空港の夏油くん、五条をあの世へ引き摺り込む悪霊説

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:18:23

    羂索のやろうとしている1億人重複同化には呪術師は含まれていないので必然と呪術師だけの世界になる
    実際、国家機能は麻痺し東京は呪力を持たない者が生き延びるのが困難な世界になっており猿ども大ピンチ
    「けんじゃくとかいう人根性あるじゃないか。猿なんて呪術への実験動物で十分だよね」
    そのために五条悟に現世への未練を残させないよう会話で誘導し、あの世へと向かわせてた
    「いいじゃないかどっちだって」「どうだった?呪いの王は」「君が満足したならよかったよ」

    よって夏油の体を弔うんじゃなかったのか問題に関してはクリア
    生徒に何か言うことないのかよ問題もそちらに目が向かないよう誘導されてたので減刑

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:19:58

    夏油の株を下げることを縛りに五条の株をあげる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:21:24

    膝に「げ」って刺繍してあって草なんだけどw

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:22:07

    >>3

    言葉を使って戦うコトダマンのキャラだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:23:35

    >>2

    いや、下がらんでしょ

    呪詛師を貫いた人生だったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:26:17

    腐の姉さん方の解釈では後悔してる世界線多いらしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:26:46

    >>5

    親友だった相手への内心…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:29:57

    >>7

    まぁそれはそもそも生前の時点で結構苦しめてるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:31:14

    >>7

    五条悟ともあろう呪術界の一番星が猿に気を遣って孤独感抱えながら生きていくの嫌じゃないですか

    親友だからこそ、現世なんてほっといて早くあの世でめんそーれしようよ!ってなってるよいうことで

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:39:16

    >>6

    ミミナナの末路とか知ったら多少は後悔するかもしれないけど、周りにそれを悟らせるようなことは絶対しないし、自分にも後悔してないって言い聞かせてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:27:36

    七海株下落のフォローにはなってないからだめ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:38:46

    死者によるネガティブな干渉には真依という前例があるしこれもアリっちゃアリなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:40:21

    別作品になるけどガンダムみたいに死んだ人間は感覚ズレ出すんじゃないかと思う、それなら五条の発言にも納得できるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:44:19

    >>1

    言われてみれば空港夏油一貫してこれでいいのだって感じ

    善悪の指針がええんやでって言ったらせやなってなるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:31:03

    スレ画ゲームなんだね
    グッズもこのくらいの絵柄再現のがいいんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:32:13

    よく考えてみると七海はともかく夏油には五条を北へ送り返す動機が無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:46:58

    クックック…そうだ…南だ…南に向かえ…
    南七海美々奈々南…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:38:51

    >>1

    こわー…うみねこのなく頃にのEpisode3を見た時みたいな気分になったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:10:25

    五条が「みんな…大丈夫かな…」とか言ったら
    「生死の狭間でしか掴めない呪術の確信…君が一番よく知ってるんじゃないか?」
    「悟は知っているかな?引き寄せの法則ってやつ」
    とか言って悲観的にならない方が良い結果になる理論に誘導するよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:52:19

    高専時代の格好で出てきたところからトラップだったら湿度高すぎて素敵

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:56:54

    >>17

    なんということでしょう

    同じ顔してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:58:34

    お釈迦様を誘惑する悪魔で、本物の夏油じゃないかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:14

    >>21

    0の時に戻ってそうな顔してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:16

    >>21

     計 画 通 り

    の顔じゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:45

    >>21

    こればスーパー夏油デビルことスゲルですわ

    ベンチの下に髑髏のステッキ隠してるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:53:19

    呪霊として全力で潰しに来た直哉とかいうやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:12:09

    七海と灰原も、夏油の呪霊に化けさせてるのかも…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:28:28

    >>27

    夏油

    「もう悟の物語は終わるんだ…

    今まで本当によく戦ったと思う(ほぼ舐めプだけど)

    悔いが残らないような送り出し方をしてあげたいんだ

    申し訳ないけど私に話を合わせてくれないかな?」


    灰原「はい!!!夏油さんがそう言うなら!!(ここどこだろ!まあいいか!!)」

    七海「……そうですね……死にゆく者に出来ることはありませんし…」


    夏油「ありがとう…(逃さないよ悟)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:46:27

    夏油「えぇ…(困惑)」
    とはいえ空港は逆に故人が五条の望みに引っ張られてる説もあるし全員妄想説も普通にあるし
    連載終了後も作者が名言しない限り新説は出てくる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:51:49

    >>1

    減刑で吹いたw

    やっぱ残していく者たちスルーは悪霊夏油でも庇いようがないわな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:53:58

    宿儺にsorry問題もクリアできてないけどどーすんの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:05:12

    >>31


    妬 け る ね ぇ … …


    問題のクリアとか知らないよ

    とにかく悟は連れて逝くから

    って言うかなんだお前

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:06

    >>32

    これは悪霊ですわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:43

    >>30

    そこは空港夏油も呆れてる感じに見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています