【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい17

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:31:07

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:33:00

    クリスマス・サンシャイン復刻開催中

    x.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:34:31

    新規AR実装

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:35:26

    黄金の洞窟出現中

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:37:33

    クリスマス競争曲の限定ガチャも復刻

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:41
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:56

    今回のスレ画は本能に従ってヤスヨリにしました

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:31
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:45
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:20

    放サモも11月頃に7周年を迎えるので皆も要チェックだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:48

    前スレでジズ先生が話題になったので話したいんだが
    彼女普段は裸足なのに着物着る時だけ下駄を履くのが不思議だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:20:41

    リアルでは涼しくなって秋らしくなり
    イベントはクリスマスなのに真夏で水着…
    しっちゃかめっちゃか過ぎて笑

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:23:49

    >>10

    ラッキーセブンだし今年こそは天井実装を期待したい…!

    あと新キャラは誰が実装されるんだろう

    去年は長年付き合いのがないリヒトだったけど

    今年はミカイ―ルとアマテラスかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:00:00

    クォンタム先輩な気もする
    あとは新キャラの羊のお姉さん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:28:02

    >>14

    私はきっと“クアンタム"……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:41:32

    >>13

    リヒトではなくキリト……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:02:23

    いつも思うんだけどチョウジの肌白すぎない!?
    ビニールエプロンの姿とか神々しさを感じてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:54:30

    ムチムチだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:07:05

    AGFのセト君がイケメンすぎて泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:58

    謎のシルエットは誰だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:20:42

    >>20

    全部新規の立ち絵で豪華だね

    そしてまさかの推しであるシュクユウが居るのが嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:55

    普段はゲイ&ケモナー層を狙いつつも女性向けイベントにも参戦する貪欲さよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:16:29

    去年のAGF初出店よりガッツリ気合入ってますわ
    これくらい体格のいい男出るゲームってあんまないもんな…そっち方面の需要は大いに満たせるか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:50:41

    >>18

    普通に脱いでいる時よりもエロスを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:51:42

    クニヨシって本当ブレねえよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:31:12

    各獣人のモフモフ評価をクニヨシに聞いてみたいな
    つけ耳つけ尻尾は地雷らしいけどワカン先輩みたいな耳だけケモになってるタイプとかはどうなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:59:40

    けもケで思ったよりライフワンダーズのブースに女性並んでてびっくりしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:09:24

    アルスラーンの特殊見たけど健全すぎてびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:27:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:30:09

    ロスカ・デ・レジェスに入れる人形を作ったイグアナの家の生徒、この時は特に名前は出てないけど造形が得意ならヴァプラの事だよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:24

    >>25

    クニヨシの真似するイツァムナおじいちゃん狂おしいほどすき

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:46

    >>28

    健全そうに思えるけど行間に淫靡な空気を感じないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:26:27

    クリスマスジズ先生欲しいけどタングリスニル先生が星3すらいないから池袋競争曲のガチャも引いときたいんだよなあ
    あーサンタクロースが転光石一兆個ぐらいプレゼントしてくれないかなー

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:58:17

    >>27

    放サモの女性人気キャラって誰だろう…

    クルースニクとかは人気だとは聞いたことがある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:25:28

    >>28

    身体に油を塗り込んでヤールでギュレシなことしちゃうシーンはえっちだなって思いました!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:32:53

    アンケートを取ってみてもかなりバラけそうだよね
    放サモのキャクター人気

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:26:03

    人気投票したら一位はサロモンくんになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:00:02

    今日の夜0時にコイン獲得率アップARが出るからそれまで黄金洞窟は待機してた方がいいのか
    ランプオイル追加されるのが4時なのでその分一回多くできるはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:28

    〇〇部門キャラランキングとかやらないと、とんでもなく票がバラけそう
    ケモノキャラ、ちびっ子キャラ、ビューティーキャラ、ワイルドキャラみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:17:51

    ヤスヨリって常に敬語(謙譲語?)だからかあまり3年の先輩のイメージがない
    主人公もアシガラは先輩呼びだけどヤスヨリは呼び捨てで後輩感がない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:21:02

    トウジが犬田先輩シロウがヤスヨリ先輩呼びなの新鮮に感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:29:04

    AR曇り無き氷の如くで黄金洞窟の獲得コインがかなりUPした助かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:08:58

    >>42

    今日ショップに並んだばかりだからか

    まだフレンドで付けていない人が多い

    とりあえず自分も1枚確保

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:05:23

    限定アンドヴァリを未所持だけどフレンドさんから借りて、今回の新ARに加えて他の配布のコイン獲得アップのARつければ、黄金洞窟一回で147万コイン稼げた

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:36:02

    ジズ先生の限定スキン変更で背景のちびキャラも変わるのか
    凝ってるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:12:23

    背景が変わるキャラは他にいたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:45

    聖夜ヤスヨリ欲しかっけど今回は断念だな…
    来年の八周年にちなんで八犬士ガチャをやってくれる事を祈ろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:31:07

    限定ジェド先生の周りのミニジズ先生のメカクレが逆になってるの滅茶苦茶気になる〜〜〜!!!
    正直実装当初から気になってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:03:21
  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:16

    >>49

    すいません勘違いしてた

    調べたら魂これは1周年前だった


    東京放課後サモナーズ 2016年12月2日

    ライブ・ア・ヒーロー! 2020年9月30日

    魂これ 2022年11月22日

    サンクタス戦記-GYEE-2020年1月9日

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:21:18

    需要に対して供給が少ないところにピンズドしてるからね
    放サモ、ラブヒロ、アナドス、魂これ、クレサガは全部同じ様に見えてターゲット層絶妙に違うし
    GYEEは知らんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:47:38

    放サモは最初は男性向けに絞ってたけど
    段々と女性向けのキャラも実装されるようになったよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:57:49

    明日あたりにキャラクエくるかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:44:41

    女性向けキャラってツクヨミあたりになるのか?
    あとはスズカ、ベンテンみたいなイケメン女子も人気あったりするのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:16:39

    初期でもジブリール、マーナガルムは女性向けを狙ってるキャラじゃないかなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:07:37

    女性人気が高いイケメン女子はタローマティに気障とミステリアスを足したタイプだと思う
    スズカやベンテンは女子らしい女子で女友達として人気高いタイプ
    放サモで女性向けキャラっぽいのは敵対から近しい味方になったトウジくらいしか思い当たらない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:43

    トウジか!
    言われてみればなんか凄いしっくりきた!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:31:02

    実はゴウリョウも意外と女性人気が高かったりする
    夢豚女子なんてあるぐらい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:14:17

    ゴウリョウが夢人気あるのは前に聞いた事があるな
    普段はだらしない怠け豚なのに緊急事態になると冷静な判断が出来る軍師はいいよね
    ナンパも絶対うまくいかないのわかっていてやってる節がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:05

    流れと関係ないくて悪いんだけど今チョウジの特殊を読んだんだよ
    正直そんなにエロい展開にはならないと思っていたので衝撃を受けた
    君にだけの特別なデザートって!!
    体に残ってついていたクリームって!!
    R18な特殊プレイやってる姿しか想像できねえよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:55:33

    特殊で匂わせ&こいつら交尾したんだ!は
    特殊の楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:30:47

    >>60

    >>61

    まさか特殊クエストは"特殊性癖"クエストという意味なのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:27:07

    どんなシチュや性癖をぶち込んでも許される場、それが特殊クエストだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:02

    ジェド先生のキャラクエが公開されましたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:11:12

    去年のギャングスターはサンタスクールメンバーの出番がほぼなかったから今年はガッツリ出番があると期待
    そしてタングリスニルとトムテを限定化して欲しいぜできればヨウルも

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:21:14

    ヨウルはgammaさんなので厳しいだろうな…
    今年実装されたベオウルフもおそらくだいぶ前に納品されたっぽいやつだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:40

    ヨウルは声優さんも引退してるからなあ

    でも可能性0%ではないと思ってる

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:14:46

    ヨウルのイラストの淡い色合いが凄い好きなんだよな
    普段着だと冬場の学生みたいな真面目な印象で、サンタ服の赤はは青い目と暖色系の毛皮とよく合っているし
    あと笑顔が朗らかなのに不機嫌な時はじと目になる表情がギャップを感じて好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:27:59

    ジェド先生のキャラクエ読んだけど
    主人公ほぼ蚊帳の外感&白先生→サンタへの感情がクソデカ過ぎてすっごい複雑なツラになった
    ラストもほぼ黒に持ってかれたし
    なんでこんな推しキャラのキャラクエで負けヒロインみたいな心境にさせられるんですかね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:13:36

    >>69

    それは残念でしたな…

    自分も読んだけど今回はジェド・マロース周りの設定の掘り下げが主だったね

    ジェド先生とのイチャイチャはデートクエに期待かな

    先生の家にお呼ばれして手料理を振る舞われるみたいな話

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:40

    ヨウルは初の配布キャラでヒーラーということもあり
    かなりお世話になったな~
    当時は本当に強かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:59:53

    飛行速度なら現状トップになるのかなヨウル
    池袋競争曲ではクリスマスの奇跡があったとはいえヨウルだけど次元が違った

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:10:54

    トナカイとしての素質はぶっちぎりらしいからね…
    本人サンタなりたいからサンタ科いるだけで

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:07:52

    基本どのルートでもサンタよりトナカイの方が才能があると言われてるのに一貫して諦めてないから相当な覚悟だよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:22:33

    女性人気キャラだと、一番最近のキャラならオスカーじゃないか?
    14章履修済がで話変わってくるとは思うけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:46:46

    ゴウリョウ人気はなんかすっごく分かる
    ナンパ好きだけどその実、絶対に成功することはないと分かっててやってて
    なおかつ本妻のアルジェを一切忘れていない&引きずっているあたりとか何か好き…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:50

    サンタ科サンタコースとブラックサンタコースあるけどトナカイ科はそれ以外にいないんかな
    ソリ調整役とかそういうの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:48:21

    サンタクロースのお伽話だと雪ぞりの修理とかはニッセがやってるイメージ
    でもお世話係のトムテがサンタ科所属だからトナカイ科にも修理・調整係がいるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:11

    逆に男性人気あるキャラは?と思考してみたけど難しいな
    放サモやってる男性はいわゆるゲイ層が多いだろうけど女性キャラがすきなノーマル層もいるかもしれないし
    ゲイでも筋肉目当てにやってる人もいればケモ目当ての人やデブ系ショタ系が好きな人もいるだろうしで
    本当ニッチなキャラが多いなこのゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:03:00

    >>79

    改めてあらゆる性癖に刺さるゲームだと思うわ

    無い属性を探す方が難しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:05:04

    たまに「よくこの衣装でAppleの審査通ったな…」と
    クトゥグアの炎だけで局部だけ隠すとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:54:14

    以前サンダユウの乳首に修正が入った事があるらしくて「え、そこ?!」と思った

    Appleの審査は緩いんだか、厳しいんだか

    x.com
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:25:50

    >>81

    クトゥグアは本体が炎だからあれ実質全裸だよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:36:42

    クトゥグアはイラスト的にはしっかり隠されてる方
    布越しににシルエットがクッキリしてる奴らがヤバイ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:41:11

    アキバ・アンド・ドラゴンズのカトブレパスとかAppleの審査もだけどよくyoutubeの審査通り抜けてるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:33:47

    形がクッキリしているキャラは何で審査が通るのか不思議でしょうがない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:43:59

    イツァムナー先生の神器がいまだにわからない
    プロフィールに「世界を包む竜」あるいは「龍」としての「役割」と「権能」を、この状態では発揮しない。と書いてあるからエルドラドにいた時とは変化してるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:54:01

    そろそろ新情報来ないかな
    たぶん次のイベントはハロウィンだろうけど
    山フラグもあるし併合しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:49:19

    ヤスヨリキャラクエは来週の火曜日で
    ハロウィンの情報は再来週の月曜日だろうし
    今日はどうなんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:31:49

    獸無限とAGFでも新キャラの発表あるんだよな
    両方とも参加できないから当日はXやインスタで情報を漁ってみる予定

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:44:00

    放サモのイベントを目当てに台湾に渡航する猛者はいるのだろうか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:26:16

    海またいで外国のイベントに出展できるソシャゲはなかなかいないよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:44:40

    円安が危ぶまれてる時期に海外市場に目を向けるのはかなり合理的な判断

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:13

    台湾ってケモナー絵師が多い気がする
    あと台湾って二次創作物に対してモザイクが不要らしいね
    なのでケモナー向けのR18同人誌はムフフだったり

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:04:48

    >>91

    日本にもオタクイベント目当てにくる外国人とかいるから逆もあるかもしれんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:08:45

    やっと好きなキャラのスキルを種づけMAXにできた
    次はレベルMAXだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:41:57

    限定四枚目出しているのは初期に三枚目出してるキャラが多いから次はグンゾウかカーシーがきそうだね
    山イベがくるとしたらザオウ先輩もあるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:24:36

    推しのキャラをパーフェクトにするために
    スキル・レベル・花を注ぎ込むが
    何せコインが…コインがありえない速度で溶けていく…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:49:34

    >>94

    実際日本のケモケットより規模デカそうなんだよな

    参加人数もそれなりに多くなるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:36:33

    正直、種と花はプレイにそこまで必要のないやり込み要素だけどもついやってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:26:17

    正直所属タグ強化導入で今まで注ぎ込んだ花・種・レベルは何だったんだ……とはなった
    好きなキャラにどれだけつぎ込むか、の指標にはなったけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:58:15

    推しが未だにギルド未所属だからタネも花も滅茶苦茶需要ある
    まあもうレベル種以外終わったけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:20

    未所属キャラの救済は欲しいよね
    というか未所属タグも追加してあげて…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:15:54

    八犬士、バズルドリーマーズ、ワンダーフォーゲル部は決定してるとして他はサンタスクール、七福神、警察学校あたりも支援効果欲しいな
    それでも漏れるキャラいるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:43

    推し無所属でだいぶへこんでる
    あまりにもどうしようもない差が生まれてしまっあ
    無所属をフレに出しても迷惑がられると思うともう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:32:03

    >>105

    フレンドサポートに関してはギルド支援機能の対象外になるので無所属だからという理由で迷惑がられる事はないですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:52:26

    >>105

    フル強化した俺の推しを見ろ!!!のノリで出してるからヘーキヘーキ

    俺なんか推しが限定☆5来るまで恒常の☆5が無くて☆3しか無かった(持ってないじゃなくて☆5が存在しなかった)からリストに堂々と☆3出してたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:26:17

    今年の周年で所属タグあたりに改修入りそう
    そして贅沢をいうならガチャ周りで天井を…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:41:07

    マサシ君早く実装して八犬士イベが見たいぜ…
    そういや八犬士全員揃ったらなにかあるんだっけ?エリィがあちこち回って必死に探してるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:09:09

    >>109

    特に何かが起こるとは明言されてないと思う

    エリイは確か、シノが八犬士達に会ってみたかったと言ってたので代わりに自分が会いに行こうみたいな理由だったはず

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:48:34

    八犬士最後のマサシって元ネタでも最後に仲間になる八犬士なんだっけ
    そして一番強くて英雄のようなナイスガイで欠点らしい欠点がないパーフェクトな存在

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:32

    ノブミチのプロフィールにマサシらしき犬獣人の目撃談があるんだよな
    子供らしからぬ洞察力で陰から真実を言い当てるとか
    某、体は子供、頭脳は大人な少年探偵キャラなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:39

    マサシくんは八犬士最年少なので柴犬ケモショタでお願いしゃあす!!
    身長に見合わない長物を持ってて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:42:40

    実をいうと八犬士の犬種モチーフがよくわからない
    なんとなくわかるのはこの三人位だな
    ヤスヨリ→シェパード
    マサノリ→ハスキー
    ノブミチ→レトリバー

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:50:19

    自社内コラボでF彼もやったことだしライブ・ア・ヒーロともいつかやるのかな?
    そうなると配布を誰にするか、主人公をどう描写するのか問題が発生するけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:26:05

    本編の配信終わってたF彼と違ってラブヒロは現在進行形でサービスしてるからやらないんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:35:40

    というかもう後2ヶ月もしたら7周年なのか
    時間が…時間が過ぎるのが早すぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:48:15

    周年記念恒例の選べる星4チケットが楽しみですな
    実を言うとシパクトリ推しなのに星3しかいなかったりするのでこれを機に入手したい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:56:09

    来週の月曜日にはハロウィンイベントの情報来そうだね
    山岳部フラグ立ってるけど割と突飛な事をする運営なので何が来るやら

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:20:26

    山イベントだとするとザオウ先輩とチェルノボーグに4枚目が来るのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:25:36

    5連続での水着イベ…は流石に無理か
    ハロウィンで水着は世界的にも聞いた事がないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:38:41

    今回の復刻でチョウジの魅力を再確認したわ
    シロウのわかってる感じが正妻ならチョウジの初々しい好意は新妻と呼びたくなるな
    ちなみにフルフミ先輩は愛人

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:56:29

    フルフミ先輩の日本文学的な色気ってなんなんだろうな
    若い書生が年上の女性に誑かされてる小説を読んだ気持ちになるというか
    自分でも何言ってるかわかんないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:28:42

    >>122

    シロウが正妻なのは完全理解できる

    サモナーズメンバー限定なら愛人枠はトウジ

    悩みとか相談できるママ友がリョウタ

    飲み愚痴をこぼしあう友達がケンゴ

    ペットはモリタカ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:22

    モリタカを飼い犬扱いは笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:52

    でもお手!ってしたらアンッ!ってしてくれるよ
    可愛いね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:13:59

    シロウの正妻感はなんだろう…
    エビルたちの前だとママしているかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:28:23

    次イベントは誰が限定化するかね
    そろそろ代行者から誰か来て欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:01:47

    サメイベで世田谷のオリエンテーリングの話も出てたから、ペルーン辺り来るんじゃないかと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:07:51

    最近キーテジ関係の話が多いからペルーンはありそうね
    従者としてヴォルフも一緒にきそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:07

    今日はヤスヨリのキャラクエが公開されました

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:17

    山イベならザオウ先輩は確実に4枚目が来るだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:30

    結構ボリュームあったなキャラクエ
    ノブミチの登場と一緒にマサシの情報も少し出てきた

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:02:34

    Android版ホロケウカムイと一緒とみんなでワンダーフォーゲルが終了のお知らせ

    ワンダーフォーゲルはクリアする事で見られるイラストもあるので気になる方は今の内に

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:32:26

    地味にハマるよねみんなでワンダーフォーゲル
    暇な時にやってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:04:15

    iPhone版は残るのね、良かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:07:50

    まさかヤスヨリにも勝手に兄を名乗る何かがいるとは
    なんでこんな事で話が通じる人がいるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:12:55

    月曜日まで情報ないと思ってたけど、早ければ明日金曜日にも新イベの概要と新キャラのビジュアルが公開されるんだったか
    今年は新キャラにケモノが連続してるけど次もケモノなのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:30:43

    イベント告知の文章で大体誰が限定化されるから助かる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:24

    クロガネお兄ちゃん
    ツクヨミお兄ちゃん
    フッキお兄ちゃん
    ヨリトモお兄ちゃん
    ヤスヨリお兄ちゃん←NEW!!

    あと三人は増やす余地あるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:23:30

    この先、主人公の妹的存在は出てくるのだろうか
    クアンタムがお兄ちゃん又はお姉ちゃんと呼んでくれるけど先輩でもあるしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:35:53

    ケンタくんとかシュクユウくんも兄ちゃん姉ちゃん呼びだけど兄弟みたいな関係ではないからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:09:09

    兄を名乗る不審者はいるけど
    自分から妹弟を名乗る不審者は居ないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:09:24

    弟を名乗る不審者だったらミカイールがいるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:33:53

    >>143

    「…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:58:08

    新イベントはまさかのF彼パーティ2

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:24

    ちょっと困惑してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:44

    正直来ないと思ってたから意外

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:21

    >>145

    アシュに対しては主人公からお兄ちゃんだぞ〜してることが多いイメージ

    アシュ個人が弟気質なのも大きいが

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:45:20

    正直F彼やってないから実質虚無期間だわ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:37

    F彼はいいぞ
    テンプレ異世界召喚物かと思いきや…
    笑いあり感動あり絶望ありなストーリーが大ボリュームで楽しめる
    放サモ楽しめるなら絶対楽しめる名作

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:27

    正直F彼はアーリマンとかユグドラシル関係とか放サモの色んなところに関係してそうだから前から気にはなってるんだよな
    いい機会だからダウンロードだけでもしてみようかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:09:17

    まさか2回目のF彼コラボが来るとは…コラボイベの可能性自体を全く考えてなかったからモブみたいな驚き方しちゃった
    なるほど…今やってる復刻イベで追加された期間限定AR装備はこの伏線だったというわけか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:57:16

    正直F彼やってなくてもまあまあ初代コラボ楽しめたから次も楽しみ
    また誰かの掘り下げとかあるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:58:46

    まさかのf彼コラボ第2弾とは
    ハロウィンかと思いきや意表を突かれた

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:18:10

    王の守護精霊ってなんの事だっけ…王様なんかそんな力あったっけ?
    相当昔にやったからもうおぼろげだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:39:19

    第一弾のキャラの復刻も同時にしてくれるとありがたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:52:28

    今回はケモノいないのかぁ
    残念

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:40:13

    >>156

    王様は一応戦えるには戦えるけどパーティー内でも弱い方だったな・・・

    原作でも守護精霊なんて確か居なかったはずだが

    もしかしたら兄であるアーリマンだったりして?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:08:56

    大雑把にしか記憶してないのでF彼コラボ第一弾読み返しとこう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:39:19

    F彼は前半は王道なRPGストーリーだけど
    後半になればなるほど曇らせ要素が多い
    ちゃんと救いがあるから助かるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:22:41

    フラグっぽかった山イベントは無かったってことね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:27:44

    今回は予告にいる海竜王の他にベオウルフとロキが出そうだね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:57:10

    >>162

    まあ山に登るのは全シーズンできるから

    山岳部が登場するのはクリスマスかもしれないしお正月かもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:07:21

    放サモのサモナーとF彼の勇者ってどっちの方が性欲強いんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:31:19

    恐らく放サモ
    fF彼の方は男性オンリーだけど
    放サモは老若男女関係無く食っちまうから

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:36:27

    >>162

    まあ今やってる復刻クリスマスもフラグが立ってから(どっかのイベントでジェド先生がサーフィンにハマってて〜、みたいな言があった)2年後くらいの実施だったから…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:58:07

    >>166

    勇者ってバイじゃなくてゲイだったのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:14:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:18:16

    ケモナー向けであるフェルくんがいないのが残念…
    第3段…は流石に無いだろうから諦めるか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:48:09

    コラボイベは火曜日か水曜日かな?
    早くガチャを引きたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:49:55

    フェンリルとヨルムンガンドが兄弟でその父親がロキなんだよな全員似てなさすぎて違和感しかない
    この上更にメンヘラ妹のヘルがいる事実に恐怖を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:31

    >>171

    通常通りなら明日詳細な予告がでて明後日6時ごろから開始だね

    今週は祝日が無いので通常通りの更新だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:30:14

    第一弾の話読み返してるけどガッツリ本編に関わってそうな
    設定にも触れられてるな
    主人公には23人の記憶が詰め込まれてるけど、その器となった人物はどこらか来た?とかまだ判明してないよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:57:29

    F彼コラボのシナリオってほぼ放サモキャラは出てこないで最後の最後にちょっと触れたぐらいだったよね?
    今回はガッツリ絡んで欲しいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:13

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:49:32

    前回のコラボで登場した連中は
    人間の時代が訪れている事に感動するスルト
    他所の店を乗っ取る勢いで商売を始めるアンドヴァリ
    闘技場で人気物を目指すアールプ
    闇を秘めた言語で弟妹を探すフェンリル
    シチューを勧めるタングリスニル
    猪突猛進なグリンブルスティ
    コンサートの為に帰ろうとするマーナガルム
    港町で船乗り兼トレジャーハンターやってるエーギル
    冥界でご主人様を探すガルム

    みんなやってる事がほとんど東京と同じで安心するわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:15:50

    イベント詳細情報来てたね
    唐突にティアマトの情報出てびっくりしたわ
    バブイル辺りは情報少ないからもっと出してくれていいのよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:56:04
  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:33:34

    夏イベのキャラクターを担当した声優さんはF彼コラボの収録と併せたものだった…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:08:33

    今回はキャラ配布じゃなくて星4ARと星3AR配布か

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:52

    全員体臭というかフェロモンが強そうでいいですね
    頭がクラクラしそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:45

    マリンリゾートの水着ハーネスも際どかったが
    ゴードンさんのはアレじゃん完全にBDSMの動画にでてくる人の格好じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:12:33

    尊厳破壊されるやべーアイテムだったはずなんだけど何でゴードンが着けてんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:51:50

    ゴードンが着けている謎バイザーってなんだっけ?
    プレイしたのがだいぶ前で覚えてねぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:41:29

    興味があったのでF彼インストールしたんだけどクリアするのにクエストパック必要なのかな?
    うみがみのころもを入手するイベントをすっ飛ばして火竜の山攻略したんだけどこれでいいのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:26:27

    黄金の洞窟でオイル消費するの忘れてたので焦ったけど今夜24時までだった
    助かった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:44

    ついにイベント始まったー
    でも話が想像以上に複雑そうだな状況がさっぱり掴めん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:58:32

    サポートで借りたファヴニルがメッチャ強い

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:06:17

    ゴードンは登場したしファヴニルの名前も出てきたけどクラウスはどのタイミングで関わってくるんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:08:59

    イベントシナリオを読んだがこれは本当にF彼コラボなのか…?と
    疑問が多すぎる内容だった

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:15:01

    ちょっと早いですが次スレたてますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:24:01
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:24:25

    こっちは埋めときましょう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:24:58

    30連で星3揃わなかったのキツい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:51

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:26:57

    そういえば森川さんが担当してるキャライラストbonbonさんか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:47

    できれば勇者の配布もして欲しかったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:34:57

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:36:15

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています