赤血操術が御三家じゃ圧倒的に弱いって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:51:55

    お兄ちゃんの戦い方見るにこれ明らかに人外用の術式では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:52:50

    血を使う時点で人間向けではない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:52:55

    と言うか昔のスケール考えるに反転運用と武器の所持が前提かと

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:53:23

    肉食わないとやってられなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:53:33

    人間の場合、六眼持ちで反転使えなきゃお兄ちゃん戦法使えないのがひどい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:53:33

    昔は反転で血液賄ってたんでしょ、それでも微々たる量だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:53:37

    元は血液パックという名の部下達を後ろに控えさせて違う術式なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:53:47

    つかお兄ちゃんが最高傑作で理想なんだけど人外にならないといけないんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:54:01

    弱いなんて言われてたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:54:08

    術者の血使うのが人体にリスク高すぎるねん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:54:22

    >>7

    まじかよのりとし最低だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:54:36

    >>9

    無下限とまこーらと比べるとまあはい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:54:45

    失血死というリスクが無視できなすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:55:04

    ゆーて自己強化して相手ボコってその傷口から出た血使えば血液パックなしで使えるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:55:15

    血栓とかもできるんだっけ
    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:55:18

    そもそも人間向きじゃなさすぎる
    技が全体的に人体に負荷かけすぎなんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:55:35

    お兄ちゃんを目標とするなら、呪力特性を毒(生まれつき)、天与呪縛でお兄ちゃんと同じ体質
    これくらいしないと無理?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:56:32

    節約のための体外循環とか健康考えたら絶対やばい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:57:36

    元々のルーツがお兄ちゃんみたいな人外だけど人間が使ってもそれなりに有用だから受け継がれて来たとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:58:24

    >>17

    後は150年イメトレして新技開発して生まれてすぐに一級術師レベル有ればお兄ちゃん

    出来てたまるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:58:53

    反転使えん人間の限界は桜島のりとしかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:58:58

    使う血って自分の限定なのかな、家族の血なら使えるとかない…?それなら禅院家みたいな部隊作ってを赤血1人1人に何十人付ければお兄ちゃんみたいな事出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:59:26

    無下限(六眼無いとゴミです)
    まこーら(調伏無理ゲーです)
    これ(死にます)

    当たりとか無くないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:59:28

    >>15

    血液が連動してるから硬化させると体内も固まりやすくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:00:22

    兄弟や他人の血液は領域バフでもないと無理そう、血液自体が一つの臓器みたいな術式だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:00:35

    ただやっぱり血縁を重視する御三家らしい術式だとは思うよ
    戦闘面では確かに見劣りするけどお兄ちゃんが虎杖察知したみたいに副作用も結構ありそう

    穿血は宿儺が採用するぐらい完成された構えだし、これは術式性能とは関係ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:01:00

    >>23

    まこーら呼ばなければ式神といい影そのものといい何かと便利な十種って安定感あるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:01:13

    >>26

    まあ矢に付けて飛ばすだけで操れる飛び道具の完成やからな、安定感がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:01:43

    >>22

    血液パックは確か自分の血を少量混ぜて操作対象にしてる筈

    それも血液をまあまあ保存できる技術が確立した現代だからこそだけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:02:34

    呪霊直哉戦でのりとしは血の循環をおこなってたけど直哉に死ぬでって指摘されてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:04:09

    ロケットパンチとか見ると人間用の運用じゃ絶対限界来るよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:04:09

    相手の体内に少量入れた血液で暗殺とかなんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:05:08

    >>32

    弟達の術式の方が適任だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:05:46

    実際、呪霊直哉戦の穿血とか十分出力ありそうなんだよな
    派手さはないけど歴史ある分洗練されてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:05:51

    単純な手数や戦法はほぼほぼ無限に編み出せるがデメリットが尋常じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:05:53

    直哉戦見てるとマジでそれっぽいよな

    血拭いてから小刀をしまうし衣服についた血で固定されるしで遠隔操作も余裕だもんな

    >>32

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:07:08

    羂索と虎杖も使えても良さそうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:08:04

    >>27

    まこーら除いた最高値はそうでもないけど純粋に完成度高いの禪院の術式って感じするわぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:08:15

    >>33

    対象の体内に血を入れて凝固させるだけで死ぬぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:08:27

    医療用として考えたら最高な術。出血死とかとは無縁になりそ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:10:32

    >>40

    実際血液を操れば止血はお茶の子さいさいだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:11:38

    ちなみに赤血操術の効果なのかこの術式持ちの血液は呪霊に有毒らしい、よって死んでも死体が残る可能性高いよやったね!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:13:31

    あのロケットパンチの後に普通に腕動かせてたのはお兄ちゃんが半分人外だから切れた腕も動かせるのか
    腕に流れる血液を操って擬似的な骨や筋肉の代わりにしてるのか
    後者ならのりとしでもいけるんじゃないかなぁのりとし!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:13:54

    実際血液パックさえあれば消費もある程度まで気にならないし
    そこに身体能力と動体視力強化できるし血が付着したものをある程度操作できるしで御三家の術式だと十種に次いで万能な術式だと思う
    少なくとも七海や冥冥さんの術式よりは拡張性もあるだろうしのりとしがもうちょっと経験詰んで成長したら1級の中でも上の方に行けるポテンシャルはあるんでない?
    お兄ちゃんが完全上位互換なのはしょうがない諦めろとしか言えんけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:15:30

    >>44

    生物としての差異だからどうしようもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:16:02

    他に相伝あるしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:16:32

    >>43

    血液操って筋肉操作してたに一票、ついでに腕を継ぎ直しててビビった

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:16:59

    継戦能力低すぎて短期決戦か不意打ち狙いじゃないとキツいよな
    初手穿血が最適解まであるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:18:11

    >>23

    強いて言えばこれが当たり枠だぞ、ゴリラ力が重要な世界で通常の強化とは別枠で身体強化掛けられるのは強い

    身体鍛えれば筋肉と血液量が両方増えるんで、近接戦闘能力の伸び方は多分他の術式と比べても圧倒的だから徹底的に近接のスキルツリー伸ばすだけで十分よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:20:05

    少量で一人殺す
    一人分の血で複数殺す
    複数人分の血ででっかい技を打つ

    戦闘より戦争に向いた術式なんじゃないかなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:53:15

    >>23

    十種はマコラいなくても渾のおかげで拡張性と成長性は抜群だからあたりでいいんじゃない?

    無下限はマジでぶっちぎりのギャンブル外れ枠だし

    御三家の主要術式は十種>赤血>>>>>>無下限(六眼抜き)くらいの感覚だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:00:12

    あと逆に現代だと医学で血液取り扱えるけど、
    当時は術式でもないと血液の扱い難しかったかもね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:04:43

    反転前提の運用も自傷爆弾の黄櫨折みたいな感じでコスパよくやれる方法があるなら開花しそうな気はする
    黄櫨折が縛りとか無しであの反転やってるなら無理だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:08:02

    たぶん正面きっての呪術戦より暗殺とか不意打ちに向いてるよね、赤血操術
    矢に血を付けて遠隔操作、竹筒に仕込んで爆発させたり刃物につけて手数増やしたり
    苅祓や赤縛で牽制¥行動範囲狭めたところで穿血など切り札を使う流れ

    華はないけど汎用性と出来ることの幅が広い
    あと身体強化が肉体+呪力+血流操作で他の術師よりフィジカル面で有利取りやすいのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:37:30

    極めればエゲツない使い方出来そうな予感はするけど現状の範囲だと反転込みでも影法術や投射呪法以下、せいぜいブサイクメテオと同程度の術式にしか見えん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:09:51

    御三家の相伝って投射無下限赤血あたりは普通の人間の運用前提じゃない作りだよな、トクサも本領発揮するにはマコーラ倒さんといかんし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:07:39

    ていうかそう考えたら呪霊直哉戦での憲紀はよくやったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:18:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:21:55

    赤血って予備動作がある分だけ他がアドバンテージあるしね
    予備動作さえクリアしたら遠隔で高威力の攻撃はできるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:40:08

    水に弱いのも大きな弱点なんだよなぁ
    雨の日とか赤燐使った近接ぐらいしかまともに出来ないじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:49:01

    >>8

    せやろか

    悪かものりとしの方が強かったんじゃないかって気がする

    あれでガッカリするということはあれ以上を知ってるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:51:24

    そもそもの運用方法が違うんじゃなかろうか
    血液って呪術的に重要そうなファクターだし

    物理攻撃方面じゃなくて概念系に解釈しなおせば化ける可能性あったりしないかなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:53:44

    赤血の血は呪霊特攻らしいし矢に血つけるだけで呪霊に対して強くなれるなら呪術師としてはアリだと思う、鮮血とか使わなきゃ血の消費もそこまでだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:56:55

    術式って、構築や十種みたいに術者の技量で規模が全然変わるからなぁ
    お兄ちゃんですら呪術全盛期からは何百年も経った時代の生まれだし
    平安の赤血使いはもっと色々凄かったのかも知れん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:04:29

    失血した時に真っ先にダメージ行くのが脳🧠だから呪術師と相性悪すぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:01:52

    >>60

    それだけで十分になるほどフィジカル鍛えて近接擦るのが本来の使い方であくまで遠隔はサブプランなんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:20:47

    自分の血を付けさえしてれば矢を操って必中に出来るし便利っちゃ便利な術式なんだけどド派手なお兄ちゃんがいるからどうしても見劣りというか地味だねになる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:23:09

    十種はともかく安定性で言えば六眼無しの無下限使わされる五条家より高いと思う遠近に対応できるし
    まあ上限が他の2家と比べて天と地ほどの差があるが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:25:44

    六眼無しの無下限はこれ以下なのでセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:24

    >>66

    うーん…個人的な考えだけど赤血操術ってあんまり近接戦闘向いてないと思うんだよな

    まず血液を体の外に出してしまう関係上貧血とか相まって身体能力を鍛えるのが他の術式より大変そうだし…それに遠距離の攻撃手段持ってるのに初手近接攻撃とかなんかアレだし…

    なら遠隔操作とかの能力優先した方がいいとおもうんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:07:15

    どの術師もまず術式無しでゴリラになってからが本番よな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:12:05

    >>61

    いや羂索の思惑見るに真っ当な強化個体じゃ全然ガッカリするだろう、本人は呪霊+人間の混沌が見たかったんだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:25

    >>62

    その解釈にまで至れそうなのが現状宿儺位しか居ないと言う

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:38

    マコーラが先生すれば次元血ビームとか新技つくってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:07

    誰が持ってもそこそこ強いから安定してるとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:09

    と言うか"赤血"って言う物理的な物質を操るって時点で概念クラスまで行くのがほぼ無理筋、化学応用すりゃ血液成分弄くって色々出来そうではあるけど結局は物理的な範疇に収まってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:52

    >>75

    安定感+呪術らしい象徴みたいなドラ乗って御三家に入ったのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:16:40

    >>76

    解釈を拡張して概念にまで進出するってのがかなり難しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:18:16

    >>61

    羂索が期待してたのは強さじゃなくてハチャメチャな混沌、だから体質的に生物として人間より優れてる程度なんで落胆してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:29:20

    術式反転で化ける可能性はないかね
    どうなるのか想像つかんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:21:16

    >>12

    言われてはねぇじゃねえか!!決めつけじゃん!!まだこっから来るかもでしょ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:03:37

    >>71

    赤血で身体能力補って対戦するパターンが多いからな

    本来術式込みで身体能力上げるならゴリラ度は上回るはずだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:06:54

    赤血操術は体内と体外で同じ効果を使って自爆するリスクがあるって話だから、その辺のコントロールを極めたら強いんだろうな
    身体能力強化して、固めた血で鎧付けて、体外の血で遠隔攻撃、血の温度を変えるみたいなことを同時に使用するようなマルチタスク
    反転術式しながら簡易領域みたいなことしてる器用さが必要になるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:18:17

    >>2

    人間の血液は大人で4~5ℓで1ℓ失われると生命の危機になる。

    体重50kgの人が800mlで出血性ショックを起こし1200mlで生命の危機、2000mlくらいで

    心停止を起こす。

    出産の死亡事例で最も多い産科危機的出血は

    2500ml以上の出血が基準となってる(妊婦は赤ん坊もいるので血液量が多い)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:28:38

    理論値は確かに赤血だけかなり見劣りするけど、
    使い手をほぼ選ばないって意味では赤血が一番取り回しが良いまであるぞ。
    結局十種も玉犬二匹で他を調伏できなきゃそれで終わりだから、本人が弱かろうと安定した強さが得られるって意味では赤血以外は不安定。
    輸血パックさえあれば弱点も克服できるし、安定した高スペックって意味ではかなり優秀やね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:30:40

    >>85

    まあ血液を捧げれば安定に強くなれるのは良いよね、道具を用いれば更に抑えられる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:30:56

    もしかして桜島のりとし君めっちゃ頑張ったのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:32:29

    >>83

    それを全ての血管で行えればリスクは0になるね、やってることは反転術式並みに"youはヤスシ"だけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:33:34

    のりとしのせんけつも一級に相応しい威力してたしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:33:42

    >>87

    当たり前の事を抜かすな!!花御パンチ以上の直哉の加速攻撃を血液で軽減しつつ命を削りながら新技複数引っ提げてきてるんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:34:34

    >>87

    交流会で花御にワンパンされた時に比べても明らかに大躍進よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:34:49

    本編みたいな大怪獣バトルじゃなければ強い術式だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:36:21

    血液を凝固させなくてもガードが強い

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:36:51

    >>93

    攻防一体の術式

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:01

    学生五条の食べ物に血を混ぜといて遠隔で凝固させたら死ぬのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:27

    直哉戦の穿血って相当強いからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:41

    >>95

    血液って胃に消化されなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:39:12

    >>87

    暗い気持ちかつあんな境遇でもなんやかんや北に向かえそうな男だし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:39:26

    技量を練り上げれば練り上げるほど伸びるので癖のない良い術式だとおもう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:42:20

    絵面が地味なだけで殺傷能力も性能も高いと思うのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:42:31

    まだまだ術式のスペック引き出せてないところあるしな
    やろうと思えば沸騰させたり凍らせたりできるっぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:42:56

    >>100

    まあ本来呪術に派手さなんか求めないからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:43:26

    >>12

    片方は六眼無いと使い物にならない、もう片方は調伏出来ないで使い心地は最悪だから...

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:43:42

    >>101

    自滅覚悟ならエシディシみたいな奴も可能だろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:45

    メカ丸にあのインフレ環境の渋谷事変で「遠近両方に対応できる強みが〜」とか言わせてる時点で作者的にはもっと強い側の術式なんじゃないか
    まあこの手のは強く見えないという読者の感想の方が大事だとは思うから大事にしていこう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:45:55

    実力に発想が伴えば割と容易に新技開発や既存技強化出来そうな点は結構メリットかなと思ったり

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:47:42

    >>98

    っというか本人的には向かうべき南も既にないというかなんというか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:58:29

    五条や宿儺が赤血操術持ってたら
    当たり前のように反転して血液補充、素で高い身体能力に赤燐躍動、万の液体金属みたいなことしてくる血液、血液が沸騰してたり凍らせたりしてくる、罠として血液溜まりが落ちてる、出血させられた瞬間にカウンター、体外に出血した血を自分の身体に戻す&反転で雑菌消毒とか色々と同時に併用してくるんだろう
    使い手次第で色々やれるのはやっぱ強い

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:02:53

    まだ未熟な憲紀が桜島で色々とやれてた辺り投射と同じくらいのポテンシャルはまずあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:40:26

    百斂使えなくなるけど腕が切られても平気なのは十種に勝ってる点のひとつじゃないかな
    十種は手とか腕がないとまともに式神呼べないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:52:29

    使い手が2人とも生きてるから今後に期待しよう
    傀儡操術使いなんて両方死んだんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:10:09

    相手の衣服に自分の血液がついたらそれあやつって引っ張ったり地味な嫌がらせも出来るのかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:14:06

    赤血操術の中じゃ安牌寄りの赤燐も長時間使ってると血中成分ぶっ壊れそう
    一番重要っぽい赤血球の寿命が大体三ヶ月位しか無いし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:11:47

    >>113

    赤血操術は体温脈拍赤血球量までの血中成分まで自由自在だけどそこら辺はカバー出来るんかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:12:56

    >>112

    脹相がやったみたいに血液固定のデバフ掛けたら回避率ガタ落ちやろうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:18

    >>83

    結界術を極めれば体内と体外で区切って血液操作を存分に使えそうな気がするけどどうなんかな

    羂索が反重力機構でやったことの真逆をする感じで

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:12:34

    体内を領域にして術式効果範囲狭めば更にゴリラに磨きがかかりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:15:18

    他人の血液も操れたらすごい化け物になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:19:19

    >>118

    領域で術式性能上げたら必中効果で干渉できたらワンチャンあり得るね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:20:18

    他人の血液操作で殺るっていったらどうしても一方通行の血液逆流爆発思い出してしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:20:43

    紙とか糸を血染めしてお札や布にして操ったりしそう
    血染めで呪力アップとか血縁者なら使えるとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:22:10

    絵面は地味ではあるが御三家の相伝だし本編では一回も弱いなんて言われてない術式なんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:52:13

    >>122

    上でも何度か言われてるけど決して弱くないが受肉体のお兄ちゃん向きすぎるんだよな

    まともな人間の使う術式じゃない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:40:13

    >>123

    保守派「身を削って相手を呪う…?呪術らしい呪術!!ヨシ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:39:05

    >>124

    保守派はさぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:41:58

    憲紀が血を体内へ戻して節約してるの見たら何かマジで強化されて欲しいって思った
    意味わからん理屈でいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:47:38

    血液を1つの臓器として扱ってるということだし、反転を覚えたら血液を劣化させずに保持とかできないかな
    毎日たくさん出血と反転を繰り返して大量の血液タンクを常備し続けるみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:49:09

    他がおかしいだけ っていうより扱う難易度が高すぎる

    ・投射→自分の体の動きトレースが難しい 相手触れれば実質フリーズさせられるのは便利

    ・十種→調子に乗って自分のレベル以上の式神と戦う=死 単純に手数が増えるのはお得

    ・無下限→産廃

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:54:54

    身を削るって対価はあれど雑にセンスとかは必要ない感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:56:16

    >>124

    現代に順応出来ないボンクラ共は三歩後ろから現代兵器に撃たれて死んだらええ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:01:57

    >>23

    まこーら抜きにしても術式9個プラス影って相当当たりだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:54:49

    >>114

    減らす時はともかく増やす時に何を材料にしてるかによると思う

    呪力を材料にしているのかそれとも血液を作る臓器に働きかけて特定の成分だけ作らせてるのか…

    まあ呪力で成分が作れちゃうとお兄ちゃん達の描写と矛盾できちゃうし血液作ってるとしても元になる栄養素にも限度があるしなぁ

    つかこんな無茶苦茶やってると臓器の方もおかしくなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:40:11

    >>132

    まあドーピングの時点で血流加速させてるし寿命縮めてるも同義だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています