この鹿紫雲の「パリッ」ってあんじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:07:54

    これが多分ステップトリーダー(段階型前駆放電)ってやつで いわゆる雷の通り道のようなもの


    秒速約200km


    んで、この道を通ってくるのがリターンストローク(帰還雷撃)「ボンッ」の方

    私たちが分かりやすく「雷だ!」ってなるのはこっち


    秒速約10万km 光速の1/3

    月まで4秒弱で到達 太陽と地球を1時間で1往復半


    すごいね(ガバってるところあるかも)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:08:52

    そりゃ必中だわさってなるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:09:30

    てことは速度では誰も避けれないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:09:55

    >>3

    光の速さで動けばいいマコ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:09:57

    問題は今の相手必中でも必殺じゃないと意味ないんよなぁ...
    いや雷食らっても無事であろう宿儺がおかしいんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:10:19

    まぁそれなら一帯が吹き飛びそうだが漫画や小説にそんなことを気にしては見れないから聞かないでおこう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:10:20

    >>4

    MKRGPTやめーや

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:10:57

    猫先生そこまで知らずに描いてると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:11:28

    呪力の性質一つで大抵の術式より性能いいのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:12:03

    >>4

    適応!?

    けど君は成仏してクレメンス

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:13:04

    >>4

    お前が光の速さで動いたら地球がやべーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:13:34

    雷ってめっちゃ速いのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:14:27

    雷って速さもだけど威力も凄いんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:14:50

    >>4

    お前ならやりかねない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:15:40

    >>13

    生身の人間に直撃しても無事だったりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:17:39

    >>13

    Google先生に聞いたら「雷1回で数千万~1億ボルト、一般家庭50日分のエネルギー」って書いてあったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:19:44

    雷が体を通過するだけでも大ダメージだけど紫雲は通過させずに炸裂させてるから殺意すごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:45:51

    >>15

    確か心臓とか脳を通らずに電気が抜けてくれれば落雷食らってもワンチャン生存もあるんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:48:55

    地面に抜けてくれたら通った所が死滅するくらいで済むんだけど、鹿紫雲の場合落雷の落ちる先というか電位差生んでるの対象の肉体だから大惨事になるんよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:51:40

    >>3

    なんなら避けても追尾してくるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:53:31
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:21:54

    まあ術式解放するまでもなく江戸時代じゃ無双だったろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:06:47

    >>4

    無茶言うな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:15:37

    >>16

    雷と同じかは怪しいとは言え

    こんなの脳に食らって死なない秤先輩やばかったな…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:18:18

    >>21

    この人もはや、ゴロゴロの実の能力者かスパイダーマンのエレクトロみたいな体質になってないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:20:10

    >>9

    まっ代わりに水…と言うか塩水が致命的な弱点になってるからバランスは…あれ?これってバランス取れてるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:59:49

    呪力が電気と似てるってだけだからこれ電気抵抗とかない感じ・・・・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:00:54

    火力の問題だけどまこーら相手にも相性が良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:01:00

    >>27

    性質を持ってる呪力だから抵抗すり抜けるかもしれんし抵抗するかもしれん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:01:45

    >>28

    魔虚羅の破壊の定義が解らんからなんとも言えん、もしかしたら完全に消し飛ばさないとイカンかもしれんし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:03:21

    電気そのものなの?電気っぽい性質を持った呪力だと認識してたんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:05:52

    >>31

    電気の性質を持つ呪力

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:10:14

    >>27

    文系の作者がそこまで考えてるわけないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:10

    疾風迅雷やね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:46:44

    >>24

    回復力ばかり言われてるけど無限の呪力垂れ流しから来る防御力UPも特級相当の実力者だった?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:50:36

    自然の力はすごい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:03:24

    >>4

    いうて中学生でもそのくらいはできるし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:09:39

    >>26

    別に見ずに叩き落されたところで呪力の漏出抑えながら脱出すればいいだけだし

    なんなら塩素発生させて相手の意識奪うことも水温あげてもろにダメージ与えに行くこともできるし最終手段で爆発させることもできるから弱点が弱点になってないんだよなぁ

    しかも海水の近くで戦うなんて戦況に持ってくことすら難しいだろうしぶっちゃけ呪力特性に収まる性能じゃないよね

    何なら術式が呪力の電気化で幻獣琥珀は極の番でよかったのでは?とすら思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:16:45

    >>37

    そいつ雷速で動く真田って幸村に明言されてるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています