてここでみた同人やってるラウダが始終頭をチラつく
    やつは突発コピ本だして場の空気を一気に緊張状態にさせるとみた

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:58:56

    ど田舎住みで現地行けない民だから、通販ポチって待機中~!
    届くの楽しみ☺

    周りに内緒でラグ本買いに行った新米ジェタ寮生の子が、自分が描いたラグ本売ってるラウダを見つけてしまって困惑してるところが見たいな!
    ベテランジェタ寮生は今日もバレバレの変装してるなぁラウダ先輩…と思いながら列に並び本を買う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:21:41

    寮生という身内たちによるとんでも即売会になっとる…そしてまたしても何も知らないグエル寮長


    あと今更なんだけど >>45 がめちゃくちゃラウグエ文脈すぎて笑うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:51:06

    今日も元気にクソデカヒートアックスがふるわれるのか
    グエルに対して不埒なことを考えてる時に、ガンガンと何かがぶつかる音やザリザリと何か重いものを引き摺る音が聞こえたら気を付けろ そこに弟がいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:56:27

    通販でラウグエ同人誌買えたしMS拡張パーツセットも予約できたし、10月最高だ 健康になる~~

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:48:18

    即売会、普段はグエルを讃えたり戦闘解説したする本出してるけど「ラウグエオンリーだから」って言い訳して性癖全開のラウグエ本出してそうなラウダ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:37:51

    私も拡張パーツ買ったよ~!

    グエンザのパーツもつけてくれたおかげで、23話再現できるね…と思ったけどシュバルゼッテのビームが青くないな…



    >>72

    実は普段ラウダが戦闘解説してくれてる本を隠れて買いに来てた兄さんが、(ラウグエって何だ?オンリー?)と疑問に思いつつラウダがまた何か本書いてるしってウキウキで買いに行ってほしい

    本の表紙見てはわわってしてくれ兄さん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:44:51

    >>73

    拡張パーツ1だから2が出ればワンチャン…?


    机挟んだ向こう側にいるラウダが((((;゚Д゚))))ってずっと震えてそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:46:22

    兄さんにバレてラウダもはわわってなる
    最終的に二人でもじもじする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:55:08

    多分ラウダは壁サー
    2人揃ってもじもじしてるとこ隣スペースのサークル参加者さんか一般参加者さんが写真撮らせてくれぇって思ってたけどさすがに自重したとか報告ツイが後日流れてくる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:59:23

    解説本はラウダが、兄さんのコメント載せていい?って頼んだことがある。原稿書いてもらうわけじゃなくてあくまでコメントを元にラウダ代筆 チェックだけしてもらう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:56:32

    兄さん、会場でラウダのサークル探してうろちょろしてたら視界に入る本の表紙が軒並み自分とラウダだし、R-18だしでちょっと涙目になりながら移動しててほしい
    やっとのことでラウダの下にたどり着けたと思ったらラウダのサークルも既刊から新刊まで須らくR-18の表紙しててその場でうずくまってくれ
    急にうずくまるからラウダが焦って「大丈夫か?」って顔のぞき込んでその人が兄さんだと気がついてしまって頭ショートしてほっしほっし

    乱文ごめんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:52:02

    ラウダが同人やってるのは知ってる(兄さん的にはなんか本出してるらしい、ラウダすごい程度の認識)世界線だけど流石に弟×自分はジャンルが未知の世界すぎて宇宙猫になる兄さんだ…!

    ラ「待って違うんだ兄さん!いや違わないんだけど違うんだ!!」
    グ「?…???っ???!???😯」
    ラ「兄さん帰ってきて!?兄さん!?兄さぁああん!?」

    イベ参加者たち「「「「(ラブコメ始まる?)」」」」

    ラウダのサークルを手伝わされていたカミル先輩「救護室のスタッフ呼んでくるか…」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:00

    ラ「兄さん!?どうしてここに…」
    グ「ラウダ…この絵は俺とラウダか?💦」
    ラ「そう…いや違う………。いや、そうです…」
    グ「俺とお前で何をしてるんだ💦」
    ラ「色々、かな…?(開き直り)」
    グ「こういう…え、えっちなのは兄さんまだ早いと思うぞ🫣💦💦」
    ラ(は?兄さんかわいい…😲💍)
    モブ(え、生ラウグエ助かる…🫠🙏)
    カ(俺はどうするればいいんだ🤨👊)

    ってことですか!?!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:03:58

    グ「こ、こっこここういうことしてみたいとか、そういう…」
    ラ「ちが、っちがわn…ぁあああああ」
    グ「コックピットの中でっ…」
    ラ「ああぁああ」

    カ「整備するの俺なんだから本気でやめてくれよ…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:11:40

    ラウグエに巻き込まれるカミル先輩、どうしてこんなに面白いんだ…!

    ひょんなことから喧嘩しちゃった兄弟それぞれに「ラウダと喧嘩した😢」「兄さんと言い合いしちゃった😭」って相談受けててほしいわカミル先輩
    喧嘩の度に俺を挟んで喋るのをやめろ…!って言ってる姿が目に浮かぶよカミパイ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:19:57

    古の同人誌コピペみたいなやりとりしてんな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:52:30

    コピペネタ何回擦っても面白い
    前スレでも話題に上がってたけど、ヤンデレ妹CDコピペと〇〇本隠し持ってたコピペとか何回見ても良いものだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:14:19

    兄によって性癖をバキバキに破壊された結果兄と優しくて経験豊富なママがよしよししてくれるヤツ(ニアピン賞)以外で抜けなくなってしまった弟
    二十三話って(動詞)兄と付き合うことになった弟
    兄がめちゃめちゃ性的に奥手だしベッドの上ではされるがままなうえ「よしよし」って撫でてあげるとめちゃめちゃ喜ぶ素振りをすることをしった弟
    再び性癖をバキバキに破壊された結果今度こそ兄以外で抜けなくなってしまった弟

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:24:02

    同い年なはずなのに、異様によしよし系統が似合うんだよなこの兄弟…

    グエル記憶なし&ラウダ記憶ありで、かつラウダが年上の転生パロ読みたい
    前世で兄さんによしよしされて嬉しかったことを今世ではラウダが兄さんにやるんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:41:55

    逆転兄弟だぁー好きです
    記憶ありが片側だけなのも最高 途中で記憶取り戻すのもよし、取り戻さずにそのままでいるのもよし
    年下相手につい兄さんって呼びかけちゃってあやしい人になってくれごめん嘘純愛でいて
    記憶無しで年下なのに中身グエルだから多分それでもよしよししてきそうでこわい
    性癖めっためたにされちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:50:28

    頭撫でられてふわふわした雰囲気でふにゃふにゃ笑う兄さんみて、何かに目覚めるラウダはいる…

    年の差逆転兄弟はなんやなんやで両想いヤッターってなったあとで、ラウダに頭撫でられたグエルが「子供じゃない!」って拗ねるので、ラウダが「子供じゃないならこうしてもいいよね」ってべろちゅーかまして、ぴゃああああって目を白黒させながら頭ぼーっと溶けてくグエルがみたいです、先生。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:59:34

    ラウダが記憶ありの転生パロで兄ラウダ×弟グエルだと、弟でもあり兄でもあるラウダが見れて最高に萌えるね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:48:44

    弟の自覚持ちながら兄やってるラウダ、一粒で二度おいしい
    グエルだけが記憶持ちの場合、とんでもなくややこしいことになりそうな予感

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:58:10

    両方記憶あり、両方記憶なし、グエルだけ記憶あり、ラウダだけ記憶あり、途中で思い出す、思い出さない
    無限の可能性があってお得だな~

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:12

    ラウグエにあつ森やらせると、岩や雑草、★の位置を固定化させるための整地をもくもくとやってるラウダと、虫!魚!化石!ってなりつつ、博物館の喫茶店でまったりしてるグエルの両極端なとこありそう 島クリさせるととんでもねぇ高クオリティの島が爆誕してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:05

    あつ森やってる兄弟かわいいな…
    とりあえずジェターク島の住民にはキングくんがいると思う🦁

    あと、ラウダが島の旗を兄さんの顔にしてそうだ…マイデザインでコツコツ兄さんの顔描いてるラウダかわいいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:03:12

    プレイスタイル考える楽しいね
    配信やってるラウダ、兄さんのデータと同期させてるものとは別の、アカウントも別に作った配信用switch持ってて、そっちのデータで住民🦁系全員集めるまで〜な企画を…と思ったけど、この子ら財力半端なかった…amiiboかなんかで集めきるわ
    配信用の島は島そのものをキャンパスにするやつとかもやったことありそう(あとでちゃんと更地に戻す)
    たまに慈悲というおこぼれで兄さんがメインで遊んでる島を紹介するが、コードは教えない いいだろーとご機嫌な声で遊んでるところに兄さんがログインしてきて、さらに語尾に♡がつくので、コメ欄が真っ赤に染まる(スパチャで)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:45:22

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:28:47

    記憶ありショタグエル(弟)と記憶ありラウダ(兄)で、さすがに前世?の記憶持ちとか怪しまれるだろ…!って思い込んでどっちも黙ったままでチキンレースやってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:06:06

    ゲームやってる兄弟に、ぜひMiitopiaやってもらいたいな

    私も頑張ってグエルとラウダ作ってみたけどめっちゃかわいいからオススメ

    ラウダが宿でずっと自分と兄さんのキャラを同室に置き続けてるのが目に浮かぶ



    >>96

    ラウダはついつい兄さんって呼びかけるし、グエルもラウダって呼び捨てで呼びそうになってお互い慌てて誤魔化してそう

    記憶ありの友人シャディクが(何であいつらこれでお互い記憶ありって気が付かないんだ?)って笑いながら見てそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:37:07

    記憶はあるが精神が肉体年齢に引っ張られてるので「いやだ!前世がどうとか変なこと言ってラウダに引かれたくない…嫌われたくない、イヤだー」って駄々っ子しながら記憶に引き摺られてちょっとだけしょげモードのショタグエルと「兄さんにこんな重い記憶を話すわけにも思い出させるわけにもいかないんだよ!!というかなんなんだよこれ!」と前世の世界にキレてるラウダ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:48:27

    ラウダ「隣のクラスのグエル・ジェタークっているよな、彼実は僕の前世の兄さんで……今度部活の大会応援行きたいんだけど引かれるかな」
    シャディク「本人に聞けば?」
    ラウダ「いや絶対無理!聞けるわけないだろ!!」

    グエル「お前のクラスのラウダ・ニールっているよな、彼実は俺の前世の弟で……今度話しかけてみたいんだけどどんな話題で話せばいいと思う?」
    シャディク「前世の話でいいじゃん」
    グエル「いや絶対無理!できるわけないだろ」

    エラン「シャディク、どうしたの」
    シャディク「前世派手にすれ違い宇宙したくせに全く反省してないよね。いっそ二人とも攫って密室とかに閉じ込めて『キスしないと出られない部屋』って張り紙書いておこうかな」
    エラン「なんの話?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:00:10

    気ぶりシャディクすこ
    ラウグエのもだもだを毎日浴び過ぎてだんだん2人への対応が雑になっていくシャディクとカミルパイセン…いいよね

    実はぬいぐるみが大好きでダリルバルでやグエンザのぬいぐるみを自作したり、可愛い動物やキャラクターのぬいぐるみを集めてるグエルが、兄としての威厳云々を気にして頑張って部屋に隠してあるとかわいくないですか?
    ラウダはそれに気がついててひっそりぬいぐるみを愛でてる兄さんに癒されてるとよい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:13:16

    巻き込まれた人達による、あいつらどうにかして顔合わせさせたろな会が催されそうな周囲を巻き込むラウグエだ もだもだしてそうでいい
    最初はぎこちないやりとりになっちゃったことを後に振り返り、新鮮な気持ちになりそう 初対面であれば普通程度の距離感のやりとりが逆に新鮮になる兄弟、それがラウグエ

    ぬい…!
    兄さん、タピオカ気になってたから意外と流行り物とか気になるけど周りを気にして尻込みしちゃうタイプっぽそうなので、ぬいは絶対に隠す グエルがぬい愛でてることをラウダが知ってることになにかの拍子で気付いちゃうけど、なんかラウダは特に小言言ってこないし…むしろ、変じゃない!!って力説してくるしで混乱しつつもほわっと温かい気持ちになり、その日ダリぬいと兄ンザぬいのお友達に弟ンザぬい(即作った)が追加されたそうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:24:31

    グエル手先器用そうやし、ぬい用の洋服作るのもお手の物やろな
    ラウダぬいに手作りお洋服着せてニコニコしてる兄さんを見たラウダはきっと兄さんへの愛が止まらない

    でも逆にぶきっちょな兄さんもそれはそれでかわいい
    お洋服作りたくて頑張ってチクチク縫うけど、ぶきっちょ過ぎて指に針刺しまくって絆創膏まみれとか…
    フェルシーやペトラに照れながらお裁縫のコツを聞きに行こうとする兄さんに「僕が教えるよ!!!!!!!!!!!」って叫ぶラウダ(器用)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:46:47

    まめな兄さんのことだ、ぬい衣装は季節に合わせた衣装と季節イベントっぽい衣装とでそこそこな数を作ってそう ラウダも衣装の案を一緒に考えてくれるようになるよ
    (宇宙に季節はない?知らん知らん そんな道理、ラウグエのために無茶でこじ開けさせてもらう)

    神経質っぽそうなのに器用なイメージが弱めのラウダ 絶対クソデカヒートアックスのせい…でもラウダが作るとなるとぬいとかなのかな?案外、コースターとか小物作って兄さんに使ってもらうための物を作り出してそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:39:52

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:02:53

    こんなにたくさん同人誌買ったの、ラウグエが初めてってぐらいたくさん買い漁ってるし改めてこの2人の関係性が良すぎるな…ってしみじみ思う

    ラウダってキャラ的に器用そうなのに、どうして少し不器用なイメージあるんだろ?ってずっと疑問だったけど、ヒートアックスが得物だからか!って納得したw
    「兄さんこれできない…」ってしょもしょもしながら兄さんに作業をお願いするショタラウダと、「仕方ないなぁ!」って言いながらかわいい弟が頼ってくれて嬉しいショタグエルはある…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:23:53

    性格的に大胆とか大雑把だから手先が不器用とは限らないけどね
    完璧にやろうとしすぎてあ゛ー!!ってなるタイプな気がする
    でも兄さんのためだと思ったら夜なべして手編みとかでも頑張れそう
    ドラマCDとか聞いてるとそう思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:32:28

    片手でフライパン使いながらもう片方の手で卵が割れるのはグエルだけど、ラウダだとグシャって潰しちゃってそうなイメージがどうしてもあるよね そんなパワー系ではないはずなんだけどねぇ?
    ラウダは計量で躓くタイプじゃろ…とも思ってる

    昨晩、兄さんのためだけに作ったラウダ謹製いもポテトを使ったホットサンドと、グエルの淹れたこだわりコーヒーとで休日の優雅なブランチを取る兄弟
    何故ブランチかって? そりゃ昨夜はお楽しみでしたねだから、ちょっと寝坊したんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:41:27

    ひとつまみを計り取るのにデジタルはかりを用い、小さじ・大さじを取るのにホールピペットを用いるラウダ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:14:37

    「かぶるくらい」「きつね色」「ひと煮立ち」とかの曖昧表現見るたびに髪ねじりかけて我慢してそう(不衛生だから)
    パンつくろパン!パワーも活かせる!まぁパワータイプのラウダも幻覚なんですがそこはそれよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:40:37

    なんか聞いてるとラウダはお菓子は得意そうだな 計量しっかりしてて焼きも半生にならんし
    コーヒーブレイクにぴったりのものをご用意するラウダ
    それに負けじとグエルもスキルがあがっていくのであった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:36

    計量と手順キッチリやるなら少なくとも食えないようなものはできあがらないからな
    加減とかわからんのに適当すると悲惨なことになるから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:31:15

    少々ってなんだ!ひとつまみって人によりけりだろ!
    って怒ってるラウダ想像したらかわいかった

    グエルはお菓子作りとかやると凄い凝ったの作りそう
    幼少期、ラウダにお誕生日ケーキ作ってあげるグエルくんとか絶対かわいい、お誕生日プレート頑張って書いてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:04:55

    そういうとこ意外と兄さんはなんとなくで作っちゃいそうだもんな
    ラウダの好みの味付けはグエルの作った料理の味がベースになってるので、この世界で一番の幸せをくれるのが兄さんになってるラウダ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:11:30

    ごめん流れと全く違う話になるんやけど話したい

    古のオタクなのでヤンデレが大好きなんだ!!1クールあたりで共依存やら監禁やらラウグエのサジェストに入っててニッコニコしてた
    今でもやっぱり不穏なラウグエが好きだ、12話後の心神喪失兄さんを保護するラウダ√いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:24:04

    好きなタイミングで思いついたようにラウグエを語れるのがこの場だぜ!

    兄さんは閉まっちゃおうね♡の軽いノリ(やってること大分アレ)もいいけど、しっとりべちゃべちゃの湿度を持った共依存系ラウグエもやっぱり好き
    実はラウダは部屋に鍵とか掛けてないので出る気になれば出れるのに、脱出しない兄さんも好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:21:29

    痕をがっつり残しちゃうラウグエの派生みたいなものなんだけど、パイロットだから指だけは神聖なものだと言わんばかりに噛んだりせずにいたのに、箍が外れて薬指にがぶりといっちゃったラウダ
    噛まれた方のグエルは痛みまで快感に変わってるわ、わざわざそんなとこにぃ…でとけてるわでぐちゃぐちゃだし、そんなグエルの表情をみて背中をゾクゾクさせてるラウダがね…みたいですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:26:22

    ずっと片思いしてたのに3話で兄さんがスレッタちゃんに告白するもんだから、BSSが発動して監禁計画立て始めるラウダが見たいっす
    この場合だとヴィムが退学させようとしてるのも利用しそう
    僕の方が兄さんをずっと幸せにできるに決まってるんだ…って気持ちと兄さんに酷いことしたくないのに…って気持ちで葛藤してくれ~!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:24:46

    魔女ラジでキャンプやらコーヒーの香りやら言われるラウダ…もう“兄”の存在感がすごくて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:48:06

    キャンプと珈琲の香りがするだと!?

    ラウダ先輩から珈琲の匂いするなぁと思ったモブジェタ寮生ちゃんがラウダに話しかけたら
    「匂い?あぁ、さっきまで兄さんと"2人で"キャンプしてて…。珈琲を淹れてくれたんだ。兄さんの珈琲は格別の味がするよ、さすが兄さんだな…(恍惚)」
    って惚気られるという場面が浮かびました

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:47

    珈琲と🏕ってもはや兄さんの概念を纏ってるラウダじゃん
    ラウダの根幹に兄さんがいる…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:28:41

    どうやってもマウントとってくる弟つえぇ…

    傲慢不遜な兄さんも好きなので、かまえと言わんばかりにラウダに乗っかる兄さんもみたいです

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:43:07

    ラウグエ民のみなさん、X(ツイッター)が死んだときの移住先決めてる? すでに移住してる人もいる?
    もしものときを考えてラウグエ人口多いところ把握しておきたいのだけどどんな感じですかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:43:36

    人口多いところは分からないな…私ももしあったら知りたい
    X以外だとここに日々綴られるラウグエ妄想のほうが多い気がする、SNSじゃないけど…

    スレチになってしまいそうなのでラウダの極大感情の話
    語り尽くされているだろけど、シュバルゼッテに乗ったラウダって「兄さんのためなら命をかけられるキャラ」
    と取れると思うんだ
    シュバルゼッテは初期構想だとグエルが乗る予定だったところから変わったみたいだけど、
    兄さんのためにラウダはここまでしてしまえるの形で乗ったのがうまいなと思うのと、ただただ愛が大きくて最高だ…と噛み締めてしまう
    どんな代償を払ってでも助けたいただ一人の兄…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:50:26

    潔くpixiv1本に絞る予定です。創作するならとりあえず支部さえ死ななきゃ安い

    兄の前だと途端に声が優しくなる(婉曲表現)弟、あまりに良くて 本家の声を浴びる度に「この墜ちろォと言ってる男と言っただろ♡してる男が同じ声帯なんだよな……」と考え震えてしまう 二人でキャンプしてるときの映像(ex.全校集会)をジェターク寮に生放送して「あれホントにラウダ先輩?」「うーん顔と声と体格はラウダ先輩だ……」「ラウダ2号作ったの誰?」とめちゃめちゃ失礼なコメントついてほしいし、兄は「……?ラウダは普段からこうだろ」と言われてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:10:52

    泥舟とともに沈むか、支部の一本かな

    それから今回のとはちょっと違うけど、こういうとこで個人特定するような詮索系の書き込みはやめような


    某所でみかけた、ラウダが語尾に♡がつく状態異常くらったのに『兄さん♡』がデフォだからグエルだけ >>124 みたいな反応で異常に気付かないみたいなやつにものすげえ笑ったのと、確かにこの弟は対兄限定で甘ったるい声色だったな…となるなどしました

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:27:19

    ラウグエ民の何気ない呟き萌え語りに日々笑わせてもらったり癒やされてるからツイが死んだら自分も死ぬかも
    ここだ!っていうSNSが新たにできたらいいんだけどねぇ。もしくはツイッターが持ちこたえるか

    最近はここが賑わってるので嬉しい。人外ラウダのネタが好きで好きで…
    日常に潜む怪異みたいなのも好きなので、ごく普通の兄弟として暮らしてきたラウグエ、弟が実は人知を越えた存在で…!?みたいなの見たい
    人外が己の領域に引きずり込むのも好きだけど、人外がなんとかして人間界に紛れ込もうとするのも好き
    人外ゆえ常軌を逸したブラコンなんだけど、兄にはラウダはかわいいなぁとしか思われてないし、周囲の人も兄弟愛重すぎ〜って思うだけの上手いこと(?)人間界に紛れ込むラウダ
    程よいところで兄と永遠を生きるために自分と同じ種族にしてしまうんだねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:33:43

    タイッツーだっけ?のアカウント作ってらっしゃる絵描きさんや文字書きさん方はよく見かけるね!
    私はTwitterは基本ROM専でここでばっかり喋ってるからタイッツーはまだアカウント作ってない…

    ラウダやたら人外ネタが似合う、何でだろう顔が良いから?
    なんにせよ人外×人間好きな私には美味しいでふありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:31

    基本ROM専だからなぁ…今んとこはたいっつーかなぁ まだ代わりになるようなSNSないから困ったもんよ


    【ショタ化・怪異?ネタ・SS風乱文失礼します】
    夕暮れ時。グエルはひとり、家路を急いでいた。
    放課後に友人達と昨日見たスポーツの話で盛り上がり、校庭でそのプロ選手たちの真似をして遊んでいたら、気づけばこんな時間。慌てて鞄を引っ掴んで友人達と分かれて走り出す。
    (父さんから遊ばず帰ってこいっていつも言われているのに…!)
    なんで自分は今日に限って父が早く帰ってくることを失念していたのだろう?仕事で忙しい父が早く帰ってくるなんて、そんな珍しいことを。
    走る、走る、走る。閑静な住宅地を通り抜けた先の脇道にぼやけた鳥居と神社が見える。
    (あ!そうだ!)
    グエルは思いついたように鳥居を潜り境内に足を踏み入れた。この境内を突っ切れば近道になることをグエルは知っていた、というより教えてもらったのだ。前に探検しながら帰っている途中で出会った少年。神社の近くで会った彼が教えてくれた秘密の道。さくさく、ジャリジャリと音を鳴らしながら早歩きで歩を進める。
    (そういえばあの時会ったやつ、同じ学校だったのかな?)
    『 』
    ふと、誰かを呼ぶ声が聞こえた気がした。風の音を勘違いしたのだろうか?
    『兄さん』
    今度ははっきりと聞こえた。声のする方に目を向ければ、自分と同い年ぐらいの少年が佇んでいる。彼はこちらをみて、嬉しそうに目を細めた。
    『やっとここに来てくれたんだね』
    見覚えがある。そうだ。この秘密の道を教えてくれた彼だ。名前は確か……。
    「らうだ?」
    『会いたかったよ、兄さん』


    ……的なやつを思いついたけど、続きとオチが思いつかんかった。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:12

    うおおショタと怪異!ショタと怪異!

    この後帰りが遅いグエルを探しに来たヴィムが、なぜか謎の少年を『グエルの弟』として一緒に連れ帰ろうとする…とかどうですかね?(現実の改変が行われている)
    わけがわからないまま次の日一緒に学校に行くと、学校の友人先生みんなが当たり前のように「グエルの弟のラウダだろ?」などと言ってきて…

    実は遥か昔に死に別れた実の兄弟でも、弟を名乗るただの怪異でもどれでもおいしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:43:42

    >>129

    一応、そんなイメージはしてますね。 <現実改変

    そもそもこの兄さんが、父さんの言いつけとか早く帰って来ることを忘れているのも若干ラウダが意識を弄ってるみたいな想定です。う〜ん、分かりづらい。


    初めて会った時に遊んでくれたのが嬉しくて、ずっと一緒にいてほしいって気持ちから、家族になればいいんじゃん人間ってそういうものだしと思いつき…のパターンで書いてたけど、異母弟のネタを活かしてぇ…の気持ちもある…ヴィム助けt…もう、グエル母をラウダ系の寺社と縁のある由緒正しい家柄の方って設定にするか

    神様返りの素質をもつグエルの明日はどっちだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:26:13

    SNSの話題にでてる中、ぽいぴくさん繋がらなくなってて頭抱えたよね
    今日はメイトのイベの日かぁ 雨降ってるので行かれる方は温かい格好して行ってきてくださいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:34:43

    現実改変とか記憶改竄とかする人外ネタ大好きなんで美味しいです、ありがとうありがとう🙏
    あらゆる設定の√があるということにしましょう、ラウグエには無限の可能性があるんだっ!

    ぽいぴくのみたい作品消されてる!?と思ったら何か調子悪かったんですね
    今見に行ったら直ってました!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:10:58

    声優さんたちのイベ開始夜からだったんだね
    行かれてる方楽しんできてくださいー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:12

    23話のコメンタリーだったとか!
    出かけていた人は気をつけてお帰りください…そしてあわよくばレポを…!(強欲)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:13:50

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:14:08

    続々Xにレポが出てきてホクホクしてます

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:38

    行けた方ここにもいらっしゃるかな?お疲れ様です!
    面白い&へぇ~ってレポいっぱい流れてきて幸せ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:20:55

    確かスレ主さんが行くって言っていたような?
    妖怪レポ漁りになってX更新しまくってるよ…楽しかったみたいでよかった
    ラウグエきっかけですっかり声優さんたちのファンになったから生で声聞けるだけで裏山だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:37:23

    イベントから帰還
    ラウダのセリフがグッズになるならどのセリフか?の質問で、生で墜ちろ、水星女ァ!!が聴けました!!
    コメンタリーは23話で新しい情報はあんまりなかったけどモビルスーツハグに少し触れてた気がする
    いろいろお話聴けて楽しかったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:42:45

    おかえりなさい、そしてお疲れ様です!
    Xのレポも見てましたが、色々と楽しかったようで良かったです☺

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:54:05

    ごめん上手くリンク貼れない…

    Xでもフェス描き下ろしイラストの全身あげてくれてるね


    x.com
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:56:15

    ラウグエの体格差……好(ハオ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:11:05

    質問形式だったんだけどまさかの家事分担の話で、兄弟自炊問題の中の人の解釈が解釈一致でありがとうって心の中で拝んだ
    俺がやる〜って言う兄さんみて「兄さんはそこで座ってて」って言い出すラウダ草
    グエルもラウダにやらせっ放しにするようなやつじゃないので、一緒にやろ〜ってするんだろうねって中の人ぉ…サンキュー(n回目の感謝)
    ラウダは自分の食生活気にしなさそうとか、効率的に進めてその通りに出来たら満足しちゃうタイプとも。
    その流れで、兄さんの予定とかも把握して時間通りに進めようとするで「兄さん、会議(会談?)の時間だよ」とかそれもう秘書じゃん中の人サンキュー(本日n度目n回目の感謝)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:35:14

    『兄さん』の単語だけで感情を表すことの出来るのがラウダとか言われてた気がするんだけど、ちょっとうろ覚えですね
    仮にゲーム出た時に、4パターンぐらい『兄さん』ってボイス録っておけば全部解決するとか言ってた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:52:58

    あとラウグエあんまし関係ないんだけど、イベ前のよくある注意事項みたいなやつが

    ジェターク寮 -鉄の掟-
    一つ、 (以下よくある文)
    一つ、 (やっぱりよくある文)

    ってやつでした。局中法度かなにかか?というわけで、この御触が出たことにより、参加者はジェターク寮生になりました。全校集会に続いてまた気付かぬうちにジェターク寮生になってたが?
    これはもう俺たちはジェターク寮生ってことでいいのではー?
    ラウグエ揃うと軽率にジェターク寮生にしてくる。兄さんが無自覚脳焼き機であり、弟が兄強火担筆頭だから為せる技。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:34:32

    otkさんマシュマロ苦手だって言ってたけどラウダもマシュマロ苦手でそれはそれとして兄さんが焼いてくれたマシュマロは大好きとかだったら面白いなって思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:52:18

    全体的に雑誌とかに載ってるものから離れたお話はないので、あの場限りで出されたものかなってものを中心に。
    中の人が兄さんに無茶振りされて「兄さん?」がすごい兄弟感あってよかった
    最後の挨拶寸劇?も、「なんとか無事に終わったな」って言う兄さんに「兄さんまだだよ、これ読んで」ってカンペ渡してるであろう補佐っぷり 対兄台詞なので柔らかめトーンからの客向けの挨拶が本当に事務対応のトーンで、切り替えぇ…分かりやすく声が違う…そういうとこぉ……
    兄さんは始終兄さんであった…またなって言ってくれたのひょえぇってなってまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:19:04

    そうなんだよな。弟の中の人も言ってたけど、あのハグが全ての始まりだったんだよなぁ…そんでその始まりの時みたいにモビルスーツハグ決め込んでるんだよな……って噛み締めちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:32

    うわわ最高すぎる…レポありがとうございます🙏

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:37

    ~ラウグエ被害者の会~
    キレ気味のスレッタ「私を……挟むなッ……!私いちおう花婿なんですけど!不貞はしないんですけど~!?」
    突っ伏す様「グエルと話してたら『兄さんは僕のですけど』って言われた ラウダと話してたら『ラ、ラウダは俺のパートナーで……!』と言われた どうしろと?」
    殿堂入りのカミル「矢印:頼れる⇆支えがいがあるに無限に頓着するな!!」
    かわいそうなシャディク「別にいいんだけど俺の面会室でやるなよ ラウグエ被害者の会被害者の会結成するぞ」
    白パメ浮遊4号「草」

  • 152123/10/10(火) 19:44:57

    スレ主です。トークショーとても楽しかったです!
    Xの方でもレポ書いてるラウグエ好きの皆が楽しく話してていいですね〜
    フェスもそうだけど観客をジェターク寮生にしてくれるとラウグエを見守る寮生気分に浸れていい!
    供給過多なのでスレ主も皆に紛れてこっそりレポというか萌えポイントをちまちま書いたりしてます

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:49:38

    >>151

    カミルパイセン殿堂入り草

    シャディクに関しては全校集会で中の人が「俺、帰っていいかぁ!!??」って叫んだのもあってなんか巻き込まれてそう感すごい

    あと4号のマイペースっぷり好き

    平和時空の学園でバカやってるラウグエみてぇなぁ!?


    スレ主さん他参戦者さん方もイベントご参加お疲れ様でした

    イベレポ有り難く読ませて頂いております…🙇

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:07:17

    パイロット科だから授業も一緒だしで文字通りおはようからおやすみまでずっと一緒なんだよなって思ったら、これは平和時空学パロでラブコメやらせたくもなるというもの…
    名物バカップルになってて、たまに学園新聞にすっぱ抜かれてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:22:12

    (あの兄弟ずっと一緒にいるなぁ、でも異母兄弟でしょ?裏では仲悪いって…)とか思ってた新モブジェタ寮生ちゃんくんが、(あれ?あの二人距離感バグってね?それどころか……!?)ってなる過程のラウグエが見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:07:18

    会話劇?
    ※雑な妄想・思いつき
    ※変なとこで終わる

    「今となっては、そういう気持ちはないよ。兄さんが家族として僕を大切にしてくれてるのは十分わかったから…。それ以上を望まなくても幸せになれたんだ。」
    「…」
    「兄さん…?」
    「…俺がラウダを好きって言ってもか?」
    「は…(後退り)」
    「逃げるなよ。」
    「っ、嘘だ。」
    「嘘じゃない」
    「嫌だ!」
    「ラウダ…」
    「期待したくない…」
    「…お願いだから、俺から離れないでくれ。」
    「…いつもどっか行くのは兄さんだろ。」
    「もう行かないよ。」
    「何で。」
    「ラウダがいるから。」
    「…」
    「兄さん…!」
    「ふ、もう好きじゃなくなったんじゃないのか?」
    「なくなるわけないだろ!!僕の愛を舐めるな!!だって、そんなこと言われたって困るのは兄さんだろ…」
    「困らない。俺はもう逃げない。」
    「グスッ…」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:15:29

    もうすでにゴシップな学園新聞の記事になってたの思い出して草 どんな発想なんだよ、怪鳥退治 あと2人で狩ったって載せられてるの、普段から何するにも一緒って思われてるからそんな記事書かれてるんだよな…面白兄弟

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:32:57

    トークイベントでラウダの中の人が23話のコメンタリーで初対面の回想シーンの後、ディランザのハグがリンクしてるようで〜みたいなこと言ってくれたの嬉しすぎて拝んだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:52:52

    >>158

    そこ、ホントにそう!!って頷きまくった。あと兄さんのシーンのあとに、背負い過ぎなんだよな…って言ってたのも聞こえて、ちょっと泣きそうになった

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:06:29

    便乗して、被害者?の会 報告編アホな御三家を添えて

    様「いつもやられてばかりはいられねぇって思って、あの2人が喋ってるとこを邪魔しようと奴らの間を通り抜けようとしたんだ」
    シャ(何かを思い出して遠い目をしている)
    様「そうしたら、弟くんが無言でグエルの手繋ぎ始めて…グエルのやつ『ケレスさん、どうぞ〜』ってアーチ作るから、俺はあの兄弟が作った花道を通らざるを得なかった…!」
    4「ねぇペイルグレードってバグってたの?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:07:55

    >>160

    何かを思い出すシャディクすこ、通ったり戻ったりする編集されてた動画好きだった

    アーチ作ってニコニコしてるラウグエ想像したらシュールでかわいいw

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:07:25

    ラウグエどっちもデカいから、様とかシャですらちょっとかがむぐらいで簡単に通れちゃうんじゃないか?と気付いて、大男たちの愉快な集いずっと眺めていたいくなるな
    多分、うぉおおおおってジャンプしてその手を引き離そうと頭突きするやつでてくるんだけど、ひょ〜いって腕を上げられてしまい失敗する

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:11:19

    他者視点のラウグエも好きでぇ…
    向かい合ってるとこ偶然見かけちゃって、その表情がお互い以外には絶対向けないであろうもので、慌てて物陰に隠れるし息を潜める 向かい合ってるだけで特別な何かをしてるわけじゃないので気まずいことにはならない 2人がその場を去ってからなんだったんだろうな…兄弟ってああなるもん?ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:49:18

    兄さんが仕事で不在のため白米に直に缶詰のおかずのせただけのズボラ飯を立ち食いでキめていたラウダ。
    そんな中、ガチャリと本来しないはずの音がして視線を向けるとそこには何故か兄の姿が!
    実はグエルの担当していた仕事が思ってたよりも早く片付いたので予定よりも早く帰ってこれたのだ。
    ぽかーんとしているグエル。
    思わぬ事態に箸を落とすラウダ。
    普段きっちりしてる弟の予想外の行動にびっくり宇宙猫のグエルは「せ、せめて座って食べろ?」
    そう一言言うのが精一杯であったと後に語る。

    ラ「兄さんに見られた……この世の終わり…」(グエルに抱っこちゃん人形の如くしがみついている)
    グ「俺はお前のそういうところ見れて嬉しいけどな」
    ラ「兄さぁん、そういうとこだよぉ…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:31:51

    どっちも料理できるっぽいし、ショタ時代にヴィムに何かご飯作ってあげよう!って計画して2人で仲良くキッチンに並んでるラウグエはいたはずだ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:22:04

    ジェターク寮生曰く「ラウダ先輩が機嫌が良いときはだいたいグエル先輩となんかあったかこれからその予定があるかのどっちか」とか言われてんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:53

    ご飯ネタ可愛くて好き〜
    ご飯とは違うかもだけど、買い物行った時とかに「これ兄さんが好きなコーヒー豆だ」って手に取ってほしい
    グエルも「珍しくラウダがあれ気に入ってたよなぁ」って思いながら料理の材料とか買っててほしい
    まぁラウダは兄さんが作ってくれたものなら全部好きなんだけど
    なんか特に気に入ってるものとかそんな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:01

    愛兄弁当を持っていくラウダ、愛弟弁当を持っていくグエル……
    職場/学校でイチャイチャすな〜〜☝️☝️(どんどんイチャイチャして♡)
    二人とも作ってもらったお弁当自慢してほし……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:33:32

    兄さんにばかり作らせるなど弟の名折れ…!と言わんばかりに朝食作ると目玉焼きとウインナーとかいう大勝利飯作ってそうなラウダだ
    お弁当作ってるのも可愛いなぁ〜でも男の子なのでドカ弁なのかな…?それはそれでやんちゃで良き

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:42:59

    あのグエルの香水っぽい匂いとコーヒーの香りが混ざった匂いがラウダにとっての幸福の朝の象徴の香りなのでは?!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:32:29

    ラウダは朝弱くて兄さんは強いイメージがあるな…
    でも兄さんのためなら朝食も頑張って作るし、その様子みてカワイイヤツってニマニマする兄さん
    分担してそれぞれ作る日決めてたらいいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:33:54

    ラウダの愛弟弁当きっちり細かいやつでも豪快男飯でもどっちでもおいしいな~
    間違いないのはたとえ喧嘩した朝だろうと愛情はたっぷりだし手抜きはしないということ
    (対ヴィムだと日の丸とかになる あの世界に日の丸ないだろうけど概念)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:19

    >>172

    ごはんにふりかけで♡描いてあったらかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:01

    グエルもラウダも弁当当番の時には切れ端とか端っこを自分の方に入れてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:01

    ラウダとグエルの星座は何かな〜と考えている(星座とか占いとか全然詳しくないけど!)
    個人的には、グエルはやっぱり獅子座!と見せかけて乙女座だとかなりヘキ
    ラウダは天秤座がいいな〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:27:15

    占いとか信じてないけどなんとなく朝のニュース番組の星座占いで相方の順位を目でおってしまうラウグエ
    自分のやつの順位はよく覚えてないのに相手のは覚えてる
    ちょっと順位がいいとよかったなぁって思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:08:51

    同棲ラウグエかわいすぎだろ…
    え、もともと一緒に住んでた…兄弟…Oh…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:01:53

    毎朝の占いで出てくるラッキーカラーを律儀に守るファッションをするグエルに密かにツボってるラウダとか見たいっすね

    フェルペト(グエル先輩今日のラッキーカラー緑だったんすね…)
    カミル(今日は緑だったんだな…)
    ラウダ(兄さん、占い信じててかわいいなぁ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:47

    パイロットだしゲン担ぎ的な意味でそういうのちょっと気にしちゃうとかあるかもしれない
    ラウグエの場合、気にしてそうなのグエルの方っぽいのがオモロイところ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:19:46

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:45:48

    朝ごはんつくるとこからニュース見つつ、星座占いちょっと横目にするラウグエによる朝のルーティーンが構築されつつあるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:34:06

    小さい頃、初めて一緒に作ったのがハンバーグとかだったラウグエ
    大人になってちょっとした言い合いしちゃった日のご飯がハンバーグにするのはごめんなさいの合図 勿論ちゃんとこの後口でもごめんなさいするよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:42:48

    今日?きのう?が3話放映記念日だったようだね

    ラウダって2話くらいまでは「異母兄弟とか絶対裏切る」「温室直しに来たのも命令されたから」的な見方が強かったけど

    3話の「兄さんは勝ちます」発言とか、水散布が成功してはしゃぐヴィムの横ですごい不服げな顔してたあたりで「あれ?コイツお兄ちゃんのこと普通に好きだな」ってなった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:05:02

    9話でさらに”この弟ガチでは?”感が出たよね
    同い年の異母兄弟なんて無茶苦茶になってそうなのに、すげえよラウグエ…
    面白ブラコンを生み出してくれてありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:07

    やっぱ3話のそれがこいつもしかして兄ちゃん好きだなぁ〜?になるきっかけだよね ブラコンフォーエバー
    あと7話の愚鈍発言もなかなか…
    その後もラウダはグエルがいないとこでめちゃくちゃ強い兄への想いを出してくる→つまりこやつは離れれば離れるほど兄への想いが強化されるんか…?となりつつあるが、それはそれとして定期的に兄を浴びせる必要はあるなと思う今日この頃

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:11

    グエルがいれば情緒安定するけどグエルがいなくなると情緒不安定になるからな
    改めてすごいカプだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:33

    しかもグエルがいれば情緒が安定するのでグエル自身はラウダの不安定さを知らないっていうね……
    そんなことある???

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:42:25

    ラウグエ奇跡みたいなバランスしてるよね…
    不安定さがばれたときのお互いの気持ちとか、考えるだけで楽しくなる
    ラウダには泣きながらキレ気味に兄さんの傍にいたいんだよって言ってほしい(ヤケ)
    なんやかんやあってこのあとちゃんと分かり合うし兄弟以上のこともする

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:10:29

    グエルの前だと 弟です キュルン(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠なラウダも面白いな こんな顔して攻である
    グエルは兄さんフィルターを一回外してみ?その人、あの、なんだ……大分すげぇから(オブラート)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:30:10

    >>189

    多分グエルの前にいる時のキュルキュル顔も作ってる訳じゃなく実際に兄にはキュルキュル状態だからフィルターもクソもないのかと。あれはあれでラウダの素なのでは

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:57

    兄さんといる時はグエルニウムが満ち足りてるから自然ときゅるるん顔になるんだよ
    一方で兄さんと離れるとグエルニウムが欠乏状態になってしまうので刺激に反応しやすくなるんだね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:36:34

    ほしゅ

  • 193123/10/18(水) 07:53:35

    夜にまた次スレ立てますね!195くらいで流れ止めてもらえると助かります!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:19:48

    ラウダが過激なブラコン?そんなわけないだろ

    ラウダは昔から俺と違って冷静で理性的だし、どちらかと言えば父さん側だ

    こんな俺を支えるって言ってくれるけど俺は勝手な事ばかりして兄らしいこと何もできていなかったし

    父さんのこと許してもらえなかったらどうしよ…

  • 195123/10/18(水) 20:15:50
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:56

    >>194

    ???

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:22:23

    突然カミルやシャディクやモブにラウダってブラコンだよなって言われた時のグエルがでてきた

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:45

    次スレありがとうございます

    グエルにこう返されたシャディクやカミルの反応を答えよって問題文つくれちゃうよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:02

    グエルの認識だとラウダはいい弟で苦労ばかりかけて悪いなって思ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:40

    兄さんのブラコン意識改革なるか…?!

    次スレでもラウグエ充じゃい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています