葬送のフリーレン アニメ1話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:37:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:51:04

    たておつ
    まだまだ感想聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:14:40

    気の利いた人がいるなあ
    今日以降、本屋ではフリーレン1〜3巻あたりだけおいてない状態が少しの間続くだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:30:48

    ハイターが嫌いな食べ物をフリーレンの更に滑らかに放り込んでて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:33:43

    本屋行ってきた
    とりあえず11巻まで買ってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:51:44

    一巻まるっとは英断でしたね
    のんびりだからこそ
    目的回まで示す

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:40

    幼フェルンが修行に長い時間がかかるって聞いたときに、曇った表情してたのが細かくて良いなあと思った
    あと、あの指輪いじってたの良いよね……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:03

    詳しくないんだけどハイターの声優さんめちゃくちゃ凄くないかこれ
    若いハイター 老いたハイター 晩年のハイターを聴いてすっとわかるレベルで演じ分けてるだけじゃなくて晩年の演技もヒンメルとの回想やフリーレンとの会話で使い分けてる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:17:59

    アイゼンとハイターの花畑イチャイチャでめちゃくちゃ笑ってしまった
    ヒンメルの表情の豊かさも声も素晴らしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:19:13

    >>9

    フリーレンの直球「気持ち悪い」に吹く

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:23:52

    >>10

    ヒンメルの葬儀のところでフリーレンへ疑念が向きそうなのを一瞬で察して笑いに転じさせる二人のコンビネーションが好きなんだけどあそこの演技も良かった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:31:20

    別のスレで感想を見てきたのだが、見逃したのが本当に悔やんでる
    アニメの事とか全然知らなかったし、直前に全巻買ってたから本読んでからでいいやとスルーしてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:39:00

    アニメ良かったから幾つかの他のスレ見てるんだが結構先の話がちょくちょく出てるな
    他のスレ見て回るならアニメより先に漫画全巻読んでからの方がいいか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:15

    >>13

    それをオススメするよ、結構ネタバレあるからさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:50:25

    原作の雰囲気をそのまんま再現できててすごいなと思った
    ただ日テレが過剰に推しすぎてるせいで一部未読勢からは拍子抜けと思われて逆効果になってそうなのが

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:15

    原作勢しては大満足だったけど、アニメから入った人が「別に続きは見なくて良いや」って感想みるの地味に悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:02:16

    >>16

    それはもったいないな

    アウラとか南の勇者とか黄金郷とかこれからどんどん面白くなるのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:41:46

    視聴継続の呟きもかなり見かけたからそのへんはあんま心配してないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:57:00

    >>16

    本来ならそのうえでこういうスレを見て期待や興味が高まっていくものなんだかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:13:46

    初見だけどすごく穏やかな作品だね
    見てる間はゆったりできるから好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:19:37

    >>16

    びっくり箱のような仕掛けを好む人もいるからそれはしかたない 

    金ローって事で届いた人が多かった功罪だろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:24:33

    見た人全員が視聴を継続する作品なんてまず存在しないからしょうがない
    初見だとアニメに求める物がそれぞれ違うのもあるだろうし
    あとぶっちゃけこの作品は偶に聞く倍速とかで流してアニメを見た気になってる層とは絶対に相容れないもの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:39:59

    原作が繊細な絵柄してたからアニメの背景はちょっと残念だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:43:42

    アニオリと言うかゾルトラークの研究描写が盛られたのが地味に嬉しかったわ
    学会みたいなやつも開かれていたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:45:38

    アニオリ良かったよね
    クヴァール戦でフリーレンが空飛んで、クヴァールが「飛べるのか」って言ったシーン良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:34:54

    ひとまず次回はあの撃てのエピソードだし、
    ピンときていない新規にもアウラ回位までは視聴してもらいたいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:36:21

    >>25

    クヴァール周りは本当120点だった

    見事だ…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:39:15

    >>27

    あんまり見事で、クヴァールさん単独スレが立ったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:42:54

    クヴァールさんがあの会話の時間で既に見たことなかった防御魔法を最小単位展開して握り潰してるとこ最高に好き
    フェルンの防御魔法割った後即座に面攻撃に移って一枚目の防御魔法砕いて二枚目も割れかけてたんだよねあれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:52:33

    >>29

    即座に握り潰したのを見て、たぶん質量攻撃に弱いってのも気づいてるんだろうな

    その上でゾルトラーク連射のほうがいい、って判断してるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:22:03

    BS日テレで金曜22時半から放送始まるから一応共有

    https://www.bs4.jp/frieren-anime/

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:25:05

    >>29

    二枚目も割れてる

    三枚目をとっさに張ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:37:14

    >>23わかるわ

    もっと背景に期待してた

    雰囲気アニメだし

    自分的にはオープニングもちょっと不満

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:02:57

    今見たけどアニメ慣れしてないと細部まで描いてても分からんからな2時間を何度も見る人はまず居ないからアレぐらいが丁度いいよ
    開始10分で泣かせにくるなこのアニメ…
    人の絵と間が良い味出してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:05:21

    >>32

    フェルンもフェルンで適応力高すぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:57

    フリーレンは雰囲気アニメではないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:32:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:33:58

    1話って2時間で1話か。アマプラで遅れて見てたから20分の1話かと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:07:20

    他所でも雰囲気アニメって意見ちょいちょい見かけるけど、どこ見て言ってるんだろうな
    分類が違くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:17:04

    >>39

    多分批判するつもりで見る+実況も見てるとかでしっかり観てない人らだと思う

    アラがないかって視点で基本的に見てると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:18:43

    超面白かったけど
    これ若い人には向かんなって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:24:12

    これですらただの雰囲気アニメなら最近十数年のアニメほぼほぼ勢いと萌えだけの微妙なアニメまみれになるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:32:35

    どういう意味で使ってるかいまいち理解してないけどそれこそフリーレンの世界や二人の旅の空気、雰囲気を楽しむアニメって事じゃないのか?今だと派手なバトルも考察する深い謎も無いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:36:29

    >>43

    俺も雰囲気アニメってそっちの意味だと思って「うんうん分かる分かる」って思ってたけどもしかして「中身のない見せ掛けだけのアニメ」みたいな意味合いでも使われるんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:25:02

    >>44

    こんなのただの雰囲気アニメという批判的な意見を複数見たから悪い意味で使ってる人はいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:58:32

    アイゼンは酸っぱい葡萄が好きって言ってたしあの葡萄やっぱり甘い葡萄を酸っぱくする魔法使ってたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:08:09

    今見直してるけどはじまりの台詞が「フリーレン」っていうヒンメルの声なの良いアニオリだと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:21

    >>41

    自分は20代でハマってるけど上の世代ほど刺さるだろうなって思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:15

    1クールはザイン離脱ぐらいまでかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:33:57

    クヴァールさんがやられて崩れていく描写
    あれすごくない?
    怪異みたいな、人類とは全く異質なんだな魔族ってなったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:00:02

    >>33

    雰囲気がいい作品だから背景まで力入れて美しさで殴ってきてほしかった

    自分はEDのフリーレンの髪色が青系にしか見えずそこもやや不満

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:29:03

    原作未読だけどすごい面白かったよ
    勇者パーティーから思いやりを貰ったフリーレンが、フェルンを不器用なりに思いやってるように、勇者の意思が受け継がれてるなぁって
    あとYOASOBIのオープニングはアニメ観た後にMVをじっくり観たらすごい泣けたからやっぱり良い曲だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:22:32

    >>48

    若い時にハマれたのは羨ましい

    これから30、40、50歳…と老いた後に再読するときっと新たな見方ができる筈

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:11:47

    俺はこういうのびとびと旅をするアニメが大好きなんだ...うぇぶりでよふかし超えて毎週1位取ってたし、凄いんだろうなとは思ってたけどちゃんといい話だった
    継続!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています