【クロス注意】ハイランダー鉄道学園のとある生徒

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:59:51

    『きさらぎ駅』
    キヴォトスの生徒の間で噂される都市伝説の一つ
    深夜に一人で駅にいると本来なら列車が運行していない時間にも関わらず列車が現れ、乗ってしまうと存在しない駅に停車し異界に連れ去られるという

    しかしその実態は深夜に勝手に列車を運転し、すでに使用されていない駅をまた勝手に『きさらぎ駅』と自身の名を付けて私物化しているハイランダー鉄道学園でも屈指の問題生徒の仕業
    だが誰も正体が一人の少女であることは知らない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:01:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:03:06

    ご丁寧にGPSとかの位置特定への対策はしっかりしてて、そのくせネット環境そのものは無いと不便だからちゃんと繋がる駅だ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:41

    たった一人で運行してんの凄いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:08:10

    イベストの途中でこの子の仕業と分かって止めて一件落着かと思ったら勝手に列車が動き出したりするとかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:21

    名前は『如月イサヌキ(伊佐貫)』とかになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:28:36

    "みんなの間で噂になっている『きさらぎ駅』ってまさか…"
    「えぇそうです、私の列車に誤って乗ってしまった方が誤解して広まったみたいですね!」
    「それにしても酷くないですか?人の駅を『異界への入り口』だなんて…」
    "…ちなみに学園から許可は出ているの?"
    「まさか!こんなこと学園が許してくれる訳がないでしょう?趣味ですよ趣味」
    "えぇ…"

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:29:41

    都市伝説モチーフの生徒か...

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:36:31

    >>5

    ステージの敵がドローンから神秘装甲の奴に変わるやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:37:45

    「運行する時間が深夜なせいかたま〜に『あちら側』のお客様を乗せてしまうこともあるんですよねぇ」

    「この前なんか緑のロングヘアで一部分がかなりおっきい方がご乗車になられましたもん」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:42:42

    きさらぎ駅VS温泉開発部VS美食研究会
    ~きさらぎ駅から出ていけ!~

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:16

    そして、何故かくづつ西駅にも繋がってややこしいことになりそう

    https://www.fujitv.co.jp/kimyo/6666/

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:11:13

    >>5

    神秘を持った生徒たちの噂が積み重なってマジモンの『きさらぎ駅』が誕生してしまったか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:01

    >>10

    (本人はアビドス線のギリギリ廃線になってない辺りのような超僻地とかを運行してるんですよ程度の意図で言っている)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:00:27

    >>13

    ラスボスは魔列車と化した列車か……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:04:34

    >>15

    こんな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:07:17

    >>15

    「ちょっとー!!私の列車は誰かを傷つけるために存在しているんじゃないんですよー!?」


    "言っていることは正しいけどあの列車は君のものじゃないよね!?"

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:30:44

    因みにきさらぎちゃん(仮)の学年は

    dice1d3=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:32:30

    将来有望ですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:32

    >>14

    自分だけで電車走らせてる時にマイナー駅とか廃線の駅名を車内アナウンスしてそう(特有の発声で)

    それで>>5 で動き出してからこれまで自分が挙げてた駅名がランダムでアナウンスされる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:42

    きらさぎ駅は恐怖よりの神秘系では

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:12

    都市伝説が由来の生徒だから運転中に怪異現象に遭遇しても全く動じてなさそう
    むしろ「お客様がご乗車なられましたー!」とかはしゃいでそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:04:12

    きさらぎちゃん(仮)の苗字は如月でほぼ確定として名前は何かな?これ勝手に決めたら…駄目かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:26:05

    おやおや、私の名前を知りたいんですか?隠すほどのものでもありませんし教えてあげましょう!

    私の名前は「如月○○」、以後お見知りおきを〜

    (>>29までの中からダイスで)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:27:26

    マヨイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:11

    ツバメ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:37

    コダマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:42

    ハクト

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:19

    タドリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:27

    ヒカリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:12:12

    dice1d5=2 (2)

    1. >>25

    2. >>26

    3. >>27

    4. >>28

    5. >>29

  • 32如月ツバメ23/09/30(土) 11:13:17

    そうそう、私の名前は「如月ツバメ」!覚えていただきましたか?
    他にも聞きたいことがあればご自由に〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:59:42

    八尺様なりくねくねなりの別の都市伝説を駅員として雇っててほしい
    清掃員の花子さんは絶対いる(名前被り……!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:12:03

    時空のおっさんモチーフの生徒とかいそう
    迷い込んだ生徒を保護してくれるみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:30:31

    ところで線路の先に続く古ぼけたトンネルについて何かコメントは?

  • 36如月ツバメ23/09/30(土) 13:41:37

    >>35

    あ〜、たまに通るあのトンネルのことですか?

    確かに少々古ぼけていますけど太鼓や鈴とかの楽しげな音が聞こえるだけで他に特筆すべきことはありませんよ〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:50:46

    この子列車繋がりでEXスキルで列車砲とか使わないよね?
    キヴォトスだから使う可能性が0ではない……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:38:57

    ハスミ(葉純)も間違って乗ってしまったことがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:15:12

    「この前座席の方から『活け造り』やら『挽肉』やら聞こえてきたんですよね。深夜なこともあってお腹が鳴りっぱなしでしたよ」
    「お刺身かハンバーグのタネでも作ってたんですかね?どうして列車でやろうとしたのかは分かりませんけども」

  • 40如月ツバメ23/09/30(土) 18:38:39

    >>37

    列車砲!良いですねそれ!ミレニアムのエンジニア部?という方々に頼んでみますかね?キヴォトスが未曾有の危機に陥った時に活躍しそうですし!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:05:51

    >>39

    猿夢…いやこの子と同じ都市伝説モチーフの生徒か…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:08:42

    >>34

    めっちゃいい声でチャーハン食べてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:05:38

    >>18

    ハイランダー鉄道学園の情報が全く無いから完全な妄想になるけど

    列車の操縦ができるのは最低でも2年生からで、1年生はどう足掻いても操縦ができないことに痺れを切らした如月ちゃんが深夜にこっそり操縦したら意外と上手くいって

    そこからハマってやり続けるようになったって経歴がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:32

    >>32

    戦闘力とかの基礎スペックを教えて!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:52

    神秘そのものと化した列車砲……デア・フライシュッツェ・ザミエル?

  • 46如月ツバメ23/09/30(土) 22:26:25

    >>44

    私のスペックですか?大体こんな感じらしいですよ〜

    戦闘dice1d100=70 (70)

    知力dice1d100=38 (38)

    運dice1d100=98 (98)

    神秘dice1d100=40 (40) (都市伝説由来から+50)

    操縦技術dice1d100=2 (2) (まともな操縦ができないと色々とダメなので最低保証で50)

    見た目dice1d100=56 (56) (1に近いほどキュート系、100に近いほどクール系)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:29:44

    豪運ガール!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:11

    運がめちゃくちゃ高いの、すごいそれっぽい...

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:33:55

    豪運によって怪異に遭遇しても特に何も起こらないのか
    それとも元になったのが都市伝説だから同類と思われているのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:31:56

    因みに身長とかもお聞きしても…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:33:17

    普通に強いなこの子

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:42:28

    補正値込みでの神秘も地味に準ホシノぐらいある
    大丈夫?周囲の都市伝説に命吹き込んだのこいつ本人だったりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:00:55

    保守

  • 54如月ツバメ23/10/01(日) 09:19:55

    >>50

    身長ですか?

    130+dice1d70=12 (12) cm

    …だったはずですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:16:51

    この子の絆ストーリーはもれなく毎回先生が怪奇現象に巻き込まれる某馬娘のマンハッタンのカフェみたいな展開になりそう

  • 56如月ツバメ23/10/01(日) 14:07:39

    >>52

    まさかまさか!「ぽぽぽ…」としか喋らないやたらと背が高い方とお話ししたり、「メリーさん」と自称する方から電話がかかってきたことはありますけど偶然ですって〜


    >>39

    あ〜、確かにありましたねそんなこと。一部の車両では飲食は許可されてますけど、生物を食べるのはどうかと思いますがね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:37:52

    この子その内海外の都市伝説(スレンダーマン、This man)も実体化させそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:24

    本来なら都市伝説という『恐怖』をもたらす存在が『神秘』を持つ生徒として誕生
    無意識に都市伝説を具現化させるおそらく神秘由来の能力

    厄ネタの匂いがするぞ〜…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:20:24

    厄ネタで済むかなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:44:53

    ツバメちゃんの誕生日は1月8日だと予想した(ネット上で初めてきさらぎ駅に関するレスが投稿された日)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:38

    きさらぎ駅脱出RTAはーじまーるよー

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:53:58

    厄ネタどころか最大級のカウンターになる可能性もあるなこれ
    行ってしまえばこの手の怪談や都市伝説は語り継がれていく過程でエンタメになりうる
    【恐怖】が【娯楽】に変換されるわけだよ?マイナスをプラスに変質させるにはそれ相応のリソースが必要とされると思うけど彼女の神秘によってはそれができる可能性が0ではない・・・かもしれない・・・しらんけど

  • 63如月ツバメ23/10/02(月) 00:52:31

    >>60

    凄いですね!大正解ですよ!なにか特殊な能力をお持ちでいらっしゃるのですか?


    >>61

    何ですか!?人の駅を心霊スポットみたいに扱って!!定期的に掃除していつ誰か来てもいいように清潔にしてるんですよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:37:03

    駅や電車内で身の危険とか感じたことあるのかなこの子

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:43:34

    ちなみに、緑のロングヘアの人以外でネームドキャラが駅に来たことはあります?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:05:18

    誰も居ないはずの駅で声がしたり、太鼓の音が鳴るっての異常なこと分かってるのかこの子…?

  • 67如月ツバメ23/10/02(月) 12:29:01

    >>65

    えぇっと…はいはい、確か私の覚えている限りでは二人ご乗車になられましたね!

    >>69さんと>>71さんだった気がします!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:24:16

    連邦生徒会の服を着た水色の髪の生徒

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:14:56

    すごい肩幅の鎧を着て仮面被った人

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:15:49

    かそく

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:21:42

    ステッキを持った首のない男性

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:55:05

    やべー奴しか乗ってねぇ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:48

    ゲマトリアの観察対象とかやっぱ厄ネタじゃねーかこの都市伝説女!?

  • 74如月ツバメ23/10/02(月) 19:03:00

    そうです!すごい肩幅の鎧を着て仮面被った人がいましたね!ドアに突っかかっていてご乗車のお手伝いをしたのを鮮明に覚えています!
    しっかし不思議でしたね〜。姿は全く違うのにあのお客様、先生に似た…いえ、全く同じ気配を感じたのです。先生がコスプレでもしてたのでしょうか?

    それに…あぁ、ステッキを持った首のない男性もいました!私あんまり頭が良くないのであの方の仰っていたことは全く分からなかったのですが、抱えていた遺影から「そういうこった!」という声が聞こえていましたね。マジックか何かですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:51

    逆!逆になってる!?
    死出の旅に乗車したゴルコンダと、見送りに来たデカルコマニーなんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:05:55

    口調からして穏やかな子なんだろうけど無賃乗車はやっぱり許さないんだろうな
    なんなら怪異に対しても無賃乗車でキレてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:17:17

    大丈夫?神秘かなり高めだから黒服の次の標的にならない?ゴルコンダとデカルコマニーとも接触してるし…

  • 78如月ツバメ23/10/02(月) 23:38:58

    次は〜きさらぎ駅〜きさらぎ駅〜
    お降りの方はお気をつけて〜…

    …ん?人影が見えるなぁ…お客様かな?



    わぁ…めちゃくちゃ身長高い…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:40:20

    ワア……(絶望)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:56:31

    メモ集めなきゃ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:10:09

    >>57

    >>78

    フ ラ グ 回 収

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:20:25

    この子持ち前の運と神秘があるから何とかなってきただけで、プレ先世界だと生徒としての神秘よりも都市伝説としての恐怖が上回ってとんでもない化け物と化しているのでは…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:25:13

    △△発きさらぎ駅経由××行き最終列車って感じで先生+αが巻き込まれる夏イベがありそうな予感が…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:07:26

    >>82

    怪異の女王となったツバメちゃんがあらゆる世界の怪異を従えるスチルが4thPVで入るのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:11:50

    ショタや男の娘がいないので梅花園などのロリを求めるために電車に乗ったら
    満員電車で動けなくなってムチムチボディに痴漢行為される八尺様とか

  • 86如月ツバメ23/10/03(火) 18:16:54

    いや〜!あのスレンダーな男性の方、最初はちょっとビクッとしましたけど列車内のルールもちゃんと守ってくださって良い人でしたね!気づいたら消えてましたけど!
    ……あれ?これって無賃乗車では?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:00:12

    スレンダーマンと遭遇して気にするのが無賃乗車とか何なんだよコイツ…(畏怖)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:04:05

    ツバメちゃんがリゾート地でバイトしたら、某リゾートバイトみたいな事になりそうだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:12:17

    キヴォトスの生徒ならやっぱり使っている武器が気になるところ…教えてくれ!

  • 90如月ツバメ23/10/03(火) 21:42:03

    >>89

    武器ですか?はい!私の使用している武器はdice1d10=9 (9) です!(他スレから持ってきたものでそれぞれが武器の略称なのは分かるのですがどれがどれなのかイマイチよく分からないんですよね…)

    1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.MG

    6.SG 7.GL 8.MT 9.RG 10.FT

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:52:58

    RG…………え、レールガン???

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:56:57

    (えっレールガン!?アリスが使っているあのレールガン!?ウッソだろこんなでかいもの持たせるはずでは……)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:05:40

    TTTのハイランダー生徒みたいに『迷惑なお客様』にぶっ放すなら案外ありかもしれないし
    アリスを見かけたことがあってアリスを気にったかレールガンの威力を気に入ったかで手に入れたのかもしれない。
    (その場合、絶対メイドインミレニアムになるけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:08:11

    なるほど、レールウェイガンというわけか(適当)

  • 95如月ツバメ23/10/03(火) 22:09:22

    そう、私の武器はレールガンです!珍しいでしょう?
    とは言っても私はそこまで力持ちではないので…皆様が想像しているものよりも一回り小さいですけどもね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:46:34

    いつも通り深夜に運転してると、走っている線路上の逆方向から古めかしい蒸気機関車が汽笛をならしながら走って来て、慌てて急ブレーキをかけた瞬間にこっちに走ってきていた機関車が忽然と消える…なんて怪奇現象に遭遇してそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:53:47

    >>85の光景を目撃し不貞な輩にレールガンをブチかましながら

    「車内の秩序を乱す者に制裁を、それが私のモットーです」

    と言うツバメちゃんを想像した

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:06:58

    レールガンのレールを列車と解釈してしまったアホの子なのかもしれない……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:18:14

    >>99

    (名前だけを見て)レール!?これから列車を運転する私にピッタリの銃じゃん!

    なんか思っていたのと違う…


    さかなクンかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:19:07

    つまり列車砲を走らせる可能性もあったと……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:41:09

    可能性も何も>>40で列車砲にすごい食いつき方してるんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:50:26

    案外マジの「レール」の「ガン」かもしれない
    レールガンには違いないけど銃身がレールっていう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:54:39

    ツバメちゃん
    小さい頃から本来なら見えないものが見えるせいで周囲からは気味悪がられて孤立しがちだったって過去がありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:28:13

    孤立してそうではあるけど……それを気に病んでる光景があんまり見えない……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:02:48

    >>66

    幼少期の頃から『そういった』現象が多発していたから特に違和感も感じていないしそれが当然だと思っていそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:24:41

    >>104

    「私、小さい頃から世間一般的には見えないものが見えたり普通なら聞こえないものが聞こえたりするんですよね。亡くなられた方とか、その方の声とか…」

    「それが原因でみんなからは避けられがちで…中学生の頃は一時期クラスの腫れ物扱いされていたんです」

    「でも寂しくはなかったですよ?『そういう方々』が集まる場所に行って、よく話していましたし」




    「…………ですが、やっぱり同級生の友達がいないのは、時に孤独感に苛まれたりするんですよね」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:22

    >>83

    巻き込まr…参加することになる生徒は誰が良いんだろう?上にも出ているけど葉純繋がりでハスミ?

  • 109123/10/04(水) 21:41:26

    【新イベント予告】

    夏といえば海!…もありですが…暑い夏にピッタリな背筋も凍るコワ〜イ怪談も忘れてはいけませんね!

    ちょうどキヴォトスでは怪しげな駅の都市伝説が流行っているみたいですよ…?

    新イベント「△△発きさらぎ駅経由××行き最終列車」開幕です!


    「次の駅は〜きさらぎ駅〜きさらぎ駅〜…」

    登場生徒>>112>>114>>116

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:46:39

    加速

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:52:46

    ksk

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:58:46

    陸八魔アル

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:12:12

    伊落マリー

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:22

    小鳥遊ホシノ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:30

    ksk

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:07:50

    下江コハル

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:17:57

    アルちゃんの存在で一気にトンチキイベントの予感がし始めたぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:03

    ホシノ…ホシノかぁ…

    絶対ツバメちゃんがなんとなく>>10の話をしていたら「今なんて言った?」って一瞬過去の目つきになるって…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:22:15

    ギャグ枠、常識枠、因縁枠でバランスが取れてるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:07:16

    このイベには怪異は何が出てくるだろ?
    八尺様や猿夢や姦姦蛇螺、口裂け女やメリーさんやトイレの花子さん辺り?

  • 121如月ツバメ23/10/05(木) 17:01:45

    おや…先生の他にもご乗車なられる方々がいるみたいですね。
    服装や見た目からして、そちらの怪しげな笑みを浮かべている方はゲヘナ、すでに座席でお眠りになられている方はアビドス、先生の後ろにおられる方はトリニティで間違いないですね?
    しかし学園も性格も異なるであろう方々が何故…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:38:53

    「トイレの花子さん」の話を聞いてコハルがビビり散らかすも、実は水着深夜徘徊で遠出をするときに更衣室兼移動手段として利用していた…とかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:04:20

    >>122

    都市伝説の方よりも現実の水着徘徊淫語連発のハナコ(花子)の方が恐ろしいのおかしいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:15:27

    >>123

    花子さんはオカルトと言うか実在してるかしてないかわからん噂的な恐怖だけど

    ハナコさんはすぐ隣に実在してる恐怖だからな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:05:46

    >>90

    多分最終編で雑魚的を轢きながら色彩化したボスに向かって列車に搭載した列車砲と共にレールガンをブッ放しているやつ

  • 126如月ツバメ23/10/05(木) 23:20:48

    気になるのなら聞いてみるが吉ですね!そこのお三方、どのような理由でお越しになられたのでしょうか?


    アル「>>128

    ホシノ「>>130

    コハル「>>132

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:27

    気づいたら巻き込まれてた

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:14

    都市伝説の噂を聞いて内心ビクビクしていたものの便利屋のメンバーには怖くないと威勢を張っていたら一人で真偽を確かめに来る羽目になった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:43:45

    ……………………ユメ先輩?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:47:13

    バイトの帰り

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:04:20

    「ハナコがここで変なことしてるって聞いて……!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:05:22
  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:05:14

    アルちゃんがアルちゃんらしい理由で安心した(?)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:34:27

    >>124

    コハル「ハナコ(花子)さん…!?え、えっと…私、その人のこと知ってる!」

    コハル「水着で校内とか色んなところを出歩いたり、エッチな言葉を言ったりするんでしょ!?」


    ツバメ「えっ…何ですかそれ…怖…」

    花子さん「えっ…何それ…怖…」

  • 135如月ツバメ23/10/06(金) 21:25:18

    アル「フフフ…都市伝説の真偽について確かめに来たのよ。民衆が恐れるのは私だけで十分なのだから!!(ほ…本当はみんなで来る予定だったのに怖くないと威勢を張っていたら一人で来ちゃったわー!!)」
    ホシノ「指名手配犯を捕まえ……ちょっとしたバイトをしてたら偶然先生と会ってね〜。予定も特に無かったしついて来たんだ〜」
    コハル「えっ…えぇっと、私の友達がここ周辺で変なことをしているって聞いて…正義実現委員会のエリートとしてトリニティの代表で来たの!」

    なるほど…それぞれの事情があって来られたのですね!こことその『都市伝説』が関係あるのかは分かりませんが…ぜひ私の列車にお乗りください!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:43:39

    ツバメちゃんが運転する列車の乗務員を務めてくれているおかっぱの女の子の正体が花子さんでした…って展開がありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:06:38

    保守

  • 138如月ツバメ23/10/07(土) 13:56:32

    〜列車内にて〜

    ま〜、私は色々事情があって深夜にこうやってこっそり列車を運転しているだけでして…噂になってる都市伝説とは何ら関係ないと思いますよ?

    …先生、この事、学園には内緒にしてくださいね?


    ……おや?向こうの駅に人影が…

    (これから先生たちが遭遇する都市伝説を>>145まで募集、そこから3体ダイスで決めます)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:02:05

    ターボ婆

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:28:09

    口裂け女

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:34:04

    ドッペルゲンガー

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:36:51

    八尺様

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:39:26

    トンカラトン

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:41:58

    ジェフ・ザ・キラー

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:47:21
  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:47:39

    トイレのハナコ…花子さん

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:57:54

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:58:18

    (左から出た順に、重複した場合振り直し)dice3d7=7 3 5 (15)

    1.ターボ婆

    2.口裂け女

    3.ドッペルゲンガー

    4.八尺様

    5.トンカラトン

    6.ジェフ・ザ・キラー

    7.偽汽車

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:05:53

    ドッペルゲンガー、トンカラトン、偽汽車か

  • 150如月ツバメ23/10/07(土) 18:24:50

    アル「えっ、えぇぇぇーっ!?私がもう一人いるんだけどーっ!?」
    ホシノ「うへ〜、自転車を漕ぎながらこっちに来るミイラの変質者がいるよ〜…」
    コハル「きゃああああっ!?汽車がこっちに来てる!?衝突しちゃうわよ!?」

    ……なんであの人たちはあんなに驚いているのでしょうか。私自身としては日常茶飯事なのですが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:28

    (今に至るまで完全に言うのを忘れていましたがスレ主以外の方々も如月ツバメが普段は何をしているのかやネームドの生徒と会った際どんな会話をするかなどご自由に話していただいて構わないです)
    (そちらの方がスレ主的にも話のネタを作りやすいので)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:34:45

    多分ホシおじはトンカラトンが言っていることが理解できないまま刀で斬られてもノーダメで
    「そっちがその気なら容赦しないよ」
    と戦闘モードに入ってボコボコにする

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:38

    >>152

    「トンカラトンと言え…」


    「…トンカツ?おじさんの胃にはちょっと重た…(刀で斬られる)」


    "ホシノ!!"


    「……大丈夫だよ先生〜。ちょっと制服が破けただけだし」

    「刀を持っていたから薄々は察してはいたけど、やっぱりそういうことをするんだねー。なら…」


    「…!?」


    「容赦しないよ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:03

    コハルは汽車に化けていた狸と仲良くなるんだろうな
    そして学園に内緒で飼うことになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:27:56

    アル「ま、まさか私の偽物が現れるなんて……」

    アル「これっていよいよ私達……便利屋68が有名になってきたってことじゃないかしら!?(♪unwelcome school)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:21

    トイレのハナコさんってこういう事?

    コハル「(コンコンと電車内のトイレをノック)……入ってますか?」
    ハナコ「入ってますよ〜(ヌギヌギ)」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:37:25

    そう言えばトンカラトンに斬り殺された物もトンカラトンになるて聞いたな……ヘイローが浮いたトンカラトンはいないよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:38:10

    アルちゃんは自分のドッペルゲンガーと遭遇しても穏便に済みそうだしなんなら影武者として雇いそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:52:19

    >>156

    名前が被ってしまったばかりにとんでもない風評被害を撒き散らかされる花子さん…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:13:57

    >>157

    あと「トンカラトンと言え」と言われる前にトンカラトンと言っても斬られるんだっけ…理不尽だなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:04

    このレスは削除されています

  • 162如月ツバメ23/10/08(日) 20:37:43

    …あれれ?先程まで大騒ぎだったのにいつの間にか騒動が収まっている…

    一体先生と同行した生徒さんたちはどのようにあの方々を対処したのでしょうか…(安価ミスをしたので再投稿)


    アル>>163

    ホシノ>>165

    コハル>>167

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:49:57

    最初はシリアスな雰囲気だったが

    >>155の思考になってからはアルちゃんのペースに追いつけなくなったドッペルゲンガーが困惑の末に退散した

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:16

    ksk

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:00:45

    トンカラトンは撃破、暁のホルスは強かった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:17

    加速

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:39

    何故か列車内にいたハナコ(>>156を参考)と遭遇しいつものようにエ駄死トークを繰り広げていたら

    その光景を見た偽汽車の正体である狸がドン引きして帰った

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:52:23

    >>160

    なので集団に出くわしたら死が確定するというク〇ゲーである(言ったやつと言ってないやつがいるため)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:31

    このレスは削除されています

  • 170如月ツバメ23/10/09(月) 00:31:16

    アル「見て頂戴!私の偽物よ!偽物が現れるほどに私の会社は有名に……あらっ?私の偽物は…?」
    ホシノ「あっ運転手さーん。刀を振り回す変質者がいたから懲らしめたけど大丈夫だよね?」
    コハル「確かに汽車が走ってたのに…ハナコと話していたら消えてて…何だったのかしら…」
    ハナコ「ふふふ…♡水着で列車内を歩くのもまた違った良さがありますね…」

    何やらお一人増えていますが…とにかく皆様が無事で何よりです。さて先生、運転を再開しま……
    ……先生?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:36

    "どうしよう…みんなを探していたらどこの車両にいるのか迷っちゃった…"

    "それにしても暗いなぁ…ちょうど懐中電灯を持っていたから良かったけど…"


    "……向こうに人がいる…?"

    "誰だろう…?"


    (列車は走行していない状態なのでターボ婆は除外させていただきました。申し訳ありません)dice1d3=1 (1)

    1.口裂け女

    2.八尺様

    3.ジェフ・ザ・キラー

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:49:22

    先生、対ミカ状態ならば、顔に傷がある女性に綺麗?と聞かれても普通にきれいとか言いそうだし、変質者モードなら傷舐めたりしそうなので、口裂け女に対してアドあるよな。
    ゲマトリアよりはまだ人間っぽい見た目してるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:08:48

    先生ならきっと口裂け女に対してもパーフェクトコミュニケーションを取れるんだろうけど
    最近見た某アニメのせいで「ここはあえて…趣味じゃない」と言う先生が思い浮かんでしまった

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:07:40

    口裂け女が褐色なら間違いなく趣味になるな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:09:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:44:03

    このレスは削除されています

  • 177如月ツバメ23/10/09(月) 13:54:20

    ここでちょっとPRのお時間で〜す
    ハイランダー鉄道学園では『レッシャスゴイカタイアイス』なるアイスを列車内、あるいはインターネットで販売しております!
    名前の通りとてつもなく硬いですが私はもちろん『お客様』にもご好評をいただいているのでぜひ一度はご賞味ください!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:28:11

    >>177

    そっちにもあるのかスゴイカタイアイス…

    マジで硬いから熱伝導スプーン使って食べたけど時間が経つにつれて体温で温まったのにアイスの冷たさで逆に冷たくなるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:16:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:35:57

    "女の人…?確かこの列車にはツバメとアルとホシノとコハルしか乗っていなかったはず…"


    「私、綺麗?」


    "えっ?"


    「私、綺麗?」


    "…えっ、と……"

    "はい、あなたは…綺麗だと思いますよ"


    「こ れ で も ?」


    "…!!"

    "口が…目元まで裂けてる…"


    先生が取った行動は?(>>185までの案からダイスで決定)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:43:05

    意味こそ分からないが脳内に突如思い浮かんだ「ポマード」という言葉を連呼する

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:19:53

    咄嗟にアコ用に持ってた首輪を付けて四つん這いになって犬の物真似をする

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:39

    足舐め

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:04:39

    しっかり目を合わせて"もちろん。"と言う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:05:02

    ガチ心配する

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:21:30

    dice1d5=4 (4)

    1.ポマード

    2.犬の物真似

    3.足舐め

    4."もちろん。"

    5.心配する

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:29:44

    "もちろんだよ"

    「……!?」

    "口が裂けていても、決して君を気味が悪いと思ったり、恐ろしいと感じたりはしない"
    "私は心の底から、君のことを綺麗だと思っている"

    「………」
    「そんなこと…言われたの…初めて…」



    "…あれっ、消えちゃった…"

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:11

    また先生が一人の女性の脳を焼いてる…

  • 189如月ツバメ23/10/10(火) 00:31:58

    あっ、先生!こんな後ろの車両にいたのですね!同伴の生徒さんたちがお探しになられていましたよ〜

    "ごめん、散り散りになったみんなを探していたら逆に私が迷子になっちゃった…"

    さて、先生も見つけたことですし運転を再開しましょう!次は〜きさらぎ駅〜きさらぎ駅〜…

    ハナコ「あら…先生もいらっしゃったのですね♡」

    "どうしてハナコまで…?"

  • 190如月ツバメ23/10/10(火) 00:47:02

    あれから私が所有している駅であるきさらぎ駅に着きましたが、特にこれといった怪奇現象は発生しませんでしたねー。
    深夜どころか夜明けも近かったので…先生を含めた皆様を私の列車でご帰宅させました。
    結局噂になっている都市伝説は何だったのでしょうか?先生たちが遭遇した方々も私にとってはいつものことですので…

    …さて、悩んでいても仕方がありません!本日も元気に運行していきましょう!

  • 191如月ツバメ23/10/10(火) 00:53:55

    まもなく〜○○〜○○〜、お降りの方は足元に気をつけて…
    …ん?『きさらぎ』?おかしいな…確実に私の駅は通過したはずなのに…



    ………どこですか、ここ?

    △△発きさらぎ駅経由××行き最終列車 完

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:59:22

    迷い込んでる……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:59:33

    当の本人が本物のきさらぎ駅に着いてしまった……。列車が勝手に行ってしまわないことが救いか

  • 194如月ツバメ23/10/10(火) 09:26:08

    ……いや〜、まさか私の駅をまさかパクる方がいらっしゃったとは…悪い意味で予想外でしたね。
    あのまま放っておく訳にもいかないので私のレールガンで修復が不可能なほどに破壊しました。私の『お客様』にもお手伝いをしていただきましたよ。
    これであの駅の持ち主の方も自身の行いがいかに愚かだったことを理解してくださるはずでしょう?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:40:23

    普通に怪異を破壊して出てくるな
    いやそれ以前に鉄道関係者が駅破壊してんじゃねえよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:04:12

    やっぱこいつ都市伝説を使役してるじゃん!!!!!厄ネタぁ!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:40:37

    ツバメ…Tsubame…T…
    T…!?
    彼女が怪異に強いのは都市伝説の名を冠した上で伝説の寺生まれのTさんの因子を持っているからだった…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:27:47

    >>195

    「いやだって許可なく私の駅をパクりましたし…それ相応の報いが必要かなと…」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:27:37

    次は〜2スレ目〜2スレ目〜

    お降りの方は足元にお気をつけて…

    https://bbs.animanch.com/board/2492805

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:48:22

    またとんでもない生徒が誕生してしまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています