🎲さしす組に「そ」を生やしたい3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:57:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:59:49

    必殺技が呪力纏って殴る
    身体能力が化物
    もしかして悠仁の師匠なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:03:08

    準二級から特級に爆伸びしたきっかけ>>6まで募集

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:05:39

    死にかけた

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:24

    殴る時に瞬発力が高すぎて拳に呪力が遅れていたことが足を引っ張って呪力の扱いが不安定だったのがたまたま出た黒閃をきっかけに覚醒して呪力が安定して廻るようになり術式や呪力特性も安定して運用出来るようになった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:47

    胸糞呪詛師討伐任務を受け追い詰められる
    そいつをぶん殴ったらクリティカル
    その後、思いっきりぶん殴ると爽快なことに気がついた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:50

    とある任務で術式をフルに使った結果地形を変えてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:35

    死なば諸共で術式全開放したら反転(放射能も解除可能)と呪力の核心を掴んだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:43

    >>4

    >>5

    >>6

    dice1d3=2 (2)

    >>2

    虎杖(悠)の師匠だったりdice1d2=1 (1)

    1する2しない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:12:13

    そりゃそうだすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:13:02

    香織さん(生前)と知り合いのせいで虎杖に(悠)がついてるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:14:00

    師匠だけど呪術のことは教えてなさそう
    カタギで知り合いの子死なすわけにはいかないから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:14:37

    五条が虎杖に期待した滅茶苦茶説得力ある理由が出来てて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:48

    伊地知や先生との仲の良さとかって決まってないっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:17:53

    キッショ。なんで野良で私の息子並のゴリラが生まれてるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:24

    >>14

    伊地知との友好度

    dice2d100=42 60 (102)  両方最低保証50

    >>15

    おは羂索

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:24:56

    一般家庭出身だし呪力操作のコツを掴めてない時代に教える人がいなそうな呪力特性や呪力操作大変っぽい核熱術式を上手く使えないのは当然っちゃ当然だよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:25:51

    このこが爆伸びしたタイミングによってはこれはこれで夏油のメンタルにちょっと影響ありそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:30:31

    呪力操作がうまくいってる時は特級に片足突っ込んでるレベルだが呪力操作にムラがありあまりにも調子が不安定だから準ニみたいな評価だったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:36:32

    経験も浅いし爆発力はあるといっても少なくとも呪力操作が安定するまで推薦は出来ねぇよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:51:28

    そういや五条から強いから好きって思われてるけど、懐玉時点じゃ弱いってことは現在評価って事なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:09:54

    >>21

    友好度はdice1d2=2 (2)

    1昔と今で違う2元から才能に気づいてた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:25:08

    改めて見ると属性盛り盛りだなこの子…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:25:31

    ノリとしては今の五条→乙骨みたいな感じなんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:29:38

    いつ覚醒するかドキドキものだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:35:48

    生得領域が核融合だから生まれながらの太陽なんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:54:34

    覚醒したのを聞いてめっちゃ喜ぶ五条

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:05:29

    真依と同じ服装(交流会)の落ちこぼれっぽい感じの過去編と今全然違うな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:12:36

    階級的にはパンダだから言うほど落ちこぼれでもないんだが五条と夏油がね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:18:35

    夏油離反前まで準二だから地味に落ちこぼれ期間が長い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:19:03

    凄まじいフィジカルを持つ陰キャの術式は恒星とも言える核融合で反転術式も使えると知った五条の心情よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:23:05

    蘇我ことを不器用とは言いそうだけど弱いとは言わなそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:03

    >>29

    二級が普通の術師の頭打ちなんですごい

    ただ同期が特級2人に後輩二級2人だからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:42:51

    キセキの世代すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:43:09

    覚醒した時ハイになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:47:09

    夏油離反は3年の9月の話だからだいぶ燻ってたんよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:47:16

    よくよく考えると一年で二級は天才(狗巻、伏黒)だからね 
    マジで隙がないな五条世代

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:49:34

    メンタルも影響してそう
    呪力上手くできない、私以外みんな強い、術式で他の人傷つけちゃうかも……みたいな
    灰原死亡と夏油離反でストレスかけまくったら覚醒したみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:52:36

    の割に反転術式はだいぶ早く出来てるからおかしい(呪力操作の調子が良かったときに出来たのか?)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:53:02

    覚醒までの変遷が虎杖と似てて師匠もやってるのなんかいいな
    まぁ蘇我ちゃんの場合もともと激ヤバな術式持ってたから覚醒した時の伸びがえげつないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:15

    >>39

    波が半端なかったりとか

    めちゃくちゃノってる時は80点出せるけど普段は20点とかそこら

    覚醒してからは200点を安定して出せるようになったとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:40

    滅茶苦茶強そうな術式(実際強い)からやることが光るのと全力で殴るだからな…
    キャラとして面白すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:58:19

    このゴリラから不良怖…って思われてた家入さん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:02:10

    普段の蘇我は風はともかく呪力纏って殴りがメインウェポンで呪力量も豊富な訳じゃない(別に少なくはない)上に相対的落ちこぼれ期間とくすぶり期間が長く覚醒のきっかけが似てるから虎杖の師匠としては最適
    核熱モードと領域展開状態の蘇我は知らない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:05:06

    前までは悟、傑頼りだったりしそう
    自分の術式使っちゃったらみんな死んじゃうけどこの2人なら死なない この2人と一緒なら本気を出せるって感じで無意識に寄りかかってたけど懐玉・玉折を経て1人の術士として成長していくみまいなストーリーあるかもないかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:10:32

    てか蘇我ちゃん核熱モードになったらこれがめちゃくちゃ眩しくなった感じになるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:24

    眩しいのは実質的に目潰し食らわせてボコってるようなもんやろ…?
    怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:32

    眩しすぎてデカい光の塊にしか見えなさそう
    まあ見たら失明するんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:17:57

    実質不可視の超威力パンチってことかヤバいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:43:50

    『薬師経』に依れば、日光菩薩は、一千もの光明を発することによって広く天下を照らし、そのことで諸苦の根源たる無明の闇を滅尽するとされる。
    確かに光明は発してるな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:46:54

    破壊力も上げてるけど加速もしてるからね…蜂起星とは良く言ったものだと私も思うよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:46:55

    蘇我ちゃんの生得領域がピッカピカなのに性格は根暗なの深堀できそうで読者は考察捗るだろな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:26

    正直何故こんなにピカピカなのに陰キャ?っておもってたんだけどこの国の太陽神で納得しちゃったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:50:44

    根暗ゴリラ女子の術式が星を照らす太陽(核融合)なのなんかこう…癖に刺さるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:50:52

    やろうと思えば放射能スリップダメもあるのか
    かしもんやお兄ちゃんといいずるいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:52:05

    >>53

    メタ的なモチーフはそんな感じになるだろうけど呪術世界でこうなってるのに何か理由とかあるのかなって

    実は昔はめちゃくちゃ陽キャだったのが~とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:52:24

    >>55

    スリップダメ(遺伝子破壊)

    これが呪霊に対しては呪力生成機能?が破壊されるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:54:08

    >>57

    ぶっちゃけ術式反転すると正のエネルギーだから呪霊に毒でも説明出来るんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:54:13

    遺伝子破壊ってことは呪霊にとっては自分の呪いとしての根源を破壊されるってことにならん・・・?さすがにならんか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:55:47

    核分裂を核融合の術式反転で正のエネルギーにして放射能を呪霊特効で表すの滅茶苦茶上手くて困る

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:56:33

    >>55

    特級の説得力よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:56:33

    >>56

    高専ではもう陰キャだからあるとしたらその前かな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:57:16

    目に見えず超高速で拡散する正の呪力!
    これは不味い

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:58:08

    術式反転で核融合より起動コストかかるのもちゃんと核分裂っぽいんだよな…
    起動したら問題ないんだろうけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:59:41

    小学生だった黒川蘇我に悲しい過去…とかあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:00:52

    蘇我ちゃんの自分に対してだけはDNA修復レベルの反転できそう感
    欠損の修復とかは知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:01:45

    純粋な破壊力と熱量で正攻法に攻める核融合の順転!
    呪力の根源を破壊する正の呪力を放つ搦手特化の核分裂の反転!
    自らを恒星とし無尽蔵の呪力で総合的にバフをかける領域展開!

    なんじゃあこれは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:08

    >>65

    性格が根暗な理由>>73まで募集

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:07

    偶然反転術式と生得術式が暴発して周囲を被曝させた

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:11

    元から

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:04

    特に何かあるわけでもなく根暗

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:22

    小学生の頃に光が強すぎて脳を焼かれた男子に告白されその男子に惚れてた女子に色々言われた結果
    自分は誰ともしゃべらない方がいいんじゃ?となって積極的に人と関わることをやめた結果その性格が貼りついて取れなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:09

    家族・親友を被爆させた
    もう死んでる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:44

    >>69

    >>71

    >>72

    >>73

    dice1d4=4 (4)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:38

    あまりにも重い…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:46

    人心無?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:01

    自分は反転術式で助かってる(推定)のが芸術的やね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:11

    あんまり術式使わないのってもしや…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:21

    >>77

    なるほど、それで反転術式覚えたのね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:22

    呪術そのものがトラウマになって呪力操作にも影響してた説でてきた?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:26

    ここから能力に向き合って特級に登り詰めたから本当にすごい人だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:39

    こりゃ相当追い込まれてただろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:27

    根暗になる前はかなり楽観的でこんな感じでいけるっしょ!で術式反転させたら大惨事になっちゃった感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:06

    こんな悲しい過去があったらもしかして渋谷事変後の虎杖(悠)さんにほんとの意味で寄り添えるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:18

    流石に規定で処分対象じゃ?
    呪霊に襲われての正当防衛でしかも家族たちはすでに死んでた(当の本人は自分で殺したと思い込んでる)とかならまだ助かりそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:50

    なまじ順転(核融合)が比較的安全だからな…
    まさか反転にそんな罠があるとは…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:01

    >>85

    一般家庭で術式使ってるから多分呪霊に襲われて目覚めてるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:15

    虎杖との年齢差から考えると香織さんボディー手に入れようとして意図せずしてメロンパン関わってる可能性ない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:35

    >>88

    ありそう

    一般家庭の順平の母親が実際に猛進北上男の被害に合ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:33

    蘇我は五条達と同じ89年生まれで香織さん(本物)がいつ死んだのかはわからないが虎杖が2003年くらいに生まれてる
    その頃には仁さんは事故死した前妻の後後妻と再婚という形で香織さん(メロンパン)と結婚した感じになってるみたいだから香織さんは2000年くらいには死んでてもおかしくない
    のでメロンパンのせいという可能性はあり得ると思います

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:52:31

    これも全て羂索って奴の仕業なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:52:40

    蘇我ちゃん香織さんと顔見知りで虎杖の爺さんとも顔見知りの宮城出身なのがなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:52:58

    こりゃ暗くもなるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:55:36

    祐二の母体を手に入れようとしたらこんな特級を目覚めさせてしまうなんて
    笑っちゃうよねタハー

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:57:56

    >>94

    恒星のエネルギーでチリ一つ残さず消し飛ばされてしまえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:27

    よりによってアンチグラビティシステムだからな香織さん
    実際役に立ったし何らかの形で生得領域を知って狙っててもおかしくないのがなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:41

    カッシーの術式で思いついた
    領域の延長線で自分の体そのものを恒星相当に変じさせ縮退まで限界突破した無限出力で暴れまわる一回きりの極ノ番とかどうだろう
    最終的に肉体がブラックホール化して相手ごと消滅する

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:10

    >>97

    それ恒星って規模から考えると半径数10kmどころか地球全体に放射能ぶちまけたりしない?最後まで無事な奴いなくならない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:11

    そこは九十九と被るから超新星爆発でよかろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:44

    同じ自爆技でも九十九と被るよりかは別の方がいいのはそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:07

    >>94

    蘇我ちゃんが領域展開してそっち行ったぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:33

    あくまでも核融合エネルギーだけで考えると最後は超新星爆発で自爆かもしれない
    ぶっちゃけ領域展開の時点で五条かすっくん以外勝てんレベルだし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:48

    蘇我ちゃんがもしDNA修復反転ができるならいつだってガンとは無縁そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:08:04

    >>96

    この時の術式が九十九対策になるとは世間は狭いね蘇我ちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:02

    恐ろしいこと考えてしまった…
    虎杖夫婦が子供を欲していたが叶わなかったのってもしかして放射…
    メロンパンはどう思う?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:22

    >>106

    蘇我ちゃんが反転術式で無事なら私も香織ボディを修復する分には問題ないんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:22:11

    真相はともかく爺さんがわざわざ蘇我ちゃんに話そうとしたことと香織さんとの子供が欲しすぎて?仁さんが爺さんの忠告無視してメロンパンと別れなかったことの説明付いちゃうんだよね怖くない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:45

    1発ドカンと被爆させたのか長期間じわじわ被爆させ続けたのかどっちだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:25:40

    こういうオリキャラが破綻のないレベルでストーリーの核心にかかわってくる時がこのスレ追っててよかったと感じる
    蘇我ちゃん真相知ったら新宿決戦前にメロンパン潰しにいくんじゃないかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:31:04

    渋谷で俺が殺した…ってなってる虎杖の師匠だからって規模はともかくそんなところも似なくても
    人心無

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:34:20

    2000年に事が起こったとすると世紀末だし呪霊滅茶苦茶強そうだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:38:11

    虎杖師弟かなり人気出そうだな
    どっちも過去が重すぎるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:43:02

    初登場が交流戦だから東堂とブラザーやったあとに蘇我ちゃんに弟子入りしてるってことよね
    お互いに覚醒の経緯似てるし性格真逆だけど波長も合うだろうから渋谷事変の時は正史より一段階強くなってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:43:36

    最初は隣のお姉さんと少年みたいな関係してそう
    それで高専で再会みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:44:40

    >>109

    ジワジワパターンで

    そうじゃ無いと呪術界に殺されるかもだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:45:58

    大分やらかしてるけど公的には高専に蘇我のせいとバレなかったってことは恐らく相手にいた呪霊が放射能撒き散らしてもおかしくなかったのかなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:48:34

    >>117

    残穢とかあるからさすがに誰の呪術のせいかっていうのはわかるんじゃないかな

    もしかしたら五条のわがままで無罪が通ったとかもワンチャン?さすがにお互い若すぎか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:53:15

    一般家庭のまま術式反転を使うには
    やばい呪霊と戦う→覚醒してもおかしくないが上の通り後処理が大変そう
    誰かが術式と反転術式関連を教えた→気まぐれに教えそうな奴で事件を高専から隠蔽出来そうな奴が数年後?知り合いのボディ借りて宮城県に住んでる
    もしかしてお前か…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:54:28

    宮城とかいう魔境

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:54:32

    誰の呪力かは残穢からわかっても誰がどんな術式もちかはわからないかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:56:46

    >>116

    蘇我ちゃんの行動範囲での発癌率とかちょっと高そう…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:58:58

    もし蘇我ちゃんの術式反転に奴が絡んでいたらお母さんの弟子が息子の師匠になるというNARUTOオマージュの可能性が?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:01:54

    >>123

    そのお母さん見ていて爽快ではあるけど邪悪側なんですが...

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:03:31

    >>46

    これ伏線だったのかよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:05:41

    九尾の化け狐=玉藻の前=天照だからなにも間違ってないな!ヨシ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:10:04

    仮説が事実かは別としてわかってる範囲でも「虎杖家」と「夏油前の羂索」に密接に関わる可能性が高い五条世代のキャラは二次創作として面白い立ち位置だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:19:30

    意図せずして大惨事を起こして一時期岩戸隠れしたがそれでも人々を守るために再び昇った太陽なんだと考えると夏油の相談するのが君たちだったら何か変わったかもねがやりきれないんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:24:24

    もしかして蘇我ちゃん夏油にとっての太陽になってたかもしれないってこと?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:34:03

    夏油は強さで判断している訳じゃないとはいえ同じ特級の視点でという意味では蘇我ちゃんの覚醒がもう少し早かったら違ったかもな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:35:16

    うーん複雑…ifルート作られまくるなコレ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:04:52

    術式反転がやばすぎてそりゃ光って殴ってるだけなのに単独での国家転覆が可能である事を満たすよね(順転がやばくないとは言ってない)
    つまり夏油離脱後に呪力操作的にも心理的にも安定して術式反転を使えるようになっ(てしまっ)たということかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:30:30

    人型の星もしくはブラックホールみたいな者ぽいしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:23:34

    シンプルなブン殴りは人型茈な九十九には流石に劣るけど、呪力特性と無尽蔵呪力で上回るって印象ある
    というか九十九に師事受けてそう、術式似てるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:59:22

    やめとけ。ろくな育ち方しないのは夏油と東堂が証明してるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:25:10

    >>135

    東堂は一応光側の人間ではあるから…まともじゃないだけで…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:35:40

    この子見てるとスパノバ!って曲思い出す

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:47:10

    九十九に好みのタイプを聞かれて戸惑う蘇我ちゃん!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:51:32

    >>134

    というか熱量とか放射線によるデバフとか込みで考えると相互互換だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:09:10

    恒星において重力と核融合はライバルだからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:40:56

    何回か手合わせしてそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:35:17

    蘇我ちゃん、普段は夏油を糸目呼びしてるけどシリアスな時には夏油って呼んでたら個人的に嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:46:58

    渋谷事変後の虎杖励ます時におれがころしたやった気持ちはわかるってばよ…で過去編入りそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:49:24

    魂の形は捉えられるかわからんけど人の呪霊を名乗っている以上放射能に対してはあまり強くなさそうやな真人

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:49:47

    >>143

    蘇我ちゃんに7代目様が受肉しかけてるってばよ

    それはそれとして虎杖もいくらか救われそうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:50:26

    正のエネルギー+自然破壊、人間破壊で呪霊に滅茶苦茶強そうな術式反転

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:56:51

    核融合が恒星(太陽)モチーフなら核分裂の方はゴジラモチーフだったりしないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:03:08

    術式反転で正のエネルギー打ち込みつつ放射能汚染で呪いの根源を蝕む
    相手は死ぬ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:06:41

    日光菩薩の一千もの光明を発するの所だけ回収されてないから術式反転で殴りからビームにはあるかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:11:10

    パイルバンカーみたいに殴った部分に核分裂ビームぶち込むってこと?
    ちょっと殺意高すぎやしませんかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:14:37

    絶対に消し飛ばすという強い意志を感じる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:26:40

    蘇我から宿儺への印象>>156まで募集

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:45:13

    これは受肉後どこかのタイミングでコミュニケーションを蘇我ちゃんと宿儺がとったってこと…?

    (渋谷領域展開を目撃して)領域が閉じないってそんなのあり…?
    技術的にヤバすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:51:29

    五条から認められるくらい強いから蘇我ちゃんと宿儺はすでに会話してそうではあるんよな


    それはそれとして>>153を見て蘇我ちゃんは普通に宿儺を怖がってるし五条になんとかしてほしいと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:08:34

    虎杖(悠)の体を乗っ取って何か企んでるクソ野郎

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:11:54

    (五条封印後)もし悠仁が完全に乗っ取られるようなことがあれば私が引導を渡さねば

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:22:25

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    dice1d4=3 (3)

    黒閃連続発生数>>158

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:23:58

    連続で出すならその瞬間のうちにって感じでもさすがにそう何回もでないだろうし1回

  • 15915823/10/02(月) 19:26:22

    すまんキー押し間違えた2って打ちたかった

    >>158

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:47:30

    知り合いがメロンパンに乗っ取られ弟子が呪いの王に乗っ取られ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:05:26

    特級で飛び回ってるからあんまり関わりなさそうだけど他の生徒からの好感度どうなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:30

    >>161

    関わりがあるかどうか 1である2でない

    伏黒dice1d2=1 (1)

    釘崎dice1d2=1 (1)

    真希dice1d2=2 (2)

    狗巻dice1d2=1 (1)

    パンダdice1d2=1 (1)

    秤dice1d2=2 (2)

    綺羅羅dice1d2=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:41:16

    >>162

    妥当で草

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:43:56

    >>162

    秤避けられてんなコレ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:10:00

    正面から殴り合ったら一番強い虎杖の師匠って時点でこいつ天与呪縛か?ってなるレベルのゴリラだから真希さんは避けてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:14:50

    交流戦以降の任務で1年ズとたまたま出先がかぶってた(蘇我ちゃんはたまのプライベート)みたいな感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:24:00

    起首雷同と懐玉玉折の間に虎杖修行の任務回挟まってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:25:17

    ちなみに九十九と同じ条件に置かれたら羂索と戦って勝てるのかな?
    術式聞いてる限り核エネルギーでガネーシャをボロ雑巾にはできそうだし、結界の中で本気出して荒れ狂ったら割と真面目に羂索くん骨も残らなさそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:42

    >>168

    九十九戦のあれが底とも思えないから勝てるかどうかはわからないけど術式が術式だから九十九よりは善戦しそうではある

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:53

    修行回で「まだまだ甘いね」と言いつつ虎杖(悠)を組み伏せる蘇我ちゃんを幻視した

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:28:52

    >>170

    良い・・・なんならゴリラパンチでガードの上から虎杖(悠)を吹き飛ばしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:01

    >>170

    >>171

    攻撃を受け流しつつパンチも織り交ぜてきそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:39:32

    日下部さんと虎杖(悠)のあれ絶対蘇我ちゃんになってるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:28

    >>173

    蘇「早く掴んでね。虎杖(もしくは悠仁)君。」

    悠「ウス…!」

    てかんじか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:47:31

    今んところの出番は
    交流会の観客で初登場(そのまま生徒vs花御に乱入?)
    渋谷までのどっかで虎杖の師匠になる修行回
    懐玉玉折(準二級で燻ってる時期、特に原作との差は出来ない)
    渋谷事変(どのタイミングで渋谷入りかは決まってないけど原作より被害は抑えたらしい)
    死滅回遊以降はまだ手つけてない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:56:21

    渋谷事変に参戦したのはいつか>>179まで募集

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:37

    五条封印の一報をもらった後

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:48

    摩虎羅顕現時

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:50

    宿儺が虎杖に戻ったところらへん

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:58

    五条封印後すぐ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:21

    >>177

    >>178

    >>179

    dice1d3=3 (3)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:59:19

    これはかなりお労しい・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:35

    加速していく曇らせ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:11:16

    このタイミングだと先行してギリギリナナミン間に合うか?くらいか

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:35

    虎杖&蘇我vs真人だったらワンチャン祓えない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:13:46

    この戦況で領域展開出来る特級が動けるの頼もしすぎるな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:52

    >>185

    真人は無為転変で回復するから魂アタック以外ノーカンって理屈なんで、無為転変使えなくなるまで殺し続ければ死ぬ

    なのでまあ多分いける、領域勝負もまず綱引き勝つだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:47

    領域展開して真人殴りまくる蘇我ちゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:52

    虎杖いるし一般人がいる渋谷だから術式反転は難しいのが難点か
    0.2秒だけ領域展開的な感じで使うかもしれないが

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:55

    >>187

    蘇我ちゃんの術式反転が核分裂で副産物の放射能が遺伝子の破壊=呪霊としての根源を破壊みたいにスレ上で書かれてたからそれが適用されるなら問題なく祓えそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:06

    てか真人戦ということは東堂もくるよな
    蘇我ちゃんもゴリラだし東堂の術式と相性よさそうじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:25:45

    >>191

    落ち着いて聞いてほしいんだが目の前に光り輝く蘇我ちゃんが出てきたら目が死ぬ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:27:33

    流石に渋谷のど真ん中で術式反転は当日助かっても数年以内に助からなくなるんだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:20

    ある意味五条よりも一人のほうが力を発揮できる術師な蘇我ちゃんだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:08

    虎杖が急に光り輝く蘇我ちゃんになって目が潰れた一瞬で全力でぶん殴られる真人想像したら草

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:31:05

    構図がギャグなんよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:33:41
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:35:42

    ギャグスピンオフとかでやらかしたら鉄槌喰らってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:04

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:21

    200なら真人タコ殴り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています