マスタードラゴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:17:23

    害悪トカゲ
    魔王倒した後だとこいつが世界の害悪だよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:20:09

    知られざる伝説でも吟遊詩人の死体を勝手にホイミンの乗り移る用にして永遠に勇者の伝説を語り継がせる罰ゲームさせてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:21:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:22:18

    父親の死の顛末について一言あっても良かったと思うよ
    天空人として認めるからセーフ?んなわきゃあるかい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:22:35

    こいつのせいで父親死んでるしこいつ殺せるイベント欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:24:56

    シンシアだけじゃなくて村ごと復活させてくれよって何回思ったか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:25:44

    自分から罰して幸せを奪っておいて都合が悪くなれば利用するダブスタ具合が酷いよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:26:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:26:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:29:59

    デスピサロが制服開始するのわかっていたのになんの手も始末もしなかった無能だぞ?後の世でも問題しか起こさないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:31:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:31:40

    無能に力を持たせたらどうなるかみたいな典型例のやつ
    価値観がドラゴンなのもあって人間の気持ちが理解出来てないのもマイナス

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:32:32

    >>11

    荒らしを消すのは当たり前では?片やデスピサロアンチなんだから消すの当たり前だろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:32:35

    >>11

    まあ住みわけは大事だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:32:45

    いるだけで天空人絡まないと基本何もしないから害悪とは言えないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:33:15

    >>15

    ⚡️

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:33:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:33:59

    魔王軍の首魁たるピサロすら知らなかったとか無能ってレベルじゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:34:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:34:36

    >>16

    ちゃんと天空人絡まないとって言ってるじゃないですかやだー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:35:26

    >>20

    絡んでも一方的に裁き与えて来るのだから害悪なのは変わらんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:35:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:35:52

    敵前逃亡のホメロスよりはマシ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:38:14

    >>23

    最低値と比べられる時点で語るに落ちてるじゃないですかヤダー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:38:23

    >>21

    いや、天空人絡まないと何もしないって言ってるとこに⚡️だけ言われたから前提説明したらそれでも害悪には変わらんよねって…先にきちんと話してくれよ、無駄に説明しちゃったじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:40:02

    誤解されて噛みつかれただけの被害者すら消してる…もう終わりだ猫のスレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:40:11

    >>25

    それは誠に申し訳なかった

    あなたに対する罪悪感は未来永劫私の胸に残り続けるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:40:56

    >>26

    自分で消して消されたと主張する荒らしってことでいいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:42:34

    さあ?ただどっちが消したのかスレ主ならわかるよね、自分が消さなきゃ消えないんだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:44:08

    みんなこいつら無視な
    いつもの荒らしだ反応するだけ無駄無駄

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:44:38

    マスドラがやったことって逆に何があるん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:45:06

    そもそもこのスレ自体がいつものアレが建てたものだと思うんですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:46:01

    >>31

    えーっと…4主人公に経験値くれた!あと5主人公のタクシーやってくれた!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:46:16

    >>31

    一応自身の復活によって魔界の勢力が弱まったはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:45

    無能な為政者が一番嫌われるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:51

    エスタークをかつて封印した

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:49:21

    >>36

    封印できるなら殺せよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:50:53

    >>37

    多分殺したけど勝手に復活したんだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:51:45

    人間になってみるかとかほざいてゲマ達が幅をきかせる原因作ってる時点でなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:52:18

    一応善側の存在なので害悪ではない
    それはそれとしてサボるし無駄にお告げを出して勇者死なせかけるし勇者の家族殺してるしで正直動くと凄い邪魔

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:52:53

    4のことはまあ神様だし人間の尺度で測るのもな…って思ったよ
    でも5のプサントロッコグルグルは擁護できないと思ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:53:01

    でもお前らマスドラが巨乳美女に変身したら腰振りながら土下座するんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:53:40

    >>42

    なったのはトロッコ遊び人おじさんだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:00:19

    Ⅴで天空城が落ちた時、何をしてたのかさっぱりなんだよな。
    劇中の人達の話だと100年とか結構前らしいんだが、このおっさん20年前にトロッコにハマって回ってたとか言ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:02:02

    >>44

    あの環境だし時間の感覚がズレてただけと考えるのが丸い解答かね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:14:52

    >>42

    すげえ体位でヤってて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:49:05

    かといってこいつの後釜になれそうなキャラ4にも5にも見当たらないしな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:51:21

    神?なんと。おまえはまだ神を信じているのか?……バカめ!いいか、これまでに世界中に起こったことがらは、すべて、神の責任、神の筋書きどおりなのだぞ。いちど、落ち着いて考えてみろ!神は世を三つに分けた。天界と地上、そして魔界だ。天界をはみだしたものは地上に堕ち、地上を追い払われたものは魔界に満ちるというわけだ。おかげで天界はきれいさっぱりかたづいたが、地上ときたらこのとおり、さらに魔界は?暗黒の魔界はどうなった?……こうだ!いずれこうなることは、わかりきっているじゃないか。全知全能の神ともあろうものがそのぐらいのことを考えなかったはずがない!お前は魔物使いではないか。マーサ同様、魔物たちを、魔物であるからといって悪しざまに言うただの人間どもとは違うではないか。なぜ、魔物たちを哀れまぬ?魔界はさっさと満杯になってしまい、多くのものが行き場を失って、しかたなく地上をうろつきまわった。地上のひとびとは困り果てた。そんなときのために、神は門をつくったはずだ。門番としての特別の人間たちを、我々エルへブンの民を生んだはずだ!だが、ならばマーサはなんだ?望まれしものとしてのマーサとは、いったいなんなのだ?獣も鳥も、魔物さえ、彼女にとっては、等しく同じだけ価値のある愛しいものなのだ。彼女が大巫女の座につけば、門などもはや、意味はない。魔界と地上はごたまぜになってしまうだろう。そんな彼女を、マーサの息子よ、教えてくれ!神は、いったい、何のために生んだのだ?終局さ。…違うか?これは全て、予め設定されていた終焉の筋書きなのだ。神は、地上と魔界を混沌とさせ、お前や俺を遊戯の駒になした。天界の無事を守るため、地上と魔界を相争わせて、対消滅させ、一から、白紙から、やり直すつもりなんだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:59:53

    6章エンディングで進化の秘法は消滅したとか言ってたけどヒーローズで普通に進化の秘法で変身してんじゃねーか何見て消滅したとか抜かした?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:25:31

    >>49

    と言うか、続編のラスボスは進化の秘法を使ったかもしれない話はあったが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:50:01

    >>50

    というか、マスタードラゴンがエスタークを封印した際に進化の秘法も封印している

    にもかかわらず4では封印された物とは別に再発見されてるので

    「進化の道筋から外された動物たちの怨念が進化の秘法を再び発見させたのかもしれない」と考察している天空人もいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:54:00

    >>51

    てことはエスタークの使った進化の秘宝とは別物の可能性があるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:12:02

    モンスターズ3で登場するけどもう無能そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:55:57

    >>51

    進化の秘法の“開発者”ごと封印したのに、別に場所で発見されるって…

    他にも流出されてるのかこの技術は

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:35:25

    >>54

    進化の秘法の存在は魔族には伝わってたらしいけど

    4で実際に進化の秘法を再発見したエドガンは魔族とは無関係だし、発見出来たのも全くの偶然らしい


    なので、天空人の考察の様にオカルトめいた何かが作用してるのか

    それとも錬金術や魔術の到達点に存在するものだからなのか

    あるいは>>52の様によく似ている別のものなのか


    完成に必要な黄金の腕輪の素材が”金によく似た何か”という事も含め、進化の秘法関連には謎が多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:28

    そもそもエスターク倒して一回世界救ってるのに害悪はないだろ害悪は

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:40:44

    神気取りで打つてないからって泣きついてくるから腹が立つのだと思う
    一般通りすがり救世主ならそれでいいけどこいつは神として管理監督責任があんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:43:24

    自分より弱い主人公の父は殺して
    自分より強いデスピサロは無理って泣きついてくるからね
    思考が小物なのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:44:02

    滅ぼした方がいい無能やぞ
    小説版の教祖様はよくぞ言ってくれたよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:45:21
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:46:54

    地上にガチで介入したら被害が甚大だから出来ないというのはいいとしてもだ
    何でそうならないように全力で対策を打たずに傍観決め込んでるんですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています