【クロス注意】ハイランダー鉄道学園のとある生徒 2駅目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:16

    次は〜きさらぎ駅〜きさらぎ駅〜


    …ふぅ、ここ最近は『お客様』も増えてきてより楽しくなってきましたね〜。スレンダーな男性の方や、口が裂けた女性の方に…


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2444367

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:29:46

    (あれっおかしいな…前スレがURLだけで反映されていない…)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:34:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:36:55

    建て乙〜
    偽(本物)きさらぎ駅爆破の一件、あの軽さを見るに絆エピソードその1ぐらいで「いや〜こんなことがあったんですよね」ぐらいに軽く流されるやつっぽそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:42:58

    とりあえず現在ある設定まとめ

    名前 如月ツバメ

    学年 1年

    身長 142cm

    使用武器 RG(レールガン)

    基礎スペック

    戦闘dice1d100=70 (70)

    知力dice1d100=38 (38)

    運dice1d100=98 (98)

    神秘dice1d100=40 (40) (都市伝説由来から+50)

    操縦技術dice1d100=2 (2) (まともな操縦ができないと色々とダメなので最低保証で50)

    見た目dice1d100=56 (56) (1に近いほどキュート系、100に近いほどクール系)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:19

    たて乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:54:53

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:15:45

    この子ならコトリバコも何とかできそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:26:39

    たておつ
    ギャグよりのキャラだけど怪談・都市伝説特攻とか、長編のシナリオでキーポジションになりそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:37:39

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:46:33

    ツバメちゃんの絆ストーリーやメモロビはどんな感じになるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:11:53

    今回の被害者(?)以外にも、この娘の列車に乗って大変な目にあったネームドキャラはいそうだよな

  • 13如月ツバメ23/10/10(火) 23:22:39

    さ〜て今夜も楽しい楽しい夜の旅を始めましょうか!私の列車を持ち出す技術もみるみる上がってきましたね!
    今日はどんな『お客様』が……あいたっ!!(転倒する音)



    …えっ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:30:08

    The Backrooms
    初めて聞く内容だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:41:51

    また怪異に迷い込んでる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:10:10

    「あなたたち誰ですか!?」と言いながらレールガンでEntityを倒していく光景が目に浮かんでくる…

  • 17如月ツバメ23/10/11(水) 16:22:25

    ちょっと待ってください!!真っ赤な病院の廊下みたいなところに来たと思ったら怪物に追いかけられるなんて聞いていません!!
    助けてーっ!!(レールガン乱射)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:59:49

    そのレベルで逃げるんじゃなくて立ち向かう人初めて見たよ…

  • 19如月ツバメ23/10/11(水) 20:00:24

    ハァ…ハァ…所々で死にそうになりましたがどうにか戻ってきましたよ…でも学園長に私がいつもしていることがバレそうだった時の方が怖かったですね…

    あとこの方も一緒に来てしまったのですがどうしましょうか?乗務員として雇いますかね?

  • 20如月ツバメ23/10/11(水) 22:32:20

    >>12

    ひ、被害者!?私だって先生たちにあんな思いをさせるつもりではなかったのに…

    …と、とにかく、あの方々以外にもご乗車になられた生徒の方はいましたね。確か…(>>25までの生徒、アルとホシノとコハルは除外)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:13

    ミカ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:58:09

    クロコ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:02:17

    マコト

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:57

    チヒロ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:05:12

    アスナ

  • 26如月ツバメ23/10/11(水) 23:08:17

    そうそう!トリニティのティーパーティーと思われしき方と、黒いドレスを着た方、何かやたらと偉そうな方に眼鏡をかけた方とメイド服を着た方が以前ご乗車になられたことがあります。

    特に印象に残っているのは〜… dice1d5=2 (2)

  • 27如月ツバメ23/10/11(水) 23:19:59

    この方々の中で特に印象に残っているのは黒いドレスを着た方ですね〜。アビドスの制服を着ていた銀髪の方と似ていたような…

    何故印象に残っていたのか、というとですね…>>30

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:27:11

    かそく

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:50:57

    乳でけえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:09:07

    誰もいない空間に向かって嬉しそうに話していたと思ったら突然泣き崩れた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:38:16

    お労しや…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:12:46

    >>19

    エンティティ連れてきちゃったよこの子…

    …ちなみにこいつもいたりする?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:22:08

    リゾート狩りイベにこの娘がいたら、そこのリゾートは心霊スポット(ガチ)として有名になってそうだな

  • 34如月ツバメ23/10/12(木) 22:51:52

    誰もいない空間に向かって嬉しそうに話していたと思っていたら…突然泣き崩れたんです、その人は。だいぶ前の話ですが今でも鮮明に覚えていますよ。
    …いえ、『誰もいない』というのは間違いでしたね。以前にもご乗車してくださっていた、すごい肩幅の鎧を着て仮面を被った人がうっすらと見えていた気がします。
    「行かないで」と言っていたあたり…お別れを言いに来たのでしょうね。

  • 35如月ツバメ23/10/12(木) 23:38:24

    >>32

    えぇ!その方も一緒に来られましたね!どうやらあの奇妙な世界に住んでおられたようですが帰れなくなったと…今は私の家の空き部屋で過ごしている状態ですね〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:54:00

    >>33

    やって来たヘルメット団とかを幽霊をけしかけて追い払ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:44:26

    まぁ、一体だけならまだ大丈夫かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:44:06

    >>32

    この風船持った奴もバックルームズ?のキャラクターなのは分かるけどどんな奴なのかが分からない

    有識者がいたら教えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:53:38

    >>38

    そいつはパーティーゴアと呼ばれているエンティティ(動的実体、SCPでいうところのオブジェクト的な言葉)で、人肉ケーキが好物で見つかったら即こっちを調理加工してくる憎い奴っすね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:02:33

    あと補足説明をするならそいつらはパーティーホストと呼ばれる別のエンティティに制御されていて基本集団じゃないと積極的に行動しないんで一体だけしかおらんならまぁ多分大丈夫っすね。(なお彼ら量子トンネルと呼ばれる物によってあちこち移動でき、二体以上いた場合下手すると他所から増援を呼んだりして増える可能性がある)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:36:30

    さらに情報を追加するなら、Partygoerの住処であるLevel Fun(危険度マックス)の情報が記載されているwikiの内容をあたかも安全な場所だと伝える内容に書き換える程度の知能があるってことかな(Partygoerの文章の末尾には『=)』が付くから知っている人にはすぐにバレるけど)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:05:03

    >>39

    >>40

    >>41

    やべー奴じゃねえか!!そんな奴自宅に入れるな!!

    …というか寮じゃなくて家に住んでいるとか珍しいよな

  • 43如月ツバメ23/10/13(金) 21:50:01

    >>42

    あ〜…実は以前までは私も寮に住んでいたのですが…私がいる部屋に隣接する部屋にいる子たちが「怪奇現象が起きる」と言うもので…私の仕業ではないという確証もないので今の家に移り住んだんですよね…

    そしてその家も事故物件というか…いわくつきの物件だったんです。でも『同居人』の方がいるだけで特にこれといったことは無いのでご安心を!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:31

    >>43

    おい同居人

    同居人の存在に違和感を感じないのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:29

    対人距離とかも色々バグってそうやね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:42:54

    >>43

    よく考えてくれ

    引っ越すまで人が住んでることを伝えられてねえのはおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:57

    恐らくこの子
    「おばけ見たことある?」って聞いたら「やだなあそんなのいるわけないじゃないですか」って笑って返すけど
    「他の人には見えない感じの人とか見たことある?」って聞いたら「見たことっていうか一緒に暮らしてますし……」って返ってくると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:30:24

    その『同居人』すら、「何この娘、怖っ!」ってなってない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:09:16

    彼女は身寄りのない私を匿ってくれたとても慈愛に満ちた方です=)
    お礼にケーキを振る舞おうとしたのですが、ここの世界の『材料』は非常に強くて断念しました=(

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:59:04

    >>48

    「アハハッ!この番組面白いなぁ!」

    「『あなた』もそう思いますよね?」


    「!?!?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:57:45

    本来なら物語の中だけの存在で、現実には存在しない都市伝説を具現化させる力
    そんな神秘を持つ者にゲマトリアが関心を向けないはずがなく
    「あなたが如月ツバメですね?」
    と黒服が接触する場面が思い浮かんできた

  • 52如月ツバメ23/10/14(土) 22:46:55

    >>11

    メモロビ…とは何のことなのかは分かりませんが…

    私のそのメモロビとやらは(>>57までの中からダイスで)という内容らしいですね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:43

    列車の窓から共に夜景を眺める

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:05

    列車内にて1人で笑顔で接客している様子
    (何故か周りに半透明な人達が大勢写ってはいる)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:15

    駅で如月ツバメがダブルピースをしている周りには幽霊、怪異、都市伝説、祟り神、異形、 etc、などの化け物たちが思い思いにポーズを取っている

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:15:17

    車内仮装パレード(なお参加者の9割は本物であるものとする)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:37:05

    列車の窓から夜景を眺める
    なお出歯亀する怪異ばっかであるとする

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:36:36

    (53と57は「列車から夜景を眺める」という同様の内容でしたので一緒にさせて頂きました)dice1d4=2 (2)

    1.夜景を眺める

    2.接客

    3.ダブルピース

    4.仮装パレード

  • 59如月ツバメ23/10/15(日) 00:39:58

    …あっ、そういえば以前先生に私がお客様に接客をするところを見てもらったことがあったんですよ。誰かに見てもらうというのは授業の演習で何度か体験したのですが、先生が相手だと何か…恥ずかしかったですね。
    ……でもどうして先生の顔は青ざめていたのでしょうか?ま、まさか私の接客態度に何か問題が…!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:22:54

    『千と千尋の神隠し』の電車のシーンで、「あ、キボトスの外の電車でもこういうことは有るんですね〜」とか言いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:46:22

    この列車って時折千と千尋の舞台である湯殿のお客様みたいな方も乗ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:33:24

    支援します

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:59:50

    >>60

    「あっ、こんな方もおられましたね!…今画面に一瞬映った方に似た方もおられた記憶があります!」


    "楽しみ方…楽しみ方が違う…!"

  • 64如月ツバメ23/10/15(日) 23:34:12

    ところで最近私、とあるゲームにハマっているんですよね〜。サンドボックス系の…はい、『マ』から始まって『ト』で終わるあのゲームです!
    私のアバターは初期のままなのですが、ある日私のアバターそっくりのモブ?がいたんです。そっくりというかほぼ同じで…でも目だけは違って白目だったんです。一瞬に行動していたのですが気づいたら消えていて…何だったのでしょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:56:49

    ヘ、ヘロブライン…
    …海外のCreepypastaってこっちの都市伝説的なものでいいんだよね?それならこの子がソニック遊んだらSonic.exeが顕現してしまうのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:51:11

    関わった事で先生にナニかが憑いても、スーパーAIのアロナちゃん様がきっと除霊してくれるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:08:21

    >>51

    見えない『ナニカ』に手足を掴まれて命の危機を感じると共に目の前の暁のホルスにも勝るとも劣らない神秘を持つ存在に感動してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:14:17

    前スレでも言われていたけどこの娘の絆ストーリーはウマ娘のマンハッタンカフェみたくなりそうだな…
    彼女と出会ってからシャーレで電気が勝手に消えたり物が揺れたりする怪奇現象が発生して…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:27:33

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:35:06

    保守

  • 71如月ツバメ23/10/17(火) 23:41:10

    あ〜…恐ろしい目に遭いましたよ…まさか帰宅途中に不良の方々に絡まれるなんて…
    金を寄越せと銃を突きつけられながら脅されたのですが、私の姿をじっと睨みつけた途端何故か皆さんの顔が青ざめて…謝罪されたと思ったら走り去っていったんです。やっぱりこんなことはするべきではないと思い直してくれたのでしょうか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:40:09

    この子がゲームしたら内容別物になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:49:52

    この娘が雑談配信とかしたら、配信にヤバい声とかが入り込んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:22:33

    今までは自分の身の回りで起こる怪奇現象で避けられていたけど、そこに歩み寄ってきてくれたのが先生…って訳ですね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:30:21

    >>65

    ゼルダ…もといゼルナを遊んだらBEN Drowedが出てくるんですねわかります

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:39:18

    >>73

    「…え?私以外の声が聞こえる、ですか?あはは〜、これはいつものことですので気にしなくて大丈夫ですよ〜」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:46:08

    撮影する写真が全部心霊写真になってそう。プラスで本人がカメラの扱いド下手で誰も心霊写真とは気が付かなかったりして。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:26:28

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:21:12

    折角だからとツバメちゃんを含めた、シャーレのオフィスに来てた娘達と先生で取った記念集合写真
    多分、心霊写真になるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:47:01

    このレスは削除されています

  • 81如月ツバメ23/10/20(金) 01:47:58

    変な場所に飛ばされたり不良に絡まれたりとここ最近は散々ですね…今回こそ列車を運行しますよ〜…

    …おや?すでに座席に人がいる気配が…一体誰なのでしょうか?(>>86まで登場する都市伝説を募集、その中からダイスで決定。前スレで出たドッペルゲンガー、トンカラトン、偽汽車、口裂け女は除外させていただきます)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:11:15

    姦姦蛇螺(巫女の姿)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:53:45

    バネ足ジャック

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:19:09

    メリーさん(メリーさんの電話)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:18:43

    ねこですよろしくおねがいします(SCP-040-JP)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:54:16

    赤マント・青マント

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:53:41

    dice1d5=1 (1)

    1. 姦姦蛇螺

    2. バネ足ジャック

    3.メリーさん

    4. SCP-040-JP

    5. 赤マント・青マント

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:59:13
  • 89如月ツバメ23/10/20(金) 23:43:48

    (腕が複数あって、下半身が…ヘビに飲み込まれている?もしかして……)

    …も、申し訳ありません!そのお体ですと列車に乗るのに他の方より苦労…してしまいますよね?次列車にお乗りになる際は是非私にお申し付けください!お手伝いしますので!

  • 90如月ツバメ23/10/20(金) 23:48:39

    あ〜…どうかなさいましたかお客様?無言でこちらに近づかれると…こ、困るというか…

    …わぁっ!?や、やめてください!どうして飛びかかってくるのですか!?何か私に改善すべき点があれば言葉で仰っていただくと助かります!!

    ちょっ、待っ……

  • 91如月ツバメ23/10/20(金) 23:54:29

    …あっ、あなたはスレンダーなお方!!私のことを助けに来てくれたのですか!?
    ならどうか、目の前の興奮していらっしゃるお客様の鎮圧にご協力していただけると助かります…!

  • 92如月ツバメ23/10/21(土) 01:13:24

    …はい、発車前に少々トラブルがありましたが今は何事もなく運行しております。
    正気を失っておられたお客様がいたのですが、他のお客様のご協力もあり無事鎮圧に成功しました。ご協力していただいた方々には感謝します!

    …今後もヘビに下半身を飲み込まれた方が来ることを踏まえて台でも用意しておきますか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:01:30

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:04:09

    これが妖怪ウォッチですか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:40

    >>92

    ………少々???

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:23

    >>79

    (こっそり来ていたイズナやワカモとは別に写真に大量に写る無数の手)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:01:42

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:04:27

    >>89

    蛇の下半身を見てまず思うのが列車の乗り降りに苦労するだろうっておかしい…いや乗務員としては良い対応なのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:03:48

    >>98

    異形がよく来る以上、バリアフリーは大切だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています