21世代無所属ジェラルディーナ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:36

    20〜23世代中心の学パロスレです


    ※校則※

    このスレはすべて幻覚で構成されています

    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!


    そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。みんな仲間!

    ※風紀があまりにもな場合は対処を対処をいたします

    >>180あたりで次の日直(スレ担当)を忘れず決めましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!


    前スレ

    美術部兼漫画同好会オーソリティ|あにまん掲示板20〜23世代中心の学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。…bbs.animanch.com

    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう。

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:21

    保守ついでに書き込み

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:20:43

    👸って誰も勧誘していないのか
    良血だと大変だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:22:32

    >>4

    グラスワンダーの血を引いているから薙刀とかしているとか勝手に思っていたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:23:21

    >>4 スレ立ててはじめて気づいちゃった結果、市議会議員のポスターみたいになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:36

    お嬢様部(同好会)とか似合いそう。超良血だし文句なしのお嬢様なんだけど🐦や🍆とはまた違う系統のお嬢様というかまじやっべーですわ!系のお嬢様

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:19

    お紅茶しばく部活動とかありじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:28

    >>8

    お嬢様部兼薙刀部で行きますか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:32

    >>4

    👮キャンプ部に入らない?

    🎨是非美術部か映画同好会に…

    🛷漫画同好会に入らないか?

    イングランドアイズ「クリケット部に来て…」

    ⛰入りたい部活なければ帰宅部でいいんじゃねーの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:31

    >>9

    イングランドアイズ「クリケット部でもお茶飲めますよ!紅茶なら私に任せてください!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:32

    >>9

    和になるけど茶道部…?

    🍰特製お茶菓子とかもらってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:15

    華道部なら一応⚪️がいるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:38

    保護者 👹、モーリス(グラスワンダーの孫)
    トラブったらPTAの出番

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:49

    この世にはお嬢様部というものがあってだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:53

    >>6

    薙刀術グラスワンダー流の継承者でしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:20

    👸「とりあえず皆な落ち着いて。部活はこのあとゆっくり決めるから、まずはフランスからの無事の帰国と、ソダシちゃんでしょ。」

    🧚‍♂️「とりあえず今日はもう寝ましょう…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:30

    ~まずは労い~
    📞「七海ちゃんお疲れ様。」
    🌊「会長…届きませんでした。最後ど真ん中突破できたのに…」
    💂‍♂️「日本馬が経験したことない超良馬場のコース。最後の直線の🌊の判断に馬群は完全に意表を突かれてたよ。」
    ユーバー「😷さん以来の掲示板…良馬場での日本馬着順としては過去最高。。七海ちゃんの挑戦は、今まで皆さんが積み重ねた夢を、また一歩前に進めてくれたんだよ。」
    🌊「悔しいです。…げど、ここにきたこと、出走のみんなと走れたこと、本当に楽しかった。」
    lmre先生「君は立派にやりましタ。みんな喜んでくれていまス。ちゃんと休んだら一緒に胸を張って行きまショう。」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:56:24

    朝補習
    ⚪「みんな電話したいだろうけど、向こうはようやく寝付ける頃よ。ゆっくり休ませてあげてね。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:21:09

    🍀「マッドクール、マッドクール...マック!これは家庭科部スカウト待ったなしエフ!」
    ♢「待ったプボ。マックそのものは食べ物じゃないプボ。むしろマックといえば帰り道によるファストフード店ゆえ道草部にこそ相応しいプボ」
    🍀「先輩には譲れないエフ。てか先輩は栗東(関西)だからマックじゃなくてマクドと言ってなさいエフ」
    ♢「そんなこと言うならマック君も栗東だから🍀がマックを理由にスカウトする義理もないプボ」
    🍟「♢先輩もマック呼ばわりしてるからどっちもどっち...ってなんだこのコテハン!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:28:26

    >>21

    初の道草部兼家庭科部員誕生か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:26:01

    道草部と家庭科部の兼部と聞いてにわかに浮き足立つ🎾
    🌗「水泳部はどーすんのさ」
    🖼️「テニス部にも籍置いてなかったっけ?」
    🥱「食ってばっかと思いきや意外と多趣味だなこいつ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:16:46

    ⚪「さて。落ち着いただろうし、みんなで連絡しましょうか」
    🤠「まってよ!ソダは落ち着きすぎだよ!こっちは昨日からもう情緒乱高下だよ~!」
    ⚪「あーもううるさい!潮時ってのがあるのよ!」
    👮「騒いでる組もおもしろいから委員長掛けちゃって。」

    (丁度流れてたテレビ中継)
    🌊《悔しかったけど、いいレースが出来ました!テンションのやり場が欲しいので、今年中にもう1・2戦したいです!》

    👮🤠「「??????」」
    🍀「…エフ?」
    ⚪(…まったく、感傷に浸る間もないわね。一区切りしてもまだまだ面白そうじゃない。)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:31:27

    >>21

    マッドクールの馬名の由来は

    マドリードで毎年夏に開催される音楽フェスティバルだから、

    Sunday Thoroughbred Club サンデーサラブレッドクラブwww.sundaytc.co.jp

    行先は軽音楽部だろう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:40:41

    >>25

    苦節数ヶ月…ダービーを掴んだけど相方に出会えなかった🎹君についに念願の相方が!


    🎹「ねえねえ!一緒に歌おうよ!!(ワクワク」

    🆒「ど、どうした急に!?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:37

    ロンシャンの保護者達
    ジャーニー「娘が会ってくれません~~ シップ、娘との付き合い方を教えろ」
    🚢「何があったのよ」
    ステゴ「🌊は😷叔父様を超えるとか言って飛びだしたので意地か何かで引っ込みがつかないのだろう」
    🚢「ユーバーに頼んでおくか」

    ハーツ「コンティ、いや、遅くなったが英セントレジャー勝利の祝い品な」
    コンティ「ありがとうごさいます」
    ハーツ「イギリスが主戦場らしいがアスコットは大丈夫か
    俺もキングジョージを走ったが勝てなかったからな」
    コンティ「あのコースは難しいですからね 父の名を汚さないように頑張って走っていきます」
    ハーツ「おう、頑張れよ 💣も見習えよ」
    💣「世界一になっているのだからそれで勘弁してよ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:52

    >>27

    🚢「流石に金色のアレを渡すのはどうかと思うぞ」

    💣️「それは大和屋のおじさんに言ってよ💦」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:55:06

    >>26

    ビバ「私も一緒じゃなかったの?ボーカルは私じゃなかったの?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:56:20

    >>27

    🌊パパ〜会いに来てやったわよ〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:08

    >>29

    🥱「落ち着けってビバ!」

    ルド「タスティ君優しいんだから圧は勘弁してあげて!」

    🌹「ステイ!ステイ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:18

    >>29

    ボーカル

    ボーカル

    ボーカル

    ……これでいいのか軽音楽部

    🎹「アカペラ部とかにした方がいいかな…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:37

    >>31

    ビバ「えっ?圧かけてるつもりはなかったんだけど…」

    🥱まずは落ち着こうぜ。今の言い方はまずかったぞ

    ビバ「そうね…🎹君びっくりさせてごめんね。私の事忘れてるみたいだから焦っちゃったの」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:23

    ビバちゃんはギターをやらせたらギター壊しちゃったからね…(でも歌は上手い)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:04:28

    >>30

    これが


    前スレ198

    こうかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:28

    >>35

    複数人でやっているだろうから空間がゆがむのは仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:14:21

    >>32

    全員歌には自信があるがボイパが出来ないことに気付く

    🆒「“ひっつくパンツか くっつくパンツか ムカつくパンツか”って早口で言うとボイスパーカッションっぽく聞こえるんだって」

    ビバ「ヒッツクパンツカクッツクパンツカムカツクパンツカ…確かにそれっぽい!」

    🎹「それっぽいだけで全然汎用性無いから曲に合わないよ…?」

    アカペラ部案は没になった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:14:34

    🎹「23世代にこだわりすぎちゃったかなぁ」
    🆒「まあ、俺らの学年でやりたいってのは嬉しいからさ。折角文化祭の時期だし
    ビバ先輩も時々来て歌って貰えばいいんじゃない?」
    (気まぐれにグラウンドから聞こえる歌声)
    ビバ「Believe to run♪ エールが~♪聞こえてる~♪木漏~れ日のように~♪」

    🆒「…待って。先輩綺麗すぎない?///」
    🎹「掛かってる!掛かってるよクールくん」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:25:58

    >>36

    両世界線とも

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:05

    ♨️「生徒会から通告します
    ウマ娘を無理やり部員にしたり、圧力をかけたりすることは禁止行為です
    そういう行為が行われた入部届が分かった場合には生徒会の権限で該当する入部を取り消します」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:51

    >>40

    これまでも無理やり部員にさせられたり圧をかけられてたのあったような…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:41:10

    (ちょっとだけしんみり)
    マコ「エールさん、お姉ちゃんから何か聞いてました?」
    📣「なにもなんだよ。次の話しないなぁって思ってて、うっすらそんな気もしてたけどね…。マコちゃんは?」
    マコ「足の調子がってのはずっと。ママやsgi先生とは色々話してたかもしれないですけどね…」
    📣「そっか。なら、ソダちゃんはホントに私たちの知らないとこでしっかり決心したんだ。」
    マコ「ちょっとずるいですよね。」
    📣「うん、ちょっと分かる笑。でもソダちゃんらしいや~。」
    ~~~~~~~~~~
    📣「私もいつまで走れるか分からないけど、──もしまた当たったら、今度は負けないよ?マコちゃん。」
    マコ「──望むところです。こっちこそよろしくお願いします。」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:41:58

    >>41

    🍀(ギクッ!?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:10:09

    🎾はニコニコでご飯もぐもぐしてたからセーフかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:35:59

    >>44

    むしろできることなら家庭科部員に復帰したいと思ってるまである

    🎾「出来立てを食べられるんですよね!?味見とかもさせてもらえるんですよね!?試作品をいただけるんですよね!?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:37:45

    >>45

    🍀「……家庭科部ならちゃんと料理もしなきゃダメエフよ?食べる専なんてものウチにはないエフ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:58:32

    >>46

    🎾料理もちゃんとするよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:27:24

    >>47

    🎾くん入学当初は家庭科の調理実習レベルだけど◇先輩と色んな店行ってるうちに舌肥えて料理めちゃくちゃ上達してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:45:22

    🎾は道草部で色々なお店を食べ歩いてるだろうから得意料理はアレンジ料理かな。ドンピシャの調味料が閃いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:58:28

    >>49

    🍀「完全にフィーリングだから同じ味を再現できないのが難点エフ。」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:59:01

    🍀「エフ〜…。ちょっと気が早いエフけど寒くなる季節に向けてビーフシチューの練習をしてみたエフ。だけどなにか足りない気がするエフね…イマイチエフが求めてるコクが出せないエフ」
    🎾「先輩!味見!!味見させてください!!」

    🎾「先輩!味噌入れてみましょ!」
    🍀「ビーフシチューにお味噌エフゥ〜!?」

    🍀「…深みが出て美味しいエフ」
    🎾「定番アレンジだとオムライスなんかがありますけど冷凍のパイシート買ってパイシチューなんかもいいと思いますモグモグ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:20

    それはエフがまだ部長なりたてで恐竜がいた頃、家庭科部存亡の危機を救った(?)🎾君


    そしてこちらは🎾君も臨時お手伝いとして駆り出された芋煮会の頃

    家庭科部所属エフフォーリア|あにまん掲示板20~23世代学パロスレです↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1840071/↓原点https://bbs.animanch.com/board/1767696/↓…bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:17:27

    🗡君が入部した時🍀はさぞかし喜んだことであろう
    nr先生が「新入生から入部届け預かってるぞ」って報告受けて身体震わせながら喜んでたかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:20:54

    >>19

    10月02日(パリ時間) パリ=シャルル・ド・ゴール空港

    📞「さて、パリともお別れして愛しの日本へ帰国しますか」

    💂‍♂️「ユーバーは?」

    📞「🌊とパリ観光してから帰るって言っていた 🌊もいろいろと検査(馬でいうと検疫とか薬物検査)があるから

    しばらくはこっちにいないといけないから、その間に観光するじゃない?」

    📞「してもエースインパクトの凱旋門賞勝利の凱旋パレードはすごかったな

    エトワール凱旋門からシャンゼリゼ通りを胸甲ウマ娘隊を先頭に行進しているのは壮大で雄大だったな・・・」

    💂‍♂️「ガリレオ系が総力をあげたからね・・・

    にしても何なのこのお土産の山は?航空貨物コンテナ数個分って・・・・」

    📞「サクソン兄さんからのプイパパへのお土産やら兄さん・お姉さんに頼まれていたものに

    トレセン学園の皆へのお土産に、ステゴさんやらハーツさんらの分まで載せたらこんなになったね」

    💂‍♂️「まあ、いいか、じゃあ、日本に帰ろうか」

    日本へ向けて離陸

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:21:08

    >>53

    「やったエフ〜!ついに新しい子が来てくれるエフ〜!」って感極まってる🍀の横でどんぶりご飯もぐもぐしてる非公認部員の🎾

    🎾も優しいので「先輩、良かったですね!」ってご飯粒口の横につけながら心から喜んでくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:28:51

    >>40

    👨‍🌾「園芸部はそんなことはしていません」

    🌎「天文部もしていません」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:19

    ドンフラ君「あ、あの~美味しいご飯があると聞いて」
    ☀️「先輩ーッ!食べさせがいのありそうな人がまた来たッス~!先輩ーッ!」

    いい子で食いしん坊と判明した、🎾君たちと同学年ドンフラ君
    道草部に馴染んでそうな雰囲気

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:52

    >>56

    野球部は…そもそもそれよりも野球以外のこと楽しんどるな(苦笑

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:10:27

    >>55

    今でこそ変人外科医だけど、🍀は初めての後輩だからほんとに可愛がってるんだろうなぁ


    🍀「えりも以来割とずけずけ意見言ってくれるエフ。だからこそ大事な後輩の一人エフ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:12:33

    >>58

    ⛵「なんか知らない間に増えてた……部員もお茶飲みに来る人も」

    コプロ「ヘフッ」

    みゆぴー「不思議だねぇ」お菓子ボリボリ

    🐬「不思議だなぁ」えびせんボリボリ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:34:00

    >>58

    野球部はああ見えて無理やり入れたり圧をかけたりしたりはしてないからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:34:04

    過去スレ参照23世代家庭科部の私的入部順

    1.🗡
    「天才外科医を目指す僕にぴったりの部活だね」と体験入部には行かず即決

    2.🍨&🍰のスイーツコンビ
    入学前から家庭科部に入ると決めていた
    勧誘期間中家庭科部のポスターを見てる際に意気投合

    3.🅿️
    🍀「ペリちゃんはもっと平和な部活をおすすめするエフ」※クセの強い新入部員たちにお疲れ気味だった初夏の季節のお兄ちゃん

    4.☀️
    tks先生「エフ!家庭科部に入りたいって言ってる後輩がいるぞ!」

    5.🍙
    いつの間にか入部してていつの間にか馴染んでる

    勧誘活動に定評のある家庭科部だが今いるのは勧誘せずとも入部を決めていた部員が殆どである

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:56:27

    >>62

    新人勧誘に手術着でやって来た🗡️君も、癖ッ毛で天の岩戸した🍰君もちょっと懐かしいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:54:55

    朝補習
    暖かい飲み物が恋しい感じになってきた中、職員室ではユーガ先生のホットコーヒーが営業開始

    눈_눈「商売じゃありませんからね」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:42:25

    >>64

    ☕️こ、コーヒーだと!?

    ジャスティンカフェ「校内でやってるカフェのメニューの参考にしたい!」


    他にコーヒーに食いつきそうな子っているかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:52:45

    >>65

    タスティエーラとかは?イタリア語由来の名前→イタリアのコーヒー文化云々とか母父マンハッタンカフェとかある

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:02:35

    >>65

    大師⛵🐱「ドイツは世界No.3のコーヒー愛飲国です!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:43:26

    >>65

    ユーガの教え子(お手馬中心)達の反応分かれてそう


    🫶:「凝り性なんだから…」とため息ついてる

    ハープスター:喜び勇んでやってくる

    🗽:まだまだ学年は下なので「えっ、こんなに美味しくなるの!?」と挽きがいのある反応

    ⚪:(ちょっと熱すぎるのよ!)とブツブツ言いつつ「まあ、悪くないわね…」と呟いてたり

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:00:39

    >>54

    トレセン学園 中庭

    📞「みんな、フランスからのお土産品だよ」

    💂‍♂️「お土産配布中」

    行列が並んでいます

    ♨️「コンちゃん、アタシへのお土産は何?」

    📞「女性に人気のフランスブランドのコスメセット(アベンヌとかビオデルマなど)と

    タクトに似合うかなと思って買ったアクセサリー」

    ♨️「ありがとう、コンちゃん、♡♡♡」

    🐦「あれって・・・・・」

    👸「💂‍♂️、あれ、アクセサリーじゃなくてジュエリーじゃないの?」

    💂‍♂️「ジュエリーはアクセサリーの中でも希少価値の高い限定された素材を使用したものだから

    アクセサリーでいいじゃない? あのジュエリー?を選んでいたのは📞会長の欧州在住のお姉さんたちだから

    意味は分かって選んでいたと思う、📞会長はわかっているか知らないけど・・・・」

    🐦「まあ、サッサと一緒になればいいのですがね」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:06:31

    朝補習
    ※以下メタ※
    🌺「ミッ…」
    📞「パパレちゃんどうしたの?」
    ⛰️「(結構)突然の公式からの供給に耐えられんのだとよ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:23:12

    👮‍♂️🌎🗽「謎に親近感ある波動を感知した」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:52:05

    👮🌎🗽以下某ドゥラ関係者一同「「なんで黙ってたんですか!!」」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:21:30

    >>72

    :≡ε:)👓「箝口令だったんだ許してくれ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:18:10

    >>72

    ドゥラメンテ「府中の方から歌声が聞こえたから…」

    「競走曲最終コーナー第4 歓喜の馬」 ―日本ダービー編― | JRA公式


  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:12

    🍀「急激に寒くなってきたエフ。…そろそろ暖かいものが食べたいエフね?」
    🎾「なにをつくるんです(ワクワク」
    🍀「ここに園芸部のみんなが収穫したお芋さんがあるエフ。そしてあっちには、夏場おシャフに禁止されてた懐かしのピザ窯があるエフ。」
    👑「これだけ涼しくなったらもう熱さで倒れたりはしないだろ!」
    🍀「さあ!秋の始まりを告げるゲリラお芋パーティーの始まりエフ!!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:11:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:15:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:59:03

    >>72

    🎥「サプライズゲストだからだ それと東京はいいレース場だから皆さんもどんどん走ってね」

    某顕彰ウマ娘の関係者

    🌗「ドゥラメンテさん」

    ☀️「僕たち、東京優駿に勝てないので走り方教えてください」

    🪄「どうやれば走れますか?」

    某顕彰ウマ娘「お前ら、こら💦 もう少しオブラートに再現映像をお願いします」

    🎹「親父のダービーあんな感じだったのか・・・・」

    里野王冠「ドゥラ目立ちすぎだろう・・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:15:17

    >>72

    ドゥラエレーデ「まあまあ、許してあげたら?」

    ヴァレーデラルナ「事情はあったみたいだし・・・・・」

    サウンドビバーチェ「とりあえず、お祝いの曲でも・・・・」

    🍾カラー「お祝いのシャンパン(風の飲み物)を用意したからみんなで飲まない?

    👮‍♂️さん達もいかがですか?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:58:19

    朝補習~

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:18:32

    補習!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:23:59

    📞「これであのJC走ってた娘はスマイルさんだけになったのか…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:02:27

    >>82

    ♨「コンちゃん、他に言うことあるでしょう

    スマイルさんは次走のアルゼンチン共和国杯頑張ってくださいね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:12:40

    >>82

    >>83

    📞「寂しくないの?」

    ♨️「まあ、一年近くお休みしちゃったから。心の整理はある程度ついてるよ」

    📞「そっか」

    ~~~~~~

    ♨️「ごめん、やっぱ辛いわ…」

    📞「言えたじゃないか。」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:14:42
  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:17:07

    ◇「……ちょっと走ってくるプボ」
    ⛵️「いいですね、一緒に行っても?」
    マイマイ「あ、私も行く〜」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:56:26

    朝補習
    ⚪と♨️のダブル電撃引退で動揺するトレセン学園うまく世代交代なるか
    校内掲示板

    ○アメリカ短期体験留学 参加費無料 アメリカでの宿泊費用は当方負担
     世界中のウマ娘があこがれるアメリカブリーダーズカップで走ってみませんか?
    2023年のブリーダーズカップ開催地であるサンタアニタパーク競馬場のダート・芝で体験競走ができます
    ※📞会長と♨️副会長のブリーダーズカップの付き添い役を兼ねます(お土産の荷物持ちなどの雑用あり)
    参加希望者は生徒会まで

    ○園芸部からイベントのお知らせ
     秋は食欲の秋になり、夏の暑さもかなり和らいできました
    今年も芋掘り体験会を行います
    みんなで楽しくサツマイモを収穫しましょう
    収穫後のサツマイモは掘りたてより貯蔵後が甘いため、12月ぐらいまで保管して焼き芋にします
    参加希望者は園芸部まで

    ・新聞部部員大募集中
    みんなのペンの力でトレセン学園を良くしていこう

    ・生徒会からお知らせ
     各部の幽霊部員については原則として部員名簿から除籍対象とします
    無理やりな勧誘はしないように
     

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:21:27

    🌓えっ?僕達美術部除籍されるの?
    🖼美術部の活動が描写されてないだけで幽霊部員ではないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:41:27

    >>87

    🌊「なんか帰ってきたら♨️先輩も⚪も引退してるんですけど」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:56:39

    >>88

    wikiに記載がないから部として忘れられているじゃない?

    モナ・リザ風の📞の絵でも書いてご機嫌どりをしないと

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:26
  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:55:42

    >>90

    一応wikiはみんなで編集できるからな

    普段やってくださってる事務員さん頼りにならず自分の推し部活を編集してみよう(良識を持って)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:48:48

    >>87

    園芸部

    👨‍🌾「日々の活動実績がないと部の存続が怪しくなるのでイベントしていきます

    ということで芋掘りですが・・・」

    🌺「タクトちゃん~~~どうして引退しちゃうの~~復活の時が見かったのだけど~~」

    🌹「花の方の活動もしてくださいよ」

    🌼「陸上部は大丈夫かな?」

    ローシャム「明日、天気悪いけどどうします?」

    ザワザワザワザワ

    👨‍🌾「花の方は文化祭で押し花とか花を売りますから・・・

    明日は朝からは雨は降らないはずなので収穫できるだけ収穫して残ったら来週以降に収穫体験とします

    部の存続のために皆様のご力添えをどうかお願いします」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:53:18

    >>93

    🍀「多分いつもお世話になってるから園芸部さんは大丈夫エフ」

    ♨️「流石に私も鬼じゃないわ。ポタジェ君たちは目立たないけど、花壇とか綺麗に整えてくれてるし。美味しい野菜も作ってくれてるし。


    ──さて、その手にもったピザ生地はなぁに?」

    🍀「エフッ!?(めっちゃゲリラ調理しようとしてた)」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:27

    ナミベラ女史は、名前的に虫大丈夫な女の子かもね

    🌹「アゲハの幼虫対策ありがとうねナミちゃん」
    🦋「いいよ~丁度暇してたし。アゲハたちも駆除されちゃうのは寂しいからね。」
    👩‍🌾「助かるよ。蝶々がきてくれると園芸部としては嬉しいんだけど、葉っぱを食べられるのはちょっと困っちゃうから。生物部で育てるの?」
    🦋「そうですねー あそこ環境整ってるし、みんなマメだから越冬支援はお手のものですよ。」
    🌹「この秋アゲハの何匹かは生物部さんのお世話になってるのかぁ…立派だね。」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:49

    お?🦋ちゃん生物部入部する?
    🦂「虫は良いぞ虫は」
    ⛵「うち生き物ならなんでも良いからね……」
    プラダリア「僕今ミドリムシ培養してるよ!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:46:02

    >>96

    新規入部かもしれないし、前からいたかもしれない(幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:22

    Q.生物部は生き物を育てていますが、標本づくりとかについてはどう感じてますか?

    A.⛵「それはそれ、これはこれ。両方とも受け入れるのが生物部。自然は想像以上に厳しい」
    🦂「いくら僕でもム○デがいきなり落ちてきたり、Gが出てきたら躊躇なく消すよ。」
    🐬「生きてる間は愛でる。でもどんなに回避しようとしても、生活圏がぶつかってしまうことはある。僕らは想像以上に弱いから、そのときが来たらその選択肢は持ってなきゃいけない──そう、えりも組のように。」

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:36:22

    まさかの交友関係!


  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:35:00

    >>99

    ☀️「シュネ先輩これで最後って寂しいっス…(グズッ)」

    大師「俺はいなくなんねーから泣くな!🎵との対決が最後かもってだけだから、な?それもメディアが勝手に言ってるだけだからさ、泣くなって☀️!!」

    ☀️「うっす…(ズビッ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:57:23

    レース後🎵&大師「「チクショー後ちょっとだったのに!」」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:01:28

    >>98

    過去スレで先輩たちから受け継いでる昆虫標本が大量に出てきた

    今は🦂が色々追加してたはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:53

    イングランドアイズ「大変です!部としての実績のないクリケット部も除外対象になりそうです!」
    イングランディーレ「何っ!?そうなのか!?部員がろくに集まらないで活躍できないからどうしようもないぞ…」
    イングランドアイズ「かと言って本職以外で学園に貢献してるとは言えないですし…」
    グレナ「野球部は野球部してないけど存続してるぞ」
    イングランディーレ「野球部は部員それなりにいるから存続できてるんだよ。まぁ本来の部員の数だけならギリギリ存続できる人数いるにはいるんだがな…」
    ナイトインロンドン(新入部員)「えっ?この部活そんなにやばい部活だったんですか???」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:35:50

    ※仲直りします

    大「最終直線の入りで最悪なミスをしてしまったなぁ、あ、ソング」
    ♫「シュネルね、今日のレースは残念だったわね。でもあなたも光る末脚を見せたみたいだし次に繋がるって思えばいいんじゃない」
    大「...いいのか、お前?次アメリカだろ?アメリカだと先行押し切りがセオリーな中でお前も差し損ねたじゃないか。ちょっとは危機感持てよ...」
    ♫「...はぁ、『千八は長いマイルと思ってると痛い目見るぞ。初めての距離延長に毎日王冠覇者の俺が負けるかよ』と息巻いていたシュネルはどこへやら。」
    大「なっ、...頭冷やしてくるわ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:42:13

    💂‍♂️「大師と♫が喧嘩しとるわ〜時が経てば仲直りできるだろうが今度ばかりはそういう訳にはいかんな。(ちょっと気が引けるけど)⚪️の手を借りるか」

    ⚪️「何よ、私とてもう少し感傷に浸りたいんですけど」
    💂‍♂️「悪い悪い、でも正直時間が無いんだ。俺はシュネルのとこ行くから君はソングのとこにいってきてほしい。何、たわいのない話とか昔話とかそういうのでいいんだよ」
    ⚪️「...まあ、私とてソングのことは気にかけてるのよ。負けたのは気に食わないけど、それはそれとして戦友なんだからね」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:40:33

    💂‍♂️「なあ、らしくないぞ」
    大「...まあだいぶ落ち着いたわ。後で謝りに行くよ」
    💂‍♂️「謝るだけでいいのか?」
    大「気ぶってるつもり?」
    💂‍♂️「違う。お前ソングに言いそびれたことあるだろ。仕草なりから隠し事してるってバレるもんだぞ」

    ⚪️「ソングちゃん、たまには2人でおしゃべりでもしない?」
    ♫「まあ、してもいいよ」
    〜〜〜〜〜〜
    ⚪️「...ヴィクトリアマイルで負けたとき、本当に悔しくて悔しくて、冗談でウィナサに乗り込もうとしたくらいよ」
    ♫「あったあった笑ソダシも負けず嫌いの一面を見せるんだなんて言われてたけどあれはむしろ強j」
    ⚪️「悪かったですね()でもあの日からのソングちゃんへの見方が変わった気がするんだよね。なんというか、憧れとか尊敬とか、そういう風な。最初の頃は私が勝ってたしそういうこととか無かっし、むしろ逆転されたという事実に苛立ちもした」
    ♫「え?つまりソダシちゃんは私のことを尊敬してたということなの?」
    ⚪️「まだ次があると思ってた頃は隠してたけど、もう時効だしこの際潮時と思って初めてソングちゃんに打ち明けたわ。勇気出したわよもう」
    ♫「...」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:41:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:42:02

    大「あの...さっきは悪かった、ごめん」
    ♫「...私も逆上したとはいえ強く当たりすぎたのは反省してます」

    大「...なあソング、思えば俺たちの勝負ってこれが最後なんだよな。ソングがさっき言ってたように、俺はこの舞台では勝つと思ってたからさ」
    ♫「それは、私に対して何か思うことがあるわけ?」
    大「なっ...まあそうかもしれない。俺は世代のマイル王としての矜恃もあった。⑥先輩とのレースを経て次期現役最強マイラーになるつもりだったんだ。しかしそれを名乗るにはあまりにも隙と弱点が多すぎた。ましてや気づけば世代のマイル王の定義するところも変わってしまった。」
    ♫「...多分今のシュネルが私に向ける感情というのは、NHKマイルを勝ってから安田記念、毎日王冠、マイルCSと戦ってきたシュネルに向けてた私の感情と同じよ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:30:18

    大「ごめん。俺はいつからか勝ち星から遠ざかるうちにひねくれていて知らずのうちにリスペクトを欠いていたのか。自他の強さを認めてこそなのに」
    ♫「もちろん感性は人それぞれなんだけどさ。シュネルがそう思うのも自由ではあるんだけど」

    大「最終決戦で気付かされたことが思いもよらないものではあったけど、何か心に溜まった澱が消えた感じがするわ。...BCマイルだよな?先日以上、ひいては安田記念以上の戦いが強いられるだろうけど、ソングなら勝てると信じてるわ」
    ♫「...ありがとう。シュネルもマイルCS頑張りなさいよ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:07:50

    新入生のわくわく質問箱
    Q.大師と🎵は仲が悪いんですか?
    A.
    🍀「別に悪くないエフ。運命的ななにかでよく一緒だし、たまに張り合うだけエフ。」
    ⚪「Mr.&Mrsスミスみたいなものよ。」
    ☀️「喧カップルっス。」

    安心して見守りましょう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:38:42

    質問:生物部部員の研究分野は?
    ⛵️水棲・海洋生物全般、魚と両生類が好き
    🐼パンダ及び熊、レッサーは専門外
    🦂昆虫と節足動物、有毒だとなおよし!
    サクラ 乾燥地帯の生態系全般、植物も可
    ♌️大型のネコ科、サクラと🐱とは分野がちょっと被ってる
    プラ 微生物やバクテリアの培養と観察、飼育している子たちの生き餌も育てている
    🐬 海洋生物、哺乳類や鳥類も可
    🐱 たまに野良猫の観察レポートを出している

    🦋「……範囲広すぎませんか?被らないのは嬉しいですけど」
    なべ「ゴリラ研究のために飛び回ってた人が創部した部やからね……」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:37:57

    ⛵「やられちゃったなぁ…おめでとうプラダ君。」
    プラ「あ、ありがとう先輩。」
    ⛵「ほらっ!胸を張った張った!!」

    久々の重賞勝利。生物部でワッショイしてあげてほしいね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:46:08

    🌗「思ったより寒くなっちゃったね。」
    🖼️「ちょっと今日の盛岡はイクイノにはキツかったか?」
    🌗「全然!アルクトス先輩直伝の対策で万全だよ。──国内ダート初戦、頑張ってね。」
    🖼️「あいよ。先輩達の胸を借りるつもりで行ってくるさ。」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:46:08

    >>112

    ♌️🐱🐬「「「ほらやっぱ強いんだよプラダは!!!」」」

    🦂「そういえば4人とも去年のダービー走ってたっけ」

    サクラ「同期のダービーって特別だもんねー」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:19:59

    🖼️「あはは、全然勝手が違ったや…やっぱりそう簡単には行かなかったね…」
    🌗「…悔しいよね。」
    🖼️「うん。まだまだ強くならなきゃ。──帰ったらまた一緒に走ろうか。」
    🌗「…もちろん。今まで支えてもらった分、今度は僕が君を強くする番だ。」
    🖼️「お手柔らかに(笑)またゼロからのスタートだ。」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:25:59

    >>115

    ☕「おやおや、22世代の顔たち。こんなしんみりした顔で盛岡を去らせるわけにはいかないなぁ…?」

    🖼️「あはぁ…部長、聞かれちゃってましたか。」

    ☕「こちらも人の事言えないよ笑。でも負けたら決起に、勝ったらお祝いに美味しい物を食べていくんだよ、その土地に嫌な思い出は残さないためにさ。──さあ景気づけに冷麺食べに行こうか!🍋の奢りで!」

    🍋「こんな寒いのに!?」


    ※この後🍋君のお祝い&決起(ちゃんとみんな自分持ち)で冷麺(&焼肉)を食べに行きました

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:32:11

    🪞レモン君〜よくやったわよ〜!今日はレモン君の分は私が奢っちゃうわよ!
    🍋ほんとですか!?ありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:58

    (地元岩手の子も一緒に打ち上げに)
    ボウトロイ「冷麺やジャージャー麺も美味しいけんども、こうした寒い日はこれだべ」
    ゴールデンヒーラー「"ひっつみ汁"だ。ほんどならこれ一個で主食レベルだがら、今回は味見の量でごめ"んなぁ。」
    🍋「温まるぅ…」
    ☕「日本の味だぁ…」
    🖼️「…なんかエフ先輩みを感じる。」
    🌗「うん。前やった芋煮会を思い出す…」
    ボウ「え"?イグイノ君知ら"んがったの?」
    ゴルヒ「ぎみんとこの先輩で、ここで一旗あげだ人い"ん"だよ?」
    🌗「だれだろ…?」
    🍋「アルクトス先輩。」
    ~~~~~~
    [ワイプ]⭐7(イエーイ!ぴすぴーす!)
    ~~~~~~
    🌗「思わぬところで繋がりがあるもんだな…」
    ボウ「よろじく伝えどいでぐだせぇー」
    ゴルヒ「たまには遊びにぎてね"ぇー」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:12:38

    >>111

    👸「ゴリラと言えばうちのお母さん、よくゴリラで切れていたけど何でかしら、

    生物部の皆さん、教えてよ」

    ⛵️「命が惜しいのでノーコメント」

    🦂「ユーバーさんに聞いてみたらよいかなと・・・・」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:21:22

    >>103

    ♨️「部を廃部とかにするのではなく、活動実績がない幽霊部員や

    無理やり入れられたウマ娘の方を部の部員名簿から除籍するだけです

    というのも知らない間に部員にされているという相談があったのと

    来年度の部の予算の割り当ての適正化の為です

    各部の予算は部員数と大会実績等で査定します

    後、部員が少なすぎる所は一定期間、その状態が続いた場合は同好会に格下げします」

    (中の人が大学の学友会で作業していた時はこんな感じだった)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:25:51

    >>119

    ウチパク先生「いやぁ(アイツの命がけ危ないから)勘弁してやって」

    リンダリンダ「まだやっとるのか。お互いいい大人だろ二人とも。」

    nrhr先生「まあまあ。手はかかったけど、今も仲が良さそうで良いじゃない。」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:54

    >>119

    ⛵️君当人に言わないから正直に言いなさい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:29:07

    >>119

    ナナコ先生「ちなみにその先生、東所属だと何かとお世話になるんだよね……私も今年は特に目をかけてもらったなぁ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:31:55

    >>122

    🐱「フラッシュ先輩からも止められてるから勘弁してあげて……」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:35:59

    >>124

    何故、フラッシュと思って調べたら現場にいたことに驚いた・・・・

    目撃者に有力ウマ娘多すぎ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:37:53

    >>125

    ここだと先輩後輩だけど親子だしね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:41:59

    >>126

    概念なので

    親子でありトレセン学園の先輩・後輩というだろう(適当)

    各々が各々の概念で楽しめばいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:03

    >>124

    フラッシュ先輩にも黙っておくからこっそり聞かせてくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:45:31
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:12:19

    〜SNSでのやり取り〜
    👸「クロノ先輩!今度は京都開催だそうですけど阪神とどう違うんですか?」
    🕐「うーん、申し訳ないけど京都開催のエリザベス女王杯はあまりいい思い出がなくて(苦笑)ラッキーライラック先輩を紹介しておくわ。先輩は京都と阪神のどちらでも勝っているのよ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:14

    >>127

    126はそのつもりで書いてるのでは?

    いちいちツッコむのも野暮よ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:40:35

    👸の質問に答えるのは🦐だと思う
    そして、👹に成敗される

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:44:09

    結局⛵️君はどう思ってるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:46:37

    ⛵️君は直接は関係ないので何も思っていないとは思う
    ただ、変なことに巻き込まれたくないのでだんまりするのが賢い

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:48:03

    >>134

    日に日に巻き込まれ体質が加速していく⛵であった……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:19:59

    朝補習
    🌗「あ、アルクトス先輩。盛岡の皆さんがよろしくとのことです。寒くなったのでお身体大事にと。」
    ⭐7「おっ、ありがたいねぇ。久々に向こうの星を見に行かないとねぇ。」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:57:15

    🎹「菊花賞のポスターきたよー!」

    ☀️「シンプルだけどいい出来栄えっス!」

    二人「おや…?」


    エエヤン「ええやん。」

    🎹「可愛くひょこっとしてるね」

    グランツ「まさか載れるとは…///」

    ☀️「これは僕ら油断してられないっス!」

    netkeibaの菊花賞画像|あにまん掲示板サトノグランツがひょこっと出てきてて可愛いbbs.animanch.com
  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:52:40

    (午前放課の日の校門前)
    ⛰️「…おやこんなところでどうした純の子よ。ドバイ以来じゃないか。」
    「お父ちゃんがお弁当ボクのと間違えちゃって。もう学校おしまい?」
    ⛰️(やべぇ…帰りてぇけど純の子を放っておくのもなんかなぁ…)
    ──😷いいか、どんな時も子供には優しくしてやるんだぞ──
    ⛰️「(仕方ないなぁ…)案内してやるから、父ちゃんの仕事見てくか?」
    ~~~職員室~~~
    ⛰️「今日は中間テストだったんだ。あのしかめっ面で丸付けしてるのが、ユ…kwd先生だ。俺たちは終わるまで入れないから、ここからは一人で入って行って届けてやんな。」
    「うん!ありがとウシュさん!」
    ⛰️(やれやれ。ユーガ先生、なんて顔してるんだよ笑。鬼の名が泣くぜ(ホワホワ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:05:22

    朝補習ー!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:11:18

    >>138

    定期考査名物・答案の正否をしていく毎に眉間の皺が深く刻まれるkwd先生

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:18:08

    >>140

    🫶「あら?かわいい。」

    🗽「ユーガ先生にそっくりね。それにしっかり者(ヨシヨシ」


    ハープスター「いっぱいお父さん借りちゃってごめんねー。これから秋のレースでいっそう眉間のシワが深まるから、たまのお家では労ってあげてね」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:20:27

    過去スレ読み返してたんだけど⛵の巻き込まれ体質が大元というか元祖学パロスレからだった
    ドンマイ……君はもうそういう星のもとに生まれたんだよ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:16:23

    📣「噂は立ってましたが…おシャフ君やソングちゃんの挑戦、そして七海ちゃんの力走を受けてBC遠征が正式に決まりましたっ!」
    ⚪「良いんじゃない。ぶちかまして来なさいな。」
    🎵「心強いわね!一旗挙げてきましょう!」
    👑「21年組の活躍はまだまだ世界に轟くぜ!」
    ~~~
    🍀「エフッ!頑張ってくるエフ!」
    🤠「ゾエさん置いてくるんじゃねぇぞ~」
    ユーバー「特に森とかね」
    ~~~
    副任kzo「まあタイホくん達もいるし、留守は任せて頑張ってきてくださいよ」
    担任ikze「ありがとな~(移動に耐えてくれよ俺の腰…)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:30:09

    ハーパー「秋華賞は今週ですが、四の五の考えても仕方ないので、当日はとりあえずリバちゃんに付いてこうと思います」

    🗽「まって。」

    【秋華賞2023】ハーパー・Cルメール騎手「京都2000mはピタリの距離」「リバティアイランドのすぐ横か後ろがベストポジション」「(直線短いので)もしかしたら前の方にも」《JRA共同会見


  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:54:48

    校内掲示板
    ○アメリカBC応援団募集中 参加費無料 アメリカでの宿泊費用は生徒会負担
     世界中のウマ娘があこがれるアメリカブリーダーズカップを観戦してみませんか?
    2023年のブリーダーズカップ開催地であるサンタアニタパークレース場で仲間を応援しませんか?
    ※📞会長と♨️副会長のブリーダーズカップの付き添い役を兼ねます(お土産の荷物持ちなどの雑用あり)
    参加希望者は生徒会まで
    参加予定ウマ娘
    📣→BCフィリー&メアスプリントかBCターフスプリント
    🎵→BCマイル
    相撲→BCクラシック
    ⛰️→BCクラシック
    👑→BCターフ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:36

    >>145

    ⚪️引退した事だしエールの応援に行くわよ

    レベ「私も行こうかなぁ」

    🐦私も行きたいのは山々なのですが会長と副会長が現地に向かうようなので私が残って学園の業務の代理をしないといけないので無理ですね…


    👮僕達は残ってテレビ観戦かな。僕はレースあるし

    🍀そうエフね


    🇩🇪クッ…飛行機が苦手じゃなければ俺も行けたのに…

    アサマ「こっちで応援してあげようぜ」


    🛷俺も行きてぇ!

    バ「今度のイベントの冊子制作があるだろ」

    🛷そうかぁ…まぁ他の同期のダート組もレースがあったりして無理なんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:03

    🛷「そういえば、君元気過ぎない?レース後でしょ?」
    バ「そうかな?いつも通りだけど…?」

    ⛵「すごい健康優良児…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:21:04

    金星「脳内に妙に親近感湧く女の子のイメージが朧気ながらに湧いてきた」
    ビバ「kwsk」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:54:14

    朝補習

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:55:14

    🌎「秋天はデム郎先生のお世話になるのかしら?納豆買ってきておいた方がいい?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:23:39

    >>145

    サクラ「せっかくだし私も行こうかなぁ」

    🐼「えー!?私のJBCは?!」

    サクラ「向こうで見るよ?前々からフィールドワークしてみたかったんだよね、アメリカの乾燥地帯」

    🐼「ぶーぶー!」

    🦂「タランチュラとかサソリの抜け殻あったら拾ってきてくれる?」

    サクラ「……検疫で止められない?」 


    (サクラちゃんお疲れ様でした、もう一回ターフで君を見たかったです)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:27:22

    >>151

    ⛵「とりあえずビーカー茶で乾杯だね」

    🍀「バーナーするめも用意してるエフ!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:39:38

    >>152

    🦂「あっスルメはだめ!標本に匂いついちゃうから!なのでこっちを……」

    ♌「なんだ、クッキー準備してたのか」

    ⛵「🦂料理できたんだね」

    🦂「こういう大ざっぱなのは得意だぞ」

    🍀「さくさくで香ばしくて美味しいエフね」

    サクラ「ところでこれ、何味?」

    🦂「ん?乾燥コオロギパウダー練り込んでみた」

    全員「「「 」」」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:01:24

    前々からおもってたんだけど乾燥コオロギてどんな味すんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:09:18
  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:36

    >>153

    🍀「余ったので貰ってきたエフ」

    下級生s「いやだ…いやだ…」

    🍀「食べ物を残すのだけは許さないエフ」

    (試食後)

    🗡️「あれ?案外いける…?」

    🍰「言われなきゃ分からないかも」

    🍨「もう少し甘味があってもいいと思う」

    ☀️「乾燥してパウダーというだけで幅が広がるもんっスね」


    🅿️「私も作ってみたいなぁ…」

    下級生s「やめて」

    🍀「なにか生まれちゃいけないものが生まれそうエフ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:43:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:37

    校内掲示板 保健委員会からのお知らせ
    ○コオロギ食について
     自然界に生息している天然のコオロギについては、
    ・食用としての安全性についての研究が不十分
    ・人体に有害な寄生虫や細菌などが付着している
    ・自然環境下で含まれる有害物質が蓄積について未知な部分がある
    などの観点から食べることはお勧めできません
     食べる場合は、養殖した安全性の高い食用コオロギを推奨します
    また、食用コオロギパウダーについては、🦐や🦀などの甲殻類と類似した成分が含まれているため、
    🦐や🦀のアレルギー反応をお持ちの方は食べることを控えることを推奨します
    ⛵「コオロギ食には偏見や差別がありますが過度に反応することなく冷静に食べてくださいね」

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:57:31

    >>151

    JBCとBCの日程が重なるのは意識しているのかね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:57:58

    >>158

    ごめん、全く文脈と関係ないんだけど🦐アレルギー(エビの髪飾りのヤツ)が思い浮かんでフフッってなった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:48

    >>156

    どうしよう…何か生命体が生まれてしまったら…

    🅿️ちゃんのパルプンテが黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)に…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:09:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:33:59

    >>158

    校内掲示板 文化祭実行委員会からのお知らせ


     11月26日の文化祭に向けて、各部・各委員会・各クラスの皆様は準備にいそしんでいるとお察します

    残り、ひと月程度となっていますが、今現在、一部の部からしか文化祭のイベント・催し物の企画案が出ていません

    その為、イベント・催し物に使われる各教室の配分や警備計画などの策定が宙に浮いています

     また、食べ物などを出す場合は保健所の事前の許可が必要なため事前協議が必要になります

    資材が必要な場合は各業者への手配や搬入の手続きなどもあります

    皆様の御多忙を承知の上で大変非礼な文となりましたがご理解をよろしくお願いいたします

    直、メインステージでの予定は下記の通り

    9:00 開幕式 📞会長と♨️副会長の宣言・挨拶

    9:30 仮装コンテストスタート 参加者紹介

    10:15 参加者紹介終了 予選投票開始

    10:30 🎥と太陽神の府中・淀トークショー(京都レース場と中継)

    12:00 トレセン学園伝統の大食い対決(予定) 参加選手募集中

    14:00 欧州VS米国のウマ娘トークショー(前半)

    15:00 ジャパンカップ中継(16:00まで)

    16:00 欧州VS米国のウマ娘トークショー(後半) 仮装コンテスト予選投票終了

    17:00 仮装コンテストファイナリスト対決

    予選投票で上位10名に絞られた参加者たちがウイニングライブなどを披露しながら

    対決、その後、最終投票 (セレブウマ娘などのゲストの方は特別審査委員として参加予定)

    18:00頃、仮装コンテスト終了、優勝者には📞会長と♨️副会長から優勝カップ贈呈等が行われる

    その後は参加希望者によるライブ披露

    20:00~21:00あたりで閉会式 📞会長と♨️副会長の宣言・挨拶

    という計画です

    ご意見のある方は文化祭実行委員会まで

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:37:37

    >>163

    ちゃんとフジ系列と同じ15時から16時にJC中継するの凝ってるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:29:10

    🦋.。oO(ちょくちょく私の名前間違えてる人がいるので訂正なんだけど、私の名前はナ【ビレ】ラ、なんだよなあ。🇰🇷で映画にもなってるんだよなあ。)
    🐼「あ、🦋‪ちゃんがなんとも言えない顔してるー」

    🦋‪ちゃんの名前を定期定期的にお間違えする方(某オールバック風)がいるのでここらで訂正する顔文字ページの校正職人でした。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:34:07

    >>165

    🥱「まあ次から気を付けてくれるさ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:13:35

    昼補習(トークテーマ思いついたけどこれをこの世界線の子たちに話させるにはあまりにもシリアスすぎたので断念)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:29

    そういえば秋華賞の枠順も出てたね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:59:37

    🖼️「もーダノファラ先輩しれっと席はずさないで下さいな…」
    野田王「いやぁ笑なんかそとの空気吸いたくなってね。」
    🖼️「みんな中庭でカフェファ部長の珈琲用意して待ってますよ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:24:32

    >>145

    🦐「二人の新婚旅行は許可できないエピ コンちゃんはエピの物だエピ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:44:06

    >>170

    日米オークス「いい歳して娘に嫉妬するな」拳骨

    🦐「エピ~☆」

    サートゥルナーリア「また、やっているな」

    リオンディーズ「いい加減、現実を見ろよ エピ兄貴」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:06

    教頭「とあるスポーツバーから学園の子をモチーフにしたカクテルを出したいとの依頼がありまして」
    校長「まあいいんじゃないか?発売された暁にはみんなで行こう」
    〜発売日〜
    でした先生「🎾の奴に道草刺さっとるやん」
    ナナコ先生「先生、道草じゃなくてローズマリーです。ハーブの一種ですよ」

    nrhr先生「お前また👮の奴かよ。何杯目だ?」
    kzo先生「ジュースみたいに甘いからスルスル行けちゃうんだよコレ」

    lmre先生「ミルクベースですか。おしゃれな彼女らしい」
    ミュラー先生「あの子がよく着けてた白いモフモフのマフラーを思い出しますね」

    ベータナ「🌓も🎾もすっかり有名人だなあ。🥱もいつかここに加わる機会があるといいんだけど」
    tks先生「アイツのはそうだな……コーヒーのお酒あるらしいですし、そこに牛乳かん乗せるとかですかね?」

    (´・_・`)先生「🗽ちゃんのはコーラなんれすねえ(場酔い)」
    kwd先生「…… (´・_・`)、お前が今飲んでいるのはノンアルだ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:43:15

    >>161

    🅿️「君の手で♪」

    🗡️「切り裂いて♪」

    ☀️「遠い日の記憶を♪」

    🍰「悲しみの♪」

    🍨「息の根を止めて♪」

    🍀「く~れ~よ♪」


    🍙「さーあ 出汁に拘る梅のお茶漬けぇぇぇ♪」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:56:30

    >>172

    👮のやつアルコール度数高めらしい(伝聞)けどkzo先生何杯も飲んで大丈夫…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:58:18

    >>174

    kzo先生「そうなったらtks頼んだ!」

    tks先生「いいけどさぁ」

    ※実話

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:38:46

    府中の朝
    🎨「さぁ、リバティちゃんのティアラ三冠の応援と達成を見に京都に行くわよ」
    💂‍♀️・🪽ら「「「おおっ」」」

    👮‍♀️「🗽とドゥーラの応援に行くぞ」
    🌎・🍾カラーら「「「おおっ」」」

    👨‍🌾「わし等は今日は雨だから昨日収穫した野菜の貯蔵・保存するべ
    漬物も漬け込んだり、できているか確認するべ」
    🌺「完全に農家になっているわね」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:51:56

    栗東寮のとある一室 
    ♨️「コンちゃん、かわいい~~」(寝言です)
    📞(皆様、📞です、♨️はレース引退後から僕の部屋に居座っています
    ルームメイトはどこかへ逃げ出したきり行方不明です
    これ、バレたら🌺あたりに○されます
    誰か助けて~~~~)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:07:31

    >>177

    マックとイクノのように牡馬ソウルと牝馬ソウルの同室・同居は0Kだから頑張ってね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:20:37

    さあ🗽ちゃんは今日kwd先生に最高の誕生日プレゼントをお届けできるのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:56:27

    なんだか家庭科部が勧誘したそうな名前の子が勝ち上がった

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021104404/

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:13:22

    秋華賞直前ですが、次回日直ダイス

    1.🐼

    2.🎹

    3.☕

    4.⭐7

    5.🍙

    6.🅿️

    7.⛲️


    dice1d7=6 (6)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:31:21

    シュークリームという名前の子がいたので家庭科部員候補になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:58:05

    お嬢さん、おめでとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:01:01

    🗽「着いてくされたくなかったのでハーパーちゃんについていきました。」
    ハーパー「事前に言ったら逆にされちゃいました。」
    マスクド「前が面白そうなことしてたので行けると思いました。」

    さてさてユーガ先生のお祝いしないとですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:04:06

    >>183

    lmre先生「本人よりも周りがキュン…♡ってなりそうな最高のイケボでシタ。」

    mri先生「現場(?)からは以上です。」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:10:14

    >>176

    京都レース場観客席

    🎨「三冠おめでとうリバティちゃん」

    💂‍♀️「春からさらに強くなっていたのは分かっていたけど勝てて安心したよ」

    👮‍♀️「🗽やったな、次はエリザベス女王杯制覇して最強ティアラウマ娘に戴冠か?」

    👸「エリザベス女王杯にくるなら正々堂々と勝負します」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:17

    マカヒキのうきうき噂話!
    怖さと可愛さのギャップが有名なユーガ先生。実は「がんばってるのは生徒たちだから」と、自分はガッツポーズを滅多にしないんだよ。でも近年はだんだん柔らかくなってるし、涙もろくもなってきるから、どんどん喜ばせてあげよう。…もちろん、怒らせちゃだめだよ?

    それじゃあまた次回!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:42:31

    ハープスター「へぇ…あの子もやるじゃない…」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:43:53

    各部活がお祝いのアップを始めました

    《道草部》
    🎾「ひっぐ……ドゥラメンテ先輩に……ヒッグ、贈り物ができたねぇ……」
    ユーバー「少し落ち着きなさいな。君も立派な後輩孝行してるんだよ。」
    ◇「リバちゃんのお祝い会はきっと盛り上がるプボ。僕らはいつもどおりに、学校帰りに道草しておいしいものを食べさせてあげるプボ~」

    《ソフトテニス部》
    📣「リバちゃんやったね!」
    ⚪️「7人目の栄冠か。秋らしくイチョウの葉みたいな黄色のポンポン、本当に可愛いわね。」
    📣「なにしてあげよっかなぁー」
    ⚪️「どうせ家庭科部と道草部にお腹一杯にされるわ。――今度景色のいいところにでも合宿に行きましょうか。」

    《天文部》
    🌎「よかったです。ちょっと悔しいですけど。」
    ハープスター「うん、なんか分かるよ。」
    🌎「でもやっぱり全部ひっくるめて嬉しいですね」
    ハープスター「うん。お祝い&先生のお誕生会、部室のプラネタリウム持って行こっか。」

    《考古学部》
    🐈「マカヒキ先輩久しぶりに来たかと思ったら、神妙な顔でどうしたんですか。」
    マカヒキ「カフェ部長。キミの腕を見込んで頼む。僕がこのレリーフを作る間に、おいしいコーヒーを挽いてほしい。贈り物にしたい。」
    ☕「良いですよマカヒキ先輩。こういう時ぐらいわがまま言ってください。」
    野田王「僕らも手伝いますよ。」
    🖼「記録にも記憶にも残る1戦だったんですからいいレリーフ作りましょう!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:45:47

    >>189

    《生徒会》

    📞「タクト、よかったね。君に続く立派な後輩がいてくれて。」

    ♨「うん……うん……(ポロポロ」

    🐦「今はそっとしてあげようか。」

    🪄「そうですね。」


    《家庭科部》

    Ⓟ「リバちゃんは量よりも質!でもついついお菓子(お花)へ手が出ちゃうこともあるよ。」

    🍨「それなら僕らの出番だね。美しく、一生の思い出残る味にしなきゃ。」

    🍰「”秋のスイーツ祭り”開催だ!リバだけじゃなく出走者を全員満足させるぞ!」

    そして後輩の成長にホクホク顔の🍀部長

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:18

    ウメムスビ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:30:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:38:42

    うめうめむすび〜
    (結構みんなやりがちなんだけどURLの末尾の/?res〜を消すとリンク先サムネが出るぞ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:40:28

    🗽「ところでラヴェルちゃんの尻尾、今日可愛かったね」
    宮崎「バレちゃった?お花の飾りつけてたの。」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:41:50

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:47:46
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:48:58

    >>196

    見えてます見えてます!

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:53:20

    おつおつ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:57:26

    👒「凄いわね。タクトちゃんといい、頼もしい後輩たちね。」
    ドゥラメンテ「リバもドゥーラも見事な走りだった(グスッ」
    👮「ドゥラさん…ハンカチ使います?」

    ドゥラメ「手塩にかけた後輩が、夢を現実にしてくれるってのも悪くないな。」

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:59:15

    あらためて三冠牝馬誕生を祝して!
    お嬢さんおめでとう

    🍀「お祝いもレースも、そして秋もまだまだこれからエフ~!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています