ローゼンガーテン・サーガ 51話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:06:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:09:03

    観客「俺達は一体何を見せられてるんだ…?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:09:12

    ヴィテゲはマジで強いな
    相性もあるけどアーサー完封してやがる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:09:53

    ヴィテゲかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:10:08

    10代の回復力は凄いからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:12:31

    アーサーちん既にクソ強いのに強化イベント入るのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:16:30

    めちゃくちゃローゼンガーテンサーガらしさのあるシーンだと思いました

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:19:31

    鞘が重要…やはり汚いFateか
    そして輝け♂エクスカリバー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:20:26

    >>7

    しっかりとした画力でえげつない動きを…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:20:44

    ミサイルだからモザイクは必要ない、いいね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:20:59

    >>8

    この作品で「剣」と「鞘」って嫌な予感しかしねえんですけど、大丈夫すかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:22:42

    告知の右下好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:03

    >>11

    流石にアーサーのエクスカリバー♂をリンの鞘に入れて

    君が僕の鞘だったんだね展開して無理やり結界をブレイクすることは無いと信じよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:27

    ゴーレムファックとかいうひどい絵面の合間に出てくる重要そうな情報

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:43

    男の娘の乳首は合法

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:55

    >>12

    この体で男の娘は無理でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:28:54

    最後の方何か真っ当なニチアサ女児向けアニメしてるように見えてきた…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:31:33

    おかしい…普通に可愛いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:32:23

    誰か! 顔の呪いについて! 詳しく話してくれよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:38:01

    >>14

    直接見たら呪い発動するので何らかのフィルター噛ませば本来の顔が見えるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:38:19

    プリパラだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:40:11

    ジークフリートの要望でフィルターで戦ってるのがリンに見えるようにしたけど、そのままだと呪いの効果が発揮されなくて主催国の王女(と同じ顔した人)がゴーレムファックする映像が流れるから仮面で顔を隠したということか
    マーリンさんご苦労さまです

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:40:15

    ヴィテゲお前そんな強かったのか・・・
    顔面がアレなリンちゃんさんがそんな特攻だったとかそんなんだったか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:41:44

    ゴーレムにちゃんとおっぱいだけじゃなくて穴も生やしてる……
    ちゃんと乳首が立ってる……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:42:36

    >>23

    ドM曰くベルン最強の無敗の剣士だからヒルデブラントよりも強い可能性ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:43:16

    >>3

    ヴィテゲって剣しかもってないのにえらく強いな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:45:24

    斬り合いでは守りに回ってるからアーサーの方が上手ではあると思う
    正論で凍るのが強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:46:25

    ラストのこのステージでは可愛さこそがパワーって、相手にルール強いる感じ?(幽白の領域みたいな)
    だとするとジークの攻撃が一切通じなくなる可能性あるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:49:38

    >>10

    リンの風評被害がやばい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:50:42

    普通にどっちが主人公かわからん展開だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:51:01

    >>28

    ここでリンの可愛さで乗り切れば風評被害はなくなるさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:51:18

    男の娘も女体化も元をたどればどちらもBLだから相性良いわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:51:27

    >>2

    読者「俺達は一体何を見せられてるんだ…?」

    作画「俺は一体何を描かされているんだ…?」

    原作「俺は一体何を書いているんだ…?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:56:48

    「まだここでリンの素顔を知られるわけにはいかない」って
    巨大化してゴーレムファックする女がクリームヒルトと同じ顔と知られたら大混乱だからね。
    え?そういうことじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:00:12

    一回戦と同じで勝った方が負けた方吸収するのかな
    アーサー総長ジークヴィテゲとか手が付けられないチームになるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:00:26

    なんだよ処女装甲って…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:00:58

    >>26

    確かに変態=強者(性転換近親相姦ド変態の忍者もちんぽ経たせる変態性はある)な漫画で正論ドSだけで変態性のない剣士なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:02:22

    何気にヴィテゲがどんどん脱がされてるから次回は可愛さに対抗するためにミームングオフするのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:03:58

    >>38

    熱血変態教師

    ドM王子

    猥褻物

    ときて最後はなんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:05:37

    >>31

    「は~ぁ?リン様が可愛いわけないでしょう。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:08:38

    ナイトアーサーの方が刺さったワイは異端か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:11:34

    これは良いフグリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:11:38

    >>41

    いいとは思うけどアーサーが求める可愛さではなかったんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:22:41

    >>37

    女体化して犯されるのを歓迎するのは十分に変態ではなかろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:24:51

    ガチで強すぎて常時舐めプされた挙句にファックされるとか最悪どころではない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:25:26

    >>37

    ベルン組は比較的変態度低めじゃない?

    一人救いようのないゴミ汚物がいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:25:53

    ちなみに昨日発売の8巻のおまけは不良男にメス堕ちさせられて身も心も染められる話

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:31:35

    一国のお姫様と同じ顔した存在が公衆の面前でファックに興じる姿なんて見せていいわけないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:35:48

    >>46

    すまん、ベオウルフのところと一人間違えた。

    確かに全体的に振り返ると変態性の薄い強さだなドM王子自体も確かに変態だけどデカさを自由に操ったりあの剣をアーサーと比べるとうまく使っていた感じがするな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:43:20

    ラストのあればモルジアナの未来視でつくられたアイテムを媒介にして
    エクスカリバーがそのアイテムが本来生まれた時代の運命(空間、ステージ)を引っ張ってきた
    って解釈でいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:44:02

    冗談抜きで日本の創作でヴィテゲが一番カッコいい作品かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:14:30

    この漫画見てる時ってだいたいこんな感じになる……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:26:06

    >>21

    もしかしてこのラストページサイリウムチェンジ…???

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:30:01

    ジークフリートがここまで強いならジークフリートに並ぶ剣士らしいディエトリーヒの遊び抜きの本気が見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:40:07

    そうかプリパラ近そうだな
    変身し放題だし演出し放題だし観客参加し放題だし、アイドル視点であれが叶ったら面白そうっていう未来技術度は高いな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:05:02

    >>23

    ヴィテゲの正論フリーズは事実を指摘して相手を凍らせるけど、リン相手は顔の呪いで事実を読み違えてブチ切れさせた

    さらに一撃は耐えて反撃したけど、顔の呪いが強すぎてムーミングが弾かれもう一発食らってダウン

    元々舐めプだったのもあるけど相性が最悪だったと言える

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:10:20

    >>21

    >>53

    >>55

    サブタイトルがサイリウムチェンジ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:07:39

    >>3

    腐ってもディートリッヒにとってのランスロット枠なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:32:24

    >>3

    ヴィテゲは原典ディートリッヒ伝説でも超強い剣士

    ハイメとはデコボココンビだがヒルデブラントとは盟友、ディートリッヒとは出会いが最悪だが彼を追い詰めた

    王ではないが終始強さだけなら主人公であるディートリッヒに並ぶか凌ぐんじゃね?って天才勇士


    だからやむを得ない事情でアッティラの元へ亡命したディートリッヒらとは別に残り

    ディートリッヒが故郷を取り戻そうと戻って来た戦争で敵対するが、先行部隊の殲滅を受けて出陣を命令されてもディートリッヒたちとは戦わないという誓いを立ててまで戦いたくなかった

    それでもディートリッヒの息子は最後まで意気地なしと挑発し、ハイメがとりなしてここはお互い休戦して戻ろうとの提案を蹴って罪人として捕えようとするので決闘で決めようとする

    だがハイメが決闘で討たれそうになった時に助けに入って息子を殺してしまった


    そしてディートリッヒに仇討ちを挑まれても主人とは戦いたくないとして逃げざるを得ず、フェードアウトしたんだ

    友誼も忠誠もあるけど立場に翻弄された哀しい最強剣士

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:36:05

    >>23

    下手にベオウルフを真似た所為もあってか

    カチカチに凍った逸物見ると凍結バナナみたいに釘打てそうだなとふと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:39:49

    アーサーの能力が
    剣の効果が「多様な可能性を引き出しあり得た己の姿に変身する」
    鞘の効果が「剣を納めることでその運命を無かったことにする」
    だけどリスク有りとはいえ運命操作は強いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:41:26

    >>15

    ここでジークフリートにメス化させられる直後にヴィテゲがキャンセルしているのが

    この作品におけるアーサーは男の娘である、を守る姿勢が伺える

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:42:41
  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:11:40

    前回のゴーレムの巨乳化を見て過去にドラゴンも巨乳にされてたのを思い出したんだけど、そう言えばあの世界のドラゴンって雌だったら元から乳房付いてるもんなのかな?
    それともグラムによる女体化に乳を生やす副次効果的なのがあったりするんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:29:53

    >>64

    龍化したリュングにおっぱいっぽいのあったから雌は元からついてるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:56:05

    ニチアサ的な展開だな。
    ゴーレムファックとかに目をつぶれば。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:33:04

    俺ら視点でさえイケメン魔王がロボ犯してる酷い画なのに
    観客視点だとクソブサイクなメスゴリラがあえてロボを女体化させて◯してるもっと酷い画になるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:01:45

    よく長期連載の序盤と終盤で同じまんがとは思えない~なネタがあるけど、1話の最初と最後でこれだからな
    画力・まんが力がハイレベルなのは確かにそうなんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:59:13

    >>59

    出たな博識ニキ

    ところでヴィテゲの正論フリーズってなんか元ネタあるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています