坐殺博徒って性能自体は合理的だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:54:31

    領域の押し合いになっても必中効果を相殺されるだけで秤のパチンコ&ボーナスには関係ない
    それを阻止するためには領域を完全に塗りつぶさないといけないけどそもそも押し合いが強い

    領域展開以外の領域対策はそもそも意味がないこともあってかなり強力な領域ではあると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:55:36

    まあ結局は運ゲーなんだがなガハハ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:55:49

    本人のめっちゃ運がいいっていう才能に頼ってる部分が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:56:51

    >>2

    >>3

    実力で運を引き寄せるんだが!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:59:56

    そもそもパチンコの演出が突然繰り広げられるってだけでも相当面倒くさそう
    御三家とか伝統的な戦い方してる呪術師とか呪詛師とかなら領域に呑まれるだけでもデバフになりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:01:57

    領域展開→押し合いが強い
    簡易領域、彌虚葛籠、領域展延→必中効果を消しても無意味
    落花の情→そもそも物理攻撃じゃない

    宿儺がやった領域外からの破壊とか当たりを引かれる前に領域が維持できなくなるまでダメージを負わせるとかじゃないと駄目ってヤバイな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:09:26

    必中効果を無害にして押し合い強くする
    領域を押し合ってる間に領域バフで戦う

    言われてみたらなるほど!となる戦術だけど内容が内容すぎて戦術にまで意識が向かなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:10:59

    運が強いからこんな術式なのかこんな術式だから運がいいのか
    どちらにせよニコイチ前提の能力よね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:12:03

    そもそも別の場所で仲間相手に領域展開して当たり引いてから戦いに行けば最初からスターマリオだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:13:42

    >>9

    ただそうすると移動時間で若干のロスがあるから勿体ない気がしなくもない

    いやどうせ豪運だから問題ないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:26:03

    >>10

    滾った呪力で高速移動すればOKだし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:29:01
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:31:36

    フィーバー前の金ちゃんは虎杖と殴り合いになっちゃうレベルでしかないので当たりを引く前に殺せば良いのと
    鹿紫雲みたいにフィーバーに付き合わなければ良いのもあって言うほどやたらめったら強いわけでもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:33:03

    秤の運が良すぎて当たる前提なんだよね
    パチンコやったことないけどあんなに当たるもんじゃないってのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:48:03

    幻獣琥珀だって呪力が電気であること前提だから術式と本人の特性がセットなのはそれ含めて才能だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:48:42

    >>12

    大損して項垂れてるみたいで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:50:43

    そういや今回裏梅は領域展開する素振りも見せなかったけど秤の術式知ってんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:53:59

    >>17

    領域の展開速度が早いのが坐殺博徒だしシンプルに間に合わなかったとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:58:03

    >>16

    「当たればなぁ…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:58:37

    >>17

    めっちゃ素早く領域展開

    必中効果でゴミのような情報を裏梅に流し込む


    裏梅

    領域展開しようとしたけどその前にゴミのような情報が流し込まれ「あーこれ領域展開する必要ねーわ」となり切り替える


    もしくは羂索と敵方の情報は一通り共有してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:01:18

    >>17

    領域展開すると出した氷塊ごと領域に取り込まれるから届け物を優先したとかじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:05:45

    >>17

    羂索経由で知らされてなきゃ知らないんじゃないか。

    だいたいの相手なら初手凍結で終わりだから、今回もそうしようとしてたっぽいし。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:07:05

    そもそも裏梅って領域持ってんの

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:08:33

    使えなかったらビックリだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています