『ゴールデンカムイ』~ハロウィンの陣~

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:14:43

    秋の収穫祭、開催!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:16:19

    なんでちょっとノリノリなんだ尾形百之助

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:17:44

    コラボでノリがいいことに定評がある尾形

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:26:53

    どこのどなたか存じませんが房太郎に吸血鬼コスを着せてくださってありがとうございますありがとうございます貴方の夢が叶いますように

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:27:48

    杉元が狼男なのとか白石がミイラ男なのとかイメージ通りで良いな
    アシリパさんは仕方ないんだろうけど仮装ないのがちょっと残念だ
    でもカボチャ持ってお菓子もらう気満々そうなの可愛いからヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:28:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:29:48

    尾形はなんだろこれ悪魔かな
    猫モチーフじゃないの珍しいけどそういえば猫又やらは化け猫やらは和風って感じで西洋の猫モンスターって魔女のおとも的なイメージしかないもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:33:48

    ドンキコラボで洋装してたりサンリオコラボでウェイターやってたりとかあったけど、何というかこういう現パロっぽい服装にアクセサリー付けたコスプレ系のコラボ絵は金カムにしては珍しい気がする
    最近は服装は原作そのままコラボが多かったから印象引っ張られてるだけかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:34:31

    白石、包帯の間から刺青がチラリズムしていて大変に良き

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:38:17

    >>8

    仮装に引っ張られて失念してたけど確かに

    杉本のジャケットとかめちゃくちゃ現代だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:46:05

    >>9

    脇エrrrrrrッロ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:00:14

    房太郎似合いすぎてて違和感なかった
    月島軍曹役に入っている…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:04:18

    君たちM-1出そうやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:46:08

    基本尾形がツッコミだけどたまにボケると海賊にスン・・・ってされるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:57:05

    どちらかというと尾形が言いそうなギャグ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:53

    田舎だからローソン100なんてないんですけど!
    肝心の北海道にすらないじゃん!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:11:23
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:57

    アクリルスタンド7種が各1,300円なの考えると飲料30個購入で必ずアクリルジオラマが貰えるのかなりお得だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:40:22

    金カムって結構作中時間流れてた気がするけど秋頃ってどこに居たんだっけ?
    年単位で旅してた気もするから一概には言えないかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:48:26

    >>19

    網走監獄に潜入してた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:20:29

    杉元「姉畑支遁すげえッ!姉畑先…!?んだテメエぶッ〇すぞゴルァ!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:27:10

    鯉登のスン顔をキョンシーに見立ててるのいいね
    杉元のオオカミはレゴs……いや何でもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:27:37

    自転車で3店舗行けるからめちゃラッキーだわ 絶対全部買うもんね!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:30:24

    ほかのも美味しそうだけど
    肉味噌弁当が普通に美味しそうで食べたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:20:03

    ??「お菓子を配りたい奴は並べ。私が列の先頭だ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:08:21

    杉元が普通にイケメンお兄ちゃんでかわいいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:33:24

    むしりたら食べたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:01:58

    めちゃくちゃビジュいいけど、なぜローソンじゃなくて地元にないローソン100なんだ…絶望
    お膝元の北海道にも1件もないのかわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:01:45

    >>13

    この二人原作で並んだことないけどこんな身長差じゃ済まない気g(ッダーン!!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:14:25

    魔女っ子リパさん見たかった…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:00:02

    >>29

    白石と杉元の中間くらいが尾形の背丈か

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:46:00

    魔女リパさん「脳ミソくれなきゃチタタプにするぞ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:55:52

    キョンシー(動く死体)
    フランケン(動く死体)
    ミイラ男(動く死体)
    アシㇼパさん(かわいい)
    狼男(不死身?)
    悪魔(不死身)
    吸血鬼(不死身)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:10:21

    杉元の毛の付け方めっちゃ自然でいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:19:36

    全体的にファンタジーじゃなく一般人が少ない予算で上手くコスプレしてるって印象
    ただし鯉登テメーは金かけてるな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:28:08

    杉元の金属ファスナーと月島軍曹のTシャツ生地がほんと現代って感じ
    明治にはないよね多分

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:39:22

    >>17

    岐阜民だけどローソン100って展開してる県こんな少なかったんだ…

    岐阜より静岡とかのほうが人多いし需要ありそうなのに無いの意外

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:11:02

    展開少ないのは価格の安さを実現するために店舗を三か所に集中させてるためかと思う
    チラシを配ってると聞いて今日行ってきたんだけど(チラシはなかった)何もかもがびっくりするくらい安かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:18:00

    そろそろこういうコラボ系ではアシリパさんもコスプレして欲しいですっ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:16:50

    経緯があるため慎重になるべきなのはわかるがドレスコードがあまりにも厳しい
    俺らのアシㇼパさんにはちょろけんしか許されない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:45:58

    >>38

    成る程なあ、バラバラにすると配送とかもお金かかりそうだものね


    ローソン100と言いつつ100円じゃないものも多いけれど果物とか野菜安く買えていいよ!

    コンビニというよりスーパーとしてみんな使ってるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:48:21

    昔のコラボだとアシリパさんワンピース着てたけど裏で怒られてたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:08:22

    最近のコラボだとキラウシが法被羽織ってたし
    いつもの服装に魔女の帽子とマント羽織るだけとかでも雰囲気出してあげてほしいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:10:33

    >>32

    店内アナウンスあるそうだから本当にこれ言ってくれないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:25:50

    >>32

    要求からイタズラまで物騒

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:55:11

    海の日グッズといい、アニカム4期以降房太郎の需要高まってるなー存在そのものに華があるというか

    ところで鶴見、土方、宇佐美、源次郎も入っても良いような.. 主要人気キャラだし
    特にマタギは作者のお気に入りなのに最近グッズ関連じゃご無沙汰かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:34

    谷垣欠席は味噌味で杉元とかぶるからしゃあなしと思ってた
    くるみと味噌を使って一品だと原価が高そうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:16

    杉元、アシリパさん、白石、尾形、鯉登、月島
    グッズ展開ここまでは基本であとどのキャラが出るかって感じだな
    ヴァシリ外国人だしハロウィン似合いそうだから見たかったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:51:51

    ゴールデンカムイの中心人物として
    せめて鶴見と谷垣がプラスされてたら良かったなあ... イラストだけでも

    コラボメニューならゲンジロは胡桃蒸しパン
    鶴見は鶴の卵みたいなお菓子とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:31:26

    4期始まってから海賊の描き下ろしがとまらない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:49:33

    実質最後の主人公パーティ追加キャラであの性格とスタイルだからな
    人気が分かってたからこそアニメ4期以降のコラボも房太郎需要見込んで当て書きしてる企業はありそう
    アニメ登場前に放送中断したせいで本格的な台詞を初めて聞けるのが(本来はアニメ後に開始するはずだった)コラボ先のソシャゲになるなんて事態も起こっちゃったが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:05:02

    元々好きだったけどアニメでもっと好きになっちゃって浅草花やしきコラボ行って香水・シャンプー・コンディショナー買って放送前の雑誌のバックナンバーも入手してしまった…
    房太郎ってドンパチのドサクサで死んだから何かひとつでもボタンが掛け違ってたら生き残れたんじゃないかと思ってしまう
    死後にハマったから今回不死の吸血鬼の仮装してるの本当にうれしすぎる
    ファミリー量産しそうだしその一員になりたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:18:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:58:36

    ねるねるねるねるイッヒッヒな魔女リパさんしてほしい
    トナカイの脳みそ食べてるときそんな顔してたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:23:03

    何故だろう赤ずきん衣装想像したらゲンジロウが初めに浮かんできた
    でも野田サトルってそういう人

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:41:20

    いつぞやのドレスアシㇼパさん本当に可愛かったのにな…
    色んな格好が見たいことがそんなに罪なのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:45:51

    >>56

    自分もいろんな衣装見たいとかあるけど

    リパさんに和装させない公式の判断は賢明だと思う

    ファンアートとかで楽しもう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:00:35

    月島軍曹この格好でスリラー踊ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:25:25

    尾形が悪魔なのは
    ①愛情なんてない②罪悪感などない③お前のような奴がいていいはずがない
    の悪魔の証明特盛セットみたいな男だから?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:42:09

    >>57

    まあそりゃガッツリ和装着せるのはね…

    初期の方にこういう書き下ろしもあったけど和人が民族衣装の和装でキメてるならアイヌのアシリパさんはアイヌ民族衣装でキメるのが筋だろうし

    ただ今回みたいな明らかなコスプレとか西洋衣装とかなら杉元達と同じ条件だし色々着ても良いのにな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:54:49

    房太郎は4期のキービジュでも中央に君臨してたし、あれは人気を見越した演出だったのかな...?
    何となくヴィジュアル系サブキャラとしてヴァシリとトントンの人気かなーとか思ってたけど、作中での主人公勢との濃厚な関わり方といい独特のカリスマ性といいアニメで声も付いて一気に存在感が急浮上した感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:55:17

    4期で更に強烈な存在感を露わにしたのは宇佐美もなんだけど、方向性がアレだけにさすがに今回のコラボは...という感じなのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:45:44

    闇夜に活動する系の仮装ばかりの今回に宇佐美がもしいたらありのままの姿でそこにタってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:54:04

    映画パロもいつかあるといいな

    房太郎はパイレーツオブカリビアンがまんまのイメージで、鶴見にはオペラ座の怪人、谷垣にはマーヴェルヒーローシリーズのコスを一通りやってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:26:15

    ミイラ白石がピラミッドから脱獄してるの草

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:40:12

    >>63

    それが一番の恐怖なんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:12:54

    >>50

    長髪で長身てのは画面映えするもんなあ

    正直かなり造形に女人気狙ったなと思ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:17:15

    >>7

    鯉登が中華妖怪のキョンシーコスプレなんだから別に西洋縛りじゃなくても良さそうなんだが

    いかんせん化け猫とか猫モチーフの妖怪は女性(雌)のイメージが強いだろうしなあ

    いつぞやみたいにおっ母の着物羽織らせる訳にもいかんし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:31:25

    >>62

    存在感あったけど異様な方向だし、

    キャラグッズ出てるは出てると思うけど、全面に推し出したいかどうかはまた別だよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:13:33

    >>64

    映画パロいい〜〜!ただ谷垣はブラックウィドウ着せられそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:51:21

    >>70

    アイアンマンは無いと断言できる

    源次郎の肉体美が隠れてしまうから

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:32:47

    >>68

    一般的な感覚で猫の化け物って化け猫・猫又・猫娘でイメージばらけると思うんだけど、明確に女性の妖怪って性別固定されてるの猫娘だけだと思うし猫の妖怪=女性っぽいって理由ではないんじゃないかな

    たぶん杉元の狼男は外せないから被らないように獣の耳や尻尾を必要とする仮装は避けたんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:52:41

    アシリパさんにはアダムズファミリーのウェンズデーやってほしかった....おでこ出しのおさげスタイル見たい...

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:24:11

    >>62

    食品と宇佐美のコラボはなあ…

    サンリオさんは流石だったけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:30:15

    尾形のアゴががっちりしてるのいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:59:23

    アシリパさんは和装は当然のこと、洋装でもやれスカートはダメだレースはダメだ肌を見せるなとやかましいのが多いから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:31:50

    自分はリパさんが化け物たちを引き連れてるみたいで好きだよ
    それとは別にコスしたリパさんも見たくないと言えば嘘になるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:17:33

    悪魔やってる尾形は天使の勇作さんの幻覚見てそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:56:55

    こうして見ると全員日本人なせいでハロウィンというより百鬼夜行だな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:51

    陰陽座の百ノ鬼ガ夜ヲ行クを有線で流そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:40

    >>74

    姉弟がいる繋がりなのかオタマジャクシ(意味深)繋がりなのか物議を醸したからな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:13:51

    ウィルタの衣装のアシリパ さん、可愛かったからどこかで見れたらいいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:19

    死神の仮装をした鶴見「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ☆(命のロウソク的な意味で)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:45:57

    リパさんに何かコスさせるとして白石は割とセンスのいい服選んできそう
    よく似合いつつ流行も本人の好みも外さないやつ
    杉元はピンクのレースとリボンが大量についたような服可愛い可愛いって持ってきて
    「私はこういうのは似合わない」って一蹴されそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:06:41

    レースとフリルの服も着てみたらすんなり似合いそう
    スラブ系のクォーターだもんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:26:27

    杉元って別にそういう乙女趣味なとこ感じないんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:01:49

    リパさんのコスを考えた結果、
    くだんの少女雑誌を参考にしたのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:25:29

    アシリパさんグッズ展開ではいつも紅一点だし、もちょっといろんなコスしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:15:20

    狼男杉元「アシㇼパさんは仮装しなくていいの?」
    アシㇼパ「何言ってるんだ杉元、私も仮装しているぞ」
    狼男杉元「カボチャ持ってるだけじゃん。えっ…それ中に味噌入ってない!?」
    アシㇼパ「そうだ。村長にオソマを食べさせるオオウバユリの仮装なんだ(ドヤァ)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:28:52

    >>88

    ドンキの羽織が精一杯なのかな

    羽織ものでもいろんなパターンみたいぞよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:42:07

    4期で活躍したキャラとして菊田特務曹長も忘れてはいけないが、フランケンシュタインの怪物のイメージで被るんだよなー牛山先生も... ガタイが良すぎるおっさんが多過ぎる
    (ゲンジロはマーベル枠なのでセーフ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:30:13

    >>82

    鉢巻き外して額も見せてたし珍しい姿

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:58:00

    ゴールデンカムイのキャラたちがスーパーみたいなチラシに載ってるのおもろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:19:58

    コスられすぎて月島の一発ギャグみたいになってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:38

    鶴見中尉「イタズラは出来なかったがおはぎを貰ったぞ」
    悪魔尾形「月島軍曹殿あれ言ってくださいよ(ニヤニヤ)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:17:54

    100ローが近くにないファンはこれを狙うしかないのか
    針の穴を通すが如くだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:55:04

    >>96

    1名って

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:52:39

    キャンペーンアナウンスの最後でアシㇼパさんが「知らなかったらかわいそうだから、白石にも教えてあげよう!」って言ってて樺太帰りの関係性~!ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:19:46

    アクスタ少尉と軍曹買いたかったけどもう買われてた
    なのでカトラリーセット買った。全員いるしフォークとスプーンが小さくて可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:09

    アクリルジオラマの評判が良い
    ちっちゃくて可愛いらしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:45:54

    >>100

    絶対もらえるってのも良いね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:52:14

    店内アナウンスでアシリパさんが
    「(コラボやグッズを?)知らなかったら可哀想だから白石にも教えてやろう!」
    って言うらしくてゴトリ仲良くてめちゃくちゃ良いなって思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:08:28

    >>91

    狼男... 杉元、ヴァシリ

    吸血鬼... 房太郎、鶴見、土方

    キョンシー又はゾンビ... 鯉登、宇佐美、江渡貝くん

    フランケンシュタインの怪物... 月島、菊田、牛山、有古、キラウシ

    透明人間... 白石、門倉

    悪魔... 尾形、辺見先生、姉畑支遁

    マーベル系ヒーロー... 源次郎


    独断と偏見で振り分けるとこんなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:28:55

    店舗によるかもしれないけどみかんが2個100円で売っててフフッとなった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:50:29

    >>104

    コラボにはいないはずなのに二階堂兄弟の幻影が見える見える…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:07

    >>105

    いたかもしれない(全裸の透明人間的な意味で)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:09

    もしかしてコラボにいないキャラたちみんな全裸で透明人間してるのでは?(名推理)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:59:50

    >>100

    このジオラマ品切れとかなくてもし無くなった場合は後日のお渡しになるらしい

    なんて手厚いコラボなんだ規模が小さいからこその手厚さかもしれないが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:06:39

    >>100

    ローソン100は100といいながら60円のミニ栄養ドリンクとか売ってるので

    30個でもお財布にやさしいうれしい

    対象が220円とかお高いドリンクののコラボも結構あるので…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:16:30

    >>98

    白石にも教えてあげようって良いな∼!

    そしてコラボグッズで食卓が出来上がってるというwむしりたら気になるな

    さり気なくお箸が二階堂なの好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:25

    >>110

    お箸気づいてもらえて嬉しい!


    ところで月島のおはぎを見てくれ

    こいつをどう思う?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:14:58

    >>111

    すごく···おおk おっ萩です···!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:18:18

    蒸しケーキしかもう残ってないって言われたらしいけどこれまた商品入るよね…?商品だからだよね…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:44:33

    >>113

    パンは日持ちしないから少しずつ小出しにするんじゃない?

    白石の蒸しケーキ、ハスカップのベリー系の風味とミルクの優しい甘さだった

    美味しかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:46:08

    うちの地域はフライドポテトが大量にあったな
    他は売切れたり、補充されたり
    でもアシㇼパさんのおにぎりだけはずっと見当たらない……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:20:17

    白石由竹の蒸しケーキめっちゃ美味い!!
    杉元と鯉登もそう言ってます

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:00:53

    >>115

    うちの地域も今日アシㇼパさんのおにぎりだけが補充されてなかった

    今魚高いし実は色々厳しいコラボだったんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:52:24

    >>115

    >>117


    補充されますよー、コラボ期間中は普通の商品として随時入荷かな?

    初日に一通り買ったけど、今日みたらまたあったので

    アシリパさんのおにぎりと白石蒸しパンを買いました

    どっちもすごい美味しいのでコラボ期間後も定番にしてほしい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:55:53

    >>111

    竹串にさしたおはぎ三兄弟の重みで串がしなってちょっと食べづら…

    軍曹なら一口一個ずつムシャアするから問題ないんだなきっと

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:16:17

    >>104

    なんかこけしみたいでエナドリとみかんが可愛く見えてくるw


    こけし型のお菓子(豆菓子とあられがニコイチでフィルムに包んであるやつ)のデザインを金カムキャラにしたらウケそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:19:45

    >>116

    表情も相まってアシㇼパさんに「おら、食え」って押し込まれてる感あっておもろいw

    色こんな風なんだな~綺麗だし紫がハロウィン感あっていいな

    ハスカップ好きだし100ロー探してみようかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:55:48

    3店舗ハシゴして普通に買えるやつはコンプした!ぞ!あんなに買ったのにあっさりなくなってしもうた…美味しい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:11:00

    >>119

    たしかにしなるけど横幅がある竹串だからおはぎがずれたり落ちたりしなくて食べやすかった


    それにしてもアシㇼパさんのおにぎりは何処……

    うちの地域、おにぎりは入荷してないのか?入荷しても即売り切れるのか??

    >>122 コンプしてる人うらやましい……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:12:51

    フライドポテトにお湯かけてマッシュポテトにすると美味しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:02:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:03

    ミスったごめん

    >>120

    そうこれエナドリなのそこも二階堂っぽいな~ってウフフとしながら載せた

    あとこれ別作品の双子キャラとのコラボ缶なんだよね

    一番のポイントはアルミ缶だということです

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:01:11

    フライドポテトはカード付だし、追加入荷はないのかな
    カードコンプとか無理だし2袋で我慢したんだけど
    もうちょっと買っとけばよかったおいしかった…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:15:05

    >>126

    アルミ缶の上にあるみかん…w


    推しの子コラボ商品もあるんだ、100ロー色々やってるなあ

    浩平は薬のイメージでケミカルな飲み物飲んでそう感あるねwモンスター緑の瓶のやつとか

    洋平はモンスター白みたいなスポドリ系のイメージ


    尾形のむしりたらが思ったよりツボったから近所の100ローにないか探してみよう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:23:40

    100ロー行ってきた。飲み物30本でもらえるアクリルジオラマの実物がレジ前に飾ってあった。アクスタより可愛らしいサイズ感でとても良い
    あと最安の天然水の在庫がゼロだった。平日の朝に30本一発勝負決めた猛者が近所にいるな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:59:38

    >>124やってみた ホットスナックのなんかしらが一緒だとより良い

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:43:31

    うちの近所は控えめな人が多いみたいでグッズもじわじわ減ってる感じだ
    カードこの二人ばっかり引くんだけど手のポーズにやる気の差が出てて草

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:17:25

    100ロー行ってきた。
    コラボ商品は殆ど売れてしまっていて味噌弁、おっ萩、蒸しパンしかなかったけれどジオラマはゲットできたから良かった!

    ドリンク30本はエグいなと思ったけれどアイリス水(73円)のお陰で出費抑えられて良かった
    エナドリいっぱい買ったから明日の休日出勤も二階堂テンションで頑張れそう

    チラシにも小さく書いてあるけれど、医薬部外品指定の栄養ドリンクは対象外だから気をつけてね!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:58:10

    >>132

    ジオラマゲットおめ!

    やっぱり全員そろってるのなんかお得な感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:00

    >>133

    ありがとう!

    比較用に並べてみたけれどサンリオコラボのジオラマとだいたい同じくらいの台座サイズで、高さはフレグランスの箱より少し低い位のサイズ感


    ドリンクはスーパーで購入する時と比較したら30本で1500円程高い感じだから、その差額でこのジオラマをゲットできるのはかなりお得だと思う!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:23:13

    すみません、スーパー比で1500円程高いっていうのは自分みたいにエナドリ栄養ドリンク買いまくった場合で、普通にソフトドリンクを買う分にはもっとお買い得だと思います!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:36:51

    >>131

    月島は鯉登との組み合わせばかりでなく、たまには他キャラとのコンビグッズも見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:38:57

    >>61

    房太郎凄い人気だな

    もし物語の初期から登場してたら存在感も人気も更にヤバかったかも

    実写の続編では登場するかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:41:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:49:22

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:03:29

    >>134

    ジオラマ自体も可愛いけど飾り方もめっちゃ可愛いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:57:52

    ゲットしてきた~
    好きに並び替えられて楽しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:09

    >>84

    杉元はアシリパさんに可愛い格好させようとは思わないんじゃないかなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:38:34

    アットホームな職場です

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:00:08

    初期と違い現在こういうのでアシリパさんが仮装しなくなったのは確かにちょっと寂しいかもしれないけど
    漫画ではアイヌ衣装以外の格好をほぼ一切してない(せいぜい普段の服のまま布かぶった変装ぐらい?)ところを鑑みると、公式メディアではこの路線で正解だと思う
    サンプルが花やしきだけだがキラウシもそんな風味を感じるね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:20:04

    お菓子が欲しければ死人になれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:43:12

    リパさんこの上からシーツ被るだけでもいいんだオバケ仮装見たいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:38:44

    横に月島を添えることで何も仮装してないはずの鶴見中尉が怪物を創り出したフランケンシュタイン博士に見えてくるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:48:31

    >>143

    いま気がついたんだけど中尉の左手薬指の爪がハート型みたいだね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:02

    >>140

    ありがとうございます!

    フレグランスは箱も可愛いので中身は別の所にしまって箱だけ並べて飾ってるよ


    ジオラマは後ろに台紙を差し込めるパーツが付いてるのだけれど、厚さ2mm以内のものなら何でも差し込めるから好きな柄のポストカードや布地何かを差し込んでカスタムできていいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:11

    >>144

    花やしきキラウㇱの場合、着てるのが(おそらく)ルウンペで文様が大きくデフォルメ+法被着用でもアイヌの民族衣装だとわかりやすい…ってのもあるんかな って思った

    シンプルに主人公じゃないからってのもあるかもしれんが

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:24:57

    >>145

    >>143

    やはりこの2人(とゲンジロ)は金カムの重鎮感があるな..


    クリスマスコラボあるなら土方殿にはイケてるサンタになっていただき、キッズ達にスイーツと夢を届けてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:17:40

    60円の飲み物30本でこんな立派でかわいいアクスタもらえて嬉しい!んだけど
    実はアクスタって入手したのはじめてなので
    袋から出して組み立てるべきか悩むのだ…埃だらけにしそうでこわいのだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:08:36

    通販決定

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:04

    >>153

    有能

    ローソン100近所なのになんか近寄りがたくてコラボ始まるまで入ったことなかったんだけど店員さんみんな良い人だった…ボーナスかベースアップがありますように

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:39:36

    月島軍曹のパケ写がスチェンカなの地味に謎だったんだけど何て言うかもしかしてこういうこと?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:09:22

    鶴見「コラコラ月島。お団子をそんな風に人に向けたら危ないぞ?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:59:40

    >>124

    助かる

    カードなかなか揃わなくてフライドポテトの味の濃さに難儀してたけどこれならまだ戦える…!

    なお食べ物を粗末にするという選択肢はゴールデンカムイのファンとして絶対にない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:28:30

    >>152

    表面に保護フィルムが貼ってあってそれ剥がすと発色はよくなるからおすすめしたいけど

    傷つきやすくもなるから自己判断かなあ

    白石だけひっくり返ってたり嵩張るメンツがコンパクトなアシㇼパさんと組み合わさってたりであのままでも可愛いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています