呪術キャラゴリラ格付け

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:43:35

    五条のフィジカルは強いのは分かりきってるんだけどどの程度なのか
    SS 甚爾、真希
    S+ 宿儺、五条
    S ミゲル、乙骨、夏油、
    A+ 漏瑚、花御、陀艮≧虎杖、真人
    A 直毘人、直哉、甚一、日下部、七海、東堂、冥々、扇、夜蛾、恵、ギター爺
    B 準一級以下
    みたいな感じ?虎杖真人は黒閃決まりやすいの考慮して微妙な位置になった。一応左から順に強い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:44:45

    甚爾真希と宿儺五条は入れ替えていいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:22

    パパ黒とマキセンはSじゃねぇかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:22

    甚爾いるってことは呪力無しのレギュレーション?虎杖もちっと左に行きそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:27

    宿儺は何本分を基準にするかにもよるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:34

    これは術式なしの呪力込みでおけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:45:56

    呪力有無しどっち

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:46:11

    どういう基準なのかを教えて欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:46:46

    >>7

    乙骨いるし呪力ありじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:46:56

    五条や宿儺の強さは呪力強化も込みだろうから
    下手するとパパ黒より強いまである
    呪力無しだと天与呪縛組が最強だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:48:02

    呪力強化が本人の呪力によるかどうかによって大分変わりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:48:21

    日車がガベル振り回してたのは本人のフィジカルだっけ
    もしそうならAの下あたりには入れそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:49:56

    ゴリラってことは純粋な殴り合いってこと?
    武器や術式無しで東堂が直哉とかより下なイメージ無いし冥冥と伏黒並ぶか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:51:44

    でも呪霊組が上位なのは純粋な体術のみじゃなくて術式ありっぽいんだよな
    だって本編じゃ東堂が花御や真人と普通に殴り合えてる訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:00:31

    スレ主だけど呪力ありの近接戦闘の強さで考えてる。例えばパパ黒真希なら術式効果のない武器ならあり(本人の術式ではないから)、五条なら無下限でのスピードアップあり、直哉や直毘人なら投射呪法でのスピアップあり。夏油や伏黒の呪霊や式神を使っての絡め手もあり。
    そう考えると直哉直毘人はもうちょい上な気がしてきた。
    単純な火力ってより実際の戦闘での技巧の高さとかも評価してこんな感じになった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:02:40

    >>15

    ゴリラ番付ってよりかは近距離戦番付って感じか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:04:14

    >>16

    どっちかっていうとそんな感じですね。スレタイが悪かった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:06:47

    五条の無下限有りで天逆鉾が禁止ならやっぱり五条トップじゃない?
    術式ありで近接の定義が難しい
    宿儺のフーガなんかは中距離判定?解はOK?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:07:49

    フィジカルだけなら
    パパ黒真希≧虎杖≫五条≧夏油≫直哉七海あたりなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:38

    近距離戦闘番付っていう広い概念でなら宿儺はトップなんじゃね?
    概念系の術式でもないのに術師全滅させた過去を見るにフィジカルモンスターだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:13:56

    虎杖は多分天与呪縛ボディ超えると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:15:55

    >>18

    たしかに無下限ありだとそうなってしまいますね・・・

    条件づけが難しい。宿儺の術式は射程がよくわからんので近接扱いせずに考えました。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:28:43

    個人的に呪力操作なら宿儺、五条、ミゲル、東堂あたりが上手くて、乙骨は莫大な呪力量、虎杖や天与組は肉体の硬さでそれをカバーしているイメージ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています