ウマ娘シンデレラグレイ133R 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:00:00

    出番ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:00:57

    有能

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:02:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:03:41

    ディクタさんが元気そうで泣いた。
    ぼそっと呟いた「お前のおかげだよ」で泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:34

    109のオグリ広告を見つめていた彼女は、一体誰……!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:35

    見れないから分からないんだけどこの感じは北原出てこなかったかー…次はいつかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:04:48

    この新キャラまさか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:05:31

    なんかすごいことになってるな…実際に人気がインフレしたのもJC直後だったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:05:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:05:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:06:46

    >>9

    思い当たる節があるのか!教えてくれ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:06:58

    うん確かに黒いな
    正直本名は期待していないけど早く名前が知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:05

    なんだかオグリとディクタがちゃんと友達してて嬉しい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:09

    見知らぬ後ろ姿にヤンジャンアプリのコメには「オサイチジョージか!?」って色めき立っているコメが散見されたのだけど、そんなに待望されている子なんか?
    教えて有識者のひと。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:52

    >>16

    『怪物を撃った男』

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:08:06

    まあ仮名でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:08:07
  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:08:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:09:18

    髪飾りがしめ縄っぽいデザインに見える
    まあこのオグリ現役生活終盤戦に新しく出てきそうなウマって2頭ぐらいしか思いつかんが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:09:33

    作中でも連投策への批判あったんだな
    六平さんも大変だぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:09:51

    オサイチジョージは行方不明のままなんだよな
    行方不明の競走馬は実名登場したことはないがどうなるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:09:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:10:02

    マスコミの報道加熱てことはアレも描くのか
    食事も喉を通らないんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:10:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:10:31

    >>16

    オサイチジョージはオグリとマックイーンの狭間の世代でオグリに勝てた貴重なサラブレッドなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:11:09

    正直それで曇る展開にして面白いかと言われると微妙な気もするんで、マスコミ描写はこのくらいにしておいて欲しい感もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:11:23

    >>16

    オグリの低迷を決定づける馬

    こいつとの宝塚で怪我して海外遠征の話も消えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:11:34

    >>29

    でもオグリだからあった人災だかろこそアレは描写しないと…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:02

    仮にオサイチだったとしても絡むのまだまだ先なんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:02

    髪の色的にはオサイチジョージモチーフでも齟齬はないが…
    逆にそれだけとも言える
    一つ言えるのは髪飾りは既存の子のものには見えないし新ウマ娘(実名仮名問わず)の匂わせの可能性が高いってことよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:23

    >>16

    クリークと接戦しやオグリに敗けたけどリベンジした

    90年の秋天や有馬にも出走してる

    ただオグリに勝った後の戦績はいまいち

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:45

    そもそもチヨノオーとすら髪色の区別つかんからカラーで出るまで何も言えんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:12:53

    みんなめっちゃ「オサイチジョージ」について教えてくれる……ありがてえ……。
    自分でもざっくり調べたら、なんというか、いろんな運命にめちゃくちゃ翻弄された子だなって印象を受けた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:13:00

    >>35

    これなんよね

    有馬の後は安田まで割とすっ飛ばすだろうと考えると

    読者的にはそう未来の話ではないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:13:55

    オサイチジョージは宝塚もそうだが
    感動のラストラン有馬でも逃げ策でレースそのものを作り、何度も差してきた相手を跳ね除け、最終直前中盤までまでオグリキャップとデッドヒート繰り広げてた相手なんでまあ重要人物よ
    なんならラストイヤーでオグリが走った5レース全部に出てる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:14:06

    >>39

    俺はオサイチじゃなくてサクラ関係のウマ娘に花京院の魂を賭けるぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:14:44

    次の偏のライバル顔見せは燃えるよな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:15:02

    >>34

    オグリキャップを描くなら重圧と衰退は避けてはいけないからね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:15:30

    >>35

    タマとかも絡み先でも結構初めに出てきてたし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:16:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:16:18

    後ろ姿の知らない子、耳飾りのデザインなんか角みたいに見えるな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:16:24

    今は事実上イナリが主人公だから同じミルジョージ産駒のオサイチが来ても不思議ではない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:16:36

    オサイチジョージがもう出るのかとなるとホワイトストーンの方も楽しみ 久住先生のオリジナルウマ娘たちのデザイン死ぬほど好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:17:01

    >>47

    今思うと1巻ラストにぽんと出したの思い切ったなと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:17:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:17:55

    >>18

    こいつはオグリキャップ

    見ての通り日本競馬史上最高のアイドルだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:29

    オサイチジョージも対決したウマ娘は多い
    91年にはヘリオス、ルビー、ミラクルとも走ってるし最後のレースとなった有馬記念ではマックイーン、ネイチャ、ターボとも走ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:18:40

    >>51

    ダンシングブレーヴが漫画とアプリで姿が違うし

    ヴァイスストーンじゃないオリキャラの可能性高いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:19:24

    >>54

    金輪際現れない(バブル期の好景気という条件)(クソローテをこなす頑丈さ)(人との交流もこなせる温厚さ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:19:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:09

    >>37

    相手がヘリオスやダイユウサクだからしゃあない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:38

    >>54

    (オグリ一強にならない強力なライバルたちとの死闘)

    才能とか実力だけなら上回る馬は普通にいそうだけどアイドルとして神格化されるのは後にも先にもって感じよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:57

    ヴァイスってなんだろうって思ったけどドイツ語で白って意味なのか
    ヴァイスシュヴァルツで白黒…なるほどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:12

    安田でオグリとヤエノとやり合うから今から出すのは別に不思議ではないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:36

    カツラギエースと髪飾り似てるし、オサイチジョージ説有力では

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:53

    ちなみにイールとはうなぎのことだ
    かばやきにするとうまいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:25:08

    シングレ読めば読むほど、当時のオグリブームの空気感を味わえねえのが惜しいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:25:44

    >>70

    蒲焼にしないと血の毒で大変なことになるってこの前知った

    一応血抜きして食べられる店はあるらしいけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:44

    >>70

    サンキューロベルト

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:26:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:33

    >>37

    この丸山騎手はやらかしてJRAから事実上追放されちゃった後消息不明だし

    オサイチジョージの最後も行方不明だし人馬ともに悲しいコンビだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:35

    >>68

    流石にここまでデカデカと登場して1レース限りのホクトオーはうーん…と思いつつも

    チヨちゃんの弟で兄弟同一G1制覇してて

    有馬でも最後にエゲつねぇ追い込みで3着に食い込んでるから描写自体はワンチャン貰えそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:27:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:39
  • 81二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:28:57

    >>59

    純粋にマスコミに力があったってのもある

    マジでどんなものでも流行を作れた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:29:21

    とりあえず89有馬で戦う面子のうちリアルだと年下の世代を探したけど
    サクラホクトオー、ドクタースパート、リアルバースデーか...
    ここでオサイチジョージが出てくる可能性を上回る面子には見えないな...

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:29:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:29:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:23

    今回のお別れでオグリ泣いてたけど
    これからもっとお別れが多くなるのが今から辛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:36

    >>66

    その前にヤエノとクリークとの戦いも描いて欲しい……けどまあそこは流石にサラッと描写ある程度かな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:45

    ところでディクタストライカが海外行った理由がよく分からない
    もう走らないから退場させる方法が必要だったんだろうけど海の向こうでお嫁さん捕まえる気か?
    小内トレーナーが社会現象について言及していたし何かしらの形でやるんだろうな取材のやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:46

    >>43

    ラスト有馬の有名な大川アナの実況で、最終コーナー前での「オサイチ頑張った!」がやけに印象に残ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:30:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:31:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:32:01

    >>79

    この2人が言うと敵がさらに多くなるんですけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:33:19

    オグリキャップを現代に生やすには
    タマモクロスやスーパークリークみたいなライバルに新人天才ジョッキー武豊とかもセットに生やさないといけないのがね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:34:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:35:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:36:07

    まあ、ほぼほぼオサイチだろう
    オグリの翌年レースが安田宝塚秋天JC有馬だけど
    ご覧の通りオサイチは全てに参戦してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:36:45
  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:36:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:37:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:38:44

    >>37

    鞍上やらかしちゃって消えたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:38:45

    ディクタはオグリと親しい同期のウマ娘だからね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:39:37

    あの時代余程の実績がないとG1馬でも行方知れずになった時代だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:40:39

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:41:37

    これオグリの実家大丈夫かなぁ…
    例の24時間取材ってトレセンだと落ち着かないからって実家に避難した時に起きるんじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:42:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:43:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:44:26

    >>108

    あー、それは相当参りそう

    自分は多少のことではへこたれなくても

    自分をきっかけにママがつらい思いをしたってのは苦しいだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:44:30

    >>19

    武豊さん「この頃めっちゃモテたwww」

    豊ギャルも多数いた

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:46:29

    ジャンプラのコメ欄読んで気付いたけど
    この怪物、お菓子ある?って聞いた時しかまともな顔してねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:46:32

    >>112

    文乃ギャルにもみくちゃにされる文乃ちゃんも見せてくださいお願いします!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:47:22

    >>54

    マジでこの通りだから何も言えねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:48:53

    >>97

    未だに現役な人の新人時代がスーパークリークとの邂逅やオグリキャップとの激戦とかなんだよな

    恐ろしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:50:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:50:43

    >>111

    オグリママと笠松はオグリの根幹と言っていいと思うんでオグリが飯食えなくなるくらいメンタルやられるとしたらと考えるとマジでありそうなのが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:51:19

    最後のページでイナリが訪れた神社ってまさか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:53:06

    >>104

    何やらかしたのかと調べたら窃盗か…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:53:31

    というかオグリって89年毎日王冠以降はG1しか出てないんだな
    怪我もしてたとはいえ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:53:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:54:04

    >>119

    目を凝らしてよく見たら穴守って書いてあるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:54:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:55:05

    >>106

    なんならヤエノもファンの人達の支えが無かったら引退後やら種牡馬終わった後やらに殺処分される予定だったって噂あるしなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:55:31

    イナリが迷子になったのも穴森稲荷神社の近くじゃなかった?
    違ってたらごめん

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:56:02

    >>125

    ヤエノレベルですらか・・・

    過酷な時代だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:57:15

    >>122

    でも調べてたら当時の競馬ファンが口を揃えて言ってるんだ

    ハイセイコーの時代とは間が空いてるから新たな若い層が入って来たんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:57:39

    >>127

    ヤエノムテキより前だとグリーングラスが有名だな

    2005以前は割と価値がなくなったら余程でない限りは…って時代だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:58:36
  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:58:59

    とりあえずイナリは幼い頃の真摯な気持ちを思い出すのかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:59:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:59:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:00:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:01:03

    豊さんがランニングゲイル(ランニングフリー産駒)に乗った時に「ランニングフリーって種牡馬になれたの!?」って言うくらいだからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:08

    >>127

    まぁヤエノはずっと気性荒かったんで…

    ウマ娘じゃ幼い頃はほぼそのままで成長後の気性難はナーフされたけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:38

    実はシングレ登場組だとロードロイヤルやムーンライトルナシーの元馬も行方不明になってるんだ…
    ムーンライトルナシーはイギリスに戻ってからだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:46

    鎮守天祖って書いてあるが…穴守稲荷ってこれあるん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:56

    結局小内トレが言いたかったのは何なんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:03:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:03:22

    >>122

    以前ウマカテにあった貴重な「2004年優駿3月号に掲載された、1980年代の馬ベスト10」があったスレなんだ

    1980年代の競馬で帰れま10|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    若い人たち(特に女性)が入ってきてライターが食いっぱぐれなくなったというくらいスゴイブームだったらしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:04:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:04:31

    オサイチは世代の代表のように扱われることもあるけどクラシック三冠を戦った馬が悲惨なことになったからで
    次登場した時はライバルの病室を回るとかされても困るぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:05:28

    あれがオサイチかは確信できないけどこれからメインキャラ増やすなら選択肢としてはオサイチくらいしかいないんだよな
    ……ほぼモブでいいからサンドピアリスも出ねえかなぁ
    一応三強のラストラン全部出てるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:06:22

    それこそ時代が下っても、タップダンスシチーも一時期行方不明で騒がれてたよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:06:27

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:06:49

    >>144

    実際その辺の世代の無念を背負うキャラになりそうな気はする

    圧倒的な光過ぎるオグリキャップの影になってしまった世代を代表する者として

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:07:34

    冷たい事を言うと、競走馬できなくなった競走馬、繁殖に使わなくなった繁殖の馬、そういう馬を処分するのは仕方ない

    金だけが無茶苦茶かかるし


    でも名前を知って、生き様を見て、応援して、そういう馬が行方不明は悲しいよね


    >>138

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:09:25

    >>142

    >あくまでも80年代の最強馬を選ぶなら、これはもうシンボリルドルフだろう。ただ残念ながら、競馬を盛り上げた貢献度、マーケットを広げた貢献度が低く、


    ルドルフ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:09:49

    >>146

    あの馬は牧場側の都合だししょうがない

    救いがないのはホーネット

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:11:14

    >>149

    ドトウさんの現況を割と頻繁に知れる今の時代って

    かつてに比べると相当幸せな時代になったなあ、と

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:11:55

    マイクでほっぺをムニッてされてたオグリキャップがとても可愛かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:12:39

    時代考えたらネイチャやマチタンが穏やかな老後を過ごせたのが珍しいくらいだからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:13:46

    89世代を湿度多めでやって欲しい
    谷間だからこそ輝くんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:14:09

    >>148

    あまりにも可哀想なので1人くらい付き添いいてもらっていいですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:24:52

    競馬ってやっぱ残酷なものでもあることを自覚して目を逸らさないようにしないとなあ… 少しでも馬が幸せな馬生を送れるように出来ることはしときたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:05:39

    >>105

    そうそう、たまにはこうしてな、童心に帰って砂いじりをして遊ぶのもなかなか乙なもん…ってドアホ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:08:16

    「史上最も強かったウマは誰か?」は論じてはいけない、あまりにも候補が多くて決着がつかないから

    「史上最も愛されたウマは誰か?」は論じるまでもない、オグリキャップに決まっているから

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:10:44

    もっと年配ならハイセイコーをあげるかもしれんが、短距離最強論がバクシンとカナロアで終わるような話

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:19:02

    今回簡単オグリたっぷりだったな
    ふかふかしてそうで好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:19:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:31:55

    >>149

    本来なら卵を産まなくなった雌鶏、牛乳の出なくなった乳牛と同じ次の仕事になるのがスジなはずなんだけど、甘いセンチメンタリズムなのは分かるけど今の方が良いや

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:34:08

    >>140

    オグリキャップはファンから応援されればされる程強くなるとか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:36:40

    >>77

    チヨノオーに妹がいること自体はアプリ内で描写済みだそうだし、実装される可能性も充分あるとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:37:38

    >>128

    JKの前にJDがブランド?化した時期があって若い女の人が自分の好きな事を一人でする様になる時代その辺とのリンクもあるんでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:38:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:49:55

    >>163

    その辺と違い名前付けて個体に愛着持たせちゃってるからなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:59:33

    ランニングフリーは馬主さんが思い入れあったからね

    >>135

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:43:32

    >>148

    時代の光と影ってどっちかいえば時代が移ってオグリが物語が浸透していった結果の話であってリアルタイムに近いこの世界設定ではあまし登場人物に背負わせてほしくないとは思うな

    この時点じゃまだ全てが可能性の範囲内だし

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:09:16

    109にいたあの娘不遇の89世代唯一の古馬G1勝ったあの馬……だと良いけどなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:35:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:49:24

    オグリもラストランの後引退せずオグリのレースはこれからだ!エンドな気がしてきた

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:00:50

    >>173

    別世界の同じ名前を持つ存在たちとは違う運命や物語を描くのがウマ娘だから「ありがとう」のその先は描きそうよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:47:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:49:17

    >>173

    とっくにピークは過ぎているチヨちゃんもディクタも引退はしていないわけだし

    オグリも有馬で引退と宣言はしないんじゃないかな

    ヤエノが危惧していることは引退そのものではなくピークが過ぎれば絶対に追いつけないだろうってことだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:42:07

    かなりレス消えてるけどこれ誰かIPごとお問い合わせされた?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:49:23

    ウマ娘ってコンテンツ上ネームドキャラが学園卒業するとかはおそらくないので最終回はカイチョーみたいにレース走ってる訳じゃなさそうだけど後進育成の為に学園にいるみたいな立場になるんだと思う
    そしてその頃にもカイチョーはカイチョー

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:25:25

    >>136

    ただ、ヤエノってずっと人間のことは好きだったみたい

    引退後も、見学者がいると大体近付いてじゃれに来たらしいし(そのせいでタテガミ毟られたりもしたけど…)

    大僧正曰く、人間に甘やかされて育ったからこそ人間に甘えて好き勝手をやってしまったそうな

    だから、ファンのおかげで生き長らえて大往生出来たのは、凄く彼らしいなと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:25:29

    しかし、当時にお馬さん相手に漫画並みかそれ以上の取材してたって、マジかよ…ってなるな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:30:17

    オグリ最終年のウマ娘というと

    最終年にガッツリ絡むオサイチジョージ

    当時はタマオグリの芦毛の後継として
    ライアンと人気を二分していたホワイトストーン

    この辺りは出てこないといけない訳で
    先生!期待してますぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:20:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:13:09

    >>177

    ちくわしか持ってねぇが大量に消されてるから何か管理したんじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:31:27

    はねっ毛を気にしてたのかお前w

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:36:14

    >>184

    ヒミツ出してくれたのは嬉しいけど、この久住先生の言い方からして今回が最後の出番なのかな…切ない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:10:21

    >>185

    むしろ今回出たのが大サービスですよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:13:32

    >>112

    隣家の子供「外車に綺麗なおねーちゃん…そうだ!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:45:40

    >>186

    昨年の有馬での怪我で引退した元ネタのウマ娘を、翌年の有馬前まで出してくれてたわけだしな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:58:59

    チヨちゃんはどういう描写にするのか…スタブロでも引退したかどうかは明言されてないしな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:03:56

    >>179

    気性難っていってもタマやイナリみたいに周囲への攻撃性がメチャ高くて危険なほうじゃなくて

    気がのらない時はテコでも動かない(無理に動かそうとすると以下略)ってタイプだったんよね

    やる気がない時はレース始まった瞬間「終わった…」ってなる、でも調子と展開があった時は

    惚れ惚れするような快走見せつけるんでやきもきしながらついていくファンも多かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:13:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:15:51

    今さら前話の話になるけどメディア内で『屈腱炎』とか症状名を具体的に出すのって初?
    なんかウマ娘では骨折以外はボカされてるイメージあった「重いケガ」とか「故障」みたいに

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:20:05

    >>192

    普通に出とるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:11:28

    謎の新ウマ娘、ハイセイコーじゃないかと思ったんだけどあんまり支持されなさそうな思い付きかな?
    ・社会現象になってるところと重ねられてる
    ・場面転換でイナリワン
    ・90年オグリの惨敗時の鞍上
    が根拠なんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:19:39

    >>192

    アニメ2期のマックが思いっ切り言われてたよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:22:32

    >>194

    シングレは年代をズラさないので、オグリと対戦しない、世代も被らない新キャラをわざわざ突然出してくる理由が無いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:37:18

    オサイチジョージ出てくるとして、後から見れば狭間の世代の意地を見せたって話になるんだろうけど、
    未来が分からないあの時点だと下の世代との関係はまだ分かってないので、どう書くんだろうってのが気になる

    あくまでスター世代に挑む後輩代表という位置付けになるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:55:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:21:20

    >>197

    アプリのヤエノシナリオでアルチヨが心配していたことだけど

    オグリの活躍が三冠よりも盛り上がっていて復帰した頃には私達は忘れられているってのがそのまま当てはまると思う

    病室で雑誌読みながら私達の記事これだけ?みたいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:20:32

    200行ったらオサイチジョージ(を元にしたウマ娘)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています