SVのBGMを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:36:13

    両極揃いだったのがDLCで更に増えたよね

    個人的にはクラベル校長戦が最初はまだ不穏さを出せていたのに途中から優しさ隠せてなくて笑ったけど好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:37:43

    四災の化物相手してるようなBGM良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:06

    エリアゼロの荘厳なBGMはヤバイところに踏みいった感すごかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:39:24

    スター団関連みんな好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:39:51

    最近のマイブームはスグリ戦(ファイナル)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:01

    久々の日本モチーフが来てオーガポン戦が祭囃子みたいなBGMになったのは嬉しかったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:41:07

    やっぱTobyの曲かっけえわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:31

    楽園防衛プログラムの勝ち確BGM感本当好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:20

    博士戦のBGMは今でも滅茶苦茶テンション上がる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:13

    スター団の曲はカシオペアとボス戦はもちろん、下っぱも痺れるくらいカッコいいのよ
    下っぱ戦とか主人公属性持ってるような曲調

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:18

    戦闘BGMに比べると地味だけどフィールドBGMも好き
    エリア毎に違うのもだけどエリア内でも場所によって違うアレンジになってるのも細かくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:45

    >>11

    オーケストラで南エリアの演奏のときポッポ肌になったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:04

    楽園防衛プログラムは展開も相まって全く負ける気しなかった
    実際負けないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:08:54

    マジボス戦が一番好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:09:56

    っぱラストのネモ戦よ
    あんなに「ポケモン勝負って楽しい!」って伝わってきたのアイリス以来や

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:10:08

    ボタン戦は本当に衝撃だった
    ポケモンのBGMの歴史が変わったとすら思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:36:36

    やっぱジムリーダー
    序盤も交代も最後のテラスタルも終わり方どこを取っても好きだわ
    藍の円盤で再戦できると知って新しい曲も聞きたいしでもやっぱ今のままがいいという2つに葛藤に悩まされる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:09:43

    >>1

    校長戦いいよね………………

    ラスサビ聴く度に涙腺が緩む

    あの校長にしてあの曲ありだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:17:39

    ニコニコで校長BGMの動画のコメントで、サビに入った瞬間「正体現したね。」って流れるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:18:32

    スター団関連曲はイベント曲まで通しで捨て曲ナシだと考える。
    回想シーンであの幹部戦BGMのサビ持ってくるのは泣きメロにもほどがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:21:41

    ネモ戦ファイナルのハッピーエンド感大好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:23:27

    剣盾で決勝ホップが一番好きだったワイ
    SVで無事ペパーのBGMに撃ち抜かれる
    ...メロディーラインもストーリーも何もかもズルい
    料理要素のチャカポコパーカッションもそうだが、アコーディオンとか寂しげな笛の音が
    彼の孤独や寂しさを表してるようで涙腺に来るんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:23:31

    ちゃんと聞いてる人少なそうだけど校内最強大会のBGMも割と好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:27:32

    スター団とかいうBGMに恵まれた集団
    神曲しかないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:27:56

    ペパー戦のクッキングバトルが始まりそうなBGM
    頭のカンカンカカカッ!が特にお気に入り

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:51

    かなり静かな感じだから四天王BGMがポケマスに来た時の各自アレンジが気になる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:31:36

    東エリアのフィールドBGM大好き
    ケルト風のゲーム曲が好みだから刺さった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:31:54

    ともっこ戦も良かったな 不穏で圧迫感のある入りからどんどんイケイケになっていく感じ
    悪どい本性が英雄を讃える華やかさで隠されていくイメージなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:32:13

    ・シナリオプレイ中
    テラレイドバトルの曲めっちゃいいな〜!ずっと聴いてたいなあ!!!

    ・クリア後
    …………(親の声より聴いた曲)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:34:38

    ゼイユのbgm、第一印象のクールな大人びた女子ってイメージからかけ離れた明るくノリのいい曲で、その後明かされるおもしれー女描写で答え合わせされる感じが良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:36:37

    エリアゼロのBGMは荘厳なんだけど不穏さもあって好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:37:12

    >>2

    あの起こしちゃいけない奴を起こしてしまった感がいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:40:35

    ジムリーダー戦BGMほんと好き
    特にテラスタル切るところからの展開がめちゃくちゃ好きで1000種超え動画のパルデアターンで流れたときはウルッときた
    でも本編ではレベル差で蹂躙してしまったから俺くんの勝確BGMと化してしまって申し訳なかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:41:55

    チャンピオンネモ戦のBGMが一番好き
    今まで何度も聞いてきたネモ戦のフレーズがテンションMAXで来る感じが最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:42:53

    エリアゼロ、全く知らん人に聴かせたら絶対ポケモンの曲ってわからんよな
    メガテンか何かだと思うだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:43:04

    バトルだとAI戦のテラレイドのフレーズの入った決戦感のある曲調好きだわ
    あとは楽園防衛プログラムの集大成的な曲もいい
    剣盾でチャンピオンダンデ戦のBGMに脳焼かれてからその手のBGMにマジで弱くなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:43:12

    >>33

    事実知らないポケモンが出てきてもテラスタルでタイプ固定されるから有利とりやすい都合もある……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:44:27

    >>34

    全力で戦えて楽しい!ってのが伝わってくるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:47:07

    >>35

    俺はニーアオートマタの曲かと思った

    実際プレイしたら不気味な印象と相まってやばかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:47:59

    西エリア(レイド)のポケモンにしては意外なイントロだな…→あっ明るくていいBGMだ〜感と東エリア(レイド)の爽やかでいいイントロだな→そのままイケメンケルト風BGMになっちゃったな…の対比大好き
    野生戦闘BGMは両方かっこいいのも好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:48:11

    地味にだけど今のCMでDLCの部分に入るとフィールドの曲に切り替わるのが好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:50:18

    学校最強大会の良い意味で浮かれた感じが好き
    大人も子供も気持ち良く遊んでるような雰囲気がする
    戦う側も観戦側もワイワイガヤガヤ楽しいんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:51:18

    四天王戦は初期でもバグに遭遇しなかったけど流れなくなる人がいるって聞いた時はすげえ勿体無い…と思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:51:30

    オモダカさん戦のBGMめちゃくちゃ好き、このBGMからも溢れる完璧超人感が堪らん


    【ポケモンSV】チャンピオン戦BGM 1時間耐久


  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:52:03

    あんまり話題にならないけど北エリアも好き
    自然の険しさをよく表してると思う
    ナッペ山にいるときもそうなんだけど、ガチ秘境の北1番エリアとかで流れてるとそれを特に強く感じる
    一方の北2番アレンジも好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:21

    エリアゼロでの戦闘BGM好き
    静かでどこか不気味な通常曲から『敵か!』って直観できる始まりが良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:38

    やっぱこれよ

    クリア後に休憩しようとして画面放置してたらびっくりした

    タイトル画面・メインテーマ(本番)【ポケモンSV BGM】


  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:42

    >>40

    レイドじゃなくてライドです!!!!ごめんね!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:40:27

    スグリくんファイナルのサビのギター部分
    別作品になるけどメイドインアビスの凍熱坑道のBGMをなんとなく思い出すから気に入ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:57:04

    チャンピオンネモ戦はあのシナリオの流れからいつものイントロのアレンジが出てくるの神すぎて、涙目でプレイしてた
    DLCだとともっこ戦が歴代の伝説系でも一二を争うレベルで好き、序盤の緊張感ある曲調からコミカルな和風BGMに切り替わるのが最高

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:30:09

    >>3

    てらす池でもあの歌一瞬流れるんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:31:01

    >>35

    古い人間だからゼノギアス思い出してた

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:33:48

    四災のピーーーーン…がめちゃくちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:40:43

    ジムリーダー戦のお洒落な感じがその道のプロフェッショナル感あるというか職業ジムリーダー感が出ててパルデアリーグの特徴が出てるのが好き。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:14:55

    クラベル校長とのバトルBGMは卒業バトルに流れて欲しい感動がある
    自分で言っておいて卒業バトルってなんだろうな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:31:28

    四天王戦とオモダカさん戦はなんかスペイン?っぽいフレーズが入ってるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:13:15

    エリアゼロのBGMと戦闘曲好き
    戦闘に入った瞬間ちょっとアップテンポになる感じとかベースの音とか
    こういうのユーロビートって言うのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:35:10

    >>56

    バグはともかく四天王戦のあの威圧感あふれるBGMめっちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:39:28

    スグリ戦(通常)が好き
    木琴?みたいな音のコロコロしてる感じが楽しくてかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:16

    >>25

    あのイントロいいよね

    いつの時代もポケモンの曲はイントロの掴みが上手い

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:33

    ジムリーダー戦がたまらなく好き
    テラスタルする時の曲の入りがめちゃくちゃ盛り上がる
    最初の戦う前のジムリーダーとの会話から最後の1匹倒した後までが1つのBGMになってるのも最高にいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:28

    キタカミのフィールドBGM滅茶苦茶好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:54

    >>24

    (どうやっても聞き取れないシャウト)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:21

    >>57

    あれはただのシンセパッド、ユーロビートはオリジンパルキア・ディアルガ戦みたいな音楽

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:44

    三馬鹿もといともっこ戦好きな同志おらんか
    モンハンみたいな緊張感溢れるイントロからポケモンらしいメロディラインに変化して、日本昔ばなしみたいな何処か間の抜けた特徴的な展開をしつつなんだかんだ緊張感自体は最後まで続く曲想が好きなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:47:53

    >>64

    スレチだけどオリジン戦はガチガチのユーロビートでおっどろいたわ、ディアパルの完全律的な音楽をここまではっちゃけさせてもよかったんだって

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:14

    ともっこ達の軽快な曲がなんかすごい好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:55:23

    校長のBGMは学校のBGMのアレンジ入ってるの本当に校長って感じで最高に好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:39

    ゼイユ戦前の会話で流れるいかにも面倒臭そうなキャラ感あるBGMが地味に好き
    前作DLCの先輩2人を思い出して「今回のキャラも曲者っぽいな〜!」ってなんか嬉しくなってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:03:07

    ジム戦のオーオッオオーの部分が本当に好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:06:00

    >>44

    正体不明な感じのイントロから突然王道のメロディがズドンと来るのたまらんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:14

    スグリとのラストバトルのBGM、開幕の静かな威圧感が好き
    楽しさも爽快感もなにもない、ただただ荘厳で重苦しいのがもう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:47

    チャンピオンネモ戦も好きだ
    確定で夜の戦いになるから雰囲気も合わさって文化祭の後夜祭みたいな、「楽しい時間の終わりと、まだ終わってほしくないもどかしさ」を感じる
    ただ戦うために戦う楽しさっていうのかな?そういう一瞬一瞬がキラキラした思い出になるイメージ

    ある種孤独だったネモにとって救い、まさに「アオハル(青春)の曲」なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:12:14

    >>66

    ここにいるぞ

    今回追加された曲の中では一番好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:19

    >>73

    一切の遊びや余裕が感じられない焦燥しきったBGMいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:05

    通常スグリ戦の可愛いらしいけど聴いてて若干不穏に感じる曲調良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています