400年前の最強って誰だろな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:30:12

    1.400年前の世界の均衡を壊した疑いのある五条容疑者!!
    2.五条容疑者を道連れにした禪院家当主!!
    3.”誤射ニテブラスト”石流龍!!
    4.単行本表紙にて五条悟、宿儺に続いて舌を出す唯一の400年前の男・鹿紫雲一!!
    特別枠に!
    5.宮本武蔵を意識したキャラ設定なのか!?呪力を使わない異例の剣豪おじいちゃん・大道鋼!!
    6.何か日本史で江戸時代から相撲が出てきた気がするよね?スーパーバカの三代六十四!!

    この6人の代表選手の中から誰が最強か選ぶのじゃ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:32:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:33:34

    >>2

    相撲の歴史か

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:34:14

    偏見だけど中学や高校の日本史で相撲が初めて出てくるの江戸時代ってイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:36:49

    五条と禪院が同格最強

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:37:44

    >>4

    武内宿禰「う…うせやろ…資料集に出てるワシは忘れられたんか…!?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:39:11

    >>5

    調伏に巻き込んだ自爆を同格と言っていいものか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:41:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:42:08

    >>6

    存在しない記憶―――――

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:50:02

    5級呪霊?術師?武内宿禰

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:56:09

    不可侵を突破するまで時間かかったはずの魔虚羅を倒せなかったことを考えると、禪院家当主如きに妨害されて負けたっぽいし、五条家当主が世界の均衡壊したんじゃなくて鹿紫雲が壊したんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:59:54

    >>11

    400年前に世界の均衡が壊れたとか書いてたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:06:12

    六眼無下限だしそこそこ世界の均衡壊してそう
    五条悟程じゃないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:07:26

    >>12

    書いてないけど、1000年前と現代に並んで400年前が強調されてるから、もしかしたらって思ってね

    根拠はないけど、ここまで400年前もある程度呪術が栄えてるような描かれ方してるのが不自然だから勝手にそう思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:08:37

    五条と宿儺、鹿紫雲だけが単行本表紙で舌を出してるし、各時代最強を示しているんじゃないだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:11:08

    >>15

    なんかありそうだよなこの3人

    猫も意識してるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:33:50

    鹿紫雲じゃね?
    史上最強vs現代最強の次のマッチアップなんだから、せめて400年前最強ぐらいの箔がないとな
    それに強者を求めて彷徨ったけど誰も相手にならないまま寿命を迎えてるわけだし
    石流も生涯不敗だったんだろうが鹿紫雲ほど敵を探してる感じはしないし、宿儺を目の前にしたときの動揺っぷりからして鹿紫雲ほど戦闘狂でもなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:36:07

    >>17

    孤独を知る者達…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:46:47

    舌出してる奴この3人だけじゃねぇな🤔
    1巻の虎杖の左手の宿儺、4巻の五条悟、14巻の宿儺、16巻の羂索、17巻の禪院直哉、21巻の鹿紫雲

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:20:26

    >>19

    宿儺2回も舌出してるの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:24:25

    >>20

    同一人物とはいえ一応違う単行本で出てるからね、念のため…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:24:36

    >>19

    1巻は虎杖メイン表紙だから外すとして…

    舌んべぇ(?)してるのが五条、宿儺、鹿紫雲

    舌ぺろしてるのが羂索、直哉って感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:44:56

    じゃあやはり3強は五条悟、宿儺、鹿紫雲一か…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:47:31

    というか鹿紫雲、閉じない領域があり得ないって言ってたのに一度きりの術式なんだよな?
    領域はノーカンってことはないだろうし、何で領域に詳しかったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:48:03

    >>17

    鹿紫雲、石流はギリ同じ時代にはいたけど

    片方おじいちゃんでもう会いに行ける程の体力や時間、移動手段もなかったしな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:50:58

    >>24

    反転使いへの対処法も熟知してたし

    彌虚葛籠(領域対策)使える以上、領域使いとも相対した経験はあると思う

    それを踏まえてどの領域も閉じてたから、閉じない領域のデタラメもとい有り得なさは実感してるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:13:55

    >>26

    あの面々でそんな経験則で考えるだろうか?自分が習得してるからこそそれが不可能だと理解してるなら説得力あるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:28:01

    でも鹿紫雲今んとこどう足掻いても六眼無下限に勝てる要素ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:28:41

    1000年前から徐々に落ち着いてそれが今の五条爆誕で盛り上がったってんだから400年前は特に盛り上がりとかないっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:31:04

    >>27

    習得は不可能じゃね?

    術式は一度きりで使ったことない(死ぬか呪力なくなる?)んだから術式を付与しない結界術(つまり領域展開ではない)以上は習得出来たかもまではいけても習得は不可能でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:31:50

    >>29

    六眼+無下限おる時は地味に上振れした可能性ある400年前

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:35:05

    六眼無下限だけなら疲労はあるから
    悟は覚醒前でも三徹くらいは余裕そうだが
    本体性能次第で活動限界が数時間とかになるなら鹿紫雲術式無しでも十分勝ち目はある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:36:46

    >>32

    数時間鹿紫雲側が呪力切れ起こさず現状反転もないけど五条側の攻撃全部凌げればね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:36:53

    >>4

    職業・営業としての所謂大相撲が出来たのがその辺だからその認識でもいいんじゃない?


    力比べや喧嘩のルールとしての相撲は奈良平安時代からあったってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:38:33

    >>28

    前の六眼無下限が学生五条クラスなら勝てね?


    オートバリアが毒物自動処理できないし400年前の六眼野郎は赫でワンパンのマコラに殺されてるしで五条悟に比べるべくもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:40:34

    >>35

    海近くになかったらどうするん?

    いや別に海使っちゃダメとは言わんが海が近くにあれば勝てる!なきゃ勝てない!は別に実力勝ちはしてねーよなと

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:54:35

    >>29

    今のところ呪術廻戦で出てきた時代が

    現代(呪術全盛の再来)、400年前、1000年前、弥生時代

    この中で弥生時代以外は圧倒的に特に強い術師が多い描かれ方をしてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:55:59

    >>36

    鹿紫雲の術式がそれを可能にするかもよ?どんなのか全く想像できないが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:01:52

    羂索が外されてるのは何でなん
    自分が殺される危険のある契約するとも思えんしカッシーより強いと思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:03:28

    >>36

    毒は覚醒後一年経っても識別出来ないものの例として挙げただけよ


    学生五条はどうしたって呼吸しなくちゃいけないしそれから別の生物レベルで進化しても未だに毒物を処理できないなら学生五条クラス相手なら電気で幾らでも悪さができると思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:07:11

    400年前のこの羂索は戦闘向きじゃないみたいだし最強ではないやろ
    これの前のボディは強かったかもしれんが情報が無いからなんとも言えん

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:12:18

    >>41

    それをバカ正直に伝えるメリットがなくね?

    殺されない程度の実力があるからノコノコ出てこれたと思うんだよね

    ここで希望どおり戦ってやって満足されても困るし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:18:55

    仲が良いんでしょ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:19:21

    最強と呼ぶには鹿紫雲だけ各落ち感が半端じゃない
    術式縛りで最強だし江戸時代はレベル低かった・・・というか五条誕生した現代がレベル高いのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:20:23

    >>44

    まだ術式わからんから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:50:57

    そんときの六眼無下限がマコラ自爆で死んでるなら五条先生と比べると相当弱いよね
    五条先生なら赫でワンパンできるんやろ?
    この説だと差がありすぎるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:51

    まこーら>六眼>十種>鹿紫雲(術式不使用)=石流>ダイドー>相撲

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:01:56

    五条悟が六眼無下限抱き合わせのなかでも特に最強なんじゃねえかな
    高専五条の描写見るに六眼持った無下限は「まともに扱える」レベルになるんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:05:45

    >>48

    五条悟(覚醒後)>>>>五条悟(覚醒前)>>400年前五条家当主ってところか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:43:16

    昔の鹿紫雲お爺ちゃん、大分衰弱してた気がするけど、術式と関係あったりするんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:47:49

    >>50

    血吐いてるし末期の結核かなんかじゃないんかな

    逆にその死にかけの状況で辺り一帯を黒焦げに出来る程の出力を要していたバケモンだったって証左でもあるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:48:25

    >>50

    まあ純粋に歳だろ

    自分の時間がもう無い事を示してるだけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:51:33

    五条と禪院の当主倒してるっぽいまこーらが最強

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:03:13

    >>42

    鹿紫雲が羂索を殺すメリットなくね?

    ・宿儺と戦りあうチャンスをくれる

    ・宿儺の話を聞ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:04:07

    そっかまこーら無下限が一撃でもカスッたらノーダメだと思われてたね
    想定より弱かっただと萎えるし影法術が魔虚羅調伏成功していたレベルの術師だったことにならない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:09:08

    メロンパンは戦闘に向いてないボディの時は交渉とかで上手く立ち回るイメージあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:44:08

    >>10

    武内宿禰が5級とかねーわ

    ggr

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:19:23

    カッシーかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:33:55

    多分カッシーは御三家当主連中より強かったんだろうな
    そうじゃなきゃあんな満たされねぇ……って感じにならない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:37:09

    >>56

    戦闘に向いてないボディの時、今の体は戦闘に向いてないって自己申告するメリットが無くてさ

    まあ判断材料無いしそれを前提にするしかないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:38:33

    >>55

    実際掠ったらもう倒せないのでは

    ゴジョジョも直撃してない赫一回の適応だけで全然効いてねぇなって反応だったし

    ノーダメじゃないだけで事実上倒すのは無理なイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:41:08

    >>60

    他の奴らはともかく強者と戦いたいカッシー相手ならあるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:41:53

    まあ電気(雷)を操るって時代によってはマジで神の御業に等しい扱いだろうしなぁ。水で放電とか絶縁体とかの科学知識が発展してない時代じゃマジで無敵だったとしてもおかしくない、よく水中だと電気垂れ流しになるコトを把握できてたなカシモは

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:42:29

    >>63

    まあ現代人なら海水が電気を通しやすいことくらい知ってるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:47:27

    >>60

    今のボディは戦闘に向いてない申告で鹿紫雲との戦闘を避けられたし少なからずメリットはあったのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:50:02

    >>64

    ああ受肉知識だった可能性もあるのか。てっきり生前同じ状況になった事があって把握してたものだと思ってたわ。だからよく過去に海水にぶち込まれて突然勝手に放電初めるなんてガチ絶体絶命の状況に陥って生き延びてたな…って

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:19:46

    >>61

    それは出力落ちがデカいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:39:16

    摩虎羅舐められすぎじゃね?
    赫でワンパンとか言っても、五条の最大出力を直撃させたらって話だろ

    五条がケンジャク殺そうとした時も使ったのは青だし、摩虎羅は相当硬いと思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:49

    >>68

    まぁ捌の威力が異次元なのもあるけど斬撃に適応される前ならそれで殺せるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:44:46

    >>69

    虎杖による時間制限がなけりゃ宿儺は魔虚羅に適応されようと斬撃で魔虚羅殺せそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:51:02

    >>56

    と言うかメロンパン九十九に勝てたの乙骨黒閃耐えれて邪霊操縦術でミニマムうずまきできた夏油ボディなの大きいだろうし夏油以外なら神技領域こそあれ九十九でもまあ相手にはなるだろうレベルだしそれ考えたらメロンパンより強い術師各時代にもいそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:13:34

    >>71

    夏油ボディが歴代ボディの中で一番強い可能性あるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています