葬送のフリーレン アニメ1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:52:19

    本日9時より金曜ロードショーにて初回2時間スペシャル

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:20

    もう実況スレあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:01
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:44

    忘れてたありがとう
    見逃すとこだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:29:36

    ここ最近の売れてるアニメ(ジャンプ系とか)が強火で炒めたり揚げたりしてるのだとしたら
    これは弱火で煮込んでるタイプのアニメっぽいな
    そういうのも良い味が出てれば好きだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:37:30

    なんとも言えない感じだな
    まあここまでの話を30分1話でやられてたら切ってた自信あるから2時間にしたのは英断なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:40:23

    エバンコールの音楽めっちゃ良いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:56:09

    原作勢だけど、既に2回泣いた……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:00:29

    >>8

    一緒に泣こうや

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:04:18

    いいアニメなんだけど声が小せえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:06:47

    初見なんだけど、これ少年漫画でやるの凄い勇気だね…
    良い意味で緩いし正直かなり面白いけど少年漫画にしては穏やかすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:10:01

    そろそろクヴァールさんくるぞ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:17:07

    あまりにも早く登場しすぎた最強キャラクヴァールさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:18:49

    なんか音声だけ聞き取りづらくない?
    アニメのチェンソーマン思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:19:05

    あのバケモノジジイ防御魔法手元で再現しやがった!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:20:10

    コメント付きで見てみたいんだがニコニコじゃやらないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:21:36

    >>16

    残念ながらやらない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:24:13

    クヴァルさんみただけで新しい防御魔法展開できててやばすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:27:56

    >>18

    しかも部分展開

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:28:28

    フェルンみたくフリーレンと長く生活してると時間の感覚狂いそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:30

    2時間最後までフリーレンたっぷり
    毎週金ローしろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:28

    花畑で追いかけっこ
    文通
    アイゼンとハイターめっちゃ仲良しでほんわかする

    たぶんヒンメルとも文通してただろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:39

    もう二時間たったん?個人的にはあっという間だったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:33

    完全初見だけどこれ続き物だって忘れてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:08

    シュタルク楽しみだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:33

    次回ヒンメルのかっこいいシーンか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:58

    「フリーレン様は本当に人の感情がわかっていませんね」

    ここだけ聞くと敵幹部を断罪してるみたいなセリフなのにメチャクチャ愛に溢れてるのいいよね フリーレン節全開だわぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:31

    初見だけど面白かった~ じわじわくる感じがある
    一応親が漫画買ってるから原作は読めるがアニメの映像を見たいという気持ちもあるんだよなあ…悩む

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:47

    1話でフリーレンと過去のパーティーの関係性を見せて旅の目的を作って〆
    バトルもあり素晴らしい初回構成だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:10

    次回「死者の幻影」
    よっしゃあああ!!ってなった同士います?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:16

    アニメ化でよく分かるクヴァールさんのクソヤバさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:21

    素晴らしい初回だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:54

    完璧だったな‥

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:55

    戦闘シーンも迫力あった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:56

    スピードと情報量と勢いが重視される昨今と真逆なのにすごい面白かった
    シュタルクやアウラが楽しみだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:57

    しかも後1時間後には配信予定である(U-NEXTとHulu)

    最高か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:58

    初見ワイ泣きすぎて頭が痛くなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:14

    そんなに声が聞き取りづらかった?

    BGMが声のないシーンに集中してるから、
    言われるほど気にはならなかったわ
    緩急のある演出で私は良かったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:43

    >>18

    さすが賢老

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:18

    ハイターは聖職に就いていることを理由に独身で過ごしていた……というのは建前で、実際はフリーレンに想いを伝えられなかったヒンメルに遠慮して独り身だったのではないかと思っていた
    だが花畑でアイゼンと一緒にはしゃいでいたり、文通を続けていたりするシーンを見て、二人はデキていたのではないかという疑念が湧いてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:25

    >>38

    自分はまったく気にならなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:26

    金ローなのもあってジブリ見てる感じだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:33

    一原作ファンの身で烏滸がましいけど、
    この作品が色んな人に好きになってもらえて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:33

    なんというかエヴァガとか好きな人が好きそうなアニメだなと思った
    ずっとこんな感じの雰囲気なのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:34

    ヒンメルが死んだところウルってきたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:35

    ゆったりした空気をだしつつ間延びした感じはないし、ちょっとした部分も普通に動いてたりでめっちゃ丁寧に作ってたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:48

    無料公開で黄金郷編読み返したから思うけど、フリーレンも一部魔族(未読者へのネタバレ配慮)も人間を知りたいってスタートラインは同じだったんだなって

    人間の気持ちに寄り添えるフリーレンと
    寄り添おうと試みてもどうしても歪な結果で終わってしまう魔族
    一話観ててここの対比がエゲツねえなと思いました(作文並感)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:58:12

    オープニングのサビはもっと動いて欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:09

    なぜ仲間でもない既に死亡しているイチ敵役の株が上がり続けるのか
    メディアミクス展開で技量が盛られるのは何故なのか
    制作にクヴァール派魔族でも紛れ込んでいるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:30

    >>18

    自分のゾルトラークが防がれてもなんも動揺せず、速攻で防御魔法解析とかするから封印解除してリスキルしなきゃマジでやばいお方

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:35

    >>35

    二時間放送なんて思いきった事するなと思ったけど、作品の雰囲気的に素晴らしい判断だったのかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:35

    >>42

    エンディングがもうそれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:05

    もう金ローの話だけで綺麗に纏まってて続話観なくても満足 来週も見るけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:12

    >>48

    オープニングは全部サビの感じ曲調が良かったかな

    あと原作のフレーズ使いまくりだなと

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:15

    老成したキャラが多いからみんな口調が落ち着いていて静かに感じるから小さく聞こえるのかも?
    シュタルク来たら賑やかになると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:27

    ちょっと文字が小さかった以外は満足だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:33

    >>18

    防御魔法一目見ただけで真似てるのには思わず苦笑いが出た

    ゾルトラーク連射も小粒なのを機関銃みたいに連射してるし

    あれは速攻かけないと勝てないわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:40

    >>17

    フリーレンやらないとかニコニコは何考えてんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:31

    いい1話だった
    むしろこれ2時間流して1話作らないと駄目な奴だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:33

    >>55

    というかアイツとスケベ親父と殴り合いジジイくらいだよこの作品で元気なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:37

    >>57

    本格的な魔法戦闘なんだけど

    ちょっと踊りというか音楽指揮してるみたいで良かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:02:20

    ヒンメルが死ぬあたりが一番泣きそうだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:02:49

    >>49

    作者が賢老の友人なんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:52

    >>38

    自分はちょっと聴力が弱いこともあって聞きづらかったかな

    まぁ一般人なら問題ないレベルじゃない? 俺も音量上げただけで聞き取れるようになったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:04:24

    いいモン見れた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:04:25

    >>31

    なんで見ただけですぐ防御魔法使えるんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:57

    ゾルトラークとクヴァールを盛ってくれたから満足

    不満を1つだけ挙げるなら、最後に流星を見て「綺麗だ…」
    って言うところは流星にかこつけてフリーレンを綺麗だって言うシーンだから
    あれだと純粋に星が綺麗だね!になっちゃってる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:58

    >>66

    見ただけじゃないし…

    ゾルトラーク撃ち込んた感触や周囲の状況を観察してたし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:04

    多めの時間取る必要はあったかもだが金ローでやる必要はあったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:45

    初めて見たけどしんみりとあたたかい雰囲気にヴァイオレットエヴァーガーデンと同じ既視感を覚えた、続き気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:55

    >>69

    我々短命種にクソボケエルフの時間間隔を理解させるためだから要る(断言)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:58

    とにかく原作を大事にして作ってくれている印象
    余計な部分は足さず細かい部分を補完してくれてて素晴らしかった
    あと種崎さん流石だね
    まさに思い描いていたフリーレンだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:07:08

    >>66

    天才だからとしか。もしかしたら80年前に「自分ならこう防ごうかな?」ぐらいは考えてたかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:07:24

    >>67

    そこは確かに気になったなぁ

    それともフリーレンを見て言ったというのが間違いだったんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:07:27

    フェルンママいい…
    年上が基本だらしなくて年下がちゃんとしてるの好きなんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:07:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:07:59

    時間経過を原作では数コマで表現してたが、あれに動きが入るとなんとも切ない感じが深まってたまらんな
    アイゼンの水上走りには笑ったがw

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:31

    一つだけ文句を言うなら…次の話までまとめてやるべきだろぉ!?
    ベストエピソードに入る回だぞあれ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:08:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:53

    >>78

    「フリーレンが目指す場所」を決める所までの範囲だからこれでいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:57

    初見で色々グッとくるところがあったけど、ハイターさんの「天国で贅沢三昧」は色々考えさせられた。
    死が身近な種族だからこそ、大切な人に幸せになってほしいという祈りから生まれたものを、凄く噛み砕いて、宗教観とかもなくドワーフとかの胃種族文化でもわかるように伝えたんだなって。
    ほんと周りのこと見てるいい人だなって思った。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:07

    言っちゃなんだけどop雰囲気あってない……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:22

    いいアニメ化だったな
    安心して続きも見れる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:30

    >>69

    むしろ2時間やるなら金ローでやらずに何処でやるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:13

    劇伴がいいねこのアニメね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:43

    >>69

    滅茶苦茶話題になっただろ?

    それだけで意味がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:53

    >>74

    まぁフリーレンを見て「綺麗だ」って言ったってのは読者の考察であって作中じゃ明言されてないからね

    「そうあって欲しい」って思ってる人が多いから公式みたいになってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:12:12

    >>84

    すまん、その辺りよくわかんなくて考えが及ばなかった

    そういう事なのね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:12:37

    >>74

    横からだけどフェルシュタとの旅でもう一回流星がめぐって来た時にそこにフリーレンが気づくのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:12:46

    >>84

    日テレでやるなら初回2時間スペシャルを金ローに持ってこないのは自分から宣伝やめてるようなもんやしな

    まぁ日テレも思い切ったとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:37

    海の清掃してる時のかんたんフリーレンくっそ可愛かったんだけど分かる奴おる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:58

    フリーレン達が話してる後ろでふくれてるフェルン可愛くない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:01

    原作既読勢だとあそこがとかあれがとかいう思いがどうしても出てくるから、初見勢の評価がもっと欲しい
    サンデーでようやく連載が少し前から再開したな、長かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:15:29

    とても丁寧に描かれてて良かったね。原作の心暖まる空気感がアニメーションになって更に情感豊かになっているし声優さん達の演技も上手くてキャラによく合ってた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:15:56

    今回が初見だったけどヴァイオレットエヴァーガーデンとか夏目友人帳みたいなほのぼのかつ涙腺攻撃してくるアニメですごく良かった
    ヒンメルに恋してしまいそうなのになんで死んでしまったんや……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:16:52

    >>90

    1時間でハイターとの別れくらいでもとか金ロー発表前は思ってた

    考えてみれば、鬼滅持ってるフジや、呪術持ってるTBSに対抗したいよなあ

    スパイはテレ東だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:11

    >>91

    ミミック回に期待が持てるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:15

    ここまで力の入ったアニメだと応援したいってのが率直な気持ち
    放送直前に放送範囲は予習したけどマジで丁寧に作ってあるな
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:26

    >>95

    次回は絶対に見逃すなよ

    トぶぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:34

    こんなにじっくりゆっくり観させてもらっていいんスか!?っていうくらい丁寧に丁寧にやってくれて大満足だ

    声が聞き取りづらかった人は今さらだけど字幕をオンにすることをおすすめしたい、でも来週からは賑やかになるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:27

    >>31

    寝起きで人類の死物狂いの80年に一瞬でおいつくんじゃねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:15

    >>99

    漫画読んじゃおうかなって思ったけどなんか期待できそうだしひとまずアニメから入ってみるわ

    アニメ初見の悲鳴は多い方が面白いと思うんすよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:30

    来週から11時枠みたいだけど、BSは2時間分割やるのか?そうじゃないと先行になるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:57

    >>100

    飛ばされるかなと思った水上掃除と日の出回までちゃんとやってくれて満足よ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:53

    たくさんの人の力によってフェルンがフリーレンのこと理解していくのが良いんだ
    ハイター、ヒンメル、アイゼン、フリーレンはこういうやつだからって情報をありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:57

    >>30

    ここにいるぞ!

    来週ヒンメルのあのシーン見れるかと思うと今から楽しみすぎるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:23:44

    初見勢 めっちゃ面白かった
    この作品を「気づいたら沼に沈んでる感じ」って表現してた人いたけどなるほどなと
    もう心掴まれた

    普段アニメ見ない母も初回2時間って物珍しさから見てたけど来週からもリアタイ予定とのこと 

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:24:22

    今のXのトレンド
    トップ30中9個フリーレン関係
    フリーレンのワードが今トレンド1位

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:24:30
  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:08

    >>101

    80年かけて人類がクヴァールに追い付いたんだ

    クヴァールの時間が動き出したら追い抜かれるのは必然なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:11

    アマプラには来るの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:13

    >>107

    気がついた時には腰まで沈んでる作品だぜ

    ようこそ底なし沼へ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:57

    >>111

    来るよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:59

    >>111

    土曜0時から公開だったはずよん

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:03

    >>105

    見返すと初期は余所余所しいしフェルンからの信頼感もイマイチだしで新鮮だったわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:21

    80年かけて追いつき追い越したと思ったらたった一瞬で追いつかれるんか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:21

    >>108

    来週のトレンドを予言しておこう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:42

    >>102

    仲の人の演技力的にも期待して良いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:53

    フェルンの声が少しずつ大人びていくのすごかった、さすが市ノ瀬加那

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:00

    MVの感想だけどYOASOBIってなんでこんな作品全振りなMVを作ってくださるんですか…?

    マジでこのグループ自分の色とか一切出さないよね
    祝福とかでもアイドルとかでもほんと作品に全てを捧げてるというか。YOASOBI自身の特徴を一切混ぜ込まないというか

    まぁ原作ファンとしては狂喜乱舞レベルで最高だからいいんだけどね。マジでありがとう感謝しかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:00
  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:17

    >>112

    ザイン…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:33

    完璧なアニメ化
    時間がアニメだとわかりやすくていいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:04

    >>121

    何回見てもラスボスみたいな悪い顔のゼーリエで笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:06

    >>113

    >>114

    ありがとー

    見返すか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:26

    次回って何時からやるんだろと思ったら金曜23時からか、めっちゃいい時間抑えるやん

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:29:40

    >>121

    この指輪ヒンメルから貰った奴か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:30:52

    原作未読だけど、面白い!って興奮するものじゃなくて心に染みてくるような魅力がある作品だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:31:24

    本屋で予告のCM流れてたんだけど
    挿入されてた曲がめちゃくちゃ良くてあれがOPかEDだと思ってたら違った
    歌詞が「もう一度 生まれ変われたら」みたいな歌詞だったと思うんだがあの曲はなんなんだろう
    今日流れてた?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:31:35

    >>126

    そうか?金ローの気分次第でズレたり休止したりしそうで怖い。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:31:44

    >>124

    わざとだよなこれw

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:32:40

    >>129

    多分本来のED

    1話だけ特別なの流すって言われてたから

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:33:12

    >>121

    シュトルツ兄ちゃんかっこいい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:33:13

    >>129

    次回以降のmiletのEDだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:33:36

    >>129

    たしか今回は二時間スペシャル用のEDだったと思う、来週からの通常EDだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:33:44

    >>131

    実際ゼーリエ初登場の時の我々からもこんな感じに見えたし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:12

    >>132

    >>134

    >>135

    なるほどありがとう

    来週聴けるんだな楽しみ

    でも今日のEDも良かったからまた流れて欲しい

    特別EDとか本当に映画みたいな感じだったんだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:19

    ここまでやってくれるかな?というところまできっちり丁寧にやってくれて満足感が凄い
    声優さんの作り出す雰囲気もほんと想像通りで絵も綺麗だし2時間魅入って浸りっぱなしだった
    本当にありがとう幸せだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:37:08

    >>109

    ヒンメルの株が上限値超えて宇宙に行っちまったよ

    漫画でも見せろこのエピソード

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:37:20

    フランメの声がめっちゃフランメだった
    喋り方まで完璧…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:38:09

    クヴァールさんトレンド入りしてて笑う

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:38:54

    種崎さん最初は平坦な感じに演じて少しづつ感情を入れていったのすげえな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:39:51

    マジでいま名実共に最前線走ってるな種崎さん
    大役しか来ねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:42:50

    見逃したんだけど見返す方法あるかな…どっかで配信してたりする?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:56

    >>144

    そろそろU-NEXTとかあたりにくるぞ。何なら入ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:44:22

    >>144

    大抵のサブスクで配信するよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:44:38

    >>144

    いろんなところで配信するよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:45:12

    種崎さんの演技はホンマ凄かった
    初手PVCのときの無機質さも伏線だったと思えるほどに

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:47:24

    >>147

    これだけのサブスクで公開されてるのね、この際なにか入ってみようかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:49:55

    こんな理想的なアニメ化で本当にいいのか?ってくらい良かった
    原作の空気感を尊重した決して過度に欲張らないさりげない演出
    それでいて細かな表現まで丁寧に拾い上げてくれる
    朝日や夕焼けで表現する繊細な色彩
    声優の演技もキャラとの一体感があって素晴らしかった
    二時間という尺を存分に使い物語の導線とキャラの変遷を見せる事で初見の視聴者も引き込む
    原作への愛とこの作品の魅力を伝えようという熱意を感じた
    本当にありがとうと言いたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:15

    配信は日が変わった 0:00からっぽいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:55:45

    雰囲気物ってことしかしらなかった初見です
    同じ枠でやってるかジブリ感強かったな噂通り雰囲気よかった
    来週も期待

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:27

    原作未読勢です
    薄情なエルフなのかと思って見てたら気がついたらポンコツななまものの観察日記になって申した

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:01:23

    鳥を愛でる腐敗の賢老クヴァール

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:06:24

    さすがに初回金ロー枠はやりすぎじゃねって思ってたけどハードル完全に越えてくれた

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:07:16

    >>154

    あざとい…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:08:42

    オープニングのしょんぼりシュタルクかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:00

    全く初めて見たけど、フリーレンとフェルンがどんどん可愛くなってくるしクヴァールさんカッコよかったし、前評判が伊達じゃないなと感じた

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:18:03

    ゾルトラークの攻撃の演出がすごく良かったし、完全にかませのクヴァールさんの格を上げて葬ってくれてありがとう。。クヴァールさんのとこ本当に良くて録画をなん度も見直しちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:31:18

    >>93

    初見...とは言い切れないけど、凄く面白かったよ。(昔Twitterで流れてきた1話だけ軽く読んだ事あった)

    2時間っていう長さが1話の冒頭の勇者たちから遠い所で来たようであっという間の時間だった風に感じられてフリーレンの気持ちが疑似体験できたと思う。いつもの単話だとこうは思わなかった。

    音楽とかも作品の雰囲気に合ってたから、初見みたいなもんでも当たりのアニメ化だと思えて先に期待が持てる。


    この後どうなるかわからないけど、シナリオ面の方向性が凄く良くて期待できる上、戦闘描写も良かったから、バトル系もシナリオ系どっちに転んでも面白そうだなって思えた2時間だった。


    マジでこいつら良い奴だなぁって思った時には死んでる人間2人が惜しい存在すぎる。そういう意味でもフリーレンの気持ちが分かって良い作品だと思ったよ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:40:46

    金曜ロー大丈夫?現作の雰囲気再現してくれる?ってハラハラしてたけど杞憂だったわ
    まじで大満足
    空気感や光の表現や声優さんも緩急も素晴らしかった
    今から先が楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:43:39

    今から放送始まった〜こんな時間にだけど当日放送なだけありがたい...

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:45:12

    クヴァール回で村に入る前の丸太の橋を渡るシーンで橋を渡り切ったフェルンにフリーレンが手を差し伸べてたけどヒンメルにしてもらったことのまねだったりしないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:59:57

    >>84

    なんだかんだ金ローのブランドは根強いからな、やってたら見てみる人は一定数いる

    そしてこの作品の1話2話の掴みが凄まじく強いから、確実に何割かはぶっ刺すって寸法よ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:02:53

    配信版は1~4話に分かれていて通常EDになってるね
    こっちもいい曲だ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:35:22

    >>121

    OPのアニメ、最後のヒンメル、ハイター、アイゼンの背中を眺めるフリーレンが、今度はフェルンとシュタルクという「新しい世代」に背中を見せる立場になってるのが素晴らしいのん。泣いた。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:39:40

    正直opが微妙だったけど本編は100点満点中120点の出来だった
    黄金郷編もアニメで見たいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:57:36

    >>117

    短すぎて乗らないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:32:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:58:37

    >>149

    ABEMAとTVerは最新話(今回は1-4話という扱い)を一週間ほど無料公開しているよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:46:58

    >>96

    コナンは限界だしヒロアカは期待外れだったしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:16:59

    サンデーカテがフリーレンで勢いついておるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:23:48

    クヴァールとゾルトラークがトレンド入りしてて困惑した
    名キャラだけどそんなフックになるやつだったかアンタ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:56:09

    >>167

    作中BGMがいいだけに本当残念に思った

    統一感ほしかった

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:13:53

    >>173

    好きな人が多いタイプの属性持ってると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:17:58

    面白かったわ 丁寧に作ってくれてる
    でも改めて観て感じたけどジャンプアニメ好きとかの層からは人気出にくそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:19:05

    クヴァールさん黒いゾルトラーク撃ってませんでした?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:27:24

    良い意味でも悪い意味でも雰囲気アニメって感じだった
    ○○のシーンがすごく良かった!みたいなのが無いからいまいち感想も書きづらい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:33:11

    初見だけどらエルフの時間感覚をアニメの時間と捉えるとはえーなあ……って思うわ
    フリーレンのもう少し=数年は、人間のもう少し=数時間なんやろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:33:54

    初回でどこまで行った?
    フェルン連れてくぐらい?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:37:16

    >>180

    天国目指すとこまで

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:37:34

    >>180

    師匠の本見つけるとこまで

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:38:14

    >>180

    一巻の最後まで


    しかしヒンメルが岡本さんで笑ってしまった

    北の勇者じゃん……まあフリーレンやハイターもあっちに出てるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:05:23

    >>167

    OPが直接的すぎるというか作中BGMのような雰囲気の方が良かったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:31:07

    >>184

    自分もそう思ってたけど

    少年漫画的にOPだけああいう感じにしたってのもちょっと納得できる

    まあでも通常EDの曲とかの方が流行りそうな気配がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:31:52

    指輪いじるアニオリめちゃくちゃ良くない?
    あれヒンメルからもらったやつよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:40:13

    正直金曜ロードショーでやるような作品ではなかったな
    面白いのは確かだけど地味すぎるのと盛り上がりも低いのでただアニメ数話を流しただけになってた
    きちんとその時間内で完結してないので話題にする以外の意味はなかったなって感じ
    初回なのと初の試みだから話題にはなるだろうけど今後続いていくかは疑問

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:01:01

    >>187

    やる意味あったと思うわ

    あれを4分割で流してたとしたら1話で見なくなる人が多いと思う

    1話分だけなら目標が不明なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:02:50

    今の時代はゆっくり系はすぐ切られるもんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:38:35

    >>189

    かといって圧縮したらフリーレンの強みがなくなるからな

    金ローで2時間かけて1話やりますはかなり思い切ってはいるけど作品の雰囲気的にあれでよかったと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:53:30

    改めてみると、あのフリーレンに「50年後にまた見よう」って言わせるって時点でこの旅は大きかったんだなぁ、ってなるよね。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:03:47

    ちょっと近くの本屋行ってくるか
    アニメ見て漫画買おうと思ったのは久々だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:24

    2時間あっという間だった……
    このクオリティでやってくれたアニメスタッフに感謝して、次の話でやるとこの原作読み直そー

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:13:04

    ハイターが亡くなってフェルンと旅立つところまでためし読みしたことあったんだがアニメ見てやっぱりこの漫画いいな…買お…と思った
    でもアニメで初見するワクワク感も捨てがたいな
    どうしよう

    ストーリーはもちろんだけど世界観がいい
    ドラクエで育ったからこういうど王道のファンタジーは無条件で幸せな気持ちになる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:14:31

    最初無料配信で全部読んだけど何回も読み返したくなって全巻買ったわ
    買ってよかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:14:56

    >>194

    買おうぜ!

    アニメも最高だけど、原作の静謐な雰囲気も最高だし、何故このフリーレン関係のスレでクヴァールさんが持ち上げられまくってる理由がいち早くわかるぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:18:18

    >>194

    妥協案としてまず一話=一巻を買って、来週のアニメを見てから二巻以降を買うのはどうかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:18:26

    原作勢の自分も旅の目的地忘れてたから「そういえば!」ってなったし、そういう意味でもっていうかだからこそ2時間枠が必要だったというか

    とりあえずスタッフにありがとうと言いたい
    これはこの作品にとって最高のアニメ化だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:21:47

    とにかく作画が凄かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています