豊作だと良いな裏梅

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:43:15

    お米いっぱい頬張りたいな裏梅

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:03

    なぜあのような化物を…ヒソヒソ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:45:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:46:21

    籾摺り楽しいな裏梅

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:47:22

    じわじわくるなウキウキで新嘗祭に出てる宿儺

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:09

    手4本でおにぎり頬張ってそうな宿儺

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:57

    そっか普通にお祭りにお呼ばれしちゃってウキウキだった可能性もあるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:50:36

    そういやその場で虐殺しないし食べるの大好きだから新米にウキウキ説本当にあり得るの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:04

    来年からは開墾とか刈り取りとか切断仕事は手伝ってやってもいいかもな裏梅

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:20

    >>1

    ダボっとした白ズボンに黒リボンのこの服千年前から流行ってるの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:42

    この後なんか知らん裸の女に抱き着かれてブルーな気分になるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:52:54

    >>11

    色気より食い気

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:01

    お米今年はダメかな…としょんぼりしてたら変な女に勘違いされる宿儺

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:07

    料理上手で気の合う部下ってそりゃ大事だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:18

    米泥棒にキレる呪いの王

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:30

    今年の新米の出来は上々だなモグモグ
    付け合せが欲しくなるところだモグモグ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:07

    >>11

    おにぎり食いたいって時に女の裸はちょっとね

    それにせっかく身体を綺麗にしてきたのに抱き着かれたからまた消毒しないといけなくなっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:09

    米喰うのを邪魔したり田畑を荒らすから他者を虫扱いするようになったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:17

    興が乗ったら裏梅の手料理を参加者みんなに振る舞いそうな宿儺

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:11

    炊き立ての新米を待ってたら急に臭そうなあばずれに抱きつかれたら確かにキレる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:43

    >>19

    日本一宿儺鍋ってそういう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:12

    一瞬でキンッされそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:24

    裏梅 どうにかならんか裏梅

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:00

    >>22

    閉じない領域で広い範囲の蝗を切り刻むことで広い田畑を守るべく伏魔御廚子が生まれたというのは農家の間では有名な話

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:04:13

    >>23

    このときの後悔から干魃に対応できる満象が欲しくて伏黒を唯一の好奇って呼んでたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:09:59

    裏梅がご飯に合うおかずを作ってくれてるのをウキウキで待ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:12

    人肉も喰うってだけで食うこと自体が大好きなタイプだから割と内心近い事は思った事あるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:26

    つまりお肉だけでなくお野菜もお米もモリモリ食べるタイプかもしれないのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:16

    たぶん料理全般が美味い裏梅…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:01

    納豆を食べた日に酒蔵に入ろうとしたやつに「分をわきまえろ。痴れ者が」とガチ切れする宿儺様

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:10

    >>6

    日本昔ばなしに出てきそうで草

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:34

    >>29

    人肉料理ですら宿儺の眼鏡に適うくらいの腕前で提供できるんだから多分マジでなんでも料理できるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:13:53

    この宿儺はバッタの呪霊が出た瞬間に虎杖と入れ替わって領域で刻んでくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:15:19

    呪霊は味がゲロ雑巾なうえに加減しないとザフッして最悪だな裏梅…えっ風呂には使えるのか裏梅

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:16:31

    >>1

    この食べるの大好きな呪いの王いいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:18:14

    ――飛蝗の呪霊!

    『契闊』

    「小僧 貴様との縛りの中の『誰も傷つけない』には……『農家に仇為す虫』と『その呪霊』はよもや入っていまいな?」

    領域展開「伏魔御廚子」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:26

    渋谷を真っ平らにしたときも田畑や牧場が無いことは確認してから真っ平らにしたのかもしれないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:36

    ああ───こいつはどこまで行っても
    食いしん坊なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:32:17

    >>37

    むしろマコーラ味見ついでに農地の開墾をしたかったのかも知れない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:20

    貴様たちはよく噛んでお米を味わっていればいいのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:35:57

    >>40

    せいぜい噛み締めろ、ってそういう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:13

    伏黒恵と田畑への影響を考慮し効果範囲を半径140m、上空2m以上、地上のみに絞る

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:38:52

    使者を頭から齧るくらいしそうだと思ってたから祭りにお呼ばれして普通に大人しく座ってるの意外すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:21

    >>43

    使者を食べたらそこで終わるけど、祭りに出て飯食ってから参加者食えば両取りやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:40:44

    冬の間雪の中で保管した野菜は甘いらしいぞ裏梅
    雪解け水で育てた穀物はうまいらしいな裏梅

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:42:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:39

    >>15

    一度は許すのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:45:47

    >>47

    米泥棒は農奴にしてなお盗もうとしたら処刑みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:45:59

    宿儺って酒はいけるのかね?洋酒にも興味示してそうやなこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:47:38

    >>47

    二回目だったんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:48:05

    頭を垂れる必要ないから米よこせ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:51:09

    >>51

    これは宿儺に声をかけずにファミレスに行ったあとの顛末かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:52:58

    中華の羂索 和食の裏梅 洋食の万か

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:55:26

    >>53

    羂索の家庭料理は虎杖の記憶で知ってるだろうし、どう評価してるかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:56:08

    良い時代になったものだ
    米も肴も湯水のように湧いて出る

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:56:41

    >>54

    凝り性やし美味いんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:17

    >>53

    そしてアフリカ料理のミゲルか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:37

    >>55

    胡椒は!!塩はどこだ!?買い占めだ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:59:10

    >>58

    昔は高級品だもんなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:59:13

    >>49

    虎杖、伏黒の体ではコンプラ的に飲酒不可と言われて体を生前に戻そうとする宿儺

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:01:50

    宿儺が米農家始めたら品種改良の研究しまくって最強の品種作りに邁進してそう
    この手の弄り回しがいがある研究好きそうだよね宿儺

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:03:29

    >>36

    ちょっとカッコいいと思ってしまった悔しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:12:45

    食に対するこだわりありそうだからウッキウキで新嘗祭楽しんでそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:15:27

    >>63

    不意打ちは許す、焼き討ちも許す、物量作戦も狙撃も許す、

    食べ物に毒を盛ったら絶対に許さない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:19:29

    ケン、おぬし
    宿儺を倒してこい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:46:30

    ファミレスの客を燃やすってことは
    食事中の人たちの料理を粗末に扱ったってことだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:47:14

    実際のところ異形で恐れられつつもこういう場に呼ばれて大人しくしてるぐらいには立場あるんだよな宿儺
    どういう立場だったんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:49:29

    平安の世では人が一番脂も乗り美味かったが今の世なら牛の方が美味いな裏梅

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:50:16

    気温が下がると色々都合が悪いから氷凝呪法はよせ裏梅

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:51

    裏梅を重宝してたのは平安時代にない冷蔵庫の代わりになるから説

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:26

    料理人宿儺様大好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:48:39

    共に腹の底まで飯を喰いあったなかだ一度は許す

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:58:50

    >>67

    あまりに恐ろしい、人智が届かぬ存在には

    神だ仏だと奉り、鎮まって頂くように崇めるのは割と世界共通

    平安時代の人間達としては精いっぱいのご機嫌取りだったんじゃないか?

    あと裏梅と同伴だからとか?一緒にいると心なしか楽しそうというか機嫌良い方だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:01:31

    >>67

    異形はいわゆる恐れより畏怖の対象になっててもおかしくないしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:02:34

    宿儺的には文明はあった方がいいんだよな
    じゃないと人が増えないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:04:45

    この頃はご飯用意して礼を尽くしたらまあ悪い気はしないみたいな顔してるけど今はそんな感じしないよね。日本人総出で宿儺さん歓迎パーティしても乗ってくれなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:07:02

    一応平安人だしこの頃の宿儺は今より信心深かったかもしれない
    現代だと虎杖経由で色々知っちゃったから価値観変わったみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:13:22

    裏梅、唐からの野菜だぞ裏梅
    氷室に早く入れるぞ裏梅、

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:37:40

    一番の快楽が食べることらしいから3日後、悪ければ半日後には忘れるけどいい農家とか上質な食材を提供してくれる民とかは少し目をかけてやろっかな…って思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:16:43

    言葉尻に毎回「裏梅」つけるすっくん草

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:29:44

    現代に蘇ってアイスに感動する宿儺様概念好き
    味覚も共有してると信じてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:33:48

    田おこしにウキウキで参加しそうな呪いの王すき

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:36:46

    >>82

    (宿儺様御一人で任せて良いものだろうか)

    とソワソワしながら余計な事を言ってはいけないと黙っているが

    宿儺の方が誘ってくれるから「ではお言葉に甘えて……」と冷静なふりして笑みが隠せない裏梅

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:04:11

    いい時期になったのだな
    黄金色に実った稲が刈り取れる
    素晴らしい  豊 作 だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:10:51

    >>84

    実るほどなんとやらだ

    余程米が豊作と見える

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:42:07

    実りの季節。新米が出来上がると清らかな水で米を研ぎ
    特製のクソデカ炊飯釜に入れた後、厳選した薪を入れた竈へ乗せる裏梅
    「準備が整いました 宿儺様」
    仕上げは■開(フーガ)で火を点け、炊き上がりを待つ

    最初は全てを裏梅がこなしていたが、点火の部分だけは
    どうしても宿儺がやりたいと言い始めたので以降は点火のみを宿儺が行っている

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:47:50

    梅雨はまだ明けぬのか裏梅
    日照りがないと中干しもままならぬ上に梅も干せないぞ裏梅

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:53:22

    なんか範馬勇次郎が「レストランといえばジャケットの着用は必然」とか言ってるのと同じ面白さを感じる
    食に関する事には妙にマナーを弁えてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:24:47

    田んぼにいた宿儺を見て人々は案山子を思いついたのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:20:57

    >>81

    対抗して現代まで研鑽に研鑽を重ねた当世風ふわふわかき氷(試食:羂索)を高専まで届けにくる裏梅

    つまみ食いしてコレジャナイする五条悟

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:03:54

    裏梅なら術式で作れるだろうし、かき氷=削氷(けずりひ)もありそうだな
    あとはシャーベット的なやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:22:49

    宿儺のやりたいことが日本農業の復興である可能性が微レ存…?だから都会はお構いなしに更地にする

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:27:49

    宮廷だし特級の米が献上されるだろうから
    普段食べられない極上の飯が食えると思って
    暴れん坊宿儺がのこのこ来たのかと思うと微笑ましくなってくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:32:31

    あの宿儺を「来たら食わせる」で
    大人しく座らせることが出来そうなものと言えば
    芋粥(平安時代のレアスイーツ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:48:39

    これから食事だってところに裸はともかく土煙が立つくらいで走ってきた万は……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:51:56

    神仏役だから神像仏像スタイルで来てね!の可能性があるから宿儺はまだ分かる
    全裸は知らん

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:17:35

    仏式の行事なら肉も酒も出てこないな…でもこの異形で隣に裏梅がいて肉くいてーって言ったらそれは戦争の合図になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:54:11

    >>61

    宿儺米という愛称が付きそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:14:21

    >>97

    新嘗祭は神事だよ

    これは現代のメニューだけど魚介は入ってる

    平安時代の正確なメニューはわからないけど当時も多分出てたんじゃないかな


    ただ同じ「米」でも品種改良された今の方が美味いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:19:54

    >>81

    宿儺「このアイスが冷たくて甘いのはわかる」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:31:32

    >>99

    多分上で神像仏像スタイルって書いてあったからちゃうかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:31:36

    >>95

    多分キレすぎて1周まわって冷静になってるやつだこれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:12:20

    元からだろうけど、万の一件でおさわり嫌いが加速したとしても頷ける

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:23

    料理に適応したまこーらにご飯作ってもらう宿儺
    裏梅の料理スキルをガコンッで簡単に上回って宿儺の料理係となり裏梅から嫉妬されるまこーら
    良妻系まこーら概念?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:14

    夏油がゲロマズに感じた呪霊団子も宿儺と裏梅の手にかかれば極上の団子になったりするのだろうか
    食うものなら美味を追求する…これも呪術の研鑽…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:51:13

    すっくん可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:51:19

    宿儺といい夏油といい農家であればまあまあ無害な概念は笑う

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:33

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:38:49

    パン食わせてみたい。何パンが1番好きかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:41:57

    このカスクートやらはやたら固いな裏梅

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:45:03

    マリトッツォがどんどんと店先から消えてるぞ裏梅、何故だ裏梅

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:05:45

    よく考えたら平安時代に氷いつでも出せる従者連れてるの食事面から考えたら爆アドだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:31:33

    >>112

    裏梅がいれば各地の魚介や青果を新鮮なまま拠点から出ずに味わえる訳だからな

    しかも暑い日には涼も取らせてくれる

    そりゃ重用するわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:32:00

    この世界だと新嘗祭も呪術だろうし
    秘伝の術を披露するので見に来てくださいって招待すれば結構ウキウキで来そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:34:31

    >>109

    米粉パンにきまっておろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:40:04

    人肉以外も食べてたのかな
    それとも生贄的な感じで人間料理食べに来たのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:46:27

    >>113

    凍らせるっていうのが攻撃に使えるくらいだし多分物理的に氷点下何度の風ってのより凍らせるのが早いと考えれば、市販の冷蔵庫、冷凍庫当然、マグロ漁船の専門的なやつとかより深部温度を下げるのが早いかもしれない

    と考えれば平安どころか現代の冷凍技術を凌駕してる可能性も十分あるし、宿儺のために研鑽を怠らんだろうしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:51:47

    食事の話題でウンコを出されて宿儺ドン引き

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:00

    グルメ狂的に裏梅はチートすぎるんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:46:49

    あれ、もしかして伏黒を乗っ取ったのって『アイテムボックス!』みたいな影空間保存をしたかったとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:13:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:43:06

    >>2

    でかい鍋で煮る芋煮フェスかな…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:45:17

    「夏油様を解放してください」
    (なけなしの小遣い全部使って集めた各トッピングのクレープ多数)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:25:17

    >>120

    完全密封、長期保存…私(裏梅)の好きな言葉です

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:05:05

    >>104

    ガコッってなるだけでうなぎの蒲焼からフグ料理まで作れてしまうまこーら優秀すぎて嫉妬するわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:01:01

    >>125

    裏梅「私が摩虎羅に求めていたのは"手本"だ 私が食材の毒と臭みを破るための"手本"」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:06:08

    餅を食わせてみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:02:08

    >>118

    食事の感想でこんなこと言うような奴とソリが合うわけないしそらお前はつまらんとか言われるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:31:47

    >>123

    全く……仕方ないなモグモグ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:37:32

    宿儺が一番好きなおにぎりってシンプルな塩か定番の梅とかおかかとか鮭かそれとも現代的なツナマヨかどれなんです裏梅さん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:49:09

    料理できそうで食文化も人間の可能性としてエンジョイしてそうな羂索とは気があったんやろなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:23:54

    >>130

    その時の気分に合わせてお作りするだけだ(梅!梅!梅って言ってほしい!)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:11

    >>131

    宿儺と羂索と裏梅はお料理で繋がったお料理サークルの仲間だった説か…フフフいいね素敵だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています