テンペラー星人ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:01:07

    極悪宇宙人テンペラー星人を語りたい
    初代もいいけどメビウスでリメイクされたデザインスタイリッシュでカッコいいよね
    肩のマントを羽の様にして飛ぶの好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:05:12

    タイラントと共にウルトラ怪獣の強豪要素てんこ盛りコンビ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:10:22

    一番好きなテンペラー星人
    他の幹部達が下衆外道揃いの中、一人だけ正面からウルトラ兄弟に挑む武人でカッコ良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:10:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:44

    「誰がその手に乗るか! ウルトラ兄弟よ、出てこなければ地球全体を灰にしてやるぜ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:12:38

    子供の頃エンペラ星人のニセモノだと思ってた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:12:48

    最初はエンペラーだったけどエンペラーは別に居ることにされてテンペラーにさせられた星人

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:15:06

    ウルトラ史上初、ウルトラ6兄弟を相手に戦った宇宙人

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:27

    >>8

    勇敢だけど無謀でもあったな

    戦闘の内容を見るに、タイラントみたいに各個撃破で行けば、二人、三人は倒せた感じだったのに(実際、タロウに完勝してる)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:31

    タイマンでタロウボコボコにしてるし初代の時点で戦闘力はなかなか
    あの時のタロウは兄達頼りにしてたのもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:22:35

    逆に一番弱い個体はメビウスの映画のかな?
    それともオーブの映画のか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:24:33

    ウルトラ兄弟必殺光線いいよね
    殺せてないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:30:50

    >>2

    極暴タッグ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:45:26

    なんか妙なとこで人の良さを感じる初代テンペラー星人
    憑依する相手に「可愛そうだが・・・」ってなんだよおまえ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:58:20

    >>12

    ウルトラ兄弟の血縁者だからゼロにもそこそこ効いた説は笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:07:10

    バチスタが歴代テンペラー星人で1番好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:13:07

    ウルトラマン超闘士激伝ではドラゴンボールでいうチャパ王ポジション。
    闘士やヤプール達とのレベル差を前にして心が折れていたが、最終的に再起してウルトラマン達に加勢し超獣軍団を迎え討つ漢を見せた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:20

    情報量が多すぎて「なんて?」と言いたくなるウルトラ怪獣大百科のテンペラー回
    今は配信されてないのが惜しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:15:03

    光太郎を捕まえてダンスしてて
    BGMが止まった瞬間に真顔で光太郎にビームぶっ放すところは完全にギャグ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:50:42

    初代は極悪宇宙人っていう肩書で
    三半規管が弱かったり人を気絶させて「かわいそうだが」って言ったりどこかコミカルで憎めない


    あとこの回に出てくるバレーボールの人たち強すぎだろと思った
    ラストシーンでZATといっしょに走ってた時は笑ったわ
    なんでテンペラ―星人の攻撃食らって生きてるんだよw

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:36:07

    >>14

    兄弟ウルトラの星におらんの?帰るかしたりちょっとした描写に直接対決脳っぷりが見えるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:51:49

    >>14

    >>21

    これらの描写もだしタロウと戦った時も「末っ子のお前じゃなくて兄貴達を呼んで来い!」とか言う辺り「極悪宇宙人」の肩書きの割りに妙に武人気質だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:36:43

    「~だわよ」って口調はどこから来たんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:47:40

    >>20

    ウルトラ兄弟必殺光線だからウルトラ兄弟以外にはノーダメ説好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:01:28

    劇場版オーブのこのシーンは笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:18:11

    映像の進化でビームウィップがド派手な技になったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:30:18

    >>17

    新シリーズではベスト4にまで残っていたし何だかんだで誇りのある男だったな

    後日再開された準決勝ではガルタンに負けたがかなり接戦だったようだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています